住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 964 匿名さん

    風呂蓋の固定するところの磁石箇所を外したら小さな錆びが出来ていた…新築なのにショック。

  2. 965 リフォームマン

    >>960 匿名さん
    タカラで水回りをリフォームしましたが、担当営業マンは、発注を間違ったことを客である私に隠し、その上司は謝りにも来ないという体質の会社でした。
    私がカタログを見て、設置場所と商品のサイズを調べたのですが、担当営業マンは設置場所の寸法の計り方さえもよくわからず、設置できませんと言い張りました。
    結果的に寸法どおり設置できたのですが、とにかく営業マンの教育がなされてなく、その上司がそういう体質の伝統を作っているのだと、上司の対応を見てわかりました。

  3. 966 通りがかり

    >>962 匿名さん-戸建て全般さん
    どこの営業所(ショールーム)か、請負業者か載せた方が良いと思います。 住設の問題のほとんどが、メーカーではなく地元請負業者の施工ミス・怠慢によるものですから。

  4. 967 評判気になるさん

    >>957 評判気になるさん

    デッキブラシってのは例えであって、高齢者がゴシゴシ使えますっていう意味ではないと思う。
    丈夫な床材ですということではないかなと思います。


  5. 968 通りがかりさん

    リフォームでタカラのお風呂を入れました。結果、満足しています。
    イレギュラーな注文にも対応してくれたし施工も丁寧でした。

    ここで色々見ていたので不安でしたがユニットバス特有のFRPの床が好みではなく安価で床タイルを選べたのがタカラだけだったので決めました。

    施工者に当たりハズレがあるみたいなので我が家は運が良かったのかな。
    あと、なんとなく工務店の担当者がしっかりしているかどうかも関係してくるのかなと思いました。

  6. 969 通りがかりさん

    >>968 通りがかりさん

    まさに、当たり外れだと思います。

    タカラに悪意のコメントをされる方がいるみたいですが、大体は施工業者のミスです。

    自分も浴室ユニットとトイレの床壁材はタカラで、考えています。

  7. 970 匿名さん

    >>969 通りがかりさん
    このスレッドはタカラに対してあからさまに悪意のあるコメントが多いから不審に思って見ていたよ。自称水道屋の本当かどうかわからないコメントや施工ミスなど、余りにも大袈裟すぎるんで業者の裏工作にも見えてくるよね。我が家もプレデンシアにする予定だよ。タフロアからキープクリーンフローリングになったけれど、とてもいいと思う。もちろんホーロー浴槽も。愚直にホーロー作り続けてるタカラのスタイル、好きなんだよ。

  8. 971 通りがかりさん

    >>970 匿名さん
    ホーロー、最強素材かもしれないです。

     実際にトラブルにあった方が少なからずいるので、自分も施工時は注意したいです。

     タカラスタンダードの残念なことは、トイレ本体だけは魅力がないかなと思います。ホーロー製の本体とか作れないですかね。

  9. 972 匿名さん

    >>971 通りがかりさん
    私も施工には充分注意してみたいと思う。
    トイレは陶器がベストだと思うのでタカラである必要はないと思います。

  10. 973 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 974 通りがかりさん

    キッチンアドバイザーとかなんとか言ってたショールームのお姉さんを信用しすぎました。
    使いづらいキッチンになり、毎日が大変です。いつまでも使い慣れない。料理が更に嫌いになりました。
    一見便利そう、な機能が多いが
    硬い重い遠い感じ。無責任なアドバイスが多かったことに、施工後に気づきました。
    ショールームのお姉さん、フルタイムぽいし、実生活ではあまり料理してない生活かもな。

  12. 975 口コミ知りたいさん

    >>974 通りがかりさん
    具体的にどこの部分か知りたいのですが、再投稿をお願いします。

    あと、できれば県名も、お願いします。

  13. 976 匿名さん

    >>974 通りがかりさん
    具体的に書いてください。無責任なアドバイスとは一体なんでしょうか?フルタイム?の記述について、推測で書くのは荒らし行為と一緒です。抽象的なコメントは参考にならないのでやめていただきたい。

  14. 977 974ではないですが

    使い勝手の良し悪しが出るのは家事楽シンクですかね?

