大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    駐車場契約者のみがマンション敷地内に入れるようなリモコンゲートを設置するしか根本的な解決はむづかしいように思います。住商がやると思えないので管理組合ができるまで恐らくあと1年近くはこのまま放置でしょう。

  2. 502 マンション住民さん

    本当に一部の住民の為に皆が迷惑しますよね。車寄せに警備室で監視できる防犯カメラは在ると思うのですが?しっかりと監視して停めた瞬間に車寄せに行けば取り締まれるでしょうし、何処の階の住民か友人も分かるはず。最低限の管理の仕事はして欲しいものです。多分、周りの住民では無く居住者の友人でしょうしね。
    車寄せに家族を迎えに廻れなくて本当に不便で仕方ない。
    マンションの掲示板に写真とナンバーを貼り出せば良いと思う。

  3. 503 入居済みさん


    ・契約車以外でも敷地内に入れるという構造的欠陥
    ・敷地内に入った無断駐車を排除できないという管理面の不備


    以上の2つは住商及びマンション販売側の責任であり、それによって住人は
    車寄せを使用できないという多大な損害を被っています。いまのように車寄せ
    にコーンを置くのは一時的にはいいとしても、車寄せが使えないという
    不都合に代わりはありません。

    もし今後このような状況が続くのであれば、しかるべき法的措置を取るべき
    でしょう。

  4. 505 入居済みさん

    来客が駐車をする時は、管理人に声をかけると滞在時間を聞かれた上、駐車位置を誘導してくれますよ。
    その際、ナンバーの目視確認されているようです。
    ただ残念なのは、許可を取って駐車しているか否かわかりにくい点です。
    許可がわかるように、何かステッカーなどがあったらいいですね。

    管理体制が悪い、入居者の質が低いなどと騒ぐのではなく(気持ちは痛いほどわかりますが・・・)そう言った行動が、我々のマンションの資産価値を下げてしまう行為にならないよう、できる範囲で個々が気がついた時にでも管理人に声をあげていきましょう。

    せっかくの新居ですもんね!

  5. 506 入居済みさん

    いいこと言いますね!同感!

  6. 507 マンション住民さん

    来客用駐車場では無い場所に停めさす管理人が悪いでしょう?近隣の時間貸しを私は友人が来たら停めさせてます。当たり前の事を管理人が認めてる時点で管理人が終わってます。目の前や横に山ほど時間貸しあるのに、そんなんしてたら皆、停めるし本当のルール守ってる住民が迷惑します。容認する様な発言してる上の2名は感覚がおかしくなってませんか?共同住宅の最低限のルールは守るべきですし管理会社も勝手な事をすべきではない。

  7. 508 入居済みさん

    いいこと言いますね!それこそ同感です!

  8. 509 梅田暮らし

    車寄せに長時間停めている車は大体決まっているのでしょうか?
    一部の常識に欠けた人の行動で皆が迷惑することになります。

    今のところは来客用駐車スペースが無いので、個人宅に遊びに来たお客さんは近隣時間貸し駐車場に停めるべきでしょうね。
    幸い、お向かいと隣に24時間駐車場があります。
    短時間の荷物上げや工事・業者の車は管理人に申告の上、ステッカーなどを明示して駐車するのは有りかなと思います。

  9. 510 梅田暮らし

    リモコンシャッターなどで駐車場契約者のみしか敷地内に入れないのは、住民の多くが困ると思うので反対意見が出るでしょうね。
    せっかく屋根のある車寄せがあるのに、雨の日や体調の優れない時にタクシーで帰宅して玄関前まで付けれないのはかなり不便です。

    前の道も決して広いとは言えず、雨や後続車を気にしながら急いで乗降する事になります。
    年配の方も多く住まれているようですし、歩行に支障が出る方も出てこられるでしょう。
    今後デイサービスなどの送迎も考え、共用スペースである玄関までは車で入れるのがベストだと思います。

    やはり車寄せに停めている車は根気良く指導、悪質な場合はタイヤにチェーンを巻くなどして防止策を考えていくしか無いと思います。

  10. 511 入居済みさん

    ルールを守る気が毛頭ない者にいくら説法をしても無駄です。
    タイヤにチェーンを巻くなどする方法は、逆にトラブルの元になる可能性があります。

    根本的解決は敷地内に入る車を制限するしか有りません。
    そのために自動開閉するゲートは必須です。

    タクシーや宅配の車など短時間のみ駐車する車は無料にすればいいだけです。

  11. 512 契約済みさん

    自動で開閉するゲートの多額の費用は誰が出すのですか?

  12. 513 梅田暮らし

    そこですなんですよね。ゲートを作るにしても駐車場利用者だけで負担?もしくは住民全員の管理費から?

    どちらにしても皆がお金を出し合って持っている共用スペースですから、駐車場利用者だけという限られた人しか車寄せが使えないというのは納得いかない人も出てくると思います。
    だって駐車場は「車のスペース分」の借りてるお金しか支払ってないでしょう?
    「その人達だけが自分もお金を支払っている車寄せを使える」というのは反対意見が出るでしょう。

    かといって、住民の管理費で工事して敷地内に入れるリモコンを住人全員に渡すと、結局はゲートを開けて駐車させる輩が出てきて意味が無くなるんですよね。
    以前住んでいたマンションがそうでした。昼間は管理人がいますが、夜間はどうしても目が届きにくくなりますから。
    ファミリーが多く住んでる郊外のマンションと違い、梅田界隈は住んでる人の業種も特別な事があります。
    常識の無い人はこちらが思っている以上に気にせずやりますよ。

    賃貸マンションなら家主が決めた事が多少強行でも従うしかありませんが、分譲となると皆の意見を揃えるのが難しいでしょうね。

  13. 514 住民主婦さん

    どうやらお隣のパークタワー梅田さんも同じ話題で盛り上がっているようですわ。

  14. 515 働くママさん

    いつ頃管理組合発足するんでしょうね?

    ハード面を今更改良するのは難しいんで、コンシェルジュ解約して
    その分の費用で玄関に警備員配置したらいいんじゃないでしょうか?
    朝7時から夜12時ぐらいまで。

    違法駐車のために+管理費使うのはアホらしいし、今予算組してる
    範囲内でやりくり考えてみたいですね。

  15. 516 契約済みさん

    ↑上記の考えには賛成できない。違法駐車があったとしても腹が立たないし、紺シェフじゅはそれなりに役に立っており有用

  16. 517 入居済みさん

    505です。

    言葉足らずで皆さんに不快な思いをさせて申し訳ございません。

    私も友人や工事業者を呼んだ時はもちろん近隣パーキングに停めてもらいます。
    ただ荷物の積み下ろしがあった際の経験を書きました。

    前に書いたように時間を聞かれ30分もかからないと答えると、邪魔にならないところを誘導してもらいました。
    ここのスレの盛り上がりを見て、私のあの時も駐車も他の住人の方から見たら違法駐車と思われても仕方がないかなと思いました。
    そこで、許可車のステッカーの提案をしたんですが・・・

  17. 518 住民ママさん

    私もコンシエルジェはそれなりに使っておりますから、引き換えに駐車監視の警備員などというのはちょっと賛同いたしかねます~。
    車寄せの違反はわたくしも目にしておりすが、あれがあると本当に車は寄せられませんか?まだ余裕もおありでは?

    警備員にお金をかけるのであれば、コンシェルジェに松坂桃李きゅんのような素敵な男子を入れることに使っていただきたいです。コンシェルジェの印象が良いことは、ひいては住民全員の利潤に資することと確信いたします。

  18. 519 入居済みさん

    松坂桃李きゅんのような素敵な男子って言われてる方、意味不明ですね。
    私はコンシュルジュは必要だとは思いますが、今の仕事の程度や仕方では不要かと思います。
    違法駐車に対しても初めから来客用は無いんですから、一時的に停める為のステッカーも意味不明です。一時的に停めるは誰かが乗っていてすぐに動かせる状態でしょう?自分の部屋に荷物を運ぶなら駐車場に入れるべきでしょう。
    あと、違法駐車は実際に体験すれば分かりますが角に停めてる為に真ん中の植木が邪魔をして普通車なら通れません。
    取り敢えず、一部の違法住民や来客者の為に我々、住民が被害を被るのを容認するべきではないと思います。
    管理会社は他から見ても高い管理料をしっかりと取ってるのですから住民が住みやすい様に対策をとるのも仕事です。
    今の様に貼り紙しかせず放置してるのは料金に見合う仕事をしてないのと一緒です。だから、一部の方から止めて警備員にした方がマシみたいな意見が出るのです。料金に見合う仕事さえしてくれたら誰も文句言わないでしょう。

  19. 520 匿名

    皆さん、コンシェルジュってどういう時に利用されてるんですか?

    玄関先で挨拶してくれるし、人の気配があるというのはいいことだと思うので、私は別に「無駄!廃止!」とは思っていません。
    ただ、どういった用件をお願いしてらっしゃるのかなと思いまして。

    タクシーとかクリーニング、掃除業者などは自分で手配しますし、宅配ボックスもあるから荷物の受取は関係無いし。
    今まで住んでいたところでも特段利用した事が無く、困った事もないのです。
    管理人以外にコンシェルジュがいないと不便があるのでしょうか?

    私が感じるのは「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」という位なもので(笑)
    良ければコンシェルジュの有り難さ、便利さを教えて下さい。

  20. 521 働くママさん

    私も520さんと同じ質問をします。

    いったいどういう時にコンシェルジュさんが必要なんでしょうか?
    別にコンシェルジュじゃなくても、管理会社の管理員さんがカウンターに
    座ってたらほとんど対応できそうな気がします。
    2名管理員さんいらっしゃるみたいですけど、奥の部屋にこもらず
    カウンターに座って用事すればいいと思うんですけど。

    認識不足だったらごめんなさい。

    クリーニング、宅配、タクシーの手配など個別で十分対応できるような
    ことに管理費使うのもったいないです。
    不在時間も多いし。

  21. 522 動くママさん

    「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」

    個人的には、それに尽きるように思うのですが...

  22. 523 匿名さん

    その通りです。一般人にはマンションにコンシェルジュが居ると高級に感じるのです。
    一般人にとっては珍しくあり、勝手に高級ホテルを連想するのです。
    しかし今となっては当たり前でそのような印象を持つ方は年配層の方が若干思うくらいです。マンションで利用する事はまずないでしょう。地方のホテルにでも滞在でもしていれば色々と便利かもしれませんが。食事や買い物等で。
    ではなぜコンシェルジュなどマンションにおくかというと、勘違している付加価値、見栄え等で買主に高級感を与え購入する時に割安感、満足感を与えています。

    防犯、事故、災害時には役にたつかもしれません。

    それと分譲タワーマンションでコンシェルジュ無しでは販売しにくいのでしょうね。
    以前からコンシェルジュ付きに住んで居る方は必要ないとわかってますが、初めての方は憧れや、高級感を感じるみたいです。勘違いされてるだけなんですがね。

    それと玄関に人がいれば陰気くさくなくるのでは。

    もちろんコンシェルジュの方も何もする事無いので、そこで自分の会社の仕事していますので。

  23. 524 働くママさん

    なるほど。

    523さんの 勘違いしている付加価値、 笑っちゃいました。

    いつも下向いてお仕事してるけど何やってんでしょう。
    通り過ぎてから挨拶されてもな~っと思っちゃいます。
    シルバー人材センターからの派遣かな。
    若いコンシェルジュさん皆無・・・
    (特に問題はないですが)

  24. 525 マンション住民さん

    他のマンションでもコンシュルジュを経験しましたが役に立ってました。簡単に言えば、このマンションのコンシュルジュや管理人に問題があるだけだと思います。
    あと、幾ら違法駐車対策か知りませんが、車寄せに、あんな形でコーンを置いたら回れないし意味ないやろとしか思えません。あんなする暇があるなら、車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います。
    本当に使えない管理会社です。管理費の価値を感じないし本当に無駄としか感じなくなってきました。

  25. 526 住民F

    > 車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います

    あ、それ良いですね
    今後も違法駐車、違法駐輪は付いて回るものですから・・・





    エントランスの水のところ、誰かはまったのでしょうか
    今朝はそこにもコーンが置かれていました(^^)

  26. 527 入居済みさん

    私も賛成です。
    管理人なのだから玄関に立ち誘導と違法駐車の管理をするべき。
    高い管理料を払ってるのだから暖かい室内でボーっと座らせてる意味なし。最低限、給料分は働いて貰うべき。

  27. 528 契約済みさん

    管理人さんを悪く言うのではありませんが、管理人室が通路から全く見えない構造なのがどうかと。なんか偉い人の部屋みたい。だからといって表で立たせるのはむり。

  28. 529 入居済みさん

    すみません、私の友達が入り口の池にハマったそうです…。見た目悪いからコーンは置かないでほしいですね。

  29. 530 マンション住民さん

    どういう理由から表に立たせるのが無理なのか分かりません。管理業務には住みやすい様に施設の維持管理等も含まれてます。住民から見えない奥まった暖かい重役室みたいな部屋で居させる理由なんてありません

  30. 531 入居済みさん

    このマンション、立地は最高なうえに部屋に入ると静か。
    本当に大満足です。
    ここに住んでしまうと他に住めなくなりそう。
    ビジネス街の中心らしく、外食やホテル、美味しいケーキ屋さんも揃っていますね。
    友人達をお誘いしても安心です。
    フレンチのヒラマツもハービスエントに入店が決まりましたし、堂島に住んで本当に良かったです!

