注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアントールの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアントールの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 02:17:22

ホームメーカー検討中です。オシャレなデザインで気にいってはいるのですが、ハイグレードの内装の割にはローコスト住宅メーカーです。内部構造がやや心配な面があります。
現在住まわれてる方石川県のアントールについて何でもので教えてください。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2012-11-06 23:46:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のアントールの評判ってどうですか?

  1. 111 購入経験者さん [女性 30代]

    12月の出来事を聞いて
    作造はありえないです。
    よく調べてください。

  2. 112 購入検討中さん

    >>111
    何があったのでしょうか?検索してもヒットせず分からないです…
    ただ作造さんは悪い口コミがおおいですね

  3. 113 購入検討中さん

    アントールは2000万前後でできるしローコストだけど、仕上がりがチープじゃないですか?
    候補ではあるけど、内見会4つ見ましたが、なかなか良いと思えない。
    施工事例集には良いものあったんですが、写真はやっぱりあてにならないか

  4. 114 匿名さん

    チープというか、お金をかけた分だけ、という感じじゃないでしょうか。
    見た目って結構使っている建材でも大きく左右されるものですから、
    良い感じにに仕上げたいのなら、
    やはりお金をかけて建材をグレードアップさせる、という風にしていくのが
    セオリーじゃないかなぁと思われますヨ

  5. 116 匿名さん

    >>111
    あんたなかなかの通だね。

  6. 117 検討中

    おしゃれ、高品質、コストパフォーマンスを謳っていたので気になってモデルハウスを見に行きました。

    営業はどこか上からな感じがして説明もめんどくさそうな印象をもちました。
    家を見て回ると壁紙?の継ぎ目がもろ分かりで直ぐに剥がれると思いました。
    物のコストパフォーマンスは他のHMに比べいいように思えましたが、人のコストパフォーマンスは不安です。

    しっかりした家を建てたかったのでここは避けそうです。

  7. 118 匿名さん

    >>117
    確かに
    ぬぼーって感じでたっている
    作業服着たおにいさんがいたので
    胸部を見たら あんとーるでした

    他のバリバリの工務店には
    いない感じでした

  8. 119 匿名さん

    最近CMは凄いんだけどね~
    実態は?なのかな

  9. 120 匿名さん

    アントール最悪です。どんぶり勘定で適当すぎ。ゆっくりじっくり何度も打ち合わせをして、内見会にも足を運び、いざ契約しましょう!ってなった当日、実は購入予定の土地は計画道路がかかってる、と。は?今言うの?え?なんで?もっと先にわかってることでしょ??……もう、私達夫婦・子供、じーちゃんばーちゃん全員憤慨です。ふざけるな!なめとんのか!

  10. 121 失敗しない会社選び

    CMばんばん出してるところ、○○カウンター的な紹介所のところはコストがその分施主さんに乗っかっているみたいですよ。3D設計も今の時代ほとんどの会社ができることだし、最終は担当した営業マンや社長を信じるしかないのだけら、いろんな内見会や住宅イベントを回って本当に信用できる人を探しましょう。

  11. 122 匿名さん

    最近の建築棟数の伸びは尋常でないですから、その伸び方に会社組織の大型化が追いつかず、弊害というか歪みが出ているようですね。

  12. 123 名無しさん

    どんぶり勘定すぎ&すごい値引きしたり…信用できなくて契約には至りませんでした。

  13. 124 検討中の奥さま

    >>123
    現在アントールで検討しています。
    もしご迷惑でなければもう少し詳しく教えていただけますか?
    すごい値引きとありますが最初の見積もりからどういう流れで値引きまでいったのでしょう?

