東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-15 07:21:09


<全体概要>
所在地:東京都世田谷区池尻3-21-1
交通:東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分
総戸数:205戸(事業協力者住戸89戸含む、他に店舗1戸)
間取り:1DK~3LDK
面積:31.2~91.97m2(総販売戸数116戸に対応)

売主:旭化成不動産レジデンス
設計:NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施工会社:大成建設

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-12 19:35:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス池尻レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    まだ一期完売してないんですね

  2. 502 匿名さん

    凄まじい心理戦ですね。
    ドキドキが止まらないです。
    買えたらラッキーなんてもんじゃありませんね。

  3. 503 匿名さん

    え?3次って売れ残りじゃないんですか?

  4. 504 匿名さん

    この心理戦を制した者だけが、この地に住むことができるのです。

  5. 505 匿名さん

    住みたいなら普通に買えばいいじゃない。
    たくさん残ってるよ。

  6. 506 匿名さん

    そんなに売れないと思うけど売れてるの?

  7. 507 匿名さん

    売れてるみたい

  8. 508 匿名さん

    スゲーじゃん。

    売れる要素はなんなんだろ?

    窪地、幹線道路近い、池尻大橋、仕様の低さ、等価交換等気になる点はありますが他に沿線都内で良いものがないしバランスですかね。
    ファミリータイプの仕様なのに価格が結構するのが気にかかる。
    あれなら内廊下やろ

  9. 509 契約済みさん

    契約したけど、確かに心理戦だった。
    散々、希望住戸を変えたけど、結局、いつも希望通りに
    「調整しました」と言われた。

  10. 510 匿名さん

    営業マンとの心理戦の話ではないと思います。

  11. 511 匿名さん

    現在先着順に4戸が販売されていますが、こちらは第1期3次で売れ残った
    部屋が販売されているという事ですか?

    事業協力者住戸89戸が吉と出るか凶と出るかですが、デメリットとして予想できるのは
    賃貸に出され管理組合が機能しない恐れがあること、または旧地権者が管理組合を牛耳る恐れがあることですかね。

  12. 512 匿名さん

    池尻駅前に完成間近のマンション有りますよね。徒歩6分と1分で価格が同じくらいなら多少環境悪くても1分のマンションのが将来の資産価値が下がらなくて良いのでしょうか??? 

  13. 513 ご近所さん

    プレサンスでしょ。あそこはもともとライオンズマンションが建っていた場所ですよ。建て替え物件ならアトラスの団地マンションと同じ。地権者さんいますね。注意注意・・・

  14. 514 匿名さん

    確かに徒歩1分は魅力ですね。
    環境はどっちもどっちだし。
    仕様はあちらのがいいんじゃないかな。

  15. 515 契約済みさん

    地権者いませんよ。念のため借地権でも有りません。調べもしないで適当な書き込みレスやめて下さいね。↑513さん。

  16. 516 匿名さん

    落ち着いて下さい。

  17. 517 匿名さん

    プレサンスロジュ池尻なんかと、一緒にされたくないでしょ。
    旭化成三井不動産は。

  18. 518 匿名さん

    ロジェは天井埋め込み型エアコンだから、ここよりは上だよ。

  19. 519 匿名さん

    プレサンスロジュ池尻の営業が必死ですね。あっちは売れ残りが激しいみたいですが、それが全てを物語っています。

  20. 520 匿名さん

    ロジェはとっくに完売してたんじゃなかったの。
    池尻でお荷物物件はクロスと思ってたがロジェ
    に決定か。

  21. 521 匿名さん

    ここも下品な書き込み多いですね。苦戦物件の営業さんの書き込みっぽいのは無視しましょ。アトラス池尻もプレサンス池尻大橋も良い物件ですよ。

  22. 522 匿名さん

    >520
    ここでしょ(笑)
    ここのマンションの魅力を語るのは良いが他のマンションの批判を書くような稚拙な行為はやめたまえ。

  23. 524 匿名さん

    は?何がバラバラなんだ。
    意味わかんねぇよ、おまえ。

  24. 525 匿名さん

    ここでしょ。
    って、批判してるところじゃない?

  25. 526 匿名さん

    とにかくファミリータイプは高額です、計画を見るにこれぐらいの充実度があってバランスがとれていて良かったと思いました。共用施設は使う人そうでない人いらっしゃると思いますけど、遠くの公園へ行くのであれば敷地内にあってくれたほうが時間の無駄もないですし安心感も増します。私は個人的に使う頻度が少ないとは思っていますけどサロンもマルチやミーティングのルームも、大きく空間を使った贅沢な造りになっているようですね。

  26. 527 匿名さん

    HP見たら今日1期4次となっていました。
    先日まで先着順になっていたはずですが、
    どういうことなんですかね?
    よく解りません。

  27. 528 匿名さん

    1期の売れ残りに苦戦してるってこと?

  28. 529 物件比較中さん

    プレサンスかアトラスか検討している者です。
    プレサンスさんにも書込みしたので、こちらにも
    書込みいたします。
    書込みは自由ですが、購入検討の一般の方には、
    上記の方々、多分アトラスの営業の方や、他の不動産
    営業の方の書込みは迷惑ですし、見ていて悲しくなりますよ。

    こちらも一般の方だけが書込みできる掲示板になるといいですね。
    ちょっと、不動産会社さんの書込みが多すぎますよ。

    大人なんだからもうやめなさいよ。
    アトラスさんもやめたほうがいいですよ、
    意外と検討者は見てると思いますし、貴方方が思っているほど
    内容が一般の方のように書込みできてませんよ。

    がっかりするし、邪魔です。
    やめましょう。

  29. 530 匿名さん

    >529
    アトラスの営業はプレサンスなんか眼中にないでしょ。
    わざわざ書き込みにいく程、暇じゃないと思いますが。

    仮に不動産営業が書いているとして
    掲示板の情報に左右される検討者の方が悪い。

  30. 531 匿名さん

    〉529
    その凄い発想力の源は。。
    単に自分が普段やっているからだったりする。

  31. 532 物件比較中さん

    NO.530、531さん
    私は二度書込むことは初めてですが。

    ※仮に不動産営業が書いているとして
     掲示板の情報に左右される検討者の方が悪い。

    と以前も検討していたマンションの書込みに貴方の
    ような書込みがありましたが、よく理解して下さい。
    もちろん大きく左右されることは危ないでしょうが、
    そもそもマンションの参考になる書込みが見たいだけで、
    貴方方のような書込みがいらないだけなんですよ。
    ここはマンション書込みで貴方たちの暇つぶしの場所に
    してほしくないだけです。

    そうお願いしても貴方達はやめずに書込みするんでしょうね。

  32. 533 匿名さん

    長すぎて読む気にならん

  33. 534 匿名さん

    532さん

    とても良く理解できます、貴方のお気持ち
    物件の短所や批判をすることも、情報提供の意味で無意味ではありませんし、中には参考になることもあります
    しかし他の検討者を見下したり、小馬鹿にしたりの書き込みする方がいるせいで・・・
    または、明らかなほどの営業妨害的書き込みによって、真面目な検討者の意欲を削ぐことを狙う?
    そんな方々がいるのも事実なんですよねー、きっと
    533なんかのレスは、2ちゃん風に書いてるような?自分が馬鹿と言っているようなものですかねー
    というより、検討者では無いのでしょう。長い文章なので読む気もないから、これにレスは付かないと思いますが(笑)

  34. 535 匿名さん

    >532、534
    別にあんたらの掲示板じゃないからな~。
    都合の良いことばかりじゃないってこと。

  35. 536 匿名

    >532
    ここはマンション書込みで貴方たちの暇つぶしの場所に
    してほしくないだけです。

    え!?掲示板なんて暇つぶしでしかないですよ。

    本気に悩んでいる部分があれば担当に聞いて、自分で納得するしかない。
    身の丈以上のマンションを検討するから、そう神経質になるのです。

  36. 537 匿名さん

    ネガのホンネが出た〜
    これでネガレスは全て削除対象になるかな

  37. 538 匿名

    >537
    勘違いしないで欲しいが、誰もネガ書き込みや煽ったりして暇潰ししてるとは言ってない。
    ネガ・ポジ関係なく、人の意見を参考程度に見ることを暇潰しと言っている。
    掲示板てそんなもんだろ。

  38. 539 契約済みさん

    アトラスの営業は所長と受付の女性以外、みんな他の物件に異動したよ。
    あと数戸だけ残っていて、ほかは成約ないしは、商談の最終段階。
    販売開始から、東側がいっきに完売して、その後、西側。南はわずかに
    残ってる感じ。最初のうちは、パンフレットとか公式サイトで西側を中心に
    紹介していて、246からも離れている西側が人気があったみたい。けど、
    真西なんで、現地を見たあと、同価格帯の東か、ちょっと割高な南側に
    希望住戸を変える人が多かった様子。


  39. 541 購入検討中さん

    アトラス池尻は思ったより高いと思いましたけど、そのくらいが適正価格なのでしょうね。
    欲しい間取りは買いそびれましたが、他も人気と聞いて悔いが残ります。
    桜新町や二子玉川あたりで探すかな。

  40. 542 匿名さん

    第1期の対象が75戸くらいだったと思うので、残り40戸近くは第2期でこれからでは?

