住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 801 坪単価比較中

    800>過去レスの写真見ればわかりますので、よく見てください。私の家は、新築1ヶ月で恐ろしい状態になってしまいました。色は黒ですが、参考にはなるはずです。

  2. 802 周辺住民さん

    システムキッチンを入れた当初引出しが抜け落ちる、開戸の歪な取付け、蛇口からは散水とトラブルからのスタート。一年経過し浄水器のカートリッジを取り替えの際には接続部から水漏れ。対応も遅くかつ全て業者任せで社員は一切出てこない、修理受付や三重支店の対応も誠意なし。修理すればいいという企業姿勢にはあきれる。アフターは無責任。

  3. 803 周辺住民さん

    >>14 匿名さん

    >>8 デベにお勤めさん
    違うだろ〜最後まで責任逃れする為一切タカラの社員は現場に出ずに代理店、設置業者に擦りつける。修理の際に業者は叱れないことが分かっているから。製品に自信があるのかミエ、プライドがあるのか。製品はまともに使えて初めて評価される。業者にまともな指導教育が出来てない。
    この様な企業姿勢ではユーザーは勿論社員も気の毒。下請けイジメしてしっかり儲けたくさん給料貰っているからいいか(^∇^)


    同感だなも

  4. 804 匿名さん

    タカラの弱点は、アフターの悪さ 電気関係が弱い  自社でアフターできないので メーカー丸投げ 現場見に行くだけでお金を取りメーカーの対応もいい加減で お客様の評判悪い トイレに至っては、2流メーカーに作らせて まるで自社生産のように見せかけている 便座がよく壊れる  文句いうても反省の色なし ほーろで丈夫なだけが取り柄のメーカーだよね^ 

  5. 806 名無しさん

    [No.805と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 807 検討板ユーザーさん

    タカラの工場

  7. 809 評判気になるさん

    所詮 タカラホーローは、鉄屑が原料で本体の丈夫さが売り デザインも野暮ったくて 地方向けの商品やねん〜

  8. 810 匿名さん

    >>799

    まさにわたしがそんなことをする人間です。
    30分かけて毎回水滴をふきあげています。
    カビがはえるのがいやなのが理由ですが
    OPのメタリック部分が多いので水滴が残ると汚くなるから磨かないといけないからです。

    それを毎日してるからいえますが
    普通そんなことをする人はいないとおもいます。
    一度でもやらないと台無しになるけど自分以外の家族にそれをやれとはとてもいえません。
    できなくもないけど、大変だということで。

  9. 811 坪単価比較中

    >>810
    わざわざアドバイスを有難うございます。
    毎日全てを拭きあげるのは難しいですよね。
    でも、それを810さんはやっておられるのは、凄いです。
    有難うございます。

  10. 812 水道工事業

    タカラのシステムバスを購入検討されてる方に、これだけは伝えておきます!耐震システムバスとうたっておきながら、ブロック二段積んで設置したり、汚れにくい、汚れても簡単に落とせる(磁気タイル床)だの、ショールーム、営業も良い事言うが騙されない事だ!仕事柄、各メーカーのシステムバスを見てきたが、二流?三流メーカーだ!価格が他のメーカーより低いのは、他が高いのではない!低価格なりの商品って事だから!

  11. 813 坪単価比較中

    >>812
    私も同じ意見です。
    汚れが付きにくく、簡単に落ちるなんて大嘘。
    アフターも全くなってません。
    最悪の企業です。

  12. 814 水道工事業

    813さん、812ですがご賛同ありがとうございます。後、タカラショップに登録してる水道屋の知り合いが、自宅をタカラのシステムバスにしたらしく、浴槽とカウンターの段差が少な過ぎて、カウンター上で石鹸を落とした桶の湯をあけると、その湯が浴槽に入ってしまうとも言ってた!まぁ、床にあければ済むかもしれないが、そうゆう配慮が出来てないらしい!床の汚れも重曹を使おうが何を使っても落ちないって嘆いてた!タカラの出来の悪さは本物かと…

  13. 815 名無しさん

    風呂の評判は最悪ですね。キッチンはどうですか?

