京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

こちらは過去スレです。
ランフォルセ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

1. 219 匿名くん

最近、大阪ガスのカワックで火災のニュースがありましたが、ランフォルセ茨木についているものは大丈夫なのでしょうか?知っている方がおられましたら情報をお願いします。

2. 220 焼肉

219さん
    もし、今話題になっている乾燥機の型式が同じならば何かしら高橋開発の方から
    連絡があるでしょう。ましてや、火災が起きる可能性のある部品は、わかってて
    つけないでしょう。

3. 221 匿名くん

大阪ガスのサイトに載ってましたね。^^; 今は製造されてないみたいでした。
    一応、リンク載せておきます。

http://www.osakagas.co.jp/Press/pr06/060818_2.htm

4. 222 匿名はん

カワックのニュースは気になりましたが、ある意味マンション完成前で良かったです。さらにちゃんと点検されて安全なものを取り付けてくれるはずですよね?
    この間マンション見に行ってきました。本当に楽しみで毎日家具家電のカタログを見て配置とか考えてますよ☆早く引越ししたいな〜。
    駐車場が自走式なら最高なんですけどねー。

5. 223 匿名

やっと第二期完売したみたいですね。
    モデルルームの前を通ったら最終期分譲と看板に書いてありました。
    早く完売したらいいのになぁ。

6. 224 匿名

やっと第二期完売したみたいですね。
    モデルルームの前を通ったら最終期分譲と看板に書いてありました。
    早く完売したらいいのになぁ。

7. 225 焼肉

224さん
    そうみたいですね。
    新聞の広告にも入ってましたよ。
    のこり30件ほどかな?
    ほんと楽しみですよね。

8. 226 ダイエット

先日ローンの関係で展示場行ってきましたが
    残り9戸といってましたよ
    続々とちびっ子連れの家族が入ってきていたので
    順調なんじゃないでしょうか。
    楽しみですね。

9. 227 わんこ

今日、現地を観にいってきました。土曜日だけど作業中でしたよ。明日はお休みのようですが。
    予定表によると南棟は7階部分、東棟は6階部分のようです。
    見た感じでは先月とあまり印象は変わりませんでした。近くまで行くとすっかり見上げるところまで
    立ち上がってしまったので・・・。
    ところでマンションの南西の電柱は竣工後もあのままなのでしょうか?
    あそこが駐車場の出口になるように思うのですが、斜めにたっている電柱がちょっと気になりました。

10. 228 匿名

わんこさん。
    こんにちは。
    私も電柱が邪魔だな思ったことがあり、担当者の方に以前聞いたところ
    移動させると言ってましたよ。
    だから心配はいらないと思いますよ。

11. 229 匿名

やっと半分建ったのですね。
    マルヤスの駐車場から工事の様子結構見えますよ。

12. 230 わんこ

228さんへ ありがとうございます。良かった。(^^)

1階部分なんかは内装も進んでいるのかな?こっちももし写真のっけられたら
    HPにアップしてほしいなぁ〜。

13. 231 ばあば

こんばんわ
    お久しぶりです。
    朝晩めっきり涼しくなってきましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?
    2週間くらい前にモデルルームを覗いたときは後7戸というお話でしたが
    順調に売れていっているのでしょうか…どんどんお仲間が増えていく事を
    楽しみにしています。
    入居まであと半年、楽しい情報交換出来ると良いですね。

夏の暑い盛りに太田小学校まで歩いてみましたが、結構な距離でした。
    8月半ばの昼過ぎに無防備に半袖で歩いて腕は真っ赤に日焼けしてしまいました。
    それでも楽しげな学校のプール帰りの小学生たちとすれ違いました。
    私の足で18分くらいかかりましたね。

話題になっていた電柱もこの前行ったときに見てきました。
    何度も見に行っているのにマンションの工事の方ばかり注目していて
    意外と周りが見えていないものですね。
    また、色々教えてください。

14. 232 わんこ

ばあばさん、こんばんは。
    売れ行き私も気になるので住宅情報ナビとかをたまにのぞいてみるのですが残っている間取りは後3タイプのようです。値段からすると結構上の方の階が残っているようですが・・・。

15. 233 匿名

こんにちは。担当者の方。
    HPの担当者日記の中でニュースレター忙しくて休んじゃいました。とありましたが
    それはそちらの都合で、毎月ちゃんと発行してほしいです。
    こちらは、少しでも進捗状況とかを知りたいのだから、忙しいは理由にならないと思い
    ますけどね。 まあ別にいつも中身の薄い内容ばかりだからいいけど。

16. 234 匿名

高橋開発のHPを結構頻繁に見ていますが、
    戸建の方は営業マン日記頻繁に更新しているのにここは
    全くですね。
    何の連絡もない今HPを楽しみにしているのに。
    どんなささいな情報でもいいので知ってる方がいれば
    色々教えて下さいね。

17. 235 ばあば

こんにちは。今日はとても良いお天気でしたね。
    久しぶりに現地に行ってきました。8階部分まで出来上がって今週は9階部分の工事の
    ようです。あと5ヶ月くらいですか…本当に間に合うのかな?
    今は全体的に中だるみ状態なんですかねえ。HPもランフォルセの情報らしい情報はないし…
    ランフォルセのHPなのに一戸建ての情報の方が多いような気がするのですが…。
    今の状態は購入者としては非常に寂しい。