  41. 543 匿名さん

    俺もそう思っていたが憤死した。売り出し1ヶ月で既に9割以上売り切られていた。ダマテンされた気分で切ない。

  42. 544 契約済みさん

    ギャラリーの花を見れば売れ行きがわかるよ。
    ほとんど花がついてるから。40も2期はないよ。
    実際、ギャラリーに行けばわかるのに、机上の空論ばかり笑

  43. 545 匿名さん

    ギャラリーの花は所詮ただのディスプレイに過ぎないが、早くも次が最終期みたいだね。
    結果が全て、確かに最近の池尻ではみられないダマテンな物件でした。




  44. 546 匿名さん

    クロスでも売れたんだからここも当然
    それなりに売れるでしょ。
    池尻が人気?アベノミクス?何が理由が
    わからんがアトラスが理由ではないのでは。

  45. 547 購入検討中さん

    クロスは営業が今までない程の最悪な接客だった!
    それに比べてここの物件を担当している三井はそれなりに
    出来る営業。
    営業のせいでダメになる物件は残念!

  46. 549 契約済みさん

    希望の間取りの部屋が限られていたので、当初の予算より少し高めでしたが第1期1次で契約しました。今のところ着実に売れているようで安心しました。来年3月が楽しみです!

  47. 550 匿名さん

    店舗が入るとのことですが、どんな店が入るのでしょうか?
    気になります。

    池尻大橋の駅まで徒歩6分で、
    間取りも結構いいならお値段がこれくらいしてしまうのは
    しょうがないって言ったらしょうがないのかもしれません。

    次の期はどれくらいの数の部屋が販売されるのでしょうね。

  48. 551 匿名さん

    もう最終期ですよ

  49. 552 銀行関係者さん

    先日、インターネットで初めて検索して興味が
    ありましたが、すでに終わりに近いみたいですね。
    結構な投稿件数なのでいろいろ見させてもらいましたが、
    ご意見通り価格は相場より高い感じはしますね。
    気になるのは団地の建て替え、直接聞いたりすると
    面倒なのでこちらでストレートに投稿します。

    差別するような感じになりますが、価格に対して以前の
    団地にお住まいの方が結構いるようですが、マンションの
    グレードというか気品は保てるのでしょうか?
    やはりこのグレードで団地住まいはイコールしません。
    どなたかご存知の方は、ストレートにお伝えください。
    お願い致します。

  50. 553 匿名さん

    地権者とグレードは関係ないと思いますけど。
    相場って何処と比較してますか?

    差別するような感じになりますが、
    銀行員さんの安い給料じゃココは背伸びし過ぎだと思います。

  51. 554 不動産業者さん

    まあまあ、銀行員でも役付だったらそれなりの給料になりますよ。
    役無しは悲惨だけど。

    ここは地権者の割合は多いですが、一律狭い部屋が割り当てられているので
    議決権で言えば新規入居者の割合がとても多くなります。
    モラルの話なら新旧関係ないですし、気にするほどのことではありません。

    価格は、売れ行きから考えると適正か、お買い得だと思います。
    高いのはしょうがないですよ、場所が良い。

  52. 555 匿名

    今日の水害すごかったですね 皆さん大丈夫でした?
    この地域の弱点ですね

  53. 556 周辺住民さん

    >552さん

    >553さんの仰る通り、団地だったからグレード・気品が低くなる、というわけではないので、
    あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    他マンションより地権者の方が多くいらっしゃいますが、新たに入居する方への影響は、
    入居してみないとわからないと思います。
    #そのあたり気になる方は、他マンションを探した方がいいような気がします。

    ご質問以外に関する回答で恐縮ですが、価格は相場よりやや高いかもしれません。
    ただ、売れている、という事実を鑑みると、適正と考えている方も多いと思います。
    以下、ご参考までに(当然、マンショングレードや駅からの距離への考慮が必要です)。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=73

  54. 557 契約済みさん

    住宅ローン無しで、この物件の7000万円台の部屋を契約したけど、高いかどうかなんて、その人の生活レベルによるんじゃない。くだらない。

  55. 559 匿名さん

    >554
    議決権って部屋の広さに左右されるんですか?

  56. 560 匿名さん

    >559
    あたりまえじゃないですか。
    株だって沢山持ってる人のほうが権利も沢山あるでしょう。

  57. 561 匿名さん

    議決権は管理規約によって1住戸1となるのが一般的です。
    1人で2住戸所有している場合は1となります。
    ここの管理規約がどうなっているのか確認したほうがいいですよ。

  58. 562 匿名さん

    >560

    煽るの下手だし、嘘はいかん。信用なくしたらネガも逆効果よ。

  59. 563 匿名さん

    他のアトラスの住人ですけど、議決権は広さ比例ですよ。
    50平米が1票なら、120平米で2票、という具合に。
    一応、公平になるような基準があるようです。

  60. 564 契約済みさん

    広さによって1の住戸と2の住戸があります。

  61. 565 匿名さん

    >562
    てゆうかお前のが無知すぎる。
    マンション買ったことないのかな?
    俺はもう3つ持ってるし、その程度ことは常識だよ。

  62. 566 匿名さん

    乱暴な言葉遣いの方はスルーしましょう。
    餌を与えてはいけません。

  63. 567 匿名

    目黒川、怖いですね

  64. 568 匿名さん

    >567
    どういった理由で懸念されているでしょうか??

    うちはとにかく間取りが気に入ってしまいました。筆頭はSOタイプです。
    ただバスルームがせっかくルーフバルコニー側にありますので窓が欲しかったですねぇ…あれば完璧でした。
    この部分だけちょっとした工事でリフォームできないかなぁと。
    LDKは不思議な形ですが、西エリア、南エリアとコンセプトを分ける空間にできて寧ろ楽しみです。

  65. 569 銀行関係者さん

    558さん、こんにちは。

    552くらいから自由演技スレになってきたな。

    面白そうで興味があったのでお伺いします。
    ここでの自由演技?とはどういう意味ですか?
    ほんとにわからないので教えて下さい。

    ・別にけなしたり責めているわけではありませんよ。
    気になったので書込みをして時間あるときに見ている
    程度ですが、貴方のこの内容だけ理解できずモヤモヤ
    してしまった。

  66. 570 購入検討中さん

    私も気になります。
    他の方々は、良い所、悪い所を一生懸命(笑)書込み
    してるけど(場違いな批判野郎もいるが)私も昨日
    見たとき、自由演技だけ気になってた。
    教えて!!

  67. 571 購入検討中さん

    東側のルーフバルコニーのある部屋が良かったけど、出遅れた。残りがほとんど無くて、他の物件にしようか、この物件の残りの部屋にしようか。キャンセル出ないかな。

  68. 572 匿名さん

    そろそろ契約者スレ出来ないかなぁー

  69. 573 契約済みさん

    24時間セキュリティということで玄関鍵を警備会社に預ける様ですが、これってみなさん抵抗感ないですか?預けていないと不在中の有事の際対応できないという事なのかもしれませんが...。

  70. 574 契約済みさん

    573

    そんなのどこのマンションでも同じようにだよ。セキュリティ会社に預けるのは。

  71. 575 匿名さん

    賃貸ならアリだけど分譲だといやかも

  72. 576 匿名さん

    分譲マンションでもカギを預けるってあるんですね。
    確かに有事に開けられないと困ることもあるでしょうけれど…。
    でも賃貸じゃないのでちょっと抵抗感があります。
    どこのマンションもそうなんですか??
    恥ずかしながら知らなかったです。

  73. 577 契約済みさん

    管理人に預けるというより、
    セキュリティ会社に預けるのは普通です。
    管理規約に入ってることが多いです。

  74. 578 匿名

    分譲でも、いづれ賃貸に出す部屋が出てきますし、しょうがないですよ
    住民で輪番制なども協力は期待できないですし

  75. 579 物件比較中さん

    カギの話ですが、預けるというかマスターキー?なのかな??

    勝手に入られることなんてまさかないはずですから、有事の際を考えればこれは必要なものと解釈します。

    ルーバルタイプはもう無いというお話がありましたが最終期で出されている間取りの中に該当間取りがあるようですね。
    2LDKですからファミリーだと部屋数の面で悩むところでしょうか。

  76. 580 購入検討中さん

    579さん、
    東側ですか?ルーフバルコニーのある部屋の残り

  77. 581 匿名さん

    2LDKだとファミリーでもお子さんが一人の場合ですよね。
    広い方の部屋を夫婦で、もう1つの部屋をお子さんにという感じでしょうか。
    最終期までルーフバルコニーのあるお部屋があったんですね。
    私ももうないかと思っていました。
    やはり人気が出そうですよね。

  78. 582 匿名

    宣伝に金掛けないのはよいね。

  79. 583 契約済みさん

    月末に、現場見学会だね

  80. 584 匿名さん

    事業協力者って地権者さんですよね。
    もともとあった建物にお住まいだった方たちなのでしょうか?
    割合が高いなと感じるのですが、何かデメリット等はあるのでしょうか?
    場所もいいですし、環境面でも暮らしやすいので
    前向きに検討したいなと考えています。

  81. 585 匿名さん

    ここも悪くないですが三茶の清水の方が太子堂モリモト
    も直ぐ売れたように三茶物件という希少性があるかなと
    思いますがいかがでしょうかね。
    あまり購入層は被らないのでしょうか。暫く三茶、池尻
    は暫く新築は出なそうですがどこかで予定ありますか。

  82. 586 匿名

    事業協力者=ローンなし

    新規購入者=ローンあり

    借金の有無は大きいかもしれません

  83. 587 契約済みさん

    借金の有無より、生活水準の格差が大きいのでは?築50年の団地住まいのレベルと、池尻に新築のマンションを買えるレベルでは。

  84. 588 匿名

    だから、ローン組の方が経済的に制約があるって話でしょ

    ローン組の方が生活水準を抑えられるような・・・

  85. 589 契約済みさん

    逆でしょ。

    ローンが無いとしても高齢化した団地住まいの世帯と、ローンがあっても、この物件を買う現役世代の世帯では、現役の方が生活水準は高いよ。




  86. 590 匿名さん

    こことクロスで池尻の需要は終了でしょう。
    中古の価値は三茶だろうが池尻のメリットは渋谷まで何とか徒歩可能。
    各駅は確かに不便だけど電車が止まった時歩けるのは大きい。

