東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園とBrillia多摩ニュータウンを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園とBrillia多摩ニュータウンを検討しています。
匿名 [更新日時] 2013-05-16 11:55:47

題名の通り、環境や教育施設等で両者購入に迷っています。
家族構成は自分と妻、子供2人(2才と0才)で保育園希望です。
未知の土地なので、何でも結構です。お願いします。

[スレ作成日時]2012-11-21 08:36:46

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済み

    いやブリリアの方が平均安いですよ。
    だって諏訪なんてしみったれたところに住みたくないもん

  2. 63 匿名さん

    契約者でない人、また最近でてますね。

  3. 64 契約済みさん

    たぶんオーベルとブリリア多摩センターとブリリア多摩ニュータウンが混在しちゃってますね。
    61さんが言ってるのはブリリア多摩センターのほうでしょう。

    まぁどのマンションも人の好みでそれぞれですが、確かにブリリア多摩センターは完成とほぼ同時期に完売。
    ブリリア多摩ニュータウンも完売が見えてきている。果たしてオーベルはあと2ヶ月弱で完売までもっていけるかどうか。モデルルームの営業マンいわく、完売の目処が経ったって言ってますが果たして・・・。

    ブリリア多摩センター&多摩ニュータウンは日当たりもよく、まんべんなく良い感じですが、オーベルは南向きの中階層以上と東向きの中階層以上とクロスガーデン側以外は日当たりや展望という点で、正直苦戦する内容だと思います。公園向きの東側が先行して売れているのは公園の展望と価格メリットでしょう。

  4. 65 契約済みさん

    低層階のひとつをモデルルームにしたらいいのに。春は桜が咲くのでいいですね。2〜4階は木々が見えて良さそうです。

  5. 66 ご近所さん

    多摩センター駅周辺の保育園ですと、認可はあおぞら保育園ですね。
    ここは夜22時まで延長保育してます。しかし!
    ここは空き待ちの多い保育園です。
    丘の上アンジュという0歳から2歳児クラスの
    認可保育園もブリリア多摩センター内にありますが
    3歳児クラスになると、こころ保育園に持ち上がりです。こころは
    駅から徒歩ではきついです。
    去年の4月の話ですが、市役所であおぞら保育園の空き待ち人数を
    聞いてみたところ、2歳児クラスで30人ほどでした。

    認可外ですと、めぐみクラブ(夜21時まで預かり)、多摩センターこどもの家(夜20時まで延長保育)
    があります。
    多摩センターこどもの家は東京都認証保育園です。
    めぐみクラブは少人数ですが、学童もやっています。

    お子様を保育園にとご希望であれば、私は永山のほうをおすすめします。
    あおぞら保育園よりは永山の保育園のほうがまだ入りやすいとは思いますが・・・
    でも、永山も駅近は難しいかもしれません。永山駅周辺だと認可外はさくらさくら保育ルーム、
    認可保育園はのびのびっこ保育園があると思います。(永山の住人ではないのであまり詳しくないです、
    すみません)
    多摩センター駅近の認可保育園は、きびしいと思いますよ。
    3歳以降はみんな幼稚園に行ったりするので入りやすいかな?と思っていましたが
    とんでもない!募集人数が少なくてたまげてます。

    土曜日など多摩センターに来られたら
    カリヨン館8階に寄って、多摩市の保育園入園のしおりをもらっていくと
    いいですよ。保育園のしおり、必ずあるとは限らないので事前に電話などで聞いてみて
    ください。電話番号は多摩市役所のサイトに載っています。

    マンションの立地条件よりも、保育園の確保を真剣にされたほうがよいと思います。
    ちなみにうちも保育園待機中です。

    ちなみに、永山には
    諏訪幼稚園という夜21時まで預かり保育をやっている幼稚園もあります。
    ここはどちらかというとお勉強系でしょうか?
    でも、すごく良い園だと思いますよ。お子さんも、保護者の方も
    わりと落ち着いた感じの雰囲気で私は好きですね。

  6. 67 ご近所さん

    オーベル内に保育所が併設されていると思いますが、
    そこは確か認可外ですよね。
    オーベル内の保育園が利用できるなら
    そこで1年なり2年なり過ごして、認可保育園入園への
    ポイント加算にするという手もありますね。
    ただ、多摩センター駅近認可保育園(あおぞらですね)は、両親フルタイムで
    認可外保育園に1年、2年と通っているのに
    いまだに入園出来ないという人・・・けっこういます。
    保育園のリサーチは大切だと思います。

