東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-24 12:57:29

<全体概要> ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 14:57:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    亀戸線の廃止?
    それもいい加減な感じですね〜。

  2. 502 匿名さん

    500さんはネガティブだなぁ。
    基本的には私も498さんと同じ考えで、押上駅や曳舟駅周辺の再開発に大学誘致による活性化など、今後はポジティブな要素の方が明らかに多いと思いますよ?

  3. 503 匿名さん

    大学名発表まで売り切れれば、良いけど。(T_T)

  4. 504 匿名さん

    そもそもまだ大学問題は揉めてるじゃない。
    公募では一度×になってますし。

  5. 505 匿名さん

    何か惜しい物件だったね。販売時期が良かったらと、もう少し駅が近かったらなぁ。
    これからは厳しいのかも。大規模だけに、空家が多いと管理費とか高くなっちゃうのかな?

  6. 506 入居済みさん

    亀戸線使ったことありますか?

    使ったことがあれば、その意見は出ないですよ。

    根拠ない書き込みはだめですよ

  7. 507 匿名さん

    亀戸線、私も使ったこと無いです。すごいのですか?

  8. 508 匿名さん

    通勤に亀戸線を使うなら、乗ってみた方がいいですよね。
    通勤時間はちょっと本数が多くなるようですが、待つ時間はありそうです。

  9. 509 周辺住民さん

    朝6:30には青い工場が稼動します。朝に環境を確認した方が良いと思います。
    ゴルフ場は夜遅くまで営業しています。音と、明るさを確認した方が良いです。
    ソルフィエスタラプレと比べてこのレスが賑やかなのが不思議です。

  10. 510 匿名さん

    ソルフィエスタの立地環境はこちらとは比べものにならないくらいやばいですよ…。
    あなたが本当に周辺住民ならそれくらい分かるはずですが?
    分かった上でいつもの憂さ晴らしをしているのかな?
    本当に分からないなら現地周辺を散策したり色々ネットで調べましょう。

  11. 511 匿名さん

    噂の青い工場はそんな早い時間から稼働しているのですね。あちらの物件は別にどうでもいいんじゃないですか?
    それにそんなに環境変わりますかね?

  12. 512 匿名さん

    住所が決定的に違うので学区やら何やら影響してきますが、まぁどうでもいいのでもうこの話は止めましょう。

  13. 513 匿名さん

    この話やめよう、って他にどんな話するのでしょうか。
    青い工場もゴルフ場もNGワードななかで。

  14. 514 匿名さん

    やばいって?なんかあるんですかね?向こうもシンプルで安くて良い物件だと思うんですけど。確かに駅からの距離はあちらの方が遠いですけどね。工場が多いのはここも一緒だし、価値観は人それぞれですよ。

  15. 515 ご近所さん

    私もあちらの物件を検討してましたが、現地を見て諦めました。
    安くて、間取りも気に入ったのですが環境ヤバすぎ…

    小学校も遠くて皮工場の近くだし、無いな~。

  16. 516 匿名さん

    こことの違いがよくわからないが。

  17. 517 匿名さん

    環境がやばいって、どうやばいのですか?
    650m離れた場所はやばいのですか?
    ソルフィエスタラプレは、駅まで遠いですが
    バスがあろようです。
    スーパーも近いのでは?

    やばいについて教えてください。
    ソライエの方が高級感があって気に入っていますが、
    やばいがとても気になります。

  18. 518 匿名さん

    まずはネットで東墨田について詳しく調べましょう。
    色々とディープな情報が山ほど出てきます。
    513のように青い工場やゴルフがNGワードなんて誰も言ってません。
    そんなレベルとは次元が違いますよ?
    まず青い工場程度で悪臭なんて言ってる人は本当に避けた方が無難。
    同じ東墨田でも青い工場は端の端でメインエリアではありません。

  19. 519 匿名さん

    私も両方気になって、周りを何回も歩きました。まぁ、確かにあちらの物件の先に革工場があり臭いますね。でも昔程ではなかったです。薬品とかを替えたのか、技術が進歩したのか・・・こちらの青い工場はまた別の臭いで多分廃油を処理する臭いみたいです。この臭いは鼻の奥にまとわりつくような嗅いだことがない臭いで、気持ち悪くなるくらいでした。私はこの臭いに耐え難くここを除外したのですが、確かに毎回臭う訳でもなかったですよ。東墨田だからって避けるより、自分で歩いてみてくださいね。

  20. 520 匿名さん

    515、518さんネットで調べました。
    東墨田は革工場・油脂工場があること。昔は****だったこと。
    臭いがすること。これがやばいのですか?

    もっと具体的に教えてください。
    オープンハウスは、日曜の昼間しか行けません。
    工場は休みです。

    東墨田のソルフィエスタがある所はメインエリアでとても臭い。
    ソライエは青い工場から100m離れているから、それほど
    臭くない。
    ということですか?

    やばいが良く分かりません。

  21. 521 匿名さん

    メインエリアはソルフィエスタよりもっと八広駅よりの内地だと思います。
    カラスも尋常ではないくらいいます。
    旧中川沿いからソルフィエスタに向かっても臭い等はあまり感じないですからね。
    ただし東墨田という住所は今後ずっと付きまといます。
    そんなこと気にしないのであれば選択肢としてありかもしれません。

  22. 522 匿名さん

    どっちが臭いかなんて言い合ってどうすんのよ?

  23. 523 匿名さん

    五十歩百歩、とかどんぐりの
    っていうことわざがあります。

  24. 524 匿名さん

    50歩100歩…そう思ってるうちは幸せだね。
    いつか真実に気付いた時に後悔するがいいさ。

  25. 525 匿名さん

    524さん何か恐いですよ。
    結局、青い工場は臭くないということですか?

  26. 526 匿名さん

    なんかソルフィエスタの話になったら凄い書き込みふえまさたね。

    青い工場は皮工場とは比べ物になりません。
    皮工場の臭いは、私は耐えられずその場にいれませんでした。
    しばらく鼻に残る位でした。

    ソライエの近くでそのような臭いはしたことありません。

  27. 527 匿名さん

    青い工場の臭い〈〈〈 東墨田の革なめし工場の臭い
    その他、色々な要素を考慮して住所のおすすめ度
    墨田区立花 〉〉〉〉〉〉墨田区東墨田
    墨田区住民からのアドバイスでした。

  28. 528 匿名さん

    青い工場ってそんな臭いますか?!私の場合、工場前にいくと軽く油が臭うかな〜って位で悪臭のうちに全く入らないのでなんだか不思議です。
    その代わり東墨田の工場があるところは息ができない位酷いところがあり、近隣の方には失礼かもですがあの臭いの場所に住むのはあり得ません。。

    臭いもいろいろですが、自分の足で散策して試すのが一番で来ればどちらの臭いもソライエの周りや敷地内までは届いていないことがわかりますよ。川や自然があり空気はクリーンです。ちなみに私は入居しているものです。

  29. 529 匿名さん

    そもそも東墨田は工業地域、立花は準工業地域なのでどちらが住むのに適してるかは一目瞭然。

    なぜ、ソルフィエスタとくらべてるのか良くわかりません。

    ソライエが住みやすいかどうかの検討スレでは?

  30. 530 匿名さん

    必死で青い工場を否定してますけど、臭いよすごく。
    だから空き家が多いんでしょう。

  31. 531 入居済み住民さん

    毎週1~2件の引っ越しトラックを見るので、売れているのではないでしょうか?

    必死で臭いと言ってる人がいますが、多分住民ではないと思うので、信用できませんよ。

    何か恨みでもあるのでしょうか?

    私は全くマンションで臭いを感じたことはありません。

  32. 532 匿名さん

    住民も臭いと言っていますよ?462さんが一番信用性が高いね。空き家もまだまだあると住んでる方から聞いてますけど?

  33. 533 入居済み住民さん

    531ですが、私はサザンテラスなので感じないのかも知れません。
    外出も車なので感じないのでしょうか?

    確かに空いてるところありますが、引っ越しが毎週あるのも本当ですよ。

  34. 534 匿名さん

    大学ができるまでに完売できると良いですね!

  35. 535 入居済み住民さん

    棟と階数によって差があるんですかね。
    私はアーバンの上層階ですが、臭いは一度も感じたことありません。
    ちなみに一階の自転車置き場でも感じたことはないですが。

  36. 536 入居済み住民さん

    リバーの上階層です。におったことはありませんね…。
    平日昼間は仕事でいないからかもしれませんが。

    そんなに臭う物件に売り切れてないとはいえ200件以上購入者がいますかね。
    一生住むつもりで安いけど安くない買い物です。

    私は満足していますよ。
    強いて不満を言うならベランダの手摺下のガラスは透明だったらよかったなー。

  37. 537 匿名さん

    竣工後3ヶ月で100件近く空き家になる物件て普通ですか?いくら駅遠い大型とはいえ、パークハウス一之江など早々に完売しているみたいですけど。昼間に家にいる人には売れてないって事なんですか?

  38. 538 匿名さん

    錦糸町あたりの物件と比較したら二千万以上安いのに。

  39. 539 匿名さん

    さすがにそんなに残ってないでしょ?でも、確かに他の大型物件は売れ行き良いよね。

  40. 540 匿名さん

    いやいや、一之江と比べちゃだめだよ。
    一之江のパークハウスは三菱地所だし、都営新宿線だし、バスも便利。
    亀戸線の小村井から10分と比べ物にならない。

  41. 541 匿名さん

    そうだね。でも、グレード的にはそんなに変わらないんじゃないの?立地はともかくとしても。せめて曳舟か亀戸にでも歩ければ大分、資産価値が上がってくるのかも。やはり大学に期待だね。

  42. 542 匿名さん

    以前モデルハウスを見た後、現地までワゴン車で送って頂きましたが、臭いがきつくて購入をやめました。販売員の人は今日はそんなに匂いませんとか言ってましたが、かなり臭いがきつかったです。価格が安いのもおそらくそのせいかと思います。

  43. 543 匿名さん

    モデルハウス…

    ワゴン…

    本当に行ったんですか?(笑)

  44. 544 物件比較中さん

    元から城東エリアは安いけど、ここも交通の便が悪いから墨田区にありながら江戸川葛飾足立の外周区並みの価格で凄くリーズナブルなので、便利さに多少目をつむれるなら大いに検討の価値はあると思うな。
    ただ、悲しいかな主要駅から遠すぎるので、そもそもネット検索時にリストから漏れがち。

  45. 545 匿名さん

    うーん、竣工してオプションももう無いからねぇ。8%になってしまったし。お得感が無くなったから売れなやんでるのかな?

  46. 546 物件比較中さん

    確かにもうオプションが選べないのは悲しい。
    ただ、今後の建築費高騰や金利上昇を考えると、住宅購入タイミング的には今がラストチャンスかとも思ったり…。

  47. 547 匿名さん

    気に入った物件が出たときが買い時ですね。金利上昇しても景気が上がっていたら負担にはならないかも知れないし。でも一旦落ち着いたマンション業界が動いてきたからいろいろ選択肢が増えそうですね。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    ごめんなさい、どういう意味ですか?

