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ロッシ#46 [更新日時] 2023-04-03 23:56:36
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

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日新火災海上保険ってどうですか?

  1. 571 匿名さん

    日新火災は超最悪ブラック会社だ!相手が日新火災に加入してたら地獄ですよ。被害者には何も金払わないし、保証しない。相手の弁護士は頭逝かれてる馬鹿弁護士だし、過失の割合も完全に相手が悪いのに認めようとしない

  2. 572 正義の日本人。

    この保険会社の満足度は信用できません。加害者としては良いのかもしれませんが、被害者にとっては最悪です。 どの保険会社も顧客満足度を自慢げに掲げていますが、対被害者からの評価はどの保険会社も表に出しません。事故は加害者と被害者から成り立ちます。 日新火災は確かに価格が安いかもしれませんが、そのしわ寄せが相手に対する保証が十分されず 相手に迷惑をかけているに過ぎないと思います。 そんな身勝手な保険会社ですよ。 まあそのうちバチがあたるでしょう。いやな思いをした人が増えるということは その人は日新火災に絶対加入しない数が徐々に増えるということですから。 目先の経営理念ですよ。

  3. 573 匿名さん

    >日新火災海上保険ってどうですか?

    1年過ぎても何も解決していない。良かったという人もいるが。
    安いからという理由だけで加入する人がいるのは仕方ない、貧乏人は貧乏だからそれなりの所に加入するしかない。
    しかし、被害者・被災者側からの立場は全く逆で「手続きが遅い・言い訳がましい・何の保証も結局ない(保証とは被害者への救済処置)」のでどうしようもない。最初の着手だけが速いから災害・加害者側からならとても良い印象を感じる保険屋なんだろうけどね。

    治療しつつも体に障害が残り職を医師側から停止するよう言われたという事は収入が0円になるという事。これでは生きていけないから出来る限りの収入を自力で確保しようと行動すると「収入があるんなら手当は要らないでしょ」という対応。なら手当を出してくれよ!と言いたい。

    保険屋のせいで自分は今缶コーヒーどころか食費すら削って生きてる。


    ちなみに東京海上の子会社だったと思うんだが、どうだったか・・

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 574 匿名さん

    東京海上も同じですよね。頭はいいてすがいわゆる『マニュアル人間』を集めて、『考える能力』を認めないように会社側でしています。ある意味社員は気の毒ですよね。

     世間では対面上リーディングカンパニーらしくして公平や社会性を装っていますが、当然ですが中身は公正な印象と異なり、自社の利益が最優先の集団です。 また、視野が狭くレベルの低い社員は同じ三菱グループに出して東京海上本体のレベルを保つと同時に、人件費を軽減し、番犬のような役目に使っています。

  5. 575 匿名

    絶対にやめた方がいいです。
    対応が悪すぎます。
    何があっても証拠がないと何も認めません。
    もし加入や解約する場合はICレコーダーで録音するぐらいしないと危険です。

  6. 576 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  7. 577 マンション検討中さん

    風災が損害額が20万円以上の場合にお支払い対象ですかね。

  8. 578 匿名です

    >>571 匿名さん

    その通りでした 今回 事故の被害者なり

    最低補償でした  この会社は 認めないです  給与補償もなく 車の台車も急に取り上げて  保険の担当者からは 何ものありません 1ヶ月過ぎて 脅しめいた書面が 届きます
      

    被害者は
     泣き寝入りするしか ありません

    東京海上日動火災保険に 問い合わせたら

    グループでも子会社でもなく ただ属してるだけとの 回答を 頂きました

  9. 579 匿名です

    >>572 正義の日本人。さん

    その通りです

    保険の担当者は 書面だけ 送り付けてきました

    内容に かかわらず 連絡をしろと 言うなよ内容でした
    被害者としては 身勝手すぎます

    何で 被害者なのに こちらから 連絡しないといけないんでしょうか?

    保険の担当者は 被害者側に連絡して お互いの 妥協点を示して 和解になるのでは ないんでしょうか?

