住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3080 匿名さん

    皆さんの力で百貨店業界を救って下さい、中国人の爆買いも無くなりました。

  2. 3081 匿名さん

    この程度の年収でクルーザーやらフェラーリとか、もちろんそういう人もいるのだろうが、中学生妄想レベルに感じる。

  3. 3082 名無しさん

    >>3079 通りがかりさん

    ご近所さんは、年収6000万円に憧れる見栄をはった一般庶民です。

    文章見ればわかりますよね!
    ここはそーゆーサイトなんです。

    本物は退出願います。

  4. 3083 匿名さん

    社長も、法人で契約して役員社宅として住むことは可能です。
    ただし、経費処理できるのは5割程度だし、家賃の高額な豪華社宅は認められない。
    豪華と認定されるかは、結局法人の規模によりけり。
    この辺をきちんと反論できなかったご近所さんは、やっぱり何にも知らないタダの一般庶民なんでしょう。

  5. 3084 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 3085 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  7. 3086 匿名さん

    賃貸マンションは経費項目を事務所にするか社宅にするかでだいぶ違うよね

    不相応に高額な社宅計上の場合は企業規模と業種を突かれる
    要するに「当社カルロス役員の社宅です」みたいなそれっぽい理由を立てる必要がある。

    事務所にした場合は、実際見に来るからな  これは注意が必要
    当然事業に使っている様に見える実態がないとアウト。

  8. 3087 匿名さん

    年収6000万の人間の暮らしってどんなものかと調べたらこちらに辿り着きネット上の掲示板?では恐らく初の投稿。

    会社役員(取締役)
    昔は上場しておりましたが、今はしておりません
    年収5700万ほど
    日本ではBMWの535iGTと、妹と一緒に使っている(ほとんど妹が使ってますが)BMWの340i、韓国ではキアの新型の方のk9乗ってます
    自宅は東京で足立区の方にあり、金額は当時ちょうの5000万ぐらいだったと思います
    韓国のファスンの方にも団地なのですが3700万ぐらいで最近家を購入しました(韓国の木浦にあった自宅を売り払って購入)
    韓国に家があるのは父が台湾人で韓国の方で昔投資会社を光州という所でしており、子供の頃からよく行っていたからで個人的に思い入れがあるからですね。
    会社に入社した頃に仕事の関係で2級の船舶免許取ってまして今でも色々と縁がありますけれど正直船を買おうとは一度も思ったことないですね

    趣味はKPOPが好きなもので父の知り合いだったりに古い歌手ではありますけれどサインをもらったりする事ですかね
    スポーツだと硬式の方のテニスを月2ぐらいで部下とやったりしてます

    カードはロッテカードを使っていて一応MVG会員です。


    両親共家に帰ってくるのが遅く、帰ってこない日も多かったので妹と普通の家庭より親しいと思いますね、
    妹はバツ1で中学生になる子供がいるのですが、父親代わりのような感じでよく面倒見たり出掛けたりしますね。
    休日は基本その2人と食事をしたり出かけたりしてますかね
    子供が昨日休みに入ったので自分は行かないのですが妹と子供でソウルに5泊しに19日から行きます
    16日は高校の同級生で山陽に勤めてる友人がいるので妹と一緒に三陽商会のセールへ
    基本服は山陽のセールで買ってますね
    たまにオンワードにも妹が行きたいってことで行くんですけどそっちは相当人が多くて自分としては山陽の方が好きですね
    ちょっと前まではよく光州の新世界デパートというとこでヴィトンを買っていたのですが、最近ブランドを買いたいという欲求が減ってきて普通に今言った山陽やオンワードのセールだったり普通にユニクロの服を着てます
    アウターとシャツは流石にユニクロでは買いませんけど、その他は大体ユニクロですかね。

    それと子供が最近流行りの韓国のKPOPアイドルのツワイスが好きで韓国に行きたいというんでロッテのL7ホテルという女性の方がやっている所なんですけど、紹介して貰ったのでいつもは明洞のロッテホテルに泊まるのですがそちらに泊まってもらうことに。

    昔は頻繁に韓国に行っていて、基本使うのがアシアナ航空だったのでダイアモンドクラスだったのですが、今ではあまりにも乗らないおかげでゴールドクラス。
    マイレージも今回妹と子が金浦までエコノミーでは席が取れずビジネスで行くことになり3000マイレージほどしか残っておらず…
    とほほですね


