住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 42 契約済みさん

    私もそれが一番だと思います。
    攻めの返済でがんばりましょう!

  2. 43 契約済みさん

    >>14 
    新発10年国債の流通利回りは一時、前日比0・035%低い1・390%と1・4%を割り込み、
    2005年9月27日以来約2年4カ月ぶりの低水準となった。

    これはいつ頃の情報ですか?
    よければ情報源も教えて欲しいのですが。

  3. 44 匿名さん

    39さん、デメリットと言うほどのことはなさそうですが、
    『根』はつかなければつかないに越したことはないと思いました。
    頭が悪いので、詳細はうまく説明できそうにないのですが…
    抵当と根抵当の違いはご自身で調べておいた方がいいと思います。

    私もガンガン繰り上げをする予定ですが、
    『借金』しないでいい程度の余裕は持たせるつもりなので、
    パワーポケットは不要だと思っています。

  4. 45 契約済みさん

    物件価格 4800万円
    頭金 400万円
    ローン 4400万円
    借入年数 35年
    残貯蓄 200万円
    夫年収 950万円
    妻年収 0万円 専業主婦(1,2年内に子供希望)
    ボーナス併用(通常の3倍)

    この条件でこちらの10年特約か35年固定で迷っています。
    通常付きの支払いは98,633(10年特約)と126,081(35年)です。
    差額を繰り上げ返済し、毎月返済額が35年と同レベルになった時点でパワーフリーズを実行するという方針は間違っていますでしょうか?

  5. 46 匿名さん

    突然ですが、非常に迷ってますのでご教授願います。
    1700万 27年 長期固定で新生とSONYで本審査が通っています、
    金利だけならSONYに軍配が上がりますが、
    新生のメリットって何がありますか、
    年収が少ないので安心な長期で検討しています。
    よろしくお願い致します。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    SONYも繰越返済の手数料を0円にしたので
    新生の良いところは、10年特約しかないかな。
    長期をお考えならSONYにした方が良いかも。

  7. 48 匿名さん

    10年特約でローン組んだ方に質問です。
    毎日見直しとありますが、実際には月一で返済なので、
    毎月何日の金利が使われているのでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    金利は毎日見直しとはいえ、
    月の半ばで変わったことは過去数回しかないと聞きました。
    その時は、変わったらすぐにお知らせが来るそうです。
    たぶん、何月何日の金利と言うよりは、変わったその日から
    上がった金利になって再計算されるんじゃないでしょうか?
    違ったらすみません…。

  9. 50 匿名

    電話で聞いたところ、金利が変化した場合、日割りで計算されるそうです。
    他銀行の場合は、金利変化(見直し)は半年に一回なので、日銀が利上げ・利下げをしても、返済額が即変わるわけではありませんが、新生の場合は、即日、変わるわけです。
    仮に利上げがあった場合、他行の場合は、返済額が変わるまでに最大半年の猶予がありますが、新生の場合は、即日反映なワケで、そのあたりに、10年固定変動の安さがあるのかな、と思いました。まぁ、今は低金利かつ利下げもあるかも、という状況ですので、良いのですが。

  10. 51 匿名さん

    >>49さん、50さん
    ありがとうございました。
    日銀の金融政策の変更などなければ、月に変わっても数百円くらいの差かなと思います。

  11. 52 契約済みさん

    No.41,42,44さんへ
    ご意見ありがとうございました。No.39=40です。
    そうですね!せっかくここの低金利があるのですから攻めで行こうと思います。
    頑張りましょうね!

    No.44さん
    根抵当の件、ありがとうございました。銀行及びデベローン担当に確認しました。
    確かに、44さんの様に【『借金』しないでいい程度の余裕は持たせる】のであれば
    普通の「抵当権」の方が減免措置も受けられるし良いようですね。
    私達は数年後に車を購入しようと思っていたので、新たに他でマイカーローンを組むよりも
    住宅ローン(変動金利)と同じ金利で借りられるので、パワーポケットを利用して車を購入し
    今回のローンはあえて根抵当を選択する事にしました。
    根抵当であっても売却する場合、抵当も根抵当も変わらないと聞きましたし、
    繰り上げ返済を出来るだけして、さらに数年後に大きな買い物をする予定の
    私達には合っているかと思っています。

  12. 53 44

    確かに、それならパワーポケットつける意味がありそうですね!
    車を買うことを予測して、多めに住宅ローンを借りる人もいるみたいですし。
    うちは、車にこだわりないので、買い替えても現金で買える範囲です(^^;)
    お互い繰上げがんばりましょう。

  13. 54 匿名さん

    急激に国債金利が上がったけど、2月の金利はどうなるか?

  14. 55 入居予定さん

    国債金利の動向ってすぐ2月の住宅金利に影響するんですか?

