横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ユードリーム横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. ユードリーム横濱戸塚
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-02 17:24:53


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-12 20:36:02

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    太陽光発電がついているマンションはここ最近なので、10年後がどう
    なっているか誰もわからないですよね。その分ちょっと怖いなとも思います。
    説明だけを聞くと魅力には感じるのですが、デメリットもあるでしょうし。
    メリットだけではないはずでしょうね。駅からバスという事もあり値段は抑え目ですね。
    車通勤や普段電車を利用しない人たちにとってはうれしい価格です。

  2. 268 入居済みさん

    住民です。
    実際、売電収入を、毎月あてにしてる方はあまり聞きません。
    あくまでオマケ。おこずかい程度に考えてる方が周りには多いですよ。
    駅からは少し離れますが…穏やかな人が多いですよ

  3. 269 匿名さん

    穏やかですか
    住民板を拝見するとそれなりな印象でしたが
    価値観は人それぞれとか言うんですかね

  4. 270 匿名さん

    ま、おこずかい程度でもないよりはいいですよね。でも壊れた時の修繕の事など
    考えるとそれを積み立てるのがいいのかもしれませんね。
    オーケーが近いのはいいですね。オーケーストアは昔テレビで見た事があるのですが、
    周辺のスーパーのちらしをみた後に、会議でその日のうちの値段を決める事も
    ある様です。安いだけではなく生鮮食品なども新鮮だからいいですよね。
    8時半から営業しているみたいです。10時から営業のスーパーが多いので早いのは
    主婦にとっては前倒しに色々できるので便利だなと思います。

  5. 271 匿名さん

    >>268
    確かに太陽光発電といっても、電気代が全てチャラになれば良いですよね。
    こちらのマンションではありませんが、太陽光発電で家のローンも返すことが出来る様なプランも
    何処かのサイトで見かけましたが、家の周りにもソーラーパネルを設置しないと、
    金額的には追いつかないみたいですね。だから、マンションの太陽光では、小遣い程度なんでしょうね。

  6. 272 匿名さん

    太陽光パネルの修繕費だかを先に回収するんですよね、確か25万円位でしたっけ?元が取れるまでみなさん住んでいるんですかね?

  7. 273 匿名さん

    そろそろ実際の4月の売電量が出たはずなので
    GW開けには契約者を装ったデベの、思ったより多くて良かったです!な書き込みがあるはず。
    無ければ想定値は出なかったと言うこと。
    結果はすぐにわかる。

  8. 274 購入検討中さん

    契約者板みるとマンション住民の質の悪さに購入検討してましたが辞めました!
    せっかく高いお金出すのにマンション住民ともめたりしたくないですから。

  9. 275 匿名さん

    NHK は払わないとか言ってる住人もいますしね。管理組合の話し合いも毎回揉めるでしょうね。

  10. 276 購入検討中さん

    マンション買ったんだから払えよ!
    そもそも駅から遠すぎ。
    そこが安さのポイント!

  11. 277 物件比較中さん

    まだだいぶ部屋残ってるんだね・・・。
    最初に検討はしたけど、結局見送ったけど、
    早く売り切れてくれないと足元見られてマンション自体の資産価値が
    下がりそうなのが心配だね、これは・・・。

  12. 278 主婦さん

    このマンションの魅力ってなんですかね?
    駅からかなり遠いし全部が、太陽光なんですよね?
    いちいちやすい時間考えて家事やるのも面倒。
    新築だから綺麗だけど物件価値なさそう。

  13. 279 匿名さん

    管理組合の話し合いって、案外すんなりいったりしますが、アンケートを取ると、組合の会議にに参加しないのにもかかわらず細かい方や、うるさい方がいますよね

    それなら、自ら率先して、議長になればいいのにな〜

  14. 281 匿名さん

    結果、売電収入は税抜きでいくらになったのですか?

  15. 282 匿名さん

    駅近以外のマンションは、どれも物件価値ないですよ。
    このマンションに限った事ではありません。

  16. 283 入居済み住民さん

    結局、批判は駅から遠いってだけですか。
    遠いと言いますが、自転車通勤なら時間もさそどかからないし雨の日はシャトルバスで10分弱。
    特にストレスはありません。
    駅近で高くて狭い家を買うか、駅遠で広くて安い家を買うか。
    いくら近くても狭い家は嫌ですがね。

  17. 284 匿名さん

    あなたのストレスも駅の距離もどうでもよい

    価値が有れば高くても売れる
    価値が無ければ安くても売れない

    ここは色々な実質値引きしても
    売れてない

    狭いところはヤダとか言い訳する前に
    広くて価値のある所を買える努力や
    探す努力をするべきでは?

