住宅ローン・保険板「住宅ローン完済年齢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン完済年齢

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-24 19:38:49

我が家は転勤などでタイミングを逸し、夫は45歳ですが、いまだに家は買えません。
(私はパート勤め。子供は小学生と中学生の二人です。)

その為、借り上げ社宅を出るまでの残り5年間で出来るだけ頭金をためて、
目標は50歳頃に1200万位のローンを借りて家を買い
55歳頃にローンを完済し、残りの5年で老後資金を貯めるのが目標です。
しかしながら、最近は子供の教育費にあっぷあっぷで、なかなか貯金ができません。

そんな状態なので、
皆様の話を聞くことにより、今後の節約をがんばれればと思っています。

現在、ローンを支払い中の方は何歳くらいでローンを終える予定でいますか?
既にローンを完済された方は何歳の時に完済されましたか?
他にも、皆様の教育費や老後資金のご意見なども聞かせてもらえれば参考になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-11-19 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン完済年齢

  1. 860 匿名さん

    5年前にローン組んでる人はマイナス金利ではないんでしょう。

  2. 861 匿名さん

    家の借金なんだから早く返しておけばいいんじゃない。負債なんてのは結局リスクの塊。手元からはできるだけ遠ざけたい。俺も60前には完済したいな。

  3. 862 匿名さん

    定年で完済。あたりまえ。

  4. 863 匿名さん

    そうだよな。55歳目標か。
    ほんと、金利の支払いも無駄だよな。

  5. 864 匿名さん

    52歳までに完済できる額の貯金をつくります。実際に完済するかは、その時の金利をみて考えます。

  6. 865 匿名さん

    青色なんでアッパーに近い年齢にし35年ローンにしました。何かあれば団信が対応、

  7. 866 匿名さん

    平均だと65歳から70歳位ではないでしょうか。

  8. 867 匿名さん

    普通は45歳で住宅ローンの大半は返済し、貯金もそこそこあるのが普通です。
    今までまで家を買わなかったかつ貯金もないなら賃貸で一生を送った方が安上がりだし安心だと思います。

  9. 868 匿名さん

    買うならここかな。JR新検見川駅まで徒歩20分秋葉原まで47分100平米以上で1000万円以下
    http://suumo.jp/library/tf_12/sc_12102/to_0000780273/
    45歳で住宅ローン始まりは家族の幸せのために禁止です。

  10. 869 匿名さん

    定年でネット3000万金融資産が、
    ゆとりの老後の条件。

    最低条件は、退職金温存でネットで金融資産ゼロ以上。
    年金月20数万で、ゆとりの老後は無理です。

  11. 870 匿名さん

    どっちが普通?
    レスから判断すると、867さんのほうが少数派にみえるけど。

  12. 871 匿名さん

    どっちって
    どれとどれですか。

  13. 872 匿名さん

    45歳で貯金もなく家を買う??社宅なのに25年何やってたの?急に変われるわけないでしょ。経済的な問題ではなくあなた夫婦にマイホームは無理。

  14. 873 匿名さん

    今日、将来受け取れる概算のねんきん定期便が来てたな、去年の概算より減ってたな、、、

  15. 876 匿名さん

    確か自分は70歳だったかな。零細経営なので定年はないのだが。
    サラリーマンのまんまだったら60設定だったでしょう。

  16. 877 匿名さん

    >>867
    普通って何だよw
    お前の勝手な基準を「普通」にするんじゃねえよ
    ブルーカラー丸出しの奴だ。

  17. 878 匿名さん

    幾つかの銀行で住宅ローンモデルとして出てるのは完済年齢80歳迄、申請65とか70歳迄で
    「年収600万、借入3000万円、期間30年。」
    30歳で借りれば60完済、二十歳で30年ローンでも50歳だな。ローンは1年以上35年迄選べるので個人の自由選択。

  18. 879 匿名さん

    自分は44歳、貯蓄タイプの保険除く、預貯金3800万円、建替え費用3500万、頭金1500万投入、20年ローン2000万。

  19. 880 匿名さん

    俺は40歳で2000万円35年でローンを実行したけど、55歳で完済予定。
    下の子供が大学を卒業する4年後に一括返済をする予定。

  20. 881 のん

    早く完済しようが、定年後までのんびり返そうが、その金利差はいいとこ数百万で老後の生活が大きく変わる程の差でもないだろ?身の丈に合った物件を買ってのんびり返済すればいい。

