住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その10

  1. 2 匿名さん

    まだやるの~?

    変動金利は怖くないよ。

    だいたいこのご時世で変動以外になに迷うの?

    固定の高い金利で無駄な利子いっぱいはらって何が安心なんだ。

    そんな金は寄付するなり、投資するなり、世の為に使ってください。

    銀行さんはありがたいけどね!

  2. 3 匿名さん

    某ネット銀行にて

    固定30年2600マン 2.35%
    変動  2000マン 1.225%
    現在の平均金利1.85%
    のMIX チキンです

  3. 4 匿名さん

    でも民主党が政権をとったりしたら
    子供手当てとかのばらまき政策をするために
    国債バカバカ出して長期金利が上がってしまうんじゃないの?

  4. 5 匿名さん

    いちおう貼っとくか。

    まぁ普通の変動なら3年か長くて5年、大きく金利上昇しなければOKだからな。

    最悪そこで10年固定あたりに変更、その時の10年固定が今の35年固定並に上がっていたとしても初期の莫大な金利負担をスルー出来ただけで最初から35年固定にした時と比べて数百万円の差額が得られる。

    よって金利が3年上がらなければ変動の勝ち。
    まぁ既に半年経ってるからあと2年半かな。

  5. 6 匿名さん

    民主党は国債発行で子供手当まかなうなんて言ってないじゃん。

  6. 7 匿名さん

    民主の財源

    ①補助金の一括交付化等によるムダの排除 6.4兆円
    ②談合・天下りの根絶による行政経費の節減 1.3兆円
    ③特殊法人・独立行政法人・特別会計等の原則廃止 3.8兆円
    ④国家公務員総人権費の節減 1.1兆円
    ⑤所得税等税制の見直し 2.7兆円

    そんなの無理だよって言うなら子供手当なんて無理だよって言ってるのと同じなので
    民主に投票しなきゃいいんじゃね?

    それに国債金利が上がるほど(価格が暴落するほど)ばらまきしたら国債売れないんだから子供手当
    自体支給出来ないじゃん。いくらなんでもそこまでバカじゃないでしょ、民主だって。

    それに政権が現実味を帯びてきたら逆に財政健全化を大きくアピールするようになって補正予算の見直し
    とか10年度予算の事も言い出してるから利権まみれの自民党と違って国債発行額は減ったりして。

  7. 8 匿名さん

    >>04

    >でも民主党が政権をとったりしたら
    >子供手当てとかのばらまき政策をするために

    いちいちつっ込むのあれだが一応言っておくと、
    自公政権だって、公共事業とか定額給付金などで、
    散々ばらまき政策やってきてただろ?

    民主は今まで自公が少ししかばらまいてこなかった
    人達に向けて金額を増やしてばらまくってだけだろーが。

  8. 9 匿名さん

    変動の鉄則は、変動で貫く!
    だったはずだぞ?
    途中で固定に変更するなんて、一番だめなパターンだと、
    以前、罵倒されていたが?

  9. 10 匿名さん

    >>05
    莫大な金利負担って、幾ら借りてるんだ?
    億単位か?
    しかも、変動で。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    いいとこ、3000万くらいだろう。
    金利上昇時に、繰り上げで対応できず、固定に切り換えるなんて、
    自分は、ギリ変だと告白しているようなもの。

  11. 12 匿名さん

    もしかして前スレで9月10月騒いでたのは民主政権の事だったんか。

    なんというアホ

  12. 13 匿名さん

    変動君シミュレーション・モデルケース:

    マンション購入で3000万円35年変動でローンを組む変動君。

    2011年金利2% 月10万円返済(固定よりはマシと自画自賛)
    2012年金利3% 月11万5千円(あせる変動君)
    2013年金利4% 月13万3千円(夜うなされ目がさめる変動君)
    2014年金利5% 月15万円返済(夜はコンビニでバイトを始める変動君)
    2015年金利6% 月17万円返済(まさか自分のマンションが競売に出されるとは、、、)

    -----ん、あると思います。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    まず、変動の返済方式を勉強してから出直して下さいね。
    そんなお粗末なシミュレーションじゃ恥かきますよ~。

    月17万の返済額で競売に出すほどギリギリなんですか13さんは。
    年収返済比率30%で逆算すると世帯年収700万以下ってとこですかね。
    いや、月15万でバイトを始めるって事は、世帯年収で600万以下ですか。
    不況ですね…13さんの心中をお察しします。

    都内の賃貸マンションであれば、ファミリー向けで家賃15万くらい
    けっこうあると思うのですが…
    13さん、頑張ってください。

  14. 15 匿名さん

    お前らまだやってるの?
    盆が空けたら就職活動くらい始めたらどうだ?

