横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 876 マンション住民さん

    871です。

    >撮られて、後ろめたくないのならば、そんな事言わないのでは?
    >社会生活はルール(法律だけでなく、モラルのもとでも)のもと、成り立っています。

    いやいや、後ろめたくなくて言っているのではなく・・・
    撮ってどうするの?という素朴な疑問です。
    喫煙者の写真を撮っても、何の得にもならない(=謎)のではないかと思っただけです。

    社会ルールというのであれば、成年になってから煙草は非喫煙者が支払っていない高い税金もちゃんと支払っています。
    皆さんの言っているのはモラルの方ですよね。

    私の場合は、皆さんが活動している昼間は避けて、夜寝る前にだけベランダで吸っています。
    そういう気遣いだけではダメなんでしょうかね?

  2. 877 マンション住民さん

    節電のためなるべく窓を開けているように心掛けてます。
    夜寝る前に風の向きによって煙草の臭いが入ってきたらただちに窓を閉めてエアコンを付けます。
    電気代を払ってくださいと言いたいですね。
    871さん 時間は関係ないですよ。

  3. 878 働くママさん

    今まで覗くだけでしたが書き込みします。
    煙草関連の話に係わっていんし第三者立場で言うと
    正直どっちもどっち。
    永遠にこの話は終わらないですよ。


    >節電のためなるべく窓を開けているように心掛けてます。

    喫煙者があなたと同様に
    節電しているので換気扇も空気清浄機も使わないために外で吸っています
    とか言い出しそうです。

    節電は良いことだと思います。でも、節電ってあなたの都合ですよね。
    喫煙も、喫煙者の都合ですから、お互い様?って思えてきました。

    煙草も1時間とかずっと吸い続けているわけじゃないし、
    寝る前に1本くらいなら、外の空気を吸いながら喫煙してもいいんじゃないかな?

  4. 879 匿名s

    働くママさんに賛成!

  5. 880 住民さんA

    877さんに賛成、
    873さんにも賛成、
    868さんにも全面的に賛成。

    たったいま、ベランダで吸っている奴を外から見ました。
    風はベランダ側->部屋の向き。煙はほぼ全部他の部屋に入って行きます。

    部屋の中で吸えば、吸う奴が窓を開けていたとしても、他の部屋にU字の流れで入っていくことはない(あったとしても、程度は少ない)と思います。

    どこで吸っても匂ってくる、というのは合っているけど、程度の問題としては間違っていますね。
    ベランダ喫煙は、モロに来ますからねぇ。
    程度から言って、やっぱりだめでしょ。

    873さんの書かれているように、自分の家族に害を与えたくない、とか
    自室を汚したくない、というような理由で、ベランダで吸うやつは、やっぱりだめでしょ。

    喫煙者は絶対自室で吸うべき。

  6. 881 住民でない人さん

    こちらのマンションでは こんな議論にはなりませんよ。
    もっと おおらかに持ちつ持たれつ生活できないのですか。

  7. 882 住民でない人さん

    大規模マンションにはいろんな人がいますねぇ

    他人の感想ですけど、もっと他のことを議論した方がいいマンションになるんじゃない?

    別のモラルね。

  8. 883 マンション住民さん

    881さんはどちらにお住まいですか?
    おおらかに持ちつ持たれつ生活できるコツ?はありますでしょうか。

  9. 884 マンション住民さん

    >自分の家族に害を与えたくない、とか
    自室を汚したくない、というような理由で、ベランダで吸うやつは、やっぱりだめでしょ。

    別にそんなつもりは一切ない。外の空気を吸いながら一服したいだけ
    例えば嫌煙者さんも夜風に当りたい時だってあるでしょう?それと同じ感覚。
    普段室内で吸ってても、こんな感じでたまには外で吸いたい。それすら許せないのかな?