18. 236

私も月曜日の夜に行ってきました。周囲に金木犀の香りが漂っていて、とても心地よかったですね。
    帰りにばったり担当営業の方にお会いしましたw

建物のほうは思ったより巨大になっていてびっくりしました。上のほうは眺望よさそうです。
    今は建設の過渡期で、何も情報が無いのかもしれませんね。外観でドアとガラスが見え出したら、内装に手をつけ始めると思うので真の情報公開はあと3ヶ月くらいの辛抱かなと思ったりしています。なんにしろ早く自分の買った間取りの内観が見たいです。

19. 237 ばあば

HPの写真更新されましたね。拡大してこれはどの辺りかな?
    なんて想像してちょっとワクワクしています。
    最近は自分自身中だるみ状態で3月は遠い!って感じです。

ゆさん、こんにちわ、仲良くしてください。
    夜には現地に行ったことがないのですが、どんな感じですか?
    きっと静かなんだろうなと思いますが、暗くて怖い!
    なんて事はありませんか?なんせ怖がりなので…。

20. 238

ばあばさん、こんにちわ!
    よろしくお願いします。

夜は静かでまさに閑静という言葉がぴったりです。
    あの場所まで行く道筋は、ひたすら住宅のど真ん中なので寂しい感じは無かったです。
    ただ、自転車置き場が出来るほうの奥は暗くて怖いですw

あーそうそう、マルヤスの魚と野菜、ちょっと高いけどウマーでした。
    近所のスーパーの食材には無いクオリティ!

21. 239 ばあば

ゆさん、こんばんわ。
    さっそく情報ありがとうございます。
    自転車置き場周辺の暗さはマンションが出来上がったら
    外灯とかきっと点くんですよね。あの住宅街はきれいし
    本当に静かですね。最初見に行ってあの閑静さに惹かれました。

マルヤスは私も気に入っています。
    お惣菜とかもなかなかのものです。一昨日も買い物をしました。
    ほとんどあそこで用は足りそうです。

22. 240 ばあば

おはようございます
    わんこさん、ご無沙汰していますがお元気ですか?
    昨日、なにげなく住宅情報タウンズを見たら9階以上が後5室。
    と書いてありました。10月4日発行と書いてあったのできっと
    もう少し減っている(?)はずです。
    全部のお仲間がそろうのももう少しって気がして少しホッとしています。

わんこさんに教えていただいたパン屋さん、場所の確認は出来て
    いるのですが…パン屋さんのお休みと私の休みが同じでまだ購入には
    いたっていません。入居後の楽しみの一つにとっておく事に
    なりそうです。

23. 241 匿名はん

残り戸数ですが先週チラシが入ってまして
    残り3戸になってました。
    しかし入居まで長いですね〜

24. 242 匿名

241さん。
    そうですねぇ。
    めちゃながいですよね。
    進捗写真もうちょっとわかりやすく撮ってほしかったけど。
    後は、毎月発行のニュースレターにわかりやすく載っているのを
    期待したいなぁ。

25. 243 わんこ

皆さん、こんにちは。わんこです。
    最近、忙しくて現地にも一ヶ月以上行っていないのですが、順調に進んでいるみたいですね。
    うちにも残り戸数3戸というチラシはいっていました。
    その後、届いたニュースレターに『残り5戸になりました』という記載があり、
    一体本当はいくつなのかさっぱりわかりません。
    契約したときは入居はまだまだ先って感じだったのですが、気がついてみると
    もう半年先。年末年始は他のことでもバタバタしそうなので結構あっというまに
    入居時期がくるのではと思っています。
    そう思いつつ準備は全然できていないので、なんとかしなければ。

26. 244 匿名はん

あと五ヵ月後には新生活ですね☆
    わんこさんの言う通り年末年始を越えたらあっという間ですよね。
    何から準備したらよいものか・・・。インテリアなんかを考えるのは楽しいのですが、まだまだ現実味がなくてなかなか行動にうつせません(><)

27. 245 匿名はん

みなさんは内覧会に業者を呼ぶ予定ですか?

うちはかなり悩んでます。

28. 246 おばちゃん

245さまへ
    初めて参加します。
    先日送られてきた資料ですが、例えば表札、郵便受けのプレートにしても、
    最初にセットされていないのでしょうか?それに満足できない場合のオプションでしょうか?
    また、バルコニーには、防水が施されていないのは聞いていますが、
    タイルを貼らないと、まさかコンクリート打ちっ放し?そんなこと無いですよね。
    だって、高い買い物をした上に、あの資料を見ていたら、いくらお金が有っても足りませんわ。
    皆さん、どう思います?