    長々と書いてしまってすみませんでした。

  7. 68 匿名さん

    多摩センターは落合に、おだ学園幼稚園・保育園があります。保育園は20時までです。幼稚園の方も、延長保育が充実してたと思います。
    車の通らない道で行けるので、朝はお散歩しながら行けそうですね。

  8. 69 ご近所さん

    おだは給食おいしいと評判です。
    しかし、幼稚園の行事が多いので
    フルタイム共働き夫婦には厳しいと思います。夜に
    多摩センター駅からお迎えだと、
    あの距離を歩いて帰るのは厳しいです。
    自転車か車ですね。
    確かに延長保育は充実していますが、
    とにかく親の出番が多いです。

  9. 70 ご近所さん

    おだは、保育は二歳児クラスまでで、
    三歳から幼稚園になります。

  10. 71 契約済みさん

    保育園事情、ありがとうございます。

    一人目、今年四歳で保育園。
    四月頭に二人目出産予定。
    浜松町、新宿と通勤時間も大幅増で迷ってます。

    保育園に入れるのか?風邪などで呼び出しされても1時間弱。
    購入したいと思いますが、見送るか考え中です。

  11. 72 ご近所さん

    No.71さんへ

    永山か多摩センターどちらを
    検討されているのかわかりませんが、
    四歳児クラスなら、永山ののびのびっ子保育園に
    入れるかもしれません。
    何回か、年度内に
    4歳、5歳児クラスの空きが出た告知をみたことが
    あります。

    カリヨン館に行かなくても
    多摩市のサイトから
    保育園入園のしおりがダウンロード出来ます。
    また、年度内ならば
    その月の各保育園の空き人数が
    クラス別で見れます。

    ただ、のびのびっ子も
    永山ブリリアが出来れば、必然的に
    狭き門になると思います。

    多摩市の駅近保育園は激戦です。
    唐木田駅にも認可保育園りすのきが
    ありますが、ここは少人数で
    四歳、五歳の募集…来年度は
    ゼロだったと思います。

  12. 73 いつか買いたいさん

    永山と多摩センターという近くても別場所物件ですから休日のライフスタイルなども考えて選択したほうが良さそうかな。

    ショッピングや外食で出歩く一家なら多摩センターのほうが便利なのは明白だけどあまりそういう趣向がなくて静かぁに過ごすという一家は永山もいいと思います。ブリリアの場合はなんと言ってもランドプランが優れていますから一番大事にしたいポイントがどこかで考えると選びやすいかもしれません。

    上り通勤の環境は大差ないですよね。

  13. 74 匿名さん

    >>71さん
    そうですね。ここからだとそれぞれ時間はかかりますからね。私も保育園に
    子供を預けていて、仕事場まで1時間ちょっとかかっていましたが、やはり
    熱などで呼び出された場合すぐにいかれないのでもどかしかったです。
    でも保育園はやはりお仕事をして預けてられる方のためのものなので、先生方も
    それを承知の上、待っていてくれますよ。

  14. 76 契約済みさん

    あの掲示はもうありません。

    何らかの形で話がついた模様です。
    入居直前ですが、とりあえず決着して良かった。
    棟内モデルルームも出来るそうなので、ご検討されている
    方々は見てみてください。どんな雰囲気か楽しみです。

  15. 77 匿名さん

    今さら建設が止まるわけでもなく諦めて撤去したみたいですよ。
    マンションがなくなった訳ではなく、近隣住民の怒りがなくなった訳ではないでしょうが・・・。

  16. 78 サラリーマンさん

    自分はモノレール利用なんで多摩センター派なんですけど念のためこれらのマンションの「中身」を比べてみました。中身に関しては私的にはBrilliaがグッドでした。敷地環境に見惚れてしまったといいますか、休みはずっとマンションにいたくなる感じです。多摩センターのほうが近場で何でもある楽しみという別の魅力に加えてモノレールに始発ですぐ乗れる便利さ。普通に考えると移動を優先して多摩センターなんですけど敷地環境にこれだけ違いがあると。。あ、違うというのは優劣ではなく内容の違いです。迷いますね。