    それはそうと
    ・車寄せに長時間車を停める・場所を考えないで駐停車し迷惑をかける・長時間エンジンストップしていない
    ・エントランス付近(自動ドア前)で周りを気にせず子供を野放しにして立ち話する主婦達
    ・親と一緒にいながらエレベーターが開いた瞬間飛び出してくる一輪車・ストライダー・乗用玩具乗った子供
    ・共有施設を使い、同様に子供を野放しにしている親
    ・ペットの落し物
    いたるところに貼られているが、こっちのモラルもどうにかして欲しい。

  10. 885 住民さんA


    884さん
    >別にそんなつもりは一切ない。外の空気を吸いながら一服したいだけ
    >例えば嫌煙者さんも夜風に当りたい時だってあるでしょう?それと同じ感覚。
    >普段室内で吸ってても、こんな感じでたまには外で吸いたい。それすら許せないのかな?

    なるほど。

    しかしやはり、ダメなんですよ、本当は。
    当マンションの共用部分って、禁煙なの知ってますよね?
    マンションのベランダって、専有部分では無いの知ってます?
    当マンションの管理組合や管理会社は、なぜちゃんとにダメと言わないのか分からないけど、
    マンションのバルコニー、専用庭は、専用使用の認められた共用部分に当たります。
    そう考えると、やっぱダメなんですよ。
    884さんの言う通り、エントランスなどでのモラルの無い態度、ペットの糞云々、
    あれも大きな問題です。みんなが気を付けなければならないこと。確かにその通りです。
    だから管理組合でも注意喚起を行っている。
    でも、ベランダでのタバコも同レベルということをお忘れにならない方が良いです。





  11. 886 マンション住民さん

    885さん

    >なるほど。

    読んでいただきありがとうございます。



    >マンションのベランダって、専有部分では無いの知ってます?

    >当マンションの管理組合や管理会社は、なぜちゃんとにダメと言わないのか分からないけど


    共有部分ではあるが購入時の専有面積・購入額にベランダも入っています。ご存知ですよね?
    だから強く言えないんじゃないでしょうか。

    今回の流れは、ベランダ喫煙にフォーカスが当てられているが
    それこそ共有部分という面では、先に私がNo.884で挙げた件も変わらず適応されるはず。
    嫌煙者が、それらを全部守ってるとは思えない。
    共有部分である廊下に個人の自転車・玩具・食材宅配etcも置かれているが、こっちはむしろ見逃されている。

    ・・・と、お互い言い出したらキリがないんですよ。わかりますよね?



    No.872さんが言っていますが

    >問題提起をしている方は、是非よい方法を理事会で提案したり、
    >ぜひ自ら積極的に理事に立候補して効果的な施策を実施して頂きたいと思います。
    >この掲示板だけでは問題は解決しないと思います。

    本当にそう思う。

    このマンションは大規模で、この掲示板を見ている人間はごくわずかだと思われる。
    私個人は気をつけようと思うことができても、他の喫煙者には全く響かないはず。
    しかも、この掲示板は一般公開。第三者からみた愚痴はみっともない。
    そういうのはお友達と仲良くやってください。





    最後にひとこと。これは喫煙者どうこうではなく書かせてもらいます。
    mocaさんが行っていますが

    >まずは人の振り見て我が振り直せからはじめませんか?

    この意見に大賛成。これが直近では1番の策なのではないかと思う。
    掲示板で愚痴るのではなく、情報交換に利用するのは良いと思う。
    そこから少しでも啓蒙されてより良い環境になって行けば良いと思う。

