横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    私は西側ですが、虫は来なかったです。


    朝から大変でしたねー。
    嫌ですね… どこから来たんでしょうか。。

    どこかで湧いたのかしら?? 不気味ですよね。

  2. 202 マンション住民さん

    私も西側ですが気がつきませんでした。
    でも、気持ちが悪いですね・・・・

    目の前の空き地に雑草がかなり生えてきたので、虫たちは多そうな感じですよね。
    害はなくても、大群となるとコワイ(>_<)
    寒くなれば落ち着くのでしょうが・・・・・

  3. 203 マンション住民さん

    201さん
    202さん
    ありがとうございます。
    私もたまたまベランダに出たら、白いタオルが黒ずんでいたので「!?」と見たら虫の大群でした。
    ベランダには 植木やゴミ箱など虫が湧くような物は置いていないので「なぞ」です…

  4. 204 マンション住民さん

    布団どうにかしてください・・・目に付くし 同じマンションに・・・なんか嫌ですね

  5. 205 マンション住民さん

    No.204さん

    本当ですね。目に付いて気分悪いです。どういう神経しているんでしょう。。
    このマンションにその様な方が住んでいるのか?と考えるだけで、残念でなりません。

    ところで、ゴミ捨て場の監視カメラ・・・取り外されたのでしょうか?

    こないだ見たら、以前にあった場所に無かったので。

    隠しカメラになったとか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

  6. 206 マンション住民さん

    エントランスの白いソファがもうだいぶ汚れていますよね。。。
    黒ずんできてます。
    半年早々でこんな感じなので今後思いやられますね〜
    なんで布製にしたんだろう。革張りにしてくれればよかったのになぁ。

  7. 207 マンション住民さん

    エントランスのソファー・・・・・・
    確かに汚いですよね。
    当初から布製なのは気になっていましたが、布の部分が取り外しでき、
    クリーニングするためなのかと思っていました。
    でも、違ったようですね。

    ソファーのメンテナンスも管理会社でしてもらえると嬉しいですよね。

  8. 208 マンション住民さん

    駐車場についての議事録読みました。

    ・駐車料金の差別化
    ・購入が遅いので、区画が気に入らない。再抽選してください。
    ・大きな車で優先された人が、今後小さいのに買い換えたら、再抽選。

    などなど。みなさん、駐車場に不満をもってらっしゃるんだなぁと改めて思いました。
    しかし、どれも自分勝手な気がするのは私だけでしょうか?

    ・料金の差別化⇒引渡し1年以内に、経営上、改定する理由が見当たらない。自分が不便だから、思いついたのか?と感じる。

    ・抽選に参加できなかった⇒抽選に参加できないことを知っていて「契約」しているのに、いまさら??知らなかったは通用しないでしょう。大人なのですから・・・

    駐車場が自分の家の隣にないのは、マンションの宿命だし、希望通りにいかないこともあるのが集合住宅ですよね?
    不満なら戸建を買えば良かったのに。

    こんな理不尽な要求に付き合わされる、管理組合の方々が気の毒です。

  9. 209 マンション住民さん

    208さんと同じ意見です。
    125世帯もあるんだから、自分が気に入らないことを言って他の124世帯を巻き込まないでください。あなたの意見が万が一とおって駐車場が再抽選になり、またその中で必ずしや気に入らない場所の人が出てきて何ヵ月後かに再抽選を希望するはずです。
    それをいちいちやってたらきりがないですよね。

    あと2台駐車場を契約し、1台解約の順番が回ってきているというのに解約に応じない人がいるみたいですね。内容証明を送ると議事録に書いてありましたね。
    いったい何者ですかね・・・2台も借りておいて、借りる前に解約の順番だって決めてあり、納得されているはずなのに。
    同じマンションの人にすんでいると思いたくないくらいイラッとしますね。

  10. 210 マンション住民さん

    再抽選したらどうですか? 原付バイクを後ろに止めてる方も多いし 改めて改善していって欲しいです!!

