住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 10年固定 金利 何%?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年固定 金利 何%?

  1. 501 匿名さん

    そもそも、低金利にも限度があるよ
    住宅ローンで銀行にかかるコストは色々あるから
    1%まで来ていたらもう下がりシロはほとんどないでしょ
    団信無料ってことはそのコストも要る訳だしね

  2. 502 匿名さん

    5月は10年固定の下げ期待できそうですね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC0600A_W3A400C1NN1000/?dg=1

  3. 503 匿名さん

    下がりそうですが、
    なんかもう国債に連動しなそうな。

    スレの初期の10年固定2.15%ぐらい
    で借りてた人、みんな借り換えした
    かな?

    10年固定1.1%、優遇1.7%がある時代。
    インフレターゲットといっても増税
    もあるし、5年は安泰だろうな。

  4. 504 周辺住民さん

    乱高下しているので。利率は据え置きじゃないかな。
    ああ。借り換えたい。

  5. 505 匿名さん

    10年固定は私も据え置きだと
    思います。もう無理でしょ。

    長期はちょっと下がるかな。

  6. 506 周辺住民さん

    ソニー銀行、誤差範囲だけど、ほんの少しだけ
    上がりましたね。他行は4月と同じになるんじゃ
    ないでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    10年が上がったのは
    意外です。爆下げとはいかずとも
    0.05程度下がると思ってました。

    他行は据え置きだと思います。

  8. 508 購入検討中さん

    地銀ですが、10年固定1.4%
    11年目~店頭表示金利より1%引き下げ

    8大疾病付きです (金利上乗せなし)

    どうでしょう?????

  9. 509 匿名さん

    八疾病ならSBIの1.18%だなぁ

  10. 510 匿名

    保証料や手数料あたりがどうなってるかじゃないでしょうか? どちらかが2.1%とか盗るようなら考えものかも…。

  11. 511 匿名さん

    1.4%ならば普通かなあ。10年後
    の優遇少し悪くない?

  12. 512 匿名さん

    保証料込みで1.7%と高いですが、返済終了まで金利優遇▲1.9%です。

  13. 513 周辺住民さん

    3メガ銀行、あがりましたね。
    信託系は据え置き。

  14. 514 匿名さん

    1.4% は当初10年固定の金利。

  15. 515 サラリーマンさん

    各銀行の10年固定金利は、5月はわずかに上昇ですね。

  16. 516 ビギナーさん

    最優遇が1.4だと平均的にはもうちょい上か。。

  17. 517 匿名さん

    5月も低金利3強は変わらずのようですね。

    地方限定 1.0%、変動0.7%
    信託銀行 1.15%、変動0.775%
    ネット銀 1.18%、変動0.865%(八疾病つき)

  18. 518 住まいに詳しい人

    ソニー銀行、0.286%のアップですね。

  19. 519 買いたいけど買えない人

    517さん、地方限定って、どこ銀行ですか?

  20. 520 匿名

    スレ全部読んだらわかるよ

  21. 521 匿名

    10年固定、6月は爆上げですかね?

    +0.15ぐらいですむ?

  22. 522 住まいに詳しい人

    >>521
    どうでしょうね。
    かなり上がるんじゃないでしょうか。

    あと2週間、10年もの国債の値動きに
    注視が必要ですね。

  23. 523 匿名

    >522

    ありがとう、そうですね。

    国債が激しくて、前の水準だと
    あがらないと思うんですが、
    今の計算だと前月の差みたいに
    なってるのでかなりあがるのかな。

  24. 524 住まいに詳しい人

    >>523さん

    これまでのように利率が下がる局面、というかデフレ下では、ゆっくり下げていけば良かったと思いますが、今は不穏な上昇傾向です。銀行側は安全をみるでしょうから、多少、高い感じの固定金利になっていくような気がします。

  25. 525 匿名さん

    6月実行は損をしそう。

  26. 526 住まいに詳しい人

    今日も長期金利、上がり気味ですね。
    いったいどうなるんだろう。

  27. 527 サラリーマンさん

    10年固定は、0.25%くらい上がりそうですね。

  28. 528 匿名さん

    当初10年固定は金利程度1.6%位に戻るって事!?まだ大騒ぎするレベルじゃない

  29. 529 匿名さん

    10年固定に切り替えたいが、6月じゃ遅かったのかな…

  30. 530 申込予定さん

    10年固定1.15、固定期間後1.4引き下げは有利ですか?

  31. 531 匿名

    6月は0.2程度あがるよ。

    5月までに実行できた人は
    良かったね。まあ7月からは
    まだわからないけとね。

  32. 532 匿名さん

    7月にまた下がることもあり得るということ?
    4月から5月も0.5上がってたから、もっとあがるのかな?

  33. 533 匿名さん

    0.5%上がったら湿疹でそうです
    0.1~0.2%ぐらいでは?
    5月31日が怖いですね

  34. 534 匿名さん

    15年ローンにしようと思うので金利が1.6%以下なら当初固定にしよう 

  35. 535 サラリーマンさん

    ここは10年固定のスレッドです。15年ではありません。

  36. 536 匿名

    最近の国債金利を見てないが、日銀がどんどん引き受けるという話だったけど、違うの?

  37. 537 匿名

    日銀がどんどん引き受けても、機関投資家が保有する国債はそれ以上に莫大。
    それが売られれば、市場は荒れる。

  38. 538 サラリーマンさん

    日銀の黒田総裁には困ったものだ。あんな発言する意味は? これで金利がますます上がるのでは?

  39. 539 サラリーマンさん

    もう一度ポンって下がる時期があるからその時期の見極めが必要
    早めにポンがくるならそれまで待っていた方が特
    ポンが遅くなると下がっても今の金利より高いとこまでしか下がらないから今借りた方が特
    まあ誰にも分からないからサイコロでも振って決めるべし

  40. 540 匿名さん

    ポンと待てないな、建替えだから。完成引き渡しが融資実施時。

  41. 541 サラリーマンさん

    金利のみ気にするならつなぎ融資で引っ張れ
    表題登記だけして所有権登記を遅らせれば、融資実行も遅れるから
    業者に協力してもらって引渡しを遅らせるって手もあるね

  42. 542 匿名さん

    10年固定か変動かで迷ってるなら、変動で借りて、途中で10年固定に切り替えればよいのでは?
    そのときの金利がどうなってるかはわからないが…

  43. 543 匿名さん

    >>542
    だから難しいですよ
    変動は、2016年までは、そう上がらない気がするけど
    銀行や生保などが、国債依存度を下げたくて、今見たいに
    売ってばかりだと、いくら日銀が買いの受け皿でも
    現実長期金利は上がっている
    これで、もし2年以内に物価上昇率2%なら
    確実に今より長期金利が高くなっている

    つまり、後2年変動でいって、そこで10年固定を選ぶと
    今より確実に高い金利で10年返済することになる。

    10年固定に変えるなら、この1年半以内くらいではないだろうか。

  44. 544 サラリーマンさん

    やはり、早めに融資実行で当初優遇10年固定で控除を受けて、10年後に一括返済ですよね。私はそうします。予定が狂っているのは、工期遅れで5月実行のはずが6月になること。これで金利が0.2は上がりそうです。HMを怒りたい気分もありますが、ローコストHMですから無理は言わず、しっかりと建ててもらいます。0.3も上がったら怒るかも…

  45. 545 契約済みさん

    本日、金消契約してきました。
    元は6月中の実行予定だったが、銀行側から5月末の実行を勧められました。
    本当に6月から金利上がるみたいです。
    ちなみに地銀で全期間1.85優遇の10年固定です。

  46. 546 匿名さん

    544
    10年後に一括返済出来るなら、変動で良くないですか?
    1%以上の金利タイプを選ぶメリットがあまり無いような気がしますが

  47. 547 申込予定さん

    >545
    1.85優遇で何パーセントですか?

  48. 548 匿名さん

    10数年で返せる人がフラットと比較して選ぶんでしょ?他に選ぶ理由ってあるの?

  49. 549 匿名さん

    確かに、10年で完済できるなら
    変動でもいいけど、個人的には、2016年4月には
    政策金利は上がると思う。
    その後、6年間が、どの程度上がるか、そのままかは
    わからないけど。

  50. 550 匿名さん

    6月、0.1〜0.2上がりますね。
    7月もまた上がるのでしょうか?

  51. 551 匿名

    誰にもわからないが5月の数字より高いのは間違いない!