  17. 79 匿名さん

    敷地環境ではどちらが良かったんですか?多摩センターの方は隣が公園ですよね。

  18. 80 匿名さん

    敷地環境はブリリアでしょ。
    オーベルはぎゅうぎゅうで凄い圧迫感。

    建物の仕様なんて住んでしまえば大差ないけど・・・
    土地だけはどうにもならないからね。

    立地だけで言うとオーベルだから迷うよね。

  19. 81 匿名さん

    諏訪団地は40年で建て替えたけど、オーベルとブリリアの40年後はどんなマンションになっているんだろう。

  20. 84 匿名さん

    ブリリアの地権者住戸はコンパクトが多いですよね。恐らく近い将来賃貸としてたくさん世の中に出回るかもしれませんね。

    40年後、所有権者がわからなくて、建替決議が出来ないみたいなリスクが考えられます。

  21. 85 匿名さん

    84さん
    くだらない心配無用でしょう。
    自分のこと心配したらどォ?40年後のさ。

  22. 86 検討中

    40年後ですからね…。
    同様な建て替え事業が行われるかどうか。

    世の中の仕組みも大きく変わっていそうです。

  23. 87 匿名さん

    40年後にはマンションに子供はいなくなるでしょうね。単純に諏訪団地の時と同じ状態になるんじゃないんですか?そしてまた建て替えかな?確か2/3だか3/4の賛成があれば建て替えできるようになったんですよね。

  24. 88 匿名さん

    No.86、87さん
    何処のマンション購入しても、速かれ、遅かれ同じような問題起こるよね。
    建替えも出来ない古いマンションが多い現状はどう考えているの?
    建替えは、協力者がいなければできないのよ、住民全体の賛成があっても。
    ブリリア多摩ニュータウンでの協力者は、㈱東京建物
    儲からないとなれば、協力者はでてこない。従って建替えはできないのよ。

  25. 89 検討中

    86です。
    88さんに妙に諭されてますが…^_^;

    88さん言うところの「協力者」の件は当然理解してます。
    それも含めて、時代も変わっているので、私は全く同様の建て替え事業はあり得ない、と思う立場です。

    でも、他に 妙案が出てくるかもしれませんね。

  26. 90 物件比較中さん

    ブリリアというマンションがある永山駅も京王線小田急線の両路線が停車するのですよね?
    私は最初多摩センターは特急が停まりますから両路線があるのだろうと思ってたのですが永山駅も同じく停まるということを知って迷い始めました、電車で色々遊びに行くものですから使い分けて足を運びたいです。
    でも、多摩センターには更にモノレールがあります。どうしようかなあと更に悩みます(汗)

  27. 91 匿名さん

    モノレール多摩センター~立川まで片道400円は高いですね。急ぐのでなければの話ですが、
    京王永山~JR立川(稲田堤乗換え)で380円。稲田堤をぶらり散歩しながら。。。
    また、例えば下北沢へ遊びに行くなら、京王(明大前乗換え)、小田急どちらでも行けるけど、
    多摩センターより、永山からの方が運賃安です。当然ですよね、より都心に近いのだから。。。

  28. 92 契約済みさん

    交通の便で永山か多摩センターを比べた場合(私は、多摩センター派)
    多摩センターには始発があるが、永山には無いです。
    あと、学生や主婦には、一駅分安いのは、年間通すと大きいと思いますが、
    交通費全額支給の会社員にとって気になりません。
    永山が多摩センターより有利なのは、聖蹟桜ヶ丘と鶴川行きのバスくらいだと思います。

  29. 93 匿名さん

    何れは年金暮らしの身、交通費は安い方がいいな。

  30. 94 契約済みさん

    今調べたら多摩センターと永山、新宿までは片道330円で同じになっていた。
    数年前まで確かに永山の方が安かったのに世知辛い世の中だわ。

  31. 95 匿名さん

    あと永山に住んでいると、ショッピングやいろんなイベントなど、多摩センターに電車で来ることも多いですよね。その電車賃も計算に入れた方がいいと思いますよ。

  32. 96 匿名さん

    定期を多摩センターから買っておけばよかった…

  33. 97 周辺住民さん

    94さん、小田急、京王のどちらか書いてませんが、
    京王線で多摩セン~新宿、永山~新宿は330円、
    小田急で多摩セン~新宿360円、永山~新宿は330円ですね。
    永山住民は、多摩センターへそんなにおおくは行かないのでは?
    行くとすれば、聖跡桜ケ丘、新百合ヶ丘、調布、府中辺りかな。
    調布は京王線の地下化で、益々楽しみな街になりそうですね。