  15. 16 匿名さん

    さて・・・

    あと2年半金利上昇しなければ固定死亡(^o^)!!

  16. 17 匿名さん

    まさか知らんとは思わんかったが、変動はいつでもパソコンからのワンクリックで固定に変更できるんだよ。覚えとき?もちろん無料で。

    固定は一度固定で実行すると100万単位の手数料を払って数ヶ月のスパンで変動に借り変えないとアカンから想像もつかんかも知れんが・・・。
    その辺の有利さも加味して変動は変動で実行してるのさ。

    >金利上昇時に、繰り上げで対応できず、固定に切り換えるなんて、
    >自分は、ギリ変だと告白しているようなもの。

    こんな反論しかできないようでは、>>05の戦略の優位さを固定自ら認めてしまっているようなもの。
    変動は実質0以下の金利で借り入れてるからわからないが、固定さんはこうしている間もチャリンチャリンと金利が増えていってるんじゃないの?

    アラ大変!頑張って繰り上げないと笑

  17. 18 匿名さん

    》13
    まじでそんなこと思ってるの?。なるほど、そういう解釈の元に固定なんだ。

  18. 19 入居済み住民さん

    >>13

    もっと勉強した方がいいよ。

    変動と言っても金利が変わるたびに返済額が変わるわけじゃない、返済額は5年間は一緒、その中で金利と元金のバランスが変わるだけ。

    しかも元々10万円の返済額ならどんなに金利があがっても5年後の返済額は12万5千円より高くはならないですよ。

    それに毎年1%づつ金利が上がるシミュレーションとは・・・・バブル期以上の景気でないとないわな・・・

  19. 20 匿名さん

    その1のスレはかれこれ2年前。まだ景気は良かったよね。この頃に一生懸命固定を唱えてた人達はどうしてるかな?。

  20. 21 匿名さん

    >それに毎年1%づつ金利が上がるシミュレーションとは・・・・バブル期以上の景気でないとない

    あのさ!
    何度も言われてること、まだ理解できないの?

    金利が上がっていく展開っていうのは、なにも景気が良くなるパターンとは限らないんだよ

    景気が悪いからこそ、金利が上がってしまうパターンもあるんだし、そっちの方が危険だ!
    それ分かってる?
    このパターンの場合には、毎年1%づつ上がるような、穏やかな変化で終わらないだろうからね
    数ヶ月で、2倍の金利になるような展開のことだ

    世界でも、もう文句なしに一等賞の、日本の財政赤字は、もう救いようのない爆弾なんだ
    もし、天の一声でもあれば・・
    アツと言う間に、通貨への信任が崩壊し、スーパー高金利の時代が来るかもしれないんだよ

  21. 22 匿名さん

    天の一声って誰の声だ?

  22. 23 匿名さん

    恐慌という仕組みを操るロックフェラー、なーんて本もあった

    世界で最も強い国であるアメリカで、実質的な支配力を持ってる集団だろうね
    間違っても、それは大統領さんではないんだが

  23. 24 入居済み住民さん

    >>21

    うん、まあ・・・・まったく問題ない。

    短プラがいくら上がろうが住宅ローンの金利の見直しは半年ごとなんでいくらでも対応できる。

  24. 25 匿名さん

    >>あと2年半金利上昇しなければ固定死亡(^o^)!!
    どうして?
    失業するから?
    頭の悪いボクにもわかるように説明してください。

  25. 26 匿名さん

    死亡はしないよ

    元々変動より余計金払って安心を買ってるだけなんだから
    常識の範囲で金利が変動したって何の問題もない
    常識の範囲外というのはジンバブエやソマリア状態ね

    もっとも、そうなったら変動だろうが固定だろうが、そもそもローンがあろうがなかろうが死亡だけど


    ところで、ここにいるのってお前ら本当に家とか買える人間なのかね?って思える連中ばっかりだね
    君らの多くは自分の家なんか遠く射程圏外で親の家に住まわしてもらってるんじゃないの?