  15. 56 契約済みさん

    >52さん

    先月新生で組んだ者です。
    私も難しい話は理解しきれていないままですが、私も同じようなことを考えてました。
    でも担当さんに聞いた話ではあまり良く考えすぎだと。
    私は車ではなく、子供の学費のことでしたが。
    学費の足しにしたいとパワーポケットで借りたとして。
    その時に変動の金利がどぅなっているのか予測できませんと。

    あと、変動金利で借りられるとのことですが・・・変だと思いませんか?
    私はキャンペーン10年固定2.2%で借りていますが、
    無理にでも繰り上げ返済し、すぐにでもパワーポケットを利用して借りる。
    その分金利が下がる・・・のでしょうか?
    変動金利ってどの金利を見ていいのかわからなかったのですが、2%以下ならパワーポケットで借り直した方がお得だということですよね?
    そんなおかしなサービスあるのでしょうか?
    「変動金利」の意味がわからないまま不安だったので、私は普通抵当にしました。

    抵当権の件ですが、デベ提携のローンかどうかでも変わるようです。
    個人で組むより、デベを通して組んだ方がメリットは多かったですよ。

    あと、NO,18さん。
    他銀行のATMは手数料がかかりますが、セブンイレブン・郵便局ならかかりませんよ。

  16. 57 申込予定さん

    56様、「抵当権の件ですが、デベ提携のローンかどうかでも変わるようです。個人で組むより、デベを通して組んだ方がメリットは多かったですよ。」とありますが、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

  17. 58 56です

    私はデベを通してローンを組みましたが、
    まず今現在は事務手数料の5万円が無料ですが、数ヶ月前は有料でした。
    この5万円はデベ提携ならキャンペーン中じゃなくても無料でした。
    あと、私はキャンペーン10年固定ですが、10年後は優遇金利となります。
    あとは・・・ポケットサービスを利用するかどうか。
    今は個人で組まれても選べるのかもしれませんが、私が組んだ時は、デベ提携といぅことで抵当権を選べました。もちろんパワーポケットを利用するなら根抵当ですが。
    私は利用しないつもりだったので、諸費用が浮いて助かりました。

    それくらいですかね?
    いちばんうれしいのは10年後の優遇です。
    でも残高が一定以上(500万かな?)無い場合は優遇されないそうですが。
    まぁ10年後にソコまで減っているなら何も問題ありませんが(笑)

  18. 59 No52=39=40

    56番さんへ

    こんにちは ご意見ありがとうございます。No52=39=40です。
    (長文になります。スミマセン)

    >私は車ではなく、子供の学費のことでしたが。
    >学費の足しにしたいとパワーポケットで借りたとして。
    >その時に変動の金利がどぅなっているのか予測できませんと。
    おっしゃるとおり変動金利は今後どうなるか分かりません。
    ですが一つ言えるのは通常の住宅ローンはマイカーローンよりも低い金利で
    借りられると思うのですが。
    教育ローンは勉強不足なので分かりませんが、マイカーローンの優遇金利を使っても
    住宅ローン金利より下がる事は無い(少ない)かと思っています。


    >無理にでも繰り上げ返済し、すぐにでもパワーポケットを利用して借りる。
    >その分金利が下がる・・・のでしょうか?
    繰り上げ返済したとしても住宅ローンの金利自体は変わりません。
    繰り上げ返済した分の金額まで生活貸越利用可能枠として積み上がっているので
    パワーポケットの金利で借りられます。
    なので、変動金利(半年型)で何に使っても良いローンなので
    通常のマイカーローンよりは低い金利で借りられると考えました。


    >変動金利ってどの金利を見ていいのかわからなかったのですが、2%以下ならパワーポケットで借>り直した方がお得だということですよね?
    >そんなおかしなサービスあるのでしょうか?

    新生銀行の質問一覧を引用しました。
    Q:貸越サービス「Power Pocket」を利用した時の返済方法・金利を教えて下さい。
    A:貸越サービス「Power Pocket」を利用した際の金利は変動金利(半年型)の基準金利が適用されます(但し、長期固定金利タイプは対象外です)。


    52さんの場合〔キャンペーンの10年固定:2.2%、抵当権〕ですが
    例えば
    ・キャンペーン10年固定2.2%
    ・3年後に教育費で大きなお金が必要
    ・3年後までの間に300万円繰り上げ済み
    ・根抵当
    ・その時の金利は分からないので今月のパワーポケット金利(変動金利(半年型)1.9%)を参考
       ↓
    ○繰り上げた分の300万円までは1.9%で借りられる。
    ○住宅ローンは今の2.2%で通常通り返済。
    ○私も不勉強で教育ローン金利までは詳しく分からないのですが
     み○ほ銀行だと教育ローン:固定6.5%-優遇金利1.5%=5%になり、
     新生銀行のパワーポケット金利1.9%と比べると低い金利ですよね?
    以上に成るかと思います。ですが、教育費とかは奨学金もありますし
    更に私はここの行員でも無く、ローンは初めてなので
    詳しくはデベのローン担当さんや銀行に聞いた方が良いと思います。


    私も4年後(?)に車の購入を予定しており、それまでに貯蓄・運用し現金購入!
    とも思ったのですが、銀行での定期金利(3年、300万未満)も0.5%程度だったので、
    僅かばかりの利子を受け取るよりも、住宅ローンで利息を払ってしまった方が
    お徳かなと考えました。
    まして、ここのパワーポケット金利は他のフリー、車、教育ローンよりも低いので
    変動金利で怖い部分もあるのですが、住宅ローンの変動金利が上がる時には
    どのローンも全て上昇傾向にあるのではないかと思い日々思いあぐねています。

    ただ、借金している事にはかわりないので精神的にはちょっと考えちゃうのですが…
    56番さん及び皆さんいかがでしょうか…この考え方って、おかしいでしょうか…

    長文失礼致しました。

  19. 60 56です

    >59さん

    すみません、やはりよくわかりませんが・・・。
    今すぐ無理やりでも大金を繰り上げ返済して、またすぐその分パワーポケットで借りる。そぅすれば少しでも得をする。
    ということになるんですよね?
    それっておかしくないですか・・・?

  20. 61 買い換え検討中

    いやいや、貯金するより繰上げして、必要な時に引き出す。
    繰上げするより投資したほうが資産は増やせるのでは・・・
    投資はいろいろ下がりきっている今が買いのような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