  49. 549 匿名さん

    景気が良くなると給料やボーナスも上がるからねぇ。公務員は別として。金利とのバランス次第では負担増加にはならないかも知れません。

  50. 550 匿名さん

    将来、給料上がったし買うか!!
    となった段階でマンション価格や金利が今のままだと良いですね。

    だいたいそれらが先にあがるので結局買えないままの人が大勢います。

  51. 551 匿名さん

    ここって、ソライエの口コミでしょ?
    なんか不動産屋さんの説明みたいのが多いーな。
    現在、何棟ぐらい売れ残ってるんですか?
    頑張ってください。

    大学の効果は期待されないほうが良いと思います。
    循環バスは年間1億円の赤字です。
    立花から東墨田の増便はいかがなものでしょうか。

    バス停がないので、JR平井にはチャリが基本でしょう。
    住民で東京方面に通勤されている方はチャリで平井か
    徒歩で小村井ですが、どちらが多いのでしょうか?

    スーパーベルクスは歩いては無理です。
    おっかさんが近いです。

    近隣のアクラス・ソルフィエスタは平井までバスが出ています。

    青い工場・ゴルフ場・カラスについては、タブーみたいですので、
    自分で確認しましょう。朝早くと夜遅く平日にです。

    食肉廃棄物処理場は食品業です。ですから食品衛生法
    が適用されます。また。悪臭防止法も適用されます。
    何かあったら区役所へクレームしましょう。






  52. 553 匿名さん

    いやいや551さんの言うこともあながち間違いでもないですよ。まず、バスの増便はありえませんね。あっても明治通りを曳舟方面に曲がる循環バスになるでしょうね。京成線が高架になるし、八広方面に行く意味がないですからね。それから、悪臭防止法?知らなかったです。そんな法律があるのですね。みんなで訴えてあの悪臭が改善されるのなら、再検討の余地有りです。ありがとうございます。だけど、何棟売れ残ってる?というのは住んでいる方に失礼だから、賛成出来ないなぁ。嫌がらせと思われてもしょうがないですよ?

  53. 554 入居済み住民さん

    だから〜

    そもそもソライエに悪臭が漂うことなどありませんから。ご安心下さいネ。

    バスも、すみまるくんのバス停が近くて便利なので特に困っていませんよ。

  54. 555 入居済み住民さん

    私は青い工場の臭いは全く感じませんが、マンション内のゴミ捨て場の臭いは自転車置き場を通る時に多少気になります。
    朝など扉が開いている時だけですが。
    バスについては特に不便は感じないですけどねぇ。

  55. 556 匿名さん

    ビックリした。悪臭の話は本当にタブーみたいですね。この必死に否定するのはちょっとねぇ。営業の人なんですか?

  56. 557 匿名さん

    悪臭の話はタブーなのですか…

    既にお住まいの住民が悪臭はないって言うなら何も問題ないですね。困ってるのは悪臭の件でなかなか売れない販売側だけなのかも知れませんね。

  57. 558 匿名さん

    >557 住んでいる人も多少なりとも臭うと言っていましたけど?ムリムリ悪臭はしませんよと言う人が住民を装った営業さんぽいですよね。例えばあなたとか。
    せっかくすでに住んでおられる方がいるのだから、物件の共用施設の良し悪しとか駅の実際の使い勝手とかそういう事を共有して欲しいな。

  58. 559 匿名さん

    私も青い工場からの悪臭は感じます。
    それからごみ置き場の臭いはやむを得なく、我慢できる範囲で全く気になりません。
    〉担当営業さん
    PCの前だかスマホ片手だか知りませんが、くだらない情報コントロールばかりしてないで空部屋の売り込みしてきてくださいよ。法人営業でいいので。

  59. 560 入居済み住民さん

    556さん

    タブー?

    いつも同じ方で、すぐ都合が悪くなると営業呼ばわりしますよね。
    あなたがどっかの回し者(営業さん)だからそんなこと言ってるのではないですか?あなたの方がいつも必死ですよねw

    私は営業でなく住民です。タブーなど何もありませんよ。
    住民はマンンションに空き部屋があったって何も困ってないし、敷地内に悪臭などないし、バスも不便などありません。
    とにかく、ありもしないことをあるかのようにいう(特に悪臭)誰かがいて。。
    住民としては、そういう嘘が一番不愉快でたまらないです。いい加減にしましょう。

  60. 561 匿名さん

    〉560 横レスすいません。では、住民さんは何のために検討版に張り付いているのですか?有益な情報を供給するわけでもなし。 ただ臭くないと言っているだけでは真実味が無いですよ

  61. 562 入居済み住民さん

    タブーというか、臭わないといえば営業と言われ、臭うと言えば妨害と言われるからこの議論をしても仕方ないってことですけどね。

    私は住民ですが臭いを感じたことはありません。

    平日昼間は滅多にいないからかもしれません。
    土日、平日夕方以降でバルコニーに長時間出ても臭ったことはありませんよ。

    実際の使い勝手ですか。

    朝7:30くらいの小村井駅を利用する時は亀戸方面は結構な混み具合。
    曳舟行きは座れます。

    通り道にトップマートがあるので20:00の閉店までに家に帰れる方は結構便利かと。18:30過ぎに寄ることが多いですがお惣菜も半額がたくさんあります。


    日用品を買う必要がある時は曳舟で降りてイトーヨーカ堂が今の所便利ですね。日用品のおつとめ品が度々出ており重宝してます。物産展などの催しも結構やっていて楽しいです。

    ご参考まで。

  62. 563 匿名さん

    あの立地で便利って余程不便な所に住んでいたんですね~

    人それぞれ感じ方は違いますけど。

  63. 564 購入検討中さん

    >>563
    醜いコメントだな
    人として最低
    検討してないなら二度と来るな

    >>562
    情報ありがとうございます。

  64. 565 匿名さん

    臭くない、と言う住民と
    臭い臭い言ってる匿名の人とどちらが信用できるか、
    と言うと住民だと思う。

    臭い、とか不便とかマイナス面を指摘してる人が
    この板に張り付いてるほうが謎。

    住民が居るのは、自分のマンションだから気になるのでしょう?

  65. 566 物件比較中さん

    ここまでの投稿を読むと、住民の人でも臭いを感じてる人もいるし営業の人も臭いがあることを認識してるようだけど、一部の住民(同じ人?)が臭いは無いとはっきり言ってる。

    皆さんどれが本当なのかわからないから書き込みが進んでるのではないですか?

  66. 567 匿名さん

    559です。リバーテラスの住民です。
    臭います。
    今さらひた隠しにする必要は無いと思いますが。
    だから安いんだと納得して購入しました。

  67. 568 入居済み住民さん

    リバーテラスの北寄りの1階にはマンションの大型ゴミ置き場があります。特に朝は管理人さんが作業をしているので出入口が全開です。なのでその時間帯やその場所では多少の生ゴミのような臭いはあります。
    日中は出入口は閉まっていますが(ゴミ置き場の)換気扇が常時回っているので鼻のきく方でしたら臭いを感じるのかも。なのでゴミ置き場の上階とかの部屋を買われた方は少し気になるのかもしれませんよね。
    ですがそれは承知の上の購入だと思われますし購入価格にも反映されています。
    こればかりはマンション住民皆さんのゴミですから致し方ないところです。
    ご参考までです。

  68. 569 入居済み住民さん

    これだけ大きいマンションだと棟/向きと階数によって環境が全く違うので、住民によって意見が異なるのも当然ですね。
    別に誰も嘘や情報操作なんてしていないと思いますよ?
    雨上がりの川、工場、ゴミ捨て場など、北寄り低層階のリバーが最も臭いには厳しい環境であり、逆にサザンやアーバンの特に上層階は全く気になりません。
    どちらにせよ荒らしでなく本当に検討されている方は、ご自身で実際にマンション内で確認されることを強くお勧めします。

  69. 570 入居済み住民さん

    リバーテラスに住んでいます。雨があがった後の川の臭いはわかりますが、それ以外の匂いを今まで感じたことがありません。

  70. 571 匿名さん

    サザンに住んでますが、部屋のなかまでは悪臭はないですが、朝晩にテラスで臭うことがあります。
    青工場の前で感じるあの悪臭です。
    ゴルフ練習場とソライエのアイだの道でも臭う日ありますし。

    ちょっと前の投稿でもありましたけど、
    営業マン酷いですね。
    住民になりすまして情報操作してまで売りたいのですかね。
    他にできることありますよね。
    程度が低いというか。。

  71. 573 匿名

    569さん

    その通りだと思います。

    こんな掲示板で無駄な時間を費やすより、
    行って確認すればいいのに〜〜〜。
    何回もいってみれば、自分で
    結論はつくでしょ〜が。



  72. 574 入居済み住民さん

    571さん、
    私も住民ですが、同じ住民としてあなたの書き込みは非常に残念で恥ずかしいです。
    別に営業さんが住民になりすまして情報操作なんてしていないと思いますよ?
    現に私も過去数回、住民として事実を書き込みましたし。
    あなたの指定時間にあなたの指定場所にいつでも伺いますので、あなたの言う臭いを顔を合わせて一緒に体験させてくれませんか?
    私の部屋では全く感じないので何度もネガティブ発言を繰り返す方の気持ちを知るためにも一度体験しておきたいです。

  73. 575 入居済み住民さん

    私はガーデンテラスの住民です。購入にするにあたって何度も現地に足を運びました。噂の臭いも気になったのでそのたびにチェックをしましたが、特に臭うことはありませんでした。
    もしかしたら住むと時間帯にもよりたまに臭う時があるのかな?と思ったりもしましたが、入居から現在まで悪臭などという臭いを感じたことはありません。なのでデマに過ぎなかったんだなあ〜という結論でいます。
    うちは南と北の窓をあけ風を通して快適な暮らしをしていますよ。

    ゴルフ場にしても、うちは音(音楽が流れてるわけではないし)も明かり(遮光カーテンでOK)も問題なしです。この辺りは夜はびっくりするほど静かですよ(^-^)

  74. 576 入居済み住民さん

    私はサザンテラスですが、571さんのような悪臭などかいだことありません。

    朝や夕方もテラスからスカイツリーを見ながらボーとしてる事が多いですが、臭いはありません。

    暑い日でも夕方には涼しく気持ちの良い風が吹いてきて、とても良いですよ。

    なぜ悪臭だなんて書くのかわかりません。

  75. 579 物件比較中さん

    住民の方、洗濯物はバルコニーに干してますか?

    川沿いが綺麗に整備されてるようなので子供が遊ぶこと多いでしょうが、臭いは気になりませんか?

    臭いを感じない方、青い工場の目の前でも臭いを感じませんか?

  76. 580 入居済み住民さん

    577、578(同一人物かな?)
    そうやって散々ネガティブ発言を繰り返しておきながら実際には堂々と人前にも出れずに逃げてると、やっぱりネットの中だけでイキがって嘘情報を流して憂さ晴らしをしている哀れな人間だということを自ら証明してることになりますよ?