  34. 98 契約済みさん

    え、永山→多摩センターって結構行くと思いますよ。
    少なくとも季節ごとのイベント回数分は行くのでは?
    電車なのか車なのかはわかりませんけどね。

  35. 99 匿名さん

    永山から聖跡桜ケ丘、新百合ヶ丘、調布、府中って多摩センターに行くより電車賃高くない?主婦とか子供とか定期ないし。

  36. 100 契約済みさん

    92です。
    どこに、よく遊びに良くかとは、人それぞれですけど。
    何が、言いたかったというと、通勤で好んで、

    >>稲田堤をぶらり散歩しながら

    ってまず居ないでしょう。少なくとも両方のマンションから、
    駅まででそれなりに歩いているのに、雨・雪・台風の日を考えると、
    JRより風に強いモノレールを取ると思いますよ。

    確かに公団の土地は全棟南向きは魅力ですが、
    車でMRに来る客が、通る推定通勤路の点検(途中のアンダーパスの
    電気くらい多摩市に連絡して代えておいてください)をしていない様子。
    や完全予約制なのにお客を平気で待たせる。等ブリリアさんやる気無いの?という態度が気に入らなかったのです。

    そりゃ、不動産業界全体が期待している案件ですから、成功するでしょうけどね。

  37. 101 匿名さん

    ブリリア多摩ニュータウンは不動産業界全体が期待している案件で成功する。。。
    もう少しで実現しそうですね。たとえ中古物件になっても。。。期待できると言うことかな~?

  38. 102 入居予定

    ぶらり散歩しながらではないですが、稲田堤経由してます。
    立川方面ならモノレールですが、行き先にもよりますね。

    モノレールは運賃高いので定期代出ないんですよね…。


    92さん、アンダーパスの電灯交換の連絡をして頂けたのですね。
    ありがとうございます。

  39. 103 契約済みさん

    >>92さん、アンダーパスの電灯交換の連絡をして頂けたのですね。
    ありがとうございます.

    何のために?

    私、通りかかりのいい人ではありません

  40. 104 契約済みさん

    まぁどっちのマンションも完売しそうで良かったですね。どっちを選ぶのも人の自由だが、同じ多摩ニュータウンだし、街として継続的な発展をするために新しいマンションが売れているという事実、そして若い世代が増えてくるということがとても大事だと思います。

  41. 105 契約済みさん

    そうそう。
    藻谷厨じゃないけど人口増えないと街が廃れるから。

  42. 106 契約済みさん

    確かに。
    人口増えていかないと店もなくなるし、電車とかの快速停車駅にもならなくなってしまう。多摩ニュータウンが活性化していくといいですね。

  43. 107 匿名さん

    でも永山のほうに関しては急に増えることになるから商業が足るのかなーと他人事ながら気になります。
    たぶんお店も増えてくるんだろうけど最初は皆さん物足りなさを感じるかもしれないですよね。

    多摩センターのほうは便利さは問題なし。
    逆に人多い現状だと思いますからまたマンション登場で賑やかになります。
    それぐらい活気があるほうが生活も楽しいとは思いますが。

  44. 108 匿名さん

    107さん、永山のほうに関しては急に増えることになるから商業が足るのかなーと他人事ながら気になります。
    と言うことは、多摩セン方面のマンション契約者、または、そちらの関係者ですか?
    こちらの契約者や希望者なら、「他人事」とは書かないですよねぇ。フフフ

  45. 109 匿名さん

    多摩センターは不特定多数が集まるので、活気があって良い面もあれば、防犯面で不安な点もあります。そこを居住地にしたいかしたくないかは意見の分かれる所ですね。

  46. 110 周辺住民さん

    私は地元が永山ですが、明らかに永山の方が治安は悪いです…

  47. 111 匿名

    多摩センターより永山の方が治安が悪いと思う原因は?
    のどかなで寂れつつある昭和の団地街って雰囲気と思うのに

  48. 112 周辺住民さん

    近隣中学を見れば歴然です。あくまで私の学生時代なので少し前の話ですが。
    駅近辺にもたむろすることも多いですが、良いイメージはないです…
    地元だからわかるというだけなので共感は得られないかと思いますが。

  49. 115 匿名さん

    多摩センター住民からすると、周辺のコンビニでたむろしている若者や、飲み屋関係のキャッチセールスがない永山のほうがむしろ治安は良いように見えますけど。
    こればかりは住んでみないと見えてこないですよね。

  50. 116 ご近所さん

    永山はヤンキーというか不良っぽい子が多いんですよね~(笑)

