大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 931 入居済みさん [男性 40代]

    ここで言うのではなくみんなが集まった時に言えばいい。管理組合の総会で言ってもいいのでは?そんなに時間を取ることでもないし。他に意見があれば
    参考にもなるのだから。それでも立ち位置が気になるのかなぁ、、。

  2. 932 住民さん 〔女性〕

    >>931
    ここのマンションには住民要望箱がないですよね。普通、要望箱と紙がセットで置かれています。それと毎月の理事会からの掲示がない。最低でも掲示板に議事録を貼り出すぐらいはしているものかと。

    管理人で処理出来るものもあれば、理事会を通して審議してもらう場合もあります。住民の意見を反映させるために、例えば、管理室前のポストを投書箱と案内したら良いだけではないでしょうか。

    下のオアシスでもお客様の声のコーナーがありますね。似たようなもので、住民の共通事項は同じように結果を貼り出せば、その後、反映されたのかも分かります。

    総会に必ずしも出席できるとは限らないからこそ投書箱なおさら必要です。意見や要望を言いたければ総会で発言しなさいとするなら、遠慮しがちや諦めて無関心にもつながるデメリットかと。

    総会で細かいことまで意見交換しても間延びしてしまうのは間違いないですね。それを先の方は立ち位置と言われているのではないでしょうか?貴重な意見や要望は単なる参考でなく、結論を下していくためにマンション理事会があると思います。

    繰り返しになりますが、住民が要望を気楽に投函出来るようにすることは、全体のより良い住環境を作っていく上で大切なことだと思います。

  3. 933 入居済みさん [男性 40代]

    管理人室前のポストは住人の意見を入れるところでもあるんですよ。たしか意見を記入する用紙も言えば貰えるはず。確かに住人の意見をどれだけ聞き入れて実行できているか下のスーパーの様にするのは良いかも知れません。だからその意見を総会で是非言って貰えればいいと思いますよ。

  4. 934 ママさん

    管理人さんの部屋前ポストが要望書入れとは知りませんでした。要望書があることすらも。このような存在を掲示していましたかしら??

    932さんのとおり、下のスーパーのように要望書に対する答えがあると皆が納得もできますね。素晴らしいです。

    ただ、夜は管理人さん不在時に巡り合うことが多かったので、コンシェルジェカウンターにも要望書があると助かります。

    933さん、わたしは総会に用事で行けないので代わりに言って下さると大変助かります。それまでに掲示物があれば利用したいと思います。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

  5. 935 住民でない人さん

    高齢者が多いタワマンにありがちな事故物件は今の所ないのでしょうか?

  6. 936 マンション所有者さん

    >>935
    ないでしょう。風の便りでも聞いたことがないもの。
    このタワーマンションはないです。

  7. 937 住民でない人さん [男性 40代]

    マンションの購入を考えていますが、ジオタワー天六の管理会社の連絡先分かります?

  8. 938 マンション住民さん

    >>937
    そんなんは管理会社ではなく仲介業者に連絡する
    でしょう。天六界隈の不動産屋ならここを扱ってるんじゃないですか

  9. 939 ママさん

    要望書が掲示板横に出来ましたね。
    関係者の方、ありがとうございます。

  10. 940 [ 60代]

    読売新聞の記事を読んで、今回の民泊以外の管理規約改正も全国で進みそう。時代の流れが早いと感じる今日この頃。

    マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正
    2016年03月15日
     国土交通省は14日、多くのマンションで管理ルールのひな型になっている国の指針「マンション標準管理規約」を改正した。
     管理組合の役員に外部の人を登用できるようにしたほか、管理費を夏祭りなどの費用に充てられないようにした。
     高齢化や、管理業務の複雑化でマンション管理組合の担い手が不足していることから、新たな規約では弁護士ら外部の専門家を理事長などに登用できるようにした。
     マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためだ。今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。
     標準管理規約に法的な拘束力はないが、多くのマンション管理組合が規約を決める際の基準となっており、今後、新規約に沿った改正が相次ぐ可能性がある。

  11. 941 住民でない人

    高層階の購入を検討しています。
    エレベーターの待ち時間って、
    どうですか??朝のラッシュ時は、
    なかなか来ませんか??