  52. 552 匿名

    変動で3年間0.875%を
    満喫して今月10年固定に
    1.4%に切り替えました。

    手数料無料だったしね。
    本当ならば先月したかった。

    地銀ですが、優遇そのまま
    で10年以下の固定を選択
    できます。返済に18年ぐら
    いかかるので、まだ10年後
    金利の選択しなくてはなら
    ないですね。ちょっと怖い
    ですが、残金減ってるだろうと。

    6月は上がるだろうけど、
    7月からは落ち着いてくれる
    と良いですね。

  53. 553 匿名さん

    価格の半分以上自己資金投入したので15年ローンにして変動にしようかと思いましたが、来月ローン契約の為、当初10年で13年位もしくは10年過ぎたら一括返済で完済しようかなと思ってる所です。変動も後髪引かれるんだけど

  54. 554 匿名さん

    >>552さん
    私も同様です。
    もちろん、変動のままも考えました。
    2016年4月までは変動金利の上がる感じもしないので。

    でも、それでも10年固定に変えたのは、
    変動金利に動きがないとすれば
    現在の黒田日銀体制と金融緩和路線の維持、政権与党内での安倍下しが
    なく、安倍政権が順調にいくことが前提のはずで、でも
    恐らく、そうはいかないと思ったから。

    私は、主人が過去2回大腸ポリープを摘出しているのと、主人の父が大腸ガンで
    大手術をしているので、念のため
    ガンの特約0.2%上乗せして1.5%(優遇後)で10年固定にしました。

    10年間、変動に大きな動きがなくても、微々たる安心保険料を払ったと思って、
    むしろ10年後に変動に戻る際に、高金利でないならそれも結果オーライかと。
    10年後となれば、景気の周期からして、また不景気かもsれないので
    その時は残高も減っているので、変動のままいくかも。

  55. 555 匿名さん

    >>554
    よくわかっていないようだけど
    そのケースの場合、保険にもなっていないし固定金利でも変動化する可能性がありますよ
    もし金利に保険をかけたいなら別のヘッジポジションを取る必要が

  56. 556 匿名

    >554さん

    ガン特約付けて1.5%ならば
    私より優遇良さそうですね。

    私も変動の優位は認めつつ、
    数年は政策金利はあげられ
    ないだろうけど、いざ切り替え
    するときに、今の金利では
    切り替えできないだろうと
    思いました。10年固定が
    1.5%以下なんて、数年前では
    考えられませんでした。

    体感金利は今のほうが高いって
    いう人もいますけどね。

    まあこれで10年間は安泰なので、
    繰り上げ資金を積み立てるか、
    投資するか、色々考えてみます。

  57. 557 匿名さん

    >>555さん
    別に、毎月の支払が生活に支障をきたさない範囲ならいいんです。

    これまで25年の変動で借りて、10年変動できて、残高も減ってるので、そのまま変動でも
    よかったのですが、10年後の残高をはっきりさせたかったのと、まあ主人なりの考えがあって、
    10年固定にしました。(もしかしたら、10年後に一括返済も考えているのかも)
    もちろん、残り15年一括しての固定でも5月中はまだ低金利で良かったのですけど、
    その場合、同一銀行では無理で、手数料もかかるし、書類も準備しなければいけなかったので、
    ネットで無料でやれるのは10年が最長でした。

    10年後は夫婦それぞれ利回り変動終身保険の支払いも済み(同保険は解約するまで最低年2.2%で
    福利で運用されます)月々35000円の余力もでます、
    万一、変動が10年後、優遇後3%ないし4%でも残高的に、支払に問題ないと思っています。

    とにかく、当初の予定通り、退職金にも、個人年金にも、保険の解約返戻金にも手をつけずに、
    総支払額も物件の2、3割増程度で済めばそれでいんです。

  58. 558 匿名さん

    >556
    ネット銀行の10年固定1.18%八疾病付き
    とかあるので
    借り替え検討してみてはどうでしょうか?

  59. 559 匿名さん

    557ですが、
    別に、これだけデフレ脱却が難しい時期なら、変動金利のままでも
    良い時代なのかもしれませんよ

    でも、10年後の残高がはっきりするのは、思った以上に気持ちがすっきりするんだと
    実感しています。

    自分は、これまでずーと変動できました。
    25年前スタートなので、バブル金利も体験しています
    途中、一度、全期間優遇付きに借り換えましたが、
    それでも変動にしました。
    バブルの頃は、変動が8%でびっくりされる方もいらっしゃると思いますが、
    大手銀行の普通預金の金利が6%ちょっとでした。
    郵便貯金だと預け入れの仕方で、もっと預金金利が高かったです。
    5年複利で預ければかなりの利子がつきます。
    その上、株式の売却益もあるので、バブル時の変動金利は
    あれはあれでなんとでもなりました。

    ただし、私が、そういう金利の変動の大きい中、変動金利で返済続けられたのは
    1。預貯金や株式などの他の金融資産が多少あったこと
    2。首都圏や大都市でなく、地方都市の戸建てで、もともと借入額が多くなかったこと
    3。阪神でも東北でも地震の影響がなかったこと
    4。まだ若かったこと

    だんだん、年をとってくると、繰り上げたり、金利を気にしたりというのは
    面倒なんです
    老眼や加齢からくる飛蚊症が出てくると、パソコンみたり、細かい数字を見るのも
    うっとおしくなります。
    向こう10年変動金利が据え置きでも10年固定を選んで後悔していませんし、
    本当に据え置きなら11年目はまた同じ変動金利で再スタートですし。

    機動的に動けて、他に金融資産を潤沢に持っている方で、これからスタートの方は
    税金の還付もあるし、還付を受けられる上限まで変動でローンを組むのもありかも。

  60. 560 申込予定さん

    >558
    住信SBIの6月実行10年固定は1.53になる見込み。10年固定1.18では既に借りられない。

  61. 561 匿名

    >560

    本当ですかー?0.2ぐらのアップと
    思ってました。激UPですね。

    10年固定考えている方は、明日が
    ラストチャンスですね。約定日に
    もよるでしょうけど。

  62. 562 匿名

    都銀が1.6、三井住友信託が1.45など悪夢の6月になりそうだな

  63. 563 匿名さん

    ネット銀行って、実は、メガバンとかより調達コストとかコストが
    かかるんだって

  64. 564 匿名さん

    >563
    それ、ソニー銀行のことでは?
    SBIは、信託銀行の住宅ローンに、
    保証+団信保険の抱き合わせ販売ぽいですね。


    うちは、
    20年固定1.8%を1000万ミックスしてるけど
    繰上は、変動のほうが、よさそうかな?
    変動が上がるまでは、様子見ですね。

  65. 565 匿名さん

    >>564さん
    私も20年固定1000万をミックスしてます
    20年固定のほうが変動より金利が高い分、
    仮に100万円繰り上げると利息が大きく減ります。

    私は、変動金利を繰り上げて残高を減らすのも手だと思うのですが、
    変動が意外に安定しているので、
    20年固定を今のところ繰り上げています(期間短縮で)

    変動が上がる気配が出たら(半年前にわかるので)
    20年固定を期間据え置きで繰り上げて(利息への恩恵は減りますが)
    20年固定の月々の支払を減らすことで、変動金利アップ時の
    変動の月々の支払アップと相殺するのもありかと試算しています。
    金利が倍違いますし。

    まあ、その時々で病気やら何か、事情が変化するかもしれないので
    どっちを繰り上げるか、期間据え置きにするか、期間短縮にするか
    都度考えようと思っています。

  66. 566 匿名さん

    20年固定の支払が早く終われば、
    その分、変動金利が上がっても、リスクヘッジにもなるかと

    まあ、借り入れと残高の多い変動を早く返せというのが鉄則なんですかね
    つい、金利が高い方を早く返したくなるんですが

  67. 567 匿名さん

    >565
    ローン減税もあるので、まだまだ、
    繰上は先送りで、手元に残して
    10年目か、変動が優遇後1%越えてから
    判断しても、遅く無いかな?と考えています

    やっぱり、0.775%は低いですね。
    ギリギリまで低金利を享受したいですね。

    旧フラットSの優遇よりも、団信、金利を
    含めた返済額は抑えられそうです。

  68. 568 匿名

    6月が高くなるとはいえ、
    このスレができた当初は
    1.65%が最強だったみたい。

    まだまだ安い。

  69. 569 入居済み住民さん

    >568
    「全期間優遇▲2.3」を受けて金利「1.1%」が最強よ

  70. 570 サラリーマンさん

    10年固定1.1%ってどこ?

  71. 571 匿名さん

    5月の当初10年固定
    >地方限定 1.0%、変動0.7%
    >信託銀行 1.15%、変動0.775
    >ネット銀 1.18%、変動0.865%(八疾病つき)

    6月の当初10年固定
    ソニー銀 1.692%、変動1.099%
    メガバン 1.6%、変動0.875%
    住信SBI 1.53%、変動0.865%(八疾病付き)
    信託銀行 1.45%、変動0.775%


    地方の情報、お願いいたします

  72. 572 匿名さん

    今日金消終了。来月だったら毎月+5000円。セーフ!

  73. 573 匿名さん

    住信だからメシウマ

  74. 574 匿名さん

    6月にするか、7月にするか、悩める…

  75. 575 入居済み住民さん

    東北では七十七の1.2が最強。

  76. 576 サラリーマンさん

    >>572さん

    金消契約時の金利が適用なんですか?
    普通は実行時かと思いますが。

    うちは5月頭に「5月31日実行で」とお願いしましたよ。
    無事、終わりました。

  77. 577 匿名さん

    >>576

    572さんではないけど自分の時は申し込みの時か実行の時かどちらか安い金利が適用されると
    銀行が言っていたよ。

  78. 578 契約済みさん

    >>577
    銀行による。

  79. 579 済みさん

    確かに銀行によって違う。
    うちの地銀では、当初優遇だと金消契約時の金利、全期間優遇だと実行日(月)の金利に分かれている。

  80. 580 匿名

    へーそうなんだ。知らなかった。

  81. 581 入居予定さん

    金利が0.2%程度上がったことで、現状一番金利と諸経費がお得な銀行はイオン銀行の1.45%なんですかね?
    予定外の金利引き上げで困っています…

  82. 582 匿名

    0.2%でよくすんだなと思いますよ。
    4月中頃から分かっていたことですし。

  83. 583 物件比較中さん

    株価下落厨なんだから、金利上げは早計でしたでしょ。
    今すぐ下げて貰いたいもんだ

  84. 584 匿名さん

    確かに

  85. 585 匿名さん

    地方はがんばってる金融機関ありますね。


    6月の当初10年固定
    九州ろうきん 1.0%、変動0.7%
    七十七銀行 1.2%、変動0.875%
    三井住友信託 1.45%、変動0.775%
    住信SBI 1.53%、変動0.865%(八疾病付き)
    メガバン 1.6%、変動0.875%
    ソニー銀行 1.692%、変動1.099%

  86. 586 匿名さん

    ネット系舐めてるの?上げすぎだよ。

  87. 587 匿名さん

    白川いいぞ。メガバンふざけるなよ!

