住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 201 匿名さん

    >>200
    曇り止めの鏡はオプションだったような記憶があるが、選ばなかったの?
    180万はユニットバス代?それとも工事費込みですか?
    180万のユニットバスだとしたら、最高クラスですよね

  2. 202 入居済み住民さん

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1228644584/
    この板↑でタカラの奴が書き込みすると、ボコボコにされるから

    こっちの板で、被害者の攻撃かよ?やれやれ


  3. 203 匿名さん

    >>202
    見たけど、よくある程度の2ちゃんねるの書き込みだけど?

  4. 205 匿名さん

    >>204
    意味が分からん。
    稚拙な文章で読む人の事を考えていないので、もう少し国語を勉強してから書き込みして下さい。

  5. 206 北東北在住

    エマーユの取っ手がまた錆びるんだ。サンウェーブだとあそこまでじゃないからさ。ああいうのを見ると、クリナップや他社に比べて、使ってるステンレスが安いのが納得いくよな。

  6. 207 匿名さん

    >>198


    いくら拭いて乾燥させておいても、浴室乾燥機を使うと結露で水が溜まってしまいます。
    どうしましょう。
    浴室乾燥機はカビを覚悟の上ででしょうか。

    窓を開ければ乾燥するのですか。
    浴室乾燥の時も窓を開けた方が良いでしょうか。深夜に。

    最終結論は、浴室のためには浴室乾燥機は使わないようにでしょうか。
    その前に、浴室乾燥機は付けないようにした方が良いのでしょうか。

  7. 210 匿名

    当方、タカラの高いグレードの物ではございませんが、結露や水捌けが悪く成る事は無く、換気扇だけで、2時間もすれば折戸のシロッコからの風だけで床は乾きますよ。


    換気扇が周期的に壊れるので、他のメーカーに交換はしましたが…

    浴槽の塗装があちこち剥げて来て補修に限界を感じております。

    連絡すれは全て剥離をしてくれるみたいですが、剥離した事で錆を誘発しそうなのでためらってます。

    この塗装剥げの浴槽ですが、今でも販売している様で、タカラの会社としての姿勢に疑問を感じており、器具類は壊れたら全て他社に更新をしてます。

  8. 211 不動産業者さん

    タカラの商品には興味がないです。
    タカラの社員、会社の質の低さを考えれば
    商品も最低なのは、一目瞭然!!

  9. 212 購入経験者さん

    タカラのキッチンは伝統があるんでしょう?
    但し、タカラのアフターサービスや社員の対応は最低でした。
    まだ何年もたっていないですが、タカラに関わり会う事に
    ストレスを感じたので、キッチン丸ごと他社の物に変えました。
    今はキッチンに立つ事がまた楽しくなって来ています。
    私は知り合いの人には絶対にタカラ製品を購入しないように
    アドバイスしています。
    キッチンは一生お付き合いしていく物だから。

  10. 213 周辺住民さん

    タカラの商品の事はよく分からないし、興味もない
    なぜなら、タカラという会社自体が嫌いだから。

    近所にタカラの社員が住んでいます
    駐車場には会社の軽自動車が泊まっており、又社宅との事です。
    その社員はモラルが無く、又規則を守らない方で、
    人に注意されると逆切れし相手を馬鹿にする人です。
    あまりに酷いので会社に連絡を入れたところ、
    個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
    会社の社宅に住んでいて、個人の問題と言い張る
    会社が存在していた事に驚きです。
    そんな会社の商品に興味がわきますか?

  11. 214 購入検討中さん

    興味がないのにわざわざ書きこむのがなんかおかしいですね?

  12. 215 購入検討中さん

    おかしくはないと思います
    スレット名はタカラスタンダードについてのレスですから
    どんな会社が作っている商品かを知れてよかったです
    タカラの社員の方ですか?

  13. 216 入居済み住民さん

    >>215
    いえ、タカラを購入してまあまあ満足している者で、なんか中傷的な記事を見ると気分が悪くなりますね

    あなたは他のメーカーの営業マンの方ですかあ?




    と言われたらあなたも気分が悪いでしょ?

  14. 217 購入検討中さん

    別に何とも思いませんけど、、、中傷的なレスですか?

    嘘の作り話で投稿するのは、ルール違反です。
    本当にあった事をここに投稿し、他の人に知ってもらいたい
    というのも有りでしょう
    それを判断するのは個人の自由です。

    さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
    以前もこういうケースで登場していますよね
    会社からの指示なんですか?