  51. 117 匿名さん

    多摩センターの新鮮市場側で客引きしている雰囲気は結構こわいです。
    ビルによってはかなり。
    夜あっち側あるけば一目瞭然です。

  52. 118 契約済みさん

    >117さんいつの話ですか。
    京王線の耐震工事してからお店の様子が変わってますよ。
    それに新鮮市場なんていちいちいかなければいいところ、
    それも9時には閉まってしまいます。

  53. 119 匿名さん

    最近の話です。新鮮市場ではなくてその外側の飲み屋の通りの事を言ったつもりです。

  54. 120 ビギナーさん

    まったく土地感覚のない私の意見ですが、なくても多摩センターという名前は聞いたことがあって、皆さんもそういう方多いのではないでしょうか。なので多摩センターに関するお話のほうが多いことは自然なのかなと思っています。永山という地名はこちらのスレッドで初めて知りました。そしてそこのブリリアというマンションもです。栄えているような駅ではないですよね、なのにこんな大規模で中身も充実したマンションが登場したことはすごいと思います。あくまで私の意見ですが、この2件なら駅の魅力そっちのけで迷ってしまいそうです。

  55. 121 契約済みさん

    ブリリアのモデルルームは完全予約制、悩む前にとりあえず予約しないと、完売しますよ。

    でも、私は、オーベル

  56. 122 匿名

    ブリリアはなぜ、あんな建て方してしまったのか…残念です。近くに立ち並んでいる都営と同じ建て方ですよね。タワーにすれば高級感があったのに。敷地も広いし建坪率もタワーにしても問題ないと思いますが。
    オーベルは可もなく不可もなく無難なつくりですよね。

  57. 123 物件比較中さん

    タワマン良いですかねぇ。
    日当たりの悪い部屋が出てくる。
    営繕工事が確立されてなく、金額が異常に膨らむことが予想される。
    土地が限られた都心での苦肉の策ですよ。
    ブリリアの作りはある意味最高の贅沢です。
    オーベルは長谷工さんだけあって、コストを極限まで削いだ建物ですが
    アウトフレーム等のノウハウがない、住み難い間取りなのでパスしました。

  58. 124 匿名さん

    122さん>書き込むのなら少しは下調べしてからの方が良いですね。
    まず「用途地域」という言葉を調べてみてください。
    敷地が広いからタワーができるわけじゃないんですよ。建ぺい率もしかり。
    それと「建坪率」ではなく「建蔽率」ですし。

  59. 125 ご近所さん

    それに都営じゃなくてUR賃貸のはず。

  60. 126 ご近所さん

    UR賃貸もあるけど、大規模都営団地が近くにあるのをご近所さんなのに本当に知らないの?

  61. 127 ご近所さん

    あの規模で大規模?
    多摩ニュータウンをなめている。

  62. 128 匿名

    比較しやすい場所に都営団地が建っているから厄介です。都営団地と差別化できるような建設の仕方があったと思います。あと駅からマンションまでの道のりに街灯を増やしてもらいたいです。

  63. 129 匿名さん

    立地の格はオーベル、建物の仕様設備+敷地内の演出はブリリア(価格は断然)

  64. 130 匿名さん

    >128
    都営と同じって、エレベータもない建物とどこが一緒なの?
    そもそも都営住宅と分譲マンションで誰がどう比較するの?
    明らかに居住者の層が違うでしょうに。

  65. 131 匿名

    >130
    よく文章を読んでください。別に都営団地とブリリアの住人を比較などしていませんよ。都営団地とブリリアの外から見た建て方を比較したまでです。永山の駅の改札口から見たことありますか?

  66. 132 匿名さん

    誤植を引き渡し直前まで黙っている業者の建物はいくら立地がよくても怖いわ〜。実は◯◯でしたってのがまだまだありそうだ。

  67. 133 近隣住民

    130さんの言うところの、明らかに違う「居住者の層」って何なんですかね?