  14. 816 名無しさん

    まだ三ヶ月目ですが良いですよ。ワークトップはアクリル人大ですが使用後に布巾で拭き取るだけでシミもないし。
    カウンタートップはポリ人大ですがそちらは既に食器で擦った薄い後が残ってますけど。

    レンジフードも整流板の掃除が楽です。タカラ純正レンジフィルター付けてますが中の汚れは全く無いです。
    何よりホーローはマグネットぺたぺた便利ですね。
    引き出しに液体こぼしてもへっちゃらだし。
    作りもしっかりしてると思います。

  15. 817 マンション掲示板さん

    >>259 検討中の奥さま

  16. 818 坪単価比較中

    >>815
    お風呂は本当にゴミ商品ですが、
    キッチンは素晴らしいと思います。
    クウォーツストーンのカウンターは高いですが、
    お金かける価値はあります。シンクはステンレスにしましたが、
    傷など気にしないで使えるので、
    気を使わない事が楽です。
    ユニットバスだけはヤメましょうね

  17. 819 匿名さん

    全く良くない。引き出しで手を挟む。そして、そんなことはないと平然と言う。見に来て確かめろ。買うに値しない。設計、営業、アフターフォロー、どうしてこの企業が生き残っているのか、甚だ疑問だ。

  18. 820 名無しさん

    >>819 匿名さん

    文章から察するにあなた、電話でちゃんと説明出来てないんじゃない?

  19. 821 匿名

    >>818 坪単価比較中さん
    最近、お風呂を検討し始めました。
    まだタカラさんしか見てなく、知識が乏しいのですが、どの辺りが良くないのか教えて頂けないでしょうか?

  20. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    少しは過去レスを読みましょう。

  21. 823 最悪

    最悪団地だから 諦めてるけど システムキッチンがだかた 連絡したら 有料て修理します。なんで?

  22. 824 匿名さん

    就活生には厳しい企業です
    エントリーして、自分のデータをいろいろ提出させられて、
    さて、・・・
    長々待ってみましたが、・・・

    全くなんの音沙汰も無し。
    いわゆる サイレント というやつのようです。

    就活生だって、その周辺には家族や親せきがいるし、友人も
    いるしで、当然そうした対応をする企業だと知れ渡りました。
    私も、私の周辺も、あるいは客になる可能性があるかも知れ
    ないというのに対応が下手だと思いました。

    対外対応がいい加減で、広報下手な企業は、将来的に発展は
    無いかもしれないと思えます。
    次に行ってますが、断られて良かったかもしれません。

    冷たい対応のタカラさん、ありがとう。

  23. 825 名無しさん

    >>824 匿名さん

    「自分のデータをいろいろ提出させられて、」

    そんな考えじゃ他でも厳しいよ。

  24. 826 匿名さん

    >>825
    ご心配ありがとうございます。
    より条件の良いところから、内定をいただきました。
    ご心配いただきましたので、ご報告とお礼を申し上げます。

    さて、データを提出したことについては、
     就活生から見れば、 提出を求められ、提出させられた でしょうが、
     企業から見れば、応募者に提出を求め、提出をうけた、のです。
    応募書類を提出した就活生に、可否の返答も出さないのは、企業としての
    基本的姿勢に問題があるあるのではということです。
    そうした「返答も出さない」姿勢は、企業の活動のどこかで意図せずとも
    きっと、出てしまっているのかもしれません。

  25. 827 名無しさん

    >>826 匿名さん

    おめでとう!
    良い社会生活を!

  26. 828 マンコミュファンさん

    欠陥品を修理に来ます❗明日楽しみだな

  27. 829 名無しさん

    >>828 マンコミュファンさん

    完成品になるんですね!

  28. 830 辻 美佐さん

    家を建て替えるにあたって、流し台と風呂は何処のメーカーにしますかと聞かれ、分からないので名前の知れてるタカラにしたら排水がさいていだった
    台所の流しはザルの目が細かすぎて1日でつまるし、風呂の排水の蓋は裏側が入り組んでいちいちブラシで掃除しないとダメだ タカラは商品のモニターさしてないのか?モニターしたら絶対に買わない。

  29. 831 匿名さん

    >>830 辻 美佐さん
    新築でキッチンをレミューにする予定だけどザル何日おきに掃除してるんですか?
    毎日掃除しないと不衛生じゃない?
    私の嫁は毎日キッチン掃除します。色々なレス見て配管関係はやや不安あるけどザルの掃除なんか毎日やれば済む話だと思うけど。