    それに 連絡を無視したら 弁護士から 今度は 書面だけ送りつけられました

    この会社は 最悪最低の脅し会社です

    被害者になったら 最悪です 

    こちらも 弁護士を 立てて 話し合いします

    被害者が そこまでしないと ダメな会社です

  10. 580 匿名さん

    保険には、契約時の契約関係の規定と実際の事故時の支払いの損害査定関係の規定があります。両方とも解釈によって変わるものですので、重要な点は保険会社本社のお客様相談室に連絡して明確な回答内容をもらいを録音しておくといいでしょう。
    最近は録音でもしておかないと『記録が残ってないのでわかりません』っていうのが簡単に通る社会ですからね。

  11. 581 マンション検討中さん

    >>579 匿名ですさん賛成です

  12. 582 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん [男性 50代]さん
    同感です賛成します

  13. 583 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん [男性 50代]さん同感です 災厄の保険会社。

  14. 584 評判気になるさん

    最悪対応。私だったら入らない。

  15. 585 匿名さん

    日新火災だけでなく、保険業界リーダー会社の東京海上の代理店でも『窓ガラスが地震でわれたら地震保険が効きます』なんて根本的に間違ったことを平気で宣伝してるくらいですから、ものすごいいいかげんな業界ですよね。

  16. 587 匿名さん

    最低な会社です

    警察署に 行って被害届を 出してきます

    弁護士からの通知とか 毎月きます

    被害者なのに 早期和解 早期示談しろと 言う内容の書類です

  17. 588 匿名

    >>587
    あなたも弁護士立てて有利な条件で早期和解すればいいだけ。
    ちな、交通事故だったらこの掲示板に書くのは違反

  18. 589 職人さん

    『あなたも弁護士立てて有利な条件で早期和解すればいいだけ。』
    といいますが
    弁護士費用どうしますか?
    たくさんかかりますよ。
    日新火災さんはおかかえ弁護士いてますから
    安価で契約弁護士に頼めますが-笑
    被害者はたまったもんじゃない-笑

  19. 590 匿名さん

    以前、火災保険の事故適用ついてわからないことがあったので、日新火災の本社に問い合わせをしてハッキリとした回答を得ようと連絡したところ『そういう事故の可否は代理店に連絡してください』との回答でした。結局、火災保険がよくわからないようでしたね。

  20. 591 匿名

    >>590
    具体的にどういう状態で事故になるとかの話になったの?
    貴方の投稿もよく解らないしネガキャンみたいだ。

  21. 594 匿名さん

    >>588 匿名さん

    被害者なのに 十分に保障されてない人達はどうすれば いいんですか?

    投稿してる人達の見て 言ってるんだったら
    最低な意見だと思います

  22. 595 匿名さん

    どの保険会社の火災保険にするかよりも、どの保険代理店になるかで大きく左右されます。 保険代理店は、コンビニのように社内教育が行き届いていてどの店舗で買っても均一なものではなく、非常に代理店ごとに対応の差が大きいものです。保険知識を持っている顧客は少ないですので、代理店が間違った回答や対応をしていても気がつきませんので、信頼のある代理店を窓口にする事が非常に重要です。

    では、大手保険会社の代理店が信用があるかと言うとそうでもなく、最初っからなんでも保険会社担当者に聞けばよいというような代理店が非常に多いのが現実です。右のものを左にやっているだけのお役所的な対応です。

  23. 596 評判気になるさん

    [NO.592~本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 597 匿名さん

    日新火災だけでないですが、代理店の手数料が高すぎると問題になっています。金融庁で実態調査中との事

    保険を継続しただけで20%前後の代理店手数料、仮に5万円の保険料だと手数料1万円です。非常に高いですね。一般社会での1日分の労働賃金が、保険代理店では5分10分の手続きです。代理店手数料を低くして顧客に還元してほしいですね。

  25. 598 匿名さん

    私も被害者ですがここの保険は入らない方がよいですよ。
    社員の質が最低で謝罪すらきちんとできないバカばっかりです。

    支店ぐるみで平気で嘘をつきます。

    こんな最低な会社で契約して加害者になったら被害者に逆恨み
    されますよ。

  26. 599 評判気になるさん

    東京海上保険対応最悪です。担当者馬鹿者だから

  27. 600 匿名さん

    確かに業界リーダーと言われる東京海上でも、代理店担当者によってひどい場合がありました。

    マンションを5000万円で購入した時ですが、購入先のグループ会社損保代理店で火災保険の手続きをしましたが、契約金額をマンション購入価格全部にされてしまいました。

    当たり前ですがマンション購入金額の中味は、土地区分所有があったり、建物にも共有部分や専有部分があったりしますのでかその代理店担当者に「私の火災保険の対象は専有部分建物だけなので購入価格全部の5000万円ではないですよ、ちゃんと直してください」と何度か説明しましたが、その意味自体が理解できなかったようです。

    マンションを大量に販売している会社の代理店だったので、心配はないと思っていましたが、現実は信じられないレベルでした。レベルというよりも、モラルと言った方が正しいのかもしれない経験でした。

  28. 601 先日

    ここの保険に入る相手に車を当てられたのに代理店のおばさんは全部上からものを言い、すぐに法律が、判例がと嫌味な言い方をされた。こちらの方が被害者なのに、こんな保険には絶対入りたくない