  87. 591 周辺住民さん

    各駅は確かに不便だけど、って、、渋谷から1駅なんですが。これ以上、便利なところはないでしょ。当然、渋谷から急行で1駅目の三茶よりも、所要時間は短い。
    これに、勝るとしたら、渋谷に住むぐらいでは?何をもって、中古の価値は三茶だとか、池尻の需要は終わりと言うのかも意味不明。新しい物件がうまれて、経済条件さえあえば、その物件にみあう需要は後からいくらでもうまれる場所だよ。

  88. 592 匿名さん

    帰りの急行は確かにうざいからそれが嫌なら三茶だろう、
    町には何でも揃ってるし。でも朝は急行のメリット余りないよ。

  89. 594 匿名

    もし、数十年後建て替えとなったとき
    ローン組んで必死に購入した人たちに
    「元々の住民は生活水準が低い」とか言われるんじゃない

  90. 595 購入検討中さん

    ここの掲示板は定期的に生活水準の話をする「地権者」が沸きますね。
    しかも新規組はローン抱えてるので生活水準が低いので心配と必ず言い張る。

    築50年の団地住まいと、都心の新規マンション購入者では後者の方が生活レベルが高いのは疑いもない事実です。

    なぜ定期的に沸くのか不思議ですが、大方の新規購入者の方は、
    地権者の事を生活水準が低いから嫌だとかは全く思ってませんよ。

  91. 596 匿名さん

    え!?生活水準レベルで言ったら現役の新規購入者の方が全然高いでしょ。
    なに言ってるの??

    >586,588
    あなた、頭大丈夫??

  92. 597 契約済みさん

    そもそも、築50年の団地住まいが、
    アトラス池尻レジデンスを買うための
    頭金もなければ、ローンも組めないよ。

    それができるなら、立て替え事業なんて待たずに、とっくに買い換えてるよ。

    なんで築50年の団地にすみ続けるのさ。

    竣工、引き渡しが心待だけど、唯一、貧富の差が心配です。

  93. 598 匿名さん

    597さん
    居住の建物で、生活水準を語れるものではないと思います
    価値観はそれぞれですから、この団地に永く住まわれていたから水準が低いと断言できません
    世田谷の別の団地住まいの方を知っていますが、有名な避暑地にに豪華な別荘所有etc...
    まぁ、お年寄りが多いですからお金は持っているけど見た目は質素にという方々ですかね
    子供達は独立して、買ってもらった良いところに居住してるのもありますかね

  94. 599 匿名

    新規購入者のおかげで、新しいマンションに住めるのです。

    元々の住民は感謝していますよ。売れないと困りますし。

  95. 600 匿名

    新規購入者が、元住民の建て替え費用を負担している?

    元住民にとっては、とても美味しい話じゃないですか。

  96. 601 匿名さん

    エレベーターもついていない団地だったので
    待望の建替えみたいです。
    高齢者が多く階段が辛かったようです。
    雑誌に建替えまでの苦難の道筋が紹介されてました。

  97. 603 匿名

    立替・・・新規購入者にローンを組ませて新築に入居とは羨ましい

  98. 604 匿名さん

    建替えが可能なのは、立地条件が良いからです。
    やはり、立地を優先して住居を選ぶことが重要
    だということなのでしょう。

  99. 605 匿名さん

    やっぱり立地が重要なんですね。
    後から立地は変えられないですもんね。
    駅もバス停も近くにあって、渋谷にもすぐに行けるのは便利ですね。
    スーパーも近いのは本当に助かります。

  100. 606 契約済みさん

    1階の店舗のテナントが決まったようっだけど、守秘義務の都合で、一切、口外していないらしい。テナントに入る会社からリリースされるまでは、絶対に内密みたいだけど。

  101. 607 契約済みさん

    現場の見学会に行きました。かなり満足度が高かったけど、内側の部屋がかなり近く感じました。東の棟の西側内向きの部屋と、西の棟の東側内向きの部屋が近いなあ…真っ暗。

  102. 608 匿名さん

    607さん
    私も同感です。とても近く感じました。

  103. 609 匿名さん

    何が近いんでしょうか?

  104. 610 匿名さん

    607のかたの言う向かい合った部屋と部屋の距離です

  105. 611 匿名さん

    606さん
    若いうちはスーパーなど多少遠くても自転車や車を使ってどうにかはなるけれど、
    年をとるとそうはいかなくなりますからね。ここの立地の様な、スーパー、駅が
    近い。お散歩によさそうな緑が多い公園があるなどの条件がそろっていると老後の生活も
    気持ちよく過ごせそうですよね。大学病院も近いですし。自衛隊中央病院と書いてあり
    ましたが、一般の人でも普通にかかる事できるのでしょうか?

  106. 612 匿名さん

    自衛隊中央病院に聞いてください。

  107. 613 匿名さん

    すぐ隣の三宿病院に行けば

  108. 614 匿名さん

    古畑病院もある、
    それにしても、内側住戸が近いと言うのが気になる。日が入らず暗いんだろうか

  109. 615 匿名さん

    自衛隊中央病院は、平時は一般の人も普通に診療を受けることができます。当然ですが、一朝、事あるときは野戦病院となりますので、自衛隊員優先ということのようです。

  110. 616 匿名さん

    自衛隊病院敷地内での盆踊り、楽しかった。

  111. 617 匿名さん

    内側住戸は日が入らないのか。残念。
    自衛隊中央病院はどうでもいいけどね。

  112. 618 匿名さん

    内側住戸は陽射しもですが、住人どおしの視線も気になるかと思い敬遠しました。

  113. 619 匿名さん

    確かに内側住戸は廊下からも丸見えですよ。内廊下ではないですし。

  114. 620 匿名

    自信あるが如く、検討中の私でさえ現場見学お誘い頂きました。廊下、チェックですね。

  115. 621 匿名さん

    最近、ホントいいマンションがナイですね♪

  116. 624 匿名さん

    この辺りは幼稚園は三宿さくら幼稚園と昭和女子大付属幼稚園があるようですね。
    幼稚園の入園は大変でしょうか?
    前の晩から願書を貰うために並ぶとかそういう事はありますか??
    この辺りに住んでいる知人・友人がいないので
    どうしても情報が手に入らないです。
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  117. 625 匿名さん

    オリンピック決定で湾岸のマンションは資産価値倍増。
    ここ買っちゃった人涙目。

  118. 626 匿名さん

    湾岸はそれでもすみたくない。 投資するのと自分で住むのでは訳が違いますよね。

  119. 627 物件比較中さん

    >625さん

    オリンピックで湾岸の資産価値倍増?言ってることバカげてないですか?
    お前の人柄に涙でしょ
    投資でこのマンション買う人あんまりいないと思いますよ!

  120. 628 匿名さん

    でしょうね。
    ここは明らかに投資むけではないです。

  121. 629 匿名さん

    池尻大橋自体はオリンピックの恩恵はないだろうね。
    湾岸、港区、渋谷、新宿区の一部だけだろうが湾岸はオリンピック
    終わったら供給過多で下落一方でしょ。リーマン後に安く買って
    オリンピック直前に売る人だけがいい思いはするかも。

  122. 630 匿名さん

    オリンピックの恩恵って何?
    地盤が緩く、高層にして、坪単価をさげた豊洲のマンションに住まなきゃいけないなんて不幸。

  123. 631 匿名

    オリンピックは都心と湾岸だけで、この辺りは変わらなさそうですよね

  124. 632 匿名さん

    渋谷までだろうね。駒沢で何かやれば少しはこの
    辺りから用賀辺りも盛り上がったかも知れないが。

  125. 633 匿名さん

    渋谷は再開発で1兆円投資されるから、
    そもそも数千億程度のオリンピック投資効果を期待する地合いにはないんじゃないの。

  126. 634 匿名

    実質、湾岸と国立競技場周辺に投資ですよね

    世田谷は関係なさそうですね

  127. 635 匿名さん

    店舗は何のお店が入るんでしょうか?
    コンビニだったら便利でよさそうですね。

  128. 636 匿名さん

    コンビニじゃないです

  129. 637 匿名さん

    じゃあなに?

    ここ、場所すごくいいよね。
    スーパー近いし、公園あるし、池尻大橋駅のエレベーターの入り口も近いし。

  130. 638 匿名さん

    某高級スーパーだよ。
    オオゼキ、小田急とは違うスーパーだよ。

  131. 639 契約済みさん

    ⬆、本当ですか?
    徒歩1分にオオゼキがあるのにまたスーパーですか?
    なんて言うスーパーですか?

  132. 640 匿名さん

    正常位しい。

  133. 641 匿名さん

    ↑×正常位しい ○成城石井

    紀伊国屋?

  134. 642 匿名

    ここに高級スーパー作っても採算取れないだろうに・・・心配だ

  135. 643 匿名さん

    成城石井くらいなら普通にみなさん買うから大丈夫ですよ

  136. 644 匿名さん

    年寄りの財布の紐は固いでっせ。

  137. 645 匿名

    頼むから、ディスカウントショップか普通のスーパーにしてくれ
    そのほうが便利だ

    入居してくれる店があるだけマシなのはわかるが・・・

  138. 646 匿名さん

    普通のスーパーだとオオゼキとかぶりますね
    ダイソーだととてもうれしい
    ここらへんキャンドゥしかないし・・・

  139. 647 匿名

    ファミレスでもよかったなぁ

  140. 648 匿名さん

    エスカレーターのあるファミレスは厳しいでしょ

  141. 649 匿名

    エスカレーターではなく地下に降りる階段のようです

  142. 650 匿名さん

    管理規約で22時までの営業しかできないことになってるから、ファミレス、コンビニはきついよね

  143. 651 物件比較中さん

    スーパーはオオゼキ 、小田急ox、マイバスケットが近所にありますし、一階の店舗には何が入るのでしょうか。

  144. 652 匿名さん

    デイサービスがいいんじゃないですか。

  145. 653 匿名さん

    だからスーパーだって

  146. 654 契約済みさん

    だいぶ出来てきましたね。
    楽しみ楽しみ。

  147. 655 匿名さん

    >653 スーパーで決定ですか?