  30. 832 通りがかりさん

    新築でキッチンをレミューにしました。
    設置後の使用説明に営業がきましたが、整流板をコンロの上に落とし、整流板とコンロのガラスを取り替えてもらいましたが、こちらから引っ込んでます、割れてます、と言わないと気づかない感じでした。
    その後の対応にも腹が立ち、今後関わりたくないと思っていたのですが、夫が整流板を落とし、磁石が片方とれました。(根元から折れた感じ
    トリセツにもしっかり持てとは書いていますが、こんなにも外れやすいものなのかと、ショールームに行って確認しなければ、と思うのですが
    赤子連れですし、尻が重いです。
    ホーローパネルは磁石貼れていいですが、継ぎ目が多く、ダサいです。
    (過去レスにあったように、金属たわしでこすったりマジックで落書きしないから利点は磁石のみ)
    私の希望でタカラにしましたが、大工さんには今どきダサいと軽く止められました。
    だから何、って内容ですみません。
    リフォームする時にタカラにしたくないですが、(対応が気に食わないので)だからって他どこがいいかも言えません(私はホーローが気に入ったので、、)
    でも今どきどの会社もそれなりに手入れしやすくしてる、と大工さん。

  31. 833 通りがかりさん

    新品のキッチンシンク‥のはずでした‥
    新築に入ったのですが、まな板を使う所が傷だらけ‥

    そこでメーカーに問い合わせしました。

    カスタマーセンターから機能性には問題無い。
    JIS規格にはほうろうの品質基準はあるがステンレスは対象外だ。

    と言われた。

    だから傷だらけでも仕方がないのか?
    新品で傷だらけって‥
    外観って重要なんだけどなぁ‥

    会社も大きくなると一個人の相談なんかってなるのかなぁ‥

    とりあえず次があるならタカラスタンダードでは買いたくない!

  32. 834 通りがかりさん

    >>833 通りがかりさん
    新築なら、まずは建設会社に問い合わせるべきではないでしょうか?
    傷だらけなのは建設会社の責任だと思うのですが。

  33. 835 がっかりさん

    タカラスタンダードの両面焼きコンロを使用しています。
    両面焼きは、約2年ごとに下バーナーが目詰まりを起こし修理が必要です。
    我が家が3度目の修理が必要なようです。
    修理しますと、パロマが来て、約1万円請求されます。
    長く使いたいなら、片面焼きをお薦めします。

  34. 836 戸建て検討中さん

    オフェリアを入れようとしてるんだけど、不安になってきた。

  35. 837 タカラのバスは最悪だ

    キッチンはレミューですが問題なしでしたが、プレデンシアのホーローユニットバスは最悪。そしてタカラの会社も営業マンも、ここが諸悪の根源。根っこが腐ってるから万が一を考えたらオススメはしませんね。

  36. 838 購入経験者さん

    とりあえず、くそ。
    営業店に不具合の相談に来店し、玄関先(男性社員2人いました)に向かって歩き手動のドアを背を向け(寝ている赤ちゃんを抱っこしていたため)背中で押しているにも関わらず「ありがとうございました~」と。男2人もいてなんもせんのんかい!!
    まー、そんな話はさておき。
    ホーローですが、大理石でかたくて傷がつきにくい。
    普通に生活していて、小傷たくさんつきましたけど?
    そして目立つ。
    このことを営業店の女性社員の方に相談しに行ったところ、「白い分、傷は目立ちますよね~」
    は?
    傷がつかないってどんだけ宣伝しとんな。
    普通に生活していて傷がつくぐらいなら、あんなに大っぴらに「傷がつかない」とかいうべきではない。
    というぐらいのモノです。
    購入を考えておられる方はよく考えてください。
    そして、社員の教育ができていないタカラスタンダード。
    マジでないなと思いました。

  37. 839 タカラのバスは最悪だ

    風呂のホーローも同じ事です。「きちんと上がる時にお湯で洗い流せば黒でも汚れはつかない」と言ったから黒にしたが、汚れが取れない。
    クレンザーでも取れない。
    「毎回入る度に、全て吹上して下さい。黒は汚れ目立ちますから」と言ってのけます。

    1. 風呂のホーローも同じ事です。「きちんと上...
  38. 840 水道工事業

    >>839 ちなみに何ヵ月?使用でですか?

