埼玉の新築分譲マンション掲示板「ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
匿名ちゃん [更新日時] 2015-05-10 13:22:17

売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報を修正・追加いたしました 2012/11/2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-01 00:30:37

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 179 契約済みさん

    NO.178さん

    NO.177です
    ありがとうございます
    引越し業者さんにも水回りのコーティングとかフロアコーティングとか色々薦められたのですが・・・・・・
    少し様子をみてみます
    もうすぐ引越し出来るので楽しみです♪

  2. 180 匿名さん

    Eタイプの日当たりはどうでしょうか?
    建物の形を見ると、午前中は日が当たらないように思うのですが、どうでしょうか。
    また、東南東向き(I~L)の部屋の一日の日当たりはどうですか?

    教えていただけると助かります。

  3. 181 入居済み住民さん


    No.180さんへ

    Eタイプのお隣に住んでます。
    やはり陰にはなってますね。
    でも、階数によって変わってくるかとおもいますが、非常に明るいです。
    この季節でも午前中からお昼過ぎにかけては少し網戸にする位です。
    夏はどうなるんだろう…と心配な位なので以外と良い感じかもしれません。
    実際にEタイプに入居されてる方からレスがつくとイイですね♪

    東南東向きは好みでしょうね。
    私の場合は、お隣のマンションが同じ向きのベランダがあったので昼間に見に来てやめました。

    やはり入居後も残っているということは何かしらあるわけで…

    昼間などに一度、外からご覧になられるのが良いと思います。


  4. 182 匿名さん

    No.181さん、レスありがとうございます。
    昼間に見てみようと思います。

    Eタイプ・東南東に向いているタイプにお住まいの方、
    レスいただけると助かります。

  5. 183 入居済み住民さん

    コーティングですが、我が家はUVコーティングしましたよ。

    部屋や廊下が明るくなるのは、とてもよかったです。掃除はコロコロが使えない点はちょっと想定外でした。

    水回りもしましたが、水はじき効果も想定通りの結果でよかったです。

    あとは経過年数での経年変化を見守りたいです。

    こまめにワックスかけるのが苦にならない方なら、コーティングしなくてもいいとは思いますよ。

  6. 184 ビギナーさん

    ここのマンションは無垢フローリングですか?それとも合板ですか?

  7. 185 匿名さん

    突板ですよ。

  8. 186 契約済みさん

    自分で、ワックス掛けた方、どこのメーカーを使ったのか教えてくれないでしょうか?
    お願いします!

  9. 187 入居予定さん

    引越し前ですが、コーティングを施工予定です。

    シリコンコーティングを全室。
    キャンペーン利用で水回りの防カビコーティングが付いてトータル15万ですね。

    ちなみにオプションではなく、自分で直接業者に依頼しました。

  10. 188 入居済み住民さん

    規約で禁止されているのに、布団をガラス手すりにかけて干している世帯多いですね。。

  11. 189 入居予定さん

    と言う事は、ここの住民は自分の事しか考えず、決まりも守れないモラルがない人が多いのかしら?
    これから引っ越し予定なので心配です。

  12. 190 匿名さん

    モラルは人それぞれなので、極端に心配しなくてもいいと思いますよ。
    それに、ひどければ管理会社に注意すればさすがに改善してくれるのではないでしょうか。
    私も昔、お隣さんがひどい所にあたりましたけど、注意を何度か続ければ改善されたので、そういうものではないでしょうか。
    心配になる気持ちは、非常に分かります。

  13. 191 契約済みさん

    来客用の駐車スペースは設けられていないのでしょうか?

  14. 192 入居済み

    これがないんですよ~
    ミニバイクの隣に「契約者以外駐車禁止」って書いてある看板ありますけど
    あそこ幅が広いからあそこに止める人とか出てきそうな気がします
    あとは玄関脇とか。。。
    目の前は8m道路ですからね