29. 247 匿名はん

多分、表札や郵便受けのプレートは標準装備でないはずです。
    付けたい人だけ、オプションやホームセンターなどで注文するんだと思います。

バルコニーはコンクリートの上に塩ビのシートがはってあるだけなので、雨などの多少の水なら大丈夫ですが、水をかけてゴシゴシ洗ったり、毎日たっぷりの花の水遣りなどしたら下のコンクリートに染み込む可能性があるそうです。

30. 248 ぷにぷに

ゲストの皆さん、こんばんは^^
    ご無沙汰しております。ぷにぷにです。
    おばちゃんサン、匿名はんサン、初めまして。
    宜しくお願い致します。

当方にも、指定業者さんからの相談会資料が届きました。
    アレもコレもと、欲を出せば・・・その分予算がドンドン膨らんでいき・・・
    頭がパンク寸前です。

玄関のネームプレート。
    モデルルームの玄関では見かけなかったので、標準装備ではないと想います。

バルコニーの仕様も、匿名はんさんの仰る通り
    雨対策程度の防水シートは標準装備(MRのベランダ・オプション加工の下に敷いてあったグレー部分)と聞きました。
    バルコニーのタイルって、すごい金額ですねー!
    キレイなので金額次第で〜と想いましたが・・・
    即却下となりました(ーー;)

私が今一番悩んでいるのは、フローリングのコーティング剤や、
    水廻りの汚れ防止コーティング剤です。
    今年新居購入した知人より、
    「多少高くても、引越し前にフローリング等のコーティングはしておいた方が後々良い」
    と聞いておりましたので、する予定でおります。

指定業者さんにお願いすれば、段取り良く施工してくれると想うのですが。
    いろいろ探して、他社に気に入った物があれば、
    外注して物件引渡し〜引越迄の間にしてもらうか…。
    相談会の時に色々質問して検討しようと想っています。

皆さんは、今回の相談会でのオプション。何かお考えですか?

31. 249 ばあば

ぷにぷにさん、こんばんは。
    フローリングのコーティングされるのですか?私も悩んでいます。
    水廻りのコーティングなどはやっぱりしておいた方が長くきれいに
    使えるものなんでしょうか?
    金額を見ただけでちょっと無理!って感じになっています。
    ベランダのタイルはあっちこっちのホームページなど見て検討していますが
    やっぱり業者に頼んだらきれいに施工してもらえるのでしょうね。
    材料を購入して自力で!って考えていましたが…。

さっきランフォルセのホームページを見たら後3戸(1戸は商談中)に
    なっていました。現場のほうも今週は11階部分の工事となっていました。
    いよいよって感じでワクワクします。

32. 250 らーめん

はじめまして。購入者です。
    こんな板があることしりませんでした。
    皆さんのスレッド、読ませていただきました。

ちょっと驚いたんですが。。。
    新婚さんにプレゼントあったんですね。
    うちは新婚ではないですが、プレゼントは平等にしてほしいなぁ
    なんて思いました。
    ちょっと営業さんに交渉してみようかな。

あと、契約決まったあとの営業さんの態度がわるいとの
    意見がありましたが、同感です。
    もうちょっと、こっちの立場に立ってほしいもんです。

ぷにぷにさん、ばあばさん
    フローリングや水周りのコーティング、私もなやんでます。
    1ヶ月ほど前だったか、モデルルームに行ったときに
    営業さんに
    「エアコンとか、壁材とか、コーティングの資料届きましたけど
     実際に買われる方いるんですか?」
    って聞いたら、
    「個人的にはあんまり必要ないと思いますよ。
     うちが(高橋開発が)薦めてるわけではないですよ。」
    とのことでした。。
    でも、迷ってます。。
    またいろいろ教えてください。

11日、12日とモデルルームにて展示会みたいですが
    皆さん、行かれるのでしょうか?

皆さん、ローンってどうされてますか?
    高橋開発さんの意見だと、今年中に申し込みしてほしい
    とのことでしたが、金利がどうなるかわからないから
    実行月直前まで、様子見たいんですけどね。。
    複数の銀行に申し込みされている方いますか?

また、ちょくちょく来ます。
    皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

33. 251 焼肉

みなさん。
    展示会行かれましたか?
    行かれた方、どんな感じだったか?
    教えて頂けないでしょうか?
    私は仕事の為行けなかったので。

34. 252 らーめん

焼肉さん
    はじめまして。展示会行きましたが、特に何も買いませんでした。

カーテン展示とか、コーティングとかしていたようですが
    ぱっとみたところ、ちょっと割高かなー
    なんて感じました。
    あまり詳しくきいてないですけどね。すみません。

でも、売りに来てた人にちょっと質問しても
    すぐに返事返ってこなくて少したよりなさげ
    でした。

高橋開発の営業さんと少し話ししたんですが
    あまり展示会には、人が着てなさそうな言い方
    してました。

この先、何かイベントあるんですかねぇ。
    よく知らないんです。。
    金消ぐらいなんでしょうか。。

35. 253 焼肉

らーめんさん
    初めまして。ありがとうございます。
    あまり来場者が無かったようですね。
    私もコーティングなんか市販のコーティング剤で十分かな?
    なんて思っています。
    どうでしょうか?

36. 254 らーめん

焼肉さん

HPのぞいてたら、30年保証つきの
    コーティングなんかもあるようです。
    見積もりだしてもらってるので
    また結果おしらせしますねー
    (買うかはわかりませんが(^^;)

37. 255 らーめん

焼肉さん

見積もりでました。。。
    結論は。。。
    高っ!!

45万位しました。(全部屋すると)

でもコーティングはしたいなぁ。。
    どこかいいところあったら
    どなたか教えてくださいねー

38. 256 完売御礼

完売御礼だそうです。ばんざーい(・。・)

39. 257 匿名はん

3月の竣工は間に合うのか心配です。近所の野村さんの同じ3月の物件はほとんどできてそうな感じですが。突貫工事だけはしてほしくないです。

40. 258 匿名

もう11月も終わりになりました。
    HPは9月に更新されたまま。
    11月の工事進捗も更新がない!
    どうなっているんだろうこの販売主!
    完売になればそれでいいのか?