  31. 532 匿名さん

    広尾のヒラマツができても着て行くドレス持ってるの?それとも大坂は違う感じですか?

  32. 533 住民

    入り口の池にはまった方、お気の毒さまでございました
    明日は我が身のつもりで気をつけます


    クレヴィアタワー中之島は、公開空地の違法駐輪・違法駐車対策で一時工事用カラーコーンを
    ズラ~っと並べてあったのですが、マンションの外観にそぐわなくて見栄えが悪いなぁと思っていました
    その後、石調(?)のこましなものに変えられた結果、少し良くなりました

    そのような無粋なものは無いに越したことはありませんが・・・

  33. 534 住民さんA

    コーンなんて立てたら府営団地か工事中のマンションになります。
    やはり、入口に管理人かコンシュルジュを立たせれば不審者の侵入や違法駐車も減り防犯上も安全ですし、池に落ちる方も一声掛ける事により注意喚起でき減るはずです。
    大体、防犯上や利便性を考えて管理人やコンシュルジュの受付を作るべきなのに、あんな住民からも見えない、入館者も後姿しか見えない横に作る時点で始めからやる気ない証拠です。
    最低、住民の方を向いて顔を見て挨拶さすべき。通り過ぎてから挨拶して気分よいものでも無いし、防犯上も何ら役に立たない。結論から言うと現状のままでは管理費の無駄遣いで置いてる価値ない。置く限りは委託費に見合う仕事や対応して頂かないとね。

  34. 535 契約済みさん

    KDDIの固定電話が引けないですか                        

  35. 536 入居済みさん

    引けないんですか?

  36. 537 入居済みさん

    本当に毎日毎日、違法駐車どうにかして欲しいわ。

  37. 538 マンション住民さん

    昨日も神戸ナンバーのボンボンが女を迎えに来たのかミ道を塞ぐ様に馬鹿みたいな停め方してましたね。普通に考えたら他の人が通れない事さえ分からない頭なんでしょうね。
    その車の為に入れない車が2台も道路まで溢れてましたし本当に迷惑そのものです。

  38. 539 働くママさん

    防災センターの室内にテレビモニターはついてないんでしょうか?
    車が敷地内に入ってきたらすぐに出てきて様子を見ればいいのに。

    先日も夜10時頃帰宅した時にたまたま車寄せに違法駐車したレクサスがいたので、
    様子をうかがっているとのんびり荷物を降ろして悠然とコーンをずらして棟内に入って
    行きました。
    その後5分ほどして管理人さんが出てきて張り紙はってましたが、すぐに出てくればいいのに、と
    思いました。
    直接注意してトラブルになるのを恐れてるみたいですね。

    コーンが邪魔で荷物ある時や同乗者を降ろすときにエントランス前に車をつけれなくて
    不便です。

    たまに駐車場契約してる人の中に、停めた後ドアを閉めずに行ってしまう人も・・・
    ナンバー控えて防災センターにお知らせしましたが、注意してくれてないだろうなぁ。

  39. 540 マンション住民さん

    あのレクサス毎回ですよね。管理人は見て見ぬふりで居なくなってから張り紙してるだけ。本当に必要ない無駄金。とりあえず、あのレクサスどうにかすべき。

  40. 541 匿名さん

    同じ車と言う事でしたら何か次の手を打てそうですよね。
    管理人さんは車のナンバーで部屋番号もお分かりになられるんでしょうか。
    住人が迷惑している以上、きちんとした対応をお願いしたいものです。


  41. 542 匿名さん

    いやいやだからあの神戸ナンバーは”ややこしい”んだって・・・
    これ以上言わなくても分かるでしょ?
    直接注意する勇気のある人はどうぞ。

  42. 543 匿名さん

    このマンションの入居検査は厳しいと聞いておりましたが。
    ややこしいと聞いて怖くなりました。

  43. 544 匿名さん

    住民じゃなくて部外者なんだからそこまで審査できんわな

  44. 545 働くママさん

    部外者、と申しますと???

    賃借人ですか?
    それとも区分所有者宅を訪れているお友達?

    いずれにしても所有者責任で区分所有者に直接注意喚起すべきでしょうね。

  45. 546 契約済みさん

    ごちゃごちゃ言わずに写真撮って証拠固めて地裁へ調停起こせ

  46. 547 契約済みさん

    それよりも皆に相談したいのだが、キッチン、洗面、手洗いの天面石のコーティングについてお願いします。
    全部やってもらったら7万ちょっとのようですが。

  47. 549 入居済みさん

    ややこしいって、こないだ違法駐車してた際に、後ろに黒のベンツが駐車して動けない時、ビビってたのか車から出てこなかったよ?
    女を迎えに来てたのか偉そうに車に乗り込んだ割には、後ろのベンツが怖かったんだろうね。
    取り敢えず、管理人はカメラで見てる癖に見て見ぬ振りをするなと言いたい。

  48. 550 住民

    ここは、挨拶せん奴ばっかりや!
    俺もやけど!

  49. 551 マンション住民さん

    郵便受けに大丸外商カードの勧誘チラシが…外商って今マンションにバラまくくらいの物になってるんですね…。

  50. 552 匿名さん

    外商の勧誘チラシは一軒家・マンション含めて地域やグレードが合う所には配られているようです。
    大阪駅の伊勢丹三越は規模が6割も縮小されるとか。
    デパートも顧客を確保するのに大変な時代ですね。

  51. 554 入居済みさん

    単に伊勢丹が商売下手だし、上から目線で店作りしたんが失敗なだけでしょう。他の百貨店は、それなりに流行ってるし。やはり、東京人は商売下手だからね。

  52. 555 マンション住民さん

    スカイラウンジなう

  53. 556 入居済みさん

    又、車寄席に白の神戸ナンバー停めとるわ。先日は、黒い車に後ろ着けられたら逃げるように帰ったのに人が居ないと強気だよね。取り敢えず管理人はモニター見てる暇あるなら停めた瞬間に直ぐに注意しろ。

  54. 557 マンション住民さん

    スカイラウンジなう

  55. 558 匿名さん

    こういうやつは、なんとかして締め出さないとね。

  56. 559 匿名さん

    住民じゃない人が時々書き込んでいるようで残念です。スカイラウンジなうって?

  57. 560 住民

    ゲストルーム、ネットで申し込みができるようにしてほしい。
    相変わらずダメな管理会社です。

  58. 561 入居済みさん

    管理会社を変えて欲しい。使えないし違法駐車含め役に立ってない。

  59. 562 契約済みさん

    どういうところが使えないか具体的に言ってください。

  60. 563 入居済みさん

    具体的にって本当に住民さんですか?管理会社の方ですか?
    住んでる人なら毎日、見てるし分かるはずですよ?居てても意味ないって。それに駐車違反の対応も見て見ぬ振りで存在意義ないしね。

  61. 564 匿名さん

    どういうところが使えないか、って?

    不法駐車見て見ぬふり
    管理員口のきき方なってない
    なんでカウンターあの向き?
    コンシェルジュ必要ない
    コンシェルジュいない時は防災センターにいる誰か座らすべき
    エントランスのドア前、石がいつも汚い
    各階共用廊下フロアタイルが浮いててもず~っとそのまんま
    操作性の悪い駐車場設備の導入してるのにフォローなし
    現場にいる管理員やコンシェルジュに何か聞いても要領を得ない
    直接住商建物に聞いた方が確実
    ちゃんと教育しなきゃ
    要は頼りない人間を現場においてるから印象悪い。
    コンシェルジュもプロ意識のある会社とチェンジした方がいい
    (いらないけど)
    硝子清掃なんでしない?管理費払ってるんだけど。

    管理組合発足したらほかの管理会社に相見積もりとらなきゃね。

  62. 565 匿名さん

    淀屋橋のアップルタワーはアパの管理会社がダメダメで他に変えましたもんね。
    ここの住民層をもってすれば、そんなに難しい話ではないと思います。

  63. 566 契約済みさん

    不特定多数が見ている掲示板で議論してもと思います。
    理事会ができればそこで議題に出しましょう。

  64. 567 匿名さん

    完売してるマンションなのに、管理組合発足遅いですよね。

    予定も聞かされてないし。怠慢かな。

    確かにここで不平不満いっても何の解決にもならないけど、
    他の人がどう思ってるかは聞けますよね。

  65. 568 契約済みさん

    理事長以下は使える人間がセレクトされんのしらないの

  66. 569 入居済みさん

    取り敢えず使えんわ。今も違法駐車してる車を見てみぬ振りの管理会社と警備員。

  67. 572 入居済みさん

    管理会社の問題はどこのマンションでも起きているので改善は時間の問題です。今は時が来るのを静かに待ちましょう。関係ない人のレスもスルーが一番です。

  68. 573 マンション住民さん

    車寄せが使えず本当に不便で仕方ない。やはり、管理人や警備員が夜はマンションの入口に立つべきだ。寒ければ中から見てたらいいんだしね。

  69. 574 入居済みさん

    そのとおりですね。

    管理会社は怠慢せず、早急に有効策を立てて実行すべし!

  70. 576 マンション住民さん

    今日も2台。「駐車禁止」って書かれた紙を貼ってるだけ。あんなん誰でも出来るし意味ない。本当の何もしない警備員や管理会社にお金払うだけ無駄。あんな程度なら今の連中を全て解雇し別に警備会社を雇い外に立たせたらいい。費用対効果がアンバランス過ぎる。

  71. 577 じゅうみん

    576さん、紙貼るしか方法ないみたいよ!
    違法でないから、なんにも出来ない!
    逆にモラルの無い住民多いと嘆いておられた。

  72. 578 契約済みさん

    おもいきって♪
    車を手放してごらん♪
    そうすれば♪
    苦悩から♪
    解放♪
    されるだろう爆

  73. 579 マンション住民さん

    違法でない?それは、区分所有者などの住民の場合です。単に遊びに来てる部外者なら違法です。管理人が手を抜いてるだけです。
    別に、強制撤去しろとか言ってる訳では無くモニターで見てるのに、しょうもない輩が居なくなるまで隠れてて、居なくなれば「駐車禁止」の貼り紙を貼って仕事してる振りしてるだけだから皆から必要ないと言われるんです。夜に外に立つかエントランスからガラス越に見張ってて、停めようとした瞬間に注意すれば全部は無理でも確実に数は減ります。
    何処の駐車場でも、その様な対策してるし、ここの管理は全くしないから舐められて部外者に好き放題されてるだけだし、ここ程、他は違法駐車の数多くはないです。
    何もしないから停めるんです。
    監視カメラあるはずなんだから、違法駐車してる運転手の顔貼り出すとか、車のナンバー貼り出すとか対策取るだけで簡単に減るし。s¥

  74. 580 匿名さん

    579さん、全くその通り!

    場所柄お上品でない人が多いからなおさら、びし~っとやってもらわないとね。

  75. 581 入居済みさん

    580
    場所はビジネス街、ここは購入された方の掲示板です。

  76. 582 匿名さん

    部外者の自転車に対してもそうだけど、張り紙ぐらいしかできないんだよ。
    自転車ですら動かしたら、持ち主に器物損壊と言われ逆にイビられてしまう。
    車の場合は住民か管理会社の車で動けないように挟んでしまうという手があるけど
    そこまでするマンションはなかなかないのが現状。
    オフィスビルならテナント様に怒られるから徹底してるところ多いけどね。

  77. 583 マンション住民さん

    なんか管理会社みたいなのが出来ない理由を延々書いて擁護してるよね。
    出来ない理由なんてどうでもよくて出来る様に考え対応し実行するのが委託受けてる管理会社の仕事だしね。実際、違法駐車無いマンションは多数ありますしね。それらのマンショは管理人等がしっかりしてて対応してるからです。少しの対応で威嚇され違法駐車する人間は減ります。何もしないから減らないだけです。

  78. 584 契約済みさん

    人間の本質、モノの本質は課題を与えたときの反応で判断する。
    立ち上がって微笑み返していただけること自体は感謝しても良いが、
    それだけではどうかと爆

  79. 585 契約済みさん

    確かに、立ち上がって、にこやかにほほ笑んでは頂けるのだが、
    こちらが誰かもは認識されていたのでは爆

  80. 586 マンション住民さん

    しっかりしたマンションのコンシュルジュや管理人は住人の名前や顔を覚えてるしね。それも、1つの防犯対策ですしね。
    今みたいに、顔を上げない、挨拶しないでは誰が通っても分からないし泥棒も入り放題。
    違法駐車も見て見ぬ振りしてるから相手も停め放題なんだよね。少しは頭使えよって言いたいね。

  81. 590 マンション住民さん

    見えない様な場所にある掲示板に違法駐車の件を貼り出しても意味ないし。それに停めてるの住民じゃなく遊びに来てる輩だから掲示板なんて見ないし。その上、そんな常識無い奴の友達の住民も同様に常識無い輩だろうし賃貸か何かやろ。
    取り敢えず、夜の警備と車寄せに立って監視しろよ。それに見合うだけの管理料を支払ってるんだし。誰も、警備室で休憩してる事に対して管理料払ってないし。

  82. 591 マンション住民さん

    夜中、鍵を持たずに外出してしまったので管理人さんにオートロック開錠してもらったのですが、寝間着で出てきたのには驚きました。
    24時間有人管理って夜中は寝てるものなんですかね。
    夜中とはいえ住民=お客様の前に出るのにそれは…

  83. 592 入居済みさん

    2度目の完売来たか?