  39. 841 タカラのバスは最悪だ

    この写真は3週間くらいです。dwも、3日目くらいにはすでにこんな感じでした

  40. 842 オーダーバスユニットは最悪

    お風呂が規格外の大きさだったので、タカラしかなくバスユニットをオーダーで発注することになりました。

    現地調査にきたタカラの営業が『もし、測った寸法で作って、入らない場合でもお客様に請求となります。だから、小さく作ります。』とのこと
    脅しのようでもあり、小さい寸法で承諾のサインまでさせられて、出来たお風呂は前より狭く、窓が全部開かなくなってしまったうえ、出窓の傾斜が悪く水は溜まるし、工事がいい加減。
    オーダーで高かったうえ、出来上がりも最悪。

    後日、タカラのCMで『リフォームするとお風呂が広くなる』ってうたっていたけど、嘘をつくのはやめて欲しい。
    しかも、工事を始めた時間は朝、07:30、14:00には帰ってしまった。早く来るなら事前に言って欲しい。
    非常識にも程がある❗
    もう二度とタカラは使わない

  41. 843 入居済みさん

    >>839 タカラのバスは最悪ださん

    コレ水アカですか?
    どう見ても石鹸カスに見えるんですが…。

  42. 844 購入経験者さん

    洗面台 機種名 GA1608
    2007年12月27日マンション設置(購入)

    先日ジレットのT字カミソリ(41g)を手から落としたら、写真の通り三方に向かって各々10cm〜15cmのひび割れ。
    カミソリを洗面台に落としたことは人生で数あれど洗面台にヒビが入ったことは初めて。びっくり。
    タカラスタンダードお客様窓口に電話で確認したところ、重量は関係なく当たり所次第でヒビが入るそう。
    そうなんだ。でも壊れるの簡単すぎる気もする。



    1. 洗面台 機種名 GA16082007年1...
  43. 845 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 846 匿名さん

    仕事で色々なメーカーのキッチンを扱いますが、タカラのホーローに魅力を感じてキッチンを設置する人が多いですが、逆にいうとタカラってホーローだけが売りなんですよね。人大はともかく、ステンレスは主要メーカーで断トツの質の悪さ。引き出しの耐久性も断トツで悪く、配管の劣化やトラブルも群を抜いて多くないですか。デザインもダサいし、さすが安いだけある。公共団地や賃貸アパート御用達メーカーですよ。ランクをあげても、こうゆうのは変わらないんで意味ありません。今からタカラを検討している方はホーローだけを見ずに、そこらへんを注意して決めてください。ただ、ホーローは使い勝手や手入れのしやすさは抜群。せっかくのホーローの魅力が台無しにならないよう、タカラはもう少し頑張ってください。

  45. 847 住宅検討中さん

    >>846 匿名さん
    なぜ『断トツ』に悪いのか、エビデンスを示さないと、ただの風評になりかねないですよ

  46. 848 名無しさん

    >>846 匿名さん
    確かにタカラのステンレスの評判は悪い。ステンレスなんてどこも変わらないと思うんですがなぜタカラだけ評判が悪いのですか?

  47. 852 匿名さん

    >>844 購入経験者さん
    材質は何ですか人大?ホーロー?

  48. 853 まぁライオン

    #846
    ステンレスの品質を落としている!(手抜き)  沖縄だけがSUS304を使用している?

  49. 854 南九州の工務店社長

    このレスに書かれていることは、90%本当だと思います~当社も20年ほど水回り3点セットで購入してきました、当時デザインはやぼったく値段も安くなかったけど
    当時の所長はじめスタッフが優秀でしたから、商品よりも人間として付き合ってきましたが、5~6年タカラの所長 はずれやわ~支店長がわるいのかなぁ~
    商品の耐久性は、良いと思います デザインは野暮ったい(だいぶんよくなったけど) アフターサービス  まるでダメ × 会社自体が重要視していないみたいの思います 電装関係が下請けなので 責任も丸投げで 誠意はあまりないように思います トイレも完全に他社製品  本体 ジャニス  便座 東芝 あたかも自社製品のようにして販売  うちは、便座で1年内に3件もクレームが出て大変でした! キッチンは食洗機 故障が多いので 他のメーカーにしたほうが良いと思いますよ タカラさん なにもしないよ マジ   工場も 伊東工場 2回  鞍手工場 1回  見学したけど  当時はシルバー工業という下請け工場でしたが 工場の中は、パナソニックあたりと比較するとかなりレベルが低かったね 今はしらないけど  創業100年を超えた会社だけど こういう状態では先行き暗いのじゃないかなぁ~
    商品も改良の余地あるが  人間も 人材を教育しないといけないね 社内コンペを三ヵ月に一度開催して ユーザーの新年会 忘年会 には欠席  そのくせ 新商品
    発表会には参加してくれ  おまけに参加費を要求する いつから こういうメーカーになったのかね 情けないです

