住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 07:25:01
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3171 デベにお勤めさん

    それにしても異常に高圧な輩が参戦してきますね?

  2. 3172 購入経験者さん

    デベにお勤めさん
    本当ですね!
    これでは投稿しずらくなりますね!
    みんなで楽しく情報交換お願いします。

  3. 3173 マンコミュファンさん

    日本人って、トンガッタ奴とか、イキッテル奴らを排除しようとするよね。

    自分に自信がないんだろう。

  4. 3174 マンション比較中さん

    意味不明

  5. 3175 匿名さん

    近所の寂れた文房具屋の爺さん、長年地元の議員やってたんで、去年勲章貰ってた。
    それで親戚一同集めて祝賀会開いて、皆に安い置時計配ってた。文房具屋の爺さん、凄くはしゃいでて、見苦しくて笑えたよ。

  6. 3176 匿名さん

    >>3175 匿名さん
    親からどんな教育を受けたんだろうね
    人格のカケラもないわ

  7. 3177 マンコミュファンさん

    俺も笑うと思う。

    弱っちいから、立ち合い張り手する情けない横綱みたい。

  8. 3178 周辺住民さん

    春秋叙勲だけでもそれぞれ約4000人、危険業務従事者叙勲や高齢者叙勲なども合わせると、年間受勲者は2万人を超える。また、一部の例外を除き70歳以上が叙勲対象。
    叙勲者の大多数である男性の平均寿命が81歳なので、単純計算で国内に22万人もの勲章保持者が生存している計算になる。しかもその7割は公務員。
    勲章は確かに立派であるが、実際は希少性もないし、ましてや勲章をもらったからといって居丈高な物言いは品位を貶めるだけ。
    3170のような勲章の本来の意味を見失った不敬な輩は、必ず不幸になり地獄へ落ちる。

  9. 3179 デベにお勤めさん

    50代自営業年収1億弱くらいか、子供は小学生二人
    都心戸建て50坪
    車2台外車
    財産キャッシュと株で1億くらい
    物欲は減ったけれど、いいマンションあれば欲しいですね、でも皆3億以上とかするから無理かな。でも麻布十番はやめておきます、朝の駅はゲロまみれだった。千代田区がいいね。
    美味しいもの食べるくらいかな贅沢は
    最近は息抜きで交際クラブの女と乳繰り合ってるけど

    読み返して自分でもしょうもないと思ったから、批判いらない

  10. 3180 ななはび

    52歳 男性
    医療法人 開業医 理事長
    世帯年収 9500万円
    所有不動産 自宅入れて4ヶ所
    クルーザー 無し
    所有車 外車5台、内スーパーカー3台
    趣味 ドライブ
    こだわりの居住空間 三階建、ドックランのある庭
    リゾート 無し
    別荘 不要
    クレカ ゴールド

  11. 3181 フリーター

    50代男性 フリー医師
    年収7000くらい 主に株式売買益
    資産は不動産2億、現金1億、株2億
    旧帝大医卒

    車は国産 バイクは大型ツアラー 船はレンタル
    贅沢あまり興味無し スーパー特売品大好き
    嫁も贅沢願望ゼロでユニクロが好き
    息子は幼児

    セミリタイヤ完了し日に日にバカになってきているのを自覚しております

  12. 3182 フリーター

    >>3180
    私もスーパーカーブームの洗礼を受けた者として先生のスーパーカー3台が気になります。

    >>3179
    千代田区のマンションだとどの辺りがお好きでしょうか?

