住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの審査

広告を掲載

  • 掲示板
やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの審査

  1. 893 匿名さん

    >883
    騙されるなよ。クレジットカードの表裏なんてコピー渡しちゃだめだ。
    仮にアメックスだったら表だけでもだめ。セキュリティーコードが表だから。

    ネット銀をトライしてみてね。

  2. 894 匿名さん

    >882
    通るよ。

  3. 895 匿名

    >889

    過払い請求=債務整理

    消費者金融側が金利を余計に巻き上げてたとして、それを取り戻そうとすると、個信を自ら傷物にするのと同じ。
    消費者金融の利用があることでもイメージはマイナスなのに、過払い請求するってことは余程の額を払ってきた(借りていた)はず。
    そこに債務整理の履歴ついたらアウト。ブラックと同じ扱いになる。

  4. 896 匿名さん

    教えてください。同様の内容が既質でしたらすいません。
    当方30代公務員です。頭金をのぞいて約2500万円ほどローンを組む予定です。
    デべを通しての仮審査では問題なくOKが出ています。

    ただ,約1年ほど前に,他の引き落としなどとかぶって,クレジットの引き落としが出来なかったときが2度ほどありました。カード会社から連絡を受け,その後指定の期日に問題なく引き落とされましたが,これって本審査で問題になったりしますでしょうか?

  5. 897 匿名

    先日5回窓口を変えてやっと審査通りました。クレジットカード引き落としの遅延が3回~5回、5年内にあったのが原因でした。数万円のお借り入れとパソコンローン2回分が残っていましたが大丈夫でした。ご参考まで…

  6. 898 匿名さん

    891です。
    無事にネット系銀行の仮審査に通りました。

    週末に契約してきます!
    ありがとうございました。

  7. 899 ビギナーさん

    889です。
    過払い請求に関しては個信にネガ情報は載せないと金融庁の指針がでてます。
    業者も了承の上削除しました。
    地銀の事前審査無事通りました。

  8. 900 匿名さん

    こんにちは。今回、実家で新築一戸建ての購入を検討しています。
    実は、父が現在61歳になり以前の会社を定年退職し、現在は契約社員として以前の会社に働かせてもらっています。当然、父の年齢的に一人でのローン返済は不可能ですので、息子(私の弟にあたります)と親子リレーローンを組む事になり、今仮契約が済んでおります。


    父→年収300万 定年退職後、契約社員として勤続年数一年。

    息子→今年新卒社会人になり、入社半年。東証一部上場企業。
    月給が手取りで20万位。

    借り入れ希望額が2650万円です。
    他のローンは車、パソコンなどで残り30万位で完済だそうです。

    この事情を聞いた上で二つの銀行が受け入れてくれ、審査をしましたら、一つは事前審査で落ちてしまい、もう一つは事前審査は通りましたが、本審査で落ちてしまいました。
    やはり無謀なことだと思い一度全てを諦めたのですが、不動産屋からSBIモーゲージのフラット35Sを薦められ、これから審査に入る所です。実は気になる事が一つあり、息子の方が少し前に一度だけクレジットカードの支払いを延滞したことがあるみたいで、それが審査に大きく影響するかがとても心配です。ただそのたった一度だけで他に今まで延滞したことはありません。クレジットカードもキャッシング機能は付いておりません。


    フラット35は民間の金融機関より審査が通りやすいとよく聞きます。ローン審査に詳しい人がいましてその方に見てもらいましたら、この内容ならフラットなら大丈夫でしょうとの事でした。このような事情でフラット35Sの審査は通る可能性はあるのでしょうか。
    どなたかお詳しい方、同じような境遇で見事審査に通った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    長々とすみません。よろしくお願いします。

  9. 901 匿名さん

    該当者ではありませんが、これまでこのスレを読んできた限り、一度の延滞ならそれが原因で審査に通らないということはないようですよ。

  10. 902 匿名

    >895は間違い。
    ブラックにはならない。

  11. 903 匿名さん

    キャッシング残ってる(信販系60万円ほど)のにフルローンの仮審査通りました。
    デベ経由の銀行さんでお願いしています。借入も全部正直に話し記入しました。
    (ただし所得は少なく申告してました)

    今度の日曜日に本審査の書類を書きに行くのですが
    本審査でNGになることありますか?