    相当色々なことを話しましたが、出費額でいうと恐らく妹と子に出しているのが一番大きくなると思いますね
    独り身ですし今から結婚といっても正直気が乗るものではないですし、父親代わりのような感じにもなれてますので現状に結構満足してます。
    お金が不足するということは基本ないのですが、本業と別に金策をしているわけでもないのでそんなに贅沢をすることはないですね。
    相当長くなった上に恐らく皆様の思われているような華やかな生活ではないのでガッカリさせてしまうかもしれませんが、やっと眠気が来ましたのでそろそろ寝ます。

  9. 3088 匿名さん

    今や日本人にとって韓国は、中東情勢不安地域より危険な場所になりました
    節度を持ってご自愛下さいませ。

  10. 3089 検討板ユーザーさん

    住む地域、既婚独身、職業などの違いで同じ年収5000万でも違うんですね。
    レス見ると殆どが東京の方が多いみたいで、名古屋の方が居たら話を聞きたいです。

  11. 3093 匿名さん

    危ないところにわ、行かないのが一番!

  12. 3094 匿名その1

    匿名さんどうもご忠告ありがとうございます
    名前が紛らわしいので匿名その1に致しました。
    前にも投稿させていただきましたが、確かに私自身全羅南道という韓国内では比較的というか非常に左派色の強い特殊な地域におりまして(例えに出すのは失礼かもしれませんが、簡単にいうと日本でいう沖縄的な場所)…
    実際テレビにも出た焼き肉屋さんを食べに車で出かけた際慰安婦像の方目に致しました。
    当然平日の真昼間ですから誰もいないわけですが、確か光州だと元慰安婦を支援などする条例か何かが施行されていたと思います。
    確かに政治的な面でいうと他の地域よりも反日的な思想が強い地域なのかもしれませんが、その反面文化面では非常に親日な方が多く、自分が付きあわせていただいている社長さんなんかは日本によく行かれるという方多いですね。
    市内にも日本のラーメン店が3つか4つぐらいありますし(もちろん美味しくないところもありますけど 苦笑)、自分がよく行くロッテデパートでは寿司店と日本のトンカツ屋さぼてんが入っていて、いつもさぼてんの方でキムチカツ鍋食べさせてもらっています。
    まぁ自分から歴史問題に関して積極的にアレコレ言わない限りそんな危ない目にあうことはそうそうないですね。
    一応画像は去年行った時に撮影したさぼてんのキムチカツ鍋の写真です。
    あっちだと済州島産の肉を使っているらしいんですが、美味しかったですよ
    また深夜に寝付けず投稿させていただきましたが、今日は眠れそうにないので新書でも読みながら朝を待ちます…

    1. 匿名さんどうもご忠告ありがとうございます...
  13. 3095 匿名その1

    本当は慰安婦像の画像を載せようと思ったのですが、フォルダになかったのでアマゾンフォトの方で探してきました?
    ただ載せるためだけの投稿です

    1. 本当は慰安婦像の画像を載せようと思ったの...
  14. 3096 匿名さん


    美味しそうですね?

    日本も煽り運転で死者が出たり、アポ電話(押し込み強盗)で結構物騒です、

    私はなるべく単独行動はしない、防犯ブザーを携帯する等しております

    貴殿が事故無く豊かな人生を送られる事を祈っております。

  15. 3097 匿名さん

    [No.3090~本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  16. 3098 匿名その1

    おはようございます
    2日連続で地方行きとは中々辛いものがあります…
    気分を害してしまったのなら申し訳ないです。
    私のせいで段々と政治的なスレに傾いて行きそうなので今後は控えます…(笑)

  17. 3099 田舎者(おのぼりさん)

    年齢 40歳代前半
    業種 地方中小企業複数経営
    世帯年収 5000万円 (毎年2000万くらい預金or投資)
    所有不動産 なし 但し役員社宅(戸建5000万)
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台 レクサスLS、アルファード
    趣味 特にない
    子供 小学生2人(田舎過ぎてお金をかけるような教育手法がない・・・何かないものか?)
    こだわりの居住空間 掃除がしやすいこじんまり感と家事動線重視(嫁希望で)
    リゾート会員 なし
    別荘必要? 不要(3年前に静岡の物件を売却)
    所有クレジットカード AMEXセンチュリオン、ANAVISAゴールド(スーパーフライヤーズ)

    東京での仕事が多く、ホテル生活もいい加減疲れました。単身赴任でマンションを借りるか買うか迷っています。
    正直借入ゼロなので、住宅ローンを組んでマンション買ってもいいような気がしてます。
    地方居住で東京で仕事を持たれている諸先輩方は、東京ではどんな物件でどんな生活をされていますか?