  50. 855 口コミ知りたいさん

    明日タカラのショールームに行ってきます
    キッチンの排水管以外にチェックしておく部分はありますか?

  51. 856 水道工事業

    >>855 口コミ知りたいさん
    そちらの近所にタカラしかなければ仕方ないが、他のメーカーのショールームがあれば、そちらに行く方が後悔しないと思うけどね!

  52. 857 匿名さん

    建築屋さんからキッチンの色を選んできてください。と言われショールムへ行き、選んだ色が後日グレードアップの物だから追加料金取られると言われた。
    色を選ぶときに標準(追加料金無いもの)でと伝えたのにどれでも大丈夫と言われたから選んだのに、建築屋さんとの打ち合わせで再度選び直すことになった。お店に行ったのは何のためだったのか。
    また水洗もシャワー付きが標準だと言われたが結局後からオプションだったと言われる。建築屋さんから標準はシャワーなしと言われていたから何回も確認したのに標準と言われたし、対応の悪さにがっかりした。
    一生住む家の内装を決めるのに中途半端なことばかり言われて最悪だった。
    研修中の札がついていたが、指導者も一緒に付いて対応して欲しかった。

  53. 858 匿名さん

    マジレスするとタカラは担当者の当たりハズレが極めて高い会社。我が家は幸運な事に当たりだった。相当な無理難題にも対応してくれた。営業が担当してるHMや工務店との信頼関係が構築されている営業は当たりの確率な高いんだと思う。ちなみに我が家はキッチンのみタカラ。レミューにした。

  54. 859 名無しさん

    タカラとサンワカンパニーとLIXILで迷ってます。第一はタカラだったけどここみて不安になりました。サンワカンパニーは安っぽいらしいしLIXILにしようかな

  55. 860 855

    >>859 名無しさん

    サンワカンパニー安っぽいんですね
    私的にはLIXILは安っぽいというかあまり質が良くないと思ってますが…

    >>856さん
    他のメーカーもまわっています
    キッチンの第1希望はクリナップなのですが、建築会社の提携がタカラで迷ってます

    担当があまり良くなく…余計に迷い始めました…

  56. 861 名無しさん

    パ○○○○○だけはやめたほうがいいと電気屋から聞きました。to○○はキッチンあまり得意じゃないらしいですね。LIXILは安っぽい、タカラは配管や対応が心配。じゃあどこ?って話ですね

  57. 862 名無し

    >>861 名無しさん

    パナはキッチンにしろトイレにしろ住設というより電化製品という口コミをどこかで読みました

    キッチンならクリナップかヤマハ?
    洗面台ならタカラでもいいかなと思うんですけどタカラは陶器では無いんでしたっけ?

  58. 863 物件比較中さん

    タカラスタンダード最悪。ダスキンのお掃除屋さんを頼んだらレンジフードが入居当初から機能してなかったことが判明した。その件でコールセンター掛けたけど 「はぁ〜い。あ、そうですかぁ〜」って すみませんの一言も言えないお姉さんが電話に出たよ。その後に掛けてきた男も「そんなわけない」って感じ悪かった。

  59. 864 通りがかりさん

    HM提携の中から、グランディアを検討中。
    キャビネット内部は木製のリシェルやラクシーナより好印象。
    他社のオールステンレスと比較したらまた印象変わるかも。

  60. 865 マンション掲示板さん

    >>863 物件比較中さん
    それはタカラの工事ではなく、電気工事、建築側の不備。タカラはレンジフード本体固定までです。

  61. 866 匿名さん

    >>863 物件比較中さん
    まあ確かにタカラは人の当たりハズレの差が激しい印象はある。ただ当たりの有能な営業は本当に優秀で素晴らしい仕事ぶりというか対応してくれるよ。

