住宅コロセウム「東大 vs 早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東大 vs 早稲田

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-28 20:04:58

東大の文科Ⅲ類と早稲田の政経に合格して早稲田に入りました。

[スレ作成日時]2012-11-01 22:12:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東大 vs 早稲田

  1. 53 匿名さん

    早稲田はどう見ても落ち目ですからね。
    卒業生の方にとっては認め難いことでしょうけど。

  2. 54 匿名

    このランキングは割と的を得ているように思いますよ。

  3. 55 匿名さん

    >51

    文学部でも東大に行く勇気があるのですか?

  4. 56 匿名さん

    51は日大レベルですよ。東大早稲田の話など分かるわけがない。

  5. 57 匿名さん

    今の早稲田は日大レベルだと思うが。

  6. 58 匿名さん

    慶応とはちょっと差が開いたように感じるね。
    早稲田の政経も質が落ちた。

  7. 59 匿名さん

    慶応経済と東大文Ⅲだったら、どっちへ行くかな?

  8. 60 匿名さん

    慶応経済は東大文一のすべり止めだからコンプレックスが半端ないよ

  9. 61 匿名さん

    東大併願者はダントツで早稲田政経が多い
    しかし早稲田政経は東大合格者でも落ちまくるから滑り止めにならない

  10. 62 匿名さん


    2010東大受験者の併願先 河合塾調査 各科類併願者20名以上の学部
    http://todai.kawai-juku.ac.jp/entrance/trend/results/tsuiseki/heigan20...
    東大 文一文二文三合計 
    早稲田政経 885 (セ375+一般510)
    早稲田法   804 (セ454+一般350)
    慶應法    801 (セ419+一般382)
    中央法    594 (セ452+一般142)
    慶應経済   517
    早稲田商   356 (セ199+一般157)
    慶應商    316
    早稲田社学 195 (セ129+一般 66)
    早稲田文   176 (セ 66+一般110)
    国際基督   133 (セ101+一般 32)
    早稲田文構 128 (セ 50+一般 78)
    明治政経   121 (セ 94+一般 27)
    上智法    109
    慶應文     99
    明治法     96 (セ 96)
    早稲田国教  71 (セ 31+一般 40)
    早稲田人科  49 (セ 49)
    上智経済    43
    明治文     37 (セ 37)
    上智文     32
    立教法     32 (セ 32)
    立教経済    26 (セ 26)

  11. 63 匿名さん

    東大文Ⅲと早慶に合格して東大文Ⅲに行ったバカはいますか?

  12. 64 匿名さん

    試験本番の雰囲気に慣れようと思って政経受けたけど
    簡単すぎて役に立たなかった思い出しかない

  13. 65 匿名さん

    >63

    早稲田商、文、教育、 慶応商、文だったら東大文Ⅲだと思います。

  14. 66 匿名さん

    今は知らないけど昔は政経の合格発表が東大の二次試験と同じ日だったんだよ
    地方から受験する者にとってそれ以上に併願する理由はないよ

  15. 67 匿名さん

    早稲田の政経、持ち上げられすぎ。必死に早稲田卒が頑張って書き込んでるのを見るのは寒々しい。

    そもそも京大や阪大よりも下。東大と比べるなんてほんとおこがましい。

    ろくな人間輩出してないじゃないか。世界では全く通用しないのもわからんのかね。

    偏差値なんて日本国内だけの指標。早稲田政経出て世界と戦って日本の国益に貢献してる人がいたら
    教えてくれ。その逆はたくさんいるようですがね。外患誘致罪モドキの連中がね。

