東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス武蔵境・購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境・購入者版
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:32:03

購入者同士で情報を交換しましょう

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-12-16 21:42:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    先月末にインテリア相談会へ行ってきましたが、参加された方いらっしゃいますでしょうか。
    この購入者版を作って下さった方、ありがとうございました。

  2. 2 契約済みさん

    先月ではありませんが住友ビルで行われているものに行ったことはあります。(たしか10月)
    エコカラットをリビング壁面につけたかったのに、NGなんですってね(涙)ショックです…。

  3. 3 匿名

    本当ですか?
    リビングにエコカラットは、素敵ですのに…。意外と制限あるのですね。
    家は、ガスレンジを換えたいと思いますが、既存のものは廃棄処分と聞き、あまりにもエコでないため、迷っています。
    でも、契約した方がいらして安心しました。
    相談会は、他物件の方と合同でしたので武蔵境の方がどの位いらっしゃるのか分かりませんでしたので。

  4. 4 契約済みさん

    たしかに購入者がいるのか不安になりますよね…。検討版を見ていると特にw
    既存のものは廃墟処分って業界ではあたりまえなのかしら!? ビックリしますね。
    エコカラットは、隣室との共有部分はNG=両隣に面した壁はダメってことらしいです…詳しい理由は聞きませんでしたが。

    まぁでも、何を頼もうにもすべてにおいて割高という印象です。鍵引き渡し前に設置など済んでいるというメリットを加味しても、注文しようと思うものは我が家にはなかった…。

  5. 5 匿名

    私も、10月の相談会行きました。基本的には、高いなという印象です。数も種類も少ないし、意外にちゃちい相談会やっているなと。
    うちの場合は、インテリアコーディネーターの人が、いけてなくて・・・。発送先やこちらの名前も間違えるし、ただの付き添いという感じで。我が家では結局、量販店などをめぐって安さと質を考慮して購入することになりそうです。
    だって、「うちを通せば半額」といって「すごいな」と思っていたら、某新宿の大型ショールームにいったら、照明はほぼ全部半額でしたし(笑)

  6. 6 匿名

    皆様
    換気扇のフィルターはどうされますか?
    注文は相談会のみで後からは購入できないみたいですよね

    汚れが軽減されるようなので、必要かしら…と思ってるのですが。

  7. 7 匿名

    うちの担当コーディネーターも付き添いって感じです。ちょっと期待していたんだけどなぁ…。

    エアコンは電気屋さんで相見積もりとったら、びっくりするぐらい安くなりましたよ。
    今の時期ちょうど多機能機種の新製品が発売されるので、2012年度の商品は生産終了なため1年で一番お買い得な時期とのことです。(店員さん曰く)

    換気フィルターは、まだ検討していませんでした。必要な気もするけどぜいたく品な気もする…

  8. 8 匿名

    換気扇フィルターを付けた方が、後々の掃除が楽なのなかぁ~なんて思っていますが、フィルターに2万円は高い気もして決めかねます。
    結局、付いているガードは無駄になるのですよね。
    マンション購入は初めてなのですが、どこもこんな風に無駄が出るのかしら??です。

  9. 9 マンション初心者

    今月はまだ契約者サイトが更新されていませんね。工事は何階まで出来ているのかな。

    1階に入る店舗は決まったのでしょうか。情報があれば教えてください。

    今度の連休中に渋谷のインテリアフェアに行く予定ですが、換気扇フィルターのほか購入を

    早めに決めないといけないものはありますか。

  10. 10 匿名

    私は近所でないため、確認してませんが、北側ライオンズの掲示板にありました。

    >527:匿名さん
    [2012-11-16 22:25:59]
    シティテラスの方はシートが外され全容が明らかになってきました。
    >都会的なデザイン
    >眺望は明らかにマスターズゲートよりもいいですが。

    良い評価だけ抜粋です(^^)
    書込みから1ヶ月過ぎていますので、大分できていると思いますよ。
    ご近所の方いらしたら、教えて頂けますか。

  11. 11 契約済みさん

    角のエントランス部分に大きな木が植えられていましたよ。
    南側も北側もシートがはがれていて、スタイリッシュな印象でした。

  12. 12 マンション初心者

    更新された公式HPのブログに仮囲いの取れた外観が出ていますね。

  13. 13 契約済みさん

    23日に見たときにはシートは全部外されていました。
    上の3,4階まではネットのようなものがかぶさっていました。

    この間の連休は渋谷のインテリアフェアにも行ってきました。
    カッシーナのソファなど、確かに座り心地が良かったです…
    フェアと言ってもSaleではないのであまりお買い得感はなかったです。

    インテリアコーディネータの方が、
    購入予定の部屋の平面図にテーブルやソファの縮寸シールを貼り、
    部屋の動線の確認をしてくださいました。

    おかげで家具を買う時の寸法の目安が確認できました。

    うちもエコカラットの購入を考えていたのですが
    リビングには貼り付けられないということで購入を断念し、
    アクセントクロスを見せてもらいました。
    セットで割安なものには好きな柄がなく…
    モデルルームに貼られている、家族が気に入っていた柄が
    セットにラインナップされていなかったので少し驚きました。

