匿名さん
[更新日時] 2025-09-03 16:40:25
語れやオマイラ
[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00
[PR] 周辺の物件
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
タカラスタンダードってどうなのよ?
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1409
リフォーム営業しています
>>1408 口コミ知りたいさん
お役に立てて良かったですと言いたいところですが、1401さんがコメントしていた通り、タカラスタンダードキッチン取説には塩素系洗剤は使用不可になっています。クリナップやリクシルはキッチンハイター、キッチン泡ハイターはよく水で流せば使用はOKとなっています。ハイターより泡ハイターの方が塩素濃度が低いので、普通は泡ハイターはOKなのですが、謎です。(塩素系ぬめり取り剤はどのメーカーも使用不可は共通です)
私も主婦なので塩素系洗剤を使わずに生活するのは大変厳しいと思います。
後々困ったことにならない為に、もう一度キッチンの選定をし直した方がいいと思いますが、いかがでしょうか?
(参考までに、ショールームではアドバイザーさんが金属タワシでこすっていますが、取説では禁止になっています。ショールームスタッフに問い合わせるのはやめた方がいいです。問い合わせる場合はメーカーに直接問い合わせ、必ず回答した方の名前を聞くか、音声を録音していた方がいいと私は思います)
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1410
リフォーム営業しています
>>1408 口コミ知りたいさん
1409に捕捉します。
1409の最後に記載したメーカーと言うのはタカラスタンダード本社のことです。ご自分が建てようとしている住宅メーカーではありません。
決めなくてはいけないキッチンメーカーは3社とのことですが、追加の金額を出せば3社以外のメーカーを選べるかもしれませんので、ダメもとで住宅メーカーの担当者に聞いてみてくださいませ。
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1411
リフォーム営業しています
最近コメントしている者です。
取説にはえっ、そうなの?という驚きがあるので好んで読みますが、タカラのキッチン取説(ステンレス、人大、クォーツカウンターの部分)には鍋などに付着した調理面の水等(要するに鍋底や側面に付着した醤油などの調味料)は放置しないとあり、変色の原因になりますとも記載があります。
と言うことは、調理後には調理した時に使ったお鍋からシンクに調味料が落ちないようにすぐにキレイにする必要があると言うことですよね?これって面倒くさく無いですか?
また、使用後の食器も放置せずにすぐに洗えってことですよね?
私が見落としているかもしれませんが、TOTO、リクシル、クリナップ、トクラスの取説には調味料の液体を放置するなの記載は見当たりませんでした。(もちろん、各社全て洗剤はすぐに拭き取れの記載は有ります)
これって大変重要なことなのに、タカラキッチンを勧める人(YouTubeなど)のほとんどは言っていませんよね?(一人はきちんと話していましたので全てではありません)
私はYouTubeなどでおすすめする人は、頑丈だけが良い訳ではないので暗記するぐらい取説をよく読み込んでもらいたいです。
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1412
通りがかりさん
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1413
匿名さん
浴室 混合栓蛇口、新品は9万5000円と言われました。適正価格か?
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1414
販売関係者さん
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1415
住宅検討中さん
このような常識レベルのところではリフォーム依頼しないようにしましょう。という御案内ありがとうございます。
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1416
購入経験者
システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?
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1417
検討板ユーザーさん
システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?