    デベの営業さんは「新たに借金しなければ大丈夫」と言うのですが、
    審査通るまで胃が痛くて痛くて眠れません
    自堕落な生活していた私が悪いのですが

    37歳独身
    公務員
    年収600万
    借入希望額1950万

    どなたかご教授ください。

  12. 904 匿名さん

    パソコンをローンで買う人もいるんだ…

  13. 905 住民さんA

    903さん
    わたし、キャッシング当時残250万(8.9%)ありました。そのことを申告した上で、ローン6000万(年収ベースの5倍弱)頭金500万※当時38歳 で審査優遇金利適応でOKでした。(都銀)仮審査は都銀2行でして貰いましたが、両方とも減額ナシでOKでしたよ。
    私は、キャッシング残の事はデべには相談せず、銀行員に相談しました。当然、明確な回答はありませんが、
    返済計画に問題がないと判断されれば審査はOKだと経験上は思いました。
    キャッシングに付いて、無理のない返済が出来る人には重宝ですけどね。今は、残150万位です。今でも、10万借りて、15万返済するみたいな事を毎月やってますよ。

  14. 906 匿名

    ↑頭金500万あるんじゃ キャッシング250万を先に返すのが普通では

  15. 907 匿名さん

    >>903
    公務員なんで心配する事ない。
    余裕です。

  16. 908 匿名

    教えて下さい。フラットの本審査は通過して内定通知を頂いているのですが工務店を変更する事は可能でしょうか?

  17. 909 匿名さん

    >>905さん
    >>907さん

    返答ありがとうございます
    ちょっとだけ安心しました

    デベの営業さんにも同じような相談をしたら
    「信用情報は事前審査のときにすでに照会している」とのこと
    (本当かどうかは怪しいとは思いますが)

    マンションなんてしばらく買うつもりもなかったのに
    急遽買うことになったので・・・そのためフルローンです
    自堕落な生活してる場合じゃなかったです 今更ながら反省

    これからは健全に生活しようと思います

  18. 910 目玉の息子

    はじめまして、只今新築中の者ですが本審査も通り引渡しまで二ヶ月をきりました。
    で、質問なんですが・・・

    つなぎ融資二回目が終わり、残りは来月の月末の引渡し時に残金をHMに支払い住宅ローン開始となります。

    というところでバイクの買い替えを考えています。←アホデスネ。

    現在のバイクローン残金28万円を一括で支払い(下取り含め)次のバイクをローンで支払おうと思っています。購入するバイクは金利手数料含め28万です。
    月々の支払額は13500円→12000円に減ります。
    結果的には同額のローンの組み直しなんですが、コレって最終的な融資実行&住宅ローン開始に問題がありますでしょうか?
    最初の本審査の時と比べれば変化はないように感じるので問題ないかなと思っています。
    バイク買い換えなきゃいいじゃない?という考えもあると思いますが、住宅ローンのことを忘れてまして取り寄せてしまいました。
    この場合問題は発生すると思われますでしょうか?

    銀行が連休のため担当の方と連絡がとれなく不安です。
    ご意見よろしくおねがいします。




  19. 911 匿名

    ↑その銀行でバイクローンを組めば大丈夫じゃないのか

  20. 912 目玉の息子

    >>911さん

    ご返答ありがとうございます。
    たしかに、その手もありますが赤い男爵さんのところのクレジットで借り替えた方が手っ取り早いかと思い、手続きを考えています。

    銀行ですと平日に出向いたりと住宅ローンの時にめんどくさかったもので・・

  21. 913 匿名さん

    >>908さん
    機構から仮承認の通知を貰ったのですね
    当方もフラット35S仮承認の後
    確認申請を提出、申請が承認されるまでに
    工務店と話がこじれ
    別の工務店で変更届を出して
    現在建築中です。
    フラット取り扱い銀行の方でも
    業者の変更はたまにあるとの事で
    こちらも変更届けで済みました。