  15. 193 契約済みさん

    No.192さん
    そうですかぁ…あると嬉しかったんですが、まあ仕方ないですね。情報ありがとうございました。

  16. 194 入居済み住民さん

    寒くないですか?
    24時間換気をしてるせいでしょうが。
    止めたらすぐに結露しますし。

    しかし寒いです。

  17. 195 入居済み

    新築マンションは、建物全体が暖まっておらず寒いとききますよ
    しかもまだ全戸入居されていないですしね

    24時間換気うちもしていますが
    あのリビングにある丸くて空気通すやつって開けてなきゃダメですか?
    下の換気扇は勝手に閉じたり開いたりするみたいですが。
    あとフィルターって簡単に交換できるものですか?
    入居時はフィルターの訪問販売の人がウロウロしていたみたいですが
    全く相手にしなかったのでこれがどういう仕組みでどんな必要性があるかわからず
    分厚い説明書の中から探して読む気力もなく(汗)

    あと、素敵ネットのIDは管理人さんからいただけばよろしいのですよね

  18. 196 匿名さん

    中が寒いのは私は寒さが苦手なので少し不安です。
    昔住んでいたマンションが、本当に寒くてけっこう苦痛だったのを覚えています。
    新築は最初だけということを聞いておいて良かったと思います。
    暖房費とか、どれくらいになるんでしょうかね。

  19. 197 匿名さん

    人が入居しているかどうか、というのは物件の温度にかなり影響があると思います。
    私も隣の住人が入居していないで、夜は冷え込みますね。
    夏のときはあまり気にならなかったのですが、冬になると痛感します。
    物件や角度によってもかなり差があるような気もしますが。

  20. 198 入居済み住民さん

    >194

    ウチは通常のエアコンしかつけていませんが、リビングも全く問題なく暖まってます。
    上下左右の部屋が埋まる前と埋まった後で差を感じることもありませんでしたし。。

    24時間換気は止めてしまうと壁への結露などでカビが発生する恐れがあります。
    24時間換気は建築基準法で義務化していることなので、それには意味があります。
    ここは断熱の壁なので結露自体は無いでしょうが、空気が留ることでカビは発生しやすくなります。

    新築は寒い、、というのは相当昔のマンションで、躯体(コンクリート)に熱を直接持っていかれるような、
    断熱構造の無い古い構造の場合と思います。私も前のマンションは壁紙の裏はすぐ躯体だったので、よく壁が結露して
    出るときにはカビが生えてしまっていました。。

    吸気口に追加でつけるフィルターは意味があるかないかは個人の考え方次第かと思いますが、私はつける気はありません。
    業者の名をネットで検索すれば、どうすればいいか判断しやすくなるでしょう。

  21. 199 入居済み住民さん

    一通りの事務手続きが終わったあと、担当してくれた方にご挨拶ってしました?
    毎週のように顔を合わせていたかと思うとプッツリ会わなくなってなんとなくさみしい気持ちもします
    今はマンション内に事務所とモデルルームがあるみたいですが、顔を出したかたいらっしゃいますか?

    そもそも落ち着いたら、顔見世会とかやるんですかね

  22. 200 匿名さん

    長く住むなら当然ながら周辺の人とも悪い関係じゃないほうがいいですよね。
    最近、そのあたりのことは本当に実感させられます。
    私も今いる物件のところから転居しようと考えているのですが、次はご近所さんと人間関係作りたいですね。
    新築だと、必ずしも情報を知れるわけではありませんけど。

  23. 201 匿名さん

    川口は新築物件が多くなってより取り見取りですね。
    選ぶ条件が多くて、本当にうれしい限りです。
    価格も都内に比べれば格安な案件があるので、比較的購入しやすいです。
    やはりいい物件を選べるのはうれしいです。

  24. 202 入居済み

    総会のお知らせが届きましたね
    出席されますか?
    私は出席します
    皆様とお会い出来るのを楽しみにしております♪

  25. 203 入居済み住民さん

    そういえば、BSチャンネルの5、6、7が全く映らなくなったんですが…これってどこに問い合わせればいいんですかね?

  26. 204 入居済み

    うちもBSが映るchと映らないchがあります

    映るchも画像に乱れが出ています

  27. 205 匿名さん

    BSってあまり画像の映りがいい印象がないのですが、なぜなんでしょうか。
    やはり、場所によって映像が荒れるということもあるのでしょうが。
    できれば、こういうトラブルはないに越したことはないですよね。
    よく映るチャンネルと映らないチャンネルが出てしまうトラブルは聞いたことがあります。

  28. 206 入居済み住民さん

    わが家はどこのチャンネルも綺麗に見られますよ。

  29. 207 入居済み住民さん

    いつの間にかBSチャンネル全て綺麗に映るようになってました!直してくれたのかな?ありがとうございます!!