    んで、不安煽って相手があたふたするのを見るのだけが楽しみなんでしょ?
    この低能っぷりを見てるとそうとしか思えないんだけどね

  26. 27 匿名さん

    とうとう恐怖の大魔王が降臨するのですね。

  27. 28 匿名さん

    >変動はいつでもパソコンからのワンクリックで固定に変更できるんだよ。覚えとき?もちろん無料で
    どこの銀行ですか?
    例えば残り32年全てを固定にワンクリックで金利3%以下で固定にできるんですか?
    変動でも固定でも実際の(定価みたいな)金利は高いですよね。

  28. 29 匿名さん

    No.26が一番頭と性格が悪そうに見えます。
    ゴメンなさいね、こんなこと書いちゃって、でも本音ですから。

  29. 30 匿名さん

    固定さんが主張する変動金利が怖い理由

    1.金利は不景気でも上がるから変動危険
    2.銀行が変動勧めるから変動危険
    3.株価が予想出来ないから変動危険
    4.財政破綻するから変動危険
    5.ハイパーインフレが来るから変動危険
    6.オリンピックが東京で開催されるから変動危険
    7.早朝に書き込んでるから変動危険
    8.文章が長いから変動危険
    9.掲示板で必死だから変動危険
    10.シミュレーション必死にしてるから変動危険
    11.東京に大地震が来るから変動危険
    12.今まで低かったから変動危険
    13.民主党が子供手当支給するから変動危険(新)
    14.日本の財政赤字が爆弾で天の一声があるから変動危険(新)

  30. 31 匿名さん

    No.30
    もしかして、妄想君?

  31. 32 匿名さん

    >>29
    早速ニート様ですか
    いやいや、あなたのように働かずに食っていけるようになりたいですわ

  32. 33 匿名さん

    やっぱり26って低脳だから低能?

  33. 34 匿名さん

    No.26=32
    これは最低の人間だな

  34. 35 匿名さん

    おいおい、都合の悪そうな所だけ飛ばすなよ


    >No.467 by 匿名さん 2009/07/19(日) 19:45

    >12.世界規模の金融緩和の影響を受けるから変動危険

  35. 36 匿名さん

    >12.世界規模の金融緩和の影響を受けるから変動危険

    変動がどう影響を受けるんですか?
    同時多発テロの時も世界規模の金融緩和してましたが、バブルが起きたのは日本以外でしたが。

  36. 37 匿名さん

    しかし、世界規模の金融緩和の影響でこれから世界中の債券市場が暴落するのに世界中の機関投資家や
    ファンドマネージャーは大馬鹿だね。皆大損するわけだからね。日本国債は主にゆうちょ銀行が保有
    しているらしいから、ゆうちょに貯金がある人や簡易保険に加入している人はとっとと解約したほうが
    いいよ。

    あと、グロソブとか買ってるヤツも大暴落起こすから今の内換金しておいたほうがいいよ。

  37. 38 匿名さん

    先が読めないとか言いながら債権相場を読んで、しかも確信している所がすごい!
    ファンドマネージャーに手紙でも出して教えてあげればいいんじゃないの?

    きっと実際に国債相場暴落が起きれば感謝されて金一封もらえるよ。あなたのおかげで大損こかずに済みましたって。

    もっとも誰も信じないと思うがw

  38. 39 匿名さん

    ここ最近、本当に酷くなってきましたね、このスレ。
    ここは住宅ローンのスレだから、利用者の大半は30代以上の年齢層だと思うが、
    書き込んでいる内容も、言葉遣いも、とても分別のある年齢層が書き込んでいるとは、思えない。

    夏休みだからか?