  88. 588 匿名さん

    来月金利戻さないかな

  89. 589 匿名

    このスレの>>1さんは1.65%で借りたんですね。
    今とほぼ同じ水準ですね。

  90. 590 匿名

    確かになんかスレの最初に
    金利戻ったね。まだ若干安いか。

    いまの不安定な情勢、最初の
    10年だけでも固定にできると
    メリットあると思いますよ。

    結果、変動のほうが安くすんでも。

  91. 591 匿名さん

    うちは固定に切り替えました。
    返済額が1000円増えましたが、
    気分がすごく楽になりました。

  92. 592 匿名さん

    1000円しか増えないってどんな借入額なのよw

  93. 593 匿名さん

    年寄りなので、借入期間が短いわけ。

  94. 594 匿名さん

    変動から10年固定に変えて、毎月返済額が4500円アップしましたが
    我がマンションでは管理組合や理事会の努力で、管理会社と交渉し、管理費の大幅削減にこぎつけ、
    管理費が今月から2000円マイナス、かつ、管理費の一部が毎月一世帯当たり2000円ほど
    修繕積立金の補填にまわることとなり、
    10年後の修繕積立金一括20万がなくなる計画となりました。

    確かに、591さんのおっしゃる通り、10年後の残高が見えるのは
    変動と違い、気分的に楽です。

  95. 595 匿名さん

    固定に切り替えて返済額が1000円増えたと思い込んでいたら、
    実は63円減っていた(笑)。
    借入額は少なくして期間は数カ月延ばしました。
    5月実行でよかったです。

    >>594さんは、うまくいったようで、良かったですね。

  96. 596 匿名さん

    63円減っていたと思っていたら、正しくは487円減っていた(大笑)。
    酔っ払いながら書き込むのは良くないですね~。
    まあ、月に数千円の増減なら誤差範囲かなと思います。

    それより、10年で繰り上げ返済できるのかどうかが問題だ!

  97. 597 匿名さん

    東海地区の地方銀行
    10年固定1.05%

  98. 598 匿名さん

    1.05%は低いね。10年以降は何%の金利優遇ですか?

  99. 599 匿名さん

    598さん
    11年目から1.5%優遇です。

  100. 600 匿名さん

    うちも東海地方です。
    どこの銀行か教えていただけますか?

  101. 601 匿名さん

    600さん
    三重県の地銀さんです。
    提携ローンでしたので最優遇金利よりさらに優遇して貰っての金利です。

  102. 602 契約済みさん

    No.597と全く一緒。東海の地銀で10年固定1.05%(デベロッパー経由)
    同じマンションだったりして。。↓で安い金利の銀行調べられるよ。地域も絞れる。

    http://www.sumai-web.tv/loan_kinri/index.php?sort=10

  103. 603 匿名

    6月だいぶ上がりましたね。
    浜銀0.25もUP。

    同じ地銀でも、だいぶ違います
    ね。

  104. 604 匿名さん

    フラット20年固定で平均1.1%です

  105. 605 匿名さん

    すごいね。実行月は?

  106. 606 匿名さん

    フラットの話は他へどうぞ

  107. 607 匿名さん

    フラットは団信別だから0.4ぐらい足して比較しないと

  108. 608 匿名さん

    7月も10年固定金利上がってきましたね。

    三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行の大手3行が7月から適用する住宅ローンの固定型10年の最優遇金利を、年1・6%からそれぞれ引き上げる方向で検討に入ったことが25日、分かった。引き上げ幅は3行とも0・05〜0・1%程度とみられる。
    6月下旬の長期金利が前月と比べてやや上昇していることなどを踏まえて最終判断し、28日にも公表する。

    10年固定1.7%になると、お得感ない感じが。
    20年返済の予定だったのですが6月に嫌な予感して急いで変動から15年固定1.75%実行(三菱信託)したが、結局良かったのかな?

  109. 609 匿名さん

    10年固定が主力商品である時代が終わるということ。

  110. 610 匿名さん

    ゆっくりとインフレになっていくにつれて、金利もゆっくりと上がっていくと。
    体感的に経済が良くなっていない状態でも、2%のインフレ目標を達成した事になり、ゼロ金利を消費税増税前後に解除していく、、
    というお上の方針を見越して上げてきたのか。
    6月の長期金利上がってきたって、、
    十年国債利回り変わってない印象ですが。
    銀行はすでに金利上げモードでしょうか?

  111. 611 匿名さん

    また上がった?

  112. 612 匿名

    三菱東京UFJ7月の10年固定は1.7%ですね。

  113. 613 匿名さん

    多分アゲアゲモードは続くだろうけど、25日前後でメガバンクがそろって共同発表するのがミソですね。
    抜け駆けなしで、みんな上げましょって感じですか?

  114. 615 匿名さん

    八月も上がりますかね。

  115. 616 匿名さん

    下がらなくても維持してくれ。

  116. 617 サラリーマンさん

    京都銀行(7月金利)

     5年固定 1.1%(金利優遇MAX)
    10年固定 1.1%(金利優遇MAX)

    5年固定を選ぶ優位性を見つけることができない…

  117. 618 匿名

    京都銀行そんな安いですか。

    10年後の優遇が気になります。

  118. 619 匿名さん

    7月の金利、まとめました

    九州 変動0.7%、10年固定1.0%
    京都 変動0.875%、10年固定1.1%
    イオン 変動1.17%、10年固定1.25%
    信託銀行 変動0.775%、10年固定1.45%
    住信SBI(八疾病) 変動0.865%、10年固定1.43%
    メガバン 変動0.875%、10年固定1.6%

    間違いあったら、訂正お願いします

  119. 620 匿名さん

    メガバンクの10年固定はフラット35と大差なくて利用価値が低いけど地銀が頑張ってますね。

  120. 621 購入経験者さん

    固定の方、残念ですね。この先の保証はないが、変動金利は変更なし。
    当分上げられないよ、消費増税で消費が減退し、経済成長や物価上昇は簡単に実現できないから。
    アベノミクスでは、まだ、何も変わってない。そして、財政赤字は削減をせざるを得ないので、いつまでも金融緩和できないし、金利が大きく上がったら、国債が行き詰って国家が破たんする。

  121. 622 匿名

    固定10年にしちゃったよ(涙)変動怖かったんだもん!
    小さい子供いるし10年以内は妻も働けないから確実に安心を得たかったんだ。

  122. 623 匿名さん

    三年固定の、0.6の方が良いですかね?

  123. 624 匿名さん

    毎月の支払額の1.5倍払増しでう余裕があるなら3年固定で問題なし。
    無理なら長期固定がお勧めです。

  124. 625 匿名さん

    3年固定のメリットが理解できない。4年目以降の優遇幅悪くなるし、まだ変動0.775%で全期間優遇をもらう方が有利だと思いますが。

  125. 626 購入経験者さん

    622さん

    正直?でよろしい。まあ、人生何が起こるか分からんから、今はまだ評価できないし。私は変動の2本にしました。いざという時のために。

  126. 627 匿名さん

    >625
    満期が数年先の社債1.6%とか、頭金や繰り上げの当てがある場合、
    わざわざ売却しないで
    ミックスで利用すれば、良さげ

    信託銀行なら0.5%とかあるし。
    今年は、減税対象が2000万だし
    気軽に繰り上げるのが良いと思います

  127. 628 サラリーマンさん

    10年固定 1.1%
    期間終了後優遇-1.3%

    この条件はどうでしょうか?

  128. 629 匿名さん

    >628
    10年ちょっとで返せるなら良いと思う。
    35年かけての返済なら変動or35年固定じゃないかな

  129. 630 匿名さん

    >627
    毎月がっつり繰上すれば3年でもかなり残債減るからね。
    3年間でも変動より低利なら後から優遇減っても利払いが一番少ない。

    計算してみたらわかるけど繰上返済を初期から毎月がっつりやる場合に一番有利なのが変動より低利の3年固定。
    住宅ローン控除額が少ない今年実行で2000万円以上借りるもしくは払ってる所得税+住民税9万7千円が20万円に満たないならいい選択肢だと思う。

  130. 631 サラリーマンさん

    >628

    京都銀行ですか?
    私も同じ金利で借りる予定です。
    固定MIXの予定で、

    10年固定1.10%  全体の1/3
    20年固定1.85%  全体の2/3

    です。

    長期優良で建てるので、
    10年間は繰り上げ返済をせず、
    住宅ローン減税で浮いた分を全て貯蓄に回し、
    10年経った時点で変動金利(優遇差引金利)が、
    20年固定金利を上回っていれば、
    10年固定分の元金を一括返済する予定です。

  131. 632 サラリーマンさん

    >631

    東北地方の地銀です。

    私も10年間は繰上げ返済せずに浮いた分を貯蓄に回す計画です。

    10年後の金利動向を見て貯蓄から繰上げ返済を行い、期間短縮または
    月支払額軽減のどちらかを選択したいと考えています。

    期間終了後の優遇-1.3%というのは妥当なところでしょうか?

