住宅なんでも質問「マンション購入したばかりなのに引っ越したい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンション購入したばかりなのに引っ越したい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-11-05 12:48:46
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ まとめ RSS

八方塞がりで心身疲弊してしまい
判断力に自信がなくなったため相談させて下さい。

半年前にローンを組んで中古マンションを購入したのですが、
隣戸の子ども騒音問題と住人マナーの悪さに悩み限界を感じています。

上記問題の解決のために苦情・相談・提案など
私なりのアクションを起こしましたが、
この手の問題の解決は大変難しいこと、
そして私がおそらく元々神経質な性質であることを実感。
「私はマンション暮らしは向いていない」という結論に至りました。

これまで都心至上主義で(恥ずかしいです)、
いわゆるデザイナーズの超高層マンションを購入しましたが、
今では通勤に2時間かかっても良いので、
郊外の戸建に住みたいと切に希望しています。

しかし、ローンを組んでまだ半年しか支払いしておらず、
しかも実は母(別居)との共同名義です。
また、自分の意思で嬉々として購入を決めたくせに
半年で嫌になったなんて許されないことだと思います。

でも本当にもう限界で、家に帰るのが怖いというか、
毎晩「いっそ気がふれたらいいのにな」などと考えてしまいます。

----

長文&支離滅裂で申し訳ありません。

同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
ローンで購入してすぐ売却なんて例はあるのでしょうか?

もし購入後すぐの住み替えが可能だとして、
その際にすべきことやデメリットを知りたいです。
また、非難でも経験談でも何でも結構ですので
アドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-09 14:30:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入したばかりなのに引っ越したい

  1. 62 匿名さん

    早く損切りした方が良いな

  2. 63 匿名さん

    買ったばかりですが、隣人の度重なる陰湿な嫌がらせに疲れ切ってます。
    引っ越した当初から派手な夫婦喧嘩(内容が痛々しすぎて笑える)と癇癪もちの4歳児(始まるとヤバい)
    とりあえずまだスタートしたばかりのマンション生活でしたので我慢してましたが
    家族や友人を招待する手前、庭の手入れをしていたところ

    意味不明にひたすら咳払いをしてくる、40過ぎのおばさん。
    アクションはどんどんエスカレートして最終的には網戸や窓をかなりの助走をつけて勢いよく『ガツン!』『ドーン!』と開け閉め。それを1分間に4.5回、明らかにベランダに用がなかったり1度で済むような感じなのに出入りできないような秒数感覚で毎日毎日ひたすらそれをやっているのです。

    音も毎度ビックリするくらい凄いですが、とにかく家が揺れまくります。
    ノイローゼ気味で体重も激減し蕁麻疹の薬が手放せなくなり
    かなり悩みましたがもう家やお金がどうのこうのより、隣のおばさんが居る事自体がもう無理になりました。
    とりあえず手始めに住んだまま売りに出します近日中。
    死ぬまで賃貸かな・・・

  3. 64 こんな親子連れが多い

    子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてない。

  4. 65 特命

    ダメ親が躾けるんだから、非常識なマナー知らずの子が育つのでしょう。
    その連鎖は、地域差や進行度の差はあっても、これからも続きます。

    躾が出来ないダメ親とその子。非常に似かよった状況を何度か体験したので紹介します。
    散歩中のペットがジャレてきて、当方はヨダレや汚い脚を着けられて辟易している時に、
    飼い主はそのイヌに向かって「〇〇ちゃーん(イヌの名)、飛びついちゃダメよ~」だと。

    迷惑かけている相手である当方には、詫びの言葉も無い。飼い主からも、当然イヌからも。
    飼い主がイヌに注意しても、イヌは言語を理解しないから、
    適切に 躾(トレーニング)しなきゃ繰り返すだけ。
    実際、イヌはまた近くに居た親子連れに飛び掛かって、子どもは大泣きしていた。

  5. 66 匿名さん

    我が家が住むマンション住人も
    マナーの知らんバカ住人が多く
    階段掃除やエレベーター掃除の当番が
    回ってきてるのに
    全く掃除をせずに次の掃除当番の住人に
    掃除当番の役目を回すバカ住人が多々居る

