防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-13 23:43:34
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

近隣からのピアノの騒音に悩まれている方、
こちらで解決方法について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45755/

[スレ作成日時]2012-11-09 15:13:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法 その2

  1. 285 匿名さん

    それが出来る人間力あるなら、こんなところで愚痴らない。

  2. 286 匿名

    >>285 匿名さん
    だろ~な

  3. 287 匿名さん

    クレーマーが騒ぐのは、
    春秋など季節の変わり目が多いようです。
    病状悪化が真実だろうね。

  4. 288 匿名さん

    苦情を入れたら、防音してくれました。

    皆さんの周りのピアノ弾きさんもこのくらいの常識ある人なら良かったのにと思います。
    私は正直助かりました。ほっとしてます。

  5. 289 匿名さん

    ちなみに287さんの意見には反対です。
    今より暑い盛りの夏場のほうがこの掲示板は賑わっていたようですよ。
    暑いのに騒音に苦しむなんて拷問ですよ。

    とは言え、他の方の意見を見ていると酷い騒音主の方が多いようなので、284~287のような人がそういうタイプなんだろうと傍から見ていて思います。
    自分が加害者でないとこんなところでそんな書き込みはしないですよね…

  6. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん

    お相手が常識のある方で良かったですね。
    苦情出すまでには悩んだりしたことと思います。
    本当に良かったですね。

  7. 291 匿名さん

    >>289 匿名さん
    その発想は、健全ではない。

  8. 292 匿名さん

    その後騒音どうですか?
    書き込みないので心配です。

  9. 293 匿名さん

    >>292さん

    288の者ですが、私を心配して下さっているのでしょうか?

    大丈夫です。
    さすがに全くの無音とまではいかないのですがかなりマシ、というか普通の生活音と変わらないレベルになってますからもう苦情を言うつもりはないです。

    こんな簡単なことで静かになるなら、もっと早く言えばよかったです。

  10. 294 匿名さん

    ところで私自身も幼少期はピアノをやっていましたので、情操教育に良いという意見には同意します。
    (他のスレッドで話題になっていたので)

    ただ防音はすべき、しなくてはならないと思いました。
    幸い私は家の敷地が広かったのと防音に近い家の構造だったので外には聞こえていなかったと思いますが、今回マンションで自分が受ける側になって思いました。
    防音無しの生ピアノが住居で弾かれるのは、これは酷い騒音ですね。
    事例が少ないから放置されているのでしょうが、法整備をきちんとしたほうが良いと思います。

  11. 295 匿名さん

    自分に甘く他人に厳しい典型。
    自身のピアノで苦しんでいた人もいたかもしれないのに。

  12. 296 マンション掲示板さん

    >>294 匿名さん
    ピアノ経験者であり、
    騒音を受ける経験もした上で、
    防音は必要だというご意見。

    とても貴重だと想います。

  13. 297 匿名さん

    子供時代の話されても。、、
    昔の家屋は作りも違うし、防音装置などもない。

    昔の人は相当我慢してたと思うよ。

    最近は忍耐力がないクレーマーが多いだけ。

  14. 298 匿名さん

    耐えなくてははならないのでしょうか?

    私は、10年以上耐えて、苦情を出しました。

    ピアノ弾きは、周りには聞こえてないと思っていたようです。

    ピアノ弾いてる方が知らないだけで、
    周囲の方は苦情を出すと角が立つと、我慢しているんですよ。

    そして耐えきれなくなり、苦情を出すのです。

    私のように溜め込まず、早いうちに伝えた方が、
    お互いの為にいいと思います。

  15. 299 匿名さん

    相手が良い人ならそうしたら改善するでしょう。
    でも、良い人は初めから騒音出しません。
    すなわち騒音主=ヤバイ人

    よく熟考して行動しないと、人情沙汰にもなりかねません。

  16. 300 匿名さん

    幼少期にピアノ経験あり、でも他人のピアノは騒音云々あり得ません。
    普通の家庭ではピアノは何年も継続して習うもの。
    数ヵ月でやめたとか?
    普通の人はピアノの音色に慣れてるから、騒音とか思いませんよ。
    嘘はダメね。

  17. 301 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 302 匿名さん

    苦しくてここに来るのに、
    意地悪な人がいると、足が遠のく。泣

    それが目的で加害者はここに書き込みするのですね。

  19. 303 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 304 177です

    一旦解決の方、または周辺住民さんでしょうか?
    (違ったら大変申し訳ありません。)

    現在様子見中なのですが、音は、以前ほどひどくなくなりました。
    私もなるべく出かけるようにしているので、一概には言えないのですが。

    ウチの場合、窓を閉めているほうが響くので、
    もう少し様子を見てみようと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