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1418
販売関係者さん
木製キッチン前面扉表面材のことかな?オレフィンシートだろうか?水が掛かったら出来るだけ早く拭き取るを徹底して下さい。
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1419
口コミ知りたいさん
タカラのキッチンでお皿を洗うと、全身びしょ濡れになります。毎度下着まで濡れます。強すぎる水圧に、角度のおかしいシャワーノズル。最悪です。
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1420
評判気になるさん
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1421
元代理店ですが・・・
>>1419 口コミ知りたいさん
車ならアクセスべた踏みで止まりにくいと言っているようなものです。
本当に知りたいなら水栓品番出して訊ねてください。
水栓はKVK.三栄、ハンスグローエあたりですから水栓不良なら水栓メーカーが修理か交換してくれます。
もちろん使用年数しだいだが・・・
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1422
主婦さん
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1423
リフォーム業者さん
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1424
評判気になるさん
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1425
リフォーム営業しています
私ではない他の社員がお客様とユニットバスの仕様を決めにタカラスタンダードへ行ったのですが、ユニットバスと一緒に洗面化粧台もタカラのホーローボウルの洗面台に決めたとのこと。
私はタカラスタンダードの洗面台のカウンター、ボウルがホーローの場合、ハイターなどの塩素系洗剤は使用不可とお手入れマニュアルに記載されているとその社員に話してあり、そのことをタカラのアドバイザーに伝えたところ、短時間なら使用しても大丈夫と言ってホーローボウルに取りあえず決めてしまったとのこと。
ホーロー以外の人大やクウォーツカウンターは確かに塩素系洗剤が付いた場合は多めの水で流してとの記載があります。(使用不可の文字はありません)
ホーローボウルとは明らかに言葉が違うので、私は短時間だろうと何だろうと使用不可だと思いますが、皆さんどう思いますか?
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1426
リフォーム営業しています
1425のコメントした者です。
私は最近、1年使ったエーデルのステンレスシンクに塩分を含んだ残飯を1日放置したところ錆びた事例や、2年使っているレミューの人大シンクでよくハイターを使用したところ脱色した(写真を見たところ、排水口周りの人大の色が脱色していました)ので今はやめている事例を知りました。
そこでしっかりお手入れマニュアルを確認したところ、確かに塩素系洗剤や塩分を含む物を置かない、使わないようにと記載されております。
また、私のお客様はトクラスキッチンをお使いの方が多いので、シンクが汚くなっているお客様を見かけないのですが、最近、タカラスタンダードの白のカウンター、シンクが人大のキッチンをお使いのお宅はシンクが黄ばんでいました。
タカラショールームではお手入れ楽と言っていますが、私はその真逆だと思います。
皆様、いかが思いますか?
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1427
匿名さん
>>1426 リフォーム営業していますさん
ホーローのボウルは使っていないので判断できませんが、人大はズボラーさんでない限り、さっと拭くなり水で流すと思うので、あまり気にしたことないですね。色素がついても、ハイターとかオキシよりもジフがおすすめです。
キャビネットはホーローでなくてもステンレスで良いかな?と思いますがどこでもマグネット使えるのは地味に助かります。
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1428
ご近所さん
>>848 名無しさん
リフォームでタカラスタンダード製品を購入しました。ドアを掃除しようと水をさっと流したら脱衣所まで駄々洩れ。問い合わせしたらうちが施工していないから、ドアは水が漏れるもの、水をかけた方が悪いと対応が凍り付くほど冷たい。協力店を積極的に募集しているくせに、問い合わせすると関係ないの一点張り。アフター最悪。絶対おすすめできないメーカー。
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1429
リフォーム営業しています
1428さん。
これは十分にクレームレベルです。
きっとタカラスタンダードはあなたのことを客と思っておらず、リフォーム会社を客と思っているので、そのリフォーム会社から修理してもらうようにガツンと言ってもらってください。
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1430
マンション掲示板さん
先日、洗面台のキャビネットを交換したところ、一年もたたないうちに鏡の枠が壊れましたが、メーカーの対応がとても失礼なうえに、鏡の交換は補償対象外のため、工賃込みで3万円と言われた。初期不良ではないかとの言い分も聞き入れず、扱い方の問題だと決めつけられ、すごく不快な思いをした。老人の母と二人で使用しているだけなので、乱暴に扱う人もいないのに、それで壊れるような品質ということなら、恥じた方がよいと思う。その程度の商品かと。
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1431
匿名さん
バスルームをタカラスタンダードにしなきゃ良かったと後悔してます。温度調整の液晶画面見えなくなったのこれで2回目です。こんなに頻繁に壊れるものなのかな…また3万円くらいかかります。保証の1年過ぎると液晶画面見えなくなるような気がする…
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1432
シクシク?