  22. 914 匿名さん

    はじめまして。相談させてください。

    今年の11月末に契約。
    来年4月に入居予定の物件を候補にしているのですが、来年1月に転職予定です。

    物件価格:5000万円
    頭金:600万円
    年収:850万円
    年齢:32歳 男性 独身

    事前審査は別物件の同価格帯でOKとなっています。
    候補物件も今年の11月で事前審査を通せば問題ないと思っているのですが、本審査時に転職してしまって
    いると勤務年月の関係で審査が不利になってしまうことを懸念しています。
    転職による年収減はない前提です。

    1)本審査はどの時期に行われるのでしょうか?
    2)上記経緯の場合、本審査でNGとなる可能性は大でしょうか?

    場合によっては転職時期を4月まで待とうかと思っています。よろしくご教授願います。

  23. 915 匿名さん

    906さん
    頭金は家(妻管理)の金。キャッシングは私の金なので、頭金とは別勘定でした。※当然妻も知らないし。何かと出費が重なる時は、非常に重宝ですよ。妻みたいに、グダグダ言わないし。どの辺までが自分のセーフ領域かを認識していれば、キャッシングは非常に必要だと思う人間側です。

  24. 916 匿名さん

    914さん

    本審査と言うかローン本契約までは転職は考えた方が良いと思いますよ。仮審査内容と大きく状況が変わりますし、私がローン担当者ならNGですね。仮=本契約は基本的な諸条件が同じである事が前提です。これは、確認しておいて方が間違えなく良いですよ。転職とか離婚とかは、告知の必要有りですよ。
    逆に安全パイを考えるなら、入居後もしくは初回ローン引き落とし終了後が無難です。仕事も家も一生ものですから。転職先が了解してくれるなら、その選択をお薦めします。

  25. 917 匿名さん

    916さん

    914です。ご回答ありがとうございます。
    ローン本契約というのは、入居が来年3月末の場合、どのタイミングになりますか?
    アドバイスいただいた通り、はやり4月転職が望ましい感じですね。

  26. 918 匿名さん

    転職後、短くとも3ヶ月ぐらいは試用期間では?
    世の中のの良心的仕組みの裏をかくような生き方すると、いつかバチが当たるよ。

  27. 919 匿名さん

    914さん

    916です。既に物件の契約が済んでいれば、来年3月入居なら、案内はきていい頃だと思いますが。
    ローン本契約=金銭消費貸借契約でこれが済めば、ローンの実行は決定されます。
    だから、これまでに勤務先が変わっていると、前に述べた虚偽契約になりかねませんので、注意して下さい。
    ※金証契約の日程はデべに確認すれば、分かりますよ。
    金証が12月とか年明けなら、それ以降は多分大丈夫ですよ。ただ、告知をするつもりがないなら、3月の入居後が宜しいかと。


  28. 920 匿名さん

    916さん

    たびたびのご回答、ありがとうございます。
    次回物件営業担当の方に相談してみようと思います。
    確かにグレーな契約になってしまいそうなので、慎重に方針を決めようと思います。


    918さん

    おっしゃる通り、3か月間の試用期間があります。
    ご指摘の通り、良識のある契約とは思えないですよね。
    現職・転職先と相談して、両立できる解を探ろうと思います。
    ありがとうございました。

  29. 921 契約済みさん

    仮審査通過して、本審査を控えてますが、昨日にインターネットからクレジットカードを申し込みしてしまいました。しかも今日になってお断りメールが来てました。
    こんな状況でも住宅ローンの本審査は通るのでしょうか。