  62. 867 名無しさん

    レラージュライトにリフォームしましたが、最悪の結果になっています。
    床保温材の吹き付け不良、ハンドバー高さ違い、循環口の取付ミス、床のキシミ等々で、製品の総入れ替えとなりました。
    再度仕様を取り交わし、二度とこのような事がないようにすると言ったにも関わらず、ダウンライトの色違い、ネジ締め忘れ、作業者の気分でシリコン色を選定されていた等々の問題が発生しました。
    営業担当は打ち合わせ時の仕様を無視して何を見て発注しているのか?
    施工マニュアルがあるのに作業者によって施工方法が違うため、前回と違う部分が発生している。
    客の意向と違う事を各担当が、勝手にやる会社です。
    入れ替えても同じミスが繰り返されるタカラは会社として如何なものかと思います。
    現在総引き上げしてもらうなどを提案しています。

  63. 868 水道工事業

    >>867 名無しさん
    ここのサイト見てて、よくタカラのシステムバス採用したよね!耐震システムバスだの、お掃除簡単だの、そんなのデタラメだからね!俺は仕事柄、お客さんにシステムバス売るけど、地元にタカラのショールームしかないけど、タカラだけはやめなって言ってる!

  64. 869 名無しさん

    >>868 水道工事業さん

    問題が発生してから、このサイトを知りました。
    注文通りの物が出来て当たり前と思っていましたが、まさかこのような事になるとは思ってもいませんでした。

  65. 870 水道工事業

    >>869 名無しさん

    そうでしたか…

  66. 871 水道工事業

    >>869 名無しさん

    てかっ、タカラの場合注文通りの物が出来て当たり前とかじゃなく、出来て使い始めてからが、一番問題あるのです!出来上がる前に問題あるのは、問題外ですよ!

  67. 872 名無しさん

    >>871 水道工事業さん

    永久保証か工事費込みの全額返金で引き揚げのどちらかを要求しています。

  68. 873 匿名さん

    レミューはどうよ?

  69. 874 水道工事業

    >>872 名無しさん

    永久保証なんてやめた方が良い!他のメーカーにするべき。システムバスと言えど一生物じゃないから、永久保証にしたら浴室でお金かからないなんて、思わないでください!相手はタカラですから、スパッと切った方が良いです!本当はどうしてタカラをすすめないのか、説明したいのですが…なかなか、文章だと難しいのでm(__)m

  70. 875 評判気になるさん

    施工の酷さを書いてる人が多くて気になるんだけど、施工は各リフォーム業者や工務店なの?

  71. 876 水道工事業

    >>875 評判気になるさん
    システムバスに関しては、タカラ施工業者だろけど、キッチンは大工が施工したりする事もあるらしいよ!

  72. 877 875

    >>876 水道工事業さん
    あまりに評判悪いので、リフォーム業者の程度が低すぎるのかな?と思ったんですが、バスはタカラ施工なんですね

  73. 878 水道工事業

    >>877
    一番、水(湯)を使う、流れる所なのでシステムバスに関しては、タカラ施工業者が施工するそうです!でも、施工業者いってもやる人によっては、コーキングが汚なかったりとありまくが…まぁ、タカラの商品に魅力感じてない、てかっ、逆に嫌いなのでどっちでも良いでくが…

  74. 879 通りがかりさん

    >>878 水道工事業さん
    過去レス見てましたけどすごいむきになってらっしゃいますね。言い方悪いですが粗探しにも程があると言いますか…。
    私はタカラのキッチン、バスを4年前に購入していますが満足していますよ。

  75. 881 どしろうと

    >>868 水道工事業さん

    オススメのシステムバスを教えてください!

  76. 882 水道工事業

    >>881 どしろうとさん
    システムバスの販売シェアだけなら、TOTO、LIXILなんだろうけど…デザイン、浴室全体の保温性、お手入れのしやすさ、また、二重パン構造、暖房機能付き換気扇が標準仕様の長府のユメリアだね!給湯機のイメージが強いけど、トータルバランスに優れてたシステムバスです!長府(笑)って言いたい人が居るだろが、こんなに素晴らしいシステムバスを作ってるんだと、自宅に採用してみて感心したし、自信を持って薦めてる!