先日プレデンシアのピッタリサイズが完成したのですが、設計ミスでショックが大きく悲しいです
浴槽が深かったため母親の為に、50年ぶりにリフォームを検討して、在来かユニットか1年悩んできました。浴室が狭くなるのが嫌だったので広びろ使えるピッタリサイズに決めました
自分が計ったのをショールームに持っていき、見積りしてもらい、営業マンのかたも自宅に来て、大工さんと調査立ち会いしました
専門の方だと信用してたので、すべておまかせしました。自分が一緒に立ち会わなかったのが、一番の失敗??
解体した時は、別の担当者が調査。
又、作業中、別の年配の方が調査。
3人も調査来てるのに。
ユニット組み立ての時、出窓の物置の所とユニットの枠の隙間が10センチ位空いてて、不思議に思いましたが、組み立てに一生懸命だったようでした
出窓の枠が足りず、大工さんにずらしてほしいと言ってましたが、サッシも取り付けたばっかりで、全部壊さないといけないので無理と返答。
仕方なく窓枠を継ぎ足しました。
そこはもう仕方ないと思ったのですが、40センチでも広かった出窓の所が52センチに広がってました。浴室を広げて欲しかったのに。
あと7.5センチ広くできたかもしれないのにショック?すぎて立ち直れずにいます。
タイルの壁を壊したので、さらに余裕が出たようです。
床から天井までの4隅のコーナーの所もコーキングになってて、他県のショールームに何ヵ所か聞いたらコーキングになってなくパネルをはめます。とのこと。1日でバタバタしてされてたので、ちょっと不信に感じてます、
出窓が広がってるので、窓も開けにくく、ピッタリサイズの勉強をよくしてなかった自分が一番悪いのです。業者任せにしてしまったのが悪いのです。
まさか設計ミスされるとは??
浴槽の排水口と洗い場のステンレスにさびがついてて来たもらいましたが、もらいさびは最初はよくあることらしいです。タカラに関係なく
ショックが大きすぎて怒りも大きく悲しいです
でも、浴槽は暖かく身体が暖まるので、とっても気持ちいいです。商品は良いと思いますが、対応に怒り収まらず。
難しい調査ではないのに??
担当に苦情伝えましたが、え~え~と軽い返答。
今コーキングの返答を待ってます。
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1433
シクシク
コーキングの返答きました
めじざい とのことでした。
コーキングではなくホッとしてます
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1434
e戸建てファンさん
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e戸建てファンさん
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1436
元代理店ですが・・・
現リクシルに吸い込まれたサンウェーブがETEホーローと称し、クリナップもクリンホーロー、撤退したノーリツのキッチン部門の前身メイワ流し台、ウッドワンに吸い込まれたベルテクノ、現ナスラックのナス流し台と取扱っていたメーカーは多かったが採算ライン超えられずでした。
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1437
タカラのホーロー壁、大丈夫でしょうか?
