住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1308 匿名さん

    海の綺麗さと治安の良さでは、国内離島は最高だけど、ホテル、サービス、食事、ワインなど、島一番のホテルでも海外にかなわない。
    なので、両方行く。

  2. 1309 eマンションさん

    国内はねえ・・沖縄サミットの会場にもなったブセナテラスにも行きましたが、そもそも空港から遠すぎるし、ホテルやサービスはまあまあでしたが周囲に何もなく不便。それならば例えばバリ島のジンバランのフォーシーズンズなど敷地も広く、プール付きコテージもサービスも付かず離れずで絶妙でしたし、どこのアマンリゾートもまず建物から圧倒されますよね。そういうレベルのホテルはまだ日本には少ないと感じます。だからどうしても海外に行ってしまいますね。

  3. 1310 匿名さん

    犯罪が多いよ
    昔保険金殺人があったよね、日本人夫婦の
    恐ろしや

  4. 1311

    年齢 職業上内緒 歳代
    業種 助言業(恋愛や人間関係等)
    世帯年収 8000万円
    所有不動産 2カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 なし
    趣味 料理 ダンス
    こだわりの居住空間 マンション全室ヒノキ総無垢貼り
    リゾート会員 なし
    別荘必要? なし
    所有クレジットカード 普通のやつ

    20代で一通りの贅沢をし、今は健康と嫁さんを大事にして生活力しています。

    不倫、人間関係、仕事、誰にも言えない話を聞いてお人様に様々な助言をする仕事をしています。人の人生を左右しかねない仕事なので大変です。何かあれば可能な範囲内でお答えします。

    ※裕福層が情報交換出来る場は欲しいと思っておりこのスレを発見し失礼しました

  5. 1312


    生活力➡生活
    脱字失礼しました

  6. 1313 匿名さん

    >>1311
    助言業とか、そんなくだらない仕事で8000万?
    馬鹿馬鹿しい。

  7. 1314 通りがかりさん

    助言業とは

    占い師?
    愚痴聞き相談?

    年収から考えると
    精神科医?



  8. 1315 職人さん

    >>1311
    個人投資家も兼ねて、余剰金を年20%ぐらいで回してますが、あと、何十年か後にボケたら何しでかすか不安です。
    なので、ヘッジのオフショアについて知りたいです。

  9. 1316

    >>1314 通りがかりさん
    定義が難しいのですが、薬を出せない精神科医みたいなものでしょうか。特に肩書きもありません。

    助言など必要がない方々の反応を見ると色々勉強になります

  10. 1317

    >>1315 職人さん

    一つ言えますのは普段から「すべき人にお金持ちアピール」をしておくことです。どこから特殊な縁が回ってくるかわかりませんから…。

  11. 1318 匿名さん

    >>1316
    医師、歯科医師、看護師等の免許を有さない者による医業(歯科医業を含む。以下
    同じ。)は、医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31
    条その他の関係法規によって禁止されている。

  12. 1319 匿名さん

    >>1316
    医師でないのに医業をした者、あるいは虚偽又は不正の事実に基づいて医師免許を受けた者については、3年以下の懲役若しく100万円以下の罰金に処され、又はこれが併科されます。これらの者が医師又はこれに類似した名称を用いた場合には、3年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処され、又はこれが併科されます。(医師法31条)

  13. 1320

    もちろん私は医師ではなく医師と思わせるようなこともしていません。例えが悪かったようですね。

    「どうすれば良いか教えてほしい」といったクライアントに諸所アドバイスをする、ただの助言屋でございます。

  14. 1321 匿名さん

    >業種 助言業(恋愛や人間関係等)

    って書いてあんだから、探偵業の類いだろ。
    で年収8000万というのは会社の収益で個人所得では無いね。今時は業界厳しいから。
    個人事務所なら尚更。医師業とか書いてるアホ、そこ察してやれよw

  15. 1322 匿名さん

    >>1317 アさん

    よくそんなんで、客つくな。
    おれが聞いてるのは、一つ言えることは既にやっていて、ヘッジのオフショアなの。
    専門外なら、分からないと言った方がプロだよ。

  16. 1323 1319

    >>1321
    いやいや、自分で精神科みたいと自己紹介してるんだから。
    こには定期的に妙なのが湧いて出てくるから、少し遊んでやってるだけ。そこを察してやれよアホwww

