住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

1. 701 通りがかりさん

>>699 大嫌いさん
    それは、無いです。何処の営業所ですか?

2. 702 坪単価比較中

>>701さん
    それは無いですって言い切りましたが何を根拠にそんな言い切れるのでしょうか?
    タカラの対応の悪さは尋常じゃありません。

3. 703 名無しさん

黒は汚れが目立つ、傷も目立つ。ショールームでの説明が足りなかっただけでは。ホーローは汚れは確実に落としやすい、人大やFRPに比べれば。傷にも強いから、研磨剤も使える。壁はどうなの?同じくついてる❓ホワイトだから目立たないから気にならないとか。ここまできたら、湯垢簡単に取れるほかのメーカーに入れ変えて、黒浴槽入れて、タカラの粗悪さを証明してください。

4. 704 名無しさん

>>702 坪単価比較中さん
    取引してるからです。全現場使ってるし、営業さんも信頼できます。

5. 705 坪単価比較中

>>703 何度も書きましたがクリナップの黒の洗面台は2週間放っておいても、エタノールだけで簡単に人大がキレイになります。でも...タカラの浴槽のホーローや壁のホーロー、カウンター周りの人大は3日間も放っておくと二度と汚れは落ちません。
    先日7ヶ月も経過してやっと汚れたカウンターを持ち帰って検査したデーターを送付してきました。中身を読むと湯垢だそうです。しかし私が求めてる事は...
    1.付着物の種類なんかはどうでもよく、付いたものを簡単に落とす方法
    2.毎回入浴シャワーの度に全て拭き上げなければ永久に落ちない汚れになるので、商品に問題がないのか?
    を調べろと言ってるのに完璧にピンボケの回答。
    バカに付ける薬は売ってないのかなぁ...
    もうバカを相手に話しても面倒臭いから、他メーカーの風呂に入れ替えようか検討中です。

6. 706 坪単価比較中

>>702
    そんなにタカラを使っているのならば、うちの事案をなんとかするのに協力して頂けませんか?

7. 707 通りがかりさん

諦めて他のメーカー入れて下さい。だけど、それでも同じ状況になったら最悪。でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。自分だったら流しますね。7ヶ月も。。なんか凄い。

8. 708 匿名さん

キッチン グランディア
    風呂 プレデンシア 浴槽白色
    洗面 ドレシオ、エリシオ

上記内容で10月引き渡し予定です。
    真実はわかりませんが、各社比較してタカラに決めました。トイレはTOTOですが・・。

使用感含め今後報告いたします!

9. 709 坪単価比較中

>>707さん
    諦めて他のメーカー入れて下さい。

>>>なんで諦めて他メーカーを入れてくださいと仰るのですか?

>>でも買う時はそう聞いてても、実際使うと違う事って良くあるし、車とかも。

>>>車と一緒に考えられますか?車は一生物じゃありませんよね?
    実際使うと違う事って良くあるって言いますが、
    今回の件はタカラの一番の売りである簡単キレイの象徴であるホーローの汚れが落ちないんですよ。
    ハイブリットのプリウスがリッター5㎞しか走らなかったらどう思います?
    その商材の一番の売りが問題になってるから揉めるんですよ。
    もう少し話の本筋を考えて投稿しましょう。
    余りにも前後の話も理解せずに投稿してくる人が多すぎます。
    本当に気分が悪くなりますよ。

10. 710 評判気になるさん

最近契約したハウスメーカーがタカラと取引をしているようで、営業さんは取引先なのでおすすめしてくるし、値引きが良いらしいことから主人はタカラのユニットバスを推しています。(キッチンは他社メーカーの予定です)
    ホーローは汚れが落ちやすいということなのですが、こちらのスレを読むとそうでもないようで、更にタカラの対応もあまりよろしくないようですね。
    どのメーカーのユニットバスにしたら良いか悩みます。
    唯一、タカラはキッチンパネルや浴室パネルに磁石が使えるのが魅力的です。

11. 711 坪単価比較中

>>710さん
    タカラの対応は本当に最悪です。本社に掛け合っても支社に全て任せてるので、
    本社に権限が無いなんて事を言い放ちます。
    ホーローも人大も最悪ですのでお薦め致しません。
    クリナップの洗面化粧台の人大は2週間に一度のエタノール洗浄だけで簡単に汚れは落ちますが、
    タカラのプレデンシアの人大&ホーローは3日間エタノール洗浄しなかったらこびり付きます。
    お湯で流すだけなんて大嘘です。
    毎度毎度全てを拭き上げして下さいと言われてます。

12. 712 マンション掲示板さん

ウチのマンションのキッチンはタカラスタンダードだよ。実家は建売だっけど、そこは風呂もタカラだった。全く問題無いけど、ウチは掃除もし易いし満足してます

13. 713 こわすぎ

水周り全部タカラで心は決まっていたけれど、契約前にここを読んで良かった…!
    タカラ買うのはギャンブルだね。他のメーカーにします。

最初から全て読みました。
    わかったことは、
    商品に当たりハズレがあって、当たりなら非常に満足いく。
    でももしハズレだったら、責任取らないどころか検査代まで請求してくる会社の体質。
    そしてネットで相談しても、ちゃんと読んでいない人達(社員らしき異様な肩の持ちよう)に「使い方のせいだ」と叩かれる…
    この人たちがタカラの関係者じゃないとしたら、どうして本人の証言を捻じ曲げてまで批判するのかな。
    何のメリットがあるんだか。