    ウチは住宅系ブログで家事楽シンクを知り、良さそうだったので採用しました。使用歴3ヶ月くらいです。
    肝心の使い勝手ですが、まな板は重くて大きいので、洗い難いです。今では殆ど使っていません。
    ゴミポケットも重く、洗う時にシンクに落とさないように気を使いました。
    この辺が硬い・重いと感じたのかな?

    ホーローは好きだしタカラスタンダードで後悔はしていませんが、シンクのアイテムを使いこなせるかどうかは人次第かと。ショールームで良く触ってくださいね。

  15. 978 匿名さん

    >>977 974ではないですがさん
    ユーザーの方からの具体的な感想は検討する上でとても参考になります。ありがとうございます。

  16. 979 通りがかりさん

    タカラエコキュートが購入した住宅についていました。故障のため、保証期限外でしたが連絡したら、史上最悪の対応でした。クレーム入れてもハイハイすみませんって感じで。買い換えの際やリフォーム時には、個人の客を蔑ろにするこんな企業の商品は小さいものであれ、絶対に選びませんね。

  17. 980 匿名さん

    予約してショールームに行きましたが名前を言っても把握しておらず急かされるように案内され待ってる間ドリンクメニューはあるものの聞かれもしませんでした。
    商品の説明などもなく滞在時間は20分、ショールームの予約をするコールセンターでは当日見積もりを出せるとのことでしたが出せないと言われ5日後に郵送で届きましたが作成日はショールームに行った翌々日。そして見積もりを依頼した商品が勘違いで無いという連絡を書面のみ。その前日に行ったPanasonicでは2時間枠を設けてくださりその場で見積もりも作ってくださいました。対応が悪すぎて購入どころか話を聞く気にもなりませんでした。

  18. 981 通りがかりさん979続報

    今日、1週間まってエコキュートの修理に来ました。基盤の交換とのことでしたが、蓋を開けたらポンプがダメ、修理不能ですとのこと。マジでふざけすぎにも程がある。一度でも現地にきて見積もりしてたら分かる事だったんじゃない?ブチ切れても はい、すみません、はぁ、って感じ。良くあるんだろーなー、クレーム。このサイトでタカラにしようと思ってる人、本気でやめた方がいいです!

  19. 982 eマンションさん

    タカラ社の職人さんはいますか。

  20. 983 匿名さん

    うちはキッチンも風呂もタカラだけど、もう二度とタカラにはしない。

    タカラに電話しても、わからないのか非を認めたくないのか知らないけど、

    こちらが率直に言ったことも、ハッキリしない言葉で濁すばかりで、

    ますます不信感がわくしね。

    風呂の鏡を取り替えたいだけなのに、風呂ごと取り替えるしかないとか、

    ふざけんな、もう少しマシなこと言えないのか、って思うからね。

    風呂のふただって、タカラの営業所より、ネットの住宅設備会社の女性の方が

    はるかに感じがよくて、こちらの要望や疑問に丁寧に答えてくれて、タカラから

    直に買うよりずっとずっと安かったもんね。

    タカラさん、さようなら。もう二度と、あなたのブランドの物は一切、買いません。

    今使っているキッチン、風呂がダメになり、買い換えるとしても、

    『タカラだけは』選ばない。

    息子が新築するときも、『タカラだけは』やめとけと進言します。

    タカラさん、さようなら!

  21. 984 通りがかりさん

    センターの対応が悪かったことについての気持ちは分からなくもないんだけど、なぜ落ち着いて投稿できないんだろう。感情的なレスになればなるほど、クレーマーだから仕方ないんじゃないって感じるし、あまりにうるさいから軽くあしらわれたんだろうなと思う。
    タカラも変な顧客を抱えちゃって大変だね。

  22. 985 検討者さん

    >>984 通りがかりさん

    >>239 匿名さん
    ほぼ同感、タカラスタンダードであろうとなかろうと、伝え方・言い方・話の組み立てで違うと思う。

    自分の常識や「普通そうだろう」と思っていることが必ず多くの賛同、理解を得られるわけではないですよ。



  23. 986 何でもかんでも?