  13. 3183 販売関係者さん

    42歳 男
    会社経営
    年収 約8000万
    資産 5億[日本円、米ドル、株、投信]
    不動産なし
    法人所有の役員社宅(新築 約3億)
    クルマ 3台 ベンツ、フェラーリ、アルファード
    毎月250万はお小遣いとして散財。
    物欲ないのでだいたい女の子数人に撒いてる。

  14. 3184 匿名さん

    下世話ですいません、皆さん女の子どこで探してますか?
    普段は出会わないし、交際クラブはあまり分からず、かと言って風俗はあまり好きではなく、困っております。

  15. 3185 匿名さん

    >>3184
    見苦しい

  16. 3186 評判気になるさん

    年齢   60 代
    業種   現在コンサルント業 大学院非常勤講師(工学と経営学と医学)開業医
    年収   4500万円 (外資社長でずっと1億円前後。現在スローペースで)
    所有  不動産 数カ所 牧場(相続) 株無し 現金不明(?妻管理)
    クルザー ヨット 関心無し アフリカや東南アジアをバックパッカー旅行をする
    所有車  無し(妻のアクアのみ) 免許も外国免許で切り替えていない
    趣味   外国語を学びにその国へ行く(欧米で教育され英仏は国際会議では基調講演ができ、独西伊スワヒリでは日常生活ができ、古希語・羅語・巴語は研究上問題なく読める)
    こだわりの居住空間  高級ホテルのデイユースで論文執筆 牧場で鳥のさえずりで覚醒
    リゾート会員  あるが全く利用していない
    別荘  不要 自分の広い牧場内に山も川もあり多くの鳥獣がいる、隣家は1キロ以上先
    クレカ AMEXとVISAとJCB ゴールド(西欧でVISAのみが使いやすい)
    ’20抱負 経営学博士号を貰う 伊で美術学学士号を貰う Provencal語をマスター
    特記  仏・伊・独が長いがワインやビールなどはsocial drinkerで晩酌もしない

  17. 3187 周辺住民さん

    >>3186
    長く外資社長をやっていて現在コンサル兼開業医。
    しかも9か国語をたしなみ国際会議で基調講演もする程の人物。
    さらに60代で経営学博士号と美術学士号授与が間近。
    また、バックパックで第3諸国を放浪する時間的余裕もある。

    凡人にはこの中のどれか一つでも立派なもんですが。
    もしこれが事実であるならば、世界的にも高名な方でしょうか。
    しかしこんな方の存在は、少なくとも医学界では聞いたこともないんですが。。。

  18. 3188 職人さん

    医学界全てを知っているわけではないでしょう

  19. 3189 通りがかりさん

    ここのテンプレ通り書き込む時点で、たかが知れてる。

  20. 3190 匿名さん

    書き込もうと思ったら、億越えは禁止なのねここ。
    失礼しました。

  21. 3191 周辺住民さん

    >>3186
    開業医とのことですが、まず御専門は何でしょうか?

    また、外資社長をずっとされていたとのことですが、社長業をやりながら片手間で臨床で腕を磨くのは不可能と思われますが、医師としての経歴は?

    工学と経営学と医学で大学院非常勤講師とのことですが、一体どこの大学院でしょう?

    経営学博士号を年内にもらおうかとのレベルの方が、自身の所有財産で現金不明で妻管理とは笑わせますね。

    ラテン語で研究とのことですが、この21世紀でラテン語を使って研究する分野は非常に少ないのですが、どんな研究ですか?

    おそらく一つもまともな返事は来ないでしょうが、お返事よろしくお願い致します。

  22. 3192 周辺住民さん

    ご参考までに

    2011年8月、震災で被災した宮城県石巻市で、医師資格がないのに医療行為を行った男が逮捕された。容疑は医師名称使用。医師法第18条では、医師資格がないのに医師を名乗ったり紛らわしい名称を用いたりすることを禁じている。医師へのなりすましで逮捕されたのだ。

  23. 3193 購入経験者さん

    熱くなられてますが、落ち着いてください。
    ここで身分を晒せるわけないのですから。
    いちいち噛みつかないように

  24. 3194 周辺住民さん

    この年収ゾーンなら、投資だけで毎年500万づつ収入増えていきませんか
    すぐ1億超えてしまいますけど
    年収が横這いなんてありえない

  25. 3195 購入経験者さん

    年収横這いあると思いますけど。
    資産は増えていきますが、極力使うようにしています。

  26. 3196 匿名さん

    この所得帯 所得や資産を維持するのが難しい。先日、兄が久しぶりに住宅街に行ったら、
    土地が分割されて販売されていた。入れ替わりも激しいな。

    >>3187 私は3186ではないが、少しぼかして書きますが・・・
    医療の事は詳しくないが、他人の家だけど、親や身内が苦労して、死ぬくらい努力して国家試験数度受験し合格した方の家だと、子供が4か国語(日本語・東部英語・共通フランス語 他の言語)位話せて、聞けて、書ける方はたまにいる。子供が海外の医療機関で、進んだ医療技術(がん検査等)を学んで働いたするのに、言葉で苦労しないレベル。