  18. 285 匿名さん

    283おっしゃる通りの選択だと思いますが、世間は駅近を選択する人が圧倒的多数なので資産価値もないし、売れ残るマンションになってしまっているのでは?

  19. 286 マンション住民さん

    シャトルバス、どうするんですかね。
    このまま天台観光さんに委託し続けていい金額払い続けるのか、
    それとも廃止になるのか・・・。
    一悶着起きそうなネタですよ。

  20. 287 契約済みさん

    どっちにしたってここは物件価値ないよ!
    駅近はやはり便利ですよ。
    どんなに、シャトルバスがついていようがこの先ずっとシャトルバスが出てるとも限らないし雨の日なんて混みそうだしバスでもご近所さんに会うなんて面倒。
    シャトルバスも無料ならまだしもお金かかるんですよね。
    意味わからないですよね。

  21. 288 マンション住民さん

    とりあえず物件価値の話はもういいよ。
    現時点で売れ残っているわけだし、物件価値はないって事で。

    それより実際、既に住んでいる住民としてはこれから先
    シャトルバスどうするのとかその辺が気になるね。

  22. 289 ご近所さん

    何戸ぐらい売れ残ってますか?

  23. 290 匿名

    売電は回収できそうですか?

  24. 291 マンション住民さん

    ホームページ見ただけで14戸は確実に残ってるから
    実際はもう少し多めで20戸ってトコかね。
    まったく減っている気配ないからそろそろ叩き売りじゃね?

  25. 292 マンション住民さん

    ホームページ見ただけで12戸位だな。
    1戸/月だからあと1年で完売!
    資産価値下がる前に早く売れて~!!
    でも値下げされるとそれはそれで落ちるから~><

  26. 293 匿名さん

    売電って売値の価格保証ってあるのでしょうか。
    あるのであれば、そこまで心配しなくてもいいのでは>290さん

    シャトルバスは利用したいと思っている人は基本は多そうな印象は受けます。
    金額なんでしょうね…。
    あることが前提だった人が多そうな感じはします。

  27. 294 マンション住民さん

    >>293さん

    売値の価格は保証されていますが、当然発電量には左右されるので、
    想定していた電力量を発電できなかった場合は予定していた金額より下回るはずですよ。

    シャトルバス、入居時は皆があるのが当然と思っていたんでしょうけど、
    実際に住み始めるとかかるコストと必要性とでもめるんですよね、たいがい・・・。

    通勤通学に利用している方は朝晩の時間だけでいいって言い始めるし、
    子供がいる家庭は昼間だけでいいと言い始めるし、
    車がメインの家庭はそもそもいらないと言い始めるし、
    どこのマンションもそんなもんだと思います・・・。

  28. 295 匿名さん

    >287さん
    シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
    運賃が必要なんですか!?
    他のマンションではどうしているのでしょうね。どこもそんなものなのでしょうか。
    ちなみに運賃はおいくらくらいですか?

  29. 296 マンション住民さん

    >295さん

    287さんではありませんが、
    >シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
    >運賃が必要なんですか!?

    いえ、管理費から費用を捻出している限りではその他には費用はかかりません。
    しかし、毎月結構な額かかっているんです。そういう意味で無料ではないって事なんです。
    例えば誰も使っていない時間帯があるのならば、
    その時間の本数を減らした方が費用が安くなったりする場合があるので、
    住民が生活し始めてから見直しをするんです。

    販売時はシャトルバスがあるという条件でみんな購入してはいるのですが、
    実際に住民が住み始めたら決定権は住民にあるので、
    住民の半数以上が賛成すればシャトルバスの運行時間等を変えることができるんですよ~。

  30. 297 匿名さん

    こちらのシャトルバスは最初から朝の通勤時間帯と夕方のみを
    予定しているようですし、これ以上の増減はないように思えますね。
    (帰りの時間帯がバラバラで利用者数が極端に少なければ、もしかすると
    朝だけの運行になるかもしれませんが)

  31. 298 匿名さん

    やや駅の距離が気になるという事があるかもしれませんが、
    シャトルバスなどの交通機関がある以上、
    加えて自伝車であればそこまで遠方に感じない事もあるので、
    交通面に関してはさほど気になる事ではない様に思えます。

  32. 299 購入検討中さん

    自転車は戸塚の駐輪場が一杯でつかえないんですよね?