  30. 922 匿名さん

    >No.921さん

    カード審査って、お金の履歴で落ちるだけでないので、ちゃんと
    何で落ちた?って聞いてみるのも手ですよ。

    自分も、先日、ネット経由のカード審査して、落っこちたのです
    が、自分は他社ですけど、ちゃんと与信枠多めの審査がとおって
    いるし、転職も離婚もしていないので、審査センターとやらに電
    話して、"落ちた理由を教えて欲しい”と聞いたら、

    最初は”弊社の厳正な基準により・・・”の一点張りでしたけど
    こちらから、他社ではこれくらいの与信枠があるとか、○○会社
    だけどといったら、勤務先で本人確認できなかった為って、最後
    に話してくれました。

    調度審査期間中に、海外出張していて、不在で案件が特殊だった
    ので、勤務先のアシスタントに、国内からの電話は、△△は現在
    おりませんと、応対するようにいっていたのが、仇となり、本人
    確認できなかったことになってしまいました。

    長くなりましたが、ようは、落ちたクレジット会社に、落ちた理
    由を聞くことです。

    とある筋からだと、本当に個人財務状況とか過去履歴で落ちる際
    は、いきなり”なにをしても無理です”で電話切られるそうな。

    ご参考まで・・・・

  31. 923 住宅ローン審査中

    質問させてください。

    不動産屋さんを通して
    フラット35(SBI)に住宅ローンを申し込みました。

    仮審査は通り
    12月5日に主人の会社に在籍確認の電話がきました。

    もし審査に落ちる場合はすぐに連絡がきますか?
    それともダメでも3週間くらい待たなければならないでしょうか?


    また、在籍確認の電話がきても審査に通るとは限らないですよね?

  32. 924 匿名

    在籍確認の電話は申し込みをして
    何日くらいで来るのでしょうか!?

  33. 925 ないしょ

    これからSBIで仮審査予定です。

    当初主人だけの予定だったのですが。
    主人と連帯債務者に私もなることに。

    私には楽天で9万のショッピングリボが残っています。
    月末完済予定なのですが仮審査までには間に合いません。
    やはり影響してしまうのでしょうか?

  34. 926 教えてくださいさん

    事前審査に通りましたが、事前の段階ではボーナス払い併用を考え、借入期間を短くと思い20年で審査にだしました。

    その後、ローン相談会などに参加し、ボーナス払いはやめて、その分、ボーナスたびに繰上返済をしようと思っています。

    本審査では、借入期間は20年から30年に変更したいと思っています。

    こういう場合は事前審査からやり直したほうがいいのでしょうか?

  35. 927 不動産購入勉強中さん

    >>925
    フラット35であればショッピングリボも含めて審査対象ですが、
    残高が9万円でも年間支払額が毎月5千円に設定されていれば
    年間支払予定額6万円と登録されるので返済比率の影響は軽微のはずです。
    勿論繰り上げて一括返済すれば入金後の翌月末頃には0円と登録されます。

  36. 928 匿名子

    質問です。

    審査通して、もしダメな時、工務店やメーカーはダメな理由は分からないと言われますが
    本当に分からないんですかね?
    知っていて知らないふりしてるのかちょっと気になりまして。。

  37. 929 匿名

    事前審査に申し込み通過した場合本審査までの期間はどの位まで開けて大丈夫なんでしょうか?

  38. 930 匿名

    事前審査は翌々日に結果がわかるし、在籍確認の電話もないけど。

  39. 933 匿名

    質問させて下さい。先月フラットで、自己資金380万、融資額3500万で審査しましたが落ちてしまいました。年収530万、二期分の証明を出しました。個人事業主、26歳、妻、子供二人の四人家族です。借金やクレジットなど一切ありません。他の銀行でも無理でしょうか。フラットは不動産を通しましたが、自分で足を運んで銀行へ行くより不動産を通した方がいいのでしょうか。

  40. 934 匿名さん

    45歳 頭金1500万
    新築マンション 借入2000万
    年収900万
    事前審査をする前に借入期間で悩んでいます。

    ボーナス払いなしで30年か34年にし、毎年、ボーナスで繰上返済をして15年以内で完済する予定です。

    この歳で30年か34年で審査は通りますか?