  21. 882 匿名

    ローン減税入れるとマイナス金利の住宅ローンでも、繰上返済してもいいじゃん。
    貯金(現金)あるとすぐ使ってしまうような意思の弱い人とかは。
    借金は減らした方がいい。

    858さんのことではないよ。身近に金あるとすぐ使ってしまう人がいるから。

  22. 884 匿名さん

    >貯金(現金)あるとすぐ使ってしまうような意思の弱い人とかは。
    そういう人は繰り上げ返済する資金も使ってしまいます。
    繰り上げする資金を作ることができる人は、
    間違いなく貯金か投資が正解。

  23. 885 匿名さん

    そこまで計画性のない人は、そもそもローン組まない方がいいね。

  24. 886 匿名さん

    ローン完済するかしないかは、別にして、
    50歳までにはローンより金融資金が上回3っていたいね。
    例えば50歳の時のバランシートが

    資産         負債
    金融資金3000万  ローン3000万
    不動産住宅5000万 資本 5000万(住居の資産価値)

    が最低限の目標

  25. 887 匿名さん

    >>882さん

    858です。
    お気遣いありがとうございます。
    悪い方に取ったりしませんので、ぜんぜん大丈夫ですよ?

    ちなみにどなたかがおっしゃってくれていましたが、我が家は5年前ローン開始なのでマイナス金利ではありませんでした。
    マイナス金利の方々がとても羨ましいです。
    エコポイント10万円が付いたり、我が家と同じデベでも引っ越し代デベ持ちがスタンダードになっていたり、ローン組んだ方がお得だなんて、えーっ!!と思う事だらけでした。
    ですが、気に入った物件に住めていますし、繰上返済も楽しみの一つなので良しとします。

  26. 888 匿名さん

    うちは29歳で4200万円の物件購入、34歳
    で6500万円の物件に買い替えました。

    40歳迄に金融資産と負債をバランスさせる
    計画です。現在35歳でローン残は3800万
    円、金融資産は1000万円ですが、今の
    ところ何とか計画通りに進んでます。

    ちなみに40歳でバランスしたら次は子供2人
    の教育資金を45歳までに確保し、定年まで
    に退職金とは別に5000万円の金融資産形成
    を目指しています。

    年金は殆どあてにしていないので、この
    計画でも老後の不安は拭えませんが、
    これが精一杯です。

  27. 889 匿名さん

    無理して5千万借りたけど会社辞めちゃった(辞めさせられたよ)。
    1億2千万の家なんて買うんじゃなかった。
    しかも凝りに凝った注文住宅だよ、最悪。
    毎月25万の住宅ローンどうしようか。
    とりあえずは貯金と奥さんの稼ぎで食いつなぐしかないな。
    皆さんも気をつけよう。
    世の中一寸先は闇ですから。

  28. 890 匿名さん

    世帯の住宅に掛ける平均額3800位だったと思うけど、大丈夫じゃないかな。

  29. 891 匿名

    ヤバイねーどうするの?お気の毒に 仕事すぐ見つからないと 終了だね

  30. 892 匿名さん

    夫340万、妻280万
    都内の中古マンションで
    3000万のローンを今年12年目の40歳で完済しました。
    金利は変動、繰り上げ6回で、ボーナス払い分から削っていきました。
    現在の預金は700万程度
    難しいことはわかりませんが、ボーナス分がなくなって気持ちが楽に、
    ローン返済が終わって気持ちが楽になりました。
    私のような小心者には繰り上げ返済はいいと思います。
    銀行から来る定期便がニコニコで受け取れます。

  31. 893 匿名さん

    60歳までに完済プラス自宅以外の資産3000万円。

    これがどの本にも出ている、
    安心老後の出発点。

  32. 894 匿名さん

    遅くても55歳までには完済し、老後に向けて蓄え。
    勿論、万一のために期限の利益を長く取ることはいいが、繰上げ返済しながら55歳メドに完済できる借入額にすること。

  33. 895 匿名さん

    40歳、ローン残債2000万(完済時年齢60歳)、預貯金2500万。いつでも返済できる状態だけど、金利も安いし万一の時には団信でローンはチャラにできるので、当面は繰り上げはしないで貯蓄に励むつもり。

  34. 896 匿名さん

    >895
    後20年で2500万貯められるかが勝負だね。
    年百万ちょっとだから、何とかなるか。
    退職金もあるから。

  35. 897 匿名さん

    レベル高過ぎない?
    世間はそんなもの?