  12. 887 マンション住民さん

    みなさんのやりとり見ていて思うのが、喫煙にせよ、騒音にせよ、何にせよ、少し心狭過ぎませんか?誰かも仰っていましたが、ここは大規模な共同住宅です。色んな人がいます。勿論、だからこそお互い気を遣い合う事を心掛ける必要はありますが、全員が全員共通認識を持つのは855世帯では現実問題不可能です。この掲示板はごく一部の人しか見てないでしょうが、みんなが見たらおそらく細かい人達の集まりだなぁと思うでしょう。
    私自身も勿論嫌な思いや、気をつけてる部分は沢山ありますが、共同住宅に住むメリットデメリットはわかっているのであまり細かい事は言わないようにしています。例えば本当にタバコの煙が嫌でしょうがない、どうぶつが嫌い、子供がうるさくて嫌なら、戸建てに住みます。結果マンションを選んだのは大人であるあなたの責任では?発信する事による抑止力があるのは理解しますが、前提条件そこを考えずに家選びをした自分自身を省みましょう。あまり細かい事で正論を通したところで何もならないどころか、クレーマーの集団マンションになり、雰囲気悪くなりますよ。
    ちなみ私はタバコ嫌いだし、動物飼ってません。

  13. 888 マンション住民A

    No.887さんと同じです。

  14. 889 住民でない人さん

    そろそろ仕切り直して情報交換の場にすれば?

  15. 890 住民さんA


    私だけがそう思うのか、聞きたいのですが・・・。

    最近思ったのですが、A棟のエントランス前の車寄せのパイロン、
    多すぎませんか?長時間停車や、他の車や歩行者の迷惑を考えない
    非常識な駐車をする連中が居るから、必然的に増えてきているのは
    分からないでもないですが、車寄せなのに車寄せの淵の部分、ほぼ全面にパイロンが
    置かれてますよね?

    ”車寄せなのに車が寄せられない。どこで荷物の積み下ろしをすりゃぁいいんだ?”
    なんて思うのは私だけでしょうか?

    それから上記内容と全然関係ないですが、本日から東急バスが、武蔵小杉行(帰りは高津駅前発)を
    新設してくれましたよね?誰か利用された方、居ますか?どれぐらい所要時間はかかりました?
    一度利用してみたいと思っているので、利用された方いらっしゃいましたら、教えてください。
    東急バスは増発や路線の新設を、ニーズに合わせて行ってくれるのでありがたいです。
    それに引き換え、市バスはいつまであの小さいバスで、大した増便もせずに行くつもりなのか分かりませんが、
    市バスも東急バスぐらいの機動力があればいいなと思います(オカミの仕事じゃ無理か?)。
    溝の口駅で見てると、溝06系統は、他の路線より明らかに乗車率が高そうなんですけどね。

  16. 891 マンション住民さん

    昨日、武蔵小杉発のバスに乗ってみました。

    20:29発で新平瀬橋まで約20分くらい。
    普通に座れました。

    ご参考までに。

  17. 892 マンション住民さん

    フレッツ光を導入されている方居ますか?

    大型集合住宅の場合、利用時間が重なると、
    速度が落ちると思います。

    そのあたりお聞きできると幸いです。

  18. 893 住民さんA

    早くインターネット上で施設の予約ができるようになると良いですね。

  19. 894 住民さんC

    またタバコで騒動になってますけど
    やはり今回のボヤ騒ぎは タバコが原因なのですか。

  20. 895 住民さんC

    やはり 原因はタバコみたいですね。

  21. 896 住民さんC

    やはりタバコですね。

  22. 897 住民さんA

    まだ掲示板等確認してないのですが、どこかでボヤ騒ぎが
    あったんですか?

  23. 898 住民さんD

    ぼや騒ぎ、たばこの不始末みたいですね。
    このマンションはオール電化なので、火のでるものは基本的に使ってはいけないと
    いう認識なんですが違うんでしょうか?
    火事になった場合、保険おりませんよね?
    石油ストーブやカセットコンロの使用、敷地内(中庭など)での喫煙は禁じられているのに、
    共用部分であるバルコニーでの喫煙(火)の使用がみとめられているのは
    おかしくないですか?