    建て方については、敷地の規模や建て替え事業としての成立の可否、その他諸々の条件を総合的に考慮すると、ほぼベストなのでは、と思えます。

    128さん、例えば、ほかにどのような建て方が考えられますか?
    今更ですが、後学のためにご意見を伺いたいです。

  68. 134 匿名さん

    そもそも団地の建て替えなんですから、ある程度団地っぽく見えるのはしかたないですよ。住民の半分の地権者は、諏訪団地の住民だった方達ですし、あまりスタイリッシュな外見は望んでいないのかもしれません。しいて言えば、色が白っぽくなくて他の色だったら、もうちょっと違う印象になったかもしれませんね。

    居住者の層が違うと言い切ってしまうのは、団地に住んでいる方達にちょっと失礼ですよね。

  69. 136 匿名さん

    134 そもそも団地の建て替えなんですから、ある程度団地っぽく見えるのはしかたないですよ。住民の半分の地権者は、諏訪団地の住民だった方達ですし、あまりスタイリッシュな外見は望んでいない。。。。
    なるほど、面白いとらえ方ですね。でも、なんか違うようで、ズレているような。。。

  70. 137 匿名さん

    スレ主さんの疑問は解消してるんだし、もう閉鎖でいいのでは。

  71. 138 匿名さん

    団地だなんだとまた言い出しても、今更ブリリアを叩いた所でブリリアサイドは痛くも痒くもないのでは?
    エレベーター防犯窓問題で売主に対する不信感が増し完売にこぎつけれないオーベル関係者の焦りのレスにしか見えないです。

  72. 139 匿名さん

    それは言えてる。
    今回オーベルさんは問題が多すぎですね。
    個人的には次に住み替えするときまたオーベル買おうとはなかなか思わないだろうな。

  73. 140 匿名さん

    質問者さんはマンションブランドの比較というよりは地域の比較をなさりたかったみたいですよ。実際のところ子育てを主体に見ると永山と多摩センターはどちらが向いているのでしょうね。地域で比べると私は大差ないように思っています。一応マンション同士を比べてもどちらもファミリー向けですし十分な面積、そして周辺も便利と言って良い環境だと思います。多摩センターはこの駅の強み、永山は永山と聖蹟桜ヶ丘という強み、別々に魅力がありますね。

  74. 141 匿名さん

    Brillia多摩ニュータウンは完売ですね!笑い

  75. 142 匿名さん

    多摩センターの利便性よりも、ブリリア多摩ニュータウンのマンション自体の評価の高さが勝ったということですね。

  76. 144 周辺住民さん

    オーベルとブリリアを比べても無駄かな。

    同じ面積だと700万円くらいオーベルが高かった。

    そんなオーベルもあと6戸とのチラシが入りました。

    オーベルを買える人は羨ましいかも。

  77. 145 匿名さん

    マンションのこっとなら長谷工
    タッタラッタタ〜

  78. 146 匿名さん

    こちらの棟内モデルルームは、そのうち安く買えるかも。

  79. 147 匿名さん

    今でも20%OFFじゃ?

  80. 148 匿名さん

    オーベルは、いつになったら完売するのだろうか…

  81. 149 契約済みさん

    ブリリアは安マンションなんで完売したね!

    何もなく治安の悪い永山より、

    オーベルじゃないにしても、多摩センターでしょ。

  82. 150 匿名さん

    潔く完敗を認められない上にブリリアをけなすなんて器が小さいね〜。
    どちらにも良い所があるっていう流れだったじゃない。

  83. 151 匿名さん

    多摩センと永山ですか。。。
    まあ、都心からみればどちらも多摩市で、多摩ニュータウン内。
    それほど大きな違い有りますか?おまけにお互いすぐ隣りです。
    比較するの止めようね。みじめになるから。。。分かってますよね。

  84. 153 匿名さん

    値引もあり、固定資産税も安いオーベル。
    80まで住む前提で試算したら、オーベルのが断然安マンションだったけどね・・・。

  85. 155 契約済みさん

    施工会社なんて、どこでも一緒。
    結局、下請け、孫請けに工事させるんだから。

  86. 157 匿名さん

    この両マンション、というより両地域?

    知っていれば利便性を重視して多摩センター、マンションの中身の魅力としてはブリリアなのかなと思いますが、遠方から初めて比較する場合はやっぱり迷うと思います。そもそも土地のこともわからないので地図上はお隣で同じような想像をしちゃうと思います(汗)

    私は永山の良さも最近わかって、一概に利便性だけじゃないんだなーって思うようになりました。
    ブリリアが多摩センターにできていたら高くて手が出なかっただろうなー(汗)

  87. 159 匿名さん

    マンション1階に保育所があるそうですね。もうオープンしているみたいですが現在の定員はどうなっているでしょう?マンション住民以外のお子さんも受け入れるような説明があるので、もういっぱいでしょうかね。

  88. 160 購入検討中さん

    モデルルームにいってきましたよ。
    ブリリアは少しだけ販売しました。
    オーベルは完売だとさー。

  89. 161 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212008/

    【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