    マンションに入る店舗は顔の一つになると思うのです。
    できればカジュアル過ぎず、少し高級食材を扱うような内容、そしてスタッフの礼、私はこれらを重視したスーパーに入って欲しいと考えますが如何でしょうか。

    マンションのデザイン的にもスーパーをここに調和させるにはセンスが必要だと思います。
    いつも行きたい、そう思える店舗だと良いですね。

  148. 656 匿名さん

    ドンキらしいよ。

  149. 657 匿名さん

    デマです、ドンキ

  150. 658 匿名

    スーパー時点で顔がつぶれてるよ 汗
    目の前に自転車だらけ
    人だらけでコミゴミ
    早朝に必ずトラック数台来て搬入
    発泡スチロールやら段ボールが裏方に山積み

  151. 659 匿名さん

    キャー、近隣物件の営業マンか、
    抽選漏れして買えなかった人の、
    ネガティブキャンペーンが始まった。
    あわれな人がいるよ

  152. 660 契約済みさん

    店舗のお陰で、共有部分の豪華さの割りに、各住戸の管理費や修繕積立金、あとルーフバルコニーの使用料がかなり安いけどね。とてもありがたいです。驚きの安さです。

  153. 661 匿名

    新規購入組がごちゃごちゃ言ってもしょうがないでしょ

  154. 662 匿名さん

    新規購入組って何?

  155. 663 匿名

    入ってくれる店舗があるだけ感謝しなよ

  156. 664 匿名さん

    うん。663さんにも感謝。

  157. 665 匿名さん

    663さん、詳細おしえて下さい。

  158. 666 匿名

    入居してくれる会社が無く、かなり割引きして誘致したでしょ

  159. 667 匿名さん

    それ、最近の六本木ヒルズの話?

  160. 668 ほりエモン

    ぼく、ほりエモン♪

  161. 669 匿名さん

    通報してみます。

  162. 670 契約済みさん

    住民スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363532/
    契約者のみなさん、こちらでも情報交換しませんか。

  163. 671 匿名さん

    また一つ、ネガの遊び場が増えたな。へへ。

  164. 672 匿名

    飛んで火にいる夏の虫か笑

  165. 673 ビギナーさん

    こちらのように戸数の多いマンションは共用を充実させることができるのでいいですよねえ。
    利用者が激減するような少人口ではないですし管理費も出し合い。
    これが少戸数のマンションとは違うメリットの一つだと思っています。

    また共用をマナーを守りながら自分達のもう一つの部屋のように利用できる魅力もいいと思います。
    時には玄関を出て共用で時間を過ごせる住まいと共用の2重の楽しみがあります。

  166. 674 匿名さん

    普通に考えて同じ価格なら三茶のヴィークコートのが
    いいと思うけど。あちらのがやはり高いのでしょうか。

  167. 675 匿名さん

    ヴィークコートも大手の物件だし、いいですよね。駅から遠いいけど。

  168. 676 契約済みさん

    確かに共用部分の設備が豪華なわりに、管理費がかなり安いね

  169. 677 契約済みさん

    673は三井不動産の人の書き込みでしょうか笑

  170. 678 匿名さん

    ヴィークコートもここも外壁タイルの風合いが好きだ。
    お得度は、不動産だけに読み切れないですが、どちらも住み心地はよいとおもいますよ。

  171. 679 匿名さん

    674>普通に考えてアトラスの方が良いけど、もう売れ残りしか残っていないからね。出遅れた人がかなりいそうです。仕方なく、ヴィークコートに行っても、相場が上がって強気の設定だし。

  172. 680 匿名さん

    やはり普通に考えると三茶じゃないですか。三茶の中規模はレア、池尻より不動産価値は上ですよ。
    立地はあちら、駅距離こちら、仕様は?売主はあちら。
    あちらも地権者物件であれば魅力半減ですが。まあ競合物件同士ではあるのかな。

  173. 681 匿名さん

    ここはバルコニー内がタイル貼りではなく吹き付けですよ。

  174. 682 匿名さん

    ヴィークコート三軒茶屋を絶賛する理由が見当たらず。

    ヴィークコート三軒茶屋は、清水建設グループと言いながら、施工は大末建設とかいうB級ゼネコンです。清水建設ではないのがネガティブポイント。

    じゃあ、清水総合開発がA級かというと、全くそんなことないです。しかも、販売が住友だなんて。

    アトラスは旭化成三井不動産、施工はスーパーゼネコンの大成建設。リセールを考えると、売主、販売はあんまり関係無いけど、施工は最重要です。

  175. 683 匿名さん

    売り主、施工ともに非常に大切ですよ。
    売り主一枚落ち、施工はあちらが三枚落ち。
    三茶と比較し駅力で池尻二枚落ち。
    確かに三茶であの規模は稀少ですが
    まあ似たり寄ったりの物件ですね。
    こちらは週末などバスも便利そうだしね。

  176. 684 匿名さん

    大末建設なんて、大阪の工務店じゃん。

    池尻大橋より三軒茶屋が良い理由がわからないです。

    池尻大橋の方が良いに決まってるけど。

    三軒茶屋は急行が止まるから?けど、池尻大橋は1駅ですが、渋谷まで。

    当然、都心へも池尻大橋の方が早いし。
    朝の通勤ラッシュでは急行もだらだら遅いですし。

    三軒茶屋には世田谷線がきてるから格上なのでしょうか笑

  177. 685 匿名さん

    ここは三茶も生活範囲内だから、三茶がよいとこなら尚良し。

  178. 686 契約済みさん

    681さん、
    バルコニーはシートで、ルーフバルコニーはタイル張りですよ。吹き付けではないようです。

  179. 687 匿名さん

    渋谷での各駅待ちはストレスだし世間的には
    三茶のが上なんだろうね、池尻は知らん人も多いし。
    駅力、町力は三茶のが数段上も住宅街としては
    池尻の方が良い場所が多いと思う。

  180. 688 契約済みさん

    各駅待ちのストレスは考えたことがなかったです。長いこと、池尻大橋に住んでいて、急行に乗る必要性を感じたことがありませんでした。

    そもそも、各駅を待つのがストレスに感じるほど、各駅の本数が少ないのでしょうか。

    渋谷からなら深夜タクシーでも1000円しないし、歩いても帰れる利便性は高いです。

  181. 689 匿名さん

    上りはともかく下りはストレスを感じる時がありますね。
    一度三茶の急行を経験すると各駅の不便さを痛感し、
    渋谷一駅を経験するとわざわざ二駅を選択しないのでは。

    立地は三茶も池尻もスミフやマスタービューのような
    抜群の立地からここやヴィークコートのようなまずまず
    の立地、そして246沿いの最悪の立地とピンキリです。
    ここはこの周辺では全てが平均的な物件でしょう。

  182. 690 匿名さん

    確率的には各駅の本数が圧倒的に多いから<朝は急行ないし>、一駅余計に遠い三茶の方がストレスはあるでしょ。

  183. 691 匿名さん

    確かに各駅はうざいけど小田急と比べたらまし

  184. 692 匿名さん

    690、同感です。全く賛成。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  185. 693 匿名さん

    各駅を嫌い急行に拘って三茶や二子にする人は結構います。
    駅力は断然三茶、二子、住宅街として用賀、桜新町、駒沢、
    そして渋谷一駅の池尻と田都は駅によって好みが別れるとこ。

  186. 694 匿名

    三茶と池尻の間に住んでいるが、駅は池尻使ってるよ。
    三茶使っても急行殆ど来ないし、来たとしても一駅が長いし、混んでいるし。
    急行止まる止まらないは、本質ではないんじゃないかと。
    電都の評価、興味深いけどスレ違いかな。

  187. 695 匿名さん

    残り何部屋くらいですか?そろそろ完売御礼でしょうか。

  188. 696 匿名さん

    三宿あたりだと行きは池尻帰りは来た方でというかんじ。

  189. 697 匿名さん

    残りは億の部屋と割高な南西向きと、高速沿いと1階の部屋です。高速沿いと1階は残りそうですね。

  190. 698 匿名さん

    1階なら坪300くらいですか?

  191. 699 匿名さん

    南西向き1階で350くらいです。

  192. 700 匿名さん

    東側の246に近い部屋で300、東側でも246から比較的離れた部屋が330、
    南側が350ー380、抜けの景色が良い西側が330、ルーフバルコニーがつくと200ー300が加算、各棟最上階、また、奥の角部屋も200ー300が加算が基準の物件です。
    今売れ残りの部屋はこの基準から大きく外れた価格設定のため、苦戦中。

  193. 701 契約済みさん

    かなり出来上がってきましたね。
    存在感が日に日に増しています。
    格好いいね。

  194. 702 匿名さん

    700さん

    参考になりそうです、ありがとう。

  195. 703 契約済みさん

    ほとんど売れてしまっているので、どこまで役立つかわかりませんが。

    アトラスのマンションギャラリーの隣にオープンした清水のヴィークコート三軒茶屋は苦戦してるみたい。初日なのにがらがら。しかも、アトラスと比べて、グレードは低いのに、妙に高くてびっくりした。

    ヴィークコートを見にきた人がアトラスの売れ残りに手を出すかもね。

  196. 704 匿名さん

    円安、消費税増で今後は低仕様、高価格の物件しか出てこないだろ

  197. 705 匿名さん

    見事なまでに、隣にギャラリーが並んでるけど、勝敗が見えてるね。俺なら迷うことなくアトラスの売れ残りに駆け込むよ。1000万弱違うんじゃない?