そもそも出荷する商品が100%完璧なんて、どんな物品でも有り得ないことだから、アフターという制度があるわけで。
    自分のところにハズレがきても何らおかしくない。
    なのにこの「ホーローはそんなこと起こらない!クレーマーめ!」って人達がいるのはかなりキモイ…
    なんにせよアフターきちんとしていないならロクな会社じゃないですね。

ここに書き込んでくださった被害を受けた方々、どうか最良の結果が出るよう祈っています。
    期待して、楽しい気持ちで購入したに違いないのに。
    日本での出来事とは思えないほど酷い話。

14. 714 坪単価比較中

こわすぎ様
    >>713

>>>真っ直ぐにご覧いただき感謝しております。
    一生に一軒と思い建築した家...
    嫁に楽をさせたくて決めたプレデンシア。
    あんな写真の状態を普通と言ってくる会社の体質に呆れました。
    せめて、これから建築やリフォームする方達にはお伝えしたいと思ってます。
    あなたの書き込みを読んで、とてもとても心が救われた思いです。
    有難うございました。
    そして、素晴らしいマイホームを建築してください。

15. 715 匿名さん

うちはタカラスタンダードにキッチンをお願いしました
    1ヶ月も経たないうちにゴムパッキンが剥がれ、連絡して担当から折り返しの連絡が来るまでに1週間。そこから直す業者の予約が取れるまで1週間かかりました。謝罪はありませんでした。
    2ヶ月たたないうちに、台に力をかけるとギシギシ鳴るようになり、外れているだろうと思い、また連絡しましたが2週間経っても担当から連絡はありません。
    こんなんだったらタカラスタンダードに頼まない方が良かったなと今、思っています。

16. 716 匿名さん

お風呂、洗面、キッチンがタカラです。
    築15年以上経ちます。
    恥ずかしながら家族揃ってズボラで、掃除という掃除をしたのがつい最近の話です。
    テレビ通販で高圧スチームで掃除しているガスコンロと張るようなキッチンでした。
    洗面もキッチンもホーロー部分は、びっくりするほど綺麗になりました。
    こびりついて黄ばんだ油汚れもマジックリンで綺麗に落ちます。
    食器棚にゴム?プラスチック?の素材が一部使われており、そこだけが経年劣化で変色しているくらいで、ホーロー部分は新築時と変わらないぐらい綺麗になり驚きました。
    お風呂は、過去の投稿にもあるようにコーキングだらけでカビまくりです。
    今のお風呂は、コーキングが少ないかもしれないですが、うちのお風呂は水の溜まりそうな部分にコーキングが多いです。
    壁にも床にも黒カビがきて、掃除をするのが遅すぎたため、カビキラーで薄くはなっても落ちません。
    浴槽内はに2箇所持ち手?があるのですが、昔入浴剤を使用してすぐに抜くという習慣がなかったためか変色しました。が、浴槽はホーローだからか綺麗です。
    お風呂、洗面、キッチンは、水漏れしだしたので蛇口部分を交換してもらい、少し見栄えは良くなりましたが、、
    お風呂だけ、掃除を怠たっていたのを後悔しています。今は、現状維持に努めています。

ホーローの洗面、キッチンは、掃除が苦手な方には大変おすすめに感じますが、、
    ここでの投稿を見ると一概には言えないようですね。タカラが気になる方に参考になれば幸いです。

17. 717 通りすがり

システムキッチンをクリナップ・リクシル・
    タカラで迷っていて、調べてたら、こちらに
    たどり着きました。坪単価比較中さんが、
    悩んで納得して入れられた設備なのに、
    そこでこのようなトラブルにあわれて、
    心中お察しします。
    タカラはアフターがダメなようですね。

坪単価比較中さんの話(除去のトライ&エラー、
    第三者の美装会社への依頼とその人達の話、
    使用状況)を信じると、たぶん不良品を
    つかまされたんでしょうね。
    第三者の美装会社の人の意見が真実に近いんでしょうね。

もちろん、工業製品のため100%なんて
    有り得ないため、不良品は出るでしょうし、
    避けようがないのですが、どうもタカラさんには
    それら(不良品か施工ミスかユーザーの
    使い方が原因か)を切り分けれる仕組みが
    無いようですね。
    (たぶん、クレームのほとんどをユーザーの
    使い方や施工ミスが起因っていう風に
    逃げてきてるんでしょうね。
    (実際、そういう理由が多いとは思いますが…))

とりあえずは、そうは言っても大きい企業
    なので、個人で対応するにも限界はあるかと
    思います。
    助けになるかは分かりませんが、お近くの
    国民生活センターに相談してみるのも手かも
    しれません。

また、現物は手元にあるのでしょうか?
    少し前のレスで、タカラに調査を依頼して
    らっしゃったようですが、全て浴槽は
    返却されたのでしょうか?
    もし、こちら側で原因調査をしようにも、
    現物がないと難しいと思います。