  77. 581 匿名さん

    >>580
    例えば相手を訴訟する場合には、その相手が悪い、嘘をついている、ということの証拠をあなたが用意しないとだめですよ。
    つまり、あなたが24時間各方位で臭いの関する調査をしなければならない立場にあります。
    世間はそんなに甘くないのです。

  78. 582 匿名さん

    まあ まあ
    4000万の買い物です。
    買ってネガティブなことに遭遇したら、愚痴も出ますよ。
    あくまでも、買ってたらの話ですが・・・

    住民の方が、バス停が近くて便利です。と言われると
    悪臭もあるかないか心配になります。

    だって、すみまる君はJRの駅には行きませんし、とても遠周りします。
    普通は使わないでしょ、八広回りの押上ですよ。

    さて、悪臭は悪臭防止法で悪臭指数が決められています。
    悪臭がするのであれば、ここに投稿する前に区役所に苦情を言ってるはずです。

    住民さん、青い工場が悪臭指数をオーバーしてるか区役所に確認させてください。
    さすれば、白黒ハッキリするでしょ。

    私は、平日の朝とか昼間に行くことが出来ませんので、このレスを参考にさせて
    いただいています。

  79. 583 入居済み住民さん

    もう呆れて言葉もないです。
    顔の見えないネットには色々な情報を流す人がいますが、検討される方はぜひ現地に足を運んでご自身の目と耳と鼻でご判断くださいませ。
    私も購入前には何度も現地に赴いて確かめました。

  80. 584 匿名さん

    確かにすみまるくんは使わないですね。バスは中居堀まで出れば便利ですけど、ちょっと距離がありますね。
    582さんの言うように指数で出せばみんな納得するのかも。

  81. 585 入居済み住民さん

    すみまるくんを利用し押上駅から半蔵門線で通勤しています。
    すみまる君はちょうど折り返し地点辺りのバス停なので乗客が降りきった後なんですよ。なので必ず座れます。冷房がきいているので暑い朝などは快適です。運行も遅延がなく助かってます。大手町方面の方は一度お試しされると良さがわかります♪

  82. 586 匿名さん

    582さんの言うようにすみまるくんはエライ遠回りです。ですから、ちょっとくらい歩いても中居堀から乗った方が押上まで早くて便利ですよ。亀戸や錦糸町駅もいけますしね。でも自転車が一番ですけど。

  83. 587 入居済み住民さん

    私は自転車置き場の出口から出て、東墨田一丁目のバス停の方が近い気がするので、
    そちらから押上や平井へバスを使ってます。

    押上からの帰りはすみまるくんで。
    帰りはあまり遠回りしないし、なんといっても
    100円ですしね。

    都内なのに、川沿いは田舎のようなのんびりした雰囲気でとても満足してます。
    ハトヤという駄菓子屋がすぐ近くにあり、昔ながらの駄菓子屋で小学生が夕方に子供だけで買いに来ていて、下町って感じです。

  84. 588 契約済みさん

    サザンテラスの高層階に住む者です。
    洗濯物はベランダに干しています。玄関とベランダを開けておくと風通しが非常に良くて、洗濯物はすぐ乾きます!(最近は梅雨で乾きにくいですが…)

    先月エアコンを取り付けたのですが、本当に風通しが良いので夏はあまり使わないねと家族で話しています。
    反対に3月入居時にとても冷え込んだので、エアコンは冬に活躍しそうてす。

    青色の工場って、ゴルフ打ちっぱなしの向かいの水色の建物の事ですよね?
    この間の平日、雨が降っていたお昼間のベルクスからの帰り道に初めて臭いを感じました。
    臭いの種類としては、食事したら服に油の臭いがついて、周りの人に「天ぷらでも食べた?」と言われちゃうような、
    揚げ物を多く出している定食屋さんの臭い。晴れの日には感じた事がありませんでしたが、その日は臭いがゴルフ打ちっぱなし正門の前の道の広い範囲で漂ってました。
    ただ、一本駅寄りのゴルフ打ちっぱなしと小学校の間の道に入ったら全然臭っていませんでした。北側マンションに至っては何も臭いは届いてませんでした。風向きにも寄るのかな?でも臭いが届くには結構距離あるので、問題ないんじゃないかと思います。
    ちなみにサザンテラスでは悪臭は皆無です。

    この場所はとにかく静かで、東京に居ながら田舎暮らしが出来るという感じです。
    渋谷等の喧騒から帰ってくると特にそれを感じます。毎日癒されてます。
    静か過ぎて、数日前マンション前の道で何か揉めてる仕事仲間?の方々の言い合い内容が丸聞こえになる程
    (歩きながらだったのか、すぐに声がフェイドアウトしてきましたけど)
    夜は人どころか車も通らないので少しびっくりしました。

    周りの交通機関ですが、私はよくすみまるくんを使います。押上で下車する時に他ルートへの無料乗換チケットが貰えるので、錦糸町や両国まで総額100円で行けます。
    それから小村井駅も使います。
    浅草•上野方面、錦糸町方面へは都バスを使います。
    確かに亀戸線はマイナーですが、その他交通機関も使えば案外色々な所へ簡単にアクセスできますよ。







  85. 589 匿名さん

    日が落ちた後、旧中川の河川敷を平井に向かって歩いていたら、コウモリが飛び交っていました。
    日中は様々な鳥に蝶、魚に出会えますし、本当に自然豊かな環境ですよね。
    たまに犬の糞が回収されずに放置されてるのはいただけませんが…。

  86. 590 匿名さん

    585・587・588さんのような事を書かれると疑ってしまうんですよね。

    すみまる君で通勤?何時にですか?
    24分もかかるんですよ。

    東墨田1丁目のバス停まで歩く?
    青い工場の側を通ってですか、じゃー青い工場には詳しいのでは?

    押上からの帰りはすみまるくんで。
    帰りはあまり遠回りしないし、なんといっても
    100円ですしね。
    押上を起点とするすみまる君は、押上を使わない方には不便です。

    雨の日に、東墨田のベルクスまで歩いて買い物?
    私は関心がないような「青い工場ですよね?」という言い方。
    この場所から、雨の日に歩いてベルクスまで行く人はいないでしょう。
    入居前に青い工場と、ゴルフ場は重要確認で説明されているでしょ。

    すみまる君で押上から両国や錦糸町に行く?
    高齢者以外は信じられません。ずいぶん時間にゆとりがある方なのですね。

    住民なら、このような疑われる投稿はしないでしょ。
    見られたくない、書き込みを早くスルーしたいとしか考えられません。

  87. 591 匿名さん

    590さんの考えにどうこう意見するつもりはありませんが、
    私は雨の日には押上まですみまるくんを利用しますよ?
    普段は自転車で駅前の自転車置き場を定期利用ですけど。
    あと、ベルクスはあまり使いませんが、もっと遠いオリンピックにはよく歩いて買い物に行きます。
    人それぞれだと思いますが、そもそも時間に追われる便利さ重視世帯はこのマンションとは価値観が合わないと思いますよ?

  88. 592 入居済み住民さん

    587ですが、誰が通勤と言いました?
    私はソラマチへ買い物にバスで押上に行くので、その事を書きました。
    通勤は自転車です。雨でも自転車でいきます。

    本当に住民なのに、そんなこと疑われても…
    時間に余裕を持って出て、すみまるくんで通勤する人が居ても不思議はないですよ。


    青い工場の前を通ってバス停に行きますが、臭いはするときとしないときがあります。
    するときは、皆さん言ってる様に天ぷら屋さん?って感じの揚げ物の臭いなので、悪臭とは思わないです。

  89. 593 匿名さん

    〉591 普段自転車通勤なら、オリンピックも自転車で行けば?わざわざ歩かなくても。運動で歩くなら、旧中川が目の前にありますし。
    便利さ重視世帯には合わないって事は、不便なんですか?一体、既入居者さんはどういう人が多いのでしょう。余生をゆっくり過ごしている世代が多いのですかね。出来れば近い年の世代がいいのですけど。

  90. 594 匿名さん

    臭いとか、すみまるが時間かかるとか…ブツブツ言うなら
    この物件、検討するのやめて他のマンション探せばいいのに
    なんでこのサイトうろちょろすんの(笑)

  91. 595 入居済み住民さん

    593さん。

    この物件はあなたにはあわないようなので、
    他の物件を検討することをおすすめします。

    せっかく沢山の住民が情報を書き込みしてくれてるのに
    文句ばかり…

    世代は若い方から年配の方まで色々いらっしゃいますが、
    そんな考えの人は遠慮したいです。

  92. 596 匿名さん

    593さん、嫁は赤ちゃんがいてベビーカーなので…
    なぜ色々とぐぢぐぢ嫌なことばかり書き込むのか、何が目的なのか理解できませんが、もし本当に検討なさってて同じ住民仲間になる可能性があるのなら、気持ち良くやっていきましょうよ。

  93. 597 匿名さん

    青い工場の悪臭なんて知らない。ガセを流すな。という、なぞの情報操作をする一部住民のコメントがきっかけで、こんなどうでもいいやりとりになってるだけでしょ。その住民が最もイタイ。

  94. 598 入居済み住民さん

    585です。

    疑われても事実しか書いてないので、信じられない方は信じなくてよいですよ。スルーとかわけがわかりません。

    朝7時代のバスで、実は押上まで24分はかからないんです。時間帯とかタイミングにもよるのだと思いますが、早い時で到着予定時刻の5分前には押上に着いたりしてます。
    なので、ソライエから徒歩で小村井駅まで行き東武曳舟駅で乗り換えて押上駅まで行く時間と大して変わらないんですよ。
    時間的にはほぼ同じ。だがすみまるくんの方が歩かない、安い、乗り換えなし、必ず座れる、快適です。
    ちなみに押上駅は始発駅なので、地下鉄も時間をあわせれば必ず座われます。

    使われない方には関係ないと思います。ご参考程度です。

  95. 600 匿名さん

    相変わらずヒドイねココのスレ。竣工して結構経つし、閉鎖したら?住民版があれば充分でしよ。

  96. 601 契約済みさん

    588です。

    本当に住んでる者なんですけど…
    疑うとか疑わないとか、そんな事言われちゃうんですね!心が荒む…何か簡単に証明できる方法あれば良いんですけどね。

    確かに私は今育休中で時間に余裕あります。子供がバスでご機嫌になるので両国の方まですみまるくんに乗る事あります。週末に家族でそんな使い方も良いかなと思って書きました。通勤に使ってるなんて一言も言ってません。
    でも、結構押上まであっと言う間です。もちろん個人見解です。それなので多少時間に余裕を持って通勤にすみまるくんを使うのも全然ありだなと思ってます。
    前にも書きましたが、東京にいながらして田舎暮らしが出来るのが、住んでみて良かったと思う点です。

    それから、臭いについてもあえてもう一度書きますが、ここの書き込みで青い工場の臭いについて知り、どんな臭いがするのか気になっていました。
    それで、ある雨の日に入居後はじめて臭いを確認したので書き込む事にしました。
    確かに臭いましたが、今まで気付かなかったです。その程度です。
    雨の日でもベルクスに行ったのは、あそこには島根など珍しく南のお魚が売っているからです。それだし、梅雨だから仕方ないでしょ!おっかさん食品館は、お肉が沖縄や鹿児島産があるので、お肉の日はあちらに行きます。

    旧中川でカヌーの練習風景に何度か遭遇しました。高校生か大学生かなと思うんですが、
    トレーナーみたいな人が河原を自転車で追いかけていました。一般でカヌー貸し出しとかあれば、やってみたいと思っています。

  97. 602 匿名さん

    雨の日はそんなに臭わないですよ?雨が上がった後気温が上がる日がヤバイ!