  16. 68 匿名さん

    早稲田は完全に落ち目だと思いますね。
    慶応はもはや視界からなくなってしまったのではないでしょうか。
    東大と比較?
    とんでもない話です。

  17. 69 匿名さん

    早稲田行きたかったなあ

  18. 70 マンコミュファンさん

    早稲田、東大受験前に模試代わりに受けたけど、周りの連中も問題もなーんの価値もないところだったな。存在価値のない寺子屋だな。

  19. 71 匿名さん

    高い金払うんだったら早慶なんかより海外に行った方が刺激多くて楽しいよ

  20. 72 匿名さん

    早稲田を妬んでいる人がいるみたいですね。

  21. 74 匿名さん

    >73

    東大文Ⅲと早稲田の政経受けて、早稲田合格して東大落ちたなんてやつおらんやろ?笑

  22. 75 文Ⅰさん

    東大文Ⅲは早慶の滑り止めですから。
    早慶落ちて東大で隠れ浪人して翌年以降に早慶行くというのは普通のことですよ。

  23. 76 匿名さん

    普通、ではない。
    学部関係ない一般教養2年間で相当東大閥人脈が作れるから東大にいるだけで
    将来相当なメリットはある。

  24. 77 匿名さん

    医学部ない大学ねぇ
    なんか世界的に見てこれは凄いってもんあるの?
    鳥谷以上の世界的有名人なんて居なさそうだし

  25. 78 匿名さん

    ない

    胸を張って言える

  26. 79 匿名

    俺もないと胸を張って言える!
    でも大学生活はサイコーに楽しかった!サークルにバイト、恋愛(いまの嫁)。
    勉強以外のキャンパスライフは本当に充実してた(笑)
    東大に勝てるトコなんて、きっとひとつも無いけど、今でも大切で、大好きな場所。

  27. 80 ブンイチ

    文科Ⅲ類は早慶より偏差値がかなり落ちる。
    なんでもいいから東大という人は文Ⅲがお買い得です。

  28. 81 匿名さん

    なんでもいいよ早稲田より東大なら

  29. 82 匿名さん

    自慢できるものが偏差値かよ
    流石だな

  30. 83 匿名さん

    東大で学べることは本当に大きかったと思う。
    もちろん、すべての学生がそうであるわけではない。

    ※入学後、ただ東大生で在っただけの学生と、東大生で在ろうとした学生とは違う。
     自分が在ることに価値を見出すのか、在ろうとすることに価値を見出すかの違いであろう

    たとえば早稲田の政経のほうが少し偏差値が上だからといって、より上等な学びや環境があるわけでなく
    より上質な学生がいるわけでもない。
    偏差値は当然重要な指標だが、私大の入試は人数や日程の調整で
    テクニカルに偏差値を操作できるので、国立の東大と比較することにあまり意味はない。


  31. 84 リーチ

    東大行ったけど、キャンパスライフはつまらんかった。79さんが羨ましいよ。早稲田もいいよね

  32. 85 匿名さん

    ネタですよね。
    東大、京大は別格。
    それ以外の大学って序列はあるんだろうけど
    いい大学ですねって、心から言えない。
    早大政経とて早大ひとくくりで見られますよ。

  33. 86 匿名さん

    どっちにも全然縁がない奴等が貧しい想像力駆使して書き込んでるだけさ

  34. 87 匿名さん

    「大学では何をしてましたか?」
    「へ、偏差値自慢です」

  35. 88 匿名さん

    「それ以外では何をしてましたか?」
    「学食で飯食ってました」

  36. 89 匿名さん

    同級生とか会社のこと考えれば、わかるだろ。
    早稲田選ぶ奴、おらん。
    俺は、その他大勢の国立事務屋だけどな!

