注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-02-07 11:17:25

神奈川県相模原市町田市の不動産・建築業「日本物産」グループで建てた方、購入した方、ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-02-14 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

  1. 42 入居済み住民さん

    うちはここで建てましたが最悪です。入居してすぐ床は盛り上がってミシミシが何箇所もあります。メンテの人に来てもらい、しばらく様子を見てとの事でしたが、1年経った今はもっと酷いので床を張り替えてもらう予定です。壁紙の糊も足りないし、床も曲がってる所もあるし…メンテの人は連絡するっていっときながら約束忘れる始末。最悪な所で建ててしまいました。騙されたぁ 床は本当酷くて、しかも階段の下だから毎日気になるし、恥ずかしくて友達も呼べない…

  2. 43 入居済み住民さん

    42の者です。今日床のリペア終わりました! メンテの方にカキコの更新して下さい言われて 全然意味がわかりませんでした…このカキコ腹立った時だったからすっかり忘れてました‼ ちゃんと見てるんですね!とりあえず階段下は綺麗になりました! 階段下は盛り上がりやすいとの事です。普通は見えない裏から釘だかを打つらしいのですがうちの場合省かれてました。。 元はと言えば 担当者のOさんが家建つ前に 細かい引き継ぎ言わないで辞めちゃうし、しかも辞める理由は会社に黙っといてくれとか意味わからないし、押入れも割れて修理だし 床も修理だし、極めつけは家の前の水道管所有会社がチンピラ会社だかなんだか言われて 他社だと費用がかかるけど 自分ならなんとか出来るとか騙されたし!
    なんでそんなデタラメ言ったのか 担当者辞めちゃって確認出来ないし どんどん不満も溜まりますよ! もー今更言っても遅いですから 仕方ないですけどね。あと、2階と3階の床の修正と玄関屋根さえちゃんとやってもらえれば良いですが。

  3. 44 匿名さん

    ここって元々人出不足なのかな?それとも苦情があり過ぎて足りないのかな?それとも客の言ってる事対応するのがダルイのかな?

  4. 45 匿名

    今、境界線の件で再三、言ってるけど、返答なし。もう、その道のプロの方に頼もうかと思ってます。許せない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 48 匿名さん

    対応がとにかく悪い。

    電話でのやりとりで、それなりにと発言されたのには驚き呆れました。

  6. 49 ご近所さん

    棟上げ(?)中に柱落として、隣接するウチの壁壊されました。
    7月4日にやられてまだ修復工事ができていません。

    修復費用は日本物産の意向を組み、良心的な値段。
    修復工事はこちらのハウスメーカー。
    後は支払いのところで口座振り込み以外認めないと言われて支払いされていません。
    こちらは諸々のやり取りから信用ないので、現金をもちこみしてほしいのですが、変ですかね。
    お金払ってもらえれば念書も書くのに。
    そもそも口座振り込みでって言ってるのは、払い込みの証明なるからだとか。

    それなら直接現金支払いで、念書もかいてしまえば問題ないのに。
    そんなにつっぱねられる理由はなんだろ。

  7. 51 匿名さん

    北米風住宅オレゴン物語という家が公式サイトを見ているとプッシュされていますが、
    どのあたりが特長なんでしょ??
    構造的にはごく普通な感じなのですけれど
    ラップサイディングというものが特徴という風になっているのでしょうか。
    素敵な感じではありますよね

  8. 52 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>42
    家も2年半前に購入しましたが、最悪です。
    建てて3ヶ月目で床がギシギシ、壁紙から亀裂、修理依頼しても、なしのつぶて状態、周りの住宅より金額が高い割にちゃちな造りで最悪です。人生で一番高い買い物がこれかと思うと・・・

  9. 54 匿名さん

    神奈川県内にはモデルハウスはないのでしょうか?
    地元に強いのかと思ったのですが、他県での仕事も多いのかしら。
    オレゴンハウス、なんとなくイメージつかめました。
    アメリカの映画に出てきそうな家という感じですね。
    土地の広い場所に似合いそうな家だから
    日本のキツキツの土地にはどうなのという気もしますね。
    広い庭も持てるような郊外に建てるならいいかなと思います。

  10. 55 周辺住民さん [男性]

    >>54
    相模原のオレゴンモデルハウスは売れちゃったみたいですね
    TVに出てたっていうことは相当いい家だったのでしょうね

  11. 56 入居済み住民さん [女性 40代]

    ここは最悪!電話応対悪すぎ!***みたいな
    喋り方で、呆れる。
    更新月になっても連絡なし!
    ここは、最悪な、不動産!ちなみに、私は津久井の方の
    支店でした。アパートのオーナーも呆れて不動産会社かえるまで言ってます!
    高圧的な口調で対応され 非常に怖かったです。
    二度と利用しません。

  12. 57 不動産業者さん [男性 30代]

    どのあたりのアパートですか?
    今後借りる参考にしたいもので

  13. 58 購入経験者さん [男性 50代]

    1戸建て購入しましたが設計の不備の部分があり認めてるくせに、安い方法でやり直しの金額を言ってきたので
    有料はおかしいでしょといったら社長の指示で会社にもう連絡するなと言われたと担当から連絡がありました、あまりにも情けない会社だと思い法的処置を考えています。

  14. 60 物件比較中さん

    ここはあまり売れないので、ほかの物件相場よりも高く設定してるみたいですね。
    でも基本建売仕様だからね。購入する方は周りの物件も見て比較したほうがいいですよ。
    あの輸入住宅のような?のが好きな方はどうぞ。

  15. 61 匿名さん

    ここで注文住宅だとリソラなんじゃないでしょうか。
    追加料金は一切なしという旨が公式サイトに書かれているのですが実際はどうですか?
    よく見積よりも多くかかり追加料金がというのを他のスレッドでみるので
    そういうのがふつうなのかな−なんて思っていました。
    だから一切追加料金が無いのは純粋にすごいなって。
    でもコレが本当はふつうなんでしょう。

  16. 62 匿名さん

    追加料金無しってそういうことってあるのかしら…と思いますが。
    でも自分がしたいことがそれにない場合は、
    オプションとして支払えばできるようになるということなのだろうか。

    わからない部分が多いですので
    確認しないといけないのではないか。

    ただし…みたいな条件がついている可能性もありますから
    思い込まないで確認を!!