とりあえずは、坪単価比較中さんとタカラ
    との間で、双方うまく話し合いができ、
    納得できる解決方法が見つかることを
    お祈りします。

18. 718 匿名さん

製品そのものは知らないけど、ここの会社はひどいよ。
    電話に出るオペレーターの話し方が人を小馬鹿にしたような話し方だし、業者手配となのかお客さんとなのかわかんないけど、怒鳴り気味で話してる人もいるし。
    会社の雰囲気最悪でそんな会社はお客さんに対するサービスとか対応だってまともなわけないじゃん。
    会社としての体制がひどすぎて体調崩してすぐ辞めましたよ、ここの会社。
    働こうと思ってる人がいたら全力で止めたい。

ちなみにマンションってすでにタカラ製品がはいってたりするからタカラ嫌いでも入ってる場合あるけど、タカラ製品使ってるとこ住みたくないな。

19. 719 坪単価比較中

>>717 通りすがりさん

色々とご丁寧にアドバイスを頂きまして、
    本当に有難うございます。
    私も工業製品なんて、完璧な製造を目指す事は有っても、
    完璧に至る事は無いと思ってます。
    ですから交換対応をして欲しいと言いましたし、
    その回答が、
    製品は全て同じなので交換の意味がないと言われましたので、
    ならば返金して下さいと言ったまでなんです。
    私が自分で簡単に汚れを落とす方法を教えて欲しいと何十回と言ってますが、
    通じることはありませんでした。
    只今、自分は入院中ですので、
    退院後には精力的に動こうと思いますので。
    その際はアドバイスを参考に頑張ります。
    有難うございましたm(_ _)m

20. 720 匿名さん

我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちてきました。
    築10年を経過してますが、ありえない事故ですよね。
    洗面台で髪や顔を洗っている時だったら、命に関わる大ケガをしかねません。
    最初の対応では、「そんな大袈裟な」とか「工務店の取り付け方に問題がある」など言われました。
    数時間後に再び電話があり、リコール製品だったとのこと。悪びれもせず、手紙でお知らせしてあるはずと言い放ちました。
    修理にきましたが、割れた鏡とネジを止める部分の補強のみ。
    また、落ちてくるのではないかと不安です。

1. 我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちて...
  21. 721 匿名さん

720さん、大変な画像をアップ有難うございます。
    何事もお怪我もなくて幸いでしたが、恐ろしいですね。

リコール製品だった、って施工工務店からの連絡はなかったのでしょうか。

よく、パナソニックの商品では10年以上前の石油暖房器具がリコール対象ですとか
    TVでも見ましたが、タカラスタンダードが新聞広告とかでも頻繁に出すべきだと思います。

10年とのことで、もしかしたらこれからこのような事故が出てくるのではないですかね。
    本当に、企業姿勢が疑われます。タカラって、そんな会社だったんだ・・・と思いますね。

22. 722 匿名さん

>>721 匿名さん
    本当に物凄い音がしたのでかなりの勢いで落ちたのだと思います。
    こんな危険なことはありえないことだと思い、タカラの方に言いましたら、「たまにありますよ〜」と軽く言われました。
    それから、修理の時に驚いたことが。
    鏡とネジを止める部分が割れた他に鏡の上部にある照明カバーも割れたのですが、修理完了の報告に来た時に鏡とネジ止めにしか触れてなかったので照明カバーについて指摘すると「あ、接着剤でくっつけておきました〜」と言われ唖然としました。
    照明カバーの交換も要求するとタカラさんから接着剤で…との指示なので交換できるかどうかわからないと修理業者の方が困っていましたので、「もし、照明カバーの交換対応してくれないなら直接交渉しますので」と言ったら後日交換してくれることになりました。
    が、その修理業者の方が帰り際に言った一言。
    「照明カバー、接着剤でくっつけただけなので落ちてくるかもしれません。心配でしたら外しておいてください」
    は?こちらが言わなければその状態で修理完了でしたよね?
    本当にいい加減な対応だと思います。

ちなみに工務店からの連絡はありませんでした。分譲住宅で数十件同じ洗面台を取り付けています。2年半前にリコール対象となったようですが、我が家と同じような事故が何軒か起きたからだと思います。

23. 723 匿名さん

はあ?接着剤でくっつけている?地震が来たら落ちるのでは?

722さん、悪いことは言いませんから、もうそんな洗面台は捨てて
    他社の洗面台にリフォームした方が良いのではないですか?

そんな金額なんて、722さんやご家族がお怪我をされるよりも安い物。
    大切な頭やお顔が怪我をされては一生後悔してもし切れません。

それにしてもタカラの洗面台ってそんなチャチな造りだったなんて、再度驚きです。
    金返せ!と交渉しても良いのではないでしょうかね(怒)

洗面台だけでしたら、リフォーム会社を選べば工事費込みでもそんなに高くなくて
    色々ありました。10年使ったから減価償却は終わっているだろうけど、精神的苦痛は
    大いにあるのだから慰謝料として請求しても良いと思います。

それにしても酷すぎです。722さんとご家族の皆様がお怪我をされませんように。

24. 724 匿名さん

レラージュって使い心地どうですか?