  11. 211 住民さんA

    え〜再抽選無理!
    自己中で申し訳ないけど・・・

  12. 212 住民さん

    再抽選ってより、現在の駐車場について不満がある方同士で個別に変更し合えばいいかと思います!全住民巻き込むのはどうかと思います。これだけの世帯数、何かある度再抽選とかやってたらキリないですよ。集合住宅なんだから、妥協も必要だと思います。

  13. 213 マンション住民さん

    えぇぇぇぇ〜、何のために再抽選??
    抽選は公平に行われたものと思っています。

    気に入らない人同士で再抽選なら賛成ですが、誰かが不満を持つたびに抽選するなら、永遠に終わらない気がします。

  14. 214 周辺住民さん

    入居早々に駐車場再抽選希望、理由は自分の購入時期が遅かったからって、
    どこまで自己中なのかと思ってしまう。

  15. 215 住民さんA

    確かに 早く入居して抽選した方にはきついですよね・・・

  16. 216 マンション住民さん

    後から入居の方は、空いてる所へ順番に駐車場を指定されるのが普通です。

    駐車場スペースの空いている中でのみ。抽選を希望されるのは、いいと思いますが。


    先にちゃんとした経路で正当な抽選を行い、場所を確保している住居者への要望など考えられません。


    2台目3台目の契約者のスペース内の抽選なら、もともとの契約が一部屋につき1台分確保・1台目の方が優先されるのが契約内容なので、話は別ですが。。

  17. 217 マンション住民さん

    駐車場の抽選の時って理事の選任もあったじゃないですか。
    入居が遅かった人ってそういうものにはかかわらず駐車場の再抽選とか言って権利だけ求めているような気がします。
    ホント自己中だと思います。
    このマンションを買う時駐車場の場所が悪いのは納得して買ったはずです。
    いまさらガタガタ言ってみんなを巻き込むのはやめてほしいです。
    そんなわがままに付き合わされる理事の方々が気の毒です。

  18. 218 入居済み

    ↑理事おつ

  19. 219 マンション住民さん

    駐車場について沢山意見が出ていますね!
    二区画駐車を廃止して来客用という意見がありますが、私は慎重に考えた方が良いと思います。
    現状で二区画借りてる人を全て排除して来客用にすると意見が多いみたいですが、新たな問題が
    出てくると思います。

    1、来客用の駐車場の管理体制は徹底出来るのか?
      夜間や管理人がいない時間帯のチェック(不正駐車、ゴミの不法投棄等)
      布団を勝手に捨てる人や駐車場解約でゴネる人がいるのに空いてる駐車場が増えて
      無断で止める人が必ず出てくると思います。
      夜間や休日を駐車場利用者が持ち回りでチェックや取締りしますか?
      また無断駐車、不法投棄等を誰が対処しますか?

    2、予定していた駐車場利用料金にズレが発生してくると思います。
      たとえ料金を設定したとしても予測を下回れば今後の駐車場利用料に影響せざるえなく
      なるでしょう。

    問題解決としては、まずは基本に戻って、現状2台を正規に利用する人に貸し出し、
    (1台目優先)余った上で暫定的にバイク置き場や来客用にすればトラブルも少なく被害も最小限に食い止められると思いますが。。。
    目先の事で判断して行くと後々大きなトラブルになりますから慎重に検討していただきたいですね。

  20. 220 マンション住民さん

    原付バイクを車の後ろに停めるのは、月額もとの駐車料金1000〜3000円プラス1000円とかで、どうでしょうか?

  21. 221 マンション住民さん

    原付バイクも予想以上に多いみたいなので自分の区画に置いて料金徴収するのは他の人に迷惑をかけなければ良いんじゃないでしょうか?後は管理会社にお願いして支払っている車両に対して、
    ステッカーなどを見える所に貼ってもらい不正駐車、放置自転車などと区分けすれば管理しやすくなると思います。

    駐車場の受付も新規一台目、二台目希望者、場所変更で受け付け、それでも余る区画を暫定でバイク置き場や来客用に回せばいいと思います。
    来客用は本来障害者用スペースを来客用にしてるので、使用者が申し出た場合、本来ないものですから近隣のコインパーキングなどに止めるのが基本だと思います。
    今ある来客用スペースも暫定ですから、1台分の収益が減っているわけですから、利用料の徴収をしてみて、それ以上本当に必要かどうか段階を踏んで検討するものだと思います。

    新規一台が最優先とし、二台目は解約順も決まっていますから順に解約手続き、二台目再度申し込みとローテーションすればいいと思います。(実際に利用する希望者に絞る)

    場所変更の場合、変更希望者が多数の場合、変更希望者同士で抽選にすれば良いと思いますし、
    少なければ順に受付て希望者順に受け付ければ今問題になっている部分の多数は解決できるのでは
    ないでしょうか?