  15. 218 匿名さん

    >>217
    タカラの購入は辞めたんでしょ?
    何時までもここに居座って、宝の悪口を言うのは何が目的なのですか?

  16. 219 匿名さん

    ホーローは外観上はきれいですよね?

    お客様相手の企業は会社のイメージがものすごく大切な事です
    元社員や現社員の書き込み、そして購入者の方の書き込みを
    読ませていただくと、世間で噂通りの企業なのかな?
    と思いました。

    内部事情を知る方の情報は貴重です

  17. 220 匿名さん

    >>219
    元社員や現社員の書き込みはどこに有るのですか?
    世間の噂とは何でしょうか?
    世間で噂されるほど、毎日購入する商品でもないし、私は業界人でも無いので聞いたこともないです。
    デザインが昭和というのは聞きますがね(笑)

  18. 221 匿名さん

    タカラスタンダ-ド 口コミ 
    検索で知る事が出来ます

    元、現社員からはブラック企業と言われているみたいですよ

    現社員のモラルの悪さはある工務店の人がよく言っていますが

  19. 222 入居済み住民さん

    >>217
    >さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
    以前もこういうケースで登場していますよね
    会社からの指示なんですか?

    興味もないのに、こういうことを書き込むのはやっぱり精神的におかしい証拠ですね

    私は購入して3年目ですが、何も問題ありません

    ま、タカラの社員と付き合いがないから問題ないのかも知れませんが

  20. 224 匿名さん

    >>213

    >>個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
    まさにこの会社の体質らしい発言ですね。

    都合の悪い事は、ユーザー責任!捏造してまで、原因の押しつけをする。
    追求すると、逆ギレして他社を買え!

    個人の問題ですか?タカラさん
    会社は社員(人)が集まって組織なんじゃないのか?
    その個人がそんな様じゃ駄目だろ。

    魚は頭から腐ると言うが、尻尾までしっかり腐ってんじゃないのか?
    勿論、頭はとっくに腐ってる様だが。

  21. 225 匿名さん

    >>224
    どこにでも文句を付ける奴はいるもんだ
    クリナップのキッチンの所もクレーマーがいるし、メーカーも大変ですね

  22. 226 匿名さん

    残念ながら日本は、顧客からのコメントが、感謝が少なくて辛辣な内容が多い傾向があるらしい。
    さらに粘着質で攻撃的な性格のために人から嫌われてしまう人ほど
    ネットに集まって暇つぶしする傾向があるのだから、
    読み手もそこんとこを理解しつつ参考にしないといけない。

  23. 227 匿名さん

    >>226
    大人な意見ですね
    本当に粗悪品だったらとっくに会社が潰れているでしょう。

  24. 228 タカラスタンダード被害者の会

    都合の悪い事を言われると、他はどうだああだと言って
    話題逸らしですかぁ?文字上げが関の山なのかね?w

    痛いところを追求されると、『クレーマー』扱い!
    なんか何処かの会社みたい~

  25. 229 入居済み住民さん

    なんか被害妄想の会みたいだね(笑)

  26. 230 匿名さん

    そりゃ~潰れないだろ。
    保証期間中、保証がギリギリ切れた物はペンキ塗ったり、剥がしたりして
    交換に応じないんだからな。

    知恵袋で、『タカラスタンダード』で検索すると、ゴロゴロと苦情出て来るが
    メンテナンス体制、社員の質まで問われてるって、珍しい事だよ?分かる?
    自問自答君w

  27. 231 匿名さん

    悪口を書いて他に安いキッチンがあると書き込む韓国製キッチンメーカー社員が多いから気をつけろ!

  28. 232 匿名さん

    こんなに世間から好かれているいるとは思いませんでした?
    商品を選ぶ上で重要な要素には間違いないですね。
    さすがタカラさんです

  29. 233 入居済み住民さん

    タカラの浴槽なんか、地震が来ても大丈夫

    丈夫で長持ちが良い人にはタカラはお勧め

    被害妄想の会の方の反論お待ちしていますよ

  30. 234 匿名

    地震に強くても実証された実績も無く、塗装がボロボロ剥がれたり
    浴槽栓が直ぐに壊れる、水貯まりが出来る、換気扇のモーターが定期的に壊れる
    使ってもないシャワーポールが錆びて、それを排水管の酸性ガスのせいだとかほざく
    とんでもない会社が有ると聞いたが、何処の会社だ?