  17. 63 匿名さん

    ネットで間取り図を申し込むことができるらしいです。
    その家族にあったものを造ってくれる、とのこと、
    それでカーテンと照明がついたり、土地を買った場合の仲介手数料が安くなるらしいので
    ここで、という風に決めている人があれば、
    まずはこの間取り図とやらを取り寄せて見るといいのかも。
    無料らしいです。

  18. 64 匿名さん

    ネットで間取り相談を利用した特典は、土地の購入費用が半額になるのではなく、仲介手数料が半額なんですね。てっきり土地だと思い込み、飛びつきそうになりました(笑)

    ネットで間取りサービスはアンケートの内容を読むとごく簡単な質問ばかりなので、定形の間取りから多少のアレンジをくわえたものが出来上がりそうです。
    これを元にして、住宅相談で理想の形にしていく事になるのかしら。

  19. 65 匿名さん

    土地の購入費用が半額なら高額値引で商売にならないかもしれませんね。
    しかし、土地購入の仲介手数料とはどれくらいの料金設定なんでしょう?
    以下の計算式で算出すると、
    売買価格×4%+2万円+消費税(売買金額が200万円超400万円以下の場合)
    売買価格×3%+6万円+消費税(売買金額が400万円超の場合)
    1000万円の売買金額で388,800円になるみたいですね。

  20. 66 匿名さん

    土地が手元にないのならば一緒にお願いしてしまったほうがお得になる可能性があるということになってくるのでしょう。
    手数料等、本当にばかにならないですよ。
    他でお願いしてまるまる手数料払うんだったら、こちらでお願いして半額の手数料が良いでしょう。
    ただ、土地を探す力っていうのがどれくらいあるのか。
    立地の良い場所とかでもあるのかなぁなんて思います。

  21. 67 匿名さん

    所詮、田舎の不動産屋。
    ということであきらめよう。

    東京では成り立たない。

  22. 70 通りがかりさん

    日本物産は最低です!
    家を建てるのは大工さんなのでとてもしっかりと
    建てて頂きました。ですがちょっとした不具合を
    連絡しても見にも来ない!(営業マンは最低)
    シロアリ等のお金が取れる発生する時だけ連絡が来ます
    何も知らない人や戸建ての家を購入したいと思ってる
    そんな純粋な人を騙して言葉巧みに買わせます
    他の方が言ってる様に値段は相手次第で変えます
    土地の売買の時も領収証の無いお金を土地の売主に
    渡すからと銀行での手続き以外に150万円も持って
    行きましたよ‼
    その営業マンは我が家の家が完成して数ヶ月後に
    会社を辞めました

    この度日本物産で建てた家を売却しました
    その時の買い主側が日本物産の営業マンでしたが
    無知な営業マンで本当に迷惑でした
    我が家担当の不動産会社の営業マンもこんな会社
    見たこと無い、もう2度と関わりたく無いですと言う程
    何を聞いてもまともに答えられない最低な営業マン
    最終契約日(引渡し決算日)には、手続きに5~6時間も
    掛かる有り様で全ての関係者がウンザリしてました。

    日本物産と御縁が切れてスッキリです!
    何度でも言います日本物産は最低です!


  23. 71 最低な会社ですよ

    日本物産の建売住宅を買いました。
    建売とは言え、家を建てる前に契約したので、変更できる事は自分たちで決めさせてもらいました。
    しかし出来上がってみたら、下駄箱の色は注文したものと違う、風呂釜の形は違う、リビングの電気の配線は指定した場所に付いてない…
    あり得ないミスばかりで驚きました。そもそもこちらの希望なんて聞く気無かったのではないかと思います。
    下駄箱は交換してもらいましたが、風呂釜と電気の位置は泣き寝入りです。納得いきませんでした。
    挙げ句の果てに、家の引渡しが終わってしまえば、こちらから連絡入れても返事も来ない。
    頼んだこともできない。アフターフォローする気ない。最低な会社です。

  24. 72 名無しさん

    >>70 通りがかりさん

    大工さんや職人さんは
    とても良い方なのですが
    お客との窓口である営業がダメすぎて
    足を引っ張ってることに上が気づかない。
    気づいてて野放しなら最悪。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 73 e戸建てファンさん

    >>71 最低な会社ですよさん

    同じく
    更地で契約の半注文住宅でした。

    仕様が違うのはありました。
    現場監督にも聞いたら
    そう言う指示を受けたとのこと。
    ケチられたのかと。

    現場の腕はいいのに
    外野がぶち壊す残念さに気づかない。

  26. 74 口コミ知りたいさん

    どこの分譲地だったのですか?今後の参考にしたいので・・・

  27. 79 p

    アフターケアを主に行う管理部の人間は、「ホウレンソウ」も出来ない。連絡して欲しいといってもしてこない。こっちから電話して「なぜ電話してこないのか」と尋ねると「今かけようとしたんです」と見え透いた嘘をつく。入居後も問題ばかり。近隣の入居者達も同じ事で悩まされている。売るだけ売ってお終い。絶対に利用しないほうが良いと思う。失敗した買い物でした。

  28. 80 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