  39. 40 匿名さん

    そういえば公庫の二段階ローンの考え方も

    こんなに低金利が続くはずがない、返済額が上がる頃はインフレが来てるから問題ないってのが前提だった。

    ここの固定さんもこんなに低金利が続くはずがない、近いうちにインフレが来るから高い金利でも結果的に
    得だと思って借りてるわけだ。

    どちらも将来が分からないとか言いながら今後物価も金利も上がる事を前提に高い利息を払ってる。
    10年前も5年前もこんなに低金利が続くはずがないと言われ続けてるけど、そもそも低金利時期が長いか短いか
    を計る物差しなんて元々存在しないから何年続けば長い間かなんて誰にも分からない。だから10年も前から
    「こんなに低金利が続くはずがない」と言われ続けてる。この神話はバブルまでの
    「土地の価格は下がるはずが無い」と言われ続けてきたのと似てる。バブルの日本は不況の後は必ず好況が
    有り、物価も順調に上昇して来たからね。そのときのイメージ、古い固定概念を捨てきれない人たちが公庫や
    フラットで過去10年以上失敗して来てるわけだ。

    その点、変動は有る意味物価連動だから柔軟に対応出来る。もちろんこんなに低金利が続くはずは無いとの
    思ってる。ただ、バブル以前の高金利にはすぐになるのは難しいとも思ってるし、もしそのような状況になっても
    バブル前の日本に戻るのならば大歓迎。

    不況でも金利が上がると言う人いるけど、
    どうなったら不況でも金利が上がるのか知らないけど、そんな邦銀が破綻するような状況まで考えるのならば
    ローンなんてしないほうがいい。
    (不況で金利が上がれば借り手がいないまま調達コストが上がって経営が困難になります)

    国債暴落も同じ。日本国債が売れなくなったらどれほどの影響があるか。本当にそう思うならば日本から
    出て行くべき。実際そうしている人たちもいるが。

    それとも不況で金利が上がっても自分の銀行だけは破綻しないとか国債が暴落しても自分の年金医療は安泰とか
    思ってるのでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    >>39
    この掲示板はこのスレに限らず普段から
    ・日中にスレが伸びる
    ・他人の意見を尊重しない
    ・自分の考えに賛同できない人をバカにする
    ・反論できなくなると人格攻撃に走る
    といった特徴があります。
    これから想像するに、恐らく児童・生徒・学生・無業者など住宅購入に縁のない人が多いのでしょうね。
    まさかいい歳したまともな大人(就業者や主婦など)はこのようなことはしないでしょう。

    主婦や夜勤勤務者なら日中に書き込めるのは確かですが、
    だからといって程度の低い書き込みをするとは思えません。
    この程度の低さは子供やまともじゃない大人によるものとしか考えられませんね。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    もういいだろ。

  42. 43 匿名さん

    あら?2桁を迎えてついにスレタイから”?”を取っちゃったんですね(笑)。

    変動金利は怖いと思っている立場から時々書き込みさせて
    いただいてましたが、退場することにします。
    さようなら。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    >あら?2桁を迎えてついにスレタイから”?”を取っちゃったんですね(笑)。

    まあ、「変動金利は怖くない」というのが、10スレ目で辿り着いた結論ということで。

  44. 45 匿名さん

    変動金利は怖くない、とはどういうことか。
    何回も結論が出ているのに、何度も何度も同じレスが繰り返される。

    つまり、もう見切った人はさっさとこのスレを卒業し、
    新たな入学生が過去の先輩と同じ水掛け論を展開している。

    このスレは、次々と卒園生や卒業生を送り出す幼稚園や小学校と同じような存在だよ。

  45. 46 匿名さん

    変動金利を「怖くない」と言い切った時点で、本当に怖い住宅ローン返済のスタートですね。

  46. 47 匿名さん

    国債暴落とか今まで低かったからとか世界が金融緩和してるからみたいなあまり現実的では無い議論より
    今の状況と現実的な将来の展望を議論したいですね。

    状況は日々刻々と変わってます。ほんの2年前は庶民に実感が無いとはいえ、好況で徐々にですが収入も
    上がってました。サブプライムが話題に出てきてからそれも怪しくなり、リーマン破綻以降、急速に
    景気は悪化しました。去年の今頃まではもう日銀は利下げする事はあり得ないとの意見が大半でした。
    今年に入って派遣切りや大型倒産などかつて無いほどの悪化があり、この先日本はどうなるのだろう?
    とすごく不安でした。