  31. 235 匿名さん

    >>234
    君が勤めている会社だよ

  32. 238 匿名

    タカラスタンダードの製品は素晴らしい!

    昭和レトロの様な、ノペーとした琺瑯にデザインレンジフード
    このレンジフードが、良い仕事をしますねー
    リビングの隅っこに居て、目を閉じても何を作っているか匂いが分かる!

    一ヶ月もすれば、キッチンパネル、床は油でベタベタのキタナシュラン
    掃除のコツが自然と身につきます。

    浴槽に至っては、塗装がアチャコチャ禿げアンティーク気分を醸し出す素晴らしいアイテムです。

    メンテナンスも素晴らしいの一言です。
    疑問に思い質問の問い合わせをしたら
    使い方が悪い!嫌なら他社を買えと、ユーザー目線の素晴らしいアドバイス

    本当にタカラスタンダードにして良かった。
    孫の代迄、タカラスタンダードを奨めます。

  33. 239 匿名さん

    >>238
    キチガイ

  34. 240 いつか買いたいさん

    >>238
    お褒めの言葉ありがとうございます

    皆様の激励の言葉を胸に秘め社員一同がんばります

  35. 241 匿名さん

    238、240 同じ方でしょ
    一人芝居???
    よくやるね、
    理解出来ないわ

  36. 242 匿名

    新築マンションでタカラスタンダードの化粧洗面台を使用しています
    石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
    しかも、毎回です・・・

    こんなことあり得ますか??

  37. 243 匿名さん

    >242
    日本語で説明して下さい。

  38. 245 匿名さん

    >>242

    >石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
    >しかも、毎回です・・・

    それ、トラップ部分が詰まりかけています。
    タカラ製で無くても、同様の現象が起こります。
    新築と言う事ですから、何か異物が詰まっているのでは。
    建築業者が異物の確認をしていなかったのでしょうか。
    パイプの清掃で改善すると思われます。
    もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしょう。

    方法は、(1)薬剤を使う、(2)分解して汚れや異物を取り除く、のどちらかを実施してみて下さい。
    洗面台の下扉を開けてみて下さい。排水パイプが見えます。
    排水口からのパイプとオーバーフローの方から出たパイプが合流し、その下にパイプが曲がって上下しています。
    上下部分がトラップですが、そこが詰まりかけていると思われます。
    汚れ、ヘドロ、異物、何かがパイプを狭めています。

    その状態で排水口から泡の出る成分を流すと、水は下に溜まり、泡は合流した部分を通ってオーバーフローの方に流れます。

  39. 246 匿名さん

    >>242
    内装工事の職人がゴミを流して、パイプが詰まっているのでは‥?

  40. 247 匿名性

    >>245
    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

  41. 248 匿名

    >>246
    水はきちんと流れるのですが・・

  42. 250 二度と買わない

    >>238
    は、自虐的な褒め殺しじゃないの?

  43. 251 匿名さん

    どう見てもアンチの荒らしじゃねえかよwww

  44. 253 匿名さん

    >>242

    気楽にいきましょう。

  45. 254 匿名

    >>245
    パイプの清掃で改善すると思われます。
    もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしう

    トラップの清掃で改善しない場合はどの様なことを考えますか?
    また、同物件の他室でも同じ逆流があるみたいです。

  46. 255 匿名

    新築のマンション物件は、ゼネコンが絡んでるので
    戸建てより、検査がシビアです。配管勾配不良も考え難いので
    恐らく水のみの排水検査しかサブコンの衛生設備屋は行っておらず、泡まで使っての検査はやりません。

    器具の構造上の欠陥の様な気がします。フィルターの一部分が直ぐに目詰まりして
    吸わないレンジフードを今でも出荷してる会社ですので、何が起きても不思議じゃないですよ。

  47. 256 匿名さん

    >>247
    タカラ純正の歯磨き粉・石鹸は、使ってますか?
    洗面ボウルの泡の落とし場所が不適格
    嫌なら他社を買え!