  24. 899 マンション住民さん

    またタバコたばこ言ってますね。
    皆さんが敬遠するマンション役員になって、総会で過半数が納得・同意するような意見を持ってタバコを禁止してください。
    趣味嗜好品までは禁止できないと思いますけどね。

  25. 900 ここママ

    初めまして。
    私は居住者では無いのですが、中古物件としてこのマンションの購入を検討しています。
    6ヶ月の子供がいます。
    物件に関しては見たら分かるのですが、ご近所付き合いは多いマンションなのか、子供たちが結構敷地内で遊ぶことが多いか、実際に住まれている方のお話が聞けたらと思い書き込みしました。
    子育て重視で家を決めたいので教えていただけるとありがたいです。

  26. 901 マンション住民さん

    ここママさん

    我が家も子どもがいますが、同じような子育て世代の家庭が多く、世帯数が多いので同じ幼稚園や保育園に通う子も出てくると思います。
    ですので、望めばご近所付き合いも多くなるかと思います。
    敷地内に公園や中庭がありますし、常時管理人さんもいてセキリュリティ的にも子育てにはピッタリのマンションだと思いますよ。

  27. 902 マンション住民さん

    初めまして。
    我が家は異常にドアが重くて、困っています。
    大人の力でもっても、体当たりしてやっとです。
    でもすごく軽く開くときもありますが、
    ほとんど重い状態で困ってます。
    皆さんのところは、問題ないでしょうか?

  28. 903 住民さんE

    マンション住民さん 2013-06-25 06:28:15

    室内の気圧が問題ではないでしょうか?
    窓や通気孔を閉じた状態や、その状態で換気扇を回したりすると、
    室内の圧が内側に引っ張られた状態になり、ドアはかなりの力で押さないと開かなくなります。
    マンションは密閉率が高いので、このような状態になりやすいんです。

    回避するには、
    窓を開けるか、通気孔を開けるだけで、解消されると思いますよ。

    軽く開く時があるとのことなので、
    これ以外は考えずらいと思います。

    解消出来なければゴメンなさい。

  29. 904 住民さんE

    No.902 by マンション住民さん 2013-06-25 06:28:15 さんへ

    解決案を記入しましましたが、どうでしたか?

    役に立たない案だったかも知れませんが、
    このような掲示板で質問の投げっぱなしはマナー違反だと思いますよ。

  30. 905 マンション住民さん

    ブリマーブルーイングでボトルビールを3種類購入。歩いて5分のところにクラフトビアのブルワー(醸造所)がある。幸せな環境です。円筒分水や鉄塔など・・・そのほか周辺の名所も語り合えある場にしたいものですね。

  31. 906 マンション住民さん

    タバコ議論ですが、
    私は非喫煙者です。

    が、たばこは気になりません。

    むしろ、カレーが嫌いです。

    たばこ禁止という方は、私の嫌いなカレーも受け入れていただけますか?

    また、喫煙禁止はいいですが、
    では、一階ロビーに喫煙室を設けるとか。

    駅前の不法駐輪と同じですよ。
    ダメダメ言うだけ、
    文句いうだけ、
    いうだけじゃなく、代替え案も用意して書き込みして欲しいです。

  32. 907 マンション住民さん

    こんな時間なのに子供たちが中庭で大声出して遊んでいます。
    先ほど警備員の方が「遅いから帰るんだよ」と言うと
    子供たちは「は~い」と言ってからまだ遊んでいます。
    住民の方は迷惑だと思います。
    親御さんは何をされているんでしょう。

  33. 908 娘は来年幼稚園入園

    分譲時からの住人です。
    初めて書き込みさせていただきます。

    娘は来年3歳になり、幼稚園に入園させようと考えています。

    幼稚園選択の第一条件は、すぐ近くに園バスが止まってくれること。

    そこで質問なのですが、マンション隣の公園とか極近くの場所に
    園バスが来ている幼稚園を教えていただけないでしょうか?
    (隣の公園でバス待ちの園児やママさんを見かけているので
     来ているのは知っているのですが、何幼稚園かまでは
     わかりません。よろしくお願いいたします)

  34. 909 住民さんB [男性 30代]

    A棟は路上喫煙者が多くて困りますね。注意しても聞こえないふりですし。

  35. 910 ちょめー

    集合住宅はいろいろとあって大変だな。

  36. 911 マンション住民さん [男性]

    我らガーデンアクアスの杭は大丈夫ですかね。情報お持ちの方は共有願います!