  198. 706 匿名さん


    煽りが下手。。。
    そもそも規模が違いすぎて比較対象じゃない。

  199. 707 匿名さん

    そんなに規模が違う?
    ていうか、規模で比較するものですか?

  200. 708 匿名さん

    そもそも勝ち負けとかがないよ。自分の好きなとこを買えばいい。

  201. 709 匿名さん

    こちらはそろそろ終わりだしあまり意識する事はない。
    同時期発売だったら7*3で三茶に流れてしまうんだろう
    けど。クロスとここで田都の渋谷より希望者は殆ど捌け
    た事でしょう。まぁ三茶だからいずれここ同様そこそこ
    売れるんだろうがヴィークはタイミング悪いよね。

  202. 710 匿名さん

    そうですね。確かに、勝ち負けではないです。

    それにしても、消費税アップが決定し、
    3月までの引き渡し可能物件に人が集まり、さらに資材費、人件費が高騰している時期に、発売開始せざるをえないヴィークは厳しいなあ。

  203. 711 契約済みさん

    かなり街の中での存在感が出てきましたね。
    入居まで待ち遠しいです。

  204. 712 匿名さん

    ここって渋谷から歩けますか?

  205. 713 匿名さん

    歩けますね

  206. 714 匿名さん

    渋谷、下北、代官山、中目黒は歩けます。
    もちろん、三軒茶屋、世田谷公園も。
    目黒川沿いを歩いて、代官山、中目黒に行くのは楽しいですよね。

  207. 715 匿名さん

    池尻にある銭湯がオススメと会社の人に聞いたのですが、
    何処のことか分かりますか?

  208. 716 匿名

    その銭湯は閉店しましたよ

  209. 717 匿名さん

    ときわ湯では?やってますよ。

  210. 718 匿名さん

    億の部屋売れたんですね。

  211. 720 匿名さん

    東南の角の246に至近の部屋が3部屋と、西側のセキュリティが甘い1階が残ってる。

  212. 722 匿名さん

    内廊下にしないことで、
    廊下側の部屋の窓からも、
    風と光が入りますね

  213. 723 匿名さん

    内廊下でも少ないですが採光のある物件もありますよ。
    池尻あたりだとわざわざ内廊下の高級物件をつくるよりは
    仕様を落としてコストダウンが得策だとデベもマスターから
    学んだのかも知れません。
    一度内廊下に住んでしまうとこれも絶対条件の一つとなって
    しまうのでここも内廊下だったらと思いますが。

  214. 724 契約済みさん

    この物件の廊下側の部屋の間取りと、各階の図面を見ればわかりますが、内廊下にしたら、真っ暗です。ほとんど完売の今、何を言っても変わりませんが。

  215. 725 匿名さん

    目黒、世田谷区ですと最近は余程の高級マンションでないと内廊下にはしません。
    コストダウンはあたりまえ、完売近いんだし今更上を見ても仕方ありません。

  216. 726 匿名さん

    内廊下で今の価格なら早期完売してましたよ。
    デベ的にも丁度良い売れ方でしたね。

  217. 727 契約済みさん

    一部内廊下ですよね。

  218. 728 匿名さん

    結果的に内廊下ですよね。廊下の両サイドに部屋があれば、外廊下にはできませんし。

  219. 729 匿名さん

    高齢者ばかりなんだから
    内廊下は必要ないんです。

  220. 730 匿名さん

    年寄りには内廊下が最適ですよ。
    夏涼しく、冬あったか、雨にも濡れず、騒音、臭い少なく。
    まあ内廊下、外廊下議論を今更しても内廊下には適わない
    わけだし意味ないな。

  221. 731 匿名さん

    上を見ればきりがない。マスター、スミフへどうぞ。

  222. 732 匿名さん

    おっしゃる通り

  223. 733 匿名さん

    キャンセルは出てるのかな?

  224. 734 匿名さん

    あと2戸ですね。意外と売れたな。

  225. 735 契約済みさん

    値段が手頃な割にはクオリティが高い。
    地下駐車場は魅力的。

  226. 736 契約済みさん

    チケンシャ住戸が売りに出てた。東側の4階、37平米で3980万。加えて、仲介業者の手数料、チケンシャの手数料で、両手の手数料を取るから、かなり割高です。
    ただ、同じ割高でも、ヴィークコート三軒茶屋にするくらいなら、アトラス池尻のチケンシャ住戸にするかも。

  227. 737 匿名さん

    幕が外れて、上棟しましたね。
    さすがの大成建設っていう存在感。

  228. 738 匿名さん

    一階の店舗はどこが入るのですか。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  229. 739 デベにお勤めさん

    つるかめランド

  230. 740 匿名さん

    デマです

  231. 742 匿名さん

    近くにオオゼキがあるので、もう少し高級スーパーが入ると選択肢が増えていいですね。

  232. 743 匿名さん

    完売しましたね。竣工前に完売とはお見事です。池尻大橋駅上の空室だらけの物件とか、ギャラリーが隣り合わせで、絶賛苦戦中の物件とは格が違うね。旭化成三井不動産大成建設、さすが。

  233. 744 匿名さん

    完売じゃないよ、全戸申込御礼だよ。
    先に審査やれば良いのに。

  234. 745 匿名さん

    本当に完売のようですね。
    これは素直にすごいじゃん。

    キャンセル待ちの募集すら行っていないのは、若干余裕見せすぎな気もしますが。。。。見込み客が掴めているのかね。

  235. 746 匿名さん

    744さん、

    審査はすべて終えてますよ。
    全戸の申し込み→審査を終えている状態です。業者によって、完売御礼をいつ出すのか分かれますが、正確に完売とは、引き渡しと共に、入金が終わったタイミングを言います。従って、竣工前に完売とは、厳密にはありえません。申込御礼はより正確に表現している。さすが三井不動産です。

  236. 747 匿名さん

    完売ですか。静かな環境のいい物件ですからね。私は買えませんでしたが、おめでとうございます。

  237. 748 匿名さん

    よくある話で、買い替えの方が、現有物件を思い通りに売却できず、竣工、引き渡し直前にキャンセルすることもあります。

    キャンセル待ちも受けていないのは、抽選に漏れほか、スタンバイのお客さんが多いのでしょうか。

    地権者住戸のリセールを待つしかないかな。

  238. 749 匿名さん

    この物件は地権者住戸住戸と分譲住戸で、
    内装、設備のグレードが異なるから、要注意です。分譲のモデルルームを見た感覚で、地権者住戸のリセールを買ったら大変なことになる。

  239. 750 元近隣住民

    前は確か古くい団地でした。住民も・・・色々だった気がします。1/3がそういった方々が戻るということでしょうか。いきなり生活が上がったように錯覚する方もいるのでしょうか。所得は増えないんでしょうけど・・・

  240. 751 匿名さん

    低層階が地権者、上層階は分譲住戸の
    綺麗な2層構造になりそうです。

    ただ、地権者が多いお陰で、管理費や修繕積立金が安い。

    共有部分もリッチだし、24時間有人管理のわりに激安かなぁ。

  241. 752 契約済みさん

    いい感じです。

    1. いい感じです。
  242. 753 契約済みさん

    その2

    1. その2
  243. 754 匿名さん

    写真のupありがとうございます!入居までマチきれません!(^。^)!

  244. 755 匿名さん

    駐車場、地権者と新規購入者で割り当てが別なんですね。

  245. 756 契約済みさん

    今朝の様子です

    1. 今朝の様子です
  246. 757 契約済みさん

    その2

    1. その2
  247. 758 契約済みさん

    下の店は何がは入るのですか?

  248. 759 匿名さん

    なかなかいい感じですね。

  249. 760 周辺住民さん

    この五年で池尻物件は1000戸以上増えたと思いますが、完工前の完売というのは、ものすごく久しぶりですね。世の中持ってる人はいつでもいるもんですね。

  250. 761 匿名さん

    確かに竣工より、これだけ早い段階で完売とはすごいですね。89戸の地権者、1階のテナントがネガティブに働いたとしても、それを凌駕するだけの魅了があったのですかね。

    大成建設施工、地下駐車場、この規模にしては豊富で豪華な共有スペース、坪単価330万円前後の妥当な価格設定、バラエティー豊かな間取り、池尻南公園を含めた町づくり、何より三井不動産の戦略と販売力の結果でしょうか。



  251. 762 契約済みさん

    24時間有人管理も魅力的です。

  252. 763 匿名さん

    エントランスも出来てきました。

    1. エントランスも出来てきました。
  253. 764 匿名さん

    その2

    1. その2
  254. 765 匿名さん

    その3

    1. その3
  255. 766 契約済みさん

    3月末までに無事引渡し出来るのでしょうか?