  36. 898 ビギナーさん

    です

  37. 899 匿名さん

    年返済130万ぐらいが多いと思うけど、返済しながらなら年100万の貯金が精々だろうね。

  38. 900 ぽんた

    私は36歳、2年半前に1700万の中古(築23年)を頭金1000万、残り700万をローンにしました。8年返済の予定でしたが、繰り上げ、繰り上げを繰り返し何とか3年半で返済できそうです。(あと1年くらいです。)
    子供が2人で妻はいま育休中ですので、なんとか育休が終了する前には完済できる見込みです。

    家も古いのでいずれ大規模なリフォームか建て替えが必要ですから、それまでにキャッシュで買える額まで貯めながら今の家に住むつもりです。
    教育費はローン完済が終わってからローンにあててた額でまかなうつもりです。
    私が実生活で必要なお金を工面し、今までローンに使っていたお金で教育費をまかない、妻には将来に備えてお金を貯めてもらうという人生プランです。
    スレ主はいないかもしれませんが(笑)一応アドバイス。
    古い家を買って早々に返し、ローン代をそのまま貯蓄に回せば今の生活水準を保ちながら月に相当額貯蓄できるはずです。1200万といわず、600万の家を一括で購入してみてはいかがでしょうか?

  39. 901 匿名さん

    44歳 ローン完済
    新規ローン4700万 貯金400万 賃料収入年364万
    やべ~キャッシュがない・・

  40. 902 匿名さん

    900さん、中古だとローン減税使えなかったですか?

  41. 903 匿名さん

    42歳の時に25年ローンで6000万を借入れ、都内に土地を購入して戸建てを新築。
    その後、子供二人が思いがけず同時に私立中学と高校に進学。
    子供が高校を卒業するまでは、キャッシュフローがマイナスの月もあったが、
    50歳の転職時に退職金入り、年収もあがったので55歳でローン完済。
    子供は二人とも国立大だったので、60歳までに余裕で老後資金を確保できた。

  42. 904 マンション掲示板さん

    >>901 匿名さん
    家賃収入で儲かってると勘違い、又は1Rなら大丈夫ね。

  43. 905 匿名さん

    >>902
    木造だと築20年以内、鉄筋コンクリで25年以内じゃないと対象外。

  44. 906 匿名さん

    >904
    良くわかんないけど
    ローン完済した家を賃貸に出し、収入を得て次の返済に充ててます
    ただ、平均貯蓄額を下回っているのでやばいです

  45. 907 匿名さん

    住宅ローンの平均借入期間は25.7年。
    ローン完済までの期間は平均14.4年。
    借り換えを含めても、15年前後で完済してるそうだ。
    http://news.livedoor.com/article/detail/11315744/

  46. 908 匿名さん

    >907
    ローンしない人も結構いますよ。
    うちが建てたHMだと1割程度はキャッシュみたいです。

  47. 909 名無しさん

    >>907 匿名さん

    へぇ〜そうなんですね。
    28年で借りて24,5年で返せたら御の字と思ってたけど、もうちょっと頑張ろうかなぁ

  48. 910 匿名さん

    キャッシュがあっても幾つか有る住宅控除受けた方が得だろ。ローンの審査通らないとかか?