  48. 257 匿名

    >>255
    なるほど・・・

  49. 258 匿名

    パナソニックの化粧台使ってるけど
    排水穴の比較的に近い場所にオーバーフローの出口有るよ。それ、管に付着した泡が上からの湯水、泡で押されて
    オーバーフローの入口迄登ってんじゃないか?
    管のオーバーフロー出口形状が不適切な感じがするんだが…

    水だとokでしょ?泡との違いは、管に付着しやすいか、しにくいかの違いだし。

  50. 259 検討中の奥さま

    見積もりも作らない営業マン、仕事しないし、お客をなめてるよ、まったく。
    対応は本当に最悪だね。物は本当にいいのか?!説明を聞いて気に入ったのだけど、長持ちしないのか?

  51. 260 匿名さん

    同じ奴が書いてるな~
    バレバレだよ

  52. 261 匿名

    >>258
    使用されているパナソニック製品は逆流ありますか?

  53. 262 匿名

    【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】

  54. 263 匿名さん

    管のオーバーフロー出口が下過ぎるのかな?
    泡の付着する面積が有り過ぎて、上から水に押されて登って来る
    水は流れるが、溜まった泡の中央付近に出口が有り、泡の方が軽いから湯水に押されて上に来やすい構造とか・・・。


  55. 264 システムバス

    冬になると凍って使い物にならない。
    風呂に湯がはれん!

  56. 265 入居済み住民さん

    タカラのトイレを住宅メーカーに勧められるまま設置、トイレットペーパーしか流してないのに、つまりました。
    ペーパーの使いすぎじゃないかといわれました。どうなんでしょう?
    つまる度におかねかかるし。。

  57. 266 デベにお勤めさん

    >>265
    オナティッシュは流さないでね

  58. 267 入居済み住民さん

    タカラって、定価が安いのであまり値引きをしないと聞いたのですが、私のところは3割~4割ぐらい値引いてもらいましたが、皆さんのところはどんな感じでしたか?

  59. 268 匿名さん


    タカラ社員の方、ところで、折れ戸の倒れる件、どうなったでしょうか。
    書けないのでしょうか。
    書きたくないのでしょうか。
    それとも、今の製品では改良されており、放置しても問題にならない?

    もう少し待ってみますが、書き込みが期待出来そうになければ、最終結論を書きたいと思います。
    少なくとも、数年前までの製品は結構危ないのでその点に関して。

  60. 269 入居済み住民さん

    こんなところでグダグダ言ってないで、メーカーにメールした方が早いのでは?

  61. 270 匿名

    トイレ迄、排水不具合かよ!
    あそこに苦情を言っても無駄だから、こんなに成ってんだがなぁ

    ペーパーの使いすぎ?節水トイレの先を行く、節紙トイレを先駆け開発ですか~
    流石!タカラスタンダードだな。

  62. 271 匿名さん

    メール?はぁ
    総務に入って、営業所に振るだけじゃ機能してないCSだと思わないかな?
    散々なクレームが出て、ユーザーに謝罪に行った商品を今でも売ってる
    感覚が世間の会社とかけ離れてるよ。

  63. 272 二度と買わない [ 40代]

    お客様相談窓口は、殆ど交通整理なんだよ
    営業所に丸投げ、クレームは活かされていない
    活かすつもりも無い、「嫌なら他社製品を買え」がここの本質よ

  64. 273 匿名さん

    >>270
    クレーマーはどこも相手にしないよ(笑)

  65. 274 匿名さん

    社員の質と商品の品質ってイコールなんだなw
    まるで広島の自動車メーカーみたいな会社だ。

  66. 275 匿名さん
  67. 276 いいと思います [男性 50代]

    昨年8月にシステムバスをリフォームしました。ホーロー浴槽にしましたが、今のところ不具合もなく満足しています。何と言っても汚れが付きにくく手入れが楽です。また、ホーローの肌触りが心地いいですね。値段は相応でしたが、いい選択をしたと思っています。施工を依頼した工務店が、誠実に対応してくれたので、安心して任せられました。まだ4か月そこそこですので、耐久性については何とも言えませんが、現状として満足度は高いです。参考になれば。