  256. 768 契約済みさん

    それは大丈夫でしょ。
    すでに引っ越しの希望についても
    連絡がきてるくらいですし。

  257. 769 契約済みさん

    http://www.afr-web.co.jp/page.jsp?id=218797
    工事状況アップされてます!
    いよいよですね

  258. 770 契約済みさん

    提携の引越業者に見積もって貰いましたが相当足元見てきますね。他の業者さんに頼むことにしました。

  259. 771 匿名さん

    今年は異常。3月中の引っ越しよりは、増税後でも4月の方がお得。

  260. 772 契約済みさん

    俺も思った。アリさんマーク、あり得ん。
    時期の問題はあれど、他よりかなり高い。
    旭化成レジデンスにクレームしよう

  261. 773 入居予定さん

    他の引越業者に見積もって貰ったらアリさんの半額程度でお願い出来ました。ギリギリの引き渡しなのに、異常に高い業者を紹介するなんて信じられません。

  262. 774 入居予定さん

    本当にアリさんマークありえない!!!
    通常の2倍以上のコストとは消費者をバカにしすぎ!
    提携しているのを裏手に取るとは…
    まだ引越しの日程すら客に知らせることも出来てない三井不動産旭化成からは謝罪してほしいぐらい
    頭にくる!

  263. 775 契約済みさん

    皆さん、三井不動産旭化成レジデンスにクレームしましょう。不誠実なアリさんマークの対応にもはらだたし腹立たしい

  264. 776 購入経験者さん

    販売会社や管理会社経由でクレームを入れると良いです。
    料金の実勢調査が全日本トラック協会のホームページで掲載されていますので、
    貰った見積もりの明細と照らし合わせてみてもいいと思います。

    マンション一括搬入且つ繁忙期なので下記の表よりも高く見積もられていると思いますが、
    もし2倍以上になっていたら、突っぱねた方が良いです。
    http://blog.livedoor.jp/hikkoshi8-ryoukinsouba/archives/21237664.html

  265. 777 入居予定さん

    うちはまだ見積りして貰ってないですが、入居手続会の対応態度が悪かったので、頼む気はなくなりました。

  266. 778 入居予定さん

    アリさん、高いのですね。うちは今週の金曜日に見積りに来ますが、やはり他の業者の見積りもした方が良さそうですね。ただ、引越日が決定しないことには見積りすら受け付けてくれないところもあったので、三井、旭化成の対応の遅さには困ったものですね。

  267. 779 匿名さん

    絶対に相見積もりはした方がいいですよ。
    うちは有名どころ3社で相見積もりしましたが、アリさんを100%として、、、

    ア●ト社:一番高い(160% )
    サ●イ社:そこそこ高い。見積もりはどこよりも細かかった。また「アリさんと相みつとっている客が多い」と担当が漏らしており、いろいろ教えてもらえました。(140%)
    アリ:見積もり取りに来た担当の態度はあまり素晴らしいものではなかった。内覧会担当はテキパキしていてまぁよい方かと。(100%)

    ちなみに日程は4月7日の週。
    3月末くらいだと倍なんですか?
    基本的に引越幹事会社は、薄利多売を目指すはずでほとんどのケースで見積もり価格も低くなると思っていましたが、本当なら物凄い値差ですね。

    各引越会社さんと納得のいく交渉、頑張ってください。

  268. 780 契約済みさん

    契約会の場で、そこまで何の連絡も無いことにクレームしたら、クロブチメガネのアリさんのスタッフが逆ギれ気味だった。

    その時点でアリさんにするつもりはなかったけど、幹事社が日程、時間帯を仕切ってるから、見積りは取って、頼むふりをしながら、最後に他に発注するつもりです。

  269. 781 契約済みさん

    そっか、相見積りした方がいいのか。
    ていうか、ありさんの見積り終わっている方もいるのですね。
    うちにはまだ何の連絡もまだないですが…

  270. 784 契約済みさん

    ありさん、私は残念ながら他社の1.5倍くらいの金額でした。
    既にコメント出ていますが、私も相見積りは必ず取っておいた方がいいと思います。
    (幹事会社は不動産会社への仲介手数料等を考慮するとあまり安くできないのかな?と考えてます。)

    また、サカイ・ダック・アークあたりに聞いたところ、4月2週目後半~3週目の平日が安くなるようです。

    下記サイトも引越し金額の参考になると思いますので共有させていただきます。
    http://kakaku.com/hikkoshi/

  271. 785 入居予定さん

    うちも今週金曜日見積り予定ですが、他社にも相見積り取った方が良さそうですね。
    特に引越しを急いでないので、じっくり検討します。

  272. 786 契約済みさん

    僕もアリさんはやめました。
    値引きないし、そもそも高かったです。

  273. 787 匿名さん

    私は見積もり比較交渉の末、8万円でお願いすることにしました。

  274. 788 契約済みさん

    家族構成やオプションによって変わってくると思いますが
    2人暮らしの私の場合、アリさん見積もりの3分の1程度で他に頼めました。
    アリさんの見積もりは非常に雑で、何の料金なのか不明な点が多いです。
    (質問すると、繁忙期だから一括引越だからの一点張り。)

  275. 789 入居予定さん

    引越し業者お勧め出来るとこあれば教えてください。

  276. 790 契約済みさん

    結局、良し悪しは当日の担当者によりますので一番安いところが良いと思います。
    大手でも酷いときがありますし、無名でも満足いく場合もあります。
    私は3人暮らしですが、7万円で引き受けてくれるところにしました。

  277. 791 入居予定さん

    1週間後ろズレするだけで半額以下になりました。
    高いシーズンですからねぇ。

  278. 792 契約済みさん

    初歩的な質問ですが、幹事のアリさんに
    お願いしなくてもいいんですね

  279. 793 契約済みさん

    アリさん、見積り金額を出してもらい、それまでは愛想が良かったのが、他業者の見積りがこれからだったため即決出来ないと返事をしたら態度が急変、怖かったです。

  280. 794 契約済みさん

    アリさん、評判悪いんですね。

  281. 795 入居予定さん

    アリさんは見積り前で断念しました。
    私はインターネットから見積もりのお願いをして先方から電話が掛かってきました。
    対応は一般的で全く悪い印象無い感じでした。私がこのマンションだと伝えると幹事の担当がいるのでそちらから後日電話すると言われました。約束の時間に担当者から電話は来ませんでした、それからほぼ2日経ってますが、連絡ないです。アリさん大丈夫でしょうか?値段はかなり高いようですがそれ以上に最低限の対応が出来ない会社に大事な荷物任せる訳ないです。
    なんでここが幹事なのか理解出来ない…

  282. 796 入居予定さん

    自分も決められた時間に来ませんでした、時間空いてたので見積りしましたが。
    アリさんというか、アトラス池尻を担当してる二人の対応が酷いと思いたいです。
    引越期間の仕切りはこの二人がやるんですよね、すごく心配です。

    >792
    幹事業者に頼む必要はありませんよ。
    彼らは旭化成(と言うより私たちのお金)から別途幹事料を受け取っています。

  283. 797 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  284. 798 入居予定さん

    ここでお伺いするのも何ですが、
    3/28以降なら当マンションの住所表記で転入届提出可能なのでしょうか?

  285. 799 契約済みさん

    東側4階の部屋が売りに出ていました。
    部屋内部の写真が出ていますので、もう不動産業者は内覧を済ませているみたいです。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    ※内覧会を楽しみにしている人は見ない方がいいかも、です。

  286. 800 契約済みさん

    先週の土曜日から内覧会が始まっています。低層の地権者住戸からです。
    この売り出し物件もそうですが、分譲住戸と比べて、クオリティを落としています。例えば、キッチン台の素材とか。
    この写真からもよくわかるかと思います。

  287. 801 入居予定さん

    東の4階。65平米で、この価格は強気な感じですね。確かにキッチンと、洗面台の仕様が違います。ずいぶん、平凡ですね。

  288. 802 匿名さん

    こういう賃貸レベルの地権者物件のせいで中古価格はそこが
    基準となってしまうので地権者以外の方々はたまりません。
    まぁ地権者物件はそれを覚悟しての皆さん御購入でしょうが。。。

  289. 803 契約済みさん

    802の意味がよくわからないです。

  290. 804 契約済みさん

    802の意味がよくわからないです。

    明らかに分譲住戸と比べて見劣りするわけで、基準になりようがありません。

  291. 805 契約済みさん

    私も802さんと似た考えです。そのため、安売りは避けてほしいところです。

    当然、分譲物件なのか地権者物件なのかが、買い手や不動産会社が判別できれば、
    804さんのおっしゃる通り、別基準になる可能性があると思います。
    が、実際に見比べてみることはできないと思いますし、中古マンション査定では、
    マンション全体の売買履歴や近隣マンションの坪単価などで判断するようです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31552/

    グレードの違いがどこまで査定に反映されるのか、ぜひ知りたいですね。
    ちなみに、分譲物件と地権者物件、どこが違うのでしょうか?
    ご存知の方、ぜひ違いを教えてください!

    私が気づいたのは以下点です。
    ・キッチン・洗面台の仕様(天板だけ?)
    ・備え付き収納の数(キッチン裏収納やARECSが該当、材質も違う?)
    ・風呂場の床や壁の仕様
    ・居室・トイレ等のクロス仕様

  292. 806 契約済みさん

    そもそもスーモに掲載されている地権者住戸は安売りですか?