  132. 633 サラリーマンさん

    >632
     期間終了後の-1.3%は妥当じゃないでしょうか?(京都銀行と同じ)
     金利の設定上、10年間の金利優遇に重点を置いている感があります。
     あとは、銀行自体の設定金利によりますけどね。
     
     できれば、期間終了後までには払い終わりたいレベルだと思います。

  133. 634 匿名さん

    10年後以降も、返済続くなら
    その分は、ミックスにすればよいのでは?

    全期間優遇なら変動-1.7%とかあるし
    そう考えると、10年固定より、
    15とか20年固定で
    バランスとれば、総額はさほど変わらないと思います

  134. 635 匿名さん

    1.1%ならまだいいけど1.5%とかの固定金利って損じゃないですか。

    計算してみて思ったけど常識的な範囲での金利上昇ならどうあっても変動のほうが得なように計算されて金利が設定されてる。残債が減るペースが早い分後から金利が上がってもなかなか追いつかない。そのへんわかってないと固定にする意味なさそう。

  135. 636 匿名さん

    結果として損する可能性が高くても、万一の事態のために固定を選ぶんでしょ。掛け捨ての保険と一緒。

  136. 637 匿名さん

    固定金利選択と掛け捨て保険は違うでしょ。

  137. 638 匿名さん

    >>636
    固定では万が一の保険にはならないよ
    そういう時の保険にはヘッジポジション取らないと

  138. 639 匿名さん

    金利は団信分以外は
    保険料ではありません

    たくさん金利を払ったからといって
    なにも保証してくれません。

    率でなくて、総額で判断したほうが良いと思います。

    例えば3000万35年借入、
    繰り上げ返済で15年短縮した場合、団信、諸費用込みで
    変動0.775%が、完済まで続いたら270万ぐらい、
    かたやフラットで、800万ぐらいでしょうか?

    270万の予定が、金利上昇で500万にならないように、あらかじめ500払う約束をするか、しないかの、違い程度と思います。

    率でなく、額で比較すべきと思います。

  139. 640 匿名さん

    >637,>638
    >636が言っている『万一の事態』って、死亡とか病気とかのことではなく、誰も予想できないような金利高騰、のことなんじゃかいの?

  140. 641 匿名さん

    >640
    そんなの分かっていますよ。
    保険に喩えるのは筋違いだと言ってるのです。
    保険は避けようのない急激なリスクに備えるものです。
    例えば震災です。
    金利上昇は震災ほど急激に生じるものではないので、備え方としては質が異なるのです。
    低金利で借りて元本を少しでも減らし、余裕資金は繰り上げ返済する。
    それに要した資金は一円も無駄にはなりません。
    固定金利は金利上昇が起きなければ、高い利息は無駄になります。

  141. 642 匿名さん

    確かに10年固定は直近の利急な上げでしか得しないので得するかどうかでは損する確率が一番高い商品ではある。それでも変動金利で一番怖いのが直近の急激な金利上昇だけど、そのリスクを軽減できる。相当可能性は低いけど絶対にありえない話しじゃないし、一番怖いリスクだけ乗り切れさえすれば損してもいいと割り切って選ぶべき商品。

    保険で言えば固定金利って360日型の医療保険に似てる。そこまで長期入院をする可能性はかなり低いけど、その万が一があったら一番大変だからあえて高い金払って選ぶところが。

  142. 643 サラリーマンさん

    先が見えないと不安な人は固定のがいいでしょ
    半年に一度どきどきする必要がありませんから
    この先の金利がどうなるかなんて誰にも読めません
    現在の金利が変わらない前提で固定と変動の返済総額の差を計算して、その金額が安心料として妥当だと思えば固定、高すぎると思えば変動を選べばいいんじゃないですか

  143. 644 匿名さん

    639の変動のようなことがありえるなら皆変動。

    でも、20年間0.775があり得ると思ってるなら相当の馬鹿。
    例でももう少し現実味のあることを書けよな。

  144. 645 購入経験者さん

    だから、2本に分ける手もある。変動2本または固定&変動。片方または両方とも変動から固定にすることも可能。
    この10年間、固定一本で来た人は、かなりのコストアップになってる。これからも、当分はそのままで、変動には切り替えもできない。

  145. 646 匿名さん

    変動、20年固定のミックスにしてますが、

    変動2本のメリットがいまいち、わからない。

    全期間優遇は適用されても
    当初優遇は、あとからは適用されないよね?

    昨年末、20年固定1.8%は
    当初優遇だけでした。

  146. 647 購入経験者さん

    なんでや?

    あなたが変動2本にしてたら、1本を10年固定で1.3%くらいにはできたでしょ。1.8%とは、残念ですね。

  147. 648 匿名さん

    信託銀行ですが、
    昨年末は、確か10年固定1.1%だったと思いますが、
    適用されたのは、契約当初の場合だけだったと思います。

    変動から変更の場合、今だと、2%になってしまうと思います。

    15年ぐらいで完済なら10年固定ミックスがよいと思いますが
    20年程度の完済を計画し
    3400万借入のうち、減税もあるので
    10年後に繰り上げ返済で、借入残高1300万程度を目標に月15万を口座に入金しています。
    20年固定1.8%は1000万で、10年後の金利水準次第で、繰り上げようと、考えてます。

    額にすると、10年間で1.8%で金利負担90万程度
    1.1%で56万程度、差額34万は、返済10年目以降返済分のオプション、スプレッドと思って決めました…

    政権交代時期で、当時いろいろ迷い子になりましたけど、
    団信込みなので、フラットS旧優遇と比較しても遜色ないかな?と思いました。

  148. 649 購入経験者さん

    一部上場企業だと、メインバンクの都銀の特別優遇措置などもあり、切り替えでも10年固定だと1.3%になります。

  149. 650 匿名さん

    >644
    逆に低金利が、続いてしまったら
    というのも、シナリオとしては検討しといたほうが良いと思う。

    あと、リスクに備えるなら、借入残高減らす(繰上)のが、いちばんと思います。

    1000万を、切ってしまえば、
    店頭金利が2倍になっても、年間10万程度の負担
    総額で考えると、大したことないと思いますよ。

  150. 651 匿名さん

    ほんと繰り上げは大事ですよね。
    うちの親もガンガン繰り上げしたせいで(返済期間は7年)金利はあまり関係なかったみたいだし。
    (最後は1000万以上一気に繰り上げたので銀行が渋ったらしい)
    我が家は親ほどガンガン繰り上げは無理だろうけど10年固定期間中に繰り上げしてローンを半分にしようと思ってます。

  151. 652 匿名さん

    来月は変化あるかな

  152. 653 匿名さん

    今月は据え置きですね

  153. 654 匿名

    10年固定って流行ってないのかな?

    銀行一番力入れてると思うけど。
    結局、フラットか変動の両端に
    いくのかな。

  154. 655 匿名

    10年後の残高が少なくなる予定なら10年固定はいいのでは?流行りより自分の人生設計にあった商品を選べばよいと思う。

  155. 656 匿名

    確かに、流行りではなく、
    自分にあってるプランに
    すればよいだけですよね。

    流行るっていうか、人気って
    いうか、10年固定って意外と
    低いし、メリットもあるのに
    選ぶ人は少ない感じだけど。

  156. 657 匿名さん

    そうか?
    10年固定は中途半端だよ。

  157. 658 匿名

    まあ半端といっちゃ半端か。

    15年程度で返せる人に丁度よい?
    と思ったけど、そしたら変動で
    繰り上げの方が良いか。半端なのかな。

  158. 659 匿名さん

    みずほは0.1%下がりましたね

  159. 660 匿名さん

    9月がですか?

  160. 661 匿名

    下がりますね。

  161. 662 匿名さん

    10〜15年ローンなら1.5%位だからいいんじゃない!?

  162. 663 匿名

    15年で返せるならば10年固定も
    悪くない。結果、変動のほうが
    安くてもさ。

  163. 664 匿名さん

    総返済額を確定させたいか否かでお決め。

  164. 665 匿名

    地方銀行で、今月1.5%で借り換え 15年ローン 9年短縮

    元はフラットで、2.98%

    1.5%ってどうでしょうか… 今年前半は、かなり安かったですか?