今回、お風呂リフォームで、タカラの、浴槽は人大、床は樹脂、壁はホーローパネルにしました。この
ホーローパネルについてです。
工事完成後、二日後位に掃除の時、壁を拭き上げていたら、一ミリ以下のゴミかと思うような小さな小さな穴?!のようなものがありました。よく見ると、他にも針の点位の黒いのが、7ヵ所位ありました(まだ、見つけれていないだけで本当は、もっとあるかも)。
指で軽く擦っても取れないし、触ると引っ掛かります。
すぐにリフォーム会社に連絡し、タカラに聞いてもらうと、直ぐに理解したみたいで、わりとよくある?!ようで、
鉄にホーローを焼き付けるときに、高温の850℃位で、火の粉か、火花か何かが飛び散って出来たようです。何かをを塗って補修するか、パネル交換になるかは、また、見てからになります。との事。
え~!!ホーローパネルがよくて、タカラにしたのに、そのホーローを、吹き付ける時にそんな穴が出来る可能性があり、しかも、チェックもしっかりせず、ホーローコーティングしている所もあれば、鉄が出ている所もありますよ。と認めているような物だと思いました。そんな商品をどうどうと売っていいのでしょうか?リコール問題にならないのでしょうか。
鉄が出ていたら、そのうちに錆びますよと言っているようなものですよね。
他のメーカーは、ホーローは、吹き付けていないので、こんな事はないのでしょうか。高いお金でわざわざタカラにしたのに、ショックです。自分で傷を付けたりして、下の鉄が出てきたのなら分かりますが、小さな火の粉なら、何処に飛んでいるかわかしません。無数にありそうてす。
それなら、他のメーカーにするべきでした。
事前に誰からも、ホーローパネルは火の粉が飛んで小さな穴のあいているパネルもありますなんて聞いたこともなかったです。
我が家のホーロー壁は薄い色で、私が細かいところまで見ていたので気づいたのかもしれません。
もし、濃い色で、そこまで見ていなければ知らずに何年も使用していたと思います。お風呂に限らず、キッチンや洗面、様々な所にホーローが吹き付けてあると思うのですが、
みなさんは、大丈夫なんでしょうか?
そんな話しは聞いた事ありますか?
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1438
元代理店ですが・・・
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1439
選んで最悪さん
元々パナソニックやTo Toを採用していた者ですがある時期に新規住宅建築の打合せが施工店とありパナ、ToToの採用をお願いしましたが施工店の営業がタカラの採用を熱心に勧め(色々な対応が良いメーカーの説明)てきてそれではと半分不審入居者思いながらタカラのステンレス流し台,洗面台を設置しましたが設置後流し台ガス台のガス台側ステンレス側の材質違いがありガス台ステンレスのみ2年も経過しないうちに錆発生しメーカーは使い方が悪い保証期間を経過したので良品との説明に呆れました。さらにその2,3年後洗面台の化粧板のフィルム水分が膨らみ5年も経たないのに膨らんきておまけに洗面ボール下の引き出し底板のねじ止めもされてない始末 メーカーいわくそれは施工店が取付する物だと言ってくる始末に更に呆れた。
なぜタカラが現場搬入してメーカーが最初に点検や取付しないのか疑問に思ってた。 今度が流し台シンク下引き出しの化粧板が膨らみ始めたのでそれをメーカーに言ったら製品は防水処理が完全ではないが使い方が悪いと言われた
絶対このメーカーは今後採用しない。
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1440
匿名さん
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1441
タカラのホーロー壁、大丈夫でしょうか?
>>1438 元代理店ですが・・・さん
>>1438 元代理店ですが・・・さん
情報ありがとうございます。ピンホールの検品等はしていないのでしょうか?
ピンホールのあるホーローパネルも不良品として扱われるのではなく、普通に納品されてしまうものなのでしょうか?
お客さんが気づかなければいいという感じなんでしょうか?
たまたま当たれば運が悪いという感じなんでしょうか?ホーローパネルのピンホールは、タカラの中ではどいう扱いだったんでしょうか?ピンホールは、よくある事なんでしょうか?
すみません、色々聞いてしまい。どうしても気になってしまい。
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1442
元代理店ですが・・・
ピンホールの検品は工場で1㎡で何個以下と基準がありますから、ゼロではありません。
ピンホールは鉄板に下地処理して釉薬を乗せて焼くときに鉄板の中の炭素が表面まで到達出来なかった跡で焼き物なら多かれ少なかれあるもので、タカラは鉄鋼メーカーから高純度脱炭素鋼板を作らせているから今の地位があると思います。
ピンホールのほとんどがエクボみたいなもので鉄板ば直に見えてるものは皆無と思われるので錆は発生しにくいと思います。
どうしても気になるならメーカーも交換に応じてくれますがピンホールゼロは工程上無理ですから浴室解体再組み立ての煩わしさを考えたら、マグネット小物何個かいただいて治めるのが賢明でしょう。
宝飾、工芸品じゃなく工業製品ですから虫眼鏡持って捜せばベンツ、ポルシェ、レクサスの塗装でも同じです(笑)
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1443
タカラのホーロー壁、大丈夫でしょうか?