  33. 300 購入検討中さん

    東口なら空きがあるそうです。

  34. 301 匿名さん

    残り13ですが
    アベノミクスも先が見えて、大変
    消費税が上がる度に実質の値下げでは
    リセールも厳しいと判断しました

    思いきってあと500下げてくれませんかねぇ

  35. 302 匿名さん

    うちの場合ですが、太陽光導入時に、どの程度発電できるかとか、年間の平均の発電量などを出してもらったうえで、その8割程度しか見ていないので、実際には予定していた売電よりはかなりありましたよ。
    現在時点でどの程度の発電を見込んでいるかにもよるのではないでしょうか?

    500下げるのは難しそうですね。

  36. 303 物件比較中さん

    まぁ、さすがに太陽光発電の売電収入を満額ローン返済の計算に入れてるような人は居ないでしょうから、
    予定より低くても諦めるしかないでしょうね。
    こんな状態になってるんだから売れるだけましくらいに思わないと。

    500は無理でしょう。
    元々の値段がそんな比較的廉価ですし、いっても300とか・・・それも厳しいか。
    とは言っても今の金額のまま売れる雰囲気もないですし、
    この先どういう戦略なんですかねぇ。

  37. 304 匿名さん

    シャトルバスがあるってことは、
    公共のバスの本数が少ないってことですか?
    戸塚にしては安めの価格だなあと思ったのですが、
    駅までのアクセスがいまいちなんですね。
    間取りが広めなのはいいなあと思うんですけど。
    もっと価格が下がったら売れるような気もします。
    車通勤の人なんかには良さそうですよね。

  38. 305 匿名さん

    >>304さん

    公共のバスは本数結構ありますよ。
    ですが、不動坂が通勤時間帯とても混むので裏道を走るシャトルバスがあるのです。
    駅から離れてるのがネックですね。

  39. 306 匿名さん

    そういうことだったんですか
    私も時刻表を見てかなり本数があるのになんでわざわざシャトルバスを?とおもっていたのですが
    混んでいるルートを避けて通るという事なのですね
    時間通りにって思う時にはシャトルバスを使った方が無難だということですか!!!

  40. 307 匿名さん

    マンション専用バスの利用料金はおいくらでしょう。
    渋滞を避ける意味でも専用バスを利用される方が多いと
    思いますが、毎朝の事ですし、路線バスの料金に比べて
    安く設定しているといいですね。
    管理費でまとめて徴収されるので支払い不要ですか?

  41. 308 匿名さん

    物件概要に太陽光パネル再設置準備金という項目がありますが、太陽光パネルが老朽化し、将来的に取り替える時の費用ですか?
    引渡し時一括払いで13~17万円だそうですが、他のマンションでこのような項目は見たことがありません。かなり珍しいですよね?

  42. 309 購入検討中さん

    > なお、購入者には、将来の設備交換(30~40年程度後を想定)のため太陽光パネル再設置準備金として、
    > 分譲時に負担を求める。

    ということですよ。
    広義での修繕積立金みたいなものですかね。

  43. 310 匿名さん

    隣は、ゴルフ場ですね。
    騒音とかは、大丈夫そうですね。
    夜も営業しているのであれば、明るくて防犯面的によいかも。
    ただ、バスなんですよね。価格は、安いですけど。
    戸塚は、バスの立地の物件が多いですが。
    ここは、売れないですね。
    永住目的で検討する感じかな。

  44. 311 匿名さん

    永住目的だったら問題ないんでしょうけれど… あとは車の運転をされる方とか 普段のお買い物の事を考えると自家用車はかなり必要になってくるのでは?
    駐車場が敷地内に停められる打かどうかは判りません毛れdも。
    現状ではそのようになっておられるのでしょうか??

  45. 312 匿名さん

    いよいよ最後の一邸ですね。
    ここは、交通アクセスがね。
    価格には、その部分も含まれていると思うのですが。
    ともあれ、実際に部屋が見れるので、いいですね。
    個人的には、マンションに車寄せが欲しい人なんですよ。
    やはり、便利ですしね。

  46. 313 匿名さん

    初めてモデルルームに行ったのが昨年1月の寒い日でした。2年近く前の事になります。
    縁無く他の物件に決めてしまいましたが、完売間近と言うこともあり感慨深いものがあります。

  47. 314 匿名さん

    完売しましたね。

  48. 315 匿名さん

    中古マンションを検討しています。
    条件の割にとても安い値段で売り出しされていたので確認したいのですが…
    そちらのマンションで孤独死事件があったという噂を聞きました。
    何号室であったか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
    階数だけでも構いません。

  49. 316 マンション比較中さん

    ここのマンション、カタカナが正式名です?。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