  17. 1324 1319

    こには→ここには

  18. 1325

    >>1323 1319さん


    >>1323 1319さん
    ありがとうございます。
    私もまだまだ分からない事だらけでございます。

    自分てもかなり妙だと思っています。未だ親や嫁にも仕事を一言で説明できません。

    ただ、妙でないと金持ちにはなれないとも感じています。

    変だ妙だと言われる位が丁度良いかと。

  19. 1326 通りがかりさん

    1314です

    カウンセラーですね
    面白い仕事だと思います
    そんなに儲かるのですか。

    うつで心が病んでる人が多い時代ですからね

    人の話を真剣に聞くと、疲れませんか
    けっこうハードな仕事だと認識しています。

  20. 1327

    >>1326 通りがかりさん

    私は資格もないのでカウンセラーではないのですがお人様の話を聞くことは多いです。

    人様の話を聞くのは非常に大変ですが、慣れてくると一言二言話を聞くだけでお客の「求めているもの」が分かるので話を全部聞かずに済み楽になります。

    一般の方から公務員様、はてはナイトワークの女性に占い師様や教祖様もお客にございますゆえ、飽きない仕事です。人様の抱える闇はみな深いものです。

    皆様がイメージするカウンセリング、愚痴や話を聞く「だけ」ではお金にならないので、
    +αでその人に合った行動や思考の指針を示せるようになれば莫大なお金が後から着いてくると感じています。


    ps
    大金持ちもお客にいますが、お金で買えないのは人の心。これは間違いありません

  21. 1328 匿名さん

    あんたの抱える闇が一番深そう。

  22. 1329 匿名さん

    文句ばっかりいいなさんな。
    どんな形でも稼いだらいいんですよ

  23. 1330 匿名さん

    オカシイ人相手にするのやめましょ(笑)

  24. 1331

    私もビジネスとしてやっていますのでその通りだと思います。稼いで納税さえしていれば、どんどん資産を増やしていけますので楽しんでやっております

  25. 1332 匿名さん

    >>1331 アさん

    楽な仕事ではないと思いますよ。
    恨まれたりも多いかと。
    その苦労に見合った収入なんじゃ
    ないですかねぇ。

  26. 1333

    1332様

    ありがとうございます。苦労的には恨まれるよりも助けを求められる方がシンドイと思うことはございます。

  27. 1334 匿名さん

    自作自演の自己啓発セミナー系はもう飽きた。
    そろそろ消えてね。

  28. 1335 匿名さん

    >>1333 アさん

    このスレで利益に繋がる可能性は無いですよ
    暇つぶしかボランティアなのでしょうか?

  29. 1336

    利益は十二分に上がっておりますので、本掲示板で何かを得ようとはしていません。暇つぶしでございます。

    スレを1から拝見し「本物」と思われる方々の書き込みも散見されたので興味深く見て御座いました。

  30. 1337

    >>1336 アさん
    差し支えなければ、本物と思われ、興味深かったレスを教えてください。

  31. 1338 匿名さん

    >>1336 アさん

    レス有り難う御座います 納得致しました

    では 私の持論ですが、

    お金は稼げば無限に有りますが

    時間は有限です

    その為に人間ドックを欠かさず受け

    仕事の量を減らし

    ゆっくりと時間の流れる事を心がけております

  32. 1339

    >>1338 匿名さん
    ありがとうございます。仕事量を減らすのは大事ですよね。量を増やして年収1億より減らして7000万の方が確実に豊かだと思います

    週休1日にして仕事も午前をメインにしましたら妻の機嫌と売上は良くなりました。働きすぎは色々良くないですね…

    この先子供も生まれてくるので人間ドックも真剣に検討したいです。

  33. 1340 匿名さん

    何か逆に成ってしまった気もしますが(笑)

    お子様が生まれると言う事おめでとうございます

    子育てを大変と思うか楽しいと思うかですね

    私は限られた人生の中でこんなに楽しい事は無いと考えます

    私の場合は8月はお休みにして毎年ハワイに行きずーと家族と過ごします(やりくりすれば何とかなります)

    ワイキキより少し離れた所ですのでのんびりします

    一番の思い出は夜テラスで息子とハーゲンダッツのアイスクリームを食べた事

    お金では決して買えない思いでです

    そして日本に帰る1週間位前から仕事したいな と色々なアイデアが浮かんできます

    参考になればと投稿させて頂きました

  34. 1341 匿名さん

    >一番の思い出は夜テラスで息子とハーゲンダッツのアイスクリームを食べた事

    庶民的で逆に新鮮ですね!