  29. 602 匿名さん

    601: 先日さん 

    私も、東京海上・三○系代理店で火災保険に入っていましたが、対応はよくなかったです。
    その代理店の女子社員は、いつも自分の知識の羅列的な説明に終始して、結局なんのアドバイスにもならなかったです。顧客に説明しているというよりも自分の立場を職場でアピールしているようでした。

  30. 603 通りがかりさん

    全労済も県民共済もひどい内容だよ。

    大手損保はとにかく高い。
    全労済、建更などの共済は補償はよくないし高い。
    おススメは日新火災、朝日火災などの中堅損保。

    比較してみました。
    1年一括 東京都 戸建て 木造 80㎡ 家族4人 40才以上
    建物2000万円 家財2000万円

    日新火災の住自在 83600円
    全労済 94000円

    日新火災の住自在では全損時
    火災 4000万円 風災水災4000万円 地震2000万円

    全労済 火災4000万円 風災水災3100万円 地震1200万円


    全労済は風災水災で900万円も補償が少なく
    地震でも800万円も補償が少ない。

    それなのに保険料は10400円も高い。

    全労済が安いには根拠がありません。
    正解は全労済は高いのに補償も大幅に劣るでした。

    なお日新火災の住自在は自由に設計できますが全労済は自由に設計も
    できず高い。

  31. 604 匿名さん

    603: 通りがかりさん 

    保険料が安いことを売りにしている保険会社は、損害査定がきびしいからと考えますけど、火災の確率は各社同じだと思いますので、査定の渋さがあとあと問題になるんでしょうね。

  32. 605 通りがかりさん

    火災保険の場合には保険料の高い大手ほど支払いが渋いのですよ。

  33. 606 通りがかりさん

    大手は同じ事故でも、同系列企業の場合には支払い、他企業では支払わないような事をしている気がしますが、どうでしょう。ここもかなりブラックボックスですね。保険会社は支払い事例を一般社会に公開すべきですね。

  34. 607 eマンションさん

    こことは契約していないのですが、間違い電話が二度もかかってきました。
    控えめに言ってクソです。

  35. 608 匿名さん

    昨日のニュースで、東京海上の代理店が不正アクセスによって5400人の個人情報漏えいした、というのがありましたけど、個人情報漏えい保険やサイバー攻撃保険に入っていたんですかね。顧客にはすすめているんでしょうけど。

  36. 609 匿名さん

    今日のニュースで「日新火災社員、契約者情報905件分を外部に漏らす」というのがありました。顧客に個人情報漏えい保険をすすめられる立場なんでしょうか。 

  37. 610 匿名さん

    身から出た錆、灯台もと暮らしですか。

  38. 611 通りがかりさん

    家財保険について質問です。

    子供が事故で家財を壊してしまったも対応とあるのですが、机に傷がついてしまったなどでは保険はおりないのでしょうか?

    そもそも家具が壊れる事態はほとんどないと思うのですが。家財保険は必要ですか?

  39. 612 日新さんはダメです

    実際請求したら、支払をしませんでした。

  40. 613 匿名さん

    保険販売の説明もバラバラ、事故の時もバラバラ、保険業界は体質改善が必要ですね。

  41. 614 匿名さん

    日新火災の株主、東京海上の自動車保険で現金還元チラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚との記事があります。

  42. 615 wakwak

    最低な会社ですよ。
    事故の対応が、最悪!!
    お客様の名前を呼び捨てで呼ぶし、こちらは事故の被害者なのに、
    対応が、悪いです。
    まだ、3ヶ月しかたっていないのに、こちらの意思を無視して、
    勝手に打ち切りの手紙を郵送してきました。
    怪我のむち打ちは、しびれもあって、まだ調子がよくないので、
    かなり困っているし、ここの保険会社に対して、怒り心頭しています。

  43. 616 wakwak

    ここの保険会社信用出来ないですよ。

  44. 617 匿名さん

    火災保険の内容でわからないことがあったので代理店に問い合わせしたところハッキリしないので、日新火災本社に連絡したところ、本社の人が『そういう商品説明については代理店に連絡してください』との回答でした。結局、その火災保険の不明点の回答は得られませんでした。これ以上問い合わせするところがなくなってしまいました。どういう会社なんですかね。

  45. 618 eマンションさん

    >>617 匿名さん
    支店に電話して、スッキリしなければ、本店に電話して、クレームいったほうが、いいですよ!

  46. 619 eマンションさん

    >>612 日新さんはダメですさん
    ひといですよね。私もさんざんな目に
    あいました。

  47. 620 匿名さん

    10:0の被害者側なのに対応窓口の対応クソすぎだろここ あまりの酷さに怒り通り越して笑ったレベル

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