  98. 603 匿名さん

    〉598さん、バスは時間調整しますから、5分も早く着くことは無いですよ。たまたまお持ちの時計がす進んでいたのでしょう。そういうのが情報操作と間違われてしまうのですね。

  99. 604 申込予定さん

    みなさん、頭大丈夫ですか?

    こんなサイトで意見を繰り広げて•••

    決着つきます〜?

    本当に検討してるなら、

    見にいってください!!
    行って、どう感じるかは、
    人それぞれです。

    納得されれば、検討を進めれば良いですし、
    納得できないのなら、別のマンションを検討すればよいだけでは。

    このサイトで、
    たぶん、誰も嘘は書いてない気がします。
    それぞれの捉え方が違うだけです。

  100. 605 入居済み住民さん

    はい、住民さんは皆嘘などつかないし嘘をつく必要がありません。

    ただ、嘘をついてる悪質な匿名さんがいるのは確かなんですよ。

    住民側もぜひ見にくることをおすすめします!

  101. 606 物件比較中さん

    たくさん売れ残ってしまっている事が一番の真実を物語っているのかも。604さんの言う、それぞれの捉え方で。だって100戸以上余ってる所って聞いたことないけど。あれからどれくらい売れたかな。

  102. 607 契約済みさん

    100って、いつの時期の100ですか?
    残入居数ですか?残契約数ですか?

    時期によっては、
    あなた、確実にデマを流す荒らし確定ですよー

    余り100って
    勢にまかせて
    アホな大きな数値を書いたね〜
    しんちょ〜にお答えくださいね!

  103. 608 匿名さん

    今でしょ

  104. 609 匿名さん

    >>608
    一本

  105. 610 契約済みさん

    もう、いいわ。

    まともに回答もできないなら、
    荒らしはやめましょうね。

    ちなみに、100なんて、あり得ませんよー

    荒らすなら、もっとまともな数値だしましょうね。

  106. 611 匿名さん

    あはは(笑)
    だから、このマンション検討するのやめろって!
    てか、青い工場は臭いよ、すみまるは時間かかるよって住民に言ってほしいのかよ!
    そんなやつが同じマンション住むと思うとぞっとするので、
    違うマンション探して、お願いだから。

  107. 612 匿名さん

    検討スレは検討者のためにあるもの。
    住民がなぜ発言してる?自分達にとって有利な情報しか開示せず、不利な情報をひたすら包み隠す、どうなんでしょうねー

  108. 613 住民さん

    どうでもいいよ。

  109. 614 匿名さん

    話戻りますが、私の知る限りでは5月GW中の時点で販売住戸数70くらいでした。
    今は7月ですからね、間違えなくもっと少ないですよ。
    100は完全なガセですね。

  110. 615 匿名さん

    住民でこれ見てる人っているの?
    何かメリットあるのかな?

    30以上空室ありそうだけど、そのうち埋ると思うよ。
    焦らなくても大丈夫だよ。

    住民が育休中に雨の日にベルクスまで歩いて、臭いはしない・
    交通の便は良いって投稿します。
    皆、分かってますよ。
    そんなこと書くから、荒れるのでしょ。


  111. 616 匿名さん

    カヌーの貸し出しはありません。
    墨高等レガッタの練習を毎日やっています。
    ソライエのイメージ写真を想像させたいのでしたら、
    ご自分でカヌーを購入してやってください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  112. 617 購入検討中さん

    私も、悪臭指数で提示していただけると、安心して検討できます。
    営業の方とか、悪臭があると言ってる住民さん、よろしくお願いします。
    区役所に電話するだけでしょ?
    私は、したいけど住民じゃないのでできません。
    よろしくお願いします。

  113. 618 入居住み住民さん

    >603さん

    それが5分早く着くんですよ。
    すみまるくんは各停留所到着にほとんど遅延がなく正確なパスなので助かってます。
    実は終点押上駅の2つ前のバス停「曳舟小学校」までの到着時刻は調整をしながら正確に運行されているのですが、その次バス停「飛木稲荷神社前」までの間に東武亀戸線の踏切があり、いつもここはタイミング的に遮断されないのでスルーしています。なので次の停留所「飛木稲荷神社前」の到着時刻は少し早くなります。そして、この停留所は終点押上駅の1つ前で駅に直近なのでほとんど乗り降りする人がいなく、ここも止まらずスルーとなります。普通はこの停留所で時間調整をするのだと思いますが、この道はとても狭く停車し続けるのは不可能なので止まらずスルーなのです。そして押上駅到着です。
    というわけで「踏切待ち」と「飛木稲荷神社前」の乗降時の設定時間分が短縮されて、ほぼ5分早く到着する訳です。この5分の時間調整は乗客を降ろしてからしっかり押上駅ロータリーでしています。
    その時々のタイミングがあるので必ずとは言えませんが、私が乗るバスはほとんどそうなのでラッキーな感じです。
    603さんは興味ないと思いますがご参考にどうぞ。(他の皆さま>また長くなりすみません。)

    しかし、5分のことで情報操作とは…なんともいつも発想がお粗末で失笑ですね。

  114. 619 匿名さん

    悪臭は20年前の話です。
    今は臭いなどなく大丈夫ですよ。
    ぜひ、清掃工場の見学ツアーに行ってみたり、
    ご自分で周辺地域のことを研究してみてくださいね。

  115. 620 物件比較中さん

    >619
    多少不便なことだけでは価格が安すぎるので臭い分の割安も含まれてるんだろうと思っていましたが、本当に臭いがないなら相当お買い得なマンションってことですよ!
    悪臭指数というので問題ないことを掲示できればこんなに書かれないだろうな。検討したいがなかなか現地に行けない人にはそれが頼りになるから。


    >618
    何時何分発の便が書くと更に信憑性が増すと思います。

  116. 621 匿名さん

    みなさんが納得するには、悪臭指数しかないね。
    〉615 まだ50近くは残ってますね。今年中は厳しいかも。

  117. 623 申込予定さん

    一般個人では、数値を出すのは不可能なので、
    ダメもとで区役所に問い合わせてみればいかがでしょうか?

    わたしの感じたことは書きません。
    また、臭う臭わないのくり返しになるだけなので。

  118. 624 匿名さん

    ここには荒らしがいますので、ご検討中の方はこの書き込みに頼らず自分で問合せるのが一番です。
    下記のとおり情報を共有します。

    -------------------
    Q. 工場や指定作業場の悪臭の規制基準について知りたい。

    A. 工場や指定作業場の悪臭の規制基準については、下記リンクをご確認いただくか、環境保全課にお問合せください。

    【窓口】
    ● 環境保全課 指導調査担当

    【受付時間】
    ● 平日午前8時30分から午後5時まで

    ■関連HP
     主な規制基準について
     http://www.city.sumida.lg.jp/sumida_info/kankyou_hozen/kouzyou/kouzyou...

    ■問合せ先
     環境保全課 指導調査担当
     電話:03-5608-6210

  119. 625 匿名さん

    まず、約4000万の買い物をしようとしてる者が、
    ネットの意見を参考にして、文句を言うのが気に入らない。

    自分で朝、すみまるに乗って何分かかるか確認しろよ。

    仕事休んでくさいかどうか、一日中いて確認しろよ。

    それが家を買うってことだ。

  120. 626 匿名さん

    >620、625 その通りだと思います。 臭かろうがすみまるが遅かろうが何戸残っていようが、自分で確かめて決めればいいのです。 

  121. 627 匿名さん

    ご検討でこちらへお越しの際は、清掃工場見学もお勧めです。
    いろんなこと自分の目で確かめましょう。
    環境問題を考える良いきっかけになるかもですよ。

    ■墨田清掃工場〜工場見学のご案内(無料)
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/sumida/

    清掃工場を見学し、ごみ問題について考えてみませんか!9名以下での見学は、月曜日から土曜日の午前9時から午後3時30分の間、自由に見学できます。※午後3時までに入場してください。なお、お越しになる際は、自転車又は公共交通機関をご利用ください。10名以上での見学は、団体見学となりますので、電話予約が必要です。平成26年6月14日から平成26年7月20日の期間は、工場の中間点検を実施するため、見学はできません。

  122. 628 匿名さん

    清掃工場はここのスレに全然関係ないでしょ。それとも何か問題でもあるのですか?

  123. 629 匿名さん

    本当に購入を検討されているならば周辺環境を知ることが安心に繋がるのではないでしょうか?特に小さなお子さんがいれば環境問題とか気になりますよね。

    ここには嘘ばかりついている荒らしの方がいるので、時間があれば現代のハイテク清掃工場を見学して、住環境へは何も問題がないと言うことを自分で確認し知ることが購入の判断材料にもなるのではないでしょうか、と言うことです。きっと社会科見学はためになると思いますよ。

    あと清掃工場の熱で年間温水プールが楽しめます。そんな恩恵もあります♪

  124. 630 匿名さん

    平井の方に住友不動産の大型物件ができるみたいですね。

  125. 631 匿名さん

    悪臭がするのは、敷地境界線で悪臭指数をオーバーしている。
    区役所は、勧告・警告してそれでも改善されなければ警察へ
    告発することになる。

  126. 632 匿名さん

    627さん 清掃工場の見学?
    青い工場の見学の間違いでしょ。

    青い工場の見学のご案内もしてくださいよ。
    浮いたこと書かないでください。

  127. 633 匿名さん

    準工業地域だからとか、既得権とか関係ないんですね。
    そんな法律があったんですか。
    勉強になりました。

  128. 635 匿名さん

    平井の物件私も見ました。人気がでそうな感じでしたね。早く売らないとココは本当に売れ残ってしまいそうだね。

  129. 636 物件比較中さん

    平井の住友不動産だったらここよりだいぶお高くなりそうだし、購入層が違いそうですが。

  130. 637 匿名さん

    昨日と今日はお休みかな?

  131. 638 匿名

    あおるのやめましょっ( ̄▽ ̄)

  132. 639 匿名

    「買ってはいけない」カテゴリーにはソライエ・プレミアムテラスやスカイティアラ・・・など派手な広告で注目集める物件も
    http://sakaki4.web.fc2.com/toukyoudaikibo/

  133. 640 匿名さん

    榊…(笑)

  134. 641 匿名さん

    確かに広告派手ですね。広告費をたくさんつかっている印象はあります。だけどそれで良し悪しにはならないと思うけどね。

  135. 642 検討中

    新校舎はプロポーザル段階で、建物の階数など詳細は未定でしょうか?