    そして最近、やっと底打ちし、下落に歯止めがかかったような感じです。相変わらず失業率は高く、
    ボーナスカットなど庶民には厳しい状況には変わりないですが、日経平均は1万円を超え、先週末の
    アメリカ雇用統計も大幅改善でNY市場も大幅に上昇しています。月曜の日経も上昇が期待出来そうです。
    オバマさんはまだ慎重な意見が多いですが、2010年後半から米経済は持ち直すと言ってます。

    さて、我が国日本はどうやら政権交代が起きそうです。現実的な話として日本は今後どんな感じに
    なるんでしょうね?再び世界の景気が回復しても日本だけが取り残される事を繰り返すのでしょうか?
    それともバブル前のように豊かな日本を取り戻せるのでしょうか?

  47. 48 匿名さん

    >>12
    >もしかして前スレで9月10月騒いでたのは民主政権の事だったんか。
    >なんというアホ

    アフォはおまいだ
    「全世界的に」景気動向指数は改善する、という書きこみだろうが。

    民主が政権取ったくらいで、世界経済には微々たる影響を与えるか与えないかだろうよ。
    どれだけ民主支持層は、自意識過剰なのか。

    その書き込みの真意は、全くもってそんな国内のみの理由じゃないよ

  48. 49 匿名さん

    つまり、きっちり一ヶ月後に世界が激変するということ?

    皆さん、この固定さんのご意見をしっかり覚えておきましょう。
    そして忘れずきっちり検証いたしましょう。固定さんが変動の掲示板に書き込んだ内容とその結果について。

  49. 50 匿名さん

    おまえのがアフォだ

    >「全世界的に」景気動向指数は改善する、という書きこみだろうが。

    まず、景気動向指数なんぞやってるのは日本だけだ。他国には似たような指標はあるが判定基準も
    採用指標もバラバラで比べられるものじゃない。

    それと、改善ってどれほど改善すると思ってんの?まさか100超えるとでも?すげーV字回復だな。

    実際は今年に入って急激に落ち込んだのがやっと下げ止まってちょっと持ち直しただけ。
    一致指数が100超えてそれをしばらく維持するくらいじゃないと利上げの話なんて皆無だろうと思うが
    どういう根拠で9月10月って騒いでるのかもっと具体的に教えてくれよ。

    1. おまえのがアフォだまず、景気動向指数なん...
  50. 51 匿名さん

    大本営発表は、そんなとこだ。
    経済は、感情の影響が強いから、景気が良くなると啓蒙して、皆を安心させて景気回復を図る。
    皆が信じると救われるが、尻すぼみに終わると信じた者は騙されることになる。

  51. 52 匿名さん

    >>51

    なら10年以上続いてるデフレ不況はなんなんだ?
    大本営の嘘が下手だから?国民がだまされなかっただけ?

    そもそも景気が良くなると啓蒙しただけで本当に景気が良くなるなら景気が悪くなった時に
    景気は悪くないと啓蒙すれば不況にもならないんじゃないの?

  52. 53 匿名さん

    >どういう根拠で9月10月って騒いでるのかもっと具体的に教えてくれよ。

    教えてクンは、しつこいねぇ。

    どういう論拠を示されても、最初っから叩く気マンマンの奴に何故教えてやらなきゃならない?
    どうやってもわからないなら、黙ってデータ出てくるのを待ってろよ。

    あと、前にも書いてあるが、9月中のデータが出始めるのは9月が終わった後、10月になってからだからな。
    おまえらの脊髄反射レスじゃ、9月1日にも騒ぎ出しかねない状況だから、一応言っておくぞ。

    もう一度言っておくが、景気動向を示す指数は、2009年9月から劇的に回復をはじめ、半年間は持続して回復を続ける。データを統計的に処理できる奴なら、簡単に分かる話だ。分からない奴でも、来年3月になりゃ何が起こったかわかってるよ。

  53. 54 匿名さん

    >>53

    あなたは株で大もうけできますね。

    統計的に景気が回復したら金融政策も財政政策も必要ないですね。

  54. 55 匿名さん

    >景気動向を示す指数は、2009年9月から劇的に回復をはじめ、半年間は持続して回復を続ける

    どこの政治家だよ!