  30. 208 入居済み住民さん

    まあ無いと思いますが、、壁〜TVの間に分波器でなく分配器をかませてしまっているとかいう間違いをしてないですよね。。。私は入居時に配線した時に間違えてしまい、BSとCSの一部が映らなくて気づくまでイライラしてしまいました。。

  31. 209 入居済み住民さん

    入居して初めてのディスポーザーを経験したのですが、これって結構微妙じゃないですか?
    貝殻とかバナナの芯だとか、様々投入できないものがあって、結局三角コーナーは無くせない。。。
    掃除のときは塩素系が使えず、カップの漂白とかもできないし。。
    ココの物件だからということではないのですが・・

  32. 210 入居済み

    え! 漂泊出来ないの知らなくて、普通にしていました・・・(汗)
    ディスポーザーは確かに、玉ねぎとかネギの繊維も砕いてくれないし
    麦茶・紅茶のティーバックももちろんだめだし・・・
    生ゴミ用のステンレス缶をここに引っ越す前に捨ててしまったこと後悔です↓↓
    貝殻とか、卵の殻とかは無理矢理砕いています
    壊れる原因ですよね・・・・・・

  33. 211 入居済み

    うちもBSが全チャンネル綺麗に映るようになっていました


    ちなみに私はKタイプの部屋なんですが
    洗面所が引き戸じゃないの
    Kタイプだけなんですね(泣)
    今更後悔…

  34. 212 匿名さん

    ごみの処理ってディスポーザーないと面倒ですよね。
    特に生ごみはできるだけ早く処理してしまいたいですし。
    夏になると特にそのことを実感します。
    最終的にはこまめに処理するしかないような気がします。

  35. 213 ビギナーさん

    皆様に、お聞きいたします。

    1.エコカラットを付けた方いらっしゃいますか?
    どのように付けて、おいくらくらいしたか教えていただけると参考にしたいです

    2.浴室の衣類乾燥機を使ってらっしゃいますか?
    24時間換気だと、洗濯物が乾きません。
    衣類乾燥使うと電気代はどのくらい余分にかかるのかがわからなくて使えずにいます。

    3.マスターベッドルームを寝室にしている方に質問です。
    今の時期、暖はどのようにしていますか。
    寝るだけの部屋なのでエアコンをつけるのも勿体ないと思っています。


    どうぞよろしくお願いいたします

  36. 214 入居済み住民さん

    3.エアコンです。夏に寝苦しいと嫌なので、わが家はエアコンをつけました。廊下を歩いても着けてないお宅多いですね。

  37. 215 入居済み住民さん

    BS全く写りません…。チューナー内臓と表記されているのでアンテナ立てなくてもいいんですよね?
    壁からテレビの間はレコーダーを介しているだけです…

  38. 216 入居済み住民さん

    215です。分波器というものが必要であることがわかり自己解決しました。
    お騒がせしました。
    先ほど当物件の公式サイトを見たところ、全戸完売御礼となったようですね。

  39. 217 入居済み住民さん

    思いの他上の階の騒音が大きくてビックリです。

    この建物響きませんか?

  40. 218 3階住人さん

    217さんへ。真上の部屋からの音かと思ったら隣や斜め上の部屋の足音でした。

  41. 219 入居済み住民さん

    足音気になりますか?

  42. 220 3階住人さん

    ほとんど気にはなりません。たまにです。

  43. 221 入居済み住民さん

    足音?気になったことないですね。

  44. 222 入居済み住民さん

    上にはお子さんがいるのですが、ととととって固体音がやっと聞こえるくらいですね。
    ストレスになるような大きさでは全くないですね。。。

  45. 223 入居済み住民さん

    217です。
    そうですか、やはり上のお部屋の方次第ということですね。
    現在もそうですが、22時以降・深夜1時近くにもドンドン・トットットという音が響き非常に困っています。
    直接お宅へ行くのはトラブルの元なので本日管理人にお伝えしました。

  46. 224 入居予定さん

    ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷の契約者専用スレ立てました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409664/

  47. 225 匿名さん

    川口ナンバーゲット。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