>>1442 元代理店ですが・・・さん
>>1442 元代理店ですが・・・さん
詳しい説明を大変有難うございます。
知らない事ばかりでとても勉強になります。こういう事はタカラが売るときには当然教えてくれないですよね。ピンホールという言葉も今回初めて知りました。ピンホールが出来る可能性があれば、皆、ホーロー壁買わないですよね。そうか、皆さんはそこまで気にしてないのかしら?!
なるほど、車の塗装でも調べてみると塗装不良とか多いいみたいなんですね。新車でも、既に塗装修理されてるとかもあるとかないとか。おっしゃる通り瀬戸物でもえくぼみたいな焼きむらありますもんね。でも、タカラは、ホーロー壁で丈夫で傷つかないとわざわざ宣伝してきるのに、そんな出来で納得いかないんですよね。
お客にピンホールの存在を周知してくれていたら、取り付け前に、自分で虫眼鏡で検品してました(笑)。
ご説明を読み、少し安心したのですが、やっぱりうちのは、下の鉄が見えて触れるのが三個位で、えくぼみたいに下の鉄が見えてないのが2個くらい、後は、針の先で点々としたようなのが、4個位ありました。写真を載せればよくわかるのですが、載せかたがわからなくてすみません。
補修にしても、見逃すピンホールがあるんではないか、補修しきれないんではないかというモヤモヤ。パネル交換だと再組立。二次被害の不安でストレスです。
私も補修で済むなら補修の方が楽なのですが。
それと、排水口掃除で見つけた破損ヵ所がありました。排水口のごみ取り器の下の、クルット回す筒を取り外した後の丸い排水口のふちが欠けていました。そこは、見えないし、もう諦めようか、二次被害が少ないなら交換してもらう予定です。
タカラの取り付け工事自体は、うちの場合は、とても丁寧にされていたように思います。
次回の打ち合わせには、リフォーム会社の人とタカラの取り付け工事をした人、二人。タカラの担当、タカラの工事責任者みたいな人、全員で五人もくるそうです。
リフォーム会社の人も、タカラのお風呂工事はたくさん扱っているのに、ピンホールについては知りませんでした。
今回の不良も納得いくまで精一杯させて頂きますと言ってくれているので救いです。
どうなるか分かりませんか、ピンホールの予備知識は得られました。大変有難うございました。
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1444
タカラのホーロー壁、大丈夫でしょうか?
>>1442 元代理店ですが・・・さん
何度も申し訳ありません。
ちなみに、totoやLIXIL、他のメーカーの浴槽パネル等は、ピンホールというものは、存在しないのてしょうか?
ネットで色々検索してみたのですが、そのような情報が見つけられすでした。
もしご存じでしたら、教えていただければ幸いです。
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1445
元代理店ですが・・・
ホーローパネルはタカラだけです。他社は昔は鉄板に塩ビシート貼りが主流でしたがシートの傷から錆が出て大変で下地を鉄板から化成品の物に変え表面はアクリル、ポリ、塩ビ等々のシート貼りでしょうか?自社製でなくアイカ、DICKあたりのメーカーから供給されてます。
ピンホールなら便器も陶器の焼物ですから少なからずありますけど物が物だけに皆様じっくり眺めないのでしょう(笑)
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1446
通りがかりさん
タカラのカタログの巻末にある注意書き部分に、浴室パネルは焼き物なので黒点や白点が生じる場合があるということが書いてあったと思いますよ
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1447
ホーローの品質
キッチンのシンクはステンレスを希望しています。
①クリナップのステンレスのより品質的には落ちるのでしょうか?(エンボス加工?)
②排水溝は樹脂ですか?
③クリナップのように継ぎ目なしのステンレス仕立てになっていますか?