    あのね、大枚はたいてキッチンなり風呂なり、洗面台を数ある中から選ぶわけ。

    特別、乱雑な使い方したわけでもないのに、不都合な点が出てきて、

    『どのようにしたら改善できるのか』聞くのは、クレームでも何でもなく、

    当たり前のことです。

    風呂、換気扇、洗面化粧台、それぞれ全然別の日にわからない点を聞いてるのに、 

    誠意を持って答えようとしない、わからない点をほったらかしにしたり、

    投げやりな対応されたら、ああ、こういう体質の会社なんだ、もう買うのはやめよう

    と思うのは、そりゃ仕方ないと思うけどね。

    親もタカラ使ってて、ホーローの良さに惹かれて選んだけど。営業所の店員の

    態度がひどいのは事実でしたよ。クレーマー扱いされてもねー。

    昔は対応が良かったのかね。

  24. 987 入居済みさん

    >>986 何でもかんでも?さん

    まずはあなたが買った工事店?ハウスメーカー?にお聞きしてはいかがですか?
    または最寄りのショールームに出向かれてみてはいかがでしょうか。

  25. 988 通りがかりさん

    >>986 何でもかんでも?さん
    あなたに起きた事実だけ伝えるのはいいと思う。私も参考にしたい。だけど、あなたが今後タカラスタンダードの商品を二度と買わないとかタカラさよなら!とかそういうのは本当に要らない。
    ここは意見交換の場であってあなたのストレスを発散する場所ではない。
    ネットリテラシーをしっかり学んでからここにきてください。

  26. 989 匿名さん

    タカラのショールームに居るのはあくまで営業であって、工務も居るけど下請けの取り付け業者か工場の人じゃないと殆ど分かってないよ

    責任は販売店が背負ってるからタカラに電話しても
    タカラ→販売店→タカラ→下請けになるから時間もかかる
    異常を感じたらまず販売店
    一番早いのは下請けの取り付け業者に電話するのが早い

  27. 991 匿名さん

    何番さんか分からなくなりましたが、ミラーが落ちた投稿の方、ご無事で何よりです。私の場合は、洗面台にいる時に遭遇しました。古いものですので仕方ないですが、落ちたミラーの重さにびっくり!ミラー上の丁番が曲がってしまい、その部品を探してメーカーサイトを見たら取付け状況の点検・修理(無償)となっていました。サポートの受付の方もお怪我はないですかと心配してくださり、数分後に担当部署?の電話がきましたが、そこまででした。部品がなく新しいものをご検討戴けませんかと。電話が勝手に切れてしまい、ん??と思い、問い合わせサポートに「問い合わせと言うか苦情になりますが」と書き込んだら、2日後その電話の方からメールで返信が来ました。内容は同じでしたが新品を購入するにしてもタ社からはその気は失せます。こうゆう時代ですので、書き込みも心配なのでしょうね(笑)

  28. 992 マンション掲示板さん

    コ-キングは、防カビ剤入りだから、うちは、タカラではないけれど、タイルの目地には、かびがつくけど、コ-キングには、全く、カビなしです。25年目の風呂です。

  29. 993 通りがかりさん

    今年度末に新築完成予定の者です。
    キッチン、バス、洗面台をタカラにしました。
    建築業者の関係でタカラ 、クリナップ、TOTOからの選択となりショールームへ何度も行き、ググってタカラにしました。
    決定打は、やはりホーロー。掃除が楽+マグネットが使えるのは魅力でした。
    デザインは劣るかもしれませんが、掃除が楽なのには勝てません。

  30. 994 通りがかりさん

    >>993 通りがかりさん
    家もシステムバスはタカラですよ。
    デザイン以上にメンテナンスが楽かどうかが大事だと思います。ホーロー浴槽、良いですよ。

  31. 995 入居済み

    うちのプレデンシアは最悪。汚れなんか落ちないし、アフターもタカラは拒否です。あの会社は売ったら知らん顔。風呂は新築から3回ほどしか使用してません。入る気になれないほどの状態です