  18. 3100 評判気になるさん

    年齢 40歳代
    業種 少人数の会社経営
    世帯年収 12,000万円
    所有不動産 5カ所
    クルザー ヨット 無
    所有車 0台
    趣味 サーフィン
    こだわりの居住空間 無
    リゾート会員 無
    別荘不要
    所有クレジットカード 楽天カードノーマル

    税金対策で数社に所得を分散
    家族及び法人で6等分にしたら、手取り9,000万弱。
    贅沢は食事だけ、他はごく普通の家庭の生活感。
    車は処分していまは無、移動は自転車かバイク。
    余剰資金の投資先は、事業へ再投資もしくは不動産へ。
    またここ数年、法人ならスプレッド0.5%で借入できるので、不動産投資は環境がかなり良い。
    家族、子供、子孫のため、よくよく行い正しく、家名を汚さないよう気をつけています。

  19. 3101 匿名さん

    >>3100 評判気になるさん

    >>3100 評判気になるさん
    車無くて趣味サーフィン?


  20. 3102 購入経験者さん

    3100続き
    車は長男のを借ります。
    利用できるものは、なんでも利用します。
    この所得でも、まだほんの通過点です。
    攻めと守り、両方共大切にしています。

  21. 3103 検討板ユーザーさん

    金融資産知りたいですね

  22. 3104 モッチモチ

    年齢 30歳代
    業種 2人会社の共同経営
    世帯年収 5000万円
    所有不動産 0カ所 役員社宅3件 (賃貸)
    家族用3LDK、単身赴任用20畳のワンルーム、遊び用1LDK。
    クルザー ヨット 無
    所有車 2台 アルファード クラウン
    趣味 オンラインゲーム、サイクリング
    こだわりの居住空間 ルンバやアレクサや鍵もロボットで自動化。週1だけど、家事手伝いも雇ってるので掃除ほぼ無しで楽チン。
    リゾート会員 無
    別荘なし (エアビーで10億級の物件をたまに借りる)
    所有クレジットカード センチュリオン JMBダイナース メインにVISAがないので作ろうか迷ってはや数年。

    税対でホールディングスにしたり色々しても大体手取り3500万円
    毎月貯金150万。

    食事は1食大体一人5000円くらい。(お酒飲めない)
    昼夜の外食が月25日以上
    移動はほぼタクシーで自動車は月に1回。
    子供は1歳の一人息子。
    幼稚園受験予定だが、単身赴任が多く妻に任せぎみで申し訳ない。
    太らないようにジムに行ったりしてるが毎年微増

  23. 3105 モッチモチ

    法人のブラックカードあるんですか?法人ではアメックスプラチナが上限だと思ってヤキモキしておりました。法人で作れる方法をご教授頂ければ幸いです。

  24. 3106 通りがかりさん

    まず、ラグジュアリーカードがありますね。
    ラグジュアリーカードの場合、ブラックがプラチナ、ゴールドがブラックの扱いですが…

    それなりの黒字決算の会社なら、インビテーションなしで作れますよ!

    あと、問題のスルガ銀行ですが、こちらもスルガ銀行との取引があれば、VISA Infinite を簡単に作れます。支店長に欲しいって言えば、喜んで作ってくれますよ♪

    アメックスにこだわらなければ、お金がそれなりにある人なら、VISA Infinite やMasterCard World Eliteなら簡単にブラックカード(最上位カード)手に入ります。法人名義だろうが、個人名義だろうが。

    実際、私は法人名義と個人名義でそれぞれブラックカードを使っています。

  25. 3107 マンコミュファンさん

    ブラック使ってますが、あまりメリット感じません。
    使い方が悪いんかなぁ?

  26. 3108 通りがかりさん

    >>3100 評判気になるさん
    お前場違い
    スレタイ読めよ

  27. 3109 マンション検討中さん

    センチュリオン以外は、偽ブラックカード
    今時カードで見栄を張る奴なんて化石

  28. 3110 通りがかりさん

    >>3109 マンション検討中さん

    どこのカードであれ、最上位カードを複数持つのは、おそらく見栄を張っているのではなく、決済可能金額がカードごとに月に最低1000万円位ないと不安だし、不便なことと磁気トラブルか何かで使えなくなってしまった時のリスクヘッジでしょう。

    今年のGWにニューヨークへ家族4人で行くのにビジネスで400万弱はかかる。スピーディーに席を押さえられないと、何かと不便。

    あとは、ラウンジやファーストクラスへのランクアップや海外旅行保険も目的で、見栄じゃないと思いますよ。

  29. 3111 マンコミュファンさん

    限度額は電話一本で引き上げてくれるけど

    その他諸々、そんなにメリットか?