    そういえば去年9月のLehman破綻の時も与謝野が「日本経済にもハチが刺した程度の影響はあるが、
    日本の金融機関が傷むことは絶対にない」とか自信満々に言ってたけどなんか似てるな。きっと与謝野も
    統計的に日本は大丈夫だと思ったんだろうな。

    いいかおまえら
    >景気動向を示す指数は、2009年9月から劇的に回復をはじめ、半年間は持続して回復を続ける
    この言葉忘れるなよ!

  55. 56 匿名さん


    余程、回復されては、困る様ですね。

  56. 57 匿名さん

    確かに景気動向指数は持ち直してきてますね。しかしそれはやはり、年初の落ち込みが激しかっただけで
    とても「改善」とは言えないでしょう。
    「悪化」→「下げ止まり」→「局面変化」→「改善」と上方修正されるらしいですが、現在は「下げ止まり」
    であって、改善にはほど遠いと思います。それに過去の不況を思い出してみてください。政府が改善して
    いるを連呼しても庶民はちっとも実感がわかなかったとは思いませんか?

    参考までに6月のレポートです
    http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/rashinban/pdf/et09_129.pdf

    ちなみに前回の戦後最長の好景気時は景気動向指数の「改善」状態、100を超えたのが2005年で、ゼロ金利
    解除が2006年夏でしたので、景気動向指数を統計的に見て利上げ時期を探るのであれば、一致指数が100を
    超えた状態が1年ほど続けば利上げ時期かなと思えます。もちろん前回はMAXで105程度で低成長だったから
    とも言えますので、もっと急激に改善してくればあるいはもっと早い時期に利上げって事にもなるかも
    しれませんが。

    いずれにしても指標や統計はたくさんあるのでこれだけ見て判断するのもどうかとは思いますが・・・

    http://www.murc.jp/report_pdf/20090807_115139_0050913.pdf

    こんな慎重な意見もあるので読むとおもしろいかもしれません。

  57. 58 匿名さん

    で、あなたの予測は?

  58. 59 匿名さん

    政府発表は鵜呑みに出来ない。
    そう思ってたら間違いない

  59. 60 匿名さん

    >で、あなたの予測は?

    景気動向を示す指数は、2009年9月から劇的に回復をはじめ、半年間は持続して回復を続ける

  60. 61 匿名さん

    たしかに今の景気底打ちは政策特需による需要の先食いだわな。

    高速道路1000円均一、エコポイント、エコカー減税・・・

    こんなもんで株価回復させても、この政策が尽きる2010年ころはどうする?
    ただでさえ所得が伸びてない中で需要を先食いしたら、ものすごく大きな反動がくる。

    何度もいうようだがみなさんの給与は増えた?昨年の12月からボーナス増えた会社あるか?
    年金問題が少しでも解決してるか?公務員の数が減ったか?天下りはなくなったか?
    出生率回復したか?みなさんの将来不安は消えたか?

    こないだの弱者無視の一連の竹中改革で株価は18000円まで上昇したが、その後どうなった?
    次は違う?今度こそ大丈夫?

    半年後に景気回復で金利上昇なんて片腹痛い(ーvー)何度も言わせるな。

    本当に回復させたかったら根本的に根っこから諸問題を解決しなきゃだめだ。

  61. 62 匿名さん

    変動組み=今となっては金利が高すぎて固定に借換できない人たち
    固定組み=いつでも変動に借換できる人たち

    今後、金利が上がらないことを必死に信じ込みたちのは分かるけど・・・
    まぁ今更、固定には出来ないからね~。しょうがないよ。がんばれ!

  62. 63 匿名さん

    >62
    中途半端参上!!

  63. 64 匿名さん

    ↑ア ホ 参 上!!