  41. 935 匿名さん

    主語目的語が無いからわかりにくいね。

  42. 936 匿名

    >933
    年収に対しての希望融資額が多い。(頭金が少ない。自営業なので尚更)
    審査通過点数?の不足。固定電話があるか?
    法人は社会保険加入事業者か?
    前年度から収入減してないか?などなど

    減点法でラインを下回ったみたいですね。

  43. 937 匿名

    >936 そうですか…社会保険ではないです。融資額が多いですか。銀行さんなら尚更無理ですよね。レスありがとうございました。

  44. 938 匿名

    >937
    給与振込している取引銀行にアタック!
    ダメなら高金利のスルガ銀行へ。
    健闘を祈ります!

  45. 939 マンション住民さん

    934さん

    当方、下記条件にてフラット35ですが、審査通りました。

    年令44才
    年収1000万円
    借入2600万円
    返済期間30年

    ご参考まで

  46. 940 匿名さん

    934です。似た年齢なのでとても参考になります。

    万一ボーナスがでなくなったりした場合も考え、我が家はボーナス払いなしの30年でいこうと思います。
    ありがとうございました。

  47. 941 匿名さん

    年齢43歳
    勤務年数8年
    年収570万
    家族なし

    購入物件 中古
    築年数20年
    融資額2000万
    頭金なし

    プロミス50万
    アイフル40万
    信金20万(キャッシュカードにセットされている)
    車のローン90万(トヨタのローン)

    母親を引き取る為、中古物件を検討。金融の借り入れをクリアに
    する為、給料が振込される信金でおまとめローンを申し込み否決。現状のまま不動産屋に言われスルガで仮審査を出し、まだ結果は出ていません。返済の遅れは無いのですが、やっぱり無理ですか?

    審査は、どの位で結果がでますか?

  48. 942 匿名

    大手流通系が展開している○○銀行に住宅ローン事前審査を窓口にて申し込み。
    数回、相談し自己資金も頭金2割・諸費用分も用意。

    物件は築11年の中古マンション 自分の属性は年齢40・勤務年数10年・年収290万・契約社員・グループ企業の従業員

    担当いわく多分大丈夫でしょうと。

    こちらもグループ従業員なので利用したいと。

    数日後、審査結果が担当より電話にてあり。

    あっけなく否決。 理由は契約社員・年収が足らないとの事。

    融資希望額は850万
    初めから契約社員・派遣社員は不可と説明があってもいいと思う。

    連帯保証人を立てる方法もあるがよく考えて再チャレンジしたいと思います。

  49. 943 匿名さん

    >初めから契約社員・派遣社員は不可と説明があってもいいと思う。

    これは違います。契約・派遣でなおかつ年収が低いからです。
    年収が500万もあれば話は違ったはずです。

  50. 944 契約済みさん

    こんな俺でも大手地銀の35年金利固定ローンOKだったよ。

    年齢:33歳
    年収:280万
    勤続:3年

    嫁:パート
    年収:140万
    勤続:1年

    新築一戸建
    頭金:800万
    ローン:2400万
    嫁と共有名義。

    なんの問題もなくローン通過。
    2ヶ所の銀行で審査したけどあっさりOK。

    審査しないでローン通るか心配するより、ひとまず審査だけでもしてみればいかが?

  51. 945 匿名さん

    >944
    す、すごいね

  52. 946 匿名さん

    941です。やっぱ難しいですかね?アドバイス下さい。

  53. 947 ビギナーさん

    【年  齢】36歳
    【勤続年数】10年
    【就業形態】公務員
    【年  収】580万  前年
    【配 偶 者】妻:31歳(公務員年収258万、前年490万円、前々年480万円)
          連帯債務
    【現在債務】なし
    【希望金額】5000万円
    【戸建orマンション】戸建
    【新築or中古 中古は建齢】新築
    【頭金の額】200万
    【特記事項】18年個人民事再生決定→21年完済
          CIC 白
          全銀 白
          JICC 85万円分の完済債権1件のみ

    住宅ローン審査通るでしょうか??