  37. 90 匿名さん

    マンション掲示板にまったく関係ないので削除申請しておきます。

  38. 91 匿名さん

    文科Ⅲ類だけは誰も選ばない。

  39. 92 匿名さん

    就職難民が多い大学なんて入りたくない。

  40. 93 匿名さん

    早稲田って偏差値以外に何が自慢なの

  41. 94 匿名さん

    早稲田って4人に1人が留年してるんだよね。
    ソース:http://i.imgur.com/GMwxEKT.jpg

    所詮そんなもん。

    それよりももっと専門的な大学や高専行った方が将来の為になる。

  42. 95 匿名

    文科Ⅲ類は恥ずかしいだろうなァ。
    結局文学部だったら、そりゃぁ早慶の方がいいわな。

  43. 96 匿名さん

    早慶でも文学部じゃMARCH理系の方が就職じゃ有利なんじゃね

  44. 97 匿名さん

    これだから成金や浅学の徒は・・・

    世の中、全員が就職に有利であったり財をなすことに意義を見出しているわけではないこともわからないのかね。

    そもそも文学を学びたくて文学部に来る人間も決して少なくない。

    確かに、表面上の偏差値ではどの大学も概ね、法、経済より文のほうが少し低く出ているところが多いから、
    学力が足りずしかたなく文学部に来たというような救いがたい俗人どももいるようだが、
    たとえ余裕で法学経済にいける学力があったとしてもそれでも文学部だけを目指してくるような人間も
    意外とたくさんいるんだけどね。そんなことも知らないのかね。

    特に東大文Ⅲはそういう連中が多い。
    早稲田の政経のような、それこそ俗物の塊しか行かないような阿呆どもと東大文Ⅲを一緒にしないでくれ。
    こっちが迷惑だ。
    もっとも、マンション掲示板に出入りしている時点で自分もそいつらも同じ穴の狢程度だがね。

  45. 98 匿名

    東大文学部は東大の中でも「えっ?」と引かれてますよ。笑

  46. 99 匿名さん

    本郷で早慶名乗ったら「ぷっ」てなるけどね

  47. 100 匿名

    でも、文学部学生は土下座するらしいよ。笑

  48. 101 匿名さん

    らしいって
    情弱だなー

  49. 102 匿名さん

    本郷は東「洋」大生がよく潜伏してるよ
    目つきですぐバレるけど

  50. 103 匿名さん

  51. 104 匿名さん

    高専いったやつのほうがよっぽど仕事が出来る。

    これほんと

  52. 105 匿名さん

    仕事によりますね。当たり前ですが。

    高専卒業された方で、大規模なデリバティブ商品の組成で実績を上げてる方は
    寡聞にして存じません。
    当行だけではなく、ブルームバーグから見る限り国内外問わず。

  53. 106 匿名さん

    高専から東大にたくさん編入してきてるよ
    そいつら仕事出来ないって事か?
    高専出て早慶ってのは勿体ない気がするけど

  54. 107 匿名さん

    うーん
    考えたけど
    本郷の日常って知らないからこれ以上展開できないんだよな
    脳内の友人の話しかできないんだよ
     突っ込まれどころ満載のクズレスしたところで
     自分のバカ晒すだけでフラストレーション溜るしな

  55. 108 匿名

    東大文科Ⅲ類と慶應義塾大学経済学部に合格して、慶應に進みました。

  56. 109 匿名さん

    現役理Ⅲ合格者と初等部内進者のIQを比較してみれば?

  57. 110 匿名さん

    で、文Ⅰくずれの靴舐めてるんですね
    わかります

  58. 111 匿名さん

    汚いなぁ
    育ちが悪いの?

  59. 112 匿名さん

    育ちが悪くても慶應ブランドでロンダリングされます
    世の中そんなもんです
    違いますか?