    他にも、都心中心地で3代前から医者の家で育った方だと、患者に外国人の方が多かったのと、親や祖父が外国語を使わなければいけない環境(第一次世界大戦・ロシア革命 アジア太平洋戦争・占領軍等) で、子供がロシア語や上海語も基礎レベルは話せる方もいる。

    複数の言語が出来る(読めて・話せて・書けて) 冗談が言えて、流行に敏感で機転が利く方だと、世界のVIPや大物芸能人が来日した際の通訳と健康状態管理も含めて、日本案内もかねて
    日本各地の医療機関の連携(同級生や先輩・後輩・親や親類)も可能になるからスゴイ。
    こういった方もいるから 。

    医者の免許(登録後)持っているから、必ずしも医者しているかただけじゃない。

  27. 3197 購入経験者さん

    ある程度資産を築いたら維持するのはそんなに難しくないと思います。
    高級住宅街の土地分割は相続によるものが大半でハウスメーカーが分割して利益を得る仕組みです。

  28. 3198 匿名さん

    そろそろ仕込み時ですかね!?

  29. 3199 マンコミュファンさん

    まだ大半の銘柄が52週安を下回ってないでしょ。
    ディフェンシブ系の打診買はありだけど、爆買いするにはまだ早い。

  30. 3200 TGW

    年齢 40歳代
    業種 サラリーマン
    世帯年収 4400万円
    所有不動産 3カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台 バイク1台
    趣味 モータースポーツ 旅行
    こだわりの居住空間 眺めのよい部屋
    リゾート会員 なし
    別荘必要? 欲しいと思うが。。検討中。
    所有クレジットカード プラチナ 会費無料

    世帯年収年収なので実際はそれぞれの所得者が資金管理
    している。マンションの支払いと外車2台所有だけでそれほど
    余裕がある訳でもない。外食はほとんどしない。外食は接待の時だけ。
    世帯年収2500万の時と大差ない気がするけど、日々の買い物では
    安いよりよいモノを求めるようになったからそれなりのコストが
    かかっているのだろう。


  31. 3201 匿名さん

    余裕の不労所得とローンゼロ。
    最低限の富裕層の条件よ(笑)

  32. 3202 マンション比較中さん

    コロナウイルスの荒波
    久しぶりの大チャンス到来です
    仕込み次第で、GPIFがいくら年金溶かそうが私達には関係ないでしょう
    オリンピック延期のアナウンスで底になると思います

  33. 3203 マンコミュファンさん

    速攻返せる範囲なら、ローンはあってもいいと言うか、今はあった方が良い。
    アラフィフは富裕層を卒業して、富遊層を目指せよ!!

  34. 3204 評判気になるさん

    ローンはないですね?
    久しぶりの大チャンスと言うより人生最大の大チャンスでしょう!

  35. 3205 匿名さん

    年齢  30歳代
    業種 IT系
    世帯年収 6000万円
    所有不動産 1カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 ピアノ
    こだわりの居住空間 タワマン
    リゾート会員 なし
    別荘必要? そう遠くないところに欲しい
    所有クレジットカード プラチナ

    急激に年収や資産が増えたタイプなので、生活感は安定しません。

  36. 3206 匿名さん

    自分は保有してないが感染拡大を恐れて、都心や感染拡大地から別荘や地方へ
    一時的に避難する方も出てくるだろう。 休業した場合は社員や職員が使える
    広さなら開放するのもありだろう。