  68. 277 不動産業者さん

    人工大理石の保温浴槽が普及した現在は、
    価格競争で 完全に 負けていますので
    その老舗メーカーさんが 頑張って 宣伝しているだけの様な
    気がいたします。
    なにより、 錆びます。 
    ホーローのコーティングしていない部分から。。。。
    見えないところですが 浴槽の裏側は ユニットバスの普及していない
    時代は コンクリートだけで覆うのではなく、
    ほとんどが 土 で 固めている(要所はコンクリートですが)のが現実。
    リフォーム工事で 撤去する場合は 湿気の多い浴室なので
    ボロボロに錆びています。
    ひどい所は その部分が錆びて 薄くなり 割れる(浴槽が)事例を
    よく目にします。
    ホーローは 化学変化を利用した 画期的な コーティング技術でしたが
    (ガラス質<無機質>のコーティング)
    胡坐をかいていたのか? 新しいものに 価格と性能で遅れをとった
    代表的な 事例のもの。
    この老舗のメーカーさんは それを解っているらしく、
    施工する所への売り込みを あきらめ エンドユーザー様(お施主様)への
    宣伝に特化しているようにも思える 販売手段をとっています。
    良いものも 相場が 高すぎると (同等の製品と比べて)
    売れるわけがございません。
    どんなに 販売戦略が 凄かろうと 製品が 時代遅れでは
    結果は 視えています。
    研究開発の余地は 充分 あると思いますので
    宣伝や 販売戦略ばかりに 頼ることなく、
    良いもの(ホーローの技術)を 進化発展させる事と
    ローコスト化する事。 忘れないようにして頂きたいと思います。
    エンドユーザーさんは 騙せても? プロは 無理ですから。。。。。
    それと とても エコな製品とは言えないもの。。。。。
    無駄に重くて 欠点のある ホーロー製品と 今現在の
    コート技術では比べ物にならないもの。  
                                               
    昔の評判だけで 営業している感が 否めないものかも。
    なので、私の 標準工事のラインナップに ホーロー製品のものは
    入っていません。(要望があれば説明してから 取付はいたしますが。。。)
    老舗のメーカーさんも 胡坐をかいていたら このメーカーさんと
    同様の末路?になりかねません。
    ホーローですから? みたいな コマーシャルは 通用しない時代と
    なっています。

  69. 278 買い換え検討中

    >>277
    いくら、正論を業者の立場から仰っても無駄ですね。
    企業体質が、糞ですから...聞く耳は持っておりません。

  70. 279 匿名さん

    遅れてるのはデザインだろ!!!!
    なんだあの花柄と富士山は!
    結局ブラウンの何かラメ入った奴を選んだよ
    もーちょっとなんとかしてくれ

  71. 280 匿名

    劣化すると補修の術がないホーロー
    防錆鋼鈑、塗装技術、コーティングの進歩で、鉄鋼大手は撤退し、新素材に移行済み

    さんちゃん企業かタカラ位だよ。ホーローやってんの
    設計会社や工務店に相手にされないからホーロー板にマジックでカキカキしたりワイヤーブラシで擦ったり叩いたりして
    情弱客を騙す位しか生き延びる知恵がないタカラスタンダード。

    商品不具合は、放置

    この会社 ハッキリ言って駄目…

  72. 281 御用聞きリフォーム [男性 50代]

    ユニットバスに関してはタカラはいいと思います。今まで何度も他社のユニットバスで、コーティングが剥がれ、光沢が無くなっただけでなくウロコみたいになった壁や、元の色目やデザインがすり減って無くなってしまった床を見てきました。お客様に「今は技術が良くなってますよ」といくら言っても、同じメーカーは選びませんでした。
    キッチンもしかりです。ほとんどのメーカーのキッチンは圧縮した木材にコーティングを施した材質なので「水回り製品なのに水に弱い」欠点がありました。ぶよぶよになった収納の床板、表面の剥げた戸のフチや膨れた戸、特にシンクの下側の戸の表面。でも長年タカラを使ってきたお客様は皆様、次もタカラを選ばれます。斬新に見えるデザインや機能はすぐに飽きて壊れやすい。年数が経って評価されるのはやはり「素材」です。ステンレスのクリナップ、無垢材のウッドワンなども同じことが言えると思います。
    でもトイレだけはタカラはお勧めしていません。やはりTOTOでしょうね。ホーローの便器でも開発すれば考えますけど。

  73. 282 匿名さん

    >>279
    俺もあの花柄のデザインはダメだと思って、工務店に何故か聞いたら、
    意外と売れるんだってさ~
    年配者の増改築で選ぶ人が多いと言っていたよ。
    企業だから売れなければ、カタログ落ちするが、いまだに一定のファンがいるらしい。

  74. 283 匿名さん

    常に水に浸る場所に琺瑯の便器?
    お前、頭大丈夫か~

    アイカのセラール、ダイケンのプレミアート
    10年以上経過しても艶が有ってぶよぶよなんかしねーよ!