  14. 129 匿名さん

    匿名ですみません。

    我が家の絶対条件は

    礎高45
    主要部木材 ひのき又は米ひばムク
    耐震等級2以上できるだけ3に近づけたい
    夏は窓からの風を利用し涼しく、冬あたたかい
    耐久性ある断熱材にしたい(アイシネン)

    その他にもありますが、それら一覧にして打ち合わせするときに、必ず提示して工期と予算内でできるかいくつかのメーカーさんたずねて回っていました。

    その中で、アントールさんにお願いすることになりました。(価格は他社に合わせてくれ、うちなら装備をもっとよくできると。)

    結果からいいますと、我が家に関しては残念なことになってしまいました。具体的に書くと長くなりますので、主観になってしまうかもしれませんが、私の感じたこと書かせてもらいます。

    私はいろいろ内容を確認、指定するタイプだったので、逆に実際違うところは多々ありました。
    打ち合わせに設計士さんと会いたい旨、話しても会わせてもらえませんでした。自分(営業さん)にいってもらえれば…と。監督とも直接連絡できない体制です。入居後の説明ではアントールさんは全て営業さんがすることで(必ず営業さんを通し連絡など)、コストを押さえれてる面もある説明をうけました。(後からつけた理由なのかな…かもしれませんが、そこは説明を信じることにします。)なので営業さんの知識と相性が重要になってくる気がします。
    うちの担当者さんはとにかく忙しい方でした。アントール自体が忙しく人員がたりてない印象を私はうけました。それだけ人気なんでしょうね。

    しかし、営業さんの思い込みで判断せず設計士さんや監督に一言施主の意見や希望を伝達してもらえたらミスはなかったことは多いです。耐震などは設計士さんに伝えてほしかった(涙)

    注文住宅にミスは多少つきもの理解してます。こんな仕上がりなんて知らなかった~とか実際あります。しかし、ちゃんと細かく確認したのにな~というのが本当に多かったです…。

    今は会社に報告をし、会社としてちゃんと対応をしていただけることで、打ち合わせしています。もうメーカーさん決められる後になってなければ、よければ今後の対応の感想も書かせていただきますね。
    ちなみに支店長さんはお若いけど、話をちゃんときいてくれ、的確な説明や対応できる方ですよ。


    素敵なおうちになるといいですね!

  15. 130 評判気になるさん

    現在見積りなどをもらっていて、コストが安く自由度が高いという理由でアントールにしようかと思っています。
    でもここを見ていたら気になる点がいくつか…仕上がりはどんな感じでしょうか?隙間だらけとか書かれていたらとても心配になります(>_<)安い分しっかりしてないのであれば他を検討しますが…実際建てられた方どうでしょうか?(>_<)メリット、デメリットなど知りたいです!

  16. 132 評判気になるさん

    教えてくださってありがとうございます!安いのはありがたいですが隙間は困りますね…(>_<)情報ありがとうございました(>_<)

  17. 133 現在着工中さん

    >>132 評判気になるさん
    答えてた方、なりすましで削除されてますね。
    私は現在着工中です。まだ住んでいませんが、現段階でも何かお役に立てることがありましたらお答えします!
    今のところ大きなトラブルはありません。
    担当者の方も良くしていただいてアントールのためにお役に立てることがあればと思い書き込みしてます。
    確かに大手メーカーと比べたら安価なのは確かですが、木材や仕様を見ても安物は使っていませんよ。

  18. 134 評判気になるさん

    >>133 現在着工中さん

    現在着工中なのですね!隙間など書いてあって不安になっていましたが削除されていますね!安くて仕上がりにも満足できたら一番いいですよね(>_<)聞いて少し安心しました!教えてくださってありがとうございます!

  19. 135 現在着工中さん

    >>134 評判気になるさん

    >>134 評判気になるさん
    評判気になる様の『安い』基準はわかりませんが、アントールの坪単価は標準で55万程。我が家は床暖も入れて数々のサービスしてもらって坪単価57万ほどです。
    相当な数のハウスメーカーを見比べてアントールを選びました。
    ただマイホームはハウスメーカーや担当者、大工に丸投げするものではなく時には自身で勉強し学ぶことによって理想のマイホームに近づくと思いました。
    お互いに良い家を建てましょう!

  20. 136 口コミ知りたいさん

    CMとかたくさん出している会社は基本的にコストパフォーマンスが悪いと思ってください。どことは言いませんが。あと安易に値引きするようなのも常套手段ですから、特別に特別に安くしました!サービスします!なんてお決まりのフレーズに騙されちゃっている人たくさんいます。気を付けてくださいね。ちょっと手間かもしれませんが、自分でいろいろ調べたりして気になる会社さんには資料請求したり、直接内見会などに行ってみたりして話を聞いて比較検討することをお勧めします。一生物のお買い物をするのだから、後悔しないように。失敗したら一生後悔しますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