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120709500007.html
    墨田区は、吾嬬第一中学校(立花5ノ48ノ9)と立花中学校(立花4ノ30ノ18)の統合実施計画を策定した。新校舎は吾嬬第一中の敷地に整備する。新校舎の基本設計プロポーザルを2014年度に実施、16年度に着工し、18年4月の竣工を目指す。

  136. 643 匿名さん

    目の前の立花中学跡地がどうなるか。
    廃墟として長年放置されるのも嫌だし、民間に売られて目の前にマンションができるのも嫌だし…。
    図書館や体育館、フットサルコート等が綺麗に作られると嬉しいな。
    ちょっと遠いけど誘致大学のグランドとして整備されたりして…。

  137. 644 匿名さん

    目の前は吾嬬一中ですよ?工事車両や騒音が多くなりそうで嫌ですね。

  138. 645 検討中

    工事が二年程度かかりますね、特に杭などの基礎工事が煩いでしょう。
    出来た後も、ベル、校内放送などの音が出ますね。

  139. 646 匿名さん

    644さん、すいません私の勘違いでした。
    なら7F建てのマンションとか建つ訳ではないですから、サザンの方は一安心ですね。
    次は中川小学校がどうなるかですね。
    こちらはアーバンの方に影響ありありですね。

  140. 647 検討中

    今度こそ、大学誘致が成功できそうです。
    地域のイメージが大きく変わると期待しています。

  141. 648 検討中

    図書館、本屋などを増やして欲しいですね。

  142. 649 匿名さん

    色々な情報から総合的に考えると、やはり誘致大学の最有力候補はど真ん中大学でしょうか。
    11月の発表までワクワクですね♪

  143. 650 匿名さん

    墨田区のこの付近に住んでいたので、やはり関心があります。
    金額的にも手頃ですし。
    川沿いのロードは走るのに最適。
    普段、走りたい私にはそういう生活環境が最優先されますね。
    今は、通勤族からも開放されているので。
    土地勘のある場所がいいです。

  144. 651 マンション住民さん

    ど真ん中大学ってちゅ●おう?
    総武線で水道橋(後楽園)キャンパスとつながるから可能性アリかしら

  145. 652 購入検討中
  146. 653 匿名さん

    やはり真ん中が最有力でしょうね。
    ただ、どちらも名門大学なのでどちらでも嬉しいです♪
    まさかの大穴でずっこけないよう11月まで楽しみです。

    http://d.hatena.ne.jp/high190/20140609/p1
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/15797/1402727195/

  147. 654 ビギナーさん

    川沿いの道はサイクリングロード?
    サイクリングロードならどこまで繋がっているんですかね。
    本当に好きな人や走り込んでいる人は100km200kmの距離は平気で走っちゃいますからね。
    この川沿いの道も気持ちが良いんでしょうねぇ。

  148. 655 検討中の奥さま

    100kmは繋がっていないかと( ̄▽ ̄)
    本格的な方には物足りないでしょうね。
    にしても、ちょこっとママチャリでサイクリング、
    ランニングには最適な道だと思います。
    よくランニングや子供と散歩している方を見かけます。

  149. 656 匿名さん

    しっかりサイクリングしたい場合は荒川河川敷まで出ればOK。

  150. 657 匿名さん

    大学誘致の件で、だいぶ詳しい匿名さんがいますが、
    墨田区は、大学名を公表していません。
    誘致に関わる情報を、公務員もしくは議員が「匿名さん」に漏らしたとしたら、
    公務上の主旨義務違反で逮捕です。

    区役所に情報をリークした内部者いると報告します。

  151. 658 匿名さん

    >>657
    どうぞどうぞ(^^)
    みなさん憶測や希望的観測でお話しをしてるだけだと思いますが、
    657さんは、「不正の証拠」を暴いて告発してくださいねー
    どんな意味があるのかわかりませんが、外野として楽しみにしてまーす

  152. 659 ビギナーさん

    何のこっちゃ。。

    もし大学が来るなら賃貸マンションの需要が急上昇しますね!

  153. 660 匿名さん

    657のような変なのが定期的に現れますね…。
    リンク先をきちんと読めば情報リークでなく区議会の議事録等からの予想だと容易に分かると思うのですが、そんなこと言っても657の思考レベルでは理解できないか…やれやれ。

  154. 661 匿名さん

    墨田区は23区内で唯一大学や短大がないんですっけ?それで誘致に積極的だとか。
    普通に「墨田区 大学誘致」と検索するだけで
    どちらの大学を誘致しているのかっていうのはソースが出てきますヨ。
    ただあの広さだと結構学部などが限られてしまうのではないでしょうか。
    限定的になってしまうような。。。

  155. 662 匿名さん

    よくSUUMOなどに載ってる東京都マンション環境性能表示の★マークってどういう基準なんですかね。
    ソライエは旧中川の自然がこんなに豊富なのに、みどりについて★1つ、曳舟駅周辺のタワマンはなぜか★3つ、基準が全く分からない…。

  156. 663 匿名さん

    >662さん
    周辺環境は「環境性能表示」には関係ありません。
    敷地内の緑化率やエコ設備等で★の数が決まります。

  157. 664 匿名さん

    こちらは高圧一括受電マンションですか?

  158. 665 購入検討中さん

    >>664
    マンションギャラリーに電話して聞いてみては?

  159. 666 匿名さん

    663さん、ありがとうございます。
    今までずっと周辺環境のことだと勘違いしてました。
    敷地内の緑化なんてたかだかしれているので、周辺環境を基準にした方が購入検討者には参考になる気もしますね。
    そうするとまた基準設定が難しいんでしょうが。

  160. 667 周辺住民さん
  161. 668 匿名さん

    後、何戸残っているのですか?
    値下げしないのですか?

  162. 669 匿名さん

    目の前に川が流れているのは景観が良さそうでいいですね。
    サクラの季節はサクラがきれいでしょうね。
    前が川なのでマンションが立ったりする心配が無いところはメリットですね
    ところで隅田川花火大会はバルコニーから見えるのかな?

  163. 670 匿名さん

    バルコニー付は1戸しかなかったような。すでに入居済みです。
    アーバンテラスの上層階のベランダからはよく見えると思いますよ。

  164. 671 匿名さん

    リバーは一日中陽射しがあたらないので部屋が暗いのと、例の匂いが気になる人にはお勧めしません。
    値下げは税金UP分くらいは引いてくれるようですね。

  165. 672 匿名さん

    バルコニーはベランダの意味だと思いますよ?
    ルーフバルコニー付きの部屋は当然もうないですが、
    花火は7Fのリバー&サザンの共有廊下からよく見えるので誰でも楽しめます♪

  166. 673 ビギナーさん

    バルコニーから花火がよく見えるというのは、とっても良いですねぇ。
    ウチの自宅からは遠くて花火は小さく見えるだけです。
    花火は近くまで見に行くのはちょっと大変なので行きたくないですから、
    自宅からよく見えるのは良い。

  167. 674 匿名さん

    ごめんなさい、ここも小さくしか見えないです。距離がちょっとありますから。しかもたぶんアーバンの高層の方しか見えないので。

  168. 675 匿名さん

    少−しだけ気になりましたので‥明確にするために補足します。

    『ベランダとバルコニーの違いとは』

    ▼ベランダとは
    外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。

    ▼バルコニーとは
    室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

    ▼ルーフバルコニーとは
    下の階の屋根を上階の庭として使うもの。バルコニーの広いもの。

  169. 676 匿名さん

    S不動産 平井の東電跡地に357戸の
    大型プロジェクト

    賠償のため売却した土地にマンション建設。

    平井地区最後の大型マンションか?

    気になる販売価格は・・・

  170. 677 周辺住民さん

    このマンション臭い。

  171. 679 匿名さん

    >677.678
    臭いってどういうこと?なにかの匂いが出るのですか?

  172. 680 匿名さん

    過去の投稿をきちんと読み返せばいつものことだと分かりますよ?
    反応することは餌を与えるのと一緒です。

  173. 681 匿名さん

    「餌」という「真実」です。

  174. 682 契約済みさん

    また、アホみたいなの問答をくりかえすのか?

  175. 683 匿名さん

    というか、竣工して半年近く経つんだからダラダラやるよりも閉鎖しちゃえば?

  176. 684 匿名さん

    4期2次まで販売が進んでいますね

    結局どの程度の入居があるのでしょう?

    住み心地とかあれば色々と教えていただきたいし、住んでから判ったこともあれば知りたいです

    住民の皆さんは駅までの距離をどうクリアされているのでしょうか

  177. 685 ご近所さん

    駅までの距離はクリア出来ても、
    「臭い」はやっぱりストレス・・・・

  178. 688 匿名さん

    いつも悪意の書き込みを繰り返す685のような輩の目的って何なのだろう?
    本当に不思議なので一度人物像を予想してみる。
    1. このマンションが建つことによってスカイツリーが見えなくなった等、不利益を被った近隣住民
    2. マンション購入層が重なるライバル会社の営業マン
    3. このマンション責任者と出世争いをしている社内のライバル社員
    4. ただの荒らし、こういうことでしか憂さを晴らせない哀れなネット住民
    その他、何かあるかな、本当に不思議で想像がつかない。

  179. 689 匿名さん

    このマンションを買いたかったけど、ローンが通らなくて買えなかった人とか?

  180. 690 匿名さん

    住み心地等で不満爆発の入居者とか?

  181. 691 匿名さん

    ただの暇人でしょ

  182. 692 匿名さん

    688はここの営業?内容が、おかしいぞ?
    どーでもいーことを掘り下げすぎ。とりあえずここを検討してる人ではないよね。

  183. 693 匿名さん

    ここを検討してみたけど、現地見に行ったら我慢できる臭いではなかったので検討からはずした人、じゃない?

    でも安かったよな~。その後の売れ行きどうなんだろう?臭わないってコメント頻繁にでてるし、私が見に行ったときたまたま強烈な日だったのかなぁって未練がある人。

  184. 694 匿名さん

    >693 大丈夫ですよ、あなたの感じたとおりです。それにたまたまでも耐えられないですから。売れ行きはこの時期でまだたくさん販売してるのですから・・・

  185. 695 匿名さん

    688ですが、営業じゃなく住民です。
    たまに暇な時に見に来ると相変わらずネガティブキャンペーンを繰り返してる685や694(同一人物ですかね?)のような人がいて、何が目的なんだろうと本当に不思議で…。
    マンション内モデルルームもあることですから現地にいらっしゃることで上記の人がいかに間違った情報を流し続けてるかが理解できると思うのですが。
    確かに交通の便はあまり良くないのでそれを重視される方にはおすすめしませんが、旧中川の綺麗な遊歩道や小村井への大学誘致による今後の街の変化など、子育て世代には素敵なところだと思いますよ?
    それに今後の金利上昇や建築費上昇を見越すと今が買い時だなと私は判断しました。

  186. 696 匿名さん

    スレ初めてですが
    685さんは、住民ですか?不動産屋ですか?
    臭いに一々目くじら立ててますけど・・・

    現地に行けば分かるのでは?