25. 725 購入経験者

>>722
    此の企業は、最終的に「嫌なら、他社の製品を買え」って言われます。
    ダカラ、他社製品に買い替えました。

26. 726 通りがかりさん

使用後に拭き取りとかって、ラブホや介護福祉の現場じゃないんだから!
    明らかに品質低下が原因でしょう!
    真摯に受け止めるべきですね。

27. 727 坪単価比較中

NO.726さん
    本当に世の中の常識を踏み外した企業対応でした。
    ご理解いただけて嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

28. 728 匿名さん

んーここずっとマイナス内容ばかりですね。
    私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
    周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

もしかして操作されてたり??

29. 729 坪単価比較中

No.728さん
    >んーここずっとマイナス内容ばかりですね。

>>多いと問題でも有るんですか?
    全ての大きな企業は安心安全だと思っているのならば、
    それは危険な考えですね。

>私の周りの評価とだいぶ異なり違和感を覚えます。
    周りの大工さん達はタカラ推しなんだけどなあ。

>>違和感を覚えるのは勝手ですが、証拠写真まで出しております。
    それに対して違和感を覚えるというあなた様に、私は不信感を覚えます。
    あなた様はどの様な証拠や証言を出しても、
    自分の思っている事以外の事象は信じられない人なんでしょうね。

>もしかして操作されてたり??

>>操作?あなた様が操作したいんじゃないでしょうか?
    ココでタカラの負の材料を出してはいけないんですか?
    私は新たに被害を受ける方が出ない様に書き込みしているだけです。
    操作しているという事の根拠を出してくださいますか?

30. 730 通りがかりさん

一事が万事でしょう!

31. 731 通りがかりさん

町場の工務店、材木店等への営業活動は充実しているのでしょうね!

でも製品ありきですから。
    拘らなければ建て売りで充分な所を、日々の暮らしにプラスαの彩りを求めて高いお金を払うのだと思います。
    汚れが落ちない?コーキングが汚い?三面鏡が落下する?
    言語道断です。

32. 732 匿名さん

>>729 坪単価比較中さん

また随分早いご返信どうも(笑)
    ものすごい反応してくれますね。
    本当に施主さんですよね??
    もしかして・・。。

私はただのタカラを採用した施主です。
    ちなみにまったく問題ないです。
    プレデンシアですしね(笑)

怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

33. 733 坪単価比較中

No.731さん
    物を製造販売サービスする事を生業にしている経営者の立場とは私も同じですので、
    タカラの姿勢には憤りしか感じません。
    無責任な体制...
    私は許せません。
    おっしゃる通り言語道断です。

34. 734 坪単価比較中

No.732さん

>また随分早いご返信どうも(笑)
    ものすごい反応してくれますね。

>おたくさんの反応こそ悪意が感じられますね。
    反応が早いことに問題があるんでしょうか?

>本当に施主さんですよね??
    もしかして・・。。

>>私は施主ですよ。前後の私の投稿写真見ているのならわかりそうなものですが...
    読んでいないでお話ししてるならば話になりませんし、
    読んでいてもこの様な書き込みをするならば、私には到底理解に苦しみますね。
    あなたにとっては安い買い物かもしれませんが、
    私にとっては、
    私を含めた社員達が懸命に働いてくれた中から出ている報酬で創り上げたマイホームです。
    そして嫁の喜ぶ顔を考え、嫁の両親を引き取った時の事を考えて、
    一生懸命2年間費やして考えたマイホームです。

>私はただのタカラを採用した施主です。
    ちなみにまったく問題ないです。

>>あなたも同じ施主でしたら同じ様な苦労があったと私は推察しております。
    しかしあなたの文脈を検証すると、自分以外の人を信じていないのか、もしくは本当に施主なのか?...と感じます。
    投稿した写真を見ればプレデンシアとわかるはずですがねぇ...

>怒る気待ちもわかるけどね。上記レスが真実ねらね。

>>真実だとわからないならば、私はあなたの読解力に疑問を持ちます。
    以後私には絡まないで欲しいですね。
    私の中ではあなたの事を冷やかしの自称施主と考えざるしかありません。
    大変失礼ですがこれにて...

35. 735 匿名さん

>>734 坪単価比較中さん
    じゃあ絡むのは最後ね。

あなたの経験はレアケース。
    実際、私の家はタカラスタンダード採用してるが、まったく問題なし。

ハウスメーカーの一支店の一事例で全体評価になるのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

36. 738 タカラ墨田店のサービス悪すぎる

[No.736~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

37. 739 通りがかりさん

解決のきっかけになればと…

例えば自動車のガラスコートでも、種類や自治体の水質によっては洗車から吹き上げまでの僅かな短時間で同じ症状が起こる事があります。
    社員の方も閲覧してるでしょうから分かりますよね?メーカーとしての改良、対策を切に願っております。
    もし、自分が同じ立場でしたらショールームの同製品をダイヤモンドパフで研磨のテストしますよ!
    薬剤で除去出来ないならそれしかないと…

38. 740 坪単価比較中

No.739さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    実は私も提案したことが有るんですが、
    各工務店にホーローバス各色のミニチュア版が有るのですが、
    そのミニチュア版に我が家の水道水を入れて同じ症状が出るか?を実験してみては?
    と提案しましたが、全く無視でした。
    同じホーローならば、同じ症状になるわけですから、
    水が原因とわかるのではないかな?と...
    逆にミニチュアには問題が出ないならば、うちのバスの製造過...程に問題が有ると思ったんですがね...
    それでは、本当に有難うございました。