  30. 3112 通りがかりさん

    >>3111 マンコミュファンさん

    毎月、何度も何度も…信販会社に電話して、許可が降りるのを待つのですか?

    あり得ません!!

    買うと決めたら、すぐに買えないと時間がもったいない!

    富裕層ほど時間にシビアです。

  31. 3113 匿名さん


    時間は買えないからね。

  32. 3114 通りがかりさん

    最上位カードを複数持つのは無駄でしょう

  33. 3115 評判気になるさん

    小金持ちクラスが、毎月、何度も何度も限度額超えてたら破産するだろ

  34. 3116 通りがかりさん

    >>3115 評判気になるさん

    ブラックカードは、上限額が高いので、限度額を超えることがないから、ブラックカードを持つわけです。

    経営者で年収6000万とサラリーマンで年収6000万では、別次元で金持ち度が異なります。

    経営者はふたつの財布を持ち、法人設立も役員報酬も節税の一環。経営者はレクサスもJALビジネスクラスの航空券代も経費処理。ブラックカードの年会費も経費で節税。所有している資産もサラリーマン年収6000万とは次元が違うでしょう。

    サラリーマンでブラックカードを複数持っていたら、確かに見栄かもしれませんね。

    節税の一環でブラックカードを複数使う人とは、比較になりません。

  35. 3117 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 3118 通りがかりさん

    年齢 30歳前半
    業種 外資系サラリーマン
    世帯年収 9000万円
    所有不動産 5カ所 
    クルザー ヨット 無
    所有車 外車一台
    趣味 ゴルフ
    リゾート会員 無
    別荘なし 
    こだわりの居住空間 麻布界隈の賃貸マンション

    サラリーマンなんであんまりキャッシュ残らない。子供二人の学費が年間六百万、家賃年間1千万円ぐらい(節税効果あり)。余裕だな、リッチだなと思ったことがない。収入だけじゃなくてどれだけ年間使った(経済に貢献した)かも考慮して税金を取るべき。

  37. 3119 購入経験者さん

    3100
    私見ですが、本当の意味での節税は、設備投資だけが相当。
    経費といいましても、33%割引きな程度です。
    旅費規程次第で、海外出張費をそのまま給与支給額と同等にできますが、微妙なラインです。
    時給5万換算においては、時間を要する海外は回避したい所です。
    5万10万、細かい金勘定は時間の無駄で、飲食関係など経費計上しないものと思っていました。
    グレーな点を残さず、是認通知を何事も無く頂くのが、精神衛生上良いですので。




  38. 3120 評判気になるさん

    >>3118 通りがかりさん

    この案はさておき、税金徴収は高所得者にたより過ぎている事実。消費増税(ポイント還元とかなんなの?) と歳出削減しないと成り立たない。今週はまたトランプに大盤振る舞い約束か?

  39. 3121 マンション検討中さん

    >税金徴収は高所得者にたより過ぎている事実。

    は?
    高所得者ほど税負担は軽い。著名投資家のバフェットも言っているが、日米の税制は多少違うとはいえ、例えば日本での株式の売却益や配当はたった20%。1億でも100億でもだ。
    もし給与所得なら市民税やらなにやらで7割がた持っていかれるのに、これは優遇されすぎ。敢えて年収数億の私も、高所得者層からの税金を増やせと言っておこう。

  40. 3122 通りがかりさん3118

    給与所得で55%を取られる私はどうすれば良いだろう。私は今年この国から出ていく。週3日国のために働けるほど私はこの国を愛していない。私は自分の税金でおそらく老人を何人か養ってるが、自分が老いたら恐らく養ってくれる人もういないだろう。

  41. 3123 匿名さん

    年齢50歳代
    業種 サービス業(サラリーマン)
    世帯年収 4100万円
    所有不動産 自宅のみ(ローン残あり)
    クルザー ヨット とんでもない
    所有車  2台
    趣味 寺社仏閣巡り ネットサーフィン
    こだわりの居住空間  やや広めのリビング
    リゾート会員 無
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード JALカード平

     
    結婚以来ずっと妻が買い物が好きで、ネット通販とオークションだけで毎月100万円は使います。何度言っても止めず、買い物依存症と思います。生命保険に月15万と月40万の住宅ローンと合わせると、貯蓄するお金は残らず、大きな出費は、その都度消費者金融から借りてしのいでいます。妻の買い物を除けば、普通のサラリーマン世帯と感覚は大きく違わない気がします。
     私の小遣いは、昼食、付き合いの飲み食い、散髪代、趣味代あわせて、月額4万円です。贅沢している感覚はありません。子供も全員公立中高と国立大学のみ。新車を買ったことはなく、現在の愛車も12年落ちの5ナンバーです。
    貯蓄もなく、資産といえるのは自宅だけ。
     離婚も諦めました。子供の学費が支払えるように。老後生活保護にならないように。それだけが願いです。