    管理会社の受付業務は増しますが、書面管理だけですし、大きく規約の変更なしで駐車料の収益減が心配することなく、スムーズに運営出来るのではないでしょうか?

    色々な問題を全て同じ扱いにすることで意見の集約が難しくなりますし、意識して公平性を保つ議論が必要だと思います。
    またもっともらしく出てくる意見の中には自分の利益のみ追求する者や良い放しの議論にならないようにしないと後で自分たちの首を絞めるのかな?と思います。

  22. 222 マンション住民さん

    布団捨てた人なんとかして!
    議事録に書いてあったけど、管理組合が布団細かく切り刻んで捨てるなんて申し訳なさすぎ。
    ほんとなんとかして犯人みつけられないものか・・・

  23. 223 入居済みさん

    布団見るだけで嫌な気持ちになりますね。
    当人も毎日ゴミ捨てる際に見てるのに、何とも思わないんでしょうかね?
    カメラで確認できるとは思いますが・・・・犯人探しは良くないのでしょうか?
    モラルの欠片も無い人には厳しく注意した方が良いと思います。
    管理組合の方達に迷惑を掛けないで欲しいものです。

  24. 224 マンション住民さん

    本日、3階の駐車場で駐車禁止という見慣れないポールを見ました。
    もしかして理事会だよりで連絡されている、駐車場解約をゴネている人でしょうか?
    本当に強制撤去するつもりのようですね。
    そんな人が同じマンションにいるとは信じたくないですね!
    粗大ゴミふとん不法投棄者といい125世帯もいれば、いろんな人がいますね!

  25. 225 住民さんA

    2代目の解約に応じないなんてひどすぎ。強制解約されるまで使い続けるなんてそれはただの ゴネ得 ですよね。公表してほしいぐらいです。 あと、自転車でエントランスを通る人がまだいます。 30代?の男。一度注意したのにそのあともしてるようで、やっぱりいっても駄目な人はだめなんですね。駐車場をすごい勢いで走る人も多いです。 一部の人たちのせいで素敵なマンションが台無しです。

  26. 226 マンション住民さん

    駐車禁止のポールが置いてあった区画に車が停まっていました。
    よく見ると横の方にポールがよけてありました。
    強制解約の拒否ってことかな〜???
    何者?

  27. 227 マンション住民さん

    布団なくなったらしいですね。
    犯人が今更持っていったのかな???もっと早くもって行けば大事にならずにすんだのに・・・

  28. 228 マンション住民さん

    モリモトのHP見たら5階の一室が売りに出てますね!
    売れ残り?入居後何かの理由で手放すのかな?
    いずれにしても早く決まると良いですね!

    http://www.morimoto-real.co.jp/chu-ko/list-morimoto.html

  29. 229 住民さんA

    寒くなったから布団のもらい手もでたんでしょうか。
    そんなわけないですね。役員さんいつもありがとう。

  30. 230 マンション住民さん

    16時頃にエレベーターに乗ったら…
    エレベーターの床に水溜り!?オシッコ!?
    汚した方は自分で掃除するか清掃員の方にお願いするなりしてほしいです!!

  31. 231 マンション住民さん

    おしっこ???
    ペットですかね?子供ですかね?
    自分のマンションのエレベータ汚してなんとも思わないんですかね。。。
    ペットだったら飼う資格ないし、子供だったら親失格ですね・・・

  32. 232 マンション住民さん

    えーそれはイヤですねー!!何とかして欲しい〜〜〜!