    東の4階で65平米で6500万円とは随分、高いと思います。

    分譲住戸の価格、坪単価と比較するとよくわかります。

    東側の住戸は南向き、西向きと比べても、
    元々、割安ですから。

    もっと上の階で、坪単価が300万円を割って、280万円位の部屋もあるんですから。

    802の方の言われる安売りの根拠がよくわからないです。

  293. 807 匿名さん

    804さん勉強しましょう。
    概ね805の仰せの通り中古になった時点で分譲、地権者住戸の
    差が明確でなくなってしまいます。成約価格で両者の仕分けをしない
    のが痛いとこ。それを承知で契約するかです。ここが地権者さんの
    物件が敬遠される一つの要因です。私は価格よりも大きな顔を
    されるのがいやですが。

  294. 808 匿名さん

    大きな顔をされたことがあるのですか?
    決めつけですか?笑

  295. 809 匿名さん

    こういうところで、しかも、まもなく入居というタイミングで、地権者だろうと誰だろうと、同じコミュニティの方に対して、否定的な事を書くのはどういう方なのでしょうか。

    きっと契約者ではないのでしょうけど。

  296. 810 契約済みさん

    内覧会に参加しました。大満足です。
    竣工前に完売したんですね。
    完売後も問い合わせがかなりあったようです。リセールの際にも有利に働きますね。

  297. 811 匿名さん

    中古マンションの流通価格において分譲当初マンションの仕様が分譲向けか地権者向けかなどはあまり大きく影響しないと思いますよ。
    分譲で買った方は思い入れはあるかもしれませんが。

  298. 812 匿名さん

    要するに坪単価330万が現状の相場といったとこでしょう!

  299. 813 匿名

    一瞬でも誰かが住めば中古になるので、あの値段がMAXでしょう

    中古だと値は下がるでしょうし

  300. 814 匿名さん

    池尻大橋だと中古のマックスが坪350万。それもあのマスタービューですから坪330万なら売り主は御の字でしょう。それが池尻大橋の現実。

  301. 815 匿名さん

    まだまだ高くて手が出ないよ

  302. 816 匿名さん

    アトラス、評判いいですね。
    確かにいい感じです。うらやましい。

  303. 817 匿名さん

    キャンセル待ちしてたけど、まわってこなかった。かなりいたみたい。キャンセル待ち

  304. 818 ご近所さん

    1階には何の店舗が入るのですか。

  305. 819 匿名さん

    サンドラッグほか

  306. 823 住民でない人さん

    サンドラッグ、内装ができてきてますね。
    となりの店舗は何が入るのでしょうか。

  307. 824 入居済み住民さん

    悲しい感じのサンドラッグが出来てしまい残念です。惣菜は不味そう、ニッパイも安くもなく、素人がコンビニをやるとこうなるんだなあ。突っ込みどころが満載でした。

    なんで店内に入ってすぐの雑誌棚の横に、めんつゆがたくさん並んでるのか?雑誌棚の雑誌も今時、珍しく立ち読みし放題の状態。

    もっと近隣のまいばすけっとやオオゼキが小田急、セブンイレブンを研究した方がいいですね。

    唯一、池尻のデイリーヤマザキには勝ってるか。

    いずれにしても、せっかくいい感じのマンションに仕上がってるのに、サンドラッグが台無しにしてしまったと思います。

    残りの店舗は厳選していただきたいです。
    池尻デパートさんには。

  308. 825 匿名

    だから、入居してくれる店がないんだってば
    家賃1年間無料とかしてテナント探している状態ですよ

  309. 826 匿名さん

    店舗が入るとずいぶん安っぽくなってしまいましたね。

  310. 827 匿名さん

    デザイン性はゼロ。メリットはATMと宅急便がマンション内にあることくらいだね。
    しかしまぁもう完売しているんでしょ。あれこれ外野が言ってもしゃーないだろ。

  311. 828 匿名さん

    まあ確かに。

    ネガな意見の大半は買えなかった人かもね。

    竣工前に完売に勝るものはないです。

  312. 829 匿名さん

    神保町のサンドラッグコンビニはいいのになぁ。
    見た目残念ですが、ATMもあるし、いろいろ使えそう。

    品揃えとか、これから売れ筋見ながら変えると思うので今後に期待してます。

  313. 830 入居済み住民さん

    オオゼキが戻ってきて、毎週末、マンションの前に渋滞や路駐で溢れかえるくらいなら、サンドラッグでよかったです。

    少なくとも、渋滞や路駐は出来ないし、騒音もないですから。

    オオゼキに行くたびに、戻ってきてくれなくてよかったと痛感します。

  314. 832 匿名さん

    あの赤青黄色の3色の看板だけでもかっこよく変えて欲しいです。だいぶ変わると思います。

    あのままの色使いでは、何かを彷彿させますよ。

  315. 833 匿名

    入居テナントが見つかっただけでも喜びましょうよ
    空家だと修繕費とかにしわ寄せがきますし

  316. 835 匿名さん

    確かにオオゼキさんがきたら、人で溢れてしまうので、結果的に良かったですね。
    そういえば、テナントが決まるまでは三井不動産レジデンスが諸費用を負担するのではなかったでしたっけ。

    本当に静かで住みやすく便利な環境で良かったです。

  317. 836 匿名さん

    ここは、地権者多いからね。

  318. 837 匿名さん

    もう遥か昔に完売しているし、なんとでもいっていいよ。
    次どうぞ。

  319. 838 匿名

    まぁこういう地権者が雰囲気を壊してるのかも

  320. 839 匿名さん

    まあ、完売御礼物件だから。
    勝てば官軍

  321. 840 匿名さん

    そうはいっても、気になって完売した後でもなんだかんだ言いたくなってしまうのよね。
    それもわかります。

  322. 841 匿名さん

    地権者の方の批判とも取れるような発言がたびたびありますが、
    入居後、私が出会った地権者の方は感じのいい方ばかりでしたよ。
    また、地権者の方は年配の方が多いので(世代交代もしてるようですが)、
    そもそも掲示板に書き込んだりしない気がします。。

    ってスルーした方がいいですよね。。すみません。

  323. 842 匿名さん

    じゃ、そういうことで解散しよう。

  324. 843 匿名さん

    三井不動産の公式サイトで2部屋を販売している。

  325. 844 匿名さん

    2つとも地権者の未入居部屋ですね。
    実質値上げしているし、順次捌けていくのでしょう。

  326. 845 匿名さん

    1部屋はキャンセル住戸です。

  327. 846 匿名さん

    全戸完売後に、二件とも追加で販売されることになった地権者物件だよ。
    価格表もってないとわかんないだろうけど。

  328. 847 匿名

    店舗が入り急に見映えが悪くなりましたね 汗
    入居テナントが見つかっただけよしとしますか

  329. 848 匿名さん

    別に店舗の中にすむわけじゃないからね。
    店舗未定という大前提で完売しているわけだから、マイナス要素にはならんよ。プラスにもならんけどね。

  330. 849 入居済み住民さん

    確かに店舗は物件の顔ですからね。
    雰囲気を作ってますから。

    あんなサンドラッグのコンビニによりは、スタバとか成城石井とか見た目が良い店舗を入れて欲しかった。

    池尻デパートさんには、頑張ってもらいたい

  331. 850 匿名さん

    846へ

    価格表を持ってるから言いますが、売り出している広い方は分譲住戸です。8月17日版でも販売済みになってます。

    もう1つは地権者住戸です。

    この部屋と同じ方角の同じ広さの部屋で、最上階の11階でも、7000万ちょっと、逆に1つ下の階では6600万ちょっと、売り出している地権者住戸は7000万以上ですからずいぶん割高ですね。しかも、分譲住戸より、中身の仕様が落ちているのに。

  332. 851 匿名さん

    キャンドゥも入りますね。

  333. 852 匿名さん

    850

    階を間違えていますよ。
    両方とも地権者物件だよ。

    割高なら、僅か半年で完売しないよ。
    ここは最初の値付けが安過ぎた。

  334. 853 匿名さん

    >849さん

    同感です。

    看板の色や中の照明の色などが折角のマンションの外観を台無しにしていますね。
    candoも入るんですか。。

    キャンドゥならせめて地下にするか看板の色やデザインくらい高級感のあるものにして頂きたいです。

    所有者は池尻デパートとはいえ、
    旭化成もいい作品が店舗で台無しになっているので建物の管理者として
    管理規約等でもっと色やデザインの規制をするべきだと思いましゅ。

  335. 854 匿名さん

    広い方は元から分譲住戸ですよ。

    それだけの価値のある物件だとは思いますが、
    しかし、あの店舗じゃー、もったいないですね。

  336. 855 匿名さん

    あの、406は分譲住戸です。
    しつこい。価格表を見てください。
    思い込みで言わないでね。
    しつこい。

    1. あの、406は分譲住戸です。しつこい。価...
  337. 856 匿名さん

    因みに、507は地権者住戸です。価格表はもとからグレーです。

    元が割安かどうかは時勢と比較の問題で、
    事実、坪単価は当初の分譲価格より、割高です。

  338. 857 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  339. 858 匿名さん

    最後の2邸ですね。
    さすがに場所が場所だけに、いい値段ですね。
    最初は、管理費は安いですが機械式駐車場だと将来は確実にアップしますね。
    しかし、場所的にはオシャレで憧れるエリアです。都会派の人にはたまらないマンション。

  340. 859 入居済み住民さん

    住んでみてつくづくいいマンションだと思います。共用部分のブックサローネで本を読んだり、勉強したりしている雰囲気もいいです。中庭の大きな紅葉が色づくのが楽しみです。管理人もきちんとしていて、暮らしやすいです。地下駐車場にしてるぶん、緑も多くて落ち着きます。

    入居前に、この掲示板を見ていて、外廊下だとか、246に近くて空気が悪いとか、チケンシャが多いとか、ネガな意見を気にしていたんだけど、入居後、何て些末な意見を気にしていたんだ、って思います。