    ホンマ、アホやで
    こんなアホ住人はマンションから出てけや

  6. 67 匿名さん

    階段掃除やエレベーター掃除の当番があるんだ、、、。

  7. 68 匿名さん

    変わったマンションだね

  8. 69 匿名

    子育てしている親は他人に迷惑掛けて当たり前みたい。子供を盾にして傲慢な言動の親が増加している。
    犬は一度、躾をしたら飼い主に忠実でありマナーも守る。子を持つ親もきちんと共同生活マナーを子供に教える躾るべし。
    赤ちゃん子供を免罪符にして全ての迷惑行為を社会がゆるすと勘違いされた親が多すぎる。

  9. 70 匿名

    自身に身に覚えがないことを、マンションの低層階の母親から急に怒鳴られました。
    その母親の言い分では、私がその母親の子供からの挨拶を無視したと一方的に断定するのです。私は子供からの挨拶を無視をした覚えが全くないので否定をしましたが、その母親は凄まじい剣幕で私に「この間はうちの子に挨拶を無視したでしょ!!うちの子は関東で優秀な良い学校に入れているんです。教育に悪いのでうちの子に挨拶無視はやめてください!!!」とその母親から一方的に私だと断定されて怒鳴られました。

    本当に子供中心だなぁと思います。これが今の日本の子育て世代の現状です。
    最近の親は子供なら他人様に迷惑を掛けて当たり前、他人様に何を言っても赦されると勘違いされています。本当に大迷惑な話です。

  10. 71 マンション掲示板さん

    モンスターペアレントな親が多い。
    子育て世帯が多く混在しているマンションは親子でマナーが悪いね

  11. 72 匿名さん

    ホントそうです、隣の40代オバサン病的に網戸をガンッ!窓をドンッ!
    4歳の娘は挨拶もろくにできない、どういう育て方をしているのか。
    子供の目つきが悪いのが家庭環境を物語っている。
    この季節はいつも赤いフリース、毎日毎日・・・赤いフリース・・・

    洗えよ。

  12. 73 eマンションさん

    >>72 匿名さん
    年齢は関係ないよ。
    20台だって、30代だって、躾のできない親が多いよ
    。子供は共用部を走り回り叫びまくる。
    年齢は無関係

  13. 74 マンション掲示板さん

    一人暮らしの独身老婆もクーレーマー率高め。
    低価格マンションは民度が低い傾向にあるので、民度の低さに気がついたら、さっさと引っ越すべき。
    低価格マンション=モラルがない民度が低い低所得者

    私は、子供が大半のマンションで子供騒音と老婆クレーマーとは関わり合いになりたくないので、新築マンションに引っ越します!金持ち喧嘩せず!笑

  14. 75 匿名さん

    安いマンションはそもそも中身の作りが安いんだから、音筒抜けは覚悟しなくちゃいけません

  15. 76 匿名さん

    73: eマンションさん

    たまたまウチの隣のアホぅが40代なだけ、年齢に焦点あててない
    たまたまウチの隣のアホぅが赤いフリース着たオバちゃんなだけ

  16. 77 匿名さん

    76もかなり アレな人っぽい
    40代になったら同じ仕上がりになりそう。

  17. 78 匿名

    やばいなココのスレ

    論点ズレてて、まともに会話できてないのに
    一生懸命なところをみると77は40代?w

  18. 79 住民板ユーザーさん5

    現代の子持ちにモラルなんてない。

  19. 80 匿名さん

    72 & 76やべぇな

  20. 81 匿名さん

    うちの隣はタワマンのゲスト宿泊ルーム。最初は心配だったけど、隣人がどんな人であろうと
    逃げられず、付き合わなきゃいけないのに比べて良かったと思ってる。
    基本はお客さんなので大騒ぎしたり迷惑かけないようにしているらしく、トラブル発生は皆無。
    もちろん、仮に大騒ぎしても室内の音が漏れることは皆無。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