横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横濱中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. ザ・パークハウス 横濱中山
匿名さん [更新日時] 2014-03-13 17:51:25

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町字前河内570他(地番)
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅 徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.75m2~87.74m2)

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2012-11-07 15:13:18

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横濱中山口コミ掲示板・評判

  1. 129 購入検討中さん

    現在新横浜が東横線等の連結で物件価格上昇中ですが…、
    この中山駅や物件価値の希望的観測に関して、意見を求めます。
     
    10年後程度を考えた時、南口の再開発が期待できる。
     
    20年後程度を考えた時、グリーンラインの延伸(スーラシアを通り、中華街まで)で再注目
     
    どう思われます?最低限「希望的観測もないよりはまし」ですが、
    私としては、10年後程度の「売りどき」に期待したい気持ちがあります。
    これを希望的観測と言っているのも、否定的意見を求めたいためです。

  2. 130 周辺住民さん

    15年前から中山を知っているが、ほとんど変わっていない。出来たのは、パチンコ屋とコンビニと美容院ばかり。地下鉄ができても変わらなかった。南口が特にひらけないのは、地主が強欲だからという噂だ。

  3. 131 周辺住民さん

    イメージでは、この5年くらいで、
    地下鉄ができて、パチンコ屋がつぶれて、食事するところとコンビニが少し増えた?

    南口再開発は、ユニー(だったか?)のあたりを含めて再構築するなら期待したい。
    細かい飲み屋とかいろいろあってごちゃごちゃしてる。

  4. 132 匿名さん

    20年近く隣の鴨居に住んでいますが、5年前にglが開通して駅ビルが改装された以外の動きは無かったと思います。歩かれている方の層も相変わらずで、個人的には打上げで頻繁に利用していたシルバーレーンが無くなったので学生の中山利用者も減ったように感じます。 後は、マルエツ移転で創価学会になった事位ですかねぇ〜

  5. 133 周辺住民さん

    だいぶ建ちあがってきました。近くをよく通るのですが、随分敷地いっぱいに高い建物を建てているのですね。近隣住民が裁判をおこすのも理解できる気がします。

  6. 134 匿名さん

    工業地域と準商業地域だから日影規制や斜線規制が緩いんで、敷地いっぱいに建てても無問題。逆に周辺で同じように建てられても文句を言えない。

  7. 135 周辺住民さん

    建てる側の条件としては、そうかもしれませんが、住む側としてはどうでしょう?マンションの住民も近すぎてストレスになりそうですね。

  8. 136 匿名さん

    ここは窓の外にいきなり建物ってのもありうる立地。南側の部屋でそれに該当するところがあるので、そこは日当たりも望めなくなる。

    そうなったら資産価値なんてないも同然。

  9. 137 匿名さん

    資産価値に関しては計画道路にかかっているんで既存不適格リスクもある。

  10. 138 周辺住民さん

    難しいことはよくわかりませんが、住む人の気持ちを考えていない気がします。コマーシャルのイメージとの違いに驚いてしまいます。

  11. 139 匿名さん

    イメージCMするってのは実態は違うってことの裏返し。三菱ってグループ挙げて不祥事続出。体質でしょ。

  12. 140 匿名さん

    >>136

    南側に建物が建つんですか?(建っている?)
    南向き専用庭付きや角住戸の間取りが気になっていたのですが、事前に確認しないといけないですね。

    駅からもほど良い距離ですし、生活するには不便のない場所で良さそうに思えるのですが。

    ウエストレジデンスは西向きになるのでしょうか?
    東向きにした方が良かったような気がしますね。

  13. 141 匿名さん

    今のところ南側には低い建物しかないけど、近い将来、近くにある踏切を立体交差にするときに道路も拡張されるみたいだから、そのときに建て直しになると思うよ。

  14. 142 匿名さん

    駅から遠過ぎず近過ぎずで、アクセスも悪くないかなって感じました。
    間取りも収納が充実してて助かりそう。
    南側は道幅も狭そうだし、結構近く感じるかも知れませんね。

  15. 143 匿名さん

    問題は東側。ベランダ同士が向き合う設計ってどうかと思う。

  16. 144 ご近所さん

    で、完売しましたか?