    価格も上がるまえに買えたし、金利も最低ラインで契約できたし、消費税も5%だったし、いいこと尽くしでした。

  341. 860 匿名さん

    地下駐車場というのは、車利用者にとって大変価値がある。

  342. 861 匿名さん

    なんとかサンドラッグの看板だけでもかっこよく変えてくれないものでしょうか。残念で残念で

  343. 862 周辺住民さん

    サンドラッグのデザインは残念でしょうが(?)、
    ここは完成予想CGの数十倍は出来栄えがよく、そこは本当にラッキーな物件と思いますよ。

  344. 863 匿名さん

    サンドラッグ店内の蛍光灯、せめて電球色にすればいいのに。

    それだけで全然雰囲気違うよ。
    天井も高いリッチな仕様の店舗なんだから、もっと活かせばいい。

  345. 864 入居済み住民さん

    近所の友人にキャンドゥが入るって言ったら、嫌じゃない?安っぽい、残念だね、って言われました。

  346. 865 匿名さん

    もともと計画されていたのがオーゼキだからなぁ。
    あの喧騒と比べれば、まあよかったわね。

  347. 866 入居済み住民さん

    オオゼキに比べれば、たしかに良かった。ありゃ最悪ですね

  348. 867 匿名

    入居店舗があるだけ感謝しましょ

  349. 868 入居済み住民さん

    2部屋、動きませんね。

  350. 869 周辺住民さん

    広い方は売れたそうです。まだだったら検討したかったので、残念でした。

  351. 870 住民でない人さん

    空いてたほうのテナント、入居決まりましたね。

    こちらで言われてたとおり、キャンドゥですね。ビックリしました。

    賃料安いのかな。

    まあ周辺住民としては池尻は100円ショップが無いと嘆いていたので大歓迎です。


    ただマンションとしては1階がキャンドゥとサンドラッグというのは・・・

    利便性という意味ではいいんですが、イメージというか外観というか・・・ちょっと残念かもしれませんね。

  352. 871 入居済み住民さん

    周辺住民に残念とか言われたくないですね。ひがみ、ねたみでしょうか。

  353. 872 匿名さん

    いや、870と871は同一人物でしょ。

    住民は、なにができたっていいさ。
    お買い得だったのが1番。

  354. 873 匿名さん

    872さん、同感!
    別になんでもいいです。
    それと機転の利いた回答に「いいね」押したい。笑

  355. 874 匿名さん

    そもそも100円ショップが無くたって嘆かないよね。どんだけ100円ショップに依存した生活だよ

  356. 875 匿名

    100円ショップ便利でいいじゃないですか!
    団地のようなイメージで高級感は無くなりましたが、生活上の実用性はありますよ

  357. 876 匿名さん

    >>875

    なんで顔真っ赤なの?
    実物はまだ出来てないし、団地をちゃんとみたことないので、よくわからん。

    ただ、この界隈は最近店が減っている(自然淘汰?)のだから、頑張って欲しいです。

  358. 877 匿名さん

    845、
    日本語がおかしいね。

    団地のようなイメージで高級感は無くなりましたが

    って支離滅裂だよね。

    今は団地のようなイメージではなくなり、むしろ高級感があるんだけど。

  359. 878 匿名さん

    完売してからの方が握わっているね、この掲示板。
    あとはキャンセル一部屋ですか、値下げしてくれないかな。

  360. 879 匿名さん

    キャンセルではなく、地権者住戸から分譲住戸はなった部屋です。分譲住戸と比べたら、仕様が落ちるんだよね。

  361. 880 匿名さん

    マスタービューは別格として池尻大橋ではアトラスの存在
    が最近際立ってきてる感じだね。
    クラッシィ、クロスは論外だろうけどプラウドよりもここ
    方が外観、アドレス、高級感が上のような気がします。

  362. 881 匿名さん

    中庭の作り込みや外壁の風合い、建物のデザインなど、全体の醸し出す雰囲気が最高にいいよね。

    プラウド、クラッシイより良いのでは?

  363. 884 匿名さん

    マスター=アトラス>フラウド=プリズム>クロス=クラッシィ
    ってとこか。でも100均は頂けない。

  364. 885 匿名さん

    プリズムはたかかたよなあ。リセールがきびしいでしょ。クラッシイはもはや論外です。

  365. 886 匿名さん

    キャンドゥがオープンしたら、サンドラッグと違って、人が殺到しそう(笑)

  366. 887 匿名さん

    オオゼキほどじゃないでしょう

  367. 888 匿名さん

    所詮団地だから、100均ぐらいで住民は驚かないのでは。

  368. 889 匿名さん

    団地団地って騒いでる人が1人だけいるけど、7割は分譲住戸で、団地ではありません。

    100均が嫌ならくんなよ。

    こういう団地団地って騒いでる奴がいるのは、出来上がりの完成度が高くて、羨望の眼差しがあり、且つ、

    1、そもそも貧民で嫉妬深い
    2、買いたかったけど、高くて買えなかった
    3、出遅れた為に買えなかった
    4、住民ローンが組めなかった
    5、性格が悪い
    6、売れ残りだらけのウンコ物件を買ってしまった

    あたりを抱えてるのでしょうか。

  369. 890 匿名

    団地に反応しすぎ

  370. 891 匿名さん

    4年前、ここはどうなるものかと思っていたが、予想以上の出来栄えじゃないですか?
    結構池尻3丁目の価値向上に寄与してくれていると思いますよ。

    下記の記事を見ると、なるほどなぁと思います。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019052014...

  371. 892 匿名さん

    3割の人に失礼だろ。
    団地でいいじゃないか。

  372. 893 匿名さん

    団地って、889のような住民が住んでるんだ。民度低い(笑)。

  373. 894 匿名さん

    凄い高評価な記事ですね。
    確かにCG以上の出来映えというのは珍しい。
    ただ、スーパーが近くにたくさんあり過ぎかな。贅沢な悩みかもしれないが、4つくらいない?

  374. 895 匿名

    旭化成って繊維とかの会社じゃないの?

  375. 896 匿名さん

    住んでもないのに実際どの物件がいいかなんて分かるわけないし、子供がこっちのがいいんだもんってダダこねてるようにしか見えない。
    まぁ、自分の買った物件を称賛してほしいのはわかるけどさ。

  376. 897 匿名さん

    やたら池尻物件を格付けしたがる人がいるよね。階数や方角で、同じマンションで内でも格差あるのに。ここは上階だと、眺望が抜けるのですか。周辺がビルに囲まれてるけど。

  377. 898 匿名さん

    西側の上位階は富士山も見えて抜ける一方
    東側の外向きは高速道路が目の前で、さらに東側の内向きお見合い住戸なんて、カーテンも開けられない。坪単価だって、100万くらい違うのにね。

  378. 899 匿名さん

    896,897は板を間違えていませんか?
    ここは池尻で最も掲示板コメントが少ない物件ですよ。
    売り出しも1番最後だったので、そこそこ秩序が保たれました。
    完成物件ですので、物件情報の詳細は旭化成さんに聞かれると正確ですよ。
    よい物件があるといいですね。

  379. 900 匿名さん

    ここは出来映えが凄くよい。
    あんま宣伝せずとも早々と完売したのは偶然だろうが、まあクォリティは高いよ。

  380. 901 匿名さん

    旭化成のアトラスを手掛けてるネクストとかいう設計事務所はいいね。渋谷の公園通りのアトラスも見たけど、とてもかっこよかった。ここはさらに大成建設みたいなスーゼネが仕上げたから、なおさらです。

  381. 902 匿名さん

    >899
    地権者住戸が多くて、売り出し数も少なかったからね。

  382. 903 匿名さん

    池尻大橋ではマスタービューに次ぐ
    No.2物件というのには異論はない。
    プラウドという意見もあるか。。。
    地権者物件というのだけはネックだが。

  383. 904 匿名さん

    少ないとはいっても205世帯で120世帯くらいが分譲住戸ですよね。少なくはないかと。

  384. 905 匿名

    地権者はローンがないから羨ましいです

  385. 906 入居済み住民さん

    いよいよキャンドゥがオープンですね。
    サンドラッグCVSのデザインがケチョンケチョンに攻められていた反省からか、キャンドゥの看板はほかのキャンドゥに比べて、coolです。三軒茶屋、渋谷、駒沢のキャンドゥとは明らかに異なる雰囲気で良かった。

    サンドラッグも看板だけでも変えてくれないかな。

  386. 907 匿名

    便利なお店ができてうれしいです

    しかし、入居してくれる店ってなかなかないんですね
    いままでの、家賃収入が無かったぶんは、私たちの積立金からひかれるのでしょうか

  387. 908 入居済み住民さん

    家賃収入の有無に関わらず、区分所有者として池尻デパートが管理費などを支払います。

  388. 909 匿名さん

    すばらしくて欠点の見当たらないマンションです。
    このエリア1どころではなく、都内1と言っても過言ではないのではないでしょうか。
    オリンピック前には@500も夢ではありませんね。

  389. 910 匿名さん

    キャンドゥ、結構いいな。

  390. 911 入居済み住民さん

    大げさな

  391. 912 匿名さん

    >>911
    確かに大げさ(笑)
    マスタービューやグランドヒルズには
    適わないのは住民もわかってるし、
    逆にクラッシィ、クロスには勝ってる
    のもわかってるが多数派だろう。
    バランスの取れた良物件は間違いない。

  392. 913 匿名さん

    ここのエアコンって天井埋め込み型ですか?

  393. 914 匿名さん

    >>912
    分かってるわけないじゃん(笑)
    そんなに見てる奴マンションヲタクだけだよ。

  394. 915 匿名さん

    都内1って(笑)
    @500も絶対ない。

  395. 916 入居済み住民さん

    同じ物件だけど@250から@400まで幅広いのに。

  396. 918 匿名さん

    ここって共用施設は何がありますか?
    ゲストルームとかあるの?

  397. 919 匿名さん

    もうとっくに完売しているから買えない。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019052014...

    このスレ、もう閉鎖ですな。

  398. 920 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363532/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スムログに「アトラス池尻レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