    トイレのニオイのするエレベーター・・・。 乗るの嫌です><;

  33. 233 マンション住民さん

    私もエレベーターに乗った時に水たまりがあって何これ?って思いました。
    次の日にはシミっぽくなってたから水ではなさそうですね。
    ただペットでも子供でもおしっこだとしたらもう少し臭うんじゃないかな?
    汚したらちゃんと掃除しておいてほしいです。
    それが常識だと思うけど・・・
    うちのマンション非常識な人が何人かいるみたいですね。

  34. 234 マンション住民さん

    エレベーター、シミになっていますね。
    何階とは言いませんが、問題のエレベーターの前から廊下にかけて何かのシミができていました。
    無関係かも知れませんが・・・

    もし子どものものなら、小さいお子さんも多いので、我慢しきれなかったのは仕方ないと思います。
    うちの子も、小さい時には経験がありますし・・・・・

    ただ、その後に放置しておくのは良くないですよね。
    掃除している所を見られたくなかったのかもしれませんが、後始末をしているのを見られても全然恥ずかしいことではなく、むしろ責任を持って対処している姿に好感をもてるくらいです。
    きちんと後始末をしている人に対して、嫌悪感をいだくような心の狭い人はいないと思いますよ。

    心当たりのある方がこのレスを見て、改めてもらえると嬉しいです。。。

  35. 235 マンション住民さん

    あぁ・・・私も見ました。エレベーター乗った時になんだろこれ??
    と思って、廊下などにも被害が及んだらやだなと思って子供には踏まないようにさせましたが・・・・降りたらすでに誰かが踏んだらしく廊下にも点々と・・・・

    ただ、乗った時におしっこだと確信できるような臭いが無かったのでただの水かなにかだったのかな・・・・

    水だったとしたら汚したという気も無くてそのままにしてたんですかね。

    たとえばペットや子供が漏らしちゃったとして。
    うちにも小さな子が居ますが、自分の子供がもしお漏らししたら掃除するのは親の責任ですよね。
    他人が見たってなんだか分からないもの気持ち悪がって掃除するわけないじゃないですか。
    これが自分の家の中だったら綺麗に拭いてると思います。
    それと同じに共有の場でもできないのかな・・・って疑問に思いますね。

    せめてびしょびしょがあれ?濡れてる?って思うくらいには・・・・

  36. 236 マンション住民さん

    モリモト大丈夫ですかね?ガンバレ

  37. 237 住民さん

    倒産しちゃうんですかね…(>_<) アフターサービスとか大丈夫なのかなぁ…。

  38. 238 マンション住民さん

    ↑↑ん?大丈夫ですか??

    モリモトより、あなたの妄想力が心配です。。オーバーかと・・・。

  39. 239 契約済みさん

    つぶれたらアフターはないです
    だって子会社が管理会社だもん

  40. 240 マンション住民さん

    粗大ゴミの放置布団・・・

    出した住人が処分をしなかったんですね><;  最低最悪です!!!

    何処のどいつだ!!! 住人失格ですよ。腹立たしいです。

  41. 241 住人

    以下は 帝国データバンクの記事より・・・

    TDB企業コード:986985492

    「東京」 (株)モリモト(資本金57億7176万9460円、渋谷区恵比寿南3-7-4、代表森本浩義氏、従業員324名)は、11月28日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

     申請代理人は綾克己弁護士(千代田区麹町3-5-1、電話03-3222-7850)ほか。監督委員は宮川勝之弁護士(千代田区丸の内3-3-1、電話03-3213-1081)。

     当社は、不動産事業を目的として1983年(昭和58年)7月に設立した(株)モリモトが前身。主として、都内世田谷区大田区目黒区のほか横浜市川崎市などを主力地域としてファミリーマンションの分譲事業を展開してきた。その後、98年2月に将来の株式上場を目的として当社を買収、2000年4月に当社が旧モリモトを吸収合併し、現商号となった。株式上場に関しては2001年11月を計画していたが、当時の株式市況動向などから一時中止、その後再び上場計画が進行し、2008年2月に東証2部へ上場を果たしていた。

     債権債務および営業基盤など、旧・モリモトを全面的に引き継いでおり、毎期1000〜1500戸のマンション分譲を展開、ファミリータイプの「クレッセント」、高級ブランドの「ディアナガーデン」などのほか、賃貸不動産開発事業として住居系の「イプセ」シリーズや住宅、オフィス、商業施設を融合させた「クイズ」シリーズを手がけるなど積極的に展開、2003年3月期に約690億5700万円だった年売上高は2008年3月期には約1150億5800万円にまで伸長していた。