    TOTOは、ダイケン製のパネルだし、琺瑯は枯れた技術なんだよ。

  75. 286 購入経験者さん

    琺瑯自体オワコンよ、SONYしかり時代が変わっているのに
    過去の栄光に縋り付いて来た為、取り残されている事にさえ気が付かない

    「御客のニーズは、聞かない」何時迄そんな高飛車な態度でいられるかね?

  76. 287 10年以上使用してみました [女性 40代]

    メーカーにメールしても返答はありません。
    フリーダイヤルは、修理予約だけです。

    営業所やショールームは、10年前と比べて質が落ちていて、接客が下手なのは百歩譲っても、商品知識が圧倒的に不足していることや資料を調べようともしないのは、どうしようもありません。

    本社も対応しようとする姿勢が見えません。
    購入すると必ずメンテナンスが必要となるでしょうが、その時にガッカリする度合いは相当なものです。
    ブラックなのか、給料が安いのか、社員の質は全くひどいものです。

  77. 288 購入経験者さん

    >>287
    一度買って、嫌な想いをなさった方は二度とは戻って来ません。

    ショーロームや営業所のスキル不足も然る事ながら、遣る気無しです。
    本社も責任を放棄しているので、消費者はどんどん見切りを付けて去って行きます。

    >購入すると必ずメンテナンスが必要となるで...
    メンテせずに他のメーカーに買い替えるだけです。

    不のスパイラルをどうするかも、考え様としない企業はどうなるのか?
    見物です。

  78. 289 匿名さん

    3年位で、器具の修理が発生し始め、そこからモグラ叩きの様に故障の連発!(同じ場所)
    まぁ10年で5回以上は来てるよ。他社に比べてレスポンスタイムも遅い!
    コール→現状確認→部品取寄せ→再訪問

  79. 290 匿名さん

    器具ってどこの部分?
    本体じゃないならタカラの問題じゃないと思うよ。

  80. 292 匿名さん

    販売元に責任はあるだろうけど、タカラのよしあしとは関係ないんじゃない?
    コンロや水栓て同じもの採用されてたりするじゃん。

    建売だったら設備一式住宅メーカーの責任になるか?

    アフターの問題はその通りだろうが、故障についてはタカラだからどうのこうのではないでしょ

  81. 293 匿名さん

    >>292
    同一人物が煽っているんですよ。
    どこの設備を買っても、良いところもあれば、悪いところもあります。
    パナソニックの所にも粘着質のクレーマーが居るし。

  82. 294 匿名さん

    会社の質、社員の質まで書かれてる板は珍しいよな。
    人の質が悪い会社に良い物は作れる筈が無い!

    何処かの板にその不具合は、品管も把握してると、社員が暴露してるがね(笑)
    都合の悪い事を言われると、話の差し替え、自分は悪く無いじゃ
    赤い国旗、食べ物も無いのにミサイルを撃ってる国と変わらんぞ。

  83. 295 匿名さん

    >>294
    日本語の文章がきちんと書けるようになってから書き込みして下さい。

  84. 298 匿名さん [男性 40代]

    >>213
    213の方のご意見はごもっともです。タカラは製品もさる事ながら、社風及び社員が劣悪過ぎる!213の方同様、こちらも関東の○葉県に有る支店の営業マンで近隣に住む夫婦に長年に渡り嫌がらせを受けました。本社に訴えましたが、誠意のかけらも無く青森に異動させたと言う返事は真っ赤な嘘でした。騙されたのです。その夫婦は女児2人と未だ近隣の部屋に住み、異常マニアなのか知りませんが、あらゆる機械、無線等使い盗聴を止めません。タカラ本社は全く誠意のかけらも無い!それとも社員の言いなりなんですか?一般人に犯罪紛いの事をしている社員は野放しですか?責任のがれですか!213の方同様怒りが収まりません。

  85. 299 入居済み住民さん

    80も前のレスに今頃同意するなんて、なんか悪意を感じるね

    自演かな?

  86. 300 入居済み住民さん

    営業マン個人の問題をここで言うのは、いかがなものでしょうね。
    自演にしても粘着質が酷いですね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