    そういえば。平井も長谷工ですよね。
    価格帯が分かると嬉しいです。

  187. 697 匿名さん

    686の間違いでした。

  188. 698 匿名さん

    696さんの言うように住民がここに張り付いているのが不思議です。住民を装った不動産屋なのかな?
    マンションを決めるのにMRを見るのは当たり前ですよ。現地MRなら尚更。判断するのに、時間や曜日も変えたりして、周りの環境や臭いに関してもご自身で歩きまわって確かめていると思いますよ?安くはない買い物ですから。その上でみなさん決めたり、やめたりしているのでしょう。それよりももっと有効な情報を出してアピールしたらどうでしょう?

  189. 699 匿名さん

    問題の方は、自己肯定したい住民さんだと推測します。

    自分の書き込みが更なる「臭いだろ」コメントを呼び寄せてるのに気づいておらず悪循環になってるみたい。この方はもうここ見ない方が良いですね。

  190. 702 匿名さん

    695は、住民じゃなく不動産屋の営業でしょう。

    住民が売れ残っていることに何かデメリットがあるのでしょうか?
    大学の誘致はメリットですか?
    ゴルフ場が側で環境も問題あるし、
    住民がここを宣伝するメリットってあるの?
    不思議でしょうがない。

    695って販売して歩合がほしい奴なんだろう。

  191. 704 匿名さん

    何か変わった書き込み多いですね、ここは。

  192. 706 匿名さん

    墨田区に進出する大学は真ん中大学ではなさそうだね。

  193. 707 匿名さん

    では世界的な大学でしょうか?期待は大です。
    長年住んでいますので、墨田区民としては発表が待ち遠しいです!

  194. 708 匿名さん

    総戸数が336戸で、既に300戸を超える契約があるのならだいぶ残り少なくなってきているのでは?
    先着順が21戸で第4期2次が販売数未定になっていますが、300戸の契約が本当ならまだ販売していない住戸は10~15戸ではないでしょうか。
    各種イベントやプレゼント企画もあるようですが、ラストスパートでがんばって欲しいですね。

  195. 712 匿名さん

    昨日、所さんの番組で東武亀戸線の特集やってましたね!短すぎる鉄道って。当初の計画では越中島まで延びる予定だったそうですが。。

    小村井駅の注目はキラキラ橘商店街でした。

  196. 713 匿名さん

    でも東武亀戸線って両端の駅が曳舟と亀戸なんですよね、意外とこの2駅から他へ移る際のアクセスが良さそうなんじゃないかな。

    亀戸からはJR、曳舟からは京成線?、かな。
    メジャーな路線ばっかりで遠くに住んでいる自分でも何となく便利さは想像できますよ。
    あとのチェックポイントは小村井から亀戸・曳舟までの所要時間ですよね。

  197. 714 匿名さん

    大学が来れば駅やその周辺も整備されてもっと使いやすくなるでしょうね。
    個人的には今の寂れた感じもそれなりに好きですが。

  198. 715 匿名さん

    だいぶコメントが削除されてますね。

  199. 716 匿名さん

    なんかここの住民版を見て、凄くガッカリりしました。やはり、大規模のお手頃のマンションなんてこんなものなのかなと。
    そして失礼ですが、なんか団地みたいに感じてしまいました。値段からすると、しょうがないのでしょうか?

  200. 717 入居済み住民さん

    >>716
    物件自体や環境は悪くないけど、管理が・・・

  201. 718 匿名さん

    場所を考えたら、決して「お安い」とは思いませんが、
    完売しないのは値段が高いからだと思っています。

  202. 719 購入検討中さん

    川が近いこの物件にお住まいの方にお伺いします。

    今年の夏の蚊の発生率はいかがでしたか?
    蚊に限らず、川近くなので虫が気になり検討をしぶっています。
    最近はデング熱報道もあるので、余計に心配です。

  203. 720 匿名さん

    >718
    この価格でも高いと感じる人は東京でマンション探すのはほぼ無理でしょうね。
    なぜ売れてないのかは、この板を最初から読めば気付きがあると思います。

  204. 721 匿名さん

    主要駅から徒歩15分以上かかるこの立地で販売戸数の9割、300戸以上売り切ったのはある意味凄く健闘していると思いますよ^^;

  205. 722 いつか買いたいさん

    敷地が広いので、メリットも多そうですが、
    例えば入り口から一番遠い部屋だと、何分位かかりそうですか?
    重い買い物をした場合、敷地内だけでかなり歩きますか?

  206. 723 匿名さん

    >720どゆこと?

  207. 724 検討中の奥さま

    同じデベさんの江東区辰巳のグランソシアは好調ですね。どこでそんな差がついたんだろう…

  208. 725 契約済みさん

    多分、ここで臭いクサイとネガティブキャンペーンしていた人達のせいですね。

    カラスもいないし、匂いもしません。大学誘致も楽しみ!

  209. 726 主婦さん

    住民版荒れてるけど本当なのかしら?

  210. 727 匿名さん

    >723
    最初から読めばたくさんのキーワードが出てくるから、それらを調べたり自分の目と鼻で現地確認すればわかるだろうということ。
    もし何も気にならないなら、あなたにとってここは超お買い得物件ってこと。

  211. 728 契約済みさん

    >>727

    そうかな?匂いを気にしないといってこの物件がお買い得?

  212. 729 不動産購入勉強中さん

    墨田区のマンションって地元の方の購入、入居が多いと聞きます。墨田区でマンションを探していた時、営業の人が言ってました。
    やはりこのマンションも地元の方は多く入居されてるのでしょうか?

  213. 733 不動産購入勉強中さん

    >>730
    ありがとうございます。
    色々な場所から入居してるんですね。
    墨田区は全地域的に高齢者が多い為、区外からの若い移住者が増えれば少しは活性化しそうですね。

  214. 734 匿名さん

    早くこのスレは閉鎖した方がいいよね。誰もいいことないよ。

  215. 735 匿名さん

    >>734
    確かにね。
    自転車問題は管理組合で話すべき!

  216. 737 入居済みさん

    自転車問題はここばかりの話ではないでしょう。駅前から何から社会問題ですよね。
    一部の心無い利用者や部外者のせいで印象が悪くなり残念です。
    私の印象は、きちんと挨拶を交わすことができる安心のファミリータイプマンションだと思いますよ。

  217. 739 物件比較中さん

    荒れてる度合いを比較したって不毛・・・
    管理会社に期待しても無駄。マンションの理事が自発的に動かないと何も変わりません。みなさんができることは、総会に出席して改善要望をどんどん出すことですね。

  218. 740 入居済みさん

    >729さん

    私は地元から転居した者です。保育園の届出関係で墨田区役所に行った時、この春は区内の方で立花へ移動する世帯が多いんですよ、とお役所の方が言っていました。
    お役所の人が言うくらいですから地元の方の入居はそれなりに多いんだと思われます。

    ソライエは全体的に若い世帯が多いマンションです。大規模マンションですからね、区内区外問わずですよ(^-^)

  219. 741 匿名さん

    いまだに広告がスゴイですね。

  220. 742 匿名さん

    臭いのですか?

  221. 743 匿名さん

    先日の香取神社のお祭りが予想外に凄く出店の数が多くてびっくり!
    亀戸中央公園の祭りより遥かに数が多くて驚きました。

  222. 744 匿名さん

    子供が中学卒業した瞬間に、
    近くの学校がただうるさい施設になり、
    ゴルフ練習場にマンション建設されたりしたら、
    駅から遠いし、再販売キツイだろなぁ。

  223. 745 匿名

    学校だけど、夜は全くもって静かですよ。
    スーパーとかマンションだと夜も人目が気になりますが、学校は下校しちゃえば生徒もいないし、電気も明るくないし、何も問題ないですよ。

  224. 746 匿名さん

    この地域(東墨田)はかつて皮革産業で栄えた町で現在も関連する町工場が多く残っていますので、東墨田の町自体が臭いに敏感な方にはお勧めしません。

    また、現地に行きましたが、パンフレットやホームページには記載のない清掃工場が数百メートル先にあり、高い煙突からモクモクと煙が出ています。

    とにかく、臭いが気になる方は他人の意見ではなく一度現地へ行って自分の鼻で確かめた方がいいです。

    建物の外観はいい感じです(内見はしていません)。

  225. 748 匿名さん

    743・745はポジティブ発言をされていますが、過去ログ見ますと「カラス」「悪臭」が散見していますね。
    これは、「ガセ」なのですか?
    率直な意見をお聞かせください。

  226. 749 匿名さん

    革なめしで臭いのは八広〜東墨田の荒川沿いですよ。
    ネットで検索するといくらでも出てくるのでエリアも含めてよく確認されては?
    荒らしに反応した時点で彼らの思う壺で喜ばせるだけなので、本当に検討している閲覧者は現地で自分自身で確認するしかないですね。
    と何度も何度も過去に書かれているのに、暇潰しの荒らしによって不毛な無限ループに…。

  227. 750 匿名

    リバーとアーバンとガーデンはどうか知りませんが、サザンで暮らす私達は何も臭いません。

  228. 751 匿名さん

    臭い、するし、洗濯物に付くって
    た近くの都営団地の人が言ってた。
    学校近いと昼間うるさいし、
    環境は劣悪でも、
    あて30戸で完売という事実。

    面白いな。。。

  229. 752 匿名

    あなたは住んでる人ですか?

    住んでない人がよくそんなこと言えますね。

  230. 753 匿名

    この辺には、昔牧場でもあったのですか?
    なぜ、この地域に皮革産業が集まるのでしょうか。

  231. 754 匿名

    ストリートビューでも放置自転車が写ってる 汗 対策急務ですよね

  232. 755 匿名さん

    隣りの公園の前はソライエの放置自転車がひどい・・・

  233. 756 匿名さん

    749 貴方はいったい何者?臭いのは油脂工場ですよ。(レンダリング)
    住民でもなく、ソレイエに対してポジティブ発言?臭いな(笑い)

  234. 757 匿名さん

    貴方は何も知らないのに本当にしつこいね。
    墨田区の臭いは油脂工場じゃなく革なめし工場と肥料工場。
    ネットで調べて上記エリアをゆっくり探索してきなよ。
    毎回毎回荒らすにしてももう少し勉強してから荒らした方がいいよ? 目的は何ですか?

  235. 758 入居済みさん

    まず、ソライエの住所は「東墨田」でなく「立花」です、お間違えなく。
    また、清掃工事はハイテク処理されていますので煙などは出ません。(モクモクなんてありえません。)
    私はガーデンテラスに住むものですが、悪臭?なども一切感じたことはありません。
    ちなみに油脂工場(レンダリング)の油の臭いはソライエまで届きませんのでご安心をです。
    ご参考までです。

  236. 759 匿名さん

    住民として情報提供すると、確かに油脂工場の前まで行けば日によっては天ぷらのような油の臭いがします。
    ただし、普段マンションで生活してる分には全く気になりません。
    ちなみにあの油脂工場の臭いでここまで反応してる人は八広から東墨田の奥地に行って鼻で深呼吸すれば気絶するかもね。

  237. 760 匿名さん

    ここなから気絶ポイントまでどのくらい距離がありますか?そこそこ離れていますか?