  37. 912 マンション住民さん [男性 40代]

    杭も心配ですが外壁にヒビが!

  38. 913 マンション住民さん [女性 40代]

    今更ですが…タバコ問題です。お隣、とても良い方ですが、ご主人ベランダに出てタバコを吸っています。洗濯物干すときに気になります。家は、来客が喫煙者の場合は換気扇の下で吸ってもらいます。こちらは、最低限のルールを守っているつもりなのに。家で吸ってもらいたいものです。

  39. 914 住民さんA

    タバコ問題はなかなか解消されないですね。うちは隣の方が吸っている時に聞こえるように窓を豪快に閉めます。
    ただ、効果はどれだけかわかりませんが、気づいていると思います。

    うちも最近困っていることがありまして・・・。
    上の階の方が一日中うるさいです。お子さんが大きくなったのか?床をたたいた音などすごいです。
    すごくストレスになっています。
    この場合、上の階の方に直接言わざる終えないのでしょうか。それともレセプションに相談して、注意いただくなど
    対応いただけるものなのでしょか。
    同じような体験された方がいましたら、ご教示いただければと思います。

  40. 915 住民板ユーザーさん1

    皆さんのお部屋の外壁は大丈夫ですか?
    最上階の外壁にヒビが入り雨の日にはヒビから水が出て来ます!
    屋上の雨が浸水してると考えられます
    雨水が浸水してると中の鉄筋が錆びてきて最悪外壁が崩れてしまうそうです

  41. 916 住民板ユーザーさん6

    自転車でコーギー散歩させてるオジさん、敷地内で糞させたのいつも放置したまま行ってしまいます。
    直接注意してトラブルになっても嫌だし、レセプションに頼んだ方がよいのでしょうか?

  42. 917 住民板ユーザーさん6

    >>914 住民さんAさん

    家も上の階の響く騒音に悩まされてストレスになってます。
    なんの音がわかりませんが、かなり大きな音が朝夕夜と響きわたってます。一回直接言いに行ったのですが…
    今は我慢してます。管理組合で何か良い方法考えてほしいです。

  43. 918 住民板ユーザーさん2

    ショボいイルミ出すなバカ

  44. 919 住民板ユーザーさん2

    >>918 住民板ユーザーさん2さん
    A棟のですかね?綺麗だと思いますが!

  45. 920 住民板ユーザーさん1

    質問ですがアイコスはベランダで吸っても良いんでしょうか?

  46. 921 住民板ユーザーさん8

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    アイコスは副流煙がないので受動喫煙にならないので良いんじゃないですかね!

    私は喫煙者ではありません。

  47. 922 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの買い替え時期になってきているのかと思いますが、すでに買い替えた方はいらっしゃいますか?
    その際、現状と同じメーカーである必要ありますか?(勝手に他メーカーに切り替えても問題ないのでしょうか)

  48. 923 住民板ユーザーさん6

    A棟の共有通路は掃除してらっしゃるみたいですが…

    B棟の共有通路は掃除されてますか?
    排水路のゴミとかずーっとありますし
    電灯のクモの巣もずーっとそのまんまなので、

    A棟は毎日、電灯を長い棒の掃除道具でクモの巣とってる姿よく見掛けますが
    何でだろう?と疑問に思いました。

  49. 924 住民板ユーザーさん6

    窓締め切ってると上の階のピアノ音とか走り回る振動音がめちゃくちゃします。
    団地みたいなマンションで残念です。

  50. 925 住民板ユーザーさん1

    騒音に関しては上の階の方に注意をしに行っても何回もひどい時がありましたが、しつこいぐらい言うと音がしなくなりました。
    あまりにも酷い場合は音を録音したりしてレセプションの方に持っていくのはどうでしょうか?
    ピアノに関しては昼間はあまり気にしてません。夜聞こえた時のみ注意するようにしています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