  32. 996 検討者さん

    >>995 入居済みさん
    画像とか、他のSNSでも投稿できればわかりやすいと思う。

  33. 997 通りがかりさん

    キッチンの排水が悪い!!
    小まめにパイプ洗剤して、ブラシ付きワイヤーで掃除しないと、臭いや詰りが・・・
    ホーローのキッチンパネルで掃除は確かに楽だけど、排水にこれだけ手間をとられたら帳消しです。
    いや、掃除用品や洗剤代金の分、むしろ損してるかも・・・。
    ちなみに同時期に建築された隣の家はTOTOで、なにもせず一度も詰まることも臭いもないとのこと。
    こればかりは使うまで分からなかったとは言え、メッチャ後悔です・・・。

    あと、吊り戸棚の金属剥き出しのライン取手に頭をぶつけたら、頭を数針縫うことになりました。
    不注意とはいえ、カバーがついてれば・・・と思わずにはいれません。

  34. 998 匿名さん

    うちはレミューです。これから引き渡しになりますがここでキッチンの批判されてる方ってどれくらいの頻度で掃除されてるんですか?私の感覚だと水まわりは基本的に毎日綺麗に掃除するの当たり前だと思うのですが?

    まだ実際に使っていないので断定できませんが来月が引き渡しですのでキッチンの使用感は来月レスしようと思います。ちなみにうちは営業さんは優秀な方でしたし、取り付け作業の方も真面目で丁寧な仕事をしてました。

  35. 999 グランディアユーザー

    >>998 匿名さん
    毎日、パイプクリーナーまでは使わないでしょ?排水パイプの形が複雑で、流れが悪いせいかパイプ内にヘドロのような物が蓄積しちゃうらしい。
    今のモデルは改善してるらしいけど、パイプの素材的に?汚れが付きやすいと思う。

  36. 1000 匿名さん

    >>999 グランディアユーザーさん
    シンクや食洗機で洗う前に大まかに油汚れ取ったりしてますか?ぬるま湯やお湯を使って油汚れ堆積しないようにするとかするといいと思いますけど。また今の排水トラップ改善されているなら交換したりするのも1つの方法だと思いますが。

  37. 1001 検討者さん

    >>999 グランディアユーザーさん
    私は、普段から顔ふきシートやコンビニでもらう手拭き、キッチンペーパー等で油分をざっと拭き取ってから洗っているので、排水路に油分やヌメリはほとんど付かないです。
     
     コメントを読むかぎり、少し短絡的な印象を受けます。
     構造的要因の疑いがあるといった場合と、使用方法で、書き方を工夫されると問題がわかりやすいと思います。

  38. 1002 グランディアユーザー

    >>1000 匿名さん
    >>1001 匿名さん
    中途半端な書きぶりで申し訳ない。
    ウチのは改善後のモデルだけど、排水口のパイプを覗くと、うっすらヌメリができたもので。
    油のキツいフライパン等は吸収剤使用、必要に応じてお湯で洗ってる。シンクは毎日食器用洗剤で洗う。
    キッチンだけでなく洗面台にもヌメリがでたから、排水口の造りが変わっても、汚れは付着しやすいのかな?と思ったんだ。

  39. 1003 通りがかりさん

    >>995 入居済みさん
    ちゃんと取扱説明書読みました?汚れは綺麗に落ちるし、風呂上がりに水をかければほとんどカビません。アフターは状況を伝えると丁寧に対応してくれましたよ。入る気にならない程ってどういうことでしょうか?参考までに教えてください。

  40. 1004 検討者さん

    >>1002 グランディアユーザーさん
    相当悩まれてから、何か改善点はないかという文章を書きたかったのでしょうね。
     
     ただ、一つ確実に言えるのは少しくらいはヌメリや油脂、黒カビは付きますよ。(少し楽になれば良いけど)

     コメントを読み返してみると、キッチンの排水が悪いことと、洗面台にまでヌメリがでてきたということですね。
     隣のTOTOユーザーの家はあなたと同じ工務店でしょうか?違いますよね。