  238. 761 匿名さん

    徒歩20〜25分くらいかな。
    木根川橋あたりの土手から歩いてみたら?

  239. 763 匿名さん

    ご自分が臭わなくても、「臭う」という他の方の意見に対して「臭いません」とは否定できません。臭いの感じ方は人によって違いますから。臭う(気にならない)方は購入を検討して、気になる人は購入を見送ればいいだけの事。

  240. 764 匿名さん

    昨日、物件の周りをぐるりと歩いたけど、確かに南側は感じなかった。でもその他はヤバイくらい臭かった~
    工場は日曜日でもやってるのかな?

  241. 767 周辺住民さん

    またまたループし始めたよ!

    完全否定派の意見強引ですね。火のない所に煙は立たぬって気もするけどねー。火まで徒歩20分?火の粉が周辺にどんだけ飛散してるのか。

  242. 768 匿名

    入居済みさんがいちいち反論するからループするんですよ。

  243. 769 匿名さん

    反論しないとそれが事実として誤認知される。
    反論しても荒らしに餌を与えることになり余計荒れる。
    もう閉鎖するしかないのでは?
    しかしここに来る荒らしの粘着性は異常ですね…。

  244. 770 匿名

    本当に購入を検討している人なら現地に行って自分で臭いや周辺環境を確かめるはずなので、不特定多数のカキコミを鵜呑みになんかしませんよ。入居者がムキになって荒らしにいちいち反論することで、みっともない臭い・臭くないの攻防がずっと終わらないのです。
    荒らしは無視しないと終わりませんよ。

  245. 771 購入経験者さん

    一番粘着してるのは臭くないって反論してる住民だろうね。する必要ない反論を繰り返してばかり。

    知人がこのマンションを訪ねてきて「このにおい何?」って言ってきても同じように「臭いなんてしません」って返すんだろうか。

  246. 773 ご近所の奥さま

    自転車、ルール守って停めましょう!

  247. 775 匿名さん

    772は荒らしだと思うが、771は荒らしじゃないでしょ。まっとうな意見だと思いますが・・
    774さんは住民さんか営業さんなんだろうけど、過敏に反応しすぎですね、770さんの言うとおりだと思います。

  248. 776 匿名さん

    自分は769さんの言うとおり、意見に同感ですね。

    771さんはなぜか臭いが前提の話し。ちょっと違うのでは?

    粘着しているのは間違いなく荒らしの方。

    ただの営業妨害ですね。お気の毒にです。

  249. 777 匿名さん

    最初から読めばわかりますが、実際に現地見て臭かったというコメントがこれだけあるのに臭わないと言いきるのもおかしいでしょ。そういうふうに臭くないと書くからいつまでたっても荒らしが終わらないんだってば。770のように住民らしき人からもみっともないって言われ初めてるぞ。

  250. 778 匿名

    購入検討者は、『○○ってどうですか?』の類のスレッドで、実際に購入されて居住している方々のポジティブな意見と、購入を見送った若しくは周辺住民から得られるネガティブな意見の両方を知りたいのです。ですから、他の方がカキコミした意見に疑問を持っても反論や訂正をする必要はありません。反論・訂正こそが臭い・臭くないの無限ループを生む原因なのです。『近くの油脂工場は臭いますか?』という購入検討者からの質問に対して、居住者の立場で『私は臭いを感じた事はありません』といった意見をカキコミすればいいのであって、『現地を歩いたら臭いました』という臭いに敏感な方のカキコミに対して入居者が『何時頃どの場所で臭いましたか?私は臭った事など一度もありません』などとムキになって反論してはいけません。中には凄く臭いに敏感な方もいるのです。
    また、物件所在地のピンポイントではありませんが、隣接地域が皮革産業地区で、ゴミ処理工場が数百メートル先にあるのは事実ですので、物件の『立花』という実住所ではなく、『墨田区の東部』という括りでネガティブなイメージを持ち、気にされる方は気にされます。
    そこを踏まえて、リーズナブルな価格の反面、デメリットとなりうる要因を自分の目・鼻できちんと現地で確認されてから納得の上、購入・居住をして欲しいです。

  251. 779 匿名さん

    私は知り合いが住んでいるので、伺った事があるのですが、今までで嗅いだことのないニオイをマンション前の川原や道路で感じました。ツレに聞くと、馴れたし、昼間仕事に出てるから気付かないみたいです。また、住民同士では暗黙の了解みたいな感じになっているとの事。しかし室内ではニオイは感じなかったですし、キレイなマンションでした。いつもニオイがするわけじゃないでしょうし、大学も出来たら駅も発展しそうで良いのではないですかね。何故ワザワザ騒ぐのかが理解できません。

  252. 780 匿名さん

    東京都民なら文花も東墨田も同じ括りでしょう。
    住所云々ではなくて、その辺いったいがいわゆるそういう地域なのですから
    マンション価格も安く下げないと売れないんじゃないんでしょうかね。
    オリンピック決まる前までは、価格も3千切って売ってましたしね。
    あれだけ大々的に広告出してても、今だに完売してないんですから
    だいち、モデルルームが押上って言うのも無理があると思いますけどね
    あれじゃあ、販売苦戦するのも無理ないですね。
    営業さんは、良い事しか言わないので
    ちゃんと、自分の目や鼻で確かめて購入した方がいいかもですね。
    将来、賃貸や売却するとなると難しいかもですね。
    私が見た限りだと、物件自体は良いと思いますが…
    周りの環境(カラスや油脂工場の悪臭、清掃工場)を考えると資産価値はゼロに近いかと。。。

  253. 781 匿名さん

    カラスがどこに大量にいるんだよ。
    本当に現地を知らないで書いてるね。
    価格も私の知る限りオリンピック後に値上げしたなんて知らないし。
    ネガキャンするにしてももう少し勉強しよう。

  254. 782 匿名

    >781 いちいち反論しないでスルーしなよ。

  255. 783 匿名さん

    >782 別に、勝手だろ

  256. 784 匿名さん

    おや?よく見たらソライエの住環境は終日臭いませんの人の投稿が削除されてますね。やはりこの板が荒れた原因だったという判断かな。

  257. 785 匿名

    >783 あんたみたいな人がいるから荒れるんだよ

  258. 786 匿名さん

    そもそもここのスレは口コミ掲示板・評判なんですから
    実際見に行って感じた事を書いてもいいのではないんでしょうか
    人それぞれ感じかたや捉えかたが違う訳ですし

    入居済みの方がいちいち反応するのも筋違いだと思います。
    住民専用のスレがあるんですから
    そこで住民同士意見交換をするのはいいと思いますよ。




  259. 787 匿名さん

    住環境は劣悪で資産価値は無いが、
    無理なく購入出来る。
    と思った人が買う
    でいい。

    違う意味で圧倒された立地でした。

  260. 788 匿名さん

    まじかー!
    墨田区誘致大学の大本命だと目されてた○央大学がまさかのスーパーグローバル大学落選…。
    これで全く分からなくなりましたね。
    最悪、大学誘致白紙?いやまさか…。

  261. 789 匿名さん

    そうみたいですね。ちょっと前のニュースで見ました。
    スーパーグローバル大学であることが前提なんですか?
    確かグローバル大学事業自体には認められている事業があったように思いますが
    それで話がつかないのかなと思いました。
    墨田区としてはグローバル大学であることが前提のようでしたので、スーパーでなくともと思ったりしました。

  262. 790 匿名さん

    小村井だからこの金額で購入できるのかも。
    まだ、それほどひらけていないエリアですし。
    立地的には周辺は高い建物がなくていい感じですね。
    川が近いのも走ったりできるのでいい。
    設備仕様や共用施設が充実しているのがいい。

  263. 793 住まいに詳しい人

    東墨田の油脂工場がカラスの餌場になってるって区議のブログ
    に載ってました。それでカラスが多い訳だ、たまにベランダに
    留まっています。

  264. 794 匿名さん

    東墨田近隣に住むならそういうの受け入れなきゃね。ここはかなり安いから全然オーケー。

  265. 795 匿名さん

    隣のゴルフ練習場のネットがありカラスが飛んでくることはないのだが…
    川向こうの団地住民が書いているのでは?という投稿が散見されるね。
    それに獣臭は風向きが悪い時に八広&東墨田から漂ってきてるのでは?
    青い工場は天ぷら油のような臭いかと。

  266. 796 匿名さん

    川向こうの一部の住民さんが書いてるんですか。どうりでね。。
    おかげさまでか、川向こうのマンション群が大きな壁となりこちらには獣臭は届きませんよ。現地で確認しよう。

  267. 797 匿名さん

    臭いの元は八広方面なので、位置関係的に向かいのマンション群が壁になることはあり得ませんよ。
    ただ、障害物がない川沿いの風によって向かいのマンション群の方が八広からの臭いは届きやすいでしょうね。

  268. 798 匿名さん

    ほんとに悪臭がするなら
    ①区役所に苦情を言う。
    墨田区議に相談する。
    ③マンションの住民で公調委に申告する。
    手はなくはないですよ。

  269. 799 ママさん

    あの場所であの価格なんて高すぎるよ。

  270. 800 匿名さん

    小学校、めちゃくちゃ賑やか
    苦笑

  271. 801 匿名さん

    家具付きのモデルルームが4000万円以内で家賃以下の金額で返済できるのであればなかなかいいですね。家具が自分たち好みであればいいですね。

  272. 802 匿名さん

    家具付き4000万がフラット35を使えば、家賃以下の金額で手に入ります。
    周りの環境は考慮はしていません。家具は何万or何十万なのか知りません。

  273. 803 匿名さん

    4000万は今更ここで出せないでしょ。2000万台か3000万台前半じゃないと。

  274. 804 匿名

    あなたは貧乏ですか?

  275. 805 匿名さん

    金持ちがここを買うとはとても思えませんけど?4000万出すならもっと環境の良いマンションがあるしね。それにあと少し待てば、中古物件扱いになるのでもっと価格も下がるよ。

  276. 806 賃貸住まいさん

    社会通念上、3000万前後のマンションを買える人は貧乏とは
    言えないのではないでしょうか。

  277. 807 匿名さん

    あの立地条件であの強気価格でも、300戸契約済とは驚きです。
    価格は高くても大規模ファミリー物件が少ないエリアだから売れたのかな?

  278. 808 匿名さん

    もうすぐ中古扱いになるんですか。惜しい物件だけに値段が下がれば売れ残った物件も買い手がつくのかもしれませんね。804のいう貧乏人が住んで何が悪いのだろう。ココは金持ちばかりのマンションなのだろうか。

  279. 809 匿名さん

    あと17!