  84. 593 マンション住民さん

    寝間着って他のマンションでは有り得ない。完全に舐めてますよね?事実を管理会社に伝えた方がいいですよ。実際、事故や何かが起きた場合、どうやって対応する気なんですかね。
    取り敢えず、その警備員は最低、変えて貰うべきです。

  85. 594 匿名

    昨日も昼から神戸ナンバーのボロベンツ停まってたなぁ。

  86. 595 契約済みさん

    要はいつまでもいつまでもごちゃごちゃいう車のガキとそれで資産価値が下がるからやめてとか言うどっちも地位恋やつらの争いでそんなことよりももっともっと本格的ネガレス期待したいねたとえば阪急中津のホームからめっちゃ見えてるやん笑といったきょうれつなネガが欲しいそれを跳ね返してこそ資産の価値と言えよう

  87. 596 匿名さん

    スーモの新築マンションに掲載されてる33階の9480万円の部屋て高くない!

  88. 599 マンション住民さん

    まっ、取り敢えず関係ない成りすましの契約済は消えて欲しいよね。

  89. 600 契約済みさん

    エレベーターを呼び出すと、どうして3号機が悪の笑う

  90. 601 マンション住民さん

    いつになったら管理組合出来るんですかね?
    さっさと管理会社を変える議題を揚げたいですしね。
    何個かマンションを持ってますが、ここ程、酷い管理会社のレベルは無いですしね。管理会社が酷いのか、管理人や警備会社、コンシュルジュが個人的に酷いのかも含め具体的に総会で聞いてみたいものです。
    591さんが言われるのが本当なら、普通、パジャマ着て寝てる管理人は居ないですしね。緊急時を考え有り得ないし仕事を舐めてますね。

  91. 602 入居済みさん

    全てだめでは無く違法駐車(住人以外)の件だよね。住んでいて管理が特別悪いと感じた事は無いよ、むしろ静かで便利で今まで住んでいたマンションの中で一番良い。セキュリティーが強いのも安心だ。管理組合は入居後しばらくたって出来ていたので堂島も同様でしょう。

  92. 606 マンション住民さん

    通っても座ったままで挨拶しないこちらも見ない。防犯上も含め居てる必要あるの?無駄な費用そのもの。

  93. 607 入居済みさん

    コンシェルジュの方はいつも笑顔で挨拶してくれますよ。606さんは何時頃にそのような体験をされましたか?そういった事が繰り返されないよう意見書を出すというのは如何でしょうか。改善出来る所はきちんとして頂きたいですよね。

  94. 609 匿名さん

    >>608
    分かってないなぁ・・・
    それは住民同士の話であって、防犯上の抑止力のことを言ってるの。
    そもそもマンションの”顔”なんだし資産価値が落ちるような振る舞いは言語道断である。

  95. 610 入居済みさん

    608は通りがかりのレスだと思います。文章がまとまっていませんもの。

  96. 612 マンション住民さん

    ↑〈契約者専用〉の漢字読めませんか?関心があるのですね堂島に。

  97. 613 マンション住民さん

    本当に関係ない奴が羨ましいのかすうに現れるよね。
    言われる様に不審者や部外者が入らない様にする抑制力の為にも今みたいに顔も見ずに挨拶もしないのは必要ないんだよね。それなら、警備員を入り口に、ずっと配置してる方が遥かに役に立つしね。
    因みに、今日もご丁寧に車寄せに横付けで車停めてる奴が居る。あれも、全く管理会社放置なんでしょうね。必要性を感じないしお金の無駄。警備会社を頼んだ方が遥かに有意義。

  98. 615 契約済みさん

    管理会社によると寝巻の件は事実無根ですが

  99. 616 契約済みさん

    とにかく、マナーの悪い違法駐車を追い出せ!

  100. 617 契約済みさん

    ↑どうしてもクルマの事が頭から離れないんだね笑う

  101. 620 マンション住民さん

    事実無根って管理会社に誰か確認したの?

  102. 621 契約済みさん

    それより、まずはどうやって不法駐車を追い出すかが一つの議題やな。

  103. 624 住民

    結論から言うと、抵抗して書き込みしてるんは、どっちみち賃貸か、そいつらへの来客でしょうが、2、3万の駐車場代を払えん人だと言う事ですね。もっと言えばタイムズで何百円さえも払えん人だと言う事です。可哀想な人ですね。違法駐車してる車も、もう2つだし。
    取り敢えず、停めてる車の常習犯はナンバーから持ち主調べて貼り出したら?

  104. 625 マンション住民さん

    凄いね、迷惑駐車してる方々の抵抗スレって。駐車場代さえ払えないのに市内のタワーマンションに住みたいのかな?身分相応の住宅に住む方が楽なのにね。

  105. 626 契約済みさん

    度量が狭いぞ笑う

  106. 627 匿名

    違法駐車する方が度量狭いし貧乏臭いわな。

  107. 628 契約済みさん

    不法駐車しているくせに、いちいち抵抗してくるわな。せこい心の持ち主やなぁ、呆れるわ。

  108. 629 匿名

    本当に。違法駐車してるだけに貧乏臭いですね。何百円位なんやから、お金払って停めたら?

  109. 630 マンション住民さん

    今日
    いきなり停電したな
    受付テンパって全く対応できてなかった

  110. 631 住民

    なんで停電したん?容量不足?

  111. 632 匿名さん

    ごめん。俺がマークレビンソンの1000Wアンプに通電した。

  112. 633 マンション住民さん

    空いてる立体駐車場を管理人が操作して来客者用に時間貸してお金取ればいいと思う。鍵を貸すと、そんな奴らは逃げるし金も払わないだろうから操作は管理会社がして、その場で徴収してマンションの収入にすればいい。
    いつまでも、こんな馬鹿共をのさばらす必要は無いし少しはマンションの収益に貢献させろ。

  113. 635 マンション住民さん

    ↑とマンションの住民でもない違法駐車してる来客者か違法駐車を勧めてる賃貸の居住者が言ってます。

  114. 636 住民

    なんで違法駐車してる奴が住民に成りすまして擁護しょうと必死に書きこみしてるんかね?数百円が払えないレベルなんだからさ。

  115. 637 契約済みさん

    貧乏人が無理してここに住もうとするから、こういうことになるんじゃないかな。車見てても平凡な大衆車だし。。。

  116. 638 匿名さん

    せめてメルツェデスやジャグァーあたりにしてほしいものである。

  117. 639 マンション住民さん

    メルセデスやジャガーの人は駐車場代ぐらいあるから止めんやろ。毎回止めてるのって駐車場代が無い連中だろうしね。

  118. 640 住民

    違法駐車常習を取り締まりにお巡りさん来てましたよ
    犯人特定された様子・・・

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  119. 641 住民さん

    私有地内なのに、警官来るの?注意だけで来ないやろ。面倒臭い事は見て見ぬ振りの連中だから。何か犯罪でも犯した車か連中なんかな?違法駐車場繰り返すぐらいだし質も悪いんだろうけど。

  120. 642 マンション住民

    今も又、旧い感じの車が2台、違法駐車してるね。駐車場代が払えないのって可哀想な人らやな。お金ないんなら車に乗らんかったらええのにな。

  121. 647 匿名

    今、帰って来たら3台も違法駐車してる。本当に、ここの管理会社終わってるわ。

  122. 648 住民さん

    こんな時間から引っ越しするんだ?凄いね。

  123. 649 住民

    金持ってても、駐車場代ケチル貧乏人って結構いらりからね。ここにもそういうやつが、いるのかなって感じ。

  124. 650 匿名さん

    ケチだから金持ちなんだろ

  125. 651 匿名

    ケチでも金持ちは駐車場代ぐらいは払うわ。車傷つけられるん嫌やしな。それに痛むし路駐なんてせんわ。だから貧乏人だけやろ。

  126. 652 匿名さん

    引っ越しは夜中なら安いよ

  127. 654 匿名さん

    > だれにも知られたくない引越にも対応します
    >
    > 「隣近所などに知られないうちに引越たい」「深夜に人に見られることなく引越たい」。
    > どのような事情にもかかわらず対応いたします。気軽にご相談ください。
    > もちろん、引越先などの個人情報に係わる秘密は厳守いたします。


    みたいなところもあれば、3月みたいな繁忙期だと遅めの時間にしてると
    前が遅れに遅れて夜中なんてザラ

  128. 656 マンション住民さん

    なんだかんだで落ち着いてきましたね。職場、買い物スポット、ターミナル駅全てが至近距離にある生活がこんな便利だと思わなかったです。

  129. 657 住民

    やっと落ち着いて来た感じがしますね。やはり住んでみて実感しましたが色々な面で便利ですね。購入して良かったと思います。

  130. 658 契約済みさん

    ↑ホントですよね笑う
    ク●マの方が来ないからでは爆

  131. 659 マンション住民さん

    ただ、管理会社はあかんけどね。

  132. 660 マンション住民さん

    最近車寄せに警備員が立ってますよね?
    24時間じゃないだろうけど。
    改善してるのかも?

  133. 661 匿名

    立ってる?何時頃?

  134. 662 住民

    見たことないなぁ。昼間の話しかなぁ。

  135. 663 マンション住民さん

    私が見たのは20時から22時くらい、二度ほど見かけました。若い方で警備会社の制服らしきものを着てました。最初に見た時は引越しの搬入をやっていたので、その関係で警備員が出ているのかと思いましたが二度目は引越しのない時でして、車寄せで荷下ろしをしている乗用車をガン見して監視していました。

  136. 664 匿名

    今日、アークとか言う引越屋が道路からマンション入る入口に堂々と車を停めて邪魔で仕方なかった。駐車場に入ろうとしても車を退けるでも無く無視だし質の悪い業者やったわ。遅い時間だし、どっちみち値段だけ安い業者なんやろな。態度、悪かったし。

  137. 665 契約済みさん

    共用部にクルマを止める場合は引っ越しが優先のようです。仕方ない面があります。
    止め方のマナーはあるが、引っ越しが優先のようです。
    マナーが悪ければ、管理員が言えばいい。

    次に、そもそもの話になりますが、関係者が共有駐車場にクルマを止めてはいけないという規約があるのか?
    マンションに全く無関係の方ならいざしらず、どこかのおっさんがこのマンションの一室を買い、女を囲う。
    おっさんが一晩遊びに来て、一晩、共有部にクルマを止めたらいけないのか?

  138. 666 匿名

    道に停めてマンションへの入口を半分近く塞いでるのにいいはずないやろ。何を言ってるの?
    あと、共用部分は個人の私有物では無いのに一晩中停めていいはずないやろ。思考回路大丈夫か?

  139. 667 マンション住民さん

    665って大丈夫ですか?マンションの一室を買えばマンション内なら何をしても良いなんて発想自体が社会常識性が欠如してるとしか言い様がない。
    それなら、ロビーで布団敷いて寝てもいいし、宴会しても自分の物だし良いって感覚やろ。
    廊下やマンションの敷地内の共有部分は個人の占有物では無く共有財産です。建物の区分所有等に関する法律や専有使用権等をしっかりと理解してね。併せて、共有駐車場なんて、このマンションにはありません。有るのは車寄せです。その部分を引越業者等の一時的な荷降ろしや配達に使うのを管理会社に申請して許可してるだけです。
    自分だけの法律を基に自分の好きにしたいならお買いになった部屋の中の専有部分だけでして下さいね。まっ、専有部分でさえマンションならリフォームにも届出と許可要りますから。

  140. 668 契約済みさん

    そもそも車寄せというのはク●マをとめるところなんじゃないのか

  141. 669 契約済みさん

    668 そもそも日本語分かる!? 停車と駐車の違いも分からんやつがここにはいるってことか。

  142. 670 匿名

    本当に頭大丈夫か!駐車と停車も分からんレベルで、よくマンション買えたね。あっ、賃貸かな。車寄せに駐車して良いなら誰も駐車場代なんて払わんし。最低限の日本語は勉強して下さい。

  143. 672 マンション住民さん

    今日もエレベーターで乗り合わせたご婦人とにこやかなご挨拶を交わすことができました。
    こうしてご近所様と気持ちの良いコミュニケーションを取ることを習慣にしていけば、共用部分の使い方にも自然と気遣いが現れてきますのに、と思います。
    管理の方がいくらルールを作ったり見張ったりしても、配慮の足りない住民の方やゲストの方にはすぐに響かないかもしれませんが、出来る方が出来ることからやっていきましょう。

  144. 673 住民

    そうですね。
    子供でも分かる様な一般常識や最低限のマナーが無い方々を相手して当たり前の事を延々と教えても理解出来ないでしょうし疲れるだけですからね。育ちの問題でしょう。普通に出来る人達と挨拶を交わし住み良い環境にしましょう。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  145. 674 匿名

    私も道路上すごく邪魔なアーク見ました(トラック2台)、あれ横柄でしたよね。
    制服姿の背の高い管理人も見ました、車寄せで逆切れした運転手にガンガンに文句言われながら、果敢に対応しておられましたよ。
    コンシェルジュもいつもにこやかに挨拶してくれるし、ここも、なんか少しずつ良くなっていってますよね。
    静かで便利な良い所です。

  146. 675 住民さん

    私もアークのトラック見ましたが最低の止めかたでしたね。入れないし邪魔そのもの。本当に癖の悪い会社やわ。管理人に文句言ってたんですか?そんなレベル低い会社は出入禁止にしたらええねん。

  147. 676 匿名

    制服姿の管理人に文句言っていたのは、別の日の違う車です。紛らわしい書き方ですいません。

  148. 677 住民さん

    そうなんですね。てっきり引越やが偉そうに言ってたのかと思ってました。
    でも、本当に、あの引越やは酷い止めかたでしたよね。あの止め方を見たら会社の指導や姿勢がわかりますね。怖くて荷物なんて預けれないです。

  149. 678 住人さん

    最近、夜になると、やたらとファミマの前とか工事の車が停まってますが、やはり役所特有の年末予算使いきる為の無駄な公共事業ですかね?