39. 741 通りがかりさん

とんでもございません。
    1日も早く解決して穏やかな日常が戻られますように。
    メーカー様には氷山の一角として処理されぬ事を願っております。

40. 742 私もユーザーです

20年前に、タ社のキッチンとバスユニットを導入しました。二度と使うまいと決めていましたが、リホームで、日頃懇意の工務店のメンツを立てて、泣く泣くタ社にしました。感想は、20年前からと同じで、後悔しています。タ社は建材メーカーとしては、素晴らしい製品を世の中に提供しているのだろうと思います。しかし、1500度の熱に耐えようが、800度の熱に耐えようが、エンドユーザーには、どちらでも大差はありません。火事で、焼けてしまえば同じことです。悲しいかなタ社は、設備メーカーでもある訳で、ここの部分が全く残念なところです。はっきり言って製品は、”まぬけ”です。出来上がった自社の製品を、一度、自ら使ってみれば、どこに欠点があるかなんて、直ぐに判ります。それを、していないのはなんなんなのでしょうか?タ社の体質ですか?平社員が、ここがだめです。改良しましよう。と言えない雰囲気なのでしょうか?それとも、私のような貧乏人は相手にしていないのでしょうか・・・設備品を作り続けるつもりなら、謙虚に、取り組んで欲しいと、タ社製品ユーザーとして、一言意見させて頂きます。

41. 743 匿名さん

愚痴だけじゃなくて具体的に指摘してくれないと何の参考にもならないよ

42. 744 通りがかりさん

評判悪い?ビックリしました!
    タカラのバスを使って約20年!一番安いシリーズでしたが、壁の模様も艶も変わりなく、浴槽も綺麗なまま!(◎_◎;)壁パネルも天井も、たま〜〜に気まぐれでお風呂に入りながらメラミンスポンジ?で撫でるだけでピカピカ!さすがに床や壁繋ぎめのシリコンゴムは、かびがつきやすくなったけど、キッチンハイターを吹きつけて流すだけ。ホーローや床には良くないかもしれないけど、表面的には変わらないです。1番石鹸カスが残る床周囲がステンレスなので、これもたま〜〜にメラミンで数回擦ればピカピカ!気持ちいい(^^)
    最近、ショールームにいった時に、天井や壁パネルをメラミンスポンジで掃除してるというと、他のメーカーは最初は使ってもいいと言っていたが、今は艶がとれるとかで使わないように言ってるそう。タカラは、大丈夫、だそうです!20年前にはなかった天井がツルツルの素材もあり、カビが付きにくい取れやすいそうです、羨ましい。キッチンのホーローパネル、他メーカーを知らないけど、20年たってもピカピカ掃除ラクラクで高いけど満足してる!換気扇はフチに油がたまって不満。今の掃除がしやすいのは、値段が高いですね!

43. 745 通りがかりさん

浴槽が3日目に水跡が凄くなったかたの画像みました!(◎_◎;)ショックですね。劣化ですか?
    カルキが多い地域だと鏡とかにも水跡が残りやすいですが…。カルキ跡なら、黒や茶色などの濃い色はどのメーカーでも目立ちそうです…。
    メラミンスポンジは、さっき投稿したように洗剤使わないし安全手軽でお風呂に入りながら良く使いますが、ホーローパネルやステンレス部分には使えても、浴槽には怖くて使えないですよね!カタログ見ると濃い色、シックなお風呂が流行りっぽいしオシャレですが、車みたいに洗車後吹き上げる人でなければ水跡が気にならない明るい色がオススメかと(・・;)

44. 746 口コミ知りたいさん

タカラのお風呂を検討していましたがここにきて色々読ませてもらって悩み始めました。。全てのショールーム行って話聞いてきましたがダントツでタカラがいいと思ったのですが対応の悪さやカビのことなどすごく気になって心変わりしそうです。

45. 747 坪単価比較中

>745さん
    ウチのプレデンシアは浴槽がホーローですが、何をしても落とせない汚れ(何かは不明)なのですが、メラミンスポンジとやらは使用出来そうでしょうか?
    そのスポンジを濡らして擦るんでしょうか?
    アドバイス頂けませんか?
    宜くお願い致します。

46. 748 坪単価比較中

>746さん
    まだお悩みでしたらじっくり考えた方が良いです。
    私は本当に、プレデンシアに関しては後悔しかありません。
    しかし、キッチンに関しては本当に素晴らしいと思っております(自分的に)
    レミューに天板をクオーツストーンにしましたが、嫁も喜んではいますが...
    プレデンシアは最悪です。