     素人の私が考えつくのは、下水道(浄化槽)への施工に問題があるのではと思いました。
     タカラスタンダードより、工務店/ハウスメーカー?に相談されましたか、水回り関係の下請け業者は白ですか黒ですか?
     水路は必ず高低差がつけてあって、簡単に考えても、流れにくいと感じれば、ソコに着目します。

     今一度、水の流れ方を探求して、床下の点検をして、考えをまとめてから工務店/ハウスメーカーに相談したほうがいいと思う。
     タカラスタンダードやたとえLIXIL、クリナップであろうと「うちに言われてもなぁ」ってなると思いますよ。

  41. 1005 使用者さん

    >>995 入居済みさん

    アフターサービスは基本、工務店等施工業者ですよ。

     タカラスタンダード営業所は製品の欠陥や事故には対応するでしょうけど。
      
     あとタカラスタンダード営業所の売り先は、工務店かハウスメーカーかリフォーム等施工業者です。施主はメーカーと商品を選んだだけなのですよ。

     風呂に入る気になれないのは、あなたの心の問題かな。

     

  42. 1006 通りがかりさん

    ここで文句言うような人は恐らくTOTO使っても、LIXIL使っても文句を言うんだろうな。
    パーフェクトな商品なんてないよ。そんな商品があれば独占企業になっているよそのメーカーは。

    タカラはまだ優秀なメーカーな方だと思う。
    私の実家のキッチンもタカラだけど25年使っても綺麗だしね。
    商品不良があるなら工務店に伝えて点検してもらえばいいし、問題がないなら使い方に問題があると思いますよ。

  43. 1007 ユーザー

    >>1006 通りがかりさん
    むしろタカラでこんな文句つけられたら他のメーカーはどんなクレームつけられるんだろうか?とヒヤヒヤしますね。
    匿名なのを良いことに好き勝手言ってらっしゃるユーザーの方が一定数いますが、そういうのを見るとクレーマー対応する現場の人達は大変だなぁと思ってしまいます。ネットリテラシーって大切。

  44. 1008 一般人

    タカラはアフターサービスの悪さにビックリします。
    故障で朝1番に電話をしたのに、折り返しますと言ったきり、丸一日連絡来ませんでした。
    至急と依頼していたのに、こんなにずさんな対応をされるとは、思いもせず、頭にきています!
    長く使うものなので、品質ももちろん大事ですが、困った時のアフターサービスが大事だと思います。
    タカラはオススメできません。

  45. 1009 匿名さん

    >>1008 一般人さん
    担当者によりますよ。
    私の家はキッチンはタカラのレミューですが担当営業マンが優秀で痒い所まで行き届く対応です。担当者を変えて貰った方がいいですね。

  46. 1010 マンション比較中さん

    三重県在住

  47. 1011 ウォシュレット 不具合

    新築購入後、3年足らずでウォシュレットのリモコンが作動しなくなりました。
    便座直結ほほうは作動していたのでそちらで対応していましたが、半年くらい経った後、そちらも作動しなくなりました。
    保証期間は1年なので有償になりますとの回答をされました。
    保証期間1年ってほぼ故障品ではありませんか。
    家族3人で、昼間は仕事で使用せず、の使用にもかかわらずこんなに早く壊れるなんて・・・
    有償で2~3万かかるといわれましたが、これってうちが全額支払うのっておかしくないんでしょうか。
    通常だと7~10年使用で不具合が起こるといろいろな業者が言っています。
    タカラスタンダードの対応も有償です。の一点張りで納得いきません。
    誠意が全くない会社ですね。

  48. 1012 ウォシュレット 不具合

    ほんとにタカラは最悪ですよね。
    うちは故障するのがあまりに早くてビックリです。
    対応も全く誠意がありませんでした。
    知り合いには絶対に薦めません。

  49. 1013 サラリーマンさん

    >>1011 ウォシュレット 不具合さん

    それは腹立たしいですね。機械なので当たり外れがあるのは仕方がありませんが、保証期間が切れたからといってバッサリ切られて、有償にされるなんて?気持ち的に納得できないのはよく分かります。タカラスタンダードは名だたる大手メーカー。このスレを見ていい方向に動いてもらえることを私も祈ります。

  50. 1014 通りがかりさん

    壊れて苛つくのはわかるけど、保証期間過ぎたら有償は当たり前。
    ハウスメーカーから保証延長のパッケージ提案とかなかった?