  64. 65 匿名さん

    >変動組み=今となっては金利が高すぎて固定に借換できない人たち
    金利なんか上がったことなんてないが?
    >固定組み=いつでも変動に借換できる人たち
    失笑

  65. 66 匿名さん

    上がらないのは お ま え の給料だろうw

  66. 67 匿名さん

    もう十年以上も毎年ファイナンシャルプランナーが
    固定を進めてきたが
    金利は上がらず、固定選択難民を作ってきた。
    固定の人は取り残されて恐怖なんだろう..
    もし、借り替えたとたんに金利が上がるかもしれないと。

    固定選択 ← ほんとに博才がないヘタレ!!

  67. 68 匿名さん


    この手の煽り、さすがに飽きましたね。

  68. 69 匿名さん

    今まで固定で得した話が聞けない。
    あるのか?
    ないのか?
    だれか答えて下さい。
    飽きたなんてごまかしてないで!

  69. 70 匿名さん

    今まで無ければ、今後も無いと断言したいのかな?

  70. 71 匿名さん

    いつ、いくらの借入で、何年間借入れたかを何パターンか過程すれば、
    これまでの金利の推移から、おのずと固定で得した人のケースが分かるのでは?

    結果、固定で得した人はかなり前にローンを組んだ人ですね。
    既にローンも終わっていますね。

    ちなみに私は昨年ローンを組んで変動です。

  71. 72 匿名さん

    煽りではなく、変動さん達に真面目にお聞きしたいのですが、
    今年の12月あたりの株価はどの程度だと予測していますか?
    変動金利にはまだ直接影響はないかもしれませんが、
    予測を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  72. 73 匿名さん

    いっても12,000円。

  73. 74 匿名さん

    過去は当てにならないと言う人もいますが・・・

    1回目のゼロ金利時
    株価の底は98年10月の12879円
    99年2月ゼロ金利スタート
    株価の天井は2000年4月の20833円
    ゼロ金利解除は2000年8月

    2回目のゼロ金利時
    株価の底は2003年4月の7604円
    2001年3月ゼロ金利スタート
    株価の天井は2007年7月18261円
    ゼロ金利解除は2006年8月

    そして今回
    株価の底は2009年3月7054円
    2008年12月0.1%金利スタート
    株価の天井は???
    ゼロ金利解除は???

    現在3月の底から5ヶ月経過7054円→10500円
    前回の底から5ヶ月後は7607円→11500円前後。ちょっとペース的には負けてる。
    前回の9ヶ月後(今回の年末に相当)は11800円とほぼ横ばい。

    前回のほうがアメリカ住宅バブルの追い風で海外は相当な勢いで上昇していたにもかかわらず
    日本はゆっくりって感じですかね。

    今回の105000円突破も結構急だったので一端調整が入ると思われるのでその後どれだけ上昇するか?
    12000円回復出来れば大躍進でしょう。

    ちなみに今日会合が開かれてますが、
    「<日銀>雇用・所得情勢悪化を点検 政策決定会合」とあるように、先行して上がった株価に対して雇用所得
    が改善されていない事への警戒を示している事から、そう楽観的ではない事が伺えます。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000058-mai-bus_all

  74. 75 匿名さん

    結局、74さんの予測は?
    12000円には全然届かないと。

    今と同じく横ばいって言いたいの?

  75. 76 匿名さん

    18000円行くって言ってたヤツいたなw
    9月から劇的に改善するらしいからそれもあり得るかw

  76. 77 匿名さん

    民主の政権が失敗するから秋から大混乱だろうな。
    内需ないし、国家プラン崩壊だし、明るい兆しに水をさされ
    年末に二番底。

  77. 78 匿名さん

    ご祝儀相場で15,000円の後、年末に向けて下落の可能性もあり。

  78. 79 匿名さん

    だから誰もいないんだね!固定で得したやつは。
    チキン野郎。

  79. 80 匿名さん

    半年で5千円以上の上昇は88年89年のバブル真っ盛りしか無いけどね

  80. 81 匿名さん

    95年から政策金利は最高で0.5以上になった事無いんだから95年以降で固定を選んだ人は大損って事。
    もちろん結果論だし今後もそうなるとは限らないけどね。

  81. 82 匿名さん

    と言うことで 変動 万歳!!