47. 749 匿名さん

復活おめでとうございます。
    あなたの正体がわかりましたよ。
    お仕事お疲れ様です。

48. 750 困っています

ユーザーの方々、施工者の方々にお聞きします。

リフォーム中で浴室にレラージュで入れました。

エプロンは、パッキンがあるので水が入らないと聞いていましたが、どうみても隙間があり、浴槽の縁のうらが隙間から見えます。

浴槽と壁の間の縦のグレーのもの(写真では見にくい)、浴槽の長辺手すりの下の横の白いゴムパッキンのぶつかるところに何もありません。

メーカーの営業は水が入っても受けがあるので、正常だといいます。
    アドバイザーの話と矛盾するのですが、本来の施工通りなのでしょうか。

またカウンターの手前の繋ぎも、横の白いゴムパッキンが離れてついています。

カウンターの下の壁とグレーのものは、グレーのものと、壁に隙間があります。

人造大理石にも傷がありましたが、営業はないと言い張りました。
    確かに営業が拭いたあとは傷が見えなくなり、汚れと自分が勘違いしたのかと思いましたが、夜見ると薄い無数の傷になって増えてました。なにか薬剤でこすったのでないかと思うのです。

傷はどの程度でつきますでしょうか。

他に不具合やコーキングのやり直しをすることになっています。
    これらの点がおかしなものであれば、やり直しの前に伝えたいのです。

皆様のものと比べておかしければ教えてください。

よろしくお願いします。

1. ユーザーの方々、施工者の方々にお聞きしま...
  49. 751 困っています

750です。
    こちらはカウンターの手前の繋ぎです。

横の白いゴムパッキンが途切れています。

1. 750です。こちらはカウンターの手前の繋...
  50. 752 坪単価比較中

749>>これは誰に対して言っているんですか?

51. 753 匿名さん

3年前にバス・キッチンをリフォーム

大工さんに勧められて、全てタカラにしました

しかし、ショールームの担当の方は、自分の意見ばかりで
    こちらの意見は、ほぼ聞き入れてくれません

それでも、強度に惹かれて設置しましたが・・・

バスのホーローははがれ
    おまけに、先月、流しの配水管から水もれ
    引き出しのの塗装ははがれてます

しかし、保障期間が過ぎているの実費と言われ
    修理費用は、バスと流しで25万
    流しの水漏れの為、床の修理代40万

もう・・・
    二度とタカラの商品は使いたくない

52. 754 坪単価比較中

本当に心痛みます。
    企業としての体質に問題があります。
    企業PRとしてTVコマーシャル等、
    TV局もスポンサーが少ない為なのでしょうが、
    こんな企業を広告しないで欲しいです。
    何故、この様な酷いアフターを続けても問題にならないのでしょうか?
    許せませんね。

53. 755 匿名さん

うち嫁がレミューにすると言ってるが大丈夫かな?何か怖いんだけどタカラ。設置する際の注意点とかありますかね?

54. 756 坪単価比較中

755さん>> うちの場合クウォーツストーンの天板に選びました。このオプションは本当に高かったですが、風呂のプレデンシアのホーローや人大の様な付着物は付きませんでしたので。
    まぁ、これが当たり前の話ですがね。
    3日間磨かないだけで落ちない汚れが付くのは普通ではないと思ってます。
    レミューに関してはそれが「なかった」という事です。

55. 757 匿名さん

上の方にあった洗面台の上が落下した画像をみました。
    メーカーの対応はおそらく最低なんでしょうね。
    うちは他社の洗面台でしたが、築1年くらいで三面鏡の真ん中を交換しにメーカーが来ました。
    一件だけ落下が起きた為、不備のない様に改良して鏡ごと交換する事になったとお聞きしました。

親の家のリフォームを検討中ですが、製品にムラでもあるのか?候補からは外します。

56. 758 匿名さん

坪単価比較中さんへ
    水垢の件ですが、最近ダスキンの人がお風呂をきれいにする新しいサービスの講習へ行ったと話されていました。
    浴槽なと経年して落ちないのがピカピカになるような?一度お尋ねになってみては?

57. 759 坪単価比較中

758さん>> 貴重なご意見有難うございます。
    人が皆758さんみたいな優しさを持っていれば、
    こんな問題も簡単に片付くんですがね...
    ダスキンさんに聞いてみますね!本当に有難うございますm(__)m

58. 760 匿名さん

坪単価比較中さんへ
    758~9です。
    画像の水垢が人大のものですか?遡って流し読みしただけで違っていたらスミマセン。
    もし人大なら材質はFRPなので液体コンパウンドで取れると家人から聞きました。
    液体コンパウンドの粗目やら細目やら一度ご自身で勉強されてみたらと思いました。
    最初は粗目→中目→細目。手でこするより電動ですれば早く済みそうです。仕上げがメタリックなどあるようです。
    カー用品のお店で相談してみて下さい。家人の情報なので保証は出来ませんが、ご健闘お祈り申し上げます!

59. 761 坪単価比較中

758さん>>またの情報有難うございます。私の家のプレデンシアは人大部分もそうですが、ホーローは更にひどい状態です。知り合いのハウスクリーニングを経営している方に見て頂きましたが、3日間程度の放置で、汚れを落とせなくなるのは製造過程の問題だと言ってました。同じく人大のブラックを選択しましたクリナップの洗面台は、2週間に一度のエタノール洗浄で簡単に汚れ落ち致します。あと、色々ネットで調べていましたところ、人大にコンパウンドはやはりダメらしいです。表面の光沢が、間違いなく無くなるそうです。ハウスクリーニングの友人も同じ事を仰っておりました。でも、本当に色々な情報を頂き感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。心が折れそうになりそうな時に助かりました。758さんも頑張りましょうね!