  42. 3124 匿名さん

    はい、次の方どうぞー

  43. 3125 eマンションさん

    >>4 匿名さん
    税金は?
    いくらの保険はいってるか分からんが7000なら保険と税金で残るの4000くらい?
    そこから生命保険引いて実質月間180くらいの生活費なんだろうけど180万だと年二回フランス、マンションローン、9000の家2個はしんどいのではないかな?
    毎年2000貯金してんならね。
    ギリギリの生活でやっすいフランス旅行と安い国産車なら可能だがね。
    安い土地なら駐車場代なんてかからんし。
    でも9000家2個の固定資産税半端じゃないからほんとに2000年間貯金できるかな?っておもっちゃうなー。リアルっていえばリアルだし、節約しまくらなきゃできない気がしました。

  44. 3126 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 3127 匿名さん


    新しいポルシェ良いですね。

    明日オーダーしに行きます

    アドバイス有ったらお願いします。

    911Sです

  46. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    オーダーしてきました(ポルシェセンター銀座)納車は11月です、

    ポルシェ好きの方要らしたら宜しくお願いします。

  47. 3129 匿名さん

    横から失礼します。
    ロールス乗ってます。
    が、もう最近は車ではときめかなくて。
    貯金も7-8億程度で使えばすぐに無くなりそうで、引退もできないし。
    5年くらい前は稼ぐのがとにかく面白くてしょうがなかった。
    今も仕事量は同じですが、稼いでもあんまり楽しいとは思えないかな。
    ただ収入が下がることは許せないから頑張って維持する感じ。
    3128さんは何か熱くなれることをお持ちですか?

    私の場合、オリンピック後にビルでも買って借金背負ってみると、またハングリーになれますかな。

  48. 3130 匿名さん

    >>3129 匿名さん

    レス遅くなりました

    お答えになるかわかりませんが、

    このスレの収入だと平均の10倍ですが、

    命の長さはどんなに頑張っても1.5倍には成りません(120才)

    今は仕事量を減らし

    時間がゆっくり流れるよう心がけてます。

  49. 3131 マンコミュファンさん

    人間、40近くになると、自分の限界が見えてくる。

    リタイアしてから人生を楽しもうと思っても、身体がついてこないので、好きなことは若い頃から身に付けないと上達しない。

    年取ってからスーパーカーを飼いはじめても、怖くてのけ反るようなフルスロットルや首が伸びるようなフルブレーキングは、かませないと思う。
    いわゆる、宝の持ち腐れ…

    と言いつつ、小学生から釣りキチだったので、最近、釣りを復活させ、あまり使いもしないバカ高いタックルを集めてにやけてます。

  50. 3132 匿名さん

    3129です
    >>3130匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    仕事を減らしてある程度は従業員に任せ、ゆとりと家族との時間を増やすかわりに、自分の収入を減らしていく。。
    他人任せになると上手くいかない部分もあり、
    頭ではわかっているつもりですが、心ではなかなか咀嚼できずにおります。

    992,後姿が美しいですね。
    私はメカには詳しくないものですから、ポルシェとどの様に付き合っておられるか車好きの方のライフスタイルに興味があります。
    よろしければポルシェの魅力をお願いします。

  51. 3133 マンション検討中さん

    お前ら気持ち悪いな

  52. 3134 匿名さん

    本当にお金持ってる人たちがこんな掲示板に書き込みするのかな?
    ここはバーチャルが多い気がしてならない。

  53. 3135 匿名さん

    それで、いいんじゃない?

  54. 3136 口コミ知りたいさん

    お金持ちと言われる立場になると、堂々とお金にからんだ話題を話せる場が減ってきます。
    特に地方だとほとんどありません。一代で成り上がった場合はなおさらです。

    なのでこういったサイトでの情報交換はとても興味深いです。
    他人のお金の使い方、考え方、生き様、とても参考になりますよ。

    中にはエセもいらっしゃるのでしょうが、文面などから判断しています。
    スレタイの条件の方は、ガンガン書き込んで頂きたいものです。

  55. 3137 匿名さん

    >>3131 マンコミュファンさん
    この前、六本木ヒルズ横に突っ込んだやつがそうですか?