  150. 679 住民

    確かに毎晩、車が停まってて通りにくいよね。音は聞こえないから地下の工事かな?

  151. 680 マンション住民さん

    ゴミの分別してる?
    置いてかれてるやつあるんだけど
    気持ちのいいものではない

  152. 681 住民

    置いていかれるって何処に?各階のゴミ置き場に?

  153. 682 マンション住民さん

    そう。
    分別お願いしますって貼り紙されて
    置いてあるのがあった

    うちの階だけ?

  154. 683 マンション住民

    本当に働かない管理人やな。他にマンション持ってるけど、そんな対応あり得ないわ。違法駐車も管理できない、ゴミの整理も出来ない、挨拶も出来ないって存在価値ないやろ?

  155. 684 匿名さん

    分別していなかったのなら仕方ありませんね。前に住んでいたマンションでも分別していらっしゃらない方は置いていかれておりました。市内と阪神間ではゴミの分別も違ってきますし、慣れるまではこういう事もあるかもしれませんね。

  156. 685 匿名

    置いて行く前に今回は別けて片付けて、その旨を掲示板なりに貼り出し注意を促して改善さすのが仕事やろ。ボランティアに金を払ってるん違うんだからさ。本当に役に立たんし使えんわ。

  157. 686 匿名さん

    ここのFIX窓って地震のとき怖くないですか?
    飛散することはないんでしょうか?

  158. 687 住人

    ゴミの分別が出来てないからと言って、そのまま放置したら、下手したらずっと放置されたままになりかねない。分別しない奴が悪いのは分かるが他の住民の迷惑になるんだから普通は今回は管理人が片付けて、その階の住民に個別に注意文を配布するとかすべきと思います。
    それに分別してない奴なら個人情報もシュレッダーせずに棄ててるだろうしの分別したら誰か分かるやろ。
    やはり、何も対応せずに単に放置は怠慢かと思いますね。

  159. 688 匿名

    ゴミ、今回は管理人が片付けて…なんて…そんな事することないですよ。
    出してた人が適当〜に出すからですよ。
    そんな人達は片付けても、また同じ事しますから。

  160. 689 マンション住民さん

    では、置かれてるゴミを、各階のゴミ置き場にずっと放置し続けるんですか?ありえないでしょう。そんな奴等は置かれてても片付けないでしょうし。他の住民の事を考えたら今回は放置せずに片付けるべきです。
    そして、その階の住民に関係ない人には迷惑かも知れませんが事情を話して注意喚起すべきが管理会社の仕事です。

  161. 690 匿名

    仰る通りですな。賃貸マンション管理してる様な小規模な管理会社や別として大手管理会社としてはレベルが低すぎるかな。あと、なんでコンシュルジュが2人も居るの?無駄金やろ。

  162. 691 匿名

    うちの階は皆さんゴミの分別をきちんとされているようです。
    燃えるゴミ、容器包装プラスチックはもちろん、古紙・古着なども別袋で置いてあるのを見かけます。
    今までゴミが回収されずに置かれていたのは見たことないですね。
    どんな人かは分かりませんが、もしかすると賃貸で住まれてる方はルールを熟知されていないかもしれませんね。

  163. 692 匿名さん

    ルール違反のごみをあまりに早く片付けてしまうと、違反してもOKと思う人が出てくる。
    きちんと守っている人の中からもルーズになる人が出てきてしまう。
    ルールはきちんと守ってくださいという啓蒙だと思いますがね。
    どれくらいの放置期間が妥当かはわかりませんが。

  164. 693 匿名

    ただ、臭いや衛生上の問題もあるし何を入れてるかモラルない連中は分からんだけにゴキブリとかが住み着いたら最悪やしな。

  165. 694 匿名

    皆さん、上階の足音って聞こえますか?

  166. 695 匿名

    別に気にならないかな。

  167. 697 マンション住民さん

    私は上の階の音は気にならないです。たまに同じ階にいる犬の鳴き声は聞こえますが。歩き方や犬の鳴き声を含めマナーが良い人か悪い人かで聞こえる聞こえないも変わると思います。

  168. 698 匿名

    やっぱり歩き方ですよね。

    うちの上階は最近引っ越されてきたのか、ドンドンとした足音がうるさくて。
    スリッパを履いてないような、かかとから踏み下ろす感じのドスドス歩きの振動音が響きます。

    この間、夜中3時にトイレに起きたらまだドスドス・ドンドン歩きまわってる!
    酔っているのか分かりませんが、一体何時だと思ってるのか・・・・・・。

    どうやら毎日音がするわけではないので、セカンドハウスなのかもしれません。
    マンションは一戸建てとは違うんですよー!と言いたいです(泣)

  169. 699 匿名さん

    足音ばかりは構造云々より住む人次第ですからね。我慢するか慣れるか、どちらかですよ。

  170. 700 住民

    ええ~?
    我慢するか慣れるかですかぁ?

    ここは少々お高いマンションですから
    住商建物や管理人さんの方で対応してくれないものでしょうか?

    エレベーターに注意喚起の掲示をするとか、個別に注意文書をポスティングするとか・・・

  171. 701 匿名

    ほんとにそうですね。構造上というより、住人によりますね。

    今まで住んだことがある普通ランクの賃貸マンションでもこんなに響くことはなかったので驚いています。
    多分、上階の方もマンションがこんなに足音が響くとは思わず、夜中でもドンドンしながら歩いてるんでしょうけど。

    この書き込みを見て「あれ、もしかしてうちのこと?」と少しは気にしてくれるといいんですけど、そうはいかないだろうな(苦笑)
    ここを見るような方は、元から快適に暮らそうという良識がある住人でしょうしね。
    まあ毎日じゃないだけマシかと思うようにしてます。

  172. 702 匿名

    でも、普通は昼間ならいざ知らず時間を考えて歩きますからね。ただ、そこまで響くのなら余程の巨漢なんでしょうかね。まっ、人によりますね。

  173. 703 匿名さん

    二重床は椅子を引く音には強いけど、足音などの重音には弱いと聞いてましたが、、、。

  174. 704 匿名

    引越し後、時間帯を変えて何度かご挨拶に伺ったんですが、結局会えずじまいだったので、どんな方がお住まいなのかも分からず。

    でもあの響き方、歩き方からいって、私も「かなりの巨漢なのでは?」と思わずにはいられません。
    部屋のどこらへんを歩いてるか分かるほどドシンドシンと響くんですよ。
    自分の部屋の中でもあんなに足音をさせるのは難しいです。
    っていうか、家中そんなに歩きまわる用事ってあるかな?

    昼間なら全然気にならないんですが、22時を過ぎても変わらずの調子でドンドンされると
    「ちょっとは考えて歩こうよ」と思ってしまいます。
    スリッパ履くだけでもずいぶん違うと思うんですけどねえ。

    まああまりそちらに神経を尖らすのも面倒ですし、最近特にうるさくなったのもあって「おっ、大阪場所開催か」と笑いに変えるようにしています(笑)

  175. 705 住民さんA

    曽根崎にすごいの出来るやん     

  176. 706 匿名

    スーパー賃貸やろ。メチャクチャ部屋数多いみたいやから部屋小さいんやろな。

  177. 707 匿名さん

    曽根崎みたいな梅田が最寄り駅となるタワーは、お金を持っている段階世代が戸建てを売って簡単に移り住めるので静かな大人のマンションになりそうで住みやすそうです。

  178. 708 匿名

    計画発表では確か凄い部屋数で各階に十数部屋やから小さい部屋ばかりやろ。そうなると投資目的の賃貸タイプだから場所柄、柄の悪い賃貸人だらけだろうし金持ちの資産家は住まんわな。

  179. 709 匿名

    計画書では900世帯とありましたね。1階、2階は商業施設と地域の交流施設、広場が出来るらしいです。
    広さがあるとはいえ、900世帯というとかなりの部屋数ですし、小さな部屋が多い投資目的のマンションになるのでは?
    さすがにあの場所では「静かな大人のマンション」は厳しいと思います。
    割りきってあの雑多さを楽しむのも悪くないでしょうが、私なら賃貸で数年暮らすだけで充分かな。

  180. 710 匿名

    静かな大人のマンションなんて部屋数や場所柄あり得ないわ。多分、急に関係ない話題を持ち出したし住民を装った業者かなんかでしょう。

  181. 711 匿名さん

    ここは、まだ完売していなんですね。
    新築マンションとしてweb掲載されています。

  182. 712 住民さんA

    んなことはない

  183. 713 匿名

    曽根崎のマンションといい吊りやし乗らん時。

  184. 714 入居済みさん

    引越後・・・

    ご挨拶に行ってない ;;;

  185. 715 マンション住民さん

    今日、コンシュルジュの所に置いてるリーがロイヤルのフィットネスクラブの体験利用券を使おうと思ったら25年12月31日までの券でした。本当に、あのコンシュルジュって仕事してないし役立たんわ。もし、気付かず持っていったら恥かくとこやろ。このマンションの1番の無駄金やわ。

  186. 716 匿名さん

    所詮は派遣ですからね。
    時給以上の仕事はしませんよ。

  187. 717 匿名

    時給程度の仕事だと思いますが。酷すぎるよね。

  188. 718 住民さん

    確かに時給以下だね。それは酷すぎる。

  189. 719 契約済みさん

    1)クルマ野郎が来ないから盛り上がらないね
    2)広告が入ってるけどもう一個買う気ある?

  190. 720 匿名

    いつになったら管理組合出来るんかな?

  191. 722 住民さん

    そろそろじゃないかな?早く作って機能してない管理会社の内容を含め検討しないと無駄金の垂れ流しなるからね。

  192. 723 住人

    本当だね。話し出てるのかな?普通は、もう連絡あって出来る時期と思うけど。全てに於いて対応遅いよね。

  193. 724 マンション住民さん

    ここの床材って、弱いのかしら?
    ちょっとだけなんだけど、一部割れてるというか、ヒビが入ってていつか表面だけ剥げそうなんだけど…
    重いもの落としたりなんかしてないはずなのに。
    洗面台の下の扉も、開けると音がするんだよね;
    でも、これって6ヶ月点検の対象外なんだろうなぁ

  194. 725 マンション住民さん

    対象ですよ。

    いくら出し買ったんですか?

    安い家電でも対応しますよ。

  195. 726 マンション住民さん

    てっきりダメなものと思い込んでました。
    ありがとうございます。

  196. 727 マンション住民さん

    管理組合総会決まりましたね

  197. 728 匿名

    やっと頼りない管理会社に物言えますね。

  198. 729 マンション住民さん

    防災センターの郵便受けってどこにあるんだろう…

  199. 730 住民

    外から自転車置き場行く通路です。
    委任状、管理人が受け取るかカウンターに箱を置けって言うねん。やはり使えん連中やわ。

  200. 731 マンション住民さん

    外ですか~;思いつきもしなかったです。
    自転車持ってないから、外の通路歩いたこともないし…
    ほんと、受付に箱置いといてほしかったです!

  201. 732 住民

    郵便屋がポストに投函する外からです。肝心な用事ある時間帯は誰も居てないし、本当に必要性を感じないから費用の無駄です。総会で廃止するか管理人を常時、座らせるかしたらいいねん。

  202. 733 マンション住民さん

    土日によくいる?管理会社の爺さん(コンシェルジュカウンターの外あたりによく立ってる)、
    突っ立ってないで奥に引っ込んどいてほしい。
    すごい所帯染みたマンションに見えるよ。

  203. 734 住民

    せめて、カウンターの中に座り挨拶なり仕事して欲しいね。それに他のタワーに比べ管理人もコンシュルジュも高齢化し過ぎ。皆、もっと若いしハキハキしてる。

  204. 735 住民さん

    管理組合設立総会でも入口に立ってるオジサンの服装がだらしないとかの話し出てましたからね。

  205. 736 マンション住民さん

    コンシェルジュの仕事ってクリーニング、宅配の取次、ゲストルームの予約受付ぐらいですか? 
    管理員さんカウンターの横に立ってるんだったらその人がやればいいのに。
    コンシェルジュ代節約できますよね。

    だいたいカウンターの向きがおかしい。
    水盤の設計ミスも認めてなかったけど、理事会で追及してほしいです。

    総会、乳児連れで来て泣き声迷惑になってるのに居座り続けた区分所有者が
    いましたが管理会社は速やかに退室させるべきだと思いました。

  206. 737 マンション住民さん

    確かに鳴き声の件といい、頼りにそのもの。住民の質問に対しても管理組合がと逃げてばかり。自分らの設計ミスを住民の金で直せとかふざけてる。
    大体、工事現場のコーンを住民の許可なく置く管理会社の感覚が異常。委託期間は半年程度にして管理会社の変更含め話し合うべきだと思う。
    結局、管理組合役員も自分らの息のかかった人間を何人も送り込んでる気がする。

  207. 738 住民

    エントランス入口の工事用コーンって、いつになったら取り除くの?
    センス悪いし何か他の物を置くとか方法あるやろ。
    総会で話しでたのに、未だ取り除かない。住民の了解なく勝手に置く方が違法違うんか?