  51. 1015 匿名さん

    >>1011 ウォシュレット 不具合さん
    辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。

  52. 1016 匿名さん

    >>1011 ウォシュレット 不具合さん
    辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。

  53. 1017 実家は廃棄

    タカラというかジャニスですよね
    実家のハイムもジャニスにリフォームしました。
    安っぽいですが壊れる気配はありません。リモコンの皮膜がブヨブヨになりますが。
    うちはリクシルにしましまたが、アクアセラの汚れが落ちません。
    ジャニスの方が綺麗になります。

  54. 1018 ガッカリ

    水回り全てタカラにしたけど、浴室壁のサイズ間違ってたし、水栓壊れてたし、バスタブはホーローにしたらほこりを焼き付けたままで黒い点が目立つ。
    挙句に洗面台も見積書と違ったものが来た。
    これから来るキッチンやトイレは大丈夫なのか心配。

  55. 1019 通りがかりさん

    タカラスタンダードさんの保証って最長何年ですかね?

    他メーカーだと大体有償で最長10年って見るのですが。

  56. 1020 戸建て検討中さん

    >>1018 ガッカリさん
    それは、たぶん工務店もしくは下請け業者がクロです。

    タカラは卸すだけなので、どっちにしても残念



  57. 1021 匿名さん

    計画中のビルダーの標準キッチンにグランディアがあるので選ぼうかと思ってるけど、クォーツストーンを選べたというブログを見ました
    実際にグランディアにクォーツストーンを付けた方ってここにいらっしゃいますか?

  58. 1022 通りがかりさん

    >>960 匿名さん

    部署、レベルによって違うから何ともいえない



  59. 1023 通りがかりさん

    水回りが全然ダメ
    キッチンも5年過ぎたら蛇口がモゲたし、お風呂の下回り処理が雑なのでカビが酷い
    付き合いで買わされたけど二度と買わない

  60. 1024 e戸建てファンさん

    >>1023 通りがかりさん
    それ、タカラの製品の問題じゃなくて施工業者の問題。タカラは悪くないわ。

  61. 1025 戸建て検討中さん

    >>1021 匿名さん

    人造大理石までしか設定がなかったと思います。

  62. 1026 匿名さん

    >>1025 戸建て検討中さん
    私もそう思うのですが「グランディア クォーツストーン」で検索すると選べたというブログを見つけたので…
    住設選びが始まったらショールームで聞いてきますね

  63. 1028 eマンションさん

    >>1026 匿名さん

    こちらの事でしょうか?

    1. こちらの事でしょうか?
  64. 1029 匿名さん

    >>1028 eマンションさん
    この画像は初めて見ましたがどうなんでしょう?
    某ブログには画像が載せられてましたが約20万円みたいですね。

  65. 1030 eマンションさん

    >>1029 匿名さん

    某ショールームでグランディアに特注でフィオレストーン天板をのせた画像です。
    但しシンクはステンレスのみの対応です。
    2月末から人大シンクも付けられるようになりますがレミューだけの対応になるそうです。接着面を研磨してシームレスにするようですが大量生産ができないようです。

  66. 1031 匿名さん

    >>1030 eマンションさん
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    まだプランが確定しておらず、設備の選定ももう少し先ですがとても参考になりました。

  67. 1032 デベにお勤めさん

    少々愚痴気味の投稿で失礼します。
    タカラスタンダードはカスタマーサポートの質が悪すぎます。今まで何度かの引っ越しでリクシル、TOTO等さまざまなメーカーの製品を使ってきましたが大抵1日以内には現場担当から連絡がありましたが、タカラはバスのちょっとした修理依頼にも関わらず3日以上連絡なし…。クレーム気味に再度連絡を入れたら平謝りの上、担当に伝えますというもののさらにそこから丸1日連絡なし。買ったあとのことを考えたらおススメできません。ユーザーを舐めてます。