  49. 911 匿名さん

    ローンの手数料を考えたら得じゃないよ。
    それに今の超低金利が続くとは限らない。

  50. 912 匿名さん

    >>911匿名さん
    しっかり試算しましょう。
    10年固定で借りて住宅ローン控除終わった時点で全額返済すれば借りた方が得です。

  51. 913 匿名さん

    >>909
    いくら低金利でも金利がかかる。
    不景気だから、高額な住宅ローンを組ませる唯一の餌が低金利。
    デフレで年収が増えていないのに、低金利につられて高額な借金して
    10年以上の長期で返済するのは損。
    ローンを長期で返済したほうがいいのはインフレの時だけ。

  52. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    キャッシュでも買えるという流れてにカネ無い話し横から入れるな、空気詠めん奴。

  53. 915 匿名さん

    >>914
    ここはローン完済年齢スレ。キャッシュ購入は関係なし。
    空気よめん奴。

  54. 916 匿名さん

    914の負け。

  55. 917 匿名

    >>915

    確かに(笑)

  56. 918 購入経験者さん

    2500万円借金、40歳のときに完済、
    世帯年収1000万円、貯金1000万円。

    老後は大丈夫ですかね。

  57. 919 購入経験者さん

    >918
    今44歳で、子供は7歳一人です。

  58. 920 購入経験者さん

    マジレスするけど、
    経済評論家のおばさんによると、
    「50歳の時に金融資産(プラス)とローン(マイナス)がプラマイゼロが理想」だそうです。

  59. 921 匿名さん

    55歳までに債務0にして、定年までの5年間で老後資金を確保するというのが王道。
    退職金を足せばそれなりの老後資金が貯まる。

  60. 922 e戸建てファンさん

    >>920
    >経済評論家のおばさん
    本を買って読みましたよ。

    45歳で2500万円借金、53歳の今、完済。正直、ホッとしました。
    震災(震度6強)も経験しました。壁にヒビが入ったけど、今は大丈夫。

    世帯年収950万円、貯金1000万円。
    子供二人、中学生と小学生。

    退職金は大企業の半分強ほど。
    65歳まで、できれば、もっと働きます。

    繰り上げ返済が趣味みたいだったので、他の生き甲斐を見つけます。
    よろしければ、何かアドバイスありますか?

  61. 923 匿名さん

    老後25年とし、厚生年金に自助補填月5万~、持家なら定期メンテ代が出来るようにしておけば良いのでは。

  62. 924 e戸建てファンさん

    >>923
    ご指摘、ありがとうございます。

    60歳から65歳までは、再雇用で乗り切りたい。
    中企業に勤務だけど、定年前の年収55%から再雇用される道があります。
    7年後もそうなっているか、不明ですが。

    自助補填月5万円では年60万円、25年間で1500万円ですね。
    再雇用5年間では、貯金はゼロ円と仮定します。
    次の通り、幾ら貯金できるか、考えてみました。

    現在の貯蓄1000万円、退職金1500万円(大企業がうらやましい)、
    定年までの7年間の貯金1500万円(今までの繰上返済よりペースダウン)、
    小計4000万円

    子供二人の教育費2000万円を差引き、65歳時の残高2000万円です。
    おぉ、1500万円に、家のメンテ代ほかで500万円です。
    リッチ老後では無いけど、大病しなければ、生きていけると想定しています。

  63. 925 匿名さん

    >>922 匿名さん
    これからお子さん2人の教育費が、ひとり1000万円以上かかる可能性があります。
    浪人、私立進学、地方下宿など60歳超えても教育費がかかるのは最大のリスク。

    それ以外に子供の就職状況。
    医療保険を超える医療費。
    年金支給年齢の繰り下げと減額など。
    老後資金はゆとりを持って確保しましょう。

  64. 926 922

    >925 さん

    ご指摘、ありがとうございます。 924も自分の書き込みです。

    先日、53歳で完済したので、教育費と老後資金の上積みに頭を切り替えようと思い、思い切って、自己の状況をさらけ出しました。

    子の進路は決まっていないので、予算・予定額が決まりませんが、5年後に上の子が大学受験ですので、一人1000万円は想定しました(薬学では不足気味)。

    親なので、手に職をと思い、薬学か医療系(医歯は想定外)を親は願っています。

    924の通り、65歳時の老後資金は、2000万円を当面の目標としたいと思います。

    退職金は、現状では2000万円程度は出ている模様ですが、将来は分かりません。

    以下、今後の身の振りを想定中。

    ペーパー薬剤師です。薬機法の規制を受ける製造業に、新卒から勤務中です。

    安全策は、再雇用(定年前年収の55%ほど)を選択して65歳までの会社員人生を選択か・・・?

    思い切って、資格を生かし、60歳から最初は下働き覚悟で薬局勤務、65歳を超えても働きたいが・・・?