     しかし、昨年後半以降の不動産市況の大幅な悪化に伴い、今期の第1四半期連結ベースでは経常損失を余儀なくされるなど業績の悪化が顕在化。秋口には約定弁済の資金確保が厳しい状況を余儀なくされていたうえ、中間決算においても下方修正を明らかにしていたが、11月14日には予定していた中間決算発表を延期。動向が注目されていたが監査法人の監査意見も受けることが出来なくなったことで今回の措置となった。

     なお今年に入って上場企業の倒産は、オリエンタル白石(株)(東証1部、東京都、11月会社更生法)に続いて31社目(上場廃止後のエー・エス・アイ(株)を含む)となった。

     負債は約1615億2000万円で、負債規模はケイアール不動産(株)(負債1677億6300万円、4月特別清算)に次いで今年8番目の大型倒産となった。

  42. 242 マンション住民さん

    ニュース見ました。管理とかこれからどうなるんでしょうね。。。。

  43. 243 住民さんE

    238は237に謝りなさい。238はモリモトのバ○社員か?

  44. 244 マンション住民さん

    モリモト民事再生になりましたね。
    いきなり破産でないのが少しは誠意があるかなあと思います。
    ただ金曜日の夕方ってのは典型的かな?とも思います。
    マンションとしては完売して引き渡しも終わっていますから大きな問題は
    ないかな?と思います。

    アフターのフォローを三井住友建設(こちらも安全ではないですが(^^;)
    が引き継ぐか?どうか?

    今後の管理会社の受け入れ先がどの様になるか?
    (最悪、自分達で探して管理費、修繕積立金の値上げなども考えられますね)

    ただ民事再生なので金融支援などがあれば小規模ながら会社が残る可能性もあるし
    管理会社の財務内容次第では現状維持ができるかもしれませんね!
    またモリモトからの紹介で管理会社移行の手続きなどあるかもしれません。
    受け入れ先がない場合は破産手続きに移行しますが・・・

    一番切実なのは管理費など管理会社に入金してある問題です。
    例えば12月の管理費が入金されていて、明日以降管理サービス(巡回や清掃等)
    が受けられない可能性がありますね。

    弁護士も入って手続きしてるので今後の対応は順次出てくると思います。
    理事の方達は情報収集など大変だと思いますが、宜しくお願いします。
    他のクレッセントやモリモトのマンションの理事などと横の連絡を取れる様に
    しておくことが大事だと思います。

    今、住民が出来ることは正しい情報を取得して、イタズラに騒いだりせずに今後
    の推移を見守りながら、自分たちのマンションの資産価値を高める様に努力を継続
    することだと思います。

    現状ではマンションデベはどこが逝ってもおかしくない状況ですから、これからも
    同じ状況が春先まで続く可能性があります。
    他の業種も安心な会社など一つもないですから・・・

  45. 245 住人

    みなさんがご心配の管理会社 モリモトクオリティ のホームページに、
    『弊社の経営状態は安定していて、管理組合の財産は法律に則って適正に管理・保全されているのでご安心下さい』 と出ていました。
    ひとまず安心という事でしょうか・・・

    PS.クリスマスツリー とてもキレイです。

  46. 246 入居済みさん

    お気楽な方が多いですね。
    アフターもなければ瑕疵担保もないのが現実です。
    自己判断での買い物なので仕方がないですね。
    とにかくローンの返済を早く済ませることを御勧めします。
    二年後、三年後には価値は下がってますが売ることを考えましょう。

  47. 247 入居済みさん

    >>246さん
    お気楽というか全然わからないので教えて欲しいんですけど
    モリモトが倒産して困る事って具体的にどんな事ですか?
    ニ・三年後には引っ越しした方がいいような一大事なんでしょうか?
    ローン返済は銀行とのやりとりだと思っていたんですけどモリモトは関係してくるんですか?
    質問ばかりですみませんがアドバイスもらえたらと思います。

  48. 248 入居済みさん

    私もお気楽なのか・・・よく判らないのですが
    価格が下がるのはどの住居だって同じだと思うし、特に不動産は時代背景に左右されるものでしょう。
    あまり、不安にさせる事を書くのは如何なものかと思います。
    そこまで書くなら、もっと判りやすく具体的に記載するべきじゃないの?
    246さん あんた住人じゃないでしょ
    別に家売る気も無いし、おおきなお世話ですわ はっきり言って

  49. 249 住民

    自分が気に入って買ったマンションのはずですよね?なんで価値が下がるなんて言い切れるのかも分からないです。確かに不安も無いわけではないけど、もし価値が上がろうと下がろうと事情が無い限り売るつもりはありませんよ。気に入ってますから(^-^)

  50. 250 マンション住民さん

    246さんは住民ではないですよ!
    本当の住民なら みんなを不安がらせるような事など言わないはずです!
    業者の人が住民になりすまして書いたんでしょ!