  17. 145 匿名さん

    誰も関心無い様だね。

  18. 146 物件比較中さん

    いいんだけどね
    入居半分が賃貸とは・・・
    気になる私

  19. 147 匿名さん

    >>141
    踏み切りで悲惨な事故が起きてしまったので、立体交差の工事は進みそうですね

  20. 148 匿名さん

    どこの踏み切りでも起りうる事故だから、あれを理由にここを優先してってことになるかはちょっと疑問。

  21. 149 匿名さん

    先着順で4戸となっているので、残りがあと4戸なんでしょうね。
    ホームページにはJタイプのみ掲載されているのですが
    あとは何タイプが残っているのでしょうか??

    駅に近い場所ですが、大通りからはちょっと入っている場所なので
    暮らす分には便利で良さそうですよね。

  22. 150 匿名さん

    公式サイトの概要を見たのですが、もしかしてあと1戸ですか?YAHOO不動産のほうは間取りが5タイプあって4戸のままですが、どうなんでしょう?更新されてないのかな・・・

  23. 151 匿名さん

    今日、通りがかったら、一部シートがはずれていた。何だか、団地みたいに見えた。

  24. 152 匿名さん

    ベージュのタイルがけっこう素敵かなと想像していたのですが、団地っぽいですか、ちょっとがっかりですね。
    全体が見られるようになったら印象が変わることを期待します。

  25. 153 匿名さん

    完売ですね!
    おめでとうございます!!

  26. 154 匿名さん

    申込完売って表現が微妙。キャンセルリスクを多分に含むのかな。

  27. 155 匿名さん

    完売お疲れさまでした!

  28. 156 匿名さん

    人や町を想わない建て方だけどね。

  29. 157 匿名さん

    近くをよく通るけど、何でもっとゆったり建てなかったのかなと思う。

  30. 158 購入検討中さん

    ここって賃貸専門だと賃貸不動産屋が云ってるんですが、分譲ですよね??

  31. 159 匿名さん

    >158

    分譲だけど、地権者住戸が半分くらいあって、そこが賃貸に出される。

  32. 160 賃貸

    賃貸で考えているのですが、よく賃貸仕様と分譲は全く違うケースが多いと専門家の指摘があるのですが、
    ここの場合、どうなるとおもいますか? 例えばスラブの厚さや壁が薄くなるとか考えれますか?

  33. 161 匿名さん

    ここ直床に一部の壁は二重壁だよ。スラブ厚は200mm、壁の厚さは180mmと分譲物件としては最低限レベル。三菱地所の販売だったから期待してたんだけど、えっと思ってしまった。賃貸もピンキリだからどっちがいいとは一概には言えないけど。

    ここ分譲のモデルルーム見に行って資料も残ってるから質問があればどうぞ。即答する約束はできないけど。

    それからここの注意点は、サウスレジデンスのエントランス側は避けたほうがいいよ。今は目の前の建物は低いけど、都市計画道路なんで、実施すると建て替えで同じくらいの建物が建つ可能性がある。隣に建物が建つと近隣商業と工業地域なんで日影規制がないんで日当たりの保証はない。まあ、賃貸なら引っ越すという手もあるけど。

  34. 162 匿名さん

    補足だけど、賃貸と分譲が隣り合ってるところもあるから、壁の厚さやスラブ厚は一緒でしょ。フロアプランでも地権者住戸(=賃貸)のところの壁が薄くなってるようには見えないし。内装や設備は変えてくるかもしれないけど。

  35. 163 賃貸

    >>161,162

    ご回答いただき本当にありがとうございます。
    なるほど、良い指摘をいただき重ねてお礼申し上げます。
    他にお気づきの点がありましたら、どんどん教えて下さい。

  36. 164 匿名さん

    では、思いつくままに。都市計画道路の予定は決まってないけど、実施されると道路が拡張される(*)。問題だなと思ったのは車の出入りすることろが他にないから、工事中はどうするのかなってところ。下手したら車は使えなくなるかも。すぐ他に移るつもりなら関係ないけど、長くすむつもりなら考えておいたほうがよさそう。

    それから車つながりでは車路が狭くて、対面通行できなさそうなんで、車を出そうとしたときに他の車が入ってきたら難儀だろうなってのが印象。

  37. 165 匿名さん

    南向きには戸建などがありますが、南向きの向かいも開発される予定なんですか?南向きなら低層階でもおすすめ?