  60. 113 匿名さん

    早稲田って「バンカラ」と言うね
    むさ苦しくて太った人が多そう

  61. 114 匿名さん

    今じゃ白くてブヨブヨしたのが変なコスチュームで踊りながら歩いてるよ

  62. 115 匿名さん

    野球なら8-0で早稲田体育大学の勝ち。

  63. 116 匿名さん

    早大受かったけど慶応落ちた。
    そんな早大と東大を比較すること自体が誤り。

  64. 117 匿名さん

    早大がむちゃくちゃレベル落ちたって特集はよく耳にするけどね。
    もはや慶応と比べるべくもないっていう観点で。

    大体が、進学校で東大10人合格してるとこは早稲田は100人合格してる、
    つまり10倍の合格率ってのをみれば、もうこれ以上言う必要ないよ。

  65. 118 匿名さん

    東大は別格。比べるべくもない。

  66. 119 匿名さん

    つうか、早慶はまともな学術研究をしていない。
    大学と言うよりは就職予備校。
    それはそれで生きる道だが。

  67. 120 匿名さん

    東大と比べるなら慶大が近い

    京大と比べるなら早大が近い

  68. 121 匿名さん

    論文の数、レベル、引用数、先進研究なんかで言えば、
    東大≧京大>大阪大>>東北・名古屋大≧>>>>>>>>>>>>>>>>慶応早稲田

    だけどね。

    就職専門学校ってのは言いえて妙だと思う。
    実際の学力、教養、知識で言えば比較にもならん。

    入ったときの偏差値と出るときのレベルでいえば国立と私大とは大きな格差がある。
    正直、慶応も早稲田も入ってしまえば勉強しなくても出れる。

    東大や京大はそうはいかない。教養課程もサボったら万年留年。

    もちろん、サラリーマンとして生きていく適性としては慶応や早稲田が上なのは間違いない。
    向いている方向が最初から違うんだよ。

    だから東大VS早稲田なんて、スレを建てるのもおこがましい。ばかばかしい。

  69. 122 匿名さん

    しかし、研究所と言う施設になると合衆国のローレンス・バリモア研究所の様な施設が日本にはあまりない。

    東大附属などがあるのはなぜ?

  70. 123 匿名さん

    間違えた、バリモアではなくリバモア。

    経済屋よりも自然科学の方のテクノロジー分野関係のネタがこのスレには無いのはなぜ?

  71. 124 匿名さん

    2次試験では、文系なら社会が1教科と数学がプラスされる。
    社会と数学を使って、キャパについて、同レベルにある受験生を峻別すると考えたら良い。
    加えて、数学はセンスも要求される。

  72. 125 匿名さん

    統計学は所詮経済分野の分析力では無いのか?

  73. 126 スレ主

    統計学は経済だけじゃないぞ・・・

    統計学のセンスは行列のセンスと似ている。
    行列はコンピュータの基礎となるプログラム言語に昇華され
    相対性理論と量子学に出会い量子コンピュータとなる。

  74. 127 匿名さん

    相対性理論と統計学がどうして結びつくんだ?
    物理の数値の世界なんだが。

    所詮コンピューターは1と0しか使えないし、AND、NAND、OR、NORの倫理回路しかないぞ。

  75. 128 匿名さん

    まあ量子論は統計的に処理されるからな
    相手を計測しちゃったらダメだから

  76. 129 匿名さん

    >>128

    現状のシリコン半導体でTrのスイッチイング効果で動いているのを知らなかったのか?

    大量のデータを高速・正確に処理出来る強みが人間の脳には出来ないことなんだよ。

  77. 130 購入検討中さん

    さらにさ、NASAのアポロ計画当時、宇宙船の軌道計算も当時の船内のコンピューターにやらせていたのも知らないのか?

    人間の脳は、曖昧すぎてあやふやな判断で失敗することも知らなかったのか?

    航空機だって高性能なジャイロでINSで長距離洋上巡航をオートパイロットをとっくの昔からやってたのにさ。

    だから経済系はこうした事に弱すぎる。

  78. 131 匿名さん

    おい厨房
    誰に講釈垂れてんだクソが
    QNDすらまだ巨視的実証段階なんだぜ

  79. 132 購入検討中さん

    >>131

    そういう事しか書けないコンピューター音痴。

  80. 133 匿名さん

    自然科学白痴らしい反応だな

  81. 134 匿名さん

    だいたいスレタイからズレた話に熱くなるバカって
    教養が足りないんだよな
    129とか東大とも早稲田とも縁もゆかりもないだろ

  82. 135 購入検討中さん

    白痴とまで言い出す反応は、どんどん墓穴を掘っている。

  83. 136 匿名さん

    でも東大出だから一応スレタイとは関係してるんだ
    アンタと違ってさ

  84. 137 匿名さん

    大体

    国立と私立を比較している時点で

    スレッド主は異常だと言える

    入試方式が全く違うから比較にならない

  85. 138 匿名さん


    入ったことないから入試方式の違いしか

     わっかりましぇーん

  86. 139 匿名さん

    >>138

    哀れな気違いが居ますね

    本当の事が書かれているから悔しいのですね

    もう一度、幼稚園からやり直したら如何でしょうか?