  77. 883 検討板ユーザーさん

    >>874 水道工事業さん

    どうして、タカラはダメなんですか?

  78. 884 評判気になるさん

    >>883 検討板ユーザーさん
    過去のレス見ろ!

  79. 885 水道工事業

    >>883 検討板ユーザーさん
    まず耐震システムバスとうたっているが、ブロック2段積みで設置したりととても耐震とは程遠いやり方を、平気でやってる時点で信用できない!また、汚れにくく汚れてもお手入れ簡単とあるが、デッキブラシで擦れるとあるが、タイル床がお手入れ簡単なわけないし、タカラのシステムバスで一番クレームが多い点だ!ショールーム、営業は調子の良い事言うが、信用できないからって事です!

  80. 886 unknown

    4年前に3社ショールーム見学に行き、とても親切なお姉さんが対応してくださったタカラでシステムキッチンとバスルーム全部のリフォームをしました。
    結論から言うと、タカラ(ホーロー)にして凄く良かったです。
    お掃除がラクだし、キズに強いし、磁石がくっつくので好きな所にタオル掛けや棚など色々設置でき、なおかつ移動もできるし、油性ペンやクレヨンでお絵描き・伝言メモしてもラクに消せるし、4年使ったとは思えないほどキッチンの壁は今でも新品同様美しいままです。施工後、バスルームのカウンターに微細なキズが見つかり(私は気が付かない程のキズだった)、それをタカラの方が見つけてくださり、すぐに無償で取り替えて頂いたのも好感が持てました。他社には他社の良さがあると思いますが、私はタカラ(ホーロー)が自分にとても合ってました。

  81. 887 壊れるの早すぎ

    洗面台の三面鏡扉が急にガタつくようになりました。
    新築マンションに入居して、使い始めてからまだ1年ちょっと。
    そんなに頻繁に開けるとこでもないのに…。
    マンション自体は完成してから2年経ってしまっていて、保証期間が適用されず、部品交換の場合は修理費用が2万くらいかかるとのこと。
    壊れるの早すぎ。




  82. 888 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>887 壊れるの早すぎさん
    蝶番のビスが緩んでいたりしませんか?
    調整できるかと思いますよ

  83. 889 マンコミュファンさん

    >>888 匿名さん‐口コミ知りたいさん

    >>888 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    ドライバーで閉めてみたりもしたんですが、開閉の際にガリガリという音がしたりもして…。
    対処法?をタカラスタンダードさんに聞いたんですが、見ないと分からないと言われてしまいました。
    部品交換になる場合は2万くらい(真ん中と左側の扉の2箇所)かかると言われて悩んでいます。

  84. 890 購入経験者さん

    他社と比べて対応遅く、水廻りは非常に困る。必要のない大がかりな工事を勧められるのも考えもの。TEL対応もたらいまわし。3人に同じ説明をして最後の人だけまともと信じたいですが返答待ち。部品送って欲しいだけなんだけどなあ。困った。朝から1日がかり。
    急なメンテ必須の水廻りは他メーカーに変えようと思いました。
    タカラ。残念。

  85. 891 名無しさん

    昨日、ユニットバス設置工事したのですが・・・打ち合わせと違う場所にリモコンパネル用の穴が!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!障害者の息子の為に手すりを付けたくて、築15年未満ですが思い切ってリフォームしたのに・・・・一番大事な手すりが・・・使いずらい・・・(PД`q。) 設置担当者に言っても、これが普通ですよ!邪魔じゃないですよ!Σ(゚д゚;)打ち合わせしたの聞いてた????勝手に場所変えるなら打ち合わせ要らないじゃん!!!!てか!施工ミスでしょ!只今タカラスタンダード株式会社の担当者からの連絡待ちですが・・・・どうなるのでしょう?