  38. 166 匿名さん

    重要事項説明まで行かずに撤退したから、開発計画は聞いてないです。横浜市のHPで用途地域を確認できるからそれで将来どの程度の建物が建てられるか判断できるよ(都市計画道路はそれで確認した)。賃貸だと南側の奥2部屋の目の前は住居地域だから大きな建物は建てられないはずだけど、手前の近隣商業地域、工業地域にはここと同じ高さの建物が隣地境界いっぱいまで建てられるから、そうなったら午後は日陰になると思う。

    用途地域は購入の場合確認必須だけど、賃貸だと調べないかな。でも、長く住むつもりなら調べて損は無いと思う。

    http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=2&adl=%2C2

  39. 167 賃貸

    上の階の足音など響くことってありますか? または隣の生活音とか気になることありますか?

  40. 168 匿名さん

    まだ、引渡し前だよ。

  41. 169 サラリーマンさん

    地方からの転勤で3LDKを探していたところ、このマンションの賃貸物件を知りました。正直なところ、都心へのアクセス、2路線、駅近、新築、間取り・設備、共有スペースなどの内容からすれば、他の物件よりかなり安いように思うのですが、なにか理由があるのでしょうか?土地勘がないため、どなたかおしえて頂けないでしょうか?

  42. 170 入居予定さん

    分譲でキャンセル発生だって。

    5278万 4LDK

    もう直ぐ引渡しなのに

  43. 171 匿名さん

    169さん

    都心へのアクセスは良いと思いませんが、通勤時間をシミュレーションして問題なければ借りるのは良いでしょう。
    建物は、分譲の仕様みたいなので、賃貸としては良い物件でしょう。

  44. 172 匿名さん

    直床にスラブ厚は200mmと分譲としては最低限レベル。

  45. 173 入居予定さん

    契約者専用のザ・パークハウス 横濱中山スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414536/

  46. 174 匿名さん

    いいなと思ったら、やはりそれなりの金額なんですね。
    4LDKを見ると、4LDKいいなと思いますね。
    バルコニーの他にルーフバルコニーがあって、食器洗い乾燥機もついているんですね。
    使いやすそうな間取り。部屋も明るいんでしょうね。
    個人的には玄関から丸見えでないのはいいのですが、横幅の狭さが威圧感を感じます。

  47. 175 匿名さん

    居室の広さはあるし、リビングダイニングも広くてルーバルに囲まれているのはいいですよね。
    あのお部屋がキャンセルで出たのか、、、という驚きはありますけれど。
    契約まで行ってどうしてなんでしょうね?

    小学校は駅の反対側、ずっと線路沿いを行った方にあるのですね。
    線路沿いの道はあまり車が入ってこないので、
    ある程度は安心な道でしょうか。

  48. 176 匿名さん

    キャンセルの理由としては転勤とかいろいろあるでしょ。ただ、この時期なら手付金放棄するより、引渡を受けて転売するって手もあるはずなんだけど。転売すると1割以上下がるって判断なのかも。

  49. 177 匿名さん

    転売するとキャンセルよりも存する場合の方が多いのかな
    メインバルコニーは東向き、ルーフバルコニーは北側だから
    冬場なんて特にルーフバルコニーは寒いかなと思います。
    夏はいいかもしれないですけれど。

    天体観測が趣味の方だったりするといいのですかね>ルーフバルコニー

  50. 178 匿名さん

    最上階、角住戸、ルーフバルコニー付きといういいお部屋がキャンセルで出たんですね。
    価格はどうなんでしょう?多少安くなってるんでしょうか?

    北側のルーフバルコニー、冬はたしかに寒さが気になりそうですね。
    ただ、さえぎる物がないので北側でも明るさは十分だと思います。

    中山あたりだと街の灯りも明るすぎるほどではないでしょうから、天体観測なんていいかもしれませんね。
    流星群の季節など寝転がって星空を見たりできたら素敵でしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