  87. 140 匿名さん

    防衛大はどうなんでしょね
    警察大はどうなんでしょね

     え・・と

    入試方式が・・・

     ↑
     お利口さんだね

  88. 141 匿名さん

    そう言えばバブル時代

    早大の政経が東大の文Ⅰを

    偏差値で超えたと騒がれていましたね

    今やその面影すら無いですが

  89. 142 匿名

    東大≧京大>阪大,東工,一橋>名古屋,東北,筑波>九州,神戸>北海道>広島,千葉,横国>東京外語大>岡山,新潟,金沢,大阪府立,大阪市立>横浜市立,埼玉≧慶應,早稲田

  90. 143 匿名さん

    早稲田?あ~、あの低い土地にある、あの地味な大学ですね

  91. 144 匿名さん [男性 40代]

    早稲田ファン(親父が卒業生、自分は違う)としては、バブルの時に日本医科大を買っていれば、慶應に負けずにすんだだろうにと思う。

  92. 145 匿名さん

    早稲田AO、特別枠が最強

  93. 146 匿名さん

    スレッド主は精神異常ですね

    東大の文Ⅲから

    早大の文、教育なら分かりますが

    早大の法、政経に行く人は皆無です

    大体、東大に受かっておきながら

    態々、早大に行く様な輩は精神異常としか言えません

    http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...

  94. 147 匿名さん

    ◆世界大学ランキング

    ◇人文

    20 東大
    42 京大
    118 早大
    179 阪大
    184 慶大

    ◇社会(経済、法学)

    36 東大
    63 京大
    144 早大
    185 慶大

    ◇自然(理学)

    16 東大
    24 京大
    46 東工
    67 東北
    81 阪大
    102 名大
    136 北大
    157 九大
    196 筑大

    ◇工学

    19 東大
    42 京大、東工
    74 阪大
    83 東北
    147 名大
    168 九大
    179 北大

    ◇生命(医学)

    32 東大
    48 京大
    50 阪大
    138 慶大
    163 名大、九大
    166 東北

    http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E9%A7%85%E5%B8%9D?guid=on

    http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E5%AD%A6...

    http://www.geocities.jp/daigakuranking/

  95. 148 匿名さん

    2016年度版 新 大学受験案内 夢をかなえる185大学 (東進ブックス)



    ■主要24大学

    ☆国立11大学☆

    東京大
    京都大
    大阪大
    名古屋大
    東北大
    九州大
    北海道大
    一橋大
    東京工業大
    神戸大
    千葉大

    ☆私立13大学☆

    慶應義塾大
    早稲田大
    上智大
    同志社大
    立教大
    明治大
    立命館大
    青山学院大
    関西学院大
    中央大
    法政大
    関西大
    東京理科大

    http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...

  96. 149 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  97. 150 eマンションさん

    英国QS世界大学ランキング

    社会での活躍度

    早稲田>慶應>東大

  98. 151 評判気になるさん

    英国QS世界大学ランキング
    社会での活躍度

    早稲田>慶應>東大

  99. 152 匿名さん

    そもそも東大と同時合格して他大学行くのは海外大学しかないやろアホ
    地理的要因もあるかも知れんがそれを抜かして一橋とか京大選ぶ奴もいない。早稲田は北大や九大や千葉大あたりと悩む大学で東大や一橋大では悩まんだろうな
    ちなみに世界の最難関大学のカルテックは私立。ハーバードも私立

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2