  165. 666 匿名さん

    >665
    >452
    年初は低かったようです

  166. 667 匿名

    >665

    まあそんなもん。新規ならば1.4%
    ぐらい。だけど数年前に比べたら
    安いよ。10年間、安泰で1.5%。

    良いじゃないですか。

  167. 668 匿名

    地銀で10年1.1%団信込にしようかと
    しかも提携銀行だから諸経費0.8%でキャッシュバックあり
    審査通りますように

  168. 669 匿名

    さがるなぁ。

    なんなのこれ。

  169. 670 匿名

    今月もまた下がりましたね。 1.5%での借り換えが失敗だった気がしてしまいます。

  170. 671 匿名さん

    >>670
    もう一回借り換えればいい。
    でも、もっと下がるよ。
    変動にしといて、機を見てフラット。
    これが一番賢い。

  171. 672 匿名

    お、仲間だ。1.5で10年固定に
    しちゃったよ。まあいずれする
    つもりだったから。変動で3年は
    低利を満喫してたけど、やはり
    落ち着かなくて。返金に20年
    かかる予定だからもう一回、
    金利選択が待ち受ける。

    まあ今の状況では変動安泰だ
    ろうけどね。

  172. 673 匿名さん

    10年固定1.1固定期間終了後1.4優遇か、5年固定0.75固定期間終了後1.6優遇で迷っています。

  173. 674 匿名

    >673

    それ迷うね。しかし良い条件だなあ。
    羨ましい。変動一本でも良いと思う
    けどね。

    まあ10年固定1.1でいったほうがよいかな。
    5年あとってなんか中途半端に景気良さそう。
    オリンピック開催前だし。だったら今から
    10年は金利心配しないで、オリンピック
    終わった反動でまた少し後退している
    ところで金利選択も悪くない。

    まあ空論だけど。

    でも10年固定1.1なんて、
    過去最低だよね。

  174. 675 匿名さん

    去年の今頃、1.05%だったような?

  175. 676 匿名

    さらに保証料なしで手数料が5万ぐらいなら!そこは素晴らしい銀行さんですね!!

  176. 677 匿名さん

    信託銀行の優遇金利です
    残念ながら保証料は必用なとこですね。

    今月はキャンペーン優遇適用すると1.08%みたいです

  177. 678 匿名さん

    三井住友信託でその優遇出ますね。
    変動0.725%
    3年固定0.5%(固定終了後-1.6優遇)
    5年固定0.75%(固定終了後-1.6優遇)
    10年固定1.1%(固定終了後-1.4優遇)

    うーん、10年で完済できるならやっぱり変動なんですかね。

  178. 679 匿名さん

    そこから、さらに優遇で
    変動0.705%
    2年固定0.43%(固定終了後-1.6優遇)
    3年固定0.48%(固定終了後-1.6優遇)
    5年固定0.73%(固定終了後-1.6優遇)
    10年固定1.08%(固定終了後-1.4優遇)

    スレの趣旨から外れますが、
    20年固定1.73%(固定終了後-1.4優遇)

    これは、過去にないぐらい低いので、
    変動とミックスもありかも

  179. 680 匿名さん

    将来的には10年固定の金利が変動金利を下回る可能性が高いと思いますよ。
    変動金利はこれ以上下げ余地がありませんが、固定金利はまだ下げ余地があるので。

  180. 681 全期間固定が好き

    スレの趣旨から外れますが、

    >20年固定1.73%(固定終了後-1.4優遇)

    これは低いですね。
    残り19年11ヶ月な人も使えるのでしょうか?

  181. 682 匿名さん

    低いですねー。もうすぐ1%割れですがこのへんが限度では?
    例年9月から11月頃の金利が下がって12月すぎると
    ちょっと上がってやっぱり底は秋だったてのがここ数年多いので。

  182. 683 匿名さん

    >681
    借り替えでも、延ばせなくて、
    15年固定1,58%になると思ったが、
    キャンペーン適用の
    家計応援割引って借替もできるのかな?

  183. 684 匿名さん

    >683
    家計応援プランは、借り換えだと条件[B]が満たせないと思う。
    条件[B]の文言からすると新築で提携ローンじゃないとダメな気がする。

  184. 685 匿名さん

    その通り。
    提携ローンが必須。
    ここではじかれるケースが多い。
    何でもかんでも0.2優遇するわけがない。

  185. 686 匿名さん

    読みにくいけど、よく読んだほうが

    1の
    [A][B]はAND条件

    1と2はOR条件


    そして、2の但し書きの「当社ご利用」に該当する私は、適用外。
    うちの家計も応援してほしいのだが

  186. 687 匿名さん

    保証料と繰り上げ返済手数料無しで今お奨めはどこですか ?

  187. 688 匿名さん

    自分の場合、10年固定の申請時1.35%で融資時1.5%、最近1.35%。ずーと優遇、1.6%。
    繰上はPCかすると只。

  188. 689 匿名さん

    今月は10年固定で1.0%みたいですね。
    住宅ローン減税でまるまる返ってくるので、繰上げ返済する理由もなくなります。10年間はですけど。

  189. 690 匿名さん

    10年物国債がここ数日上がってるので、このまま行けば来月金利が上がります。
    http://www.bb.jbts.co.jp/marketdata/marketdata01.html

  190. 691 入居予定さん

    来月(1月)の10年固定、上昇幅はどの程度を予想しますか?
    個人的には、できれば、0.05%から0.1%までの上昇にとどまって欲しい・・・。まさか0.3%とかの上昇はないですよね???
    あと、20年固定の予測はどうでしょう?

  191. 692 匿名さん

    自分は15年ローンで当初10年固定。繰上は減税との兼ね合いで計算し初期の段階で借り入れの10%位を繰上、13年ローンに成りました。10年後の残債は金利タイプを見直して繰上せず3年かけて返済予定。

  192. 693 匿名さん

    >691
    過去の長期金利と住友信託銀行の10年固定(下限)を比較してみました

    国債0.6%-住信10年固定1.1
    国債0.7%-住信10年固定1.2~1.3
    国債0.8%-住信10年固定1.3~1.4
    国債0.9%-住信10年固定1.5~1.6

    でした。

    長期金利が0.9%なったのは5月、6月頃ですが、
    ちょうど金融緩和が始まるというニュースが出たばかりで
    景気がよくなるかもしれないという憶測がもっとも働いていた時期だったので、
    さすがに来月の時点で0.9%まではいかないのではないかと思います。
    現状は0.7%付近のため、このままの状況が続けば1.2~1.3%程度になる可能性が高いのではないかと思います。

  193. 694 購入検討中さん

    俺が借りた4年前、10年固定1.5%で
    これ史上最安値!って感じだったが、
    今はこの体たらく。10年固定1%、
    変動だったら0.5%が当たり前。

    なんたる無駄。結局金利なんてもん
    はその時代にあったニュートラルな
    もんを選んでおけばよい。

    よって変動択一。

  194. 695 匿名さん

    金利が上がる時代に新規で借りる人は固定の方が安心だろうな。
    10年固定なら優遇利率も新規だと大きいし。

  195. 696 匿名さん

    当初固定は変動の分類だす。

  196. 697 購入者

    >696

    そうか。確かに10年固定は変動の類
    ですね。

    だったら書き直しますと、半端な
    10年固定ならば変動の方が良いって
    こと。繰り上げしても、20年ぐらい
    かかる人はさ。

    10年固定1.5%より高い金利で、
    借りてる人って今いる?

  197. 698 匿名さん

    >10年固定1.5%より高い金利で、借りてる人って今いる?

    そんなこの、人に言えないでしょう。
    変動派からは高い金利払っていると言われて、固定派からは10年後に金利が上がって大変と言われそう。

  198. 699 購入検討中さん

    10年固定で1.0%なんてある??

  199. 700 匿名さん

    いくらでもあるでしょ?

  200. 701 匿名さん

    >>700
    いくらでもあるというほど多数派ではないよ。

  201. 702 買い換え検討中

    国債異常なほど安い。

    10年固定異常に安い。

    変動異常に安い。

    結論、変動でオッケー。
    時代にニュートラル。

  202. 703 匿名さん

    5年固定0.6%(6年目以降1.7優遇)、10年固定0.9%(11年目以降1.4優遇)のどちらがいいでしょうか?期間18年で。

  203. 704 匿名さん

    >>703
    フラット35Sの20年以下で0.6%優遇で借りれば、当初10年が0.6%以下。
    10年固定より安い。

  204. 705 購入検討中さん

    10年固定0.85%って狂ってるな。

    国債日銀買いすぎ。日本もあと10年で
    破綻かな。

    異常だ、この金利は。

  205. 706 匿名さん

    久々に書き込むが、狂ってるな。

    10年固定、0.7%だとさ。マイナス金利も
    今後拡大かもだし、10年固定0.5%その後
    優遇も1.8パブリシャーとか平気であるかも
    しれん。

    そろそろ借り換えよかな。

    10年固定1.5%で組んでるものです。。。。

  206. 707 匿名さん

    >706
    あっ、一瞬上がりかけた3年位前の時ですか?、、同じだ〜。

  207. 708 匿名さん

    >>706
    優遇適用で0.67%

  208. 709 匿名さん

    >>707

    そうです。上がるぞーって思って先手
    打ったつもりが最悪。よく考えたらヘッジ
    にもなってないのに。銀行に相談したんだけど、
    お客様が切り替えたわけですから〜といなされ
    借り換えも視野に。

    >>708
    10年固定、安すぎですよ。今。。。異常。
    3月はもっと下がりそうだし。

  209. 710 匿名さん

    >>706.707
    融資月次第だからね。こればっかりは、、

  210. 711 匿名さん

    >>710
    そうですよねー。

    しかし、まさか10年物国債が、0.05に
    なるなんて思いもしなかったですよ。

    ふー、借り換えかなー。体力必要。

  211. 712 匿名さん

    借入額が少なかったせいもあり、15年ローンであと10年、金利0.5%で借り換えたとして抵当権など諸経費除いて44万位、年4万4千円、10年44万微妙、、対した差じゃないな、借り換えめんどくさいな。

  212. 713 匿名さん

    幾つもの書類を集め税務署にも足を運んだり、(法務局は司法書士がやってはくれるが、)契約書コピーしたり、判押したり、、自営や法人経営者は更に面倒。それでもメリットがあれば実行を。44万が死活問題な額なら別ですが、年にして44000円なら月3700円ぐらいだもんな面倒なのも解る。

  213. 715 匿名さん

    政策金利がマイナスにならなければ変動金利がマイナスにはならないと思うんですが。。

  214. 716 匿名さん

    >>713
    こういったサービスやってるところなら
    手間かからないんちゃうかな?