  208. 739 匿名さん

    違法って何の法に対して?
    ここの住人ってほんと変な人多いわ
    小金もち成金がローン組んで威張り散らしているイメージ

  209. 740 住人

    739って管理会社か管理人だろうか?自分の住むマンションが見栄え悪くなってるのに擁護して変わった奴やな?それか買えない人間が住人版を必死で見てるんかな?

  210. 741 マンション住民さん

    玄関前の水盤、確かにおっこちる人がいるからとりあえずの処置としてコーン置くのは
    仕方ないとは思います。

    足が濡れるくらいで済んだらいいけど転んでけがする可能性もあるし、たくさんの人が
    おっこちてるんだから意匠変更すべきですよね。
    水盤やめてふつうにタイル貼りにするとか。
    共用部変更となると総会決議になるだろうから簡単にはいかないでしょうけど。
    理事会で話してくれてるんでしょうかねぇ。

    話し合ってほしいことは管理会社に連絡したらいいんでしょうか?


  211. 742 匿名

    毎日、通るけど普通、落ちんやろ!どっちみち落ちたんてスマホ見ながら歩いてる様な連中か酔っ払い違うん?
    共用部分の変更は総会決議必要で要らん金かかるから、あんな不細工なコーンなんか置かずに鉢植えとかの花おけば良いだけやろ。管理会社は少しは頭使えよ。

  212. 743 マンション住民さん

    たまに、なんでタイル濡れてるんだろうと思ってたけど…
    あれって誰か落ちた跡なの??
    落ちる人いるんだね~
    風が強い日に、水しぶき飛ぶのが嫌だなぁ;

  213. 744 住民

    ご年配の入居者様が落ちて怪我をされた、と聞きました
    それについてはお気の毒に思います
    また目前で、並んで入ってこられたご夫婦のご主人様の方が足を水盤に落とされました
    とっさにリカバリーされて靴を濡らしただけで済まれたようでした
    あと引っ越し業者さんとかもけっこうはまっておられるそうです

    それでもあの無粋な工事用コーンは何とかして欲しいですね

  214. 745 住人

    車寄せもそうですが、あんな工事用のコーンではなく、もっと見栄え良いのを最初に買えば済んでた話し。あのコーン代も管理会社がサービスで買った訳ではなく私らの管理費から勝手に買ったんだろうしね。管理組合が発足して無かったから好き放題してたんだろうけど、同じお金を支出するなら少しは考えろよな。自分の家の前なら、あんな不細工なん置かんやろ。他人の家で他人のお金だから何も考えなしにあんなん置けるんやろしな。
    上の人が言ってるみたいに鉢植えとか、もう少し見栄えの良い柵とかを置けば落ちる人も減るし見栄えも良くなる。

  215. 746 匿名さん

    コーンで思い出したけど、前いたマンションは理事会で
    購入を決定したけど、理事長が業者から商品券を
    もらってたことが発覚した。
    コーンでさえキックバックがあるのかと驚いた・・・

  216. 747 匿名

    じゃ、今回は理事会が出来る前だし管理会社?

  217. 748 マンション住民さん

    またコーン置いてますね。
    無くなったと思ってたら再登場。
    誰か落ちたかな?

    しかし、エントランスの水盤 少し風があると水しぶきが・・・
    完全に設計ミスですねえ。

  218. 749 マンション住民さん

    エントランスの水盤は見栄えは良いですが、実用性はなく、風が強い時は邪魔ですね。

  219. 750 住人

    取り敢えず、管理人と管理会社をどうにかして欲しい。頼りないし、コーンといいセンス悪いわ、マンションの価値や景観も一切、考えてない。仕方なく仕事でマンションの管理してるんが、ありありと分かる。

  220. 751 住民

    なんか今、馬鹿みたいな男が2人と女が1人、違法駐車しといて警備員に逆ギレして怒鳴っとるわ。警察まで来て馬鹿違うん。どっちみち賃貸やろな。カッコ悪い奴等

  221. 752 住民でない人さん

    駐車をめぐる悲喜交々。是々非々を(事の本質を)、警備員の態度に論点をすり替える始末。残念な人の集合体。

  222. 753 住人

    私も見た。本当に頭大丈夫みたいな連中やった。
    言われる様に賃貸でしょうね。

  223. 754 住民

    私も聞きましたが自分等の所業を誤魔化す為に警備員の話し方や態度に論点摩り替える情けないレベル。所詮、その程度の連中でしょうね。格好悪い奴ら。

  224. 755 マンション住民さん

    外から見える車寄せでレベル低いのが大声で怒鳴らんといて欲しいわ。同じ住民だと思われるのが恥ずかしい。

  225. 756 入居済みさん

    ところで警察来てどうなったの?

  226. 757 匿名

    警察なんて民事不介入って怪我人とか出ないと全く役に立たない。虐待や事件で怪我人出てから来ても意味ないし。

  227. 758 住人

    赤コーンやっと無くなりました。不細工やったわ。

  228. 759 マンション住民さん

    31階のラウンジから天神祭の花火は見えたんでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら来年のため教えて下さい。

  229. 760 住人

    開放したのかな?癖悪い賃貸が多いから解放したら何しよるか分からんしな。開放しなかったんじゃないのかな。

  230. 761 マンション住民さん

    今日、夏祭りなんだね。
    大音量で音楽掛かるから何かと思った;
    さすがに隣でやられると、遮音性のあるガラスでも勝てないなぁ

  231. 762 住民

    まっ、夏祭りだし1日ぐらいは仕方ないかな。

  232. 763 住人さん

    違法駐車する連中って平気でマンション前の一方通行を逆走して入って来るね。先日も、歩いてたら、いきなり反対側から車が来て怖かったわ。それも、逆走して心に疚しい事あるから警察に見つかるの怖くてスピード凄いし。いつか絶対に事故りよるわ。

  233. 764 匿名

    違法駐車か、許可を得てるんか分からん車が何時間も止まってるね。普通、一時停車って長くて20分迄やろ?なんで、管理人、放置して許してるんやろ。

  234. 765 マンション住民さん

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーの公式URLがいつの間にか風俗に・・・(笑)

  235. 766 匿名

    そうなん?見てないし知らんうちに…

  236. 767 マンション住民さん

    http://www.dojima-life.com/
    ↑これですよね?
    まぁ完売してますし、どのようなHPにするかはドメインの契約者次第ですので何とも言えませんが…ちょっと面白いHPですね(笑)

  237. 768 匿名

    お知らせの紙が入っていましたが、スカイラウンジの貸切に制限が掛かったようですね。

    しかし、あそこでカラオケとは。機械を持ち込んだんでしょうか。
    総会でも苦情を申し立てていた近隣のお部屋の方がいらっしゃったけれど、色んな人がいるもんですね。

  238. 769 住民

    馬鹿な奴が居るから他の住民が迷惑被るんや。そいつらを使用禁止にしたらいいねん。どっちみち毎回、同じ連中違うん。

  239. 770 マンション住民さん

    私は貸し切りでパーティーしたことありますけど、それほど騒ぎまくっていたわけでもないのに「苦情が来た」とかで警備員が来た経験があります。
    カラオケとかももちろんしていません。。

    ラウンジのある階に住んでる人のさじ加減だけで使用中止が決まっているようで納得いきません!
    「ちょっとうるさいな」と思ったら管理人室に言いにいく、って、もうその日の気分とかもあるじゃないですか。

    納得いかないっていっても、誰に言えばいいのかもわからないけど…
    総会とかでこんな意見いっても逆に吊るし上げられそうだし。

    暫定的に中止、ってチラシには書いてあったけど無期限暫定あるいは解除基準がないのだとしたら中止自体が越権行為な気がします。
    共用施設を使用できる権利が侵害されてるし。

  240. 771 住民

    騒いでる連中は自分等が中心なんで酔ってたりして周が見えなくなってるから迷惑に気付かないんだよ。中止にした原因の1つを作っておいて他人に迷惑をかけないと言う最低限の義務も果たさず権利も無いよね。

  241. 772 マンション住民さん

    他のマンションはこういう問題起こってないのかな?どうしてるんだろ…

  242. 773 マンション住人さん

    あるんじゃないの。まっ、癖悪い連中って何処にでも居るからね。カラオケしたり酒飲み騒ぎたいならお金払って飲み店行けよって言いたいね。安くあげようとマンションのラウンジ使う自体が貧乏臭い。

  243. 774 マンション住民さん

    そんなにスカイラウンジ使いたいですか?ここに住んでるって言いたい人だけじゃない?
    そんな人が使うからカラオケだのなんだのってことになるんだよ

  244. 775 住人

    仰るとおり。最初に内覧会で見ただけで行く事ないわ。タワーマンションとか初めて住むのが嬉しくて行くでしょうね。それもカラオケまで持ち込んで。普通は道路渡れば新地の飲み屋あるしカラオケBOXもあるからね。

  245. 776 住民さん

    最近、夜になると向かいの旧いマンションの前の道にフェラーリかなんかが停まってて邪魔ですね。良い車に乗ってるのにリスクも考えずに路駐したりしてお金ないんかな?貧乏臭いですよね?

  246. 777 住人

    さっき帰って来て駐車場に入れようとしたら車寄せが違法駐車で溢れかえってた。端に停めてた車の持ち主と思われる爺婆が平然と外から来て車を運転して帰って行った。癖悪い奴は歳取っても同じやな。性根は変わらんのが見ててよく分かった。向かえと横に時間貸で1時間、何百円の駐車場あるんやから入れろよな。本当に貧乏な連中は嫌ですね。

  247. 778 マンション住民さん

    特に夜間は無断駐車を管理する気がないように見受けられます。
    昼間も、クルマが停まっていると、形だけちょっと出てきてクルマを確認して
    終わり。もうすこしちゃんと対処して欲しいものです。

    ところで週末深夜の阪神高速の爆音は気にならないですか?
    最近ちょっとひどいように思います。
    高速沿いに建っているマンションではより深刻でしょうが、生活環境を
    脅かされているという意味では、我々も被害者です。

  248. 779 マンション住民さん

    大阪市内中心部のタワーマンション高層階ならローリング族の爆音は、ほとんど聴こえるようです。最近特にひどいのは、年末に近づき初詣の練習でしょうか。

  249. 780 匿名

    確かに昨日の夜は酷かった。私も爺婆見たけど平気で外から帰って来てたしね。その時、警備員居たけど注意せず。
    全ての駐車する車に許可証を発行すべきやろ。許可証ない車は番号を控え掲示し次回以降の駐車は認めないとすべき。規則で一時停車は全件届出制に決めれば良いだけ。

  250. 781 住民

    車寄せから不細工なカラーコーン無くなり、感じの良い看板が置かれ良かったですね。ただ、もう少し大きな看板の方が分かりやすかったかな。値段高そうだし仕方ないのかも。取り敢えず今まで貧乏臭かったし良かったかと思います。

  251. 782 住人さん

    今週末は総会やな。設立総会の時みたいに自己中な変な要求や質問する奴が居るんかな?

  252. 783 契約済みさん

    例えば、どんな要求や質問??

  253. 784 住民 [男性]

    管理人の頭の悪さ、どーにもならんのかな。。。

  254. 785 マンション住民さん [男性 30代]

    免震ゴム偽装の件、うちのマンションは大丈夫なんでしょうか…

  255. 786 マンション住民さん

    エントランスの掲示板に《今回の免震ゴムの件、うちのマンションは無関係》という旨のお知らせが張ってありましたよ。

  256. 787 マンション住民さん

    確かに管理人は酷い。他の同等クラスのマンションではありえないレベル

  257. 788 マンション住民さん

    エントランスで唾したり、タバコ捨てる下品で頭の弱い輩、即刻退去願いたい。

  258. 789 住民

    無理して借りた賃貸の連中でしょう。

  259. 790 住人

    又々、コンシュルジュが、より一層、高齢になってた。有事の際に、あれでは無理やろ!住商ぼったくり違うの?他のマンションでは有り得ない年齢層のコンシュルジュだらけ。

  260. 791 住民さん

    確かに、管理人含め、あそこまで高齢化したマンションは無いよね。他のマンション何軒か賃貸に出してるけど、何処も大体コンシュルジュって20代か30代でも半ば位だしね。同じ位の管理費で有り得ないよね。どんだけ間を管理会社が抜いてるかでしょうね。

  261. 792 匿名さん

    >>791
    時給800円くらいでしょうしその給料に合った仕事は管理人もしてるんじゃないですか?
    年収300万くらい出せば20代~40代が来るでしょうけどね

    >>790
    管理組合はコンシュルジュの交代を要求できますよね
    でもここは投資マンションの割合が40%くらいとかで高いから所有者が居住してる割合が少なくて
    総会の出席率も悪いから投資マンションのオーナーは管理会社へ委任状出して終わりで
    管理組合があんまり機能しないのでしょうね

  262. 793 匿名

    案外、この規模で投資が多い割りには総会に来てた様に思いましたが?
    時給800円では無いでしょう?派遣だし総会の資料見たら、あの管理人やコンシュルジュで、それなりに取ってると推測されますよ。

  263. 794 マンション住民さん

    とうとう出現しましたね。

    中津の住商タワーでも営業しているようなので、賃貸利用でしょうか。

    いずれにせよ管理規約に反する営業なので、断固排除すべきです。

    https://www.airbnb.jp/rooms/2351363

  264. 795 マンション住民です

    >>794
    同感です。
    以前2回ほどエントランスで住所を書いた英文を見せられアドレスは此処ですか?と聞かれました。
    管理組合さんへ是非とも連絡して頂きたいです。

  265. 796 匿名さん

    >>795
    あなたも管理組合の一員ですよ
    それとも無報酬の理事だけに押し付けるの?