60. 762 匿名さん

坪単価比較中さんへ
    そうでしたか。私も少し調べてみましたが、車の水垢取りや小さい傷などに液体コンパウンドは多用されているようでした。
    人大はFRPに石目調に見える材料を加えたものなので、FRP浴槽と扱い方は変わらないのかとも思いました。
    なので話は戻りますが、ダスキンにも一応おたずね下さい。
    また、ホーローも酷い状態との事で本当にお辛いですね。明らかにメーカーに非があるので悔しい思い理解できます。
    また来ます。

61. 763 坪単価比較中

762さん>> 本当にホーロー浴槽には残念でなりません。
    更に酷いのはメーカー対応です。
    人としての心を持たない姿勢が残念でなりません。

62. 764 通りがかりさん

現在、浴室が出来上がってますが、コ ーキングが、イマイチで、営業が、確認しにきました。
    ガタガタのコーキングも、何が悪いのかわかりませんと、こっちの訴えがおかしいくらいの勢いで言われます。
    結局、不備を認めコーキングのやり直しをのんでもらいましたが、後日、今より悪くなることもあるので了承ください、こちらが納得するようにはできない、など、解せない対応です。

なおさなくて、コーキングが破れたらどうするか、と聞けば、引き渡し数日以外は対応しないそうです。

アフターが悪いとは聞いていましたが、あまりにも不親切ですよ。

選んだこと後悔しています。

63. 765 ガラス屋さん

https://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn23.html
    ガラスの表面で起きる水との化学反応について説明されています。
    要は、車のボディーに付いた水垢汚れとは訳が違うのでクレンザーでは落ちないのです。
    ほんの3日で水滴の縁が固着していることに驚かれていますが、ありえるのです。
    だから浴室の鏡もくすむのです。
    浴室はなぜ白色が良いのか、よく理解できました。

64. 766 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

65. 767 検討者さん

評判悪いですね
    キッチン検討してたけどやめようかな

66. 768 匿名さん

>>767 検討者さん
    やめたほうがいいと思います。

67. 769 坪単価比較中

私もヤメたほうが良いと思いますなぁ

68. 770 匿名さん

新築住み始めた者です。キッチンはレミュー、風呂はプレデンシア。ここを見て不安でしたが、ハッキリ言って最高です。ホーロー風呂は冬でも出た後もポカポカで高いだけあると思います。
    ここを見る限りアフターは期待出来ないと思うので、なるべくお世話になりたくないですね。

69. 771 戸建て検討中さん

まじか

70. 772 匿名さん

>764
    タカラの展示場に同行で、これと同じ施工ができるはず、それ以外は受け付け
    られない!といえばやらざるを得ないですよ。
    実例が一番説得力あるから。
    展示は綺麗に仕上げないとまずいですし。

71. 773 e戸建てファンさん

良くも悪くも普通。標準が安いから、大きいショールームで相談しながら、多量にグレードアップ出来た。水栓も特注対応してくれたし、まあまあ良かった。でもキッチン天板はすぐ壊れたな。一応直してくれたけど、そこはあんまり良いやつじゃなかったからかな。

72. 774 通りがかりさん

そのうち実態が暴露される日が来るのでしょうね。
    他力本願と責任転嫁が社訓ですか。

73. 775 匿名さん

評判見なければ絶対タカラの風呂とキッチンにしたなー
    タカラやめた方は、どこのキッチンと風呂にしましたか?

74. 776 匿名さん

誰か助けてくれよ!
    嫁にこのスレの内容を伝えたのに全く信用してもらえないよ!しかもレミューでオプション盛り沢山だよ!とりあえず、どーしたらタカラのキッチンで失敗しないかガチでアドレス求む!お願いしやす!!

75. 777 匿名さん

慌ててミスった、アドレスじゃない、アドバイスっす!

76. 778 評判気になるさん

我が家は標準がタカラかtotoかパナソニック
    どれを選べば良いか全くわからん…
    水回りはtotoと聞くけど、キッチンならパナソニックのほうが実績あるのか?
    ホーローキッチンはかなり魅力的だが、今タカラを選ぶのは不安すぎる

77. 779 匿名さん

>>778 評判気になるさん
    何で不安なんですか?

78. 780 匿名さん

排水トラップがまっすぐなメーカーのキッチンを買えばok

79. 781 匿名さん

>>780 匿名さん
    排水トラップが真っ直ぐなメーカーのどのグレードのキッチンですか?

80. 782 OLさん

>>751 困っていますさん
    これは切れていて当たり前の物です

81. 783 名無しさん

結局風呂とキッチンをタカラで契約しました。評判悪いんで心配なんですけど当たり外れが激しいだけってことかなと思って決めちゃいました。なんか不具合などあったら報告します。

82. 784 匿名さん

うちは結局レミューに決まりました。
    不安な書き込みが単なる嫌がらせで実は最高に使い心地がよいと嬉しいのですが。

83. 785 匿名さん

教えてください。

今まさしく、風呂のリフォームを検討中で、タカラに決めて最後の調整なのですが、このページを見て考え直そうかと思っております。
    お風呂のリフォームをされた方で、おすすめのメーカーがある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

タカラはアフターがよくないというのがたくさんあるようなので…

お掃除が楽でカビが生えないメーカーがいいと思っておりますよろしくお願いいたします

84. 786 坪単価比較中

お風呂のタカラは最悪なのでやめましょう。
    過去レスの写真見たら買う気無くします。
    何をやっても落ちない汚れが数日で着くんです。
    それに対してもアフターどころか、
    クレーマー扱いです。
    タカラ以外にした方が後悔いたしません。

85. 787 匿名さん

キッチンの食洗機全然選べないんですね。パナがよかったのに~。食洗機をとるかキッチンをとるかまよいます

86. 788 物件比較中さん

タカラのユニットバスを買って6年目です。床のタイルが浮き上がって来ました。この年数でこういった状態になった方いらっしゃいますか?