  68. 1033 花子

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  69. 1034 匿名さん

    タカラスタンダードの取付業者さんを知っていますが、とにかく工事費が安いです。
    ユーザーさんが高額を払っているからと言って取付業者さんも割と良い費用をもらってるんじゃないの?と思うかもしれませんが、
    それは間違いです。何か問題が生じれば全て業者負担ですし、何年保証と言うのも、それは全て業者さんにしわ寄せがくるだけと言った感じです。メーカー側はいっさい痛手を負う事なく売上げ(150%は持って行く)て行きます。業者さんにしてみれば、どうしても質より数と言ったスタンスになりがちですので、いわゆる手抜き工事となりがちですね。
    タカラの評判はいまいちな気がします。

  70. 1035 匿名さん

    悪い意見も参考になりますよね…

    私の家はオフェリアで検討しているのですが、ショールームでホーロー見せてもらったのがきっかけです。
    掃除楽なのは魅力的。
    皆様が書かれてるような酷い対応は無く、美人なアドバイザーさんが丁寧に説明してくれましたよ。
    デザインは確かに少し時代感じますが、やっぱり掃除がしやすそうなところが決め手です。

  71. 1036 e戸建てファンさん

    各メーカーの保証を見てみるとトクラスとタカラスタンダードだけ保証期間が短い
    他メーカーは有料だけど最長10年に対してタカラスタンダードは1年って…



    http://rehome.mobi/contents.php/warranty_period

  72. 1037 e戸建てファンさん

    タカラは国産なので遅延なく頑張ってる

  73. 1040 匿名さん

    新築注文住宅を建てているんですけど
    地元の中間位のハウスメーカー?
    くらいかな?
    で買ったんだけど、Iランドキッチン、タカラスタンダードのワイドシンク見たいのつけてもらってますが、たしかオルフェとか言って、業者卸専用のキッチン。
    タカラスタンダードのキッチンタイプ3種類か4種類くらいあったと思うけど、これ実際、価格ってどのくらいなんだろ?
    気になってきいてみたいけどわかりますか?

    安くても高くてもいい、気に入って買ったから。

    大体どのくらいするかなと思いまして?

  74. 1041 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    ホームビルダー並びに工務店専門商品は、オフェリアとグランディアでオフェリアが手頃でグランディアが全てホーローのタイプだと思います。

  75. 1042 匿名

    タカラで、リフォームしたら、カウンターのねじの締め忘れで、ガタガタ、浴槽が傾いてエプロンがきちんと閉まらず、隙間が空いてる。なのに、でも、水は入らないから大丈夫っていわれた。

  76. 1043 匿名

    ステンレスについた傷は、ブレンダーで、削るといわれました。設置時についた傷でも

  77. 1044 匿名さん

    引き渡し時からレンジフードが前傾していた。
    キャスターのパネルが外れていた。パネルは取付にきたが、レンジフードは、マグネットで取り付けているからと言って、マグネットを付けただけで、何度も外れ、修理されていない。
    修理して欲しいのでと連絡したら、折返し連絡しますと言っても、一切こない。
    こちらからクレーム気味に連絡したら、平謝り。アフターフォローは一切ない!
    こんな会社が何で成り立ってるか分からない、
    一切、お勧めしない。
    今からでも、他会社に乗り換えたい。
    今後、マンション建設検討中だか、この会社だけは出禁。

  78. 1045 匿名さん

    現在は、ホーローじゃなくても掃除が楽な良い素材を使っている会社はたくさんあります。
    ここは、ホーロー以外に何があるの?