  51. 251 住んでない人

    246ではありませんが知らない方が多い様子なので説明します。デベが父さんした場合アフターサービスが受けられません。
    よってアフターサービス期間の10年は資産価値に影響します。
    永住するから関係無いと言われそうですが、通常デベが負担するアフターサービス費用も今後は住民が負担する事になります。
    一般的に父さん後の資産価値は1〜2割減と言われます。
    しかし民事再生申請中なので、もしかすると生き返る可能性も有りますよ

  52. 252 マンション住民さん

    アフターの問題は今回、売り主のモリモトが民事再生したので
    今後モリモトの責任追及は難しいですね。(破産に移行したらアウトです)

    三井住友建設が施工主ですから、モリモトが破産した場合、
    施工主の責任の範囲において行われるのではないのでしょうか?
    全くなくなると決定したわけではないのでは?

    一戸建てだって建売業者は何度も倒産していますし、業界的には
    よくあることだと思います。

    このマンションは完売してるので運が良かったと思います。
    売れ残りがあると、大幅な値下げで再販しますので、値崩れが
    あっという間にやってきて既存の入居者が損しますが、管理が
    しっかりしていればそれほどの値崩れはないと思います。
    他の販売中を抱えているモリモトマンションは掲示板荒れてますよ(・・;)

    あとは今は分からない将来発覚する問題
    (昨今の土壌汚染や構造計算や生コンの問題等の類)などは
    売り主がいないと対応できない可能性があるのでこれっばかりは誰にも分かりませんね!

    手紙来てましたが、モリモトクオリティーは連結対象じゃないんですかね?

  53. 253 入居済みさん

    246です。

    251さん補足ありがとうございます。
    私がいいたいことは、修繕積立金や管理費を大切に
    していきましょうということです。
    管理会社も変更してコスト削減させ
    余剰金を修繕積み立てにまわすなどすれば
    新築時の補修工事はは自力で乗り切れるかもしれません。
    建物の劣化は待ってくれないので、アフターの交渉待ちでだらだら
    いくより頭を切り替えないといけませんね。
    総会でいい方向を見つけていきましょう。

  54. 254 住民さん

    お気楽な住民なのかもしれませんが、アフターサービスって確か10年間ですよね?その間に発生しやすいアフター事って、例えば具体的にどんな事だったりするんでしょうか…?姉歯の一件以来、建築基準も厳しくなったでしょうし…。永住目的の者としては、アフター期間が過ぎた後の方が、いろいろ費用が掛かる事柄が発生してくるんじゃないんだろか?とか思ってしまいます。なので管理会社だけはシッカリとしたところがいいと思いますが…。せっかく気に入って購入した物件だし、モリモトうんぬん抜きにしても大切に維持していきたいですよね!

  55. 255 住民さんB

    愛着あったはずですけど
    もーやけっぱち、
    引越しする余力もないし
    住み続けます
    ダメモトモリモト

  56. 256 マンション住民さん

    こんな記事があったのでリンク貼っておきますね!
    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

  57. 257 マンション住民さん

    あのー自転車が放置してあるのですが 片付けて欲しいです 出入りするときに 危ないです

  58. 258 マンション住民さん

    放置自転車は、通報して持って言ってもらえばいいんじゃないですか?

    放置している方がいけないのだし 自業自得でしょ


    ここは住民全員が見ているわけではないと思います。

  59. 259 住人

    今朝 エントランス 前を見たらバイクが2台停めてありました。
    最近良く見かけるバイクです。

    ここは駐車場では有りません。
    続くようでしたら、警察に通報しましょう。

    1. 今朝 エントランス 前を見たらバイクが2...
  60. 260 マンション住民さん

    @0@本当ですね!