41. 259 購入者

>258
    高橋開発のホームページの営業マン日記には高橋社長の娘婿が自宅の高さ2200mmのクリスマスツリーの自慢をしています。
    自分の家の自慢なら個人のホームページですれば良いのに・・・。
    そんな事よりも伝えたいもっと大事な事はないのかなぁ?

42. 260 匿名

259さん。258です。
    私も同感です。
    営業マン日記では他にもボーリング大会や飲み会等の
    どうでもいい内容ばかり、ホントにこの会社大丈夫かなって
    思いますよねぇ。
    もっと大事なことがあるはずと思うのですが?

43. 261 匿名はん

どんなところが他社と違って良いのか?
    どんなところを気をつけて売っているのか?
    今工事はどのフェーズでどんな出来栄えなのか?
    ちょっと考えただけでも契約者・お客さん・未来の購入者が気にしているところが思いつくでしょうに・・・。
    ボーリング大会やゴルフ大会ましてや個人宅のクリスマスツリーの話を聞いても仕方がない。
    「22000円のツリーを買えるし、置ける自分の家は良いだろう!」とでも言いたいのだろうか?
    「あんたもそんな家を買いなさい。高橋開発でね」という宣伝なのかなぁ?
    そりゃ、そんな立派なクリスマスツリーが買えて置けるなんて良い事でしょう。
    「素直にいいなぁ」と思うが、だからと言って「高橋開発で買う!」に直結する内容とは思えない。
    このブログは何がしたいのか不明です。
    このままでは契約者の反感買うよ!
    見てるんでしょ?気をつけてくださいね!

44. 262 焼肉

全くその通りだと思います。
    ほんとに駄目だな。

45. 263 めぇ

購入者の1人です。

ブログは日記であって、もともと日々のつれづれなできごとを書くものだと思います。
    他のディベロッパのHPでも完売したら情報更新がなかったり
    ブログらしきものがあっても近所の施設が紹介されている程度のものしか見かけません。
    もちろん、高橋のHPももっと情報を掲載してくれれば、とは思います。

でも、その情報の少なさを補うためにこの掲示板があるのだと思っていました。
    フロアコーティングの件など皆さんのレスではじめて知りましたし
    色々参考になるなーとROMしていました。

確かに高橋のランフォルセ関連のHP更新は滞っていますが
    言いたいことがあるのであれば
    高橋の担当が見ているのか定かではないこの掲示板ではなく
    直接メールなり電話なりすればいいのではないかと思います。
    毒を吐いているのを見ると
    今まで何気なく見ていたブログも、うがった見方をしてしまいますし
    なにより同じマンションに住む購入者として不快で不安な気分になってしまいます。

高橋に対する不満もわからなくはないですが
    この掲示板を悪口大会にするのではなく
    これまでのように有益な情報を得られる場として活用させていただければと思います。

生意気を言ってすみません。

46. 264 匿名はん

この掲示板は間違いなく高橋開発の営業マンなど関係者も見ています。
    毒を吐く?
    感想ですよ。感想!
    もっと本業の掲示板を充実させてそれからブログも書くなら良いが、逆はねぇ〜。
    何の為のブログなの?宣伝もしていますよ。というか宣伝が殆んど。
    それでも別に良い(企業のブログなので)しかし、個人宅の宣伝みたいなものをお客さんは聞きたくないんじゃあないかなぁ?
    一営業マンが情報を発信するという事はこの様な感想(反響)があることも想定して書くべきです。
    クリスマスツリーの自慢話聞きたいかぁ?
    穿った味方する必要ないし、購入者として何が不愉快になるの?

47. 265 匿名さん

48. 266 匿名はん

べつにわざわざ高橋開発にまで言うほどの事でもないと思う。
    変な事書いて笑われるのも、感心されるのもあちらの自由ですよ。
    顧客がなんで注意する義務あるんでしょうか?
    営業マンに言ったってかわいそうですよ。
    社長の娘婿にケチつけるなんてできないし、自分で見つけるしかわかる手はないんじゃあないの?
    言いつける勇気も必要なし。
    井戸端会議の話題に過ぎないですよ。

49. 267 匿名で

井戸端会議の話題に過ぎないなら、この掲示版
    いらんだろ。

50. 268 匿名はん

営業マンの「日記」なんだから
    何でもいいじゃない?

「トイザラスのでいいだろう!?」とか俺と価値観も同じで逆に安心したよ。
    2200mmって表示が職業病か痛々しい気もするが、それを22000円と勘違いするほうが悲しいぜ。
    別に生のモミの木切り倒してきたわけじゃあるまいし・・・

51. 269 購入者

22000円の件は勘違いでした。
    数万円がいつの間にか22000円になっていた。
    お恥ずかしい限りで・・・。

52. 270 匿名はん

268
    絶対、高橋開発関係者。

53. 271 購入者

>267
    掲示板なんて所詮、井戸端会議の延長ですよ。
    井戸端会議そのものは情報収集の原点でそれがネットで出来るだけの事じゃあないの?
    井戸端会議は必要ですよ。これを口コミと言うんです。
    口コミは大事。井戸端会議も大事。必要なコミュニケーション手段だと思うが・・・。
    私は否定しないけどなぁ。

54. 273 購入者です

竣工→引越しを心待ちにしつつ久しぶりにのぞいてみれば、荒れてますね・・・(汗)。確かに最近の高橋開発さんのHP、すっかり一戸建てのほうにいってますねぇ・・・。既に売れた物件よりこれから売る物件の方が大事なんです。みたいなノリですね。少しがっかり。うちらの営業担当さんはすっごく感じよかったのに・・・。(途中から異動しちゃいましたが・・・。)とにかく竣工、内覧会の時期になったら色々慌しくなるので、そのときに向けて準備をしなければね。皆さんは内覧会、建築士の立会いどうされますか?5万前後って聞きましたが、プロに任せてこの値段なら「アリ」でしょうか?どう思われますか?