    1. こういったサービスやってるところなら手間...
  215. 717 匿名さん

    >716
    提出に必要な書類は足で集めなきゃ成らない。時間もかかる。
    また、単発で44万円は一寸した額だけど、1年44,000円、月にして3700円、日にして120円。

  216. 718 匿名さん

    [一般的に借り換えの目安]
    1)残ローン1000万以上
    2)残期間10年以上
    3)金利差1.0%以上

  217. 719 ご近所の奥さま [女性 40代]

    10年固定で0.6ってもはや変動とかわりないですね。

  218. 720 匿名さん

    10年で1%を切る訳だから住宅ローン減税を考えると自分の控除Max借りた方がお得ですよね?
    年収が上がることも考えると1年目とかは控除が余るくらい借りてもいいのかな

  219. 721 匿名さん

    マイナス金利で預金利子も屁みたいなものだし、貯蓄保険も販売中止だし余力があって目ー一杯借りるなら720さんの言う通り。

  220. 722 購入検討中さん

    >>720

    手数料とかの諸経費考えたときに、本当に得なんでしょうか?

  221. 723 匿名さん

    >>722
    手数料2%としても10年で0.2%分
    10年固定金利0.6%なら1%-0.6%-0.2%=0.2%で
    単純にお得そうだけど違うかな?
    頭金は運用して10年後に返済する感じで

  222. 724 匿名さん

    ネット銀行とかの手数料2.16%のところより、
    手数料は32400円定額のところのほうが安くて良いと思う


  223. 725 [男性 30代]

    それだと保証料かからない?

  224. 726 匿名さん

    >>725
    新生銀行やソニー銀行なら団信、保証料無料だよ。
    その分金利が高いからバンバン繰上する人向きだと思うが。
    この銀行以外にもある?

  225. 727 匿名さん

    期間30年、3500万円借替だと
    手数料2.16%=756,000円
    保証料元利均等=669,725円、繰上時返金あり
    保証料元金均等=534,485円、繰上時返金あり

    手数料は消費税がかかるけれど、保証料にはかからない

  226. 728 匿名さん

    >>727
    保証料は繰上するとその分戻るけど2.16%とかの事務手数料というやつは戻らないんじゃない?
    保証料もまともに戻るのは最初の5年とか聞くけど実際はどうなんだろ?

  227. 729 匿名さん

    >>728
    自己レスです。
    失礼しました。
    事務手数料は戻らないということでしたね。
    繰上する人は戻りがない事務手数料の銀行は損ですね。

  228. 730 匿名さん

    ここは当初10年スレですよ。

  229. 731 匿名さん

    りそな銀行の当初10年0.6%が今のところ最強?

  230. 732 匿名さん

    >>731
    信託が0.57%だったと思う

  231. 733 匿名さん

    >>732
    どこですか?

  232. 734 ご近所の奥さま [女性 40代]

    来月の1日で10年固定基準金利は更に引き下げありますかね?

  233. 735 匿名さん

    >>733
    0.57%は変動、SMTBの当初10年固定は0.67%
    りそな銀行のほうが0.07%低い

  234. 736 匿名さん

    >>735
    ありがとうございます。

  235. 737 匿名

    >>735
    りそなは0.6だけど事務手数料が2.16パーセントで返戻なし 三井住友信託は繰り上げ返済で返戻あり

  236. 738 匿名さん

    >>737
    当初10年固定終了後の引き下げ幅が
    三井住友信託-1.4%
    りそな銀行-1.906%
    と結構な差がありますからりそな銀行が圧勝のような。。。

  237. 739 匿名さん

    10年後、住宅ローン減税分、約400万円繰上予定だと
    変動ミックスなので、固定開け後の優遇はあまり気にならない

  238. 740 ご近所の奥さま [女性 40代]

    三井住友信託は三月から0.5ですね。他の銀行も店頭金利下げてきますかね?

  239. 741 匿名さん

    あとこれもある

    1. あとこれもある
  240. 742 匿名

    >>740
    金利の引き下げ競争は限界なしというぐらい下がりましたね
    それでも利益があるということは今までどれだけ儲けていたんでしょうね

  241. 743 匿名さん

    仕入れ(資金調達コスト)が見合った程度高かったわけだから
    利益率はさほど変わらないと思います。

    それよりは、これから、借り替え件数が増えて、利益率が下がっても手数料×件数が多くなるから
    ビジネス的にはこれからのほうが儲かるのでは?

  242. 744 匿名さん

    >742
    「店頭金利の下げ」と「優遇幅の拡大」は分けて考えるべきでしょう。

  243. 745 匿名さん

    三井住友信託は当初10年固定後の引き下げ幅が1.4%ぽっちしかないので要注意!

  244. 746 ご近所の奥さま [女性 40代]

    三井住友信託銀行の3月から0.5というのは店頭金利が引き下げですよね?それとも優遇幅?

  245. 747 通りすがり

    >>746
    優遇幅です。
    基準金利は変わりません。

  246. 748 ご近所の奥さま [女性 40代]

    ありがとうございます。優遇が2.3から2.5まで拡大するのですね。店頭金利が3.0%ですが三月は引き下げないのですね。審査終わってると実行が三月でもやはり2.3優遇しか受けられないですよね?

  247. 749 匿名さん

    審査時の優遇でなくて、実行時の優遇ですよ。
    あと、NISAで+0.03優遇

  248. 750 ご近所の奥さま [女性 40代]

    >>749
    ありがとうございます。
    2月の途中で基準金利を下げた銀行が複数ありましたが、3/1の金利見直しで更に下がる可能性はありますかね?

  249. 751 契約済みさん [男性 40代]

    某信託銀行だと、3月から変動が0.575パーセントになるようです。

  250. 752 匿名

    >>751
    我家は勤務先で信託銀行さんを紹介いただき
    確かに0.575と言われました
    3月でよかった
    その分家賃増えましたが十分に相殺できそう
    まさか一年でここまで金利が下がるとは

  251. 753 匿名さん

    >>751
    ということは、NISA優遇で、0.545か0.555ってことね。
    逆イールドがますますフラット化というか、
    0.545~0.42~0.57のスマイルイールドカーブ

    ますます、減税メリットを享受できるかになりましたね。

  252. 754 匿名さん

    減税期間中貯めて10年後繰上げ返済の場合
    10年間の返済額+繰上分は、当初5年固定、
    11年目以降返済分は、変動のミックスが、
    最適解と考えて良いのかな?

  253. 755 匿名さん

    〉〉747
    ということは、10年の間に店頭金利が1%とか上がったら、今0.5ですが突然1.5になるということでしょうか?

  254. 756 匿名さん

    >>746
    >>747
    >>750
    優遇幅は変わらず、基準金利が下がりました。

  255. 757 ご近所の奥さま [女性 40代]

    >>756
    ありがとうございます。三月実行なので良かったです。

  256. 758 入居予定さん

    変動は、三菱UFJ信託が0.575に下げたのに、三井住友信託は0.6のままなんですね。

  257. 759 匿名さん

    変動より当初固定10年のほうが金利が低いってどういうカラクリ?
    素人考えでは固定10年がいいかと思ってるけど、変動だと今よりもっと
    下がる可能性があるってこと?

  258. 760 匿名さん

    >758
    NISA優遇を考慮すると
    2月が、0.58%と0.57%
    3月が、0.555%と0.5%

    それより、家計も本当にマイナス金利になってきた・・・
    当初5年固定
    3月が、0.33%

    住宅ローン減税+
    繰上返済予定の資金を定期預金



    1. NISA優遇を考慮すると2月が、0.58...
  259. 761 入居予定さん

    変動は三菱UFJ信託に軍配、当初10年は三井住友信託に軍配、という感じですね。

  260. 762 匿名さん

    10年固定 がん団信つきで1ぱーってどうなんでしょう?

  261. 763 匿名

    借入て数ヶ月で借り換えしたいと思ってるけど、問題ないかね?

  262. 764 匿名さん

    返済1年未満はなんたらとか、あったりしない?