  266. 797 入居済みさん [男性 60代]

    ここは恥ずかしいが酔っ払いが多い 新地近くだからか

    その対応に警備員が出てこない 警備員は駐車対応員なのか

    先日若い女性が11時30分頃エントランスで吐きそうな状態で、わめいていた
    同僚か男性連中が抱えて連れていて、鞄から鍵が出ず、モタモタしていたので
    一緒に入られるのが嫌で外で様子を伺っていたが警備員は出てこなかったぞ!!

    吐いたら処理するのが嫌?と疑いたくなる

    何をやっているんや!

  267. 798 匿名

    わたしも良く見ます 酔っ払い!!

    先日酔っ払い同士がエントランス鍵のところにいて、このときには入るのが怖く、
    遠巻きに見ながら、エントランスに行けずにいました。
    いくら経っても中に入れず、どうしようと迷っていたら、ちょうど中年の
    男性が入られ、一緒に入りました。

    エレベータに入ってきたので、どうしようと思ったら男性が「迷惑だ後にしろ」と
    一喝してくれて無事帰宅できました。
    そのときに気がついたのですが、中年の女性も同様に入るのを困っていたようです。
    11階の方でした。

    後のエレベータの動きを見ていたら高層階に行っていました。
    金色パンツのだらしない男性でした。

    管理が悪いのでもっとしっかりとして欲しいです。
    夜、時に深夜は防災センターにこもっていないで、しっかりと警備して欲しいです。

  268. 799 匿名

    酔っ払いは場所柄多いってことや

  269. 800 匿名

    賃貸の入居者は管理組合の一員ではないはず

  270. 801 住民さん

    本当に賃貸の連中って質が悪い奴、多いね。まっ、だからマンション1つ買えないんだろうね。下手したら賃貸も自分名義で借りられず他人名義かも知れんしね。可哀想な連中ですね。

  271. 802 匿名さん

    >>794
    ホテル営業の部屋は不特定多数の外国人がたくさん入ってきてるんだよね

  272. 803 匿名

    酔っ払いが多く、ルールを守らない人が多い事を過去レスでわかりました。
    何度か経験したので納得です。

    管理人さん?に聞きましたが、ここは24時間管理でないのですね
    深夜の時間帯は警備員は仮眠をとっていて警備していないと聞きました。

    24時間管理をして欲しいです。そのうえエントランス周辺には緊急ボタンが
    ありません。どうすれば検討して貰うことができますか?

    転勤族なのでここの居住は我慢すればと思いますが、夜遅くは安心できません。
    酔っ払いに絡まれたら怖いので検討をお願いします。

    最後にこの掲示板には賃借人が賃料を無理して借りている表現がありましたが、
    私の場合、会社の借り上げです。賃料を全く気にしていない方は結構いると
    思います。

  273. 804 住民

    管理会社に言って管理組合で話し合って貰ったら良いでしょう。
    ただ、賃貸人は賃借人に管理組合から言わないといけないので質が悪い奴が入ると大変です。やはり自分のお金で買える人や無理なく賃借できる人だけの住まいが良いですね。

  274. 805 住民さん

    コンシェルジュの年齢層が近隣の他のマンションに比べて高い理由は何なんでしょうか?年齢がどうこうは思わないですが他のマンションは大体、20代から30位に思えますが勘違いですかね?何か理由があるのでしょうか。

  275. 806 匿名さん

    >>805
    人件費の問題ですね
    本人の額面給料で月給23万円くらい出せるなら若い人に変えれるでしょうね

    管理費のコンシェルジェ部分の徴収額が他より安いのか?
    それとも管理会社の利益率が高くて人件費に回してないのか?

  276. 807 匿名さん

    >>801
    たぶんだが賃貸借の入居者の方が年収は高いとは思うけどね

    新築のタワーだけ2~4年毎に住み替えてる方を数人知っています
    社会的には地位の低い飲食業や不動産業の零細社長さんばかりですけどね

  277. 808 匿名

    そっかな?どうみても賃借人の方がマナー悪いし言葉遣いや行動みてても質悪いし生活レベル低いと思うよ。

  278. 809 住人さん

    2〜4年で住み替えてても最上階とかならお金持ちでしょうが、普通クラスの部屋ならね。そんなん幾らでも居るでしょうね。

  279. 810 マンション住民さん [女性 30代]

    若くて凛々しい男性コンシェルジュを入れて欲しいです(^ー^)ノ

  280. 811 マンション住民さん

    淀川花火、北西向きの部屋からだったら見えますかね?
    ハービスタワーがちょっと邪魔かもしれませんけど
    お家から見られる方がいたら結果教えて欲しいです!

  281. 812 匿名

    多分、無理でしょうね。屋上に上がれば見えそうですが建物が間に色々ありすぎて。

  282. 813 マンション住民さん [女性]

    淀川花火、こちらのマンションからはちょっと厳しそうですね。今夜は新大阪のマンションから観覧予定です。

  283. 814 マンション住人

    私は毎年、ウェスティンから観ます。場所的に観るのは厳しいでしょう。

  284. 815 マンション住民さん

    昨夜の淀川花火、プラウドシティ新大阪 高層階からとても綺麗に見えました。

  285. 816 匿名

    プラウドシティ新大阪って何処のマンションですか?そんなんあるの?

  286. 817 マンション住民さん

    今年3月末に引渡しされた新大阪にあるマンションです。
    ノムコムに物件がありましたので
    ご参考までに。
    ↓↓↓

    http://www.nomu.com/detail/index/action/MobileBukkenInfo/id/1401800/

  287. 818 匿名

    そんなマンションあるんですね?でも、ここらクラスのマンション買う人で普通、淀川渡ったマンション買う人いない様な気がします。価値が全く違うし私も探す際は、いつも北区、中央区西区福島区の一部の地域限定で探しますからね。

  288. 819 住民

    最近、キャリー引いた変な外人の集団をよく見掛けますが、もしかして、Airbnbでしょうか?それなら最悪ですね。規約違犯でさっさ追い出して欲しいわ。身元も分からん変な連中が入って来たら犯罪も増えるし安心して住めんしね。

  289. 820 匿名

    最近、酔っ払った変な集団を連れた人をよく見掛けますが、
    もしかして、賃貸人でしょうか?それなら最悪ですね。
    共同の利益に反する規約違反でさっさ追い出して欲しいわ。
    身元も分からん変な連中が入って来たら犯罪も増えるし安心して住めんしね。

  290. 821 住人

    確かに最近、癖悪い連中多いですね。特に酒癖悪い連中。酒飲めん癖に、かっこつけて飲まれるなら飲むなって思うわ。レベル低いし頭も悪いんでしょうね。

  291. 822 匿名

    今晩も酔っ払い見ました。

    千鳥足でだらしない!!
    日本人として恥ずかしい。。。。と思います。

  292. 823 匿名さん

    ホテル利用の部屋があるけど
    管理規約の問題ないのかな?

  293. 824 入居済みさん [男性]

    このマンションのセキュリティは甘いですね。
    鉄壁の北浜タワーとは雲泥の差がありますね。
    共入りされたら、どこの階にも自由に行けるなんて恐くないですか?
    事務所利用で不特定多数の人間が館内やロビーを出入りされるのが嫌ですわ!

  294. 825 匿名さん

    場所柄、想定してなかったとしたら無知すぎるw

  295. 826 匿名

    まっ、常識ない程度低い連中が多いって事ですね。

  296. 827 匿名

    場所柄、想定した設計してない!!! 無知すぎるw~~~~~

  297. 829 匿名

    書き込みしてる連中も同様にね。

  298. 830 匿名さん

    一番広い間取りで3部屋募集してる
    階数が違うにしても家賃格差が酷すぎる
    市場調査ちゃんとやってんのかな?

    http://www.athome.co.jp/smt/kr_01/dtl_6957829222?DOWN=1&BKLISTID=0...
    賃料 33万円
    管理費等 -
    敷金 / 保証金 33万円 / なし
    礼金 66万円
    間取り 3LDK(洋 10・7・6.2 LDK 38.1)
    専有面積 147.43m²
    階建 / 階 39階建 / 27階



    この72万の部屋も長いこと募集してるよなー

    http://www.athome.co.jp/smt/kr_01/dtl_6957703396?DOWN=1&BKLISTID=0...
    賃料 72万円
    管理費等 -
    敷金 / 保証金 72万円 / なし
    礼金 144万円
    間取り 3LDK(洋 10・7・6.2 LDK 38.1)
    専有面積 147.43m²
    階建 / 階 39階建 / 38階



    こっちは未入居だけど高過ぎる
    オーナーも家賃を下げたとしても2年間空室より少しでも入ってきた方がマシだろうにね

    http://www.athome.co.jp/smt/kr_01/dtl_6957816578?DOWN=1&BKLISTID=0...
    賃料 180万円
    管理費等 30,000円
    敷金 / 保証金 180万円 / なし
    礼金 360万円
    間取り 3LDK(洋 10・7・6.2 LDK 38.1)
    専有面積 147.43m²
    築年月 2013年10月(築1年11ヶ月) 未入居
    階建 / 階 39階建 / 39階

  299. 831 主婦さん

    ザ・パークハウス中之島タワー
    検討されているかたいらっしゃいますか?

  300. 832 匿名

    先日、大きなスーツケース転がして、スマホで場所確認しながらマンションに入っていった東洋人男子4人組と遭遇しました。
    今はAirbnbには、ここのマンション掲載されて無いみたいなので
    普通に検索するだけじゃネット上に出ないように、旅行会社とかに部屋をかしてるのかな?

    若い東洋人カップルがスーツケース押してエレベーターに乗ってきた事もあります。

    遭遇する外国人は、皆おとなし目なので今のところは怖い思いはしなくて済んでますが。

    でもなんか嫌な感じです。

  301. 833 匿名さん

    今でも堂々と掲載されてますよ。

    airbnbの問題、管理組合で取り上げないのでしょうか?

    https://www.airbnb.jp/rooms/2351363

  302. 834 住人

    ややこしい常識ない奴が貸してるんでしょうね。

  303. 836 住人

    必ず住人でもなく買えない僻みから色々なスレに誹謗中傷を書き込みする場を荒らす可哀想な方が現れますね。見てて痛々しいよね。

  304. 837 匿名

    >836さん 日本語正しく使おうね!
    >必ず住人でもなく買えない僻みから色々なスレに誹謗中傷を書き込みする場を荒らす可哀想な方が現れますね。見てて痛々しいよね。
    必ず誹謗中傷を書き込みするかわいそうな方が現れますね。
    住人でもなく買えない恨みから、色々なスレを荒らす方は見てて痛々しいです。 と言いたかったのですよね。

    ところで廊下の新聞受けに傘置きとして使うのはカーペットにもよくないし、見栄え良くないよ。

  305. 838 匿名

    by 主婦さん
    ザ・パークハウス中之島タワーは私も気になっています。
    戸数が多いので、団地っぽくならないかな~ でもここを買い替えするのもいいかと。。。
    しかし北浜54Fの209mに対し、55Fで193mは少し低いですね
    堂島と比較してロケーションは劣りますが、買い替えを考えられたのは
    どんな動機からですか?

  306. 839 住民

    なんか住民でも無いのが色々と書き込みしてますね。

  307. 840 住人さん

    明日、消防訓練って書いてたね。何をするのかな?

  308. 841 マンション住民さん

    消防訓練840さんのレスで思い出させて頂き参加してきました。
    告知不足がかなり影響してると思いますが、269戸に対して5%程の参加率。
    こんなものなのでしょうか!?