  56. 3138 マンコミュファンさん

    下手くそがコルサで公道を走っただけだと思う。

    ジュリアのクアドリフォリオ(知ってると思うけど、Fの6発版)は、トルコン切ったアホな試乗者が、4、5台お釈迦にしてるらしい。

  57. 3139 3129

    厳しい意見の方も含め、レスありがとうございます。
    書いてあることは本当です。
    金が欲しい、金があればあれも欲しいし、これもしたいと思うのはよくある話。俺もずっとそうだった。
    でも実際に金を掴んで、金で買えるもの、例えばロールスロイスとか手に入れてみても、実はそこまで楽しくなかった。
    だからこそ、生きるのに困らない金のあるお金持ちの方が、どんな考えをお持ちなのか、金とどう付き合っているのか聞いてみたかった。それだけのこと。
    不快に感じた方がおられたら、申し訳なかった。

  58. 3140 デベにお勤めさん

    階級の意識を持つことが必要
    世間の建前は平等でなければならないとなっているが、現実は違う
    子無成金浪費の一代限り、それも生き方
    格式家風を高め倹約し、子々孫々まで栄えるも生き方
    札束積んでみても今更感で興奮しない
    伸し上がり稼ぐのは至極簡単、ただ使い道が真に難題
    寄付など良いとは思うが、中間搾取が多すぎるのが課題
    支援したい人に、100%渡せるなら面白い
    車や女遊び、もはや面倒臭いだけだよ・・・

  59. 3141 匿名さん

    朝からそんなこと思ったんだー

  60. 3142 匿名さん

    >>3139 3129さん

    ロールスでもポルシェでも普通にディーラーいって限定車でも無い限り【これ下さい】で誰でも購入できます、

    スピードが好きならサーキットに持ち込めばフル加速で楽しめます
    (子供のゴーカートと同じですね笑)

    フルマラソンならお金は掛かりません

    夢中になれる趣味があれば充実すると思いま すが、これがなかなか難しと思います

    お金と時間と行動力が必要ですね

    あ!健康が第一ですね(笑)

    健康については私はリゾートトラストのハイメディックのメンバーです。

  61. 3143 匿名さん

    93%減益:リゾートトラスト


    By globaleye | 2016.08.10 11:30


    エクシブを運営するリゾートトラストの業績がガタガタになっていると発表されています。

    売上  -1.4% 3125億円
    営業益 -78.2% 7億4800万円
    経常益 -88.9% 4億4200万円
    純益  -93.2% 2億1800万円

  62. 3144 マンコミュファンさん

    50代でジョブズは死んで、ゲイツは会長辞めて慈善事業に転身。
    ちなみに、ジョブズとゲイツは同い年。

    世界一の富豪だったベゾスは50代で離婚。

  63. 3145 匿名さん

    >>3144 マンコミュファンさん

    何が仰りたいのかよくわかりません?
    出来たら具体的にお願いしたいです。

  64. 3146 eマンションさん

    >>3136 口コミ知りたいさん

    お金の話したいけど、できない。めちゃわかります笑


  65. 3147 通りがかりさん

    年齢三十代
    業種学習塾
    世帯年収4000万円
    所有不動産5カ所
    クルザー ヨットなし
    所有車1台
    趣味投資
    こだわりの居住空間タワマン
    リゾート会員なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカードリクルート

    最近、お金使い始めました。美容院に行き始め、ユニクロで買い始め、初めて車を買い、吉野家に行く。つまり、今までは極貧、節約生活してました。典型的な貯金が趣味男。

  66. 3148 匿名さん

    >>3136,3146匿名さん
    禿同(古くて失礼!)で、ここで色々話せたらいいのですが、嘘認定してくる人(常套句はこんなところで金持ちが書き込むはずがない)、粘着してくる人、毎日嘘金持ちアピールする人(ネットで画像を拾ってきて)が湧いてきて(今思えば彼らはシゾなのかな?)、なかなか難しいです。
    ゆかしメディアとかもあるけど、怪しい金融商品買ってまで加入する気にはなりません…。
    会社経営者の方だとコネクションがあるので意見交換には困らないみたいですが、自営とか地主の方だと他と知り合う機会皆無ですね。
    自分は結局色々伝手を辿って探しました。
    そういうサイトがあると需要があるのかな?