    阪神淡路大震災の時は、資産家とかは災害を免れたホテル等に数か月滞在したが、
    今回はどこへ行っても同じかもな。空気のきれいな所は、大抵医療機関が少ない。

  37. 3207 職人さん

    申し訳ないですが、疎開してます

  38. 3208 名無しさん

    年齢53歳代
    業種 建設業経営
    自分の年収 5000万円。妻の年収は知りません
    所有不動産 25坪の小さな戸建と郊外に一軒。
    クルザー ヨット あるわけ無い
    所有車 社有車(国産車)
    趣味 キャバクラと一人飲み
    こだわりの居住空間 6畳一間の寝室
    リゾート会員 ない
    別荘、、、温泉巡りの方が楽しいし楽
    所有クレジットカード ブラック(キャバクラ用)
    共働きで、生活費は妻。小学生の教育費と旅行代は自分
    財布は別々で、妻の収入はわからないし、
    自分の資産は妻は知らない。
    で、かみさんはスーパーのタイムセールしか買わない

  39. 3209 販売関係者さん


    年齢 30歳代
    業種 会社経営・投資家 
    年収 6000万円
    所有不動産 なし
    クルザー ヨット なし 所有は経費がかかる、釣りに行く程度なので人ので良い 笑
    所有車 5台 バイク1台
    趣味 多数
    こだわりの居住空間 大きな吹き抜けのある2階建ての落ち着くリビング
    リゾート会員 なし
    別荘    借りれば良いと思う
    所有クレジットカード アメックスプラチナとダイナース。

    一言、ちゃんと節税しましょう、そして浮いたお金で投資しましょう。

  40. 3210 マンション比較中さん


    年齢 40代
    業種 会社経営
    年収 BC7000万→AC3000万(今のところ)
    所有不動産 なし
    クルザー ヨット なし BC節税の為、クルーザー購入検討→AC生活の為に漁船が欲しい
    所有車 BC3台→ACフェラーリ売ります
    趣味 BC飲み歩き→ACキャンプ生活

    リゾート会員 なし
    別荘    BCリゾートマンションあり→AC売りたいが売れない。
    所有クレジットカード BCプラチナカード→AC楽天カードへ

  41. 3211 3209

    ビフォーアフターコロナね 笑
    ここの人たち以上じゃないとわからなそう 

  42. 3212 通りがかりさん

    ほとんど昔と変わらない、普通のサラリーマンより贅沢してないかも??昔の人間だから貧乏性は抜けないかも??

  43. 3213 匿名さん

    このクラスの所得だと、個人では政府の特別定額給付金(10万円)受け取らない方と、
    しっかり家族分迄受け取る方に分かれる。※申請している時間が無いという方も。

    年配の従業員やパートの方が、早めに受け取れるよう親切な経営者もいる。

  44. 3214 マンコミュファンさん

    金持ちは子だくさんが多いから、ゲットするでしょ。
    大して時間はかかんないだろうし…

  45. 3215 マンション比較中さん

    先々増税が待ち構えているわけで
    微々たるものでも貰っとかないと
    米中戦争はないと信じたいが
    インフレ円安が怖い
    数年は封鎖回避の金現物が手堅いだろうね

  46. 3216 通りがかりさん

    年齢 40代
    業種 会社経営
    世帯年収 4500万円
      (役員報酬3500万円、不動産収入1000万円)
    所有不動産 3ヶ所(賃貸物件)
    クルザー ヨット 30フィート(法人名義)
    所有車 アルファード(法人名義)、スペーシア(妻用)
    趣味 旅行、温泉巡り
    こだわりの居住空間 タワマン(法人契約)
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ハワイにホテルコンド(法人名義)
    所有クレジットカード SFCプラチナ

    サラリーマン→転職して雇われ役員→法人共同オーナーとやっとここまで来ました。
    固定費の大半が経費で賄えるので年収以上の生活感があるかも知れません。
    また、自社株の含み益が毎年1億程増加するのですが、個人資産への移転が難しいです。

    知的好奇心が豊富で、大学院等に3回も通いました。仕事と勉学で自分の限界まで追い込まれた生活を送るのですが、大学院を修了した後、仕事にブーストが掛かりその度に飛躍する感覚が癖になっています。

  47. 3217 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 3220 購入経験者さん

    [No.3218~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