  35. 1342

    >>1340 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    HDはハワイが本場だったと記憶しています。

    いいですね、私はまだ生まれてもないのに子供の幼稚園は私立か、お受験はどうだ、我が子なら慶應幼稚舎に受かっちゃうかも!等と勝手に妄想しています。

    大人になれば、そんなもより親子の思い出が結局大事なのかとも思います

  36. 1343 匿名さん

    年齢 50代前半
    業種 中小企業経営
    給与年収 4000万円  その他1000万円
    所有不動産 2カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 レクサス HS ベンツ Eクラス 大きい車は苦手です。
    趣味 ゴルフ 読書 映画鑑賞
    こだわりの居住空間 敷地300坪の一軒家 土地は相続したもの
    リゾート会員 ベイコート
    別荘必要? 車で30分の海辺の別荘
    所有クレジットカード ダイナースブラック

    会社の利益は2~3億ぐらい

    会社所有の別荘も山にあります。

    給与と法人所得のバランスは社員の給与を考えて決めています。

    賃貸不動産は法人所有で5物件あります。4件は店舗用一棟貸、1件は50台分の駐車場です。店舗用は全て好立地であるものの、買った当初は建物はボロボロの物ばかりでしたが、借主さんが直して使用してくれています。20年以上貸していますが空いたことはありません。利回り平均は7%くらいです。

    こんな感じですが、昔から中古屋さんが好きで、服や家具などほとんどが中古の個性的なものでそろえています。オークションも大好きです。

    家族五人で月の生活費は60万円+教育費ぐらいです。

    地方都市に住んでいますので、生活にかかる費用や不動産などは東京と比べると格安で、18~25歳まで東京に住んでいましたが、今住んでいる地方都市で良かったと思っています。




  37. 1344 名無しさん

    家族4人 生活費70万
    小遣い200万
    みなさん、あまり使ってないですね

  38. 1345

    皆さまの”ならではの趣味や優雅だと思うこと”をお教えください。

    私は都心の某オフィス街近くに住んでいます。

    最近の楽しみの1つはスーツ組に交じってアロハで闊歩です。非生産的かつ下種な楽しみ方ですがこれも都心オフィス街に住む醍醐味だと勝手に思っています。

    周りからは昼間から仕事をしてない落伍者と思われてるかも知れませんがそんな視線も最高でございます。

    PS 好きな漫画は【ハンチョウ】【中間管理録・トネガワ】【黒沢】です

  39. 1346 匿名さん

    ハイハイ、次の方どうぞ。

  40. 1347 匿名さん

    >>1344
    >家族4人 生活費70万
    >小遣い200万
    サラリーマン並みの生活費なのに、
    小遣い200万/月とは一体何に使ってるんですか?

  41. 1348 マンション検討中さん

    主に酒と女ですね

  42. 1349 通りがかりさん

    わかります
    主人も月100万は飲んでます
    この時期、会社関連やお店や個人のお中元にプラス
    高級クラブや料理屋などから 一杯届きます。
    届くと
    また飲みに行くのですよね。。。。

    これまでに、ビル二棟は建てられる位飲んでると思います。

    女につかったら ただではすまないです、。

  43. 1350 匿名さん

    女性は妻だけです 間違っても店を出してやったりマンション買ってあげたり
    出張と騙して海外旅行なんて絶対しませんから安心して下さい

  44. 1351 匿名さん

    >>1349
    現実的じゃなさそうな。
    ネタと認定しときますね。

  45. 1352 通りがかりさん

    私は現実的だと思いますよ。
    これぐらいの生活レベルは私の周りにはゴロゴロいますね。
    飲み屋行ったら1回に100万ぐらい使う人もいますし、200万のワインあける人もいますしね

  46. 1353 匿名

    >>1343 匿名さん
    普通に凄いですね。
    法人利益が二、三億円って、引退の時はどうするつもりでしょうか?
    お子さんに相続の予定ですか?

  47. 1354 匿名さん

    まだ先になりますが相続の予定です。
     
    年齢と共に体力減で趣味の幅が狭くなってきて、お金を使う場面も減ってきています。

    また、会社の交際費も全く使わず、儲かった分はできるだけ社員に還元したいと思っています。

  48. 1355 匿名さん

    生活感かどうかは分かりませんが わが家は中華のフカヒレが好きです 今一番のお気に入りは銀座筑紫楼のアオザメです 皆さんのお気に入りを教えて頂けたら嬉しいです(筑紫楼の宣伝では無いですから)

  49. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    フカヒレなら香港の福臨門のが旨かったなぁ。

  50. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    レス有り難う御座います 出来たら東京近郊で教えて頂けると嬉しいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