  79. 1046 通りがかりさん

    >>1044 匿名さん
    問題の業者はタカラの社員ですか?あなたが建設にあたり、工事業者に発注しその下請け業者が施工しているのではないですか。

    冷静に記憶をたどってから書き込みされては如何ですか。

    タカラにしてもLIXILにしても何にしても、営業所社員が施工することは無いですよ。

  80. 1047 通りがかりさん

    >>1044 匿名さん
    問題の業者はタカラの社員ですか?あなたが建設にあたり、工事業者に発注しその下請け業者が施工しているのではないですか。

    冷静に記憶をたどってから書き込みされては如何ですか。

    タカラにしてもLIXILにしても何にしても、営業所社員が施工することは無いですよ。

  81. 1048 匿名さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  82. 1049 通りがかりさん

    レミュー使用者です。約2年で、換気扇のファンの端っこがサビ、蛇口が壊れ、中の仕切り版の磁石が剥れました。素材はいいのですが、サービス対応や設備に問題ありです。今検討されている方、他社をおすすめします。

  83. 1050 匿名さん

    >>1049 通りがかりさん
    他の方からのレスにもある様に、同じような状態なんですね。
    とても参考になります。ありがとうございます。
    タカラスタンダードだけはやめときます!

  84. 1051 匿名さん

    明らかなタカラスタンダード下げは他の業者だから参考にならんぞ

  85. 1052 匿名さん

    タカラスタンダード ユーザーです。
    ここに書いてある事はあながち間違っていません。
    製品の不備、対応の悪さは思うところがあります。業者、下請の方、ここを見てたら改めて下さい。ユーザーが困っています。

  86. 1053 匿名さん

    タカラスタンダードの新商品 トレーシアを購入しました。デザインも向上し使い勝手も良いです。

    大変満足しています!!

  87. 1054 戸建て検討中さん

    現在、キッチン選びの最中です。
    HM標準がタカラのグランディア、クリナップのステディアなのですがどちらがおすすめでしょうか?
    実際見て触れれば一番良いのですが緊急事態宣言でショールームは当分閉店のようです。
    プリント資料とメーカーホームページの情報のみなので大変迷っております。
    価格や耐久性、使い勝手など些細な事でもいいので教えていただけたらと思います。

  88. 1055 匿名さん

    >>1054 戸建て検討中さん
    どっちも良いよ
    クリナップだったらステンレスがいいかな
    キッチンも風呂も10年後劣化しないのはタカラスタンダードだけ
    ただしホーロー部分に限る

  89. 1056 e戸建てファンさん

    明らかな誹謗中傷コメントもあるが、タカラの風呂は良いぞ。
    システムバスはプレデンシア一択だ。

  90. 1057 名無しさん

    良いって言われてもどういう所が良いのか具体的に教えて頂きたいです。

  91. 1058 匿名さん

    良い点を挙げるとするならば、やはり推しであるホーロー素材であること、丈夫でお手入れがしやすい、その反面キッチンパネルや風呂の壁パネルのデザインが他社に比べやや及ばずといったところ
    デザインやらの好み優先か材質優先かでタカラと他社をどっちに決めるかはその人次第だと思う

  92. 1059 名無しさん

    1616のホーロー浴槽と1620のアクリル人大(ワイド)で迷っています。
    質を選ぶか広さを選ぶか
    しかしふと考えたんです。
    ホーローの方が良いという明確なメリットはあるのでしょうか??

  93. 1060 匿名さん

    みなさん研究熱心ですね。
    私はタカラスタンダードのキッチンとカップボード購入しました(ホーローではないもの)
    購入理由はカップボード下の空白の高さが70センチ以上?ないと、自分のカンビンペットボトルの上開きゴミ箱が入らなかったからです笑
    他のメーカーのはどれも微妙にゴミ箱が入らず断念しました。
    購入後は特段不備もなく綺麗に使えています。

    キッチン自体に何を求めるかで、満足度も変わってくるなあと思いました。
    一応一視点の共有ということで。

  94. 1061 検討板ユーザーさん

    新築で3年、キッチン、風呂がタカラスタンダード ですが既に3回も直しが入りました。風呂窓からの水漏れ、台所シンク下の水漏れなど。
    対応も最悪で絶対に勧められません。

  95. 1062 後悔しかない

    新築で3年なのに3回も直しが入りました。
    2回は風呂窓からの水漏れ、しかも同じ箇所です。後はシンク下の水漏れ。
    対応も悪く絶対に勧められません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