87. 789 匿名さん

グランディアどうですか?

88. 790 匿名さん

配管がどうのってレスあるけど今のキッチンはどれも詰まりやすいんだからタカラだけがどうとかって話ではないですよね

89. 791 匿名さん

>>790 匿名さん
    何で詰まりやすいの?

90. 792 坪単価比較中

790>他メーカーも詰まりやすいから問題じゃないって笑っちゃいますね。
    此処はタカラ製品に関する掲示板ですよね?
    タカラの製品の良い所や悪い所、
    その様な事を書き込むんじゃないんですか?
    例えば、「タカラ製のキッチンのシンクが、
    汚れ落ちが良い」と書き込んだとします。
    その返信に、
    「他メーカーのキッチンも全て汚れ落ちが良いので、
    そんな事書かないで下さい。」
    と言われたら、
    何を書き込めば良いと思います?
    此処はタカラ製品が気になっている人が、
    営業の話や、
    カタログでわからない良さや悪さを知りたい人が、
    参考にする場所だと思いますよ。

91. 793 匿名さん

>>789 匿名さん
    グランディア使って3ヶ月です。いいですよ特に問題ないですし、手入れしやすい。
    うちはオプションで、人大シンク、センサー蛇口、同時給排レンジフードにしましたがどれも正解でした。今のところタカラにしてよかったと思ってますよ。

92. 794 通りがかりさん

建替え竣工待ち中です。

前の家もタカラのキッチンがついてました。
    築38年でホーローのハガレは引き出しの表側の上角がすこしハガレて下地が見えるくらいでした。
    他の場所のハガレは特になかったですね。
    シンクはステンレスのものでさすがに磨き傷だらけでしたが、目立ったサビなどはありませんでした。
    水の流れは配管の設置によるものだと思うので、普通に流れていたので、気にしませんでした。

お風呂はステンレスのほぼ真四角のがついてましたが、風呂釜からのサビが出ておちなくなったくらいです。

今回の家はキッチンは全てホーローにしました。
    お風呂はユニットなのでわからないので、お勧めをそのままって感じです。

余談ですが、ショールームに使っていたキッチンがまだあったのが驚きでした。

93. 795 戸建て検討中さん

浴室と洗面台をタカラにしようと思っていましたが、名古屋の営業さんや施工者さんも対応が悪いのでしょうか? アフターが悪いのは支店ではなく、本社の体質ですか? ショールームのパートさん?の対応はとても良かったのですが。

94. 796 坪単価比較中

795さん>本社も悪いと思います。「支店に決裁権を与えてるので、本社といえど余り口出しできない」と言ってました(逃げ口上とも思えますが)そうすると、各支店の支店長は社長のようなものですので、支店長によって変わるんじゃないでしょうか?しかし、支店長にまで抜擢される人間が、社の方針に逆らいながら、出世出来るかは疑問がありますので、結果会社組織が腐ってるのでしょうかね。ショールームの販売担当の女性たちは、深い事まで知らないんじゃないでしょうか。彼女たちには権限も決裁権も無いのですから。

95. 797 匿名さん

38年前の設備は、素材として当時の最高を使っていたものが多いです
    例えば当時主流のステンレスはSUS304、これはステンレスとしての
    錆びない性質は今だ一級品です。
    ところが現在ではコストダウン目的の代替えも進み、SUS430等の
    安価ではあっても、性能的には304よりも劣るステンレスが普及しています。

つまり38年前の製品が良かったからといって、今現在の製品が同等以上に良い
    といった解釈は、全く当てはまらないのが今の製品であり企業です。

96. 798 戸建て検討中さん

796さん>お返事ありがとうございます。検討している工務店の取り扱いがTOTO とタカラだったので気になりました。 満足してらっしゃる方もみえる様ですが、ハズレの製品を引いてしまったら最悪と言うことですね。

97. 799 坪単価比較中

798>そうですね。ハズレ商品に当たるとエライ目にあいますね。ウチのプレデンシアは、凄い事になってます。20年使い続けてる様な汚れが、全く何しても落ちません。毎回風呂上がる時に、天井から壁、そして浴槽や台を全て吹き上げしろと言われたが、そんな事やる時間がある人はいるのかと思います。あんな風呂は見たくもないです。簡単キレイは大嘘です。

98. 800 評判気になるさん

タカラのシステムバスでホーロー白を検討しているのですが、15年程したら、安いビジネスホテルのバスのようになってしまった方いらっしゃいますか?タカラの施工は、専門スタッフがするはずですが、やはり地域によっては、ハズレスタッフだった方は、いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK