大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 山田駅
  8. シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-18 13:21:51

シャルマンフジスマート千里古江台センスオブワンダーについてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が多くて環境が良さそうな雰囲気ですが、住み易いのか気になってます。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 21:10:11

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    とっても気になってます。
    私は千里中央より山田駅近くの方がワンコの散歩が良さそうな気がしてます。

    この辺りは詳しくないので、情報がほしいです。
    お願いします。

  2. 2 匿名さん

    このネーミングセンスはどうにかならんのか…

  3. 3 匿名さん

    山田と千里中央の真ん中くらいですかね?
    あの辺りは坂がきつかったような記憶がありますが。

  4. 4 匿名

    だからリーズナブル。

  5. 5 匿名さん

    すごい名前!
    センスオブワンダーって驚愕のセンス!ってこと?
    言うのも書くのも恥ずかしい。

  6. 6 匿名さん

    山田ってどんな感じの地域なんですか?

  7. 7 ビギナーさん

    ほんと人気ないですねぇ。なんででしょう?

    知ってる方教えてください。

  8. 8 匿名さん

    現地を知っていますが環境は抜群です。
    しかし、回りのマンションと比べてあまりにも安いので逆に何か問題があるんじゃないかと気になっています。
    建物自体のクオリティを物凄く落とすんでしょうかね?

  9. 9 匿名さん

    設備仕様などでコスト下げるのでしょうか。
    まだチラシや公式サイトには公開されてませんが要チェックですね。
    多少劣っても引っ掛かることがなければ検討したいんですが資料請求すれば分かりますかね?
    そこそこの広さのある間取りで気に入りました。四人家族でもゆとりを持って暮らせそうです。
    中学校は近いですが小学校は距離ありますね。小学校に行くまでも坂なのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    中環を走っていたら、この物件工事が見えました。意外と騒音とホコリが気になるかな…
    設備仕様は、全てオプションと違うかな?チラシ入っていたけど何も書かれていないし。セキュリティーもなさそうだし…小学生をお持ちの方、小学校まで遠すぎる。中学校は目の前やけどね(笑)

  11. 11 匿名さん

    何に対するsense of wonder ??
    安っっっ!!ってこと?ネーミングセンスに対して?

  12. 12 匿名さん

    山田駅徒歩1分にプラウドができるんですね。
    価格は雲泥の差でしょうが・・・
    http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/yamada/index.html

  13. 13 匿名さん

    これはスゲー

  14. 14 匿名さん

    価格が安いのは確か内装設備をオプションで選んでいくからだったと思います。
    必要の無いものは付けない、合理的な考え方ですよね。

  15. 15 匿名さん

    >内装設備をオプションで選んでいくから
    そうなんですね。今の時代そういうのも良いと思います。

    標準設備仕様を早く知りたいです。チラシでも確認できなかったので。
    私ならキッチン周りを奮発したいです。
    広さが十分あって子供が独立するまで永く住めそうだと考えています。

  16. 16 周辺住民さん

    なぜ安いかを教えましょう。

    現在古江台に住んでいる住民ですが、このマンションは校区は古江台なのに、古江台の端っこすぎます。
    古江台は基本北千里駅を最寄り駅にします。駅から遠いとされている5丁目のマンション群ですらちゃんと駅までのバス便がありますが、この地域はバスもない。おまけに山田駅から歩いて見てください。
    徒歩10分といえども夜はめっちゃ暗いし怖いですよ。5丁目のマンションへ別ルートで歩く方が怖くないんです。
    つまり北千里駅と山田駅を両方使えるのです。

    それにもう1つ、小学校が半端なく遠い。
    古江台の小学生は3丁目と5丁目といういう分類があるほど住んでいる地域がマンションの場合固まってます。
    あの地域から来る子はほとんどいないし、休みの間に遊び場になる公園も遠すぎます。
    学童に入れる予定の方は、子どもが下校時にかなり怖いと思います。

    結論からいえば、古江台はもともと物件価格がかなり高い地域です。それは利便と環境がいい割合でペアになっているから。
    古江台住民から言わせると、まずあの場所はないやろーと鼻から相手にもしないような場所だからですよ。

  17. 17 匿名さん

    物件HPを見てビックリ!
    ロケーションもアクセスも何にも掲載されていません。
    唯一、間取りは掲載されていますが15プラン中5プランのみ。
    ところが、スタッフBlogは必死で更新されています。
    (リンク先が間違っているのはご愛嬌)
    千里中央の某不評物件と同じパターンに陥ってます。。。
    スタッフさん、力を入れる場所を間違ってますよ!!

  18. 18 匿名さん

    阪急バスの車庫が近くにありますが、路線は無しですか!?
    駅までフラットのように宣伝されていますが、急坂はありませんが登り下りがあります。
    個人的に最寄り3駅の谷間のように感じます。

  19. 19 匿名さん

    >千里中央の某不評物件と同じパターンに陥ってます。。。
    某不評物件は価値に見合わない価格設定にそもそもの端を発していますからね。
    下記のようなことに対する指摘は、某物件の場合、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの感覚でしょうか。

    >物件HPを見てビックリ!
    >ロケーションもアクセスも何にも掲載されていません。
    >唯一、間取りは掲載されていますが15プラン中5プランのみ。
    >ところが、スタッフBlogは必死で更新されています。

  20. 20 匿名さん

    住所でマンションの正式名称書かないといけない時、
    長くて大変! どうしてこんな長ったらしい名にしたのか?

    まさにセンスオブワンダー!!!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