    また、会社勤務上の特殊業務(薬機法)の対応力を生かし、独立か(性格から無理)、再就職か・・・?

    私は、毎日・日曜日が耐えられないので、65歳超えても働きたい。かつ、貯金を少々積み上げたい。

  65. 927 匿名さん

    今53歳なら年金は65歳からでいけます。
    年金68~70に変更されるのは今30代、微妙は40代。

  66. 928 匿名さん

    昨年末、43歳で3500万円を35年ローンで組み、完済年齢は78歳予定。
    キャッシュで3000万円持っているが、子ども二人まだ小4と小1で教育費掛かりそうなので、あと15年は手元に残しておくつもり。
    コツコツ住宅ローン払い、15年後に一括返済するつもりだけど、いかがでしょう?

  67. 929 匿名さん

    団信加入しているなら15年後もコツコツ返済してまとまった資金はストックしておけば?
    例えば借金10×10、手持100と借金0手持0では何か有った時の行動が違う。

  68. 930 匿名さん

    >>928
    テンプレすら使えないと返済も難しい

  69. 931 匿名さん

    子供を無事に世に送り出したら自分の役目も終わりですから老後はどうなっても構いません。

  70. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    死んだら無になるからね。自分はそれがゾッとして一番怖い。でも後を継ぐ者がいたら安心できる。といっても歳がいけばこの世にしがみつきたくなるのかな。

  71. 933 匿名さん

    前期高齢者なら世にしがみつくだろうが、後期ならお迎えを待つ心境に成るんでしょう。

  72. 934 匿名さん

    後期の後期で90才以上生存した時、ローン等完済みだから問題無いでしょうが
    問題は年金+自助で活けるか否か心配が新たに発生、、

  73. 935 匿名さん

    定年と子供の大学進学が丁度かぶるから心配だなぁ。しかもローンは65歳まで借りて年120万の支払いです。

  74. 936 匿名さん

    十人十色なのでそれぞれで対策と実行するしかないですよ。

  75. 937 匿名さん

    雇用延長で50代の賃金カーブが下がって、従来60歳までに貰えた賃金が65歳まで働かないと貰えないようになっている。
    生涯賃金が増えるわけではないので、雇用延長でローン返済が出来ると安心していると間違う。
    高齢出産で、定年後もローン返済と子供の学費支出が続くと破綻リスクが高まる。
    遅くとも65歳になる前にローンを完済して、退職金を老後資金に温存することが必要。

  76. 938 匿名さん

    人生の三大出費は、住宅費・教育費・老後資金、の3つ。

    三番目の老後資金は一番最後に必要なものだから、
    大抵の人が50歳過ぎ~定年60歳時の退職金で貯める計画のはず。

    残りの2つをどういうタイミングで貯めていくか。

    早婚で若くして子供を作った人は、教育費を先にストックして、住宅費は後回し。
    もしくは両方を同じペースで半々で貯めていくか。

    晩婚晩産の人は、住宅費先行で頭金入れまくってさっさと住宅ローン返し、教育費を子供育てながら貯める。

    子供を持った時期によって、住宅か教育かどちらかを、先にクリアしたらいいんじゃないかなと思う。

    晩婚晩産の人は、独身時&夫婦だけの時はDINKSにして、住宅費を貯めまくればいいよ。

  77. 939 匿名さん

    そろそろ定年が見えて来た年齢で貯蓄タイプの積金などをコツコツでもしていなかった人は
    高利回り時代を活かせず本当に残念でしたとしか言えないね。

  78. 940 匿名さん

    >晩婚晩産の人は、住宅費先行で頭金入れまくってさっさと住宅ローン返し、教育費を子供育てながら貯める。

    最近は晩婚晩産世帯が多いようだ。
    実際は子供が小さい頃に長期ローンを組んだが、子の成長とともに教育費が急増して繰上げ返済するゆとりがないというパターンが多い。
    退職金も教育費とローン返済に消えて、老後破綻予備軍になる確率が高い。