  82. 83 匿名さん

    それではこれで終了!
    その10って・・・よくそこまで続いたね!
    次は変動金利が3%こえたら再開しましょう。
    おそらく20年後位?
    そのころには変動の皆さんはローン終わってるかな?
    固定の皆さんはあと15年位頑張るのかな?
    それでは・・・

  83. 84 匿名さん

    ばかだな、おまえら、過去は当てにならないんだよ!

  84. 85 匿名さん

    過去から何も学べない人は、ただの愚か者です。

  85. 86 匿名さん

    と、占い師が吠えてます。

  86. 87 匿名さん

    変動の人って、占星術とか100%信じるだろうな。

  87. 88 匿名さん

    占い師って過去から占うの?
    ツッコミ的にいまいちやなぁ

  88. 89 匿名さん

    固定の人って、保険屋にのせられて必要保証額以上の契約しちゃってるんだろうなぁ。
    きっと自分のライフプランてかシミュレーションしたことも無いんだろうね。
    気にしたく無いからと、何も勉強せずに保険屋のカモにされてるんだ。
    哀れ。でも自分で勉強しないのが悪いよね。

  89. 90 匿名さん

    ここは、変動の変動の人による変動のためのスレです。
    従って、固定が何言ってもムダですよ。

    変動でも大丈夫な理由はいくらでもあるのですから。

  90. 91 匿名さん

    過去は当てにならないっていうのも一理あるというか鵜呑みにしてはいけないという意味で大事だとは
    思うけど、物事には原因と結果があって、何も根拠もなく、いきなり金利や株価が高騰するとは思えませんなぁ。
    今回のサブプライムを発端とする100年に一度の金融危機だって、確かに過去に起きていなかったかもしれない
    けど、原因は証券化商品をハイレバレッジで皆が買っていたわけで、原因を振り返ればなるべくしてなったと
    しか思えませんよね。過去のいかなる暴騰でも何で上がったんだか分からない例は無いと思います。
    ですから、日本の株価も金利も今後上昇はするでしょうが、それなりの理由があって上昇するでしょう。
    中には国債暴落説を唱える人もいますが、それも一つの仮説としては間違いでは無いですよね。

  91. 92 匿名さん

    変動さんの言う、このスレで交換しあう有益な情報とは、具体的にどんな情報の事何ですか?

  92. 93 匿名さん

    固定がアホみたいな理由で固定を選んだと主張する書き込みを見るたびに変動が間違って無かったと確信出来る事

  93. 94 匿名さん

    >固定で得したやつは。

    固定は、借りた時点の金利を下回る時が来なけれゃ、みんな得しているよ。
    少なくても、完済までに金利上昇がないという意味ではね。

  94. 95 匿名さん

    >>93

    でも、5年ルールの元利均等、かつ現在優遇後1%を切れない金利で、年収の5倍以上の額を、年収700万円(当然手取りじゃないよ)以下なのに、借りてるんでしょ。
    特にこのスレでムキになる方々は。おお、コワ!!

  95. 96 匿名さん

    変動金利只今-0・4%で返済中。固定金利じゃなくて良かった!
    馬鹿馬鹿しい。

  96. 97 匿名さん

    >>95

    そんなあなたのアホみたいな書き込みで改めて変動が間違って無かったと確信出来ました!

  97. 98 匿名さん

    固定で何百万も多く払って、安心って....?
    高度経済成長は終わったし
    何で怖いのかな?
    確信もなにも昔はそんな人もいたんだろうが
    ここ15年くらいは変動で損した人はいないし
    最近じゃ 2.875~2.475%に下がったし
    変動金利はこわくないよ。

  98. 99 匿名さん

    私は3ヶ月前3400万、借り入れ期間15年
    10年固定で1.55%、残り5年優遇金利-1.2%で借りました。

    因みにいま変動の金利ってどれくらいでしょうか?やっぱり変動のほうが良かったのかな?

  99. 100 匿名さん

    >私は3ヶ月前3400万、借り入れ期間15年
    計算はしていませんが
    15年なら正解ではないですか
    私は変動だけども..

  100. 101 匿名さん

    私も借り入れ15年2000万です。
    変動優遇で0・975%です。

    完済は10年予定です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