  263. 765 匿名さん

    だいたい一年は経過しないと借換できないよね

  264. 766 匿名

    >>765
    1年未満でも属性が良ければ大歓迎されるよ。

  265. 767 入居済み住民さん

    10年固定で借り換えを検討中ですが、3月と4月(5月以降)では店頭金利はどのように変わる(下がる?)でしょうか?皆様の予測をお聞かせください。

    ①3月=4月=5月
    ②3月>4>5
    ③3月>4月=5月
    ④その他

    自分はソニーの金利を参考に②か③(③かな?)を予想してます。希望的観測もありますが、、、

  266. 768 匿名さん

    >>767
    4月に日銀の政策会合でマイナス金利が拡大する可能性は高い、というアナリストのレポートが多数出ているので
    4月か5月にはマイナス0.3%-0.5%ぐらいになっていると思う。当然10年債の金利もその水準までは行きそう。

    マイナス金利を解禁した以上、そのマイナス金利をどんどん拡大していって
    金融緩和していこうという日銀の姿勢がだんだんと見えてきている。

  267. 769 匿名さん

    当面は拡大ないでしょ

    >3月9日ロイター- 複数の関係筋によると、日銀は1月に打ち出したマイナス金利政策について、当面は政策効果を見極めつつ、追加のマイナス幅拡大のカードを温存する見通しだ。直接的な狙いである市場金利全般の低下が、順調に進行していると日銀は判断しているもようで、引き続き実体経済への波及を注視する。

    内外経済や金融市場の環境が急変した場合は、ちゅうちょなく対応する方針は維持している。

    日銀内では市場金利の全般的な低下を受け、マイナス金利の効果は「極めて大きい」(黒田東彦総裁、7日の講演)との評価に収れんしつつある。

    一方で、国内の金融機関からは「10年超の国債までマイナス金利になれば、手数料など何らかの形でコストを転嫁したい」(関係者)との声も出ている。

    また、金利低下のペースに関して日銀内の一部では、想定よりも速いと受け止める声もある。

    一方、システムや実務面などで、金融界のマイナス金利対応は「現在進行形」(ある国内金融関係者)といえる。

    9日の国債市場では高値警戒感もあり、長期金利が一転してマイナス0.015%まで「急上昇」するなど、値動きの振幅が大きくなり、長期金利の適正な水準が「わからなくなってきた」(別の国内金融機関関係者)という指摘も出てきた。

    日銀は1月29日にマイナス金利政策の導入を決定。声明では、量・質・金利の「3つの次元で緩和手段を駆使して、金融緩和を進めていく」と記述され、「今後、必要な場合、さらに金利を引き下げる」とも明記した。

    黒田総裁は「金利面での拡大余地は、十分に存在している」(2月3日の講演)など追加緩和に前向きなスタンスを示した。

    市場の一部では日銀が連続的な利下げによるマイナス金利の「深掘り」を実施してくるとの思惑が台頭。8日の市場で長期金利は、過去最低となるマイナス0.1%を記録した。

    こうした金利押し下げ効果や、金融界の対応の進捗状況などを踏まえ、日銀は当面、その政策効果と影響を見極めていくことが重要との判断に傾いているもようだ。

    黒田総裁は7日の講演で「(マイナス金利政策の)効果が、実体経済にどのように浸透し、波及していくのかを、しっかりと見極めていく方針」と発言した。

    もっとも、市場の急激な変動などで物価2%目標の実現が困難となれば、量・質を含めて追加緩和も辞さない考えだ。

  268. 770 匿名さん

    4月にマイナス金利幅拡大って欧州中央銀行かなんかと間違えてね?
    日銀がマイナス金利の効果の確認にかなり時間がかかると言ってんだから、当面は無いはずなんだが
    理論的には-0.5まで可能とは言ってるけどね
    銀行株が急落してんのに、そんなに短期的に幅を拡大していく訳ないわ

  269. 771 匿名さん [男性 30代]

    >>770 マイナス金利の導入は考えていないと国会で発言した1~2週間後にマイナス金利の導入を
    決めた人の言うこと信じてるの?

  270. 772 匿名

    サミット。選挙。消費税。追加緩和発表は次回会合の4月28日が有力であることは間違いない。

  271. 773 匿名さん

    仮に次の手段を講ずるにしてもマイナス金利拡大とは限らないんだよな
    必要であれば量・質・金利で対応していくと言っている訳で、そんなあるかどうかもわからない、いつになるかも分からないマイナス金利拡大なんて待てないな

  272. 774 匿名さん

    >一方で、国内の金融機関からは「10年超の国債までマイナス金利になれば、手数料など何らかの形でコストを転嫁したい」(関係者)との声も出ている。


    これ、これ以上金利を下げるならローン手数料増やしますよって事だよね

  273. 775 匿名さん

    地方銀行で、今回10年固定でがん団信付きで1.0%で、3月にローン実行になるんですが、どうなんでしょうか?

  274. 776 匿名

    長期金利下げ止まったな。追加緩和までマイナス0.1でいきそう。

  275. 777 匿名

    10年固定はりそなと三井住友信託の
    当初0.5%が底かも知れませんね。
    あとは固定期間終了後の優遇が今が底か、
    それとも競争でもう一段拡大があるのか。

  276. 778 匿名さん

    >>777
    三井住友信託とかは保証量を何十万かとるので、みかけの金利に騙されない方がいいね

  277. 779 匿名さん [男性 30代]

    >>778 りそなやネット銀行は返ってこない手数料を2.16%取られるけど、それはいいの?
    どちらかと言えばこちらの方がみかけの金利に気を付けた方がいいと思うけど。

  278. 780 購入検討中さん

    だね。保証料は繰上げで戻るけど手数料は戻らない。

  279. 781 匿名

    >>780
    保証料なんて大した金額戻ってこないよ。期間按分されると思ったら大間違い。

  280. 782 匿名

    教育費ピークの向こう10年を最低金利で
    固定しようという人は初期費用が安いりそな。
    繰り上げる予定のある人は保証料の戻りを
    期待して三井住友信託。
    こういう住み分けかと。

  281. 783 匿名さん

    返済5年目、減税があと5年で、繰上返済予定の場合

    1000万円当たり
    手数料2.16%=216,000円
    保証料30年=191,350円
    ですが
    繰上ると保証料、いくら返金ありますか?
    半分ぐらい戻りますか?

  282. 784 購入検討中さん

    なんでりそなが初期費用安いの?
    新生ならわかるけど

  283. 785 匿名さん

    >>782
    りそなの融資手数料と三井住友信託の保証料とを比べると一般的にりそなの方が高いようですね。

    りそなは、融資手数料(戻らない)で、10年固定明け-1.906優遇だからその後もりそなで借り続ける人向き
    三井住友信託は、保証料(戻りありだけど期待薄)で10年固定明け-1.4優遇だから、積極的に繰上したり借り換えも視野に入れる人向き
    かな?

  284. 786 匿名さん [男性 30代]

    地方銀行10年固定で0.75%(ガン団信つき、保証料0.2%相当)でした。(当初期間金利引き下げではない)

  285. 787 匿名さん

    >>786
    すごい低い金利ですね!
    しかも全期間優遇でガン団信つきなんですね。
    どちらの銀行でしょうか?

  286. 788 匿名さん

    >786
    ぜひどちらの銀行かお願いします。
    保証料前払いだと、ガン特約付きで0.55%ですよね。
    固定明け後の変動優遇で金利は今だといくらになりますか?


    今検討中なのが、
    住信SBIの8疾病付きで当初10年0.59%と低いのですが
    固定明け後が2.075%と高いのと、手数料2.18%タイプ


    信託銀行の方が
    当初10年固定0.5%-NISA優遇等0.03%=0.47%
    上記+ガン特約50%給付型0.1%=0.57%
    上記+ガン特約100%給付型0.2%=0.67%
    固定明け後は1.045%
    保証料は前払いで検討中(保証料上乗せだと+0.2%)

  287. 789 匿名さん [男性 30代]

    >>786
    保証料は別途0.2&なので、実質では0.75+0.2=0.95%です。
    ガン団信ついているので安いといえば安いのですが。。。

    当初引き下げ型の信託でローン控除の終わった10年後に繰り上げ返済するのもよいのではと迷っています。




  288. 790 匿名さん [男性]

    4月金利は上昇っすか。
    あべしっ

    http://m.jp.wsj.com/articles/JJ105648960983725233176165276033238829262...

  289. 791 入居済み住民さん

    >>790
    店頭金利はそのままで優遇幅が縮小?

  290. 792 匿名さん

    流石に10年固定0.47%は行き過ぎか
    それより、

    >一方、三菱東京UFJと三井住友信託は、期間15年と20年固定型の金利は引き下げる。

    3月の20年固定1.07%
    だから、これが下がるとなると
    1%切る?

  291. 793 匿名さん

    三井住友信託銀行は30年固定もあるけど、それも引き下げられそうだな

  292. 794 匿名さん

    10年固定は3月がベストだったんか・・・
    ここで4月は0.4%になる、5月はさらに下がるとか言われて4月の予定で
    借り換え進めてたけどガッカリだわ。

  293. 795 匿名

    >>794
    4月の追加緩和でまた下がるよ。

  294. 796 匿名さん

    >>794
    4月は結局0.55%ですかねー。私も0.4%を期待して4月借り換え実行予定でした。各行の金利は明日わかるのかな?どうしよう、。今から悩むー

  295. 797 匿名さん

    4月にマイナス金利拡大とか絶対ないから・・・

  296. 798 入居済み住民さん [男性 30代]

    30年固定かさらなる低金利を求めて20年固定か。
    子どもは現在0歳。二人目も出来たら欲しい。
    バンバン繰り上げ返済する資金はない。そう考えると30年固定の方が安心か。ギリ変はやはり危険だろうか

  297. 799 匿名さん

    年度末に少しでも手数料収入が欲しかったから
    3月に大盤振る舞いしただけじゃないの?