  79. 941 匿名さん

    晩婚晩産の唯一といっていいメリットは、経済力というか貯金額なんだよね。

    若いうちは収入も貯金も少ないけど、まだまだ働けて長きにわたって稼げるし貯められる。

    例えば、晩婚晩産40歳前後で子供できたとしたら、働けるのはあと20年。
    再雇用で働けたとしても、収入は少なくなるだろうし。
    この時点で何千万と貯金がないと厳しいと思う。

    うちもそうで、定年過ぎても教育費かかるよ?と哀れみながら余計な心配されたけど、
    住宅ローンを45歳に完済することで、消えた月々の住宅ローンの支払いを教育費として
    貯めたり使うつもり。

    退職金はまるまる老後資金、天引き財形貯蓄はリフォーム代に充てる予定。

  80. 942 匿名さん

    住宅ローン組むときは綱渡りしないで組み、あとは何事も甲斐性次第。

  81. 943 匿名さん

    >>941
    無謀ローンスレでは、住宅ローンを45歳で完済する人など皆無のようです。
    現年齢から最長の35年で借りて、なんの心配もしていない。

  82. 944 匿名さん

    晩婚の人には、長い独身時代に計画性のない金の使い方をして家も貯蓄もない人が結構いる。
    さらに結婚後に家を買って子供が二人もできたら、70歳過ぎまで働いても生活が成り立たなくなる。
    そんな人は家か子供どちらか諦めたほうが、豊かな人生をおくれるんじゃないか?

  83. 945 匿名さん

    生涯賃貸でもカネは掛かる。マイホームは年齢と見込余命により選択。

  84. 946 匿名さん

    晩婚世帯はマイホームか子供の二者択一。

  85. 947 匿名さん

    甲斐性次第。

  86. 948 匿名さん

    晩婚≒甲斐性[意気地。気力。根性。経済的能力]不足

  87. 949 匿名さん

    定年前の完済が必須。
    退職金は老後資金に温存。

  88. 950 小規模法人経営者

    完済年齢71才。
    引退はモチベーションで判断ですが63~68予定。

  89. 951 匿名さん

    サラリーマンは、60歳までに子供の教育費支出と住宅ローンの返済を完了させておかないと、退職金を老後資金にまわせなくなる。

  90. 952 匿名さん

    晩婚で購入が遅かったため、完済は50代後半です。そこから定年65歳までの貯金と退職金を老後資金にします。老後の貯金を貯め出すの遅いでしょうか。
    子供がいないので教育費や転居予定がないのは助かっています。(だから物件の購入できました。)

  91. 953 匿名さん

    病気にならず、働くのが苦でなければいいのでは。

    一般的には、そこそこ病気になり働くのは苦になる年齢だけど。

  92. 954 匿名さん

    FPさんにも、並の老後は送れそうだが、ポイントは病気にならないこと、と言われました。

  93. 955 匿名さん

    >>952
    一般に60歳以降の雇用延長期間の所得は年300万程度で、年金並みの金額まで下がります。
    老後資金を貯蓄するのは難しいので、ポイントは60歳までに貯金と退職金でいくら確保できるかです。

  94. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    60〜65歳は雇用延長期間ではなく正規です。65歳の退職時の年収は今の年収1200万とほぼ同じぐらい(または、少し+)、退職金はおよそ2500万のようです。
    >>921 さんの王道によると、通常老後資金を貯め出すのは55歳とけっこう遅いのですね。意外でした。定年は65歳ですが、予想どおりにいけば王道に近づけますかね……。天災被害や病気がないことを祈ります。

    あと購入前にFPさんに相談はしたものの、物件価格が高かったので、定年時の貯金が人並みの額かが心配。

  95. 957 Taxheavenさん

    >>956 匿名さん
    60から出来るなら非正規にしてもらうと厚生年金から脱退出来払う必要がなくなりまよ。

  96. 958 Taxheavenさん

    ついでに、65前に報酬比例分を貰える資格の方、月額28万以上でも非正規なら年金減額または停止されずに貰えますよ。

  97. 959 匿名さん

    >>957 >>958
    勤め先は、望んでも60歳から非正規になるということはないと思います。
    「65前に報酬比例分を貰える資格」というのがあるかよく分りませんが、
    しかし可能ならその方がトータルで考えても得なんですかね…。
    認識不足なところがありますが、非正規は給料が減りそうでこわいです。あと正規の方が雇用の保証もありますしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