  12. 942 入居済みさん

    朝のラッシュは大丈夫。
    今売り出してるから早く買わないとなくなるよ。

  13. 943 [ 60代]

    >>940
    管理規約の通り屋上も含めて飲食禁止ですから管理費からの心配はないでしょう。管理費は皆んなのお金、今時当たり前の事だからね。

  14. 944 周辺住民さん

    北側が一本道で綺麗になりました。オアシス搬入口の床汚れを綺麗にしてくだされば、より良くなりそう。

  15. 945 入居済みさん [男性 50代]

    マンション西側の違法駐輪どうにかならんもんかいな?

  16. 946 働く女子さん

    公道の話?

  17. 947 主婦さん

    昔に比べれば…良くなったと

  18. 948 [男性 60代]

    囲碁をはじめ将棋、麻雀、華道、会議など何でもいい。共用部屋を利用した時、その時間貸し利用料は管理組合の立派な収入。

  19. 950 マンション内掲示

    ここ2ヶ月、掲示案内文が丸くなりました。
    今の管理会社のおかげかしら。

  20. 951 住民板ユーザーさん1

    最近また、中国人の出入り増えたね。

  21. 952 住民板ユーザーさん18

    >>951 住民板ユーザーさん1さん
    だから何?

  22. 953 住民板ユーザーさん5

    >>951 住民板ユーザーさん1さん
    商店街も中国人様のおかげで活気があるんだから文句言わない

  23. 954 住民板ユーザーさん5

    タワマン高層階課税って低層階は減税になるん?
    管理費修繕積立金も同様にすべき!

  24. 955 匿名さん

    >>954 住民板ユーザーさん5さん

    2018年1月以降に引き渡される新築マンションが対象のようなので、既に建っているマンションは対象外でしょうね。
    管理費や修繕積立金についても共用部分を使用するのは高層階も低層階も同じなので差をつけるのは不可能でしょうね。
    共用部分の使用に差をつけるのなら出来ないこともないかもしれませんが…
    例えば低層階の人はラウンジが使えないとか、ロビーも真ん中を通ってはいけないとか…

  25. 956 住民板ユーザーさん3

    富裕層の相続税逃れ対策が目的だから、中古もいずれ対象になるでしょうね。

  26. 957 住民板ユーザーさん7

    >>956 住民板ユーザーさん3さん
    遡及はなくてよ。
    対象外になったのだから対象外のまま。

  27. 958 住民板ユーザーさん1

    なんか必死だね。

  28. 959 住民板ユーザーさん1

    不動産屋の営業が、空き家にすると高く売れるからとか言うから様子見てるけど、全然売れてへんやん。

  29. 960 住民板ユーザーさん1

    なんか必死だね。

  30. 961 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民板ユーザーさん1さん
    不動産屋を変えてみたら?
    担当が悪いんじゃない?

  31. 962 住民板ユーザーさん5

    >>424 入居済みさん

    そうですかね。
    時間帯による湿度と温度の関係かも知れませんが、一番暑い日中は涼しいですよ。

    2年程前に冷房が効きすぎて、コレは勿体ないのでは??という声があり、弱冷房の傾向があるのかな。

  32. 963 匿名さん

    誰か教えてください
    築5年なのに早くも阪急オアシスとりそな銀行の外壁改修工事が施行中です。何か建築事故でもあったのですか?
    この工事の発注元はどこですか?
    マンションの修繕積立金を取り崩しての工事ではないですよネ

  33. 964 住民板ユーザーさん8

    ここKYB制振ダンパー使ってるわ

  34. 965 匿名

    >>964 住民板ユーザー

    使われてないわ適当なこと書くな

  35. 966 住民板ユーザーさん1

    管理会社の不満はどこに言えばいいの?
    いつも住民のように我が物顔でぶらぶら暇そうに歩いてるじいさんいるよね?
    住民に挨拶もなく無愛想。
    そういえば制服も着てないから住民と変わらん態度やな。

  36. 967 住民板ユーザーさん6

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    それきっと30階に住んでる人のことですよね?

  37. 968 住民板ユーザーさん5

    皆様どう思われますか?