55. 274 匿名くん

こんばんは。^^
    273さんに質問です。
    マンションを買うのが初めてなもんでよくわからないのですが、内覧会って具体的に何をするのでしょうか?また、建築士の立会いをしたらどうなるのでしょうか?

56. 275 匿名はん

高橋開発の仕事は契約をとるまでではない筈です。
    契約した物件をお客様にきちんと引き渡すまでが仕事です。
    このご時世マンションに対しての不安を少なからず感じて竣工・引渡しを待っているお客さんの事を忘れているのがいけない。
    契約者が待っているからこそ、きちんと情報提供するのが誠意ある会社のすることですよ。
    「契約したんだからちゃんと造ってやるから、タダ黙って待っていろ」とでも言うのか?
    違うでしょ?「こうやってきちんと造っているから安心してください!」って言うのが筋です。
    そりゃ未来のお客さんの為の情報発信も大切でしょう。
    でも契約者を結果的に蔑ろにしていると感じさせるのはどうかな?
    猛反省してもらわないと・・・。
    クリスマスツリーの話題もいいよ。でもそれはキチンとしてから次の話ですよね。
    皆さんどう思いますか?

57. 276 匿名2号

戸建を高橋開発で購入した者です。
    契約して、完成して入居日当日くらいは顔を見せても良いのでは?????
    売ればそれまで?現在まで一切お顔を拝見してません・・・・・?????
    可笑しいよね!幻滅です!

58. 277 購入者です

私たち家族は購入時に担当者の方とお会いしてから、こちらから連絡しないと大切な話が聞けないという状態がつづきました。正直言って営業担当の上司の方が印象悪く、でも価格が安いので購入しましたので、文句はいえないのでしょうが。営業のみなさんは、全体的に他の会社に比べてかなりレベルが低いですね。それだけに内覧会には専門の建築士の立会いを依頼することにしています。そのことを営業の方に話をしたら、かなり態度が横柄にされたので、よほど嫌なのでしょう。娘婿さんが(ツリーやご自身のことが多い内容)、そのような姿勢のブログを書いておられることをみれば当然なんでしょう。

59. 278 匿名さん

60. 279 購入者

久々に見てみたら何か荒れてますね・・・。完成を指折り楽しみにしているのに何か暗い気持ちになってしまいました。私の印象としては確かに購入後の連絡はないに等しいですが、マンション購入は初めてなもので「ま、こんなものかな」と思っていました。こちらからの問い合わせには迅速に対応してくれますし。
    ただ、購入者としては工事の進行状況とか売れ行きとか気になるからこまめにホームページをチェックしてるのに、マンションとは関係ないことばかりの日記とかしかなくて残念です。しいて言えば社員のプライベートは全く興味ないです。その書き込みする時間を使ってたとえ1行でもいいから「5階まで工事が進んでます」とか「順調です」とか現状を書き入れてくれたらいいのになって思います。
    せっかくインターネットが普及してタイムリーにホームページが更新でき、閲覧できるんだから購入者側の求めるものをうまくキャッチしてほしいですね。

61. 280 らーめん

内覧会って何するんでしょうか、僕にも教えてください。
    結構評判悪いので、ちょっと心配になってきました。。
    せっかく高いお金出して購入したのになぁ。
    (もちろんローンだけど ^^; )

とりあえず、購入者同士でいいあらそいっぽいことは
    かなしすぎるんでやめましょ。。
    高橋開発さん、しっかりしてよー。

みなさん、ご存知でしたら教えてほしいのですが
    今後のスケジュールってどんな感じなんでしょうか。
    なにかしておかないといけないことってあるんですかね??

よろしくおねがいします。

(あと、しょうもないことなんですが
     「規約に同意しレス」ぼたんの横のsageってなんでしょか??)
    わからないことだらけですみません。

62. 281 匿名はん

sageの意味です
    参考に
    http://e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/

63. 282 るった

皆さんこんばんは。初めて書き込みします。

うちは、4月ぐらいに契約したので入居まで1年もあるのか。。と、思っていましたが
    気がつけばもう12月。全然準備できてませんねぇ^^;

内覧会のことですが、うちは業者さんにお願いしようかと思っています。
    素人が見るよりも、必要な所をきっちり見てもらえるかなと考えています。
    自分で見ると、表面の傷とかがどうしても気になっちゃって大事なところを
    見逃す可能性があるかなと。。
    そのことを担当の営業の方にお話したところ、快諾してもらえました。

あと、うちはフローリングのコーティングを外の業者さんでお願いしようかと
    考えているのですが、その際の施工は鍵を受け取った後、入居までの間に行う
    ことになるそうです。
    見積もりは、内覧会の時に出来るかな。。これも聞いてみよう。。

バルコニーのタイルも考えてはいますが、手が出ないぐらい高いですね;;

皆さんは、内装等どうされますか??