  67. 3149 匿名さん

    かなり古いけど、地方の自分の祖父母やその親だと、毎日銀行に話を聞きに行った。まだ銀行や証券会社が出来た頃の話で、1代で成り上がったから、大昔からの由緒ある家とかとは無縁。まだ一般の方が銀行からお金を借りる時代じゃなかった。

    今はどうかと言うと、銀行の方(信金)から伺いに来る。銀行(信用金庫等)は厳しくて、家が傾くと、銀行員は家に来なくなる。従業員の冬のボーナスを金融機関から借りる場合もある。
    地方に行くと同じ位の収入同士の付き合いがあるから、そこで情報交換する。

    所得が比較的高い住宅地域や、建物だと、付き合いは庶民的じゃなくて、独特の雰囲気。
    収入が高い方は、この掲示板見ている時間無いだろ。

  68. 3150

    当方40代前半で現在個人の役員報酬は妻と合わせて5000万くらいにしていますが、保険や法人の利益も合わせるとトータルで実質2億以上はあると思います。
    退職金として将来受け取るつもりですが、60超えて何億も退職金を得ても、今大して使わないのにどうするのかと思っているこの頃です。
    経営者の方たちで同じような境遇の方はどのようにお考えでしょうか?
    法人にも個人にも大きな借金はありません。
    趣味の旅行で高級旅館やホテルには頻繁に宿泊しますが、持ち家もあり、使い切れないといった感じ。
    フェラーリやロースルロイスなども買えるのでしょうが、住宅街の中で目立つだろうし、貧乏性なのか二台持ちさえ無駄と思ってしまいます。
    取り敢えず10億くらい貯めてから考えるかとも思いますが、無駄な貯金ですよね。
    老後のことも考えたとしても、歳をとったら尚更使わなくなるようにも思います。
    子供にも教育上あまり散財は好ましくないようにも思います。
    お金との付き合い方をどうされてるかを知りたいです。

  69. 3151 購入経験者さん

    住む場所、環境に投資する価値はありそうです。
    数億の所得といいましても、上を見れば一般庶民です。
    手元3億ほどあれば、資産が増える事はあっても、減る心配はもうありません。
    貯蓄や散財するより、上を目指すため何に投資するかですね。





  70. 3152 匿名さん

    まだまだ青いですね(笑)
    うちはボランティアや地域に寄付など、貢献してますよ。
    余裕がない人に分け与えることは徳となります。

  71. 3153 匿名さん

    成り上がりもいるから。
    富裕層も別けて考えないと。

  72. 3154 通りがかりさん

    頑張って起業して成功したんだから成り上がりでもいいんじゃないですか。

  73. 3155

    >>3151 購入経験者さん

    手元に3億ほどあれば増えることはあっても減る心配はないというのは、具体的にはどういった理由からでしょうか?

  74. 3156 匿名さん

    元々の金銭感覚が大変まともだとお見受けしますので、ざっくり生涯収入を計算し、使っていい部分は随時使っちゃっていいんじゃないかと思います(恐らくそれでも慎重に使われるんじゃないかと愚考します)。
    車は好きならいいと思いますけど、好きじゃないなら無理にはいらないんじゃないですかね~。超高級車の類いは2人乗りだったりはたまた狭い日本ででかすぎたり、カッコいいですが実用性にかけるように思いますし、価格に見合った買い物ではないと自分は思います。
    使い道が思いつかないなら今は使うタイミングではないと思うので、無理に使わなくていいと思います(自分はそこまで稼いでませんので比べるのは失礼ですが、自分も使わないといけないのかなと思うことがしばしばあります…なんでなんでしょうか)。そういう時の買い物って得てして後悔するんじゃないでしょうか。また大きく貯まった時に使いたいタイミングが来るかもしれませんし。適当ですが、プライベートジェットを買うとか、好きなホテルがあるなら買っちゃうとか。
    当面は、人間何歳まで生きてるか分からないし、突然寝たきりになるかもしれないし、旅行行けるうちにたくさん行くのがいいと思いますけどね~。よき旅を!

  75. 3157 匿名さん

    複数法人経営してます。50歳で資産は6億と少し。プライベートバンクに預けてます。小学生の子供二人あり。
    生活は中の上で十分(とは言え昨年は経費で2年落ちのロールス買いましたが)。
    貯金は10億目標だが、これは全部子供2人に全て渡すつもり。
    但し、簡単には渡さない。勉学でも仕事でも子供を徹底的に追い込むつもり。30-40代くらいまでは苦労させる。さらにプライベートバンカーや会計士から金融リテラシーを学ばせ、資産を冷静に管理できるようにしていく。
    これが自分自身も受けた我が家の教育。

  76. 3158 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  77. 3159 名無し

    世帯年収なら庶民です。古い話ですが確か父の税金だったかと。

  78. 3160 名無し

    世帯年収なら庶民です。少し古い話で恐縮ですが父の税金でした。

  79. 3161 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  80. 3162 口コミ知りたいさん