    1. 皆様どう思われますか?
  38. 969 住民板ユーザーさん5

    無人で5号機エレベーターに乗ったとのこと、このような文面で玄関前にありました。もちろん、ルールやマナーを守る事は正しいことですし私自身も気を付けているつもりではいましたがどうやら子供が5号機エレベーターを使用していたようなので厳重注意し謝罪しました。それからのこの文面、お宅の人間がと赤字でまるで犯罪者?
    電気代も2倍かかる。って?そこまで言われると安くない管理費等払っていますがペットを飼っている人は管理費等多く払っているのですか?と、言いたくなります。ゴミや紙屑もホールや通路に放っているとありますが、ゴミ捨ての前に忘れ物をして部屋に戻ることないですか?紙屑が落ちてしまい気付かないことないですか?それだけでなく、ほんの一瞬車椅子を玄関前に置いて病人を移動させようとする間にもインターホンがなります。エレベーターの張り紙もおかしくないですか?まるで犯罪者探し。そこまで言うなら監視カメラで調べたらいいのではないですか?手間暇かけて。修繕費等と払っているのですから気を付けて下さいで住む話じゃないでしょうか?

  39. 970 住民板ユーザーさん5

    966の方に同感です。暇そうに歩いてるじいさんは理事の人ですよね?つい最近の出来事です。玄関前で私がゴミ袋を4つ持っていました。その姿をみるなり、まず一言め、挨拶もなく。それ、どこに捨てるの?ありえない。私は言いました。思わず、はぁー?と。1階のゴミ捨て場ですが何か問題あります?ちゃんと分別してるんですけど。
    それやったらええけど。って、なんで上から言われないといけないのでしょうか。

  40. 971 住民板ユーザーさん5

    966さんへ。私は我慢の限界で2階に不満を言いに行きました。するとその日のうちに阪急ハウジングから電話がありました。暇そうに、歩いてるじいさまに困ってる感じでしたよ。

  41. 972 住民板ユーザーさん8

    >>969 住民板ユーザーさん5さん
    ご愁傷様ですね。
    管理組合メンバーも相当な能無し、頭の固い人間の集まりなんでしょうね。穏便な解決を祈ります。

  42. 973 住民板ユーザーさん

    >>968 住民板ユーザーさん5さん
    いつもの黄色地、赤字の掲示。
    理事会で長年問題視されないのが不思議です…。

  43. 974 住民板ユーザーさん

    >>968 住民板ユーザーさん5さん
    ひどいですね…。「お宅の人間が」という言葉遣い、考えられません。不愉快ですね…

  44. 975 住民板ユーザーさん5

    何かと問題の5号機エレベータ。この前びっくりする光景が。私がエレベーター待ちをしてたら阪急の制服を聞いたおじさん2人がワッハッハーと大声で笑いながらエレベーターホールにやってきました。そして、エレベーター待ってる私の前を普通に通過して5号機エレベーターへ。2人は乗り込みそのまま2階へ。
    は?無駄な電気代?使うなよ。私と一緒に、エレベーター待ちするか、一言どうぞーってあれば納得ですが。皆様どう?思われますか?

    1. 何かと問題の5号機エレベータ。この前びっ...
  45. 976 住民板ユーザーさん5

    本当に不愉快。次回理事会には必ず出席して言いたいこと全部言わせてもらう次第です。

  46. 977 住民板ユーザーさん5

    こんなこともありました。解約したはずの駐輪場に自転車がとまってると。直ちにどかさないと駐輪場代払ってもらいます。みたいな手紙が。はー?確認しに駐輪場に行くとみたこともない自転車が間違いなく私の解約した番号のシールが貼られ駐輪していました。どうやら、前に住んでた住人のかたが戻られてそのままシールで空いてるからと止めてたみたいです。は?ーですよね。

  47. 978 住民板ユーザーさん5

    偉そうに、赤字と黄色字書く前に確認してほしいです。本当に。残念です。

  48. 979 住民板ユーザーさん9

    >>976 住民板ユーザーさん5さん
    現理事様なのですね。
    長年の黄色地赤字の注意書きの張り紙は、理事長又は理事会の事前承認を正式に得ているか、ご確認下さい。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  49. 980 住民の人に質問したいさん

    970さんの書き込みから一年以上経っていますが、つい最近全く同じような経験をしました。
    二言目には「資産価値が」と言いますが、張り紙と30階のじいさんが一番資産価値を下げてると思う・・・

    管理事務所の対応についても、引越し屋さん、家具やさんなど、全員が口をそろえて「タワマンでも、ジオでも、ちょっと別格・・・というか異常レベル」って仰ってました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