  280. 810 いつか買いたいさん

    日曜に見学行きましたが、
    予想以上に価格高くて
    間取りも普通過ぎて残念でした。
    金町のほうがマシかな。

  281. 811 匿名さん

    あと30近く残ってたと思いましたが、それから契約が進んだのでしょうか。
    建物が出来上がってしまうと変更もできないので、割高感があるのかな。それに間取りも普通で団地みたいな感じがマイナス要素。広さは良いのだけれど・・・

  282. 812 匿名さん

    ここは、今だからこの金額で購入できるのかと思いました。
    ファミリーだと広さが微妙ですけど。
    スカイツリーに近いという点で地価も下がらないかと、ちょっと感じました。
    収納面は、マルチクローゼットがいいですね。
    収納は、広くないと複数人で住むのは厳しいですから。

  283. 813 入居済みさん

    >811さん
    広告みたら、契約数320戸とかいてありましたよ。だいぶ減りましたね。

    >812さん
    マルチクローゼット付きの部屋に住んでいます。今では廊下側の入り口しか使わなくなってますが、なかなかの収納力で重宝してます。

    ちなみにリバーテラスですが、ベランダでカラスをみたことはありません。
    引っ越して以来、川沿いでウォーキング、イースタンでゴルフとすっかり健康的な生活に。
    室内設備ではディスポーザーがとても便利です。

  284. 814 匿名さん

    >813 2羽のカラスをリバーで見たことがあります。でも東京なんてどこにでもいますけど。

  285. 815 匿名さん

    残り10棟です。

    大学誘致?
    ゆりのき橋の鳥糞?
    青い工場?
    ゴルフ場の明かり?
    学校の騒音?

    値段が安ければ関係ありません。

  286. 816 匿名さん

    いったい、どういう人が住むのだろう。と一時期話題になっていました。787や815見て納得。

  287. 817 物件比較中さん

    >>815
    値段、あそこであの値段は、
    高すぎダヨ。

  288. 818 匿名さん

    >817さん
    価格、あそこだといくらだったら納得ですか?
    例えば70m2位で。

  289. 819 賃貸住まいさん

    >>818
    3000万ぐらいだろ。

  290. 820 匿名さん

    ゆりのき橋って…あんな遠くの東墨田と平井を結ぶ橋を誰がわざわざ歩くんだよ(笑)
    お前は本当にソライエが好きなんだなぁ、いつもご苦労さま。
    あと10戸程度で完売みたいなので、このスレがなくなってしまうまで引き続き頑張れよ♪

  291. 821 匿名さん

    >No.819
    冗談じゃない!?都内で3000万、72M2のマンション買える?

  292. 822 匿名さん

    買えるかどうかじゃなくて、周囲の環境を加味した金額でしょ。しかし、安ければ何でも良いという考えは解りかねますね。

  293. 823 匿名さん

    浮間舟渡や、扇大橋、西新井、金町、あとは区以外なんかですと上記の条件で買えるみたいですね。所詮、人それぞれ、何を大事にするかだと思います。

  294. 824 匿名さん

    820さん815は住民ではないでしょうか?
    たぶん買って後悔している人だと思います。

  295. 825 匿名

    なぜソライエをそんなに敵対視するか知りませんが、総武線半蔵門線の職場ならとても通いやすいし、
    なにより、このあたりはとても静かで子育てするには良い環境だし、あまり高い建物がないから風通しもよく、
    収入に応じた世帯なので気取った人もいなくて良いですよ。

  296. 827 匿名さん

    嫌いならどっかに早く行けばいいのに、
    なぜわざわざ来て荒らすんですか?
    あなたこそ未練タラタラですね(笑)

  297. 830 匿名さん

    風通しが良いだけにたまにニオイがするのかな。
    値段なんてどーでもいーじゃん。住む人次第でしょ。

  298. 831 購入検討中さん

    名前通りこのマンション購入を検討している者です。

    この物件を購入された方、値引きなどなんか特典は受けられた方いらっしゃいませんか?

    残り少ないので今なら諸費用で60-70万円サービスできますと担当の方に説明受けていて資金計画表も一度作ってもらえたのですが、いざその気になったら「...さっきの話はやらないんですって...」言われました。理解不可でしたので「何でですか?」と聞いたら「残りすくないし、マンションギャラリーの12月頭で取り壊すので早めに売ろうとそういう案が出てたんですけど、事業主さんでやはりやらない方針でした」と説明されました。みなさんはこの流れに納得行きますか? また、このようなサービス、特典を受けた方はいませんか?

    物件自体は気に入ってますが、やはり不信感は残っています。

    どんな情報でも良いのでお聞かせください。
    宜しくお願いします。

  299. 832 匿名さん

    たとえ特典を受けていたとしても、このような不特定多数の目に触れる場には書き込まないでしょう。

  300. 833 匿名さん

    一度やると言ったのなら、なくなったと言うのは、ひどいですね。
    もう少し、押してみたらどうでしょう。

    ちなみに私は早期購入なので値引きはなしでした。

  301. 834 匿名さん

    大学誘致の話もあり、墨田区は人気が出てるので施主も強気なのかもしれませんね。消費税増税見送りの話も出ていることですし。売れ残っても困るので値引きでも何でもして売り切って欲しい所ですけどね〜。

  302. 835 匿名さん

    値引きはありませんでした。
    気に入っているのならば押してみるべきでは。営業さんの裁量で好転するかもだし。健闘を祈ります。

  303. 836 匿名さん

    値引きはありますよ

  304. 837 匿名さん

    大学誘致の話は本当に進んでいるのでしょうか?
    特別な認定を大学側が受ける前提だったのに、それが受けられなかったとかで
    少し話が滞ったというのを聞いたことがあるのですが…
    大学ない区って殆どないという話を聞いて驚いたので
    是非この辺りにも来てほしいのですけれど…

  305. 838 匿名さん

    本命と見られていた大学がまさかのスパグロ落選でしたからね…。
    墨田区も誘致大学の条件としてスパグロ採択をやたら強調してたから困っているのでしょう。
    スパグロなんてどうでもいいから、早く誘致して街を活性化させてほしい!

  306. 839 匿名さん

    早○田大学かもという話もあるよね。11月もあと数日。発表はあるのかな?

  307. 840 物件比較中さん

    >>836
    完売早めたネ。

  308. 842 匿名さん

    完売おめでとうございます!!
    モデルルームも閉館となりお疲れさまでした。

  309. 843 匿名さん

    大学誘致失敗し、断られましたね。あの土地は何に使うのだろうか。

  310. 844 匿名さん

    >843 どこの情報なんですか?

  311. 845 匿名さん

    >>844
    墨田 大学誘致 で検索すれば見つかりますよ。
    交渉していた大学から現時点では凍結(事実上の中止)の申し入れが12月にありました。
    空き地のままで荒れていくのはもったいないですよね。

  312. 846 匿名さん

    ?どこにそんな情報あるのですかね?2011年の誘致失敗は出てきますけど。間違いですかね?区も発表してないし。

  313. 847 入居済み住民さん

    >>845
    >>846
    以下の区議のブログからでしょうかね?
    事実だとすると、「断られた」とまでは言えないまでも、「かなり雲行きは怪しい」とは言えるかと。

    http://ose.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
    12月16日(火)に優先交渉大学へ再度その意向をお伺いしたそうです。
    管財担当の常任理事は「学内は大変厳しい財政環境である一方で、社会情勢の変化や少子化に対応するため、平成27年3月を目途に大学の将来ビジョンを策定することとしており、都心展開についても策定後に検討することとなる。したがって、平成26年中の移転先決定までに至らないことから、一旦中断したい。」との回答だそうです。

  314. 848 匿名さん

    他の大学とかにしたらいいのにね。墨田区の担当が交渉下手なんだろうなぁ

  315. 849 匿名さん

    この区議の方は、例のカラスの件を言っていた人なのでは?だとしたら、大学の情報も怪しいもんだけど。

  316. 850 匿名さん

    大学も受験生を集めるのに必死な情勢。あそこに移転するメリットデメリットを考えると妥当な判断なのかもね。

  317. 851 匿名さん

    中小企業センターや病院、文花中をを移転すれば大きい土地活用が出来て、大学も誘致しやすいのにね。どうせやるなら大きな改革をして欲しい。

  318. 852 匿名さん

    大学誘致は失敗。もっと大学側にメリットがないとね。
    区が大学を色々選別してたけど、それどころじゃないでしょ。来てくれる大学があればどこでもって感じですね。
    ここにキャンパスを建てて、受験生、学生、職員が喜ぶのかどうか…

  319. 853 匿名さん

    大学はこれから少子化で大変な時代ですからね。
    墨田区も交通アクセスがすっごくいいわけではないので、大学も来にくいのかなと。

    早稲田大学なら、今の立地を手放すメリットがあまりないような・・・。
    移転費用もかかりますし。

  320. 854 周辺住民さん [女性 30代]

    近所に住む者です。そろそろ中古物件が出て来たら購入検討していましたが、20日の火事のニュースを見て他にすることにしました。
    やはり集合住宅は自殺やら事件があると精神的ダメージも大きいので、この件を見て戸建てに切り替えようと決心つきました。
    この辺なら3000万代で駐車場付き戸建ても沢山あるし、固定資産税もマンションより安いし、積立金、管理費もかからないので。
    やはり将来的に建て替え時に揉めたくないし、これから人口減で空家が増えるなら、マンションの価値も下がるだろうし。

  321. 855 周辺住民さん [女性]

    戸建てでこの辺だと、隣と近い木造なので火事が近くであったら全焼ですね…

    集合住宅でも、戸建てでも火事は同じですよ。

    都内の戸建ての3階建が多いから地方の戸建てが狙い目ですかね

  322. 856 匿名さん

    マンションの価値が下がって、安く買えるなら今が狙い目かも知れませんね。
    10年後は消費税アップもありえるし、大学誘致もあるし、小村井周辺はまだ開発される予知がありそう。
    というか、まだ中古物件は出ていませんがね(笑)

  323. 857 匿名

    854さん
    決心がついたならここに書き込まなくても…
    正直不快ですよ、住民からすると。
    ショックも大きいので。

  324. 858 匿名さん

    別の部屋なので気にしなくていいでしょ

  325. 859 匿名さん

    853以降にたくさんあった火事の書き込み
    全部消えてしまいましたね。
    都合の悪い事実を消してしまうって
    マンションコミュニティって不動産の広告屋さんなんですか?

  326. 860 匿名

    >>859さん
    どんな書き込みだったんですか?

  327. 861 匿名さん

    住民ではないですが、854さんの書き込みを読んで感じ悪いな~と思いました。
    住民の方々が大きなショックを受けているのは想像出来るでしょうに、
    傷口に塩を塗りこむというか・・・

  328. 862 匿名さん

    >>860
    契約者専用スレなら今回の件に関連する書き込みがまだまだ残っていますよ

  329. 863 匿名さん

    >>854はこのマンションになにか恨みでもあるのでしょうか(笑)
    あなたみたいな人が住んでなくて良かった、とイヤミのひとつでも言いたくなりますよ。
    今、住民は改善に向けて頑張っているんです。

  330. 864 匿名さん

    住民版見ましたが、だいぶ荒れてしまってるんですね。。隣のゴルフ場とか工場には被害が無かったのでしょうか?賠償問題にならなければいいのだけれど。これで管理費とか上がったら、さすがに可哀想すぎる。

  331. 865 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363750/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  332. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