    駐車場でもないのに!通報しましょう!!

  61. 261 購入経験者さん

    昔、賃貸マンションに住んでいた時、敷地内の自分の駐車場に勝手に
    停められたことがあったけど、警察に連絡して撤去を依頼しても取り合って
    もらえなかった。
     警察からナンバーで所有者を割り出して連絡してもらったが、当時は
    携帯電話も普及していなかったので連絡取れず、結局そのままにしておくしか
    なかった。
     今回の問題も警察から所有者に連絡を入れてもらい、バイクに警告の貼り紙を
    して排除すれば良いのでは?あと管理規約に違法駐車は罰金として撤去費用も
    所有者が負担する旨を盛り込むことも必要かな。

  62. 262 マンション住民さん

    罰金いいですね!

    違法駐車をしなければ良いのだから、やる人は罰金とられて当たり前でしょうね!!

    そのお金はためて修繕積立金に回しても良いのだし

  63. 263 住民さんA

    №262さん
    そんな事本当にできるわけないでしょ。
    罰金なんてやってたら、このマンションのモラルが更に低くなるんじゃない。
    その人が逆恨みして共有部分になにするかわからないし、もつと人として注意できる
    環境を全員で作ったほうがいいですよ。

  64. 264 住民でない人さん

    259さんもこんなサイトに写真張るんじゃなく、マンションの共有スペース
    に貼り出せばいいじゃん。
    人の揚げ足とりは誰でもできるんだよ。
    いかに改善していくことが大事だよ。

    このサイト見ているとレベルの低さがわかるね。
    買わんで良かったと思います。

  65. 265 マンション住民さん

    この掲示板自体を早く閉鎖して、マンション住民しか見れない掲示板に変えて欲しいです!

  66. 266 マンション住民さん

    停める方が悪いんですから(既にモラルがない)

    通報でいいと思いますし、発見したら即刻通報させていただきます。

    罰金は警察にでもお支払いください。

  67. 267 ご近所さん

    このマンション、検討版では契約者は頭の中お花畑で、ネガ情報に対し「荒らし」とか
    「買えない人のひがみ」と決めつけていたけど、そろそろ現実がわかってきた頃じゃないかな。

  68. 268 住んでない人

    書き込むにもマナーがあるのでは?
    モリモトの件は事故ですよ
    住民は悪くないでしょ

  69. 269 匿名

    morimotoは森本なんですか?

  70. 270 マンション住民さん

    マンションの前のスペースに仮設小屋が設置されましたが・・・
    何かできるのでしょうか?

  71. 271 住人

    あのプレハブは近隣の道路工事の資材置場として短期間使うだけみたいですよ。空地の入口に看板出てました。

  72. 272 マンション住民さん

    売れ残り無くて良かったです。
    他のクレッセントこんなになってます。
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-hirama/index.html
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-musashinakahara/index.html

  73. 273 匿名さん

    ここの瑕疵担保責任とアフターの受け入れ先って決まったの?

  74. 274 他物件住民

    >>272さん
    他のクレッセントに住んでいますが、こういう発言はどうかと。
    同じモリモト物件住民として、ちょっと寂しいです。
    住民板にお邪魔してすみませんでした。

  75. 275 スピカ

    最近駐車場のシャッターの調子、悪くないですか?
    リモコンの電池切れも考えたんですが、赤く点灯するし、シャッターにかなり近付いてもなかなか開いてくれません。
    私のリモコンだけですかね…。

  76. 276 マンション住民さん

    スピカさん

    家も度ほど開かなくて・・・中からでてきた車に助けられたり。。
    スクーター出入り口?を鍵で開けてから中から開けたりしました><;;

    他にもいらっしゃると思います。。

  77. 277 スピカ

    276さんありがとうです。
    今朝は駐車場のシャッターはスムーズに開いてくれました。
    リモコンの電波の飛び具合なんですかね?
    また続くようなら管理人さんに相談してみます。
    f^_^;

  78. 278 マンション住民さん

    来客用の駐車場に同じ車が止まっていて、止めたいときに止めれません。

    どうにかなりませんか?