  54. 948 匿名

    ローン落ちまくりのつぶやき…
    自営業(開業5年)
    主の収入…240万
    妻の収入…パートで100万
    子…5才、3才
    自己資金…200万
    土地は購入済み
    ローン希望額…1600万

    工務店のすすめで、フラットにチャレンジしたけど、過去に4回落ちた。

    個人情報も取り寄せたけど何もなし!
    理由をしつこく聞いたら、“子供の成長に応じて審査する”って言われた。
    “子供の将来の貯蓄はしている”っつうの!!
    正直、広告しているより、かなりシビア…。
    人の家計なんてそれぞれだと思うのに、勝ってなに“判断”しないで!!
    じゃぁ、審査判断を詳しく教えて!!って感じ!

  55. 949 匿名

    中古マンション購入の為 仮審査申請中です

    [物件内容]築5年 1750万
    [年齢]40歳
    [勤続年数]9年
    [年収]320万
    [他]独身 頭金無し 女性
    [ローン]テレビ購入で後、2万残り。携帯端末代8千円
    クレカのリボ払い 20万あり(条件によっては全部払い後解約もOK)

    現在 フラット35・地方銀行・労金に仮審査申請中です


    1年前にCICに情報開示したのですが 携帯端末代の遅れでPマークが2〜3回ついてました

    やはり信用情報はブラックでしょうか?

    審査は通らないでしょうか?

  56. 950 匿名

    年収が高いか安いかの二極化しつつありますね

  57. 951 匿名

    質問です。私の母親名義の土地に新築予定で、主人がローンを組みます。そこで
    頭金400、500万位
    借り入れ2600万位まだプランニング途中なので、
    勤続年数10年
    年収740万 税抜き前
    です。
    マイカーローンがあと130万程あります。

    4年程前に横浜銀行でマイカーローンを組み引き落とし日に入金し忘れ遅延になった事が2回あり再度申し込みした際に断られた経緯があり損保ジャパンで借りました。

    現在マイカーローンがある事と遅延が過去にある事が心配です。
    通りそうな銀行などあれば教えて下さい。お願いします!

  58. 952 匿名希望さん

    スペックは
    夫:31歳、年収600万、勤続5年、正社員
    妻:28歳、年収300万、勤続10年、正社員
    子供1人です。

    地方の第一地銀で2500万の住宅ローンの事前審査を申し込んだところ
    即日で承認のお返事を頂きました。
    もう一つの地銀にも2箇所事前審査を出していることを伝えた上で事前審査
    の申し込みしたところ9日経ってもまだ結果がでておりません。3日目に
    住居の入居日のことを聞かれ、8日目に社会保険かどうかをきかれ
    非常に対応が遅いのですが、こんなに遅い場合否決の可能性が高いのでしょうか?

  59. 953 匿名さん

    ローンは通ったけど0.975%しか出なかった。
    もっと下げるには頭金入れるにしかない?
    交渉は無理?

  60. 954 購入経験者さん

    6月にフラット35通りました。
    ・新築一戸建
    ・個人事業主 開業2年 年収400万
    ・借入2000万円
    ・頭金500万円
    今の時期フラットの金利が低くていいですね。
    審査通るには頭金大切ですよ。

  61. 955 匿名

    年収410 勤続14年 一部上場 嫁 子供4歳と1歳 頭金なし 借入希望2000万 車とクレジット合わせて残債80万 可能でしょうか?よろしくお願いします。

  62. 956 現在建築中

    >>955

    955さん

    貴方の年齢が40歳以下なら余裕で融資してもらえると思いますよ

  63. 957 匿名

    955です。本当ですか?33歳です
    ありがとうございます☆

  64. 958 ビギナーさん

    947です。
    本審査までHMの提携先で通りました。

  65. 959 匿名さん

    携帯端末代?カード払い?