④ホーローのキッチン、お風呂はハイターなどの塩素系の洗剤は使えないのですか?
⑤錆は余程の使い方でなければ頻繁にできるものではありませんか?
お分かりになる範囲で教えて下さい。ショールームが遠いのですみません。
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1448
リフォーム営業しております。
>>1447 ホーローの品質さん
私は他でもタカラスタンダードのことについて投稿しておりますので、そちらをご覧になっての質問でしょう。
私はタカラユーザーではないのですが、実際にタカラユーザーにYouTubeのコメントで確認(コメントで質問すると、質問された方にメールが届くので、すぐに返信コメントが来ます)したことが⑤でして、丸1日残飯(おそらく塩分が入っていたと思われる)を放置したところ錆びたとのことでした。
そんなことがあったので、タカラキッチン取説とお手入れマニュアルを確認したところ、塩分のある物は錆びることがある為、放置しないようにとありました。
なので、錆びることは頻繁に起こる可能性は十分にあると私は思います。
④のハイターの件のユニットバスだけ回答します。ユニットバスはスプレーのカビキラーは床は除いて使用出来ます。(床は汚れに反応して真っ白になるので、白い床なら使えるかもしれませんが、保証しません)
それと、浴室にはコーキングがありますが、スプレー式のカビキラーではあまりキレイにすることは出来ない為、ジェルのカビ取り剤を使用したくなりますが、ジェルはホーローを錆びさせる恐れのある成分が入っているので、ジェルは使用不可です。
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1449
リフォーム営業しております。
>>1447 ホーローの品質さん
前のコメントに追加します。
質問の①を回答します。
タカラはクリナップのステンレスより劣ります。
理由はクリナップステンレスは錆びにくいSUS304で、タカラは錆びやすい(値段は304より安い)SUS430を採用しているようです。
430の方は磁石が付くので確認してみてください。(ちなみにアパートなどの賃貸に採用しているステンレスキッチンは磁石が付くステンレスが多いと思います)
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1450
匿名さん
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1451
通りがかりさん
大工と監督の口の利き方がなってない。多分上の奴らもそうなんだろうなあと感じた。
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1452
通りがかりさん
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1453
通りがかり
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1454
通りがかりさん
従業員への対応が悪い?
夏場に水分補給もさせない会社最悪
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1455
口コミ知りたいさん
>>1437 タカラのホーロー壁、大丈夫でしょうか?さん
4月に施工、私の自宅も今同じ感じです。タカラな人が見に来ましたが、恐ろしいことにメーカー側が許容範囲だと連呼していました。
そしてこれは傷ではない色むら、カビもサビも全く問題ないと言うから、名刺にその言葉書いておいてと言ったら、文書で用意するとのこと。10日ほどになりますが何もないですけど。全然納得出来なかったので、お客様相談室のその他の相談から、時系列をまとめてメールしたものの、受け付けましたのメールも無し。人による返信もなし、なしのつぶてで現在1週間。
ゆいいつ救われたのが、元請けがすべて許容範囲と言われたので、じゃあ持って帰れと交渉したようで、1番段差を感じる黒い点のパネルだけ交換になったようです、この連絡もTakara Standardからは無いですけどね。
主さんも、工務店を挟んでいるなら、こうむてんから強く言ってもらうと少しは良いかも。
タカラのショールームで傷つきません、汚れも付きにくいと散々うたっておいて、最初から傷物なんて正直なところ詐欺です。問題が起こってから、カタログには書いてありますと言われたのでは?
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1456
購入経験者さん
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1457
匿名さん
知り合いから聞いた話ですが、夏普段休憩もあまり無しで作業らしく熱中症で倒れ病院搬送され、数日出勤できず、労災も忙しく出来ない申請する時間がないと言われ流されてるとききました、泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
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口コミ知りたいさん
>>1457 匿名さん
泣き寝入りしたいならすればいい、したくないなら労働基準監督署へ相談に行けばいい
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