これから先の予定は、ローンの契約、内覧会、引渡し、引越しかな?
    多分年明けぐらいには内覧会の日程も分かってくるらしいですね。
    今から、どんな部屋になってるのか楽しみです。

私も社宅から初めてのマンション購入で分からないことばかりです。
    皆さんとこれから入居までの準備等で情報交換出来たらいいなと思っています。

ご近所になる皆さんこれからもよろしくお願いします。

64. 283 購入者です

>282さん 高橋開発の方ですね 私の書いたのを見て急に高橋開発の営業さんから電話がありました。建築士の立会いをどうぞと、前の態度から一変していたので 書いたのがわかったみたいです。もっと責任のある仕事を自信を持ってしてください。今日も、あいかわらずの娘婿さんのブログでした。

65. 284 購入者

モデルルーム取り壊していますね。

66. 285 らーめん

匿名はんさん
     sageの意味わかりましたー ありがとうございます。

みなさんへ
    内覧会に建築士の立会いって、どうお考えですか?
    前にカキコしたときは必要かなーって思ってました。
    でもよく考えたら、新築マンションって何年か保証されてるんですよね?
    瑕疵担保責任も何年かあるはずだよなーって思ってるので
    やっぱいいかー なんて思ってたりもします。

でも、不安なのでとりあえず呼んだほうがいいのかなー。。

内覧会って、なにかサインでもしないとだめなんでしょうか。
    「僕はもうOKだすので、今後は文句いわないよ」みたいなやつ。
    あっても当日はサインしないつもりなんですが。
    内容読んで、必要なら建築士さんよぼうかなーなんて思ってます。
    素人が一日見てもなーんにもわかんないよ。。
    建築士さんは、どういうところ見てくれるんですか?
    ご存知の方教えてください。

高橋開発さんへ
     もし読まれているなら、購入者の不安を取り除いてください。
     工事状況もHPではよくわからないので、電話とか
     購入者にしてください。数分のことだからそれくらいの
     時間はあるでしょう?無理ですか?
     おねがいします。よい関係にしましょう。
     気持ちよく入居したいです。

67. 286 くんくん

みなさん火災保険どうされますか?おすすめの会社とかあれば教えてください。会社によって全然金額が違うんですよね。

68. 287 匿名はん

今日マンション見に行ってきたんですが…
    本当に間に合うんですかねえ。不安です。

69. 288 匿名はん

今の状況で3月に間に合うほうが反対に怖いぐらいです。

70. 289 匿名はん

マルヤスの駐車場から見るとよくわかりますね。

71. 290 匿名

今のままじゃ4月に引越しは出来ても、外周り(公園等)の工事は
    まだやっている状態かなぁ。

72. 291 ご近所

かなり久々の書き込みです。

建築、順調に進んでいると思いますよ。
    公園の工事は取り掛かりが最後でしょうけど、たぶん2〜3週間で
    完成するレベルではないでしょうか?
    (遊具が1・2個の公園ですし)

引越しアンケートが届きましたね。
    幹事社は個人的にはどうも・・・。
    他社利用を考えているのですが、皆さんはどのようにする予定ですか?
    あと、マンションギャラリー閉鎖になりましたけど、未だに171号沿い
    や赤大路の看板(私が知っている限り計3箇所)や、周辺の電柱に括り付けた
    誘導板がいくつかそのままになっていますね。
    一度周辺を点検した方がよいですよ>高橋開発さん

いよいよ竣工の方もカウントダウンになってきましたが、来年よい年に
    する為、この板でも情報交換できればうれしいです。

73. 292 匿名

本日、年内最後に現場を見てきましたが
    13Fまで建ちあがってくるといよいよだなって
    感じですね。
    このまま無事に工事も進んで春の入居が楽しみです。

しかし、私もご近所さん同様に
    看板の方、早く撤去して欲しいです。

74. 293 ばあば

あけましておめでとうございます。
    いよいよ引越しまでのカウントダウンが始まった!って感じです。
    そろそろ色々な日程が具体化していくんでしょうね。そう思いながら何も出来ていない
    というのが実情ですが。やらなければいけないことを書き出してクリアしていくつもりですが
    皆さんはどんな感じですか?またいろんな情報をお願いします。

75. 294 匿名はん

久しぶりに現地見てきました。早く中が見たーい!!

76. 295 匿名はん

もうブルーシートははずされているのですか??

77. 296 メタボリ

今日現地を見て来ました。ホンマに3月下旬に間に合うのか不安です。
    間に合わない場合はいろんな部分で非常に困るのですが、高橋開発から何か説明を受けられている方いませんか?
    もし間に合わない場合皆さんはどう考えてます?一時が万事なんで考えてしまします。
    こんな書き込みするとおぼろげに詳しい書き込みがあるようですが、不信感を抱いているからHPに週一くらいで些細なマンション情報でも更新してくれたら安心しません?