  79. 279 マンション住民さん

    商用車が夜に良く停めていますよね。
    前にお客さんが泊まりたいということで借りようと思いましたが、埋まっていたので高速の高架下に停めてもらいました。
    当日見たらよく停めてある商用車で。。。

    ちゃんと予約して停めてあるようだし、住民の方なのであまり言いたくはないですが、
    社名も車に出ていることですしあまりにも頻繁にと言うのはどうかと思いますね。

  80. 280 マンション住人

    どうやらモリモトにスポンサーが付いたらしいですね… (^_^;)

    一安心かなぁ~ (^.^)

  81. 281 住人さん

    本日出前を取られた方、食べ終わった器等はエントランスに置くのでは無く外の集合ポストの所へ置いて下さい。今日お客様が来た時に何だかみっとも無かったです!

  82. 282 住民でない人さん

    ここの管理人さん募集してるけど、住人はモラルのない人間が半分くらいいるようなので大変なのかしらね?

  83. 283 マンション住民

    先日の深夜1時間以上鳴り響いていた大きな音、なにが原因だったかご存知の方いらっしゃいますか?
    うるさくて眠れませんでした…

  84. 284 住人さん

    地デジについて教えて下さい。
    Gyaoの有料コースに入っていなければ地デジ対応テレビでもBSフジとかは見れないのでしょうか?無知ですいませんが教えて下さい。

  85. 285 住民さんA

    とても久しぶりにみたらまだこのスレ消えてないんだ~と嬉しく思いました。
    購入したばかりのときはお世話になったのにすっかりご無沙汰で・・・

    昨日の総会行きましたが、駐車場の件一件落着したみたいでよかったですね。
    来客用も増えますし・・・
    新たに役員になられた方がんばってください。

  86. 286 マンション住民さん

    1階の東側で室内の工事をしていますね。何かあったんでしょうか?ちょっと気になりますので知っている方がいましたら教えてください。

  87. 287 マンション住民さん

    漏水では

  88. 288 入居済み住民さん

    漏水です。モリモト負担の工事らしいですよ。

  89. 289 住民さんA

    前の空きスペースに建つ大きなマンション、ありえません。。。
    どうにかして阻止したいのですが、もう何をしても叶わないものなのでしょうか。
    このマンションを買うとき、市会議員に聞いたくらいです。でも養護学校の隣地になじむ土地利用をするとの回答だったので、大きなマンションは建たないと聞きました。その市会議員を訴えたいです。

  90. 290 住民さんE

    そうですよね。ありえません・・・でもこのマンションの方たち、あまり興味がないのか、言っても無駄と思うのか説明会にもあまり参加されていませんね。再意見書は建築局へ送付、持参されましたか?
    これって、再意見いって何か変わるのでしょうか・・ 住民Aさん、市会議員に連絡つけてみればどうですか

  91. 291 住民さんB

    289さんおのお話はたしか県会議員のMさんではなかったでしょうか?今回も立候補していますね・・・。

  92. 292 マイホーム探し中

    現在、いろんな物件を見てマイホームを探している者です。

    今、SUUMOをみたら2階南側の3LDKが2780万円で売りに出てて、かなり気になっています。

    先日ハマテラスのモデルルームにも見学に行きました。
    オール電化やディスポーサーなどの設備もあるし、広々しているけど新築だしそこそこ価格もしているし、趣味のバイクの置き場が無いしで踏みとどまっています。

    自家用車の駐車場900円で戸数に対して100%というのが私としては魅力的ですが、1階は4900円、2階は1900円~2900円ですので、その点についていえばクレッセントと遜色ないかと思います。


    現在お住まいの皆さん、今のお住まいはいかがですか?

    2階だとやはりハマテラスにさえぎられて日当たり悪くなりそうですよね…。

  93. 293 住民さんA

    南側2Fだと前のハマテラスのせいで景色は最悪かもしれませんね。
    でもクレッセントは内装もおしゃれだし、私は気に入っていますよ。
    ハマテラスのモデルルームに興味半分で行きましたが、使っている材料は安っぽかったです。例えばドアとか。。。トイレとか。。。
    私はクレッセントをお勧めしたいですけど、バイク置き場は空いているか確認した方がよさそうです。うちも足りないから増設したくらいですから・・・

  94. 294 マンション住民さん

    犯人つかまりましたね。。。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