    サラリーマン年収5000万 不動産収入240万 産業用太陽光収入 760万 嫁無職 資産家150億 娘1丸の内2年目400万 娘2サラリーマン450万 世帯年収約7000万

    上記を見て通り 無職最強資産150億 僕資産4億

  81. 3163 名無しさん

    3161さん
    嫁に軽自動車はかわいそすぎますね
    嫁グルマはSがいいですよ

  82. 3164 デベにお勤めさん

    育ちわりい文面だなあ、おい笑

  83. 3165 名無しさん

    確かに書かれた方の育ちが分かりそうな文面ですね。

  84. 3166 買い替え検討中さん

    年齢50歳代
    業種 法人経営
    世帯年収 1億円
    所有不動産 自宅+元自宅+事業所(ローンあり)
    クルザー ヨット とんでもない
    所有車  3台
    趣味 ジョギング
    こだわりの居住空間と言えるかどうかわかりませんが地下の隠し金庫部屋
    リゾート会員 無
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード アメックスプラチナ

    現在4億円の新居に引っ越しし満足しています。銀行の貸金庫も良いですが、自宅の隠し金庫部屋で趣味で集めた腕時計を入れています。いつでも収集したアンティークの腕時計含め眺めることができるためとっても満足しています。



  85. 3167 匿名さん

    隠し金庫部屋に腕時計?
    ずいぶん大袈裟だけど、1億以上のリシャールミルとか持ってんの?
    自分はオーデマとか、パテックのRef.5971Pも持ってたけど普通に書斎に置いてたけどね。
    今はお金で買えるものには興味なくなったよ。勲章はもらってる年齢かい?

  86. 3168 匿名さん

    あ、50歳代って書いてあったか。あと20年、勲三等以上の重光賞ぐらい取れたら御の字だろう。時計や車などはすぐ飽きるよ。

  87. 3169 匿名さん

    ナンセンスすぎる春秋の叙勲・勲章、呆れた内幕…受賞者の7割は公務員、功績無関係

  88. 3170 匿名さん

    >>3169 匿名さん

    もらえない奴の僻みは醜いねえw
    旭日章と瑞宝章の違いから勉強しろってこと。

  89. 3171 デベにお勤めさん

    それにしても異常に高圧な輩が参戦してきますね?

  90. 3172 購入経験者さん

    デベにお勤めさん
    本当ですね!
    これでは投稿しずらくなりますね!
    みんなで楽しく情報交換お願いします。

  91. 3173 マンコミュファンさん

    日本人って、トンガッタ奴とか、イキッテル奴らを排除しようとするよね。

    自分に自信がないんだろう。

  92. 3174 マンション比較中さん

    意味不明

  93. 3175 匿名さん

    近所の寂れた文房具屋の爺さん、長年地元の議員やってたんで、去年勲章貰ってた。
    それで親戚一同集めて祝賀会開いて、皆に安い置時計配ってた。文房具屋の爺さん、凄くはしゃいでて、見苦しくて笑えたよ。

  94. 3176 匿名さん

    >>3175 匿名さん
    親からどんな教育を受けたんだろうね
    人格のカケラもないわ

  95. 3177 マンコミュファンさん

    俺も笑うと思う。

    弱っちいから、立ち合い張り手する情けない横綱みたい。

  96. 3178 周辺住民さん

    春秋叙勲だけでもそれぞれ約4000人、危険業務従事者叙勲や高齢者叙勲なども合わせると、年間受勲者は2万人を超える。また、一部の例外を除き70歳以上が叙勲対象。
    叙勲者の大多数である男性の平均寿命が81歳なので、単純計算で国内に22万人もの勲章保持者が生存している計算になる。しかもその7割は公務員。
    勲章は確かに立派であるが、実際は希少性もないし、ましてや勲章をもらったからといって居丈高な物言いは品位を貶めるだけ。
    3170のような勲章の本来の意味を見失った不敬な輩は、必ず不幸になり地獄へ落ちる。

  97. 3179 デベにお勤めさん

    50代自営業年収1億弱くらいか、子供は小学生二人
    都心戸建て50坪
    車2台外車
    財産キャッシュと株で1億くらい
    物欲は減ったけれど、いいマンションあれば欲しいですね、でも皆3億以上とかするから無理かな。でも麻布十番はやめておきます、朝の駅はゲロまみれだった。千代田区がいいね。
    美味しいもの食べるくらいかな贅沢は
    最近は息抜きで交際クラブの女と乳繰り合ってるけど

    読み返して自分でもしょうもないと思ったから、批判いらない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