    水回りの防汚コーティングを以前、勧められたのですが
    導入を迷っています。
    ネットで検索するも、よくわかりません。
    お詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  14. 14 匿名

    私も連休中にインテリアフェアに行きましたが、入居時までに購入する物を個別にオーダーするのも大変だし、外部
    の業者も当たり外れがあるようなので、確かに割高ですが、一応必要と考えた物の注文を出してみました。
    2月の内覧会の時点でのキャンセルもできるので、それまで再検討してみます。あまり時間が取れない事と、うちのコーディネーターはかなり細かいところまで対応してくれているのでいいかなとも思っていますが。
    業者の水回りのコーティグは賛否両論あるようですが、効果の実感があまりない方が多いようですし、持続時間が疑問のようなのと、強くこすれないとのことなので割安な市販のコーティング剤を使ってみようと思っています。
    フェアの帰り際の抽選で空気清浄機が当たりました。

  15. 15 契約済みさん

    No.13です。

    No.14さん、ご情報ありがとうございます。

    >業者の水回りのコーティグは賛否両論あるようですが、効果の実感があまりない方が多いようですし、持続時間が疑問のようなのと、強くこすれないとのことなので割安な市販のコーティング剤を使ってみようと思っています。

    効果があるかどうか?なものに10数万円はいかがなものかと迷っていましたが、
    なるほど、市販のコーティング剤を使うというのはいいですね。

    ちょっと、コーティング剤を探してみます。

    フェアの抽選会で空気清浄機が当たったとはすごいですね。
    うちはハンドタオル(フェイスタオル?)2枚でした(^^)

    また、なにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  16. 16 匿名

    皆様、食器棚はオーダーしますか?

    主婦が一番使う家具だし、オーダーのほうがピッタリしていて気持ちよく使えるんじゃないと母・義母共に言うのですが、ちょっとぐらい上に隙間があいても既製品をはめ込めばいいかも…なんて思ったり。

    造作家具は高いと聞いていましたが、実際見積もりをだしてもらったら予想以上のお値段で決めかねています。(オプションつけて35~40万前後でした)
    相場はこんなものなのですかね?






  17. 17 匿名

    我が家は、暫くは今までの家具を使いながら、気に入ったものを探す事にしました。
    入居と同時に新しく…とも思いましたが、入居後も使う家具と部屋の余白を体感してからで良いかなぁ~なんて。

  18. 18 匿名

    食器棚だけは引っ越し前に設置したいと思い、いろいろ調べて回っています。

    インテリアフェアに行き、見積もりを出してもらったら20数万円だったのですが…
    同じものが吉祥寺の家具屋さんで、設置工事込で13~14万円と言われました。
    上置き棚だけは設置後、実際に採寸してぴったりのものをメーカーで作るので2週間?ほどかかるとのこと。
    パモウナの販売店に指定されているので、パモウナの家具ならばそこにしようと思っています。

    他の家具については、引っ越しまでに間に合わなければ、生活してみてからでもいいかなと考えています。

    渋谷のインテリアフェアでコーディネーターの方から
    「カーテンを見しょう」と強く勧められて
    とりあえず選んだカーテンの見積もりが届いてビックリ!!
    リビングとその隣接する部屋の2部屋分で、なんと31万円也、しかも40%OFFで。。
    遮光カーテンとレースのセットですが…
    正直、もうインテリアフェアには行きたくないと思っちゃいました。うちは庶民なので…(^^)ゞ



  19. 19 匿名

    パモウナの食器棚、ネットで見てみました。
    すっきりしたデザインで、良いですね。
    武蔵境一丁目の家具屋さんも取り扱っているようなので、行ってみます。

    >18さん
    我が家も普通の家です、皆さんで仲良く、気持ち良く生活できるMSになると良いですね、宜しくお願い致します。

  20. 20 匿名

    No.18です。

    >我が家も普通の家です、皆さんで仲良く、気持ち良く生活できるMSになると良いですね、宜しくお願い致します。

    No.19さん、ほんとにそうですね。皆さんで仲良く、気持ちよく、楽しく生活できるMSにしたいですね。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    武蔵境一丁目の家具屋さんはどうでしたか?
    以前立ち寄った時に、感じのいいお兄さんがいらっしゃいましたが…

    うちはこの3連休に大塚家具やしまちゅう家具にも行ってきました。
    パモウナに関しては開き戸タイプの取り扱いがあり、それもちょっとチェックしたくて…
    しまちゅうさんでは開き戸と同等のお値段で、配送・設置が1000円でした。
    機能性の引き戸、インテリア性の開き戸というところでしょうか?

    大塚家具ではリッチな家具と照明を見、しまちゅうではリーズナブルなテーブルやソファなどを物色… 気になるものを仮注文(キャンセル可)してきました。
    吉祥寺では家具のほかにも家電やカーテンなどのファブリックを見、オーダーでかかる日数を聞いたりしてきました。

    家の場合は本格的な決定は内覧会の後になりそうです。


スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