    1. 昨日、ユニットバス設置工事したのですが・...
  86. 892 名無しさん

    上の投稿の続きです。4時間待っても連絡な無かったので、カスタマーセンターにPM2時に連絡くださいと催促の依頼!PM3時40分にやっと連絡・・・ですが!穴の画像を監督にメールで送った物をのみを確認して勝手にそこの部材だけ発注したとの事・・・Σ(゚д゚;)現場も見ないで勝手に判断!!!怒(-"-)怒 あのさぁ~~~他も色々不具合あるんですけどね・・・・てか!現場を見にも来ないで・・・・って・・・・ありえないでしょ!浴槽とか汚い靴で養生もしないでズカズカ入って施工してたから、浴槽の底が真っ黒・・・・(PД`q。)中性洗剤で洗っても・・・・くすんでる・・・・それにもう一個他に手すりとして付けてもらった、シャワーフックスライドバー(手すり機能)の場所・・・・違うんですけど!!!!!ヽ(`Д´)ノ 他もコーキング雑だったり・・・窓枠ずれてるし・・・・言いたい事めっちゃあるんですけど!今日の夕方来てくれるそうですが・・・・イライラが・・・ストレスで頭痛、微熱、蕁麻疹だし最悪です。それと、タカラスタンダード株式会社はショールームの方以外「名刺」くれないのでしょうか?経費削減とか?とっさに連絡も出来ないし、たらい回しだし・・・愚痴も込な投稿ですみませんm(_ _"m) 状況が進みましたらまた報告します。

  87. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 名無しさん

    私も同様に打ち合わせと違う仕様で設置され、総入れ替えしましたが、また仕様と違う施工をされホトホト呆れてしまいました。

  88. 894 名無しさん

    昨日、夕方5時約束通りタカラスタンダード株式会社の担当者&別の施工担当2人が来ました。

    伝えた事は

    【1】 リモコンパネルの穴あけ加工の位置が希望より20cmである

    【2】 シャワーフックバーの位置も希望より6cm右である

    【3】 浴槽の養生をせず作業したので白い浴槽が真っ黒

    【4】 窓枠加工がずれてる

    作業工程において、我が家の外での部材加工切断のさい「芝生」の上や駐車場にてビニールシートも敷かず行ったいたのでゴミだらけ

    リビング外の外壁に部材を立て掛けての作業、網戸などの気遣いも無い、外壁を介しての騒音

    ユニットバスの部材の雑な扱いによる断熱材や材料の傷

    *業者さんが確認して発覚したもので言えば、部材の取り付けが上下逆だった

    リモコンパネルの取り付け位置の施工ミスだけと思って見に来ていたので、3人の顔色が変わっていきました。

    一旦会社に持ち帰って相談してくるそうです。 誠意ある対応を期待してます。

  89. 895 名無しさん

    Σ(゚ω゚ノ)ノ総入れ替え!しかも!まさかの再ミス・・・・やり直しもきちんと見張らないといけないのかな?と強く思いました。書込みありがとうございました。m(_ _"m)

  90. 896 マンコミュファン

    >>895 名無しさん
    タカラのミスもヒドイですが、責任は元請の会社にあるのではないでしょうか?

  91. 897 水道工事業

    >>894 自分のタカラに対する意見?とは違いますが…それが、タカラスタンダードなんです!なかには、タカラの商品に満足されてる方も居られますが、お薦めはしません!

  92. 898 戸建て検討中さん

    ユーティリティーシンクEとか家事らくシンクって、便利そうだなーと思ったんですけど、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?

  93. 899 e戸建てファンさん

    >>898 戸建て検討中さん
    うちも導入検討中です。家事らくはクズ入れの下に排水口あるから好きです(笑)
    三角コーナー置きたくないので、、、

  94. 900 通りがかりさん

    使い方次第だとは思いますが、うちは全然使ってません。
    大きい生ごみは水きってポリ袋にいれるし、細かいのは排水口にたまるので毎回捨ててます。
    三角コーナーは置いてません。
    ゴミポケットですが、すぐにぬめるのに隙間が多く掃除が面倒。

    シンク周りのオプションは水切りカゴくらいしか使ってません。
    オプションを置くためにシンクが段差になってるので、そこに汚れがたまります。

    まな板は嫁が重いと言って元々使ってた小さいのをメインで使ってます。
    私はしっかりしてて好きですが、まな板干すときにシンク奥のスパイスラックが隠れてしまいます。

    家事らくシンクにする場合は、ショールームでよくイメトレした方がいいです。
    あと、オプション小物はあとから買えるので、とりあえず必要最小限に。

    IHは市販品ネットで買って付けた方が安いし、食洗器も国内ならパナの深型推奨。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