  66. 960 匿名

    住宅ローン審査で質問です。建て売りを購入しようか検討中なんですが。業者を通す前に自分で直接銀行に行っていくら借りれるか審査してもらえるのでしょうか?

  67. 961 不動産業者さん

    フラットの審査が最近非常に厳しくなってませんか?

  68. 962 匿名

    携帯電話払い忘れで止められたら審査に響くのでしょうか?すぐに支払ったのですが…

  69. 964 銀行関係者さん

    フラットにはマニュアル冊子があるので急に厳しくなるというのが理解できませんが。

  70. 965 契約済みさん

    質問お願いします。

    一般的に通る可能性はありますか?

    年収340万
    夫 26歳
    勤続3年5ヶ月
    妻 専業主婦
    子 2歳

    2,200万の建売を契約しました。
    借入希望2,200万
    変動金利

    りそ○銀行で仮審査中です。

  71. 966 匿名

    こんばんは

    この度 ろうきんの住宅ローン仮審査が通過し 8/13に本審査を申し込みました
    本審査の可否がわかるまで どのくらい掛かるものでしょうか?

    それから… ろうきんの仮審査通過後 本審査に落ちる確率はどのくらいなのでしょうか?

  72. 967 ななし

    特定疾患と団信について教えて下さい!
    主人(32)は重症筋無力症(眼筋型)です。小児MGで何十年も寛解していましたが、今年1月再発し1ヶ月程入院。今は月1通院、投薬治療でステロイド服用しています。手術する程じゃなく、レベルも1で日常生活、就業上問題ありません。元々、マイホームは考えていました。団信の事前審査を検討しています。するに当たり質問なのですが、告知に三年以内に〜等ありますよね?謝絶だった時の事を考えると、三年後に審査すべきですか?保険会社に記録がどのくらいか残るのかが気になります(隠す意味でなく、少しでも該当しない方が良いのかと思いまして…)。審査をしてみて今後の見通しを立てないと何も見えないので悩んでいます。事前審査のタイミングが知りたいです。フラットは除く回答で何卒よろしくお願い致します。

  73. 968 匿名

    なぜフラットを除くのですか?団信否決されたら他に手がないだろうに。

  74. 969 匿名さん

    >967

    保険会社の記録云々ではなく、実際に告知すべき内容が告知時期の3年以内にあったかなかったが問題になります。
    仮にごまかして契約したとしても、支払い該当時に調査されて虚偽の申告であることがばれたら保険金は下りませんよ。

  75. 970 ななし

    フラットについては調べていたので。
    生命保険は借入金を上回るだけ組んでいないし、妻としては団信必須です。
    告知は正直にするつもりです!詳細が知りたかっただけなので。
    特定疾患だとやはり難しいのでしょうかね。日本だけでみると患者数は多くない病気なので、探してもなかなか事例がないんですよね

  76. 971 匿名さん

    なんか穿った見方をすれば怖い嫁だな。

  77. 972 匿名

    こんばんは


    ろうきんの本審査通過と不動産担当者より連絡があり 通帳、キャッシュカードが送って来たのですが、結果通知などは送って来ないのでしょうか?

    どのレスを見ても 結果通知の事はあまり書かれてないので 御経験のあるかた 返事お願いします!

  78. 973 匿名さん

    住宅の購入を考えています。年収407万で借金は、140万です。住宅ローンの借り入れは、2000万で、出しましたが、労金に断られました。現在、携帯代が、2ヶ月溜まっています。不動産屋さんにも話をし、信用金庫さんに、そのむねをはなしたら、1度審査してみましょうと言われました。主人1人で、審査をして貰うのですが、保証会社が、全国保証と書いてありましたので、難しいですよね?よろしくお願いします。

  79. 974 購入経験者さん

    >>973

    >>現在、携帯代が、2ヶ月溜まっています。

    なぜ 2ケ月も支払ってないのですか?

    カード引き落とし にされないのですか?

    窓口へ一括支払いは 難しいのですか?