  298. 800 匿名

    4月28日の日銀の会合に注目。消費税増税延期、衆参同時選挙は決定的。黒田バズーカ炸裂間違いない。

  299. 801 ご近所の奥さま [女性 40代]

    りそな銀行の10年固定どうなりますかね?何か情報があれば教えて下さい。四月契約、実行予定です。

  300. 802 匿名さん

    10年固定と20年固定の金利差縮めて、20年固定の貸出増やそうとしているように思うな
    銀行は10年後は金利暴騰してるとみててそのリスク対策だろう

  301. 803 匿名さん

    >>801
    わたしもりそな銀行の10年固定で4月に借り換え予定です。5月以降の実行だと固定期間明けが-1.906%ではなくなり-1.806%になってしまうので、4月に実行しようかと思ってます。4月は三井住友信託が0.05%上げの0.55%なので、りそなも同様かと思います。5月まで待って下がる保証もないし、固定明けの優遇幅縮小を考えると4月実行ですかね。3月にしとけば良かったと後悔、、、

  302. 804 匿名さん

    0.05て3000万借りても月1000円ちょっとだろ?
    たいした話じゃないな

  303. 805 匿名さん

    >>804
    0.05はたいした話でないのですね。すごいですね。
    何パーセントなら気になりますか?

  304. 806 匿名

    毎月の返済が62000円から65000円になっても気にしないけど、58000円から61000円になったら何かイヤだ。

  305. 807 匿名さん

    ¥2000  ¥1980

  306. 808 匿名さん

    月1000円だとして固定期間10年間で12万円。
    うん、正直悔しいな
    でもら固定明けの優遇幅縮小を考慮すると4月実行だな

  307. 809 匿名さん

    10年間で10万や20万の差なんてどうでもいい。

  308. 810 匿名

    4月に日銀がマイナス幅拡大するから待っとけって。

  309. 811 匿名さん

    ねぇよ

  310. 812 匿名さん

    フラットが0.06下げたから20年固定は0.05くらい下げる感じだな

    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

  311. 813 匿名

    銀行も商売だから、いくら長期金利が下がってもここらが限界だと思うよ。

  312. 814 匿名さん

    数年前に変動0.8%前後で借りてる人は、このマイナス金利の恩恵で固定に借り換えようと思いませんか?
    利益部分でのメリットは殆どないですが、10年間0.5%で固定できるメリットの方に惹かれて借り換え予定でしたが、4月金利が上がりそうで迷走中です。

  313. 815 匿名さん

    >>792
    >>793
    でましたね。ここからNISA優遇等で▲0.03%だから

    20年固定0.97%
    30年固定1.02%

    ですね。
    30年固定が1%切るのも近い?

    1. でましたね。ここからNISA優遇等で▲0...
  314. 816 匿名さん

    特約期間終了後の優遇幅が下がってない?
    これ、なるべく長期固定で借りろってことだよ

  315. 817 マンション投資家さん

    3月時点で住友信託銀行の10年固定金利が0.5%、20年固定金利は1.1%、両方とも固定期間終了後の優遇金利が1.4%でしたよね。

    例えば住宅ローンの返済期間が20年ある人が10年固定を選択した場合、11年後の10年固定店頭金利が2.4%であったならば、もう一度10年固定を選択し直せば
    2.4%-1.4%=1.0%
    と3月時点の20年固定金利1.1%を下回ることとなって、結果10年固定を選択して正解だった。

    こういう計算、認識で考えておけばいいんでしょうか?。

  316. 818 匿名さん

    >>817
    考えはそうだけど、三井住友信託は10年固定明けの優遇幅が小さいから再度固定を選択する場合の金利はもっと高くなるでしょうね。10年後に繰上返済、または変動で繋ぐのが良いかもしれませんね。

    返済に余裕がある人は、その時々での最低金利を選択して繋いでいくのも良い考えと思います。
    私は、変動より低くなったので、りそな銀行10年固定0.5%で3月借り換えしました。10年固定明けは、その時の状況をみて決めます。金利爆上なら繰上返済。変動が低ければ変動とか。店頭金利より-1.906%なので三井住友信託-1.4%より有利だけど、借り換え費用が高いのがネック。(りそな手数料高いし戻らないが三井住友信託保証料は繰上返済で若干戻る)

  317. 819 マンション投資家さん

    となると、返済に余裕はなかったけど20年固定ではなく10年固定を選んでしまった住友信託銀行借り換え者は今後どうしていくのが良いんでしょうかね。

    もちろん繰り上げ返済はできるだけやるつもりですが、10年固定期間終了後のローン残高が1300万円ほど残るんですよね。

    このような人間のやるべきことは、とにかく数万円単位での自動返済と数十万円単位での繰り上げ返済を繰り返し実行していくのが一番ベストな方策と考えればよいのでしょうか?。

  318. 820 匿名さん

    >>819
    818です。そういう私も返済に残り25年もあり余裕もないけど変動から10年固定に借り換えました。ほんの僅かな借り換えメリット傍受と向こう10年の教育費ピークを乗り切るためです。10年後はまだ1700万残りますが、これから10年間は繰上返済はせずに手元資金を増やしておきます。これまでの10年間は毎月コツコツ返済額軽減型で繰上返済してきたので毎月の返済額はある程度余裕が持てる額になりました。少しでも金利負担を減らしたいのでコツコツ繰上返済したい気持ちはすごく分かりますが、せっかく低金利で固定できたのですからこの間に何かあった際の手元資金を増やしておくのが良いと思います。

  319. 821 匿名さん

    毎月の自動返済ではなく繰上返済は10年後に纏めて返済し残金減らす方が良いんじゃないかな。残金500万位まで減らしちゃえば例え金利が上がっててもどうにかなるんじゃん?
    でなければ10年後に借換えかな。

  320. 822 匿名さん

    >10年固定期間終了後のローン残高が1300万円
    >10年後はまだ1700万残ります

    その額を変動でミックスしてたら、シミュレーションどうなりますか?

  321. 823 匿名さん

    818です。
    りそな3月実行ですが、変動を選択したら全期間-1.906%優遇で0.569%、10年固定を選択したら10年間は0.5%固定で10年後は-1.906%だったので、変動より有利なため10年固定にしました。1700万を変動にしてmixするメリットはあったでしょうか?

  322. 824 匿名さん

    シミュレーションすれば、すぐにわかります。
    今から10年後2026年の残高が1700万ということは、現在の残高2760万円

    今から10年前2006年頃当初借入、フラットで3400万円、金利2.8~3.0%、
    団信あわせて月額14万円程度返済からの借り換えといったところと思いますが、

    この場合、既に住宅ローン減税期間も終了していますし、
    年齢的にも老後資金を考慮すると、できるだけローンを早く完済して
    リスクの取れる金融資産を準備したいところと思います。

    お勧めは(諸費用)保証料が少なくなり元本返済が早い、元金均等返済
    借換前との差額、月3万円は、毎年まとめて36万円期間短縮返済することで
    保証料返金もありますから、お得と思います。

    1. シミュレーションすれば、すぐにわかります...
  323. 825 匿名さん

    繰上げが面倒、できるだけ固定にしたい方には、
    借換時に返済期間を短くするのも諸費用が少なくなり有効と思います。

    20年固定金利にしつつ、期間を短くすることで、借換前と同じような
    月々の返済にできます。

    1. 繰上げが面倒、できるだけ固定にしたい方に...
  324. 826 匿名さん

    >>824
    818=820=823です。

    変動0.725%から、りそなの10年固定0.5%その後-1.906%への借り換えです。この先10年の教育費ピークを固定したい、諸費用込みで借りても今よりそんなに返済額が上がらない、総返済額で若干でもメリットが出る、金利優遇が今よりも拡大する(-1.75%→-1.906%)ため借り換えました。元金均等、大変参考になりました。ありがとうございました。でも既に借り換え実行してしまいました…。2007年購入で、減税は15年を選択したのであと数年間は減税0.4%を受けられます。いま38歳なので、60歳前までには完済して老後資金も確保出来るように、手元資金を増やしておこうと思います。

  325. 827 口コミ知りたいさん

    45歳男ですが、年に約80万円貯金をしていて、今現在、手元資金として社内預金に725万円ほどあります。
    貯蓄としては充分あるとは言えませんが、10年固定の住宅ローン残高がまだ2400万円ほど残っているので、今後暫くは社内預金を減らして10年後に100万円ほど繰り上げ返済に充てたほうが利口なのでしょうか?。

    子ども1人が高等学校の受験を控えているので、住宅ローン返済よりも教育資金の方に暫く充てていく予定で考えていますけど・・・。

  326. 828 匿名さん

    10年固定、2行が下げ=6月の住宅ローン金利

    2016年05月27日20時48分

     三菱東京UFJ銀行は27日、6月に適用する住宅ローン金利を発表した。主力の期間10年固定型の最優遇金利を5月から0.05%引き下げ、年0.85%とする。三井住友信託銀行も0.05%引き下げ、過去最低に並ぶ年0.50%とする。両行とも引き下げは3カ月ぶり。みずほ銀行は据え置く方針。

  327. 829 匿名

    某地銀ですが、保証費込みで10年0.9%です。かなりいい数字です。

  328. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    三井住友信託だと保証料込みで0.7%ですよ。

  329. 831 匿名さん

    >830
    金利0.47%だよね?
    保証料は金利上乗せにするより、頭金を減らして調節したほうがお得ですよ。

  330. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    0.47%ってNISA開設したり定期したりってやつですよね。
    投信口座だけ作って0.49%でいいや。

  331. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん

    頭金30万円減らして定期預金と
    うちは3月だったので、證券会社からNISA移管しましたが
    今ならジュニアNISAにすれば良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