78. 297 うむ

メタボリさん、こんにちは。
    わたしも、間に合わなかったときを考えると不安です。。
    いまのアパートの退去もあるし。。

いちおう、高橋開発さんから3月に間に合う
    と連絡がきてるので、おまかせするしかないですが。。
    もし、まにあわなければ
    アパート代とか発生した費用は
    高橋開発さんになんとかしてもらいたいですね。
    まにあうといっているのだから。

みなさんへ
    いよいよ明日、あさってと
    ろーんけいやくですねぇ。
    だんだん現実感がでてきましたねー

79. 298 ムキュ

風呂に備え付けのテレビは地デジになっても見られるのでしょうか?

80. 299 ご近所

みなさん、こんばんは。

工事遅延時の対応についてですが、
    売買契約書の第5条で、引渡しが遅れる場合は
    売主は買主に速やかに告知なしかればならないと
    記載されていますが、買主は異議申し立ては
    出来ないと書かれています。

速やかな告知がなければ問題に出来ますが、
    逆に言うと通知さえされてしまえば、文句は
    言えない事となります。

もっとも、引渡しまでのスケジュールが郵便で
    通知されたので、大丈夫なんでしょうけど。

それよりも私は、内覧会の設定日がとても気に
    なります。私の所は3月10日となっていましたが、
    違う日の方はいらっしゃいますか?
    まさか120戸余り全てを対象に一斉に内覧会を実施
    するのでしょうか??

また、日だけ設定されて戸別の時間指定がない所を見ると、
    入居予定者が一斉に見て回るという事ですよね。
    他の掲示板を見ていると、施工業者同行の上で不具合箇所を
    チェックしているようですが、入居者が一斉に内覧したら、
    業者側は手が回るのでしょうか?
    (それとも、どこかで業者は待機していて「何かあれば呼んで
    下さい」というスタンスで、いちいち呼びに行かなくてはなら
    ないのか・・・)

とにかく内覧会では、伝をフル活用してしっかりチェックを
    しようと思っています。

※本日ローン契約に行かれた方、どんな感じでしかた?

81. 300 めぇ

みなさん、こんばんわ。

ご近所さん、うちも内覧会10日ですよ。9時半からです。
    2人で確認しきれるか不安なので立会いも検討してます。
    私達は高橋開発や営業さんに特に不満があるわけではないですけど
    舞い上がってしまって見落としがあると後で面倒かと思いまして。

22日に連れがローン契約に行ってました。
    ローン契約のほかにネット、アリさん(引越し)、
    損害保険の説明があったみたいです。
    地震以外(火災など)の保険で
    最初に9万円支払って35年保障とか言ってました。
    詳しく聞いてないから正確性にかけるかもしれませんが・・・。

ついでに今日マンションを見てきたそうですが
    遠目から写した写メを見た限り全面ブルーシートでした。

82. 301 匿名はん

我が家も行ってきました。火災(地震)保険は見積もりが事前に出してあったので、あと数社ほど見積もりを見て決めようと思ってます。やっぱりマンションなので、地震の保障の方が気になるのですが・・・。代理店の方も「2月中に決めて知らせて下さい」とのことでした。
     うちは内覧会11日です。遠方なので昼からでよかったです(苦笑)。子供を実家に預けて夫婦二人でチェックしに行きます。プロの立会いも検討しましたが、お金ががねぇ・・・。
     年が明けてから一歩一歩近づいている実感が湧いてきました。楽しみ〜♪

83. 302 ご近所

めぇさん、匿名はんさん、こんばんは。

私は都合で両日共行けなかったので、別の日に個別で
    手続きをします。そろそろ保険とかも考えなければ
    ならないのですね。

あと内覧会ですが、少なくとも2日に分けてやるのですね。
    (ヨカッタ)私も不安と楽しみが混在しています。

引越しの方は、見積もりとか準備を始められていますか?
    私はまだなので、そろそろ何社が見積もりをしてもらおうと
    思っています。

84. 303 ムキュ

あまり関心高くなさそうなのですが、誰か風呂のテレビが地デジになっても見られるかどうかって知りませんか?風呂に入っててふっと思いついたんです。高橋開発に聞いてみようかな。

85. 304 匿名はん

ムキュさん、私も少し気になります。浴室テレビ、当初は「標準装備ぃ?すげー」とか思っていたのですが、あと4年ちょっと後にはただの飾り?って気になっていたんです。聞いてみてアナログだったら少しヘコむかも・・・。でもその頃にはオプションで地デジ対応になったりしませんかね?内覧会の時にでも聞いてみようと思います。
     しかし高橋開発のHPはなかなか更新されませんねぇ。そろそろ進捗状況1月分が見たいですよね。

86. 305 年休さん

ムキュさん
    地デジはみれませんよ。
    なので数年後はお風呂のテレビを買い換える必要が
    あります。

87. 306 初心者

初めまして。
    時々、拝見させて頂いてました。書き込みは初めてです。
    私の内覧会の日程は11日の9時半からでした。
    まさか全戸一斉なのか?と思っていましたが、何日かに分けられていると知って安心しました(笑)

今日、ありさん引越し社に見積もってもらいました。
    我が家は2人なので荷物等は少ないので13万円だと言われました。
    ありさんパックです。引越しは初めてなもんで相場が解らず、こんなもんかと思ったのですが
    どうなんですかねぇ???