  80. 975 匿名さん


    >>973 匿名さん
    借金は年収の34%で携帯代2ヵ月払ってないなら厳しいでしょ。
    マイナス面が目立ち過ぎ。

  81. 976 匿名さん

    >>973 匿名さん

    逆に携帯代すら滞納する人に2000万も融資すると思います?

  82. 977 匿名さん

    >>976

    携帯代 8000円+8000円=16000円

  83. 978 匿名さん

    >住宅の購入を考えています。年収407万で借金は、140万です。

    住宅購入より借金返済と自己資金確保。
    普通はそう考える。

  84. 979 マンション比較中さん

    >>978

    借入金の上に、借入金とは   家を買う理由は何なのですか?


    今必要ですか?

  85. 980 匿名さん

    そうですよね。携帯代は、2台で、月4万くらいです。家が必要なのは、子供の為に欲しいと思ったからです。携帯が2ヶ月払えなかったのは、事情があり、払えなかっんです。信用金庫さんの、審査も通らないと思ってますけど、携帯代は、年内に何とか追いつきそうです。

  86. 981 口コミ知りたいさん

    >>980

    >>携帯代は、2台で、月4万くらいです。

    ゲームの課金ですかね?

    ソフトバンクと ゲームの課金で二重課金され 喧嘩したことあります。
    家族のものですが 支払わなくて いいものが 本来4万が8万円ぐらいの請求。

  87. 982 匿名さん

    貧乏ほどどーでもいい事にカネ掛けてるんだよ。老後難民に成らないように。

  88. 983 マンコミュファンさん

    >>338 匿名さん残高の70万借りてくれ…っと強く言われたことがある

  89. 984 匿名さん

    依然投稿しました。
    自分年収450万、自営業。
    嫁さん年収180万 事務員。
    自分がアコムに借金50万あり完済無理。
    現在は残金40万。
    貯金は200万ほどありました。
    住宅ローンの審査に通ってから数ヵ月、
    無事にマイホームゲットしました。
    借り入れは1900万です。
    土地は親名義でありましたが借金あっても
    マイホーム手に入りました!
    地方銀行でしたが条件は土地の名義を自分に
    することと嫁さんと2馬力でした。
    でも借金も嫁さんにバレることなく
    10年固定の金利1%でした。
    皆様さんご参考に。

  90. 985 通りがかりさん

    土地の価値が1900万以上あったのでしょう
    名義を当人にするということがそれを証明しています。

  91. 986 e戸建てファンさん

    土地と建物合わせて3,000万くらいの査定なら、返済滞っても売らせればいい。子供に信用がなくても親の資産があればプラス材料だし。

  92. 987 マンション検討中さん

    過去の完済済みの消費者金融の借入履歴は審査に影響するのでしょうか?
    現在は借入ゼロで、あるとすれば携帯の分割払いくらいしかありません。

  93. 988 匿名さん

    建売2800万ぐらいを検討しています。
    2018年2月に任意整理支払い完了。
    その後、2018年6月にAMEX取得
    年収780万円一部上場企業
    当方40歳
    先日アルヒで否決。
    cicで引っかかり、難しいですよね。

  94. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    例えばcicが喪明け5年の案件でもkscは10年ですからね。

  95. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    やはり、そうですよね。
    ホワイトになるまでお金を貯めます。

  96. 991 匿名さん

    フラット35の本審査承認(機構買取仮認証)後に色々勘違いをして銀行カードローンの引き落としを数百円ですが2日延滞してしまいました。
    残高を一括返済したつもりですが利息の元加?で数百円が引き落とし日に引き落とされませんでした。
    2日後に残金を支払い完済条件でしたのでカードを解約しました。
    他の借入はマイカーローンのみで他の借入を含めて過去に返済の遅れは一度も無く返済比率も問題ないです。融資実行は11月の予定です。
    このような場合融資が出来なくなることはあるでしょうか?

  97. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    素人目には大丈夫では?
    また、ケアレスミスを避けるには給与振込みの口座をカード決済に使うとかしないと無駄な心配をすることになる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