  309. 842 住民

    参加したものが、ちゃんと効率的に避難して助かればいいじゃないですか。

  310. 843 匿名さん

    >>841
    35%くらいは賃貸住人だから実質的な参加率は20%くらいでは?
    それにタワーはご近所付き合いしたくない方多いし

  311. 844 住人さん

    なんか非常放送があって文句をコンシェルジュに言いに来た馬鹿なオッサンが居たとコンシェルジュが言ってました。こんな奴が居るから、いざと言う時に問題が発生し混乱を巻き起こして文句を言い大変な事になるねん。

  312. 845 住民

    そんなん居るんですか?案内されてたんだから見てない自分が悪いん違うん。

  313. 846 住人さん

    よく下の車寄せに黒の柄悪そうな車が夜に駐車してますが、もう少し壁に寄せるなり出来ないかな。本当に癖悪い停め方やわ。人の迷惑、少しは考えろよな。

  314. 847 匿名

    >846

    あんな怖そうな人に、
    注意できる人なんていませんよ。

  315. 848 マンション住民さん

    よろしければ車種教えて下さい。

  316. 849 住人さん

    すみません、車種まで確認していませんでした。次に停まってたら車種とナンバー控えときます。

  317. 850 マンション住民さん

    >>849
    お返事有難うございます。
    気になりますので、次回見かけられたら教えて下さい。

  318. 851 マンション住民さん [男性 10代]

    大林さんはジェントルマンだが、住商の大阪管理はズルガキのような態度の悪さがあるね。
    今度の雑排水管の洗浄業者も会社の態度無茶苦茶悪い。
    どういう経路で採用してるのでしょう?
    毎年業者を見直す努力が必要。

  319. 852 住民さん

    管理会社、何か、あったんですか?管理人ですか、コンシェルジュですか?

  320. 853 住民さんA [男性 30代]

    排水管の洗浄業者などはいくらでもあるわけで、公募するべきだと思います。

  321. 854 住民さん

    それは最もな意見なんですが以前、別のマンションで管理組合の役員したんですが、業者を良かれと思って変えて何かあると必ず文句言ってくる奴がいるんですよね。無くても難癖つける奴も居ますしね。

  322. 855 住民さん

    あと、ベンツの柄悪いSに乗ってる変な男女、態度悪いし常識ないね。

  323. 856 マンション住民さん

    >>855
    先日車庫で出庫待ち見かけました。
    ちょっと異色でした。
    まあこちらのマンションにも色々な方がいらっしゃいますね。
    私もマンションに似合った雰囲気、行動、言動で振舞います。


  324. 857 住民さん

    大半が挨拶もされますし、マトモな方達ですが見てて一部に態度や振る舞いの悪い育ちを疑う様なのが居ます。まっ、どっちみち、まともな仕事に就いてない様な賃貸か何かでしょう。車も今時S乗るのって見栄張りたい成り上がりか、チンピラ的なのがローンで必死に買う位でしょうし。時代遅れで今時の***でさえSなんて買わないしね。

  325. 858 住人さん

    民泊業者、とうとう逮捕されましたね?このマンションでも、ややこしそうな外人がウロウロしてますから間違いなくBnBでしょうから管理会社とか訴えて逮捕したらいいねん。

  326. 859 匿名

    私も見ましたよ。変な外人が、ロビーうろうろしたりエレベーター占拠したり。あと、ごみ置き場が汚い。全く選別せずに棄ててます。止めて欲しい。

  327. 860 匿名

    https://www.airbnb.com/rooms/9257845?s=-SsKw7SR
    https://www.airbnb.com/rooms/8868667?s=-SsKw7SR

    新しく増えたみたいですよー
    グランフロントでもやってそうです。
    賃貸でも借りて、やってんでしょうね。
    賃貸ならとっとと追い出して欲しいですね。
    火災、漏水事故とか起こしたら、所有者ならまだしも、賃貸ならどうするんでしょう?

  328. 861 住民さん

    安倍さんなってから何でも緩和で税金さえ入ってくれば良いみたいな無責任な政策だらけですね。白タクや民泊とか税金納める気なんてないモグリみたいな連中を優遇してどうするんですかね?BnBの奴等なんて殆ど申告してないんじゃないですかね。

  329. 862 住民さんA [男性 30代]

    税務署から売買価格を教えてくれと来ました。
    みなさんはいかがですか?
    タワマン+相続」の話題がありましたが、そういう次第で、
    皆に来ているのか、わたくし個人に関するお尋ねなのか、気になりました。
    よろしくお願い致します。

  330. 863 マンション住民さん

    いやいやB&Bどころか5階の号室わかってるけどあえてゆわんといたる風俗の待機所はよ退去しろよ
    薄緑のプリウス乗ってるオマエらや
    あとヨレヨレのスーツ姿数名と見るからに微妙の風俗嬢の出入り
    1人ずつ出入りしてもバレバレ
    深夜になったらマンションの前停めて送迎の車の路駐の中にそのプリウスも混じっとるのー
    外人より風俗嬢の出入りのが汚らしい
    深夜にロビーで面接とかあからさま過ぎ

  331. 864 住民さん

    風俗居るんですか?管理会社に号室を伝え理事会に諮る様に言わせた方がいいですよ。

  332. 865 マンション住民

    >>864
    管理会社にはすでに何度も号室伝えてますが動きません
    とゆうより動けません
    基本的にただの待機所であって店舗ではありませんし、あくまで友人が来ている体をとられるのでどうしようもありません

    住民の皆様が圧力掛けていくしかありません
    いつもエントランスで明らかにこのマンションには住めなさそうな風貌の悪い連中がインターホン鳴らしてますので少し気にすれば何号室かわかるはずです
    私は元々噂で聞いただけだっので流してましたが、明らか風俗嬢や風俗のフロントと言われる黒服らしき人間がいつも乗り降りを繰り返すのを発見し、こいつ風俗と思ってわざと後ろについたこともあります

    ここからは864さんに対してではなくこの掲示板の1部の心無い方に申します
    賃貸のやつがどうのとおっしゃる方多数いらっしゃいますが上記のような一部の
    輩が回数繰り返すのでそのような印象になるのではないでしょうか?

    実際B&Bがどうのと言う割に風俗の待機所が入ってることすら気付かず賃貸がどうのとのたまう

    そのB&Bを賃貸ではなく購入してやってる方もいるのはご存知なのでしょうか?

    ベンツのSクラスがどうのとのたまうバカもいますがSクラスの現行をローンで買える信用があるだけで成功者だと思います
    また車が好きでそちらにウエイトを
    掛ける方もいるでしょ
    少々マナーが悪かったところをたまたま見掛けた方がいただけかもしれませんがそこまで言う資格はあなたにはありません

    そんなこと言い出したらここの理事、警備から聞きましたがあたかも自分は権限があるかのような物言いで警備にモノ申すしてるそうですね
    結果警備は理事長にビビって車の件なども理事長に言われてるので。。と言ってるのをこの耳で聞いたことがあります
    私はおかしいと思ったので理事長と一般住民で扱いが違うなどということあるわけないでしょ?何フザケたこと言ってるんですか?と軽く言ったことがあります

    過去のスレ全てを熟読したわけではないので話にズレや誤解が生じている場合は御容赦願います

    ただ、人のことをゴチャゴチャ余計なことまで言わなくていいし、そんな低俗な方は自身の素行だけ気にするか風俗やB&B同様とっとと出ていけばいいと思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  333. 866 匿名さん

    何が言いたいのか良くわからん文章だな。

  334. 867 入居済みさん [男性]

    マンションメンズエステ(風俗まがい)も入ってるよ。

  335. 868 住民さん

    全く何が言いたいか全く分かりませんね。偉そうに人の批判してますが、無償でやってくれてる理事や理事長の批判したり、この人の方が出て行けば良いと思います。

  336. 869 匿名

    本当に。人の事をごちゃごちゃ言うなと言いながら自分が一番、言ってますね。批判されたくないから、「ご容赦下さい」とか自分は、しょうもない書き込みしてる他の人とは違い人格者ですよみたいな書き方してる自体、一番、問題あるtypeでしょうね。

  337. 871 匿名

    上のおじさん、何か書かれる度に長々と一々、反論して必死過ぎて笑える。

  338. 872 住民さん

    本当ですね。人の事を、おまえとか、うつ病とか育ちが分かる様な言葉遣いですね。お里が知れるとはこの事を言うんでしょうね。

  339. 874 住民さん

    育ちの悪い方、消されましたね。まっ、元々、住民とかと違う単なる荒らしだったんでしょうね。
    取り敢えず変な外人が最近、うろうろしてて気味が悪いです。住民でも無いのが鍵を持ちマンション内を自由に歩き廻りエレベーターでも一緒とか犯罪が増えそうで迂闊に留守に出来なくなり迷惑です。早くどうにかして欲しいものです。

  340. 875 住人

    オートロックの意味ないし、その上、夜中に館内うろうろするから犯罪や泥棒が増えそう。どっちみち一時的な短期入国者しか利用しないし、犯罪目的で来て、さっさ逃げて終わり。

  341. 880 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    マンション内の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  342. 881 住民さん

    久しぶりに見たら、えらい消されてるね?個人情報が書かれたんかな?

  343. 882 住人

    門松の葉っぱ、枯れてるやん?あんな安物を誰が用意してん!管理人は確認せずに置いたんか?あれって一体、幾らやねん?

  344. 883 住人

    すみません、笹の葉でした。

  345. 884 住民さん

    何処のマンションも置いてるの汚ならしいし植木屋の使い廻しでしょ?植木屋と管理が会社の儲けみたいなもんでしょうね。

  346. 885 入居済みさん [女性 40代]

    熊笹のこと?門松に使うのよ、斑入りみたいなものよ。もしそれを枯れてるって言ってるなら恥ずかしい事よ。。

  347. 886 マンション住民さん

    同フロアの何方か粗大ごみを出して、貼り紙されたまま放置されています。
    出された方が不在がちでまだ気づいていらっしゃらないのか、知りながら放置させているのかわかりませんが、同じフロアで恥ずかしいです。

  348. 887 マンション住民さん

    知ったぶりして熊笹とか書いてますが正しくは「隈笹」ですよ。余り他の住民さんの書き込みを馬鹿にする様な言い方をしない様にした方がいいですよ。ご自身も人に指摘される前に、ある程度の教養ある方なら謂れを知ってますし「熊笹」とは書きませんしね。

  349. 888 マンション住民さん

    ハイ今ロビーで5階のカスが風俗の面接開始

  350. 889 住民さんA [男性 30代]

    角部屋だけど、すきま風が入って結構寒いね

  351. 890 マンション住民さん [男性]

    2月から斜め前の駐車場でマンション建設が始まるらしいです。
    15階建らしいですが、しばらく騒々しくなりそうですね。

  352. 891 住民

    何の為に態々、お金掛けて駐車場にしたんですかね?どう考えても赤字の無駄金ですしね。まっ、脱税対策なんでしょうが。

  353. 892 住人さん

    今週末、管理組合の総会ですね。変な外人とかマンション内をうろうろしてるん、どうにかして欲しいわ。

  354. 893 住民さんA [男性 30代]

    斜め前のマンションて分譲ですか?

  355. 894 匿名

    三菱なんで分譲でしょうね。多分、投資目的だらけで所有者は住まないでしょうから、このマンション以上に賃貸人とのトラブルが多いかと思いますが。あと、民泊やる奴も多いでしょうから揉めるでしょうね。

  356. 895 住民さんA [男性 30代]

    ありがとうございます。利回りが5、6とかでは全然儲からないからやめた方がいいです

  357. 896 匿名

    5や6の物件なんて買わない方が身の為かと。どっちみち完成した頃には景気は下り坂になる寸前でしょうから自分で住むならいざ知らず、インカムゲインやキャピタルゲインを狙うならババを掴む様なもんかと。

  358. 897 賃貸家主 [男性 50代]

    総会の資料みたけど

    みな気がついていないな
    bnbの対策に弁護士に相談したとして何ら金額書いてやないか!

    普通相談料や何らかの金額が発生しているはず と思ってみたら
    来年度予算案にこっそりと忍ばしている 50万円
    そして15年に調査費用に10万何がし 
    まだこれら以外に費用かかっている筈や

    一番やれそうなのは管理会社の金額をうまく操作してそれから捻出する
    やり口や うまく12月末に管理会社契約延長の説明を理事長が受けている

    延長するなら何社か 合見積とってそれで内容が問題なしを確認するのではないか
    絶対なんかある!!

    門松なんてなかなか枯れんやろ これは絶対に質を落としとる

    予算案と管理会社の検討は要検討と却下するべきや!!

  359. 898 匿名

    斜め前の駐車場は賃貸と書いてありましたよ

    ところで産経新聞の記事にあったのですが
    民泊サイトの記事に中国系のサイトはいっぱいあって中国の人はそれを使っているそうです

    レジデンスマークタワー 中国系の人が結構所有しているのは儲けるためですよね
    そんなのうまく民泊やられたら、わからないよ  疑問

    毎回調査費用かけて弁護士使うの? 余りにも無駄。。。。。。

  360. 899 賃貸大家

    通常物件価格は賃貸相場の20倍だそうな

    民泊を規制して締め出すと賃料は落ち着くし、平静を保てる
    しかし物件価格は投資家が利回り悪いと見向きしないのでキャピタルゲインが小さいと
    人気が出ない可能性大

    今週の大前研一のニュースの視点では民泊物件利回りが大きいと書かれている
    賃貸で月額25万円のマンションが月額120万円に化ける と

    この立地なのだから、例えば民泊を許し、(ルールは徹底させる)その代わりに通常の倍
    (いや3倍でもいいのではないか)管理費を徴収すれば賃貸相場、物件価格も上がるし、
    管理費も潤うのでは?