年休さん、お風呂のテレビの件ショックです(笑)
    全く盲点でした。

88. 307 匿名はん

お風呂のテレビはアナログ式です。
    しかし、各社共今のものと交換できるデジタルチューナーを開発中です。
    それと今のアナログチューナーを交換すれば大丈夫ですよ。
    交換もお風呂の天井にある点検口の上にあるチューナーを交換するだけになると思います。
    心配しないで大丈夫ですよ。

89. 308 匿名はん

>306さん
    13万円は高いんじゃないでしょうか?!
    最終的にはありさんに頼むつもりでも、一応数社見積したほうがいいと思いますよ。
    他社の方が安かった、と言えば値下げしてくれるかもしれませんから・・・。

90. 309 匿名はん

はじめまして。こんにちわ(^^)
    内覧会を建築士の方にお願いする方がいるようですが、やはりプロの目で見ていただいたほうがいいのでしょうか、282さんのおっしゃる通り表面のキズばかり目に入りそうです。私の目は節穴なので。
    自分の買った部屋もそうですが、マンション全体も内覧会の時にみるのでしょうか?階段やローカ・駐車場など、でもそんなの見てたらいくら時間があってもたりませんよね・・・^^;
    あと工事が間に合うかどうかですが、間に合わないと困るかたが大勢いると思いますが、建設業にたずさわる仕事をしている友人から「今の状態で間にあったら上の階は手抜きやな。」と言われてしまいましたT_T 本当なのでしょうか・・・
    その友人はブルーシートをまだ取り外していないのを見て発言しただけなので、特になにか調べたわけではないのですが、建設業のお仕事のなかで「急ぐために適当にする」ということが蔓延しているのなら、納期を間に合わせることは大事ですが、これから何十年と住む我が家ですから、丁寧に誠実に造ることを優先していただきたいです。

91. 310 初心者

>308さん
    アドバイスありがとうございます!!!
    やはり高いですか…(;´д`)
    知人にも「チョット高いなぁ」って言われました。
    何社か見積もってもらう事にします。

92. 311 めぇ

>309さん
    我が家は内覧会をプロにお願いしていますが
    自分達でチェックした知人もいます。
    をれに、ネットでセルフチェックシートなども公開されているので
    参考にされてはいかがでしょうか。

うちが専門家に依頼する理由は次のとおりです。
    ・2人でセルフチェックシートを片手に全部屋見る自信がない。朝早いと頭が働かないし・・・。
    (参考にしたものでは各部屋につき20ほどチェック項目があったので)
    ・何が許容範囲内でNGなのかよくわからない
    ・「そんなもんですよ」と言われると反論できない
    (あまりしつこく食い下がれない、きつく言えない性格なので)
    ・若いからなめられそう
    ・家具を入れた後、アフターサービスでの修復はできるだけ避けたい

自分でされている方もたくさんいらっしゃいますし
    決してできないことはないと思います。
    入居後の修復ももちろんしてもらえると思いますし。
    しかも調べた限り相場がだいたい5万位するみたいで安くはないですもんね・・・。
    うちも散々迷いましたから、参考までに。

93. 312 豆助

めぇさん
    ありがとうございます(^-^) 309で書き込みした者です。
    ネットでチェックシート見ました・・・
    私たちもめぇさんと同じく自分たちでは無理そうです・・・
    一応、親類と友人に援護をお願いしようとは思っているのですが、朝早いので気が引けます。
    変なことにならず、無事入居できればいいですね。
    内覧会には、気を引き締めて行かなければと思いつつもやはり楽しみです。

94. 313 匿名

こんにちわ。
    工事用の白い壁が取れて公園の工事に取り掛かってますね。
    その間からエントランスが見えたけど、まだコンクリートが
    むき出しでほんとに内覧会まで間に合うのかと思います。
    これじゃ手抜きだな。

95. 314 ムキュ

引越し代金ってどのくらいなんでしょう?初めてで良くわからないし、複数見積もりとって断るのも気が引けるし、相場程度なら感じ会社のアリさんでスパッと決めたいなぁって考えています。府内からでもシーズンは高いって聞くし、どうなんでしょうか?

96. 315 匿名はん

ムキュさん
    引越し代金は世帯数や荷物の量により、かなり違うような気がします。
    ちなみに、聞いた話によると、4人家族の家で40万くらいと聞きました。(同じ市内で!!)
    2人家族で20万くらいでしょうか?
    この繁忙期はぼったくりみたいに高いです。
    ちなみにアリさんは絶対、「今決めてくれれば、この額で!!」っていうと思いますよ。

97. 316 めぇ

みなさんこんばんわ。

>314のムキュさん
    アリさんに見積もってもらって
    3月下旬は普段の倍しますとか言われて
    1人暮らしの引越しで8万弱でした・・・。
    ちなみに1駅となりのエリアからです。
    アリさんいわく他のとこだと10万越えだとか。
    ランフォルセ割引で20%オフなんだそうです。
    正確さには欠けるかも知れませんが
    サイト上で家具とか荷物の数を入力して見積もりを取る
    引っ越し業者見積もり比較サイトとかもありますので利用されてみてはいかがでしょう。

98. 317 匿名

こんばんわ

私もアリさんに見積してもらいましたが
    通常月の3倍程の見積でした。
    他に大手2社に見積を依頼しアリさんの
    半額でしたのでそちらにお願いしました。
    みなさんも色々見積をしてもらった方が
    いいとおもいますよ!

99. 318 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7297/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