    追い出しに躍起になり、乏しい管理費を操作、枯れた門松はお粗末である

    マンションの所有者の意向を聞き、方向性を考える時に来ているのではないか


  361. 900 匿名

    民泊をしてる違法住民が名前変えて必死に熱弁してますね。民泊やりたいんなら、管理規約ある分譲マンションとかでせず、賃貸マンション借りてするとか、一戸建て買えよって感じですよね。

  362. 901 住民

    隈笹が枯れてるとか言ってる民泊さんが書き込みしてますが大丈夫ですか?理解してます?分からなければネットで調べてから書いた方がいいですよ。恥ずかしいからね。

  363. 902 50万円弁護士費用妥当?

    総会もめるやろな❗

  364. 903 匿名

    最近、変んな外人がマンション内をうろうろし、態度も悪いのが多いし、治安も悪くなるし仕方ない違うん。明らかに規約違反なんだからさ。50万円って住戸で割れば、しれとるしな。

  365. 904 住民さん

    確かに最近、変なん外人が何人かで夜中、館内を彷徨いてるよね。どう見ても住民違うの判るしね。セキュリティあったもんじゃないわ。さっさと出て行って欲しいと思う。気色悪くて住みにくい。

  366. 905 マンション住民さん

    総会出たけど、コミュで偉そうに文句言ってる連中って来ないんですね?せっかく楽しみに見に行ったのに。
    陰でしか文句言えない小心者を露呈してしまいましたね。

  367. 906 匿名


    マンションにはどの程度の外国人が区分所有者がいるかご存知ですか?
    第一、外国人=治安が悪くなるという根拠となる証拠は何ですか?
    外国人は気色悪い。それは単なる偏見と差別にしか過ぎないです。
    鎖国時代でもないのに、時代錯誤すぎるでしょ。

    確かに、民泊は規約違反で、こういった保守的な人や差別をする者がいたり、静かに暮らしたい層が多い分譲マンションではこういった反感を買うだけなので、民泊は排除すべきでしょうが、それと外国人に対しての差別は全く別問題です。

  368. 907 マンション住民さん

    まっ、綺麗事を言ってる方が居られますが、誰も住人の外人の方を言ってませんからね。明らかに旅行客と判る外人に家族が夜中にエレベーターで声を掛けられたり、酔っ払ってインターホンならされ扉を叩かれたりして何が偏見なのか理解に苦しむ。今、問題になってるのはルールを守ってる外国人の居住者ではなく、ルールを守る気ない民泊オーナーと、そこを利用してルールとかを守らない外国人の事です。

  369. 908 匿名

    マンション前のガードレールに鍵かけて停めてる自転車が邪魔で仕方ない。反対側に違法駐車があれば通れん。管理人は警察に通報して欲しい。

  370. 909 さそ

    3106室で、美容や料理教室や店をしてますが、いいんですか?

  371. 910 匿名

    ロビーで、怪しげなんが面接みたいな事してましたが噂になってる風俗ですか?

  372. 911 住民

    又は、車寄せにチンピラのベンツ、違法駐車してますね。
    見栄はって中古のベンツ乗るんはいいけど時間貸しの駐車場に停めるお金もないんですかね?ベンツ乗るってて駐車違反てダサいわ。

  373. 912 住人さん

    私も昨夜、見ました。よく止まってますね。一応、高級車なんだから貧乏臭い事せずに向かえの駐車場とかに止めたら良いのに。

  374. 913 [女性 10代]

    >>909
    あかんやろ

  375. 914 住民さん

    美容や料理教室、風俗、あと、民泊とか、共同生活と言うマンションのルールを平気で無視し、やって良い悪いの判断さえ出来ない輩が見栄張って住みなよな。自分勝手にルール無視して好き放題したいなら周りに家ない様な場所に一戸建てでも買って民泊でも風俗でも好きな様にやっとけって感じです。

  376. 915 住人

    駐車場から逆送する車どうにかして欲しい。本当に出会い頭で衝突しそうになる。

  377. 916 匿名

    日曜日の朝に又、スーツケース持った外人が出て来たけど皆泊かな?総会でも問題なってたのに未だやっとるんやろか?

  378. 917 匿名さん

    民泊****!

  379. 918 匿名

    民泊の為に変なんがマンション彷徨くし迷惑そのもの。住民のメリットなんて何にも無いしね。

  380. 919 マンション住民さん

    西側にお住まいになられていらっしゃる方、よろしければ教えて下さい。
    現在北東コーナーに住んでおります。
    今度別の場所で北西コーナーを購入予定ですが、西の日射しは如何な感じでしょうか?特に夏場が暑そうです。また何か対策されていらっしゃれば併せてお聞かせください。
    因みに北東コーナーは冬場が寒いです。

  381. 920 マンション住民さん

    北西角に住んでます。
    西日はめちゃくちゃ激しくて夏場はカーテンを閉めていても部屋がめちゃくちゃ暑くなります。
    カーテンをデザインで選んでしまって遮熱性能がさほど高くないせいもあるかもしれませんが。
    遮光遮熱1級、みたいな裏ほぼゴムじゃん、みたいなカーテンだと違うかもしれません。

    ただ、北西角は神戸方面が遠くまで見渡せて景色がきれいなので気に入っています。
    朝もブリーゼタワーに反射した朝日が入ってきます。

  382. 921 契約済みさん

    >>920
    ご回答頂きまして有難うございます。
    参考にさせて頂き、遮光遮熱性の高いカーテンを探してみます。しかしデザインも気になるところですが!
    神戸方面の眺望は綺麗そうですね。
    有難うございました。

  383. 922 匿名

    このマンション以外を購入されるんですよね?では、階数や地域によっても違いますから比較は難しいですね。ただ、夏場は暑いのは確かですがカーテン等で調節すれば何とかなるとは思いますよ。

  384. 923 マンション住民さん

    >>922
    はい、中之島タワーを検討しています。
    30階以上なので西側の眺望は抜けていたと思います。
    やはり暑そうですね、フィルムと遮光遮熱カーテンで考えてみます。貴重なご意見 有難うございました。

  385. 924 住民さん

    このマンション、民泊裁判で勝ったってネットの記事に載ってたね?これで少しは安心して暮らせますかね。変な外人うろつかない様になれば良いのですが…

  386. 925 匿名

    そうなんですか?ネットに載ってました?

  387. 926 住人

    最近、ミラーが付いたり、駐車場の前には逆送しない様に看板付いたり管理組合の方々が頑張ってくれてますね。以前から一部の心無い連中の為に何度か衝突しそうになっただけに本当に助かります。あとは管理会社や管理人が頼りないのを改善して欲しいですね。

  388. 927 居住者さん

    うちのフロアーに粗大ゴミを捨てて貼り紙されているにも関わらひと月以上経ちます。多分同じ人だと思います分別もしないで捨ててる時があり、同様に貼り紙されています。モラルのない方には困ります。
    お掃除の方も一生懸命して下さっているのに。

  389. 928 住人

    本当に。一部のモラルの無いのは何処に住んでも同じでしょうからね。無理して高い家賃を払ってまで市内のタワーに住まず身分相応のアパートにでも住めば良いのにと思います。

  390. 929 匿名

    又、違法駐車ありますね?あと、駐車場の操作盤の柱、曲がってます!当て逃げですかね?住民違う違法駐車の連中でしょうか?

  391. 930 住民さん

    夜、変な外人がうろうろしてますが民泊でしょうか?物騒だし止めさせて欲しい。ホテルなんて空いてるんだから国も違法な民泊なんて認める必要ないやろ。

  392. 931 マンション住民

    エレベーターの中に貼ってあるあの貼り紙はやめてほしい
    客に言っても仕方ないじゃないと思うんだけどな

  393. 932 匿名

    出張で久しく帰ってないのですが何か書いてあるのですか?

  394. 933 匿名

    見ました。あの貼り紙は駄目でしょう。もし仮に貼るにしても、もう少し高級感のある感じに作るとか貼る場所を考えるとかしないとね。管理人の手抜きそのものの貼り紙ですよね。

  395. 934 住民

    夜にマンションの前の道路に、ややこしそうな連中が車を停めてますが、どうにかして欲しいです。帰り道、前を通るのが怖いし。先日も警備員は見て見ぬ振りで逃げましたしね。多数なんで注意しろとは言いませんが、せめて警察に電話位はして欲しいと思います。

  396. 935 住民

    そういうエリアのマンションだし…

  397. 936 マンション住民さん

    民泊の話。年末に若い男が、アメリカ人らしき5人ほどを案内しているのを見かけ衝撃を受けた笑
    16階へ案内していたね。

  398. 937 匿名

    懲りない連中ですね。

  399. 938 マンション比較中

    民泊マンションだから 仕方ないですね



  400. 939 住民

    まっ、違法民泊なんて先日も訴訟で持ち主が敗訴したニュースが出てたし痛い目に遭えば良いんじゃない。他の住民から嫌われてまでする位なら自分でビルでも買ってすれば良いのにね。その金がない中途半端な人だから区分所有でしか出来ないのか、可哀想に。

  401. 940 匿名

    民泊らしき外国人、最近は全然見かけなくなったなと思ってましたけど、まだやっているんでしょうか。
    民泊を警戒して管理規約を厳しく変更しているマンションも多いとか。
    不動産関係の知り合いによると、区分所有者ではなく賃貸人が違法民泊をやっているという話も訊きました。

  402. 941 マンション住民さん

    通常総会に出られないので、議決権行使書提出しました。民泊等禁止を明確化はいいが、方や非居住者が役員になる可能性のある議案には非常な怖さを感じ反対。駐車場使用料は、区分所有者に課し、区分所有者が占有者から徴収すればいいんじゃないの。あと、何かしら理由を付けて毎回何かを購入、修繕してるみたいね。財布の紐が緩いよね。某社の意図で運ぶシャンシャン総会は区分所有者の一人として何とかしたいと思っています。そういえば、ゲストルームについて。同室は住民の厚生的意味合いのものと思っていたが、利用率が高いことから修繕積立等への充当等のためとの理由で値上げするという、つまり利用者=住民から利益を貪ろうとする本末転倒の愚策も検証してみようっと。

  403. 942 住人

    何か的はずれな書き込みがありますね。
    文句言うなら管理組合の役員にでもなれば?って思う。総会出ない、役員には立候補しないから成り手がなくて規約を変更せなアカンねやろ?

  404. 943 住民板ユーザーさん1

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  405. 944 住人

    943は、まっ、汚ない言葉で、それも匿名で他人をネットにて誹謗中傷するなら総会に出て名乗って批判するか、管理組合役員にでも立候補してマンションの管理運営や管理会社を替える提案でもすれば如何かと思いますね。

  406. 945 住民板ユーザーさん1

    こないだエントランスの水場に葉巻投げ捨ててる人がいてドン引きしたわ。

  407. 946 マンション検討中さん

    36階の部屋空きましたね!
    けっこう値段しますね!
    ここの高層階っていま坪単価どんなもんなんですかね?

  408. 947 住民板ユーザーさん2

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    ここは民度が低いですから、仕方ないです。
    よく見てしまう光景ですが、目をつぶっています。

  409. 948 住民板ユーザーさん1

    ここって結構、事務所として使われてる部屋が多いですか?

  410. 949 マンション検討中さん

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    今中古で出てる部屋とか事務所ありますよ。

  411. 950 中層階住民です

    こんばんは。
    先日の台風で被害はありませんでしたか。
    当日不在にしておりまさしたのでお尋ねしました。

  412. 951 住民板ユーザーさん1

    競売物件見てびっくり!
    32階96㎡の部屋が8000万円で出てますね。
    この物件だったら競売に出さずに普通に売買した方が良かったろうに…

  413. 952 住民板ユーザーさん3

    最近 コンシェルジュの態度悪さが気になるね

  414. 953 住民の人に質問したいさん

    超過疎ってますが気にせずに質問します。

    みなさんは窓(リビングの小窓や寝室の掃き出し窓)を開けることがありますか?

    私は北西角で、西日がかなりきつく、夏はとても暑いです。

    遮熱カーテンを三重にしていますが、リビングダイニングが寝室や廊下より結構暑くなります。ですが、外気があまりきれいではないので窓を開けずに、温度調節には必ずエアコンを使っています。
    (何箇所かにある、外気の取り込み口の周りに黒いススがついていると思います。外気が汚いですよね?ベランダにおいているテーブルにも黒いススがたくさんついていて、地域柄、排気ガスとかで空気が汚れているのは仕方ないかなと思っています)

    みなさんも室温調整はエアコンオンリーですか?窓を開けますか?
    暑い時は1ヶ月の電気代が2万5千円くらいになる時があります…。

  415. 954 匿名さん

    上げてみる

  416. 955 マンション住民さん

    お向かいの建設が進んできましたね。バッチリお見合いになる南西角は売却が多くなるのでしょうかね

  417. 956 住民さん1

    最近の理事会動きが気になります。本当に住民のために動いているのでしょうか?

  418. 957 住民さん

    >>956 住民さん1さん
    同感します。住民の声も聞かずに意味不明なアンケートは何なんでしょう。不透明すぎます。

  419. 958 マンション住民さん

    総会議事録見てびっくりしました。ロビーに自販機設置する議案通っちゃったんですね。嫌だな、と思って反対した私は少数派だったのか~。
    どんなマンションになっていくのやら。

  420. 959 住民さん4

    >>958 マンション住民さん

    自販機便利ですよ。最近はコークオンで無料チケットをよく使いますね。たくさん歩くとスタンプが溜まるのです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