住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1250 匿名さん

    > 10階以上の高層階は病気になりやすいって。

    医学的な因果関係は証明されていません。それが最新の結果です。
    きちんとしたソースがあるならお出しなさい。

  2. 1251 匿名さん

    ソース出せないようだね。
    本当にいい加減な人ばかりだね。ここでマンションの足を引っ張る輩は。失笑
    本当に年収4000万以上あるのかね?学が低すぎる。

  3. 1252 匿名さん

    ネット検索できないの?
    呼吸器疾患、アレルギー、流産、鬱病
    これらと「高層階」を入力したらゾロゾロ出て来るわよ^^
    人頼りはよくないわね、横着者さん。
    事実を知られるのは困るのかしら?

  4. 1253 匿名さん

    人それぞれ価値観も違うのだからわざわざケンカ売るようなことしなくてもいいのにね。

  5. 1254 匿名さん

    おカネより、景観より、健康第一。
    なにか困ることでも?

  6. 1255 匿名

    以前45階に住んでた時は、偏頭痛が頻繁に起きて原因がわからなかったけど、高層階が問題の様な気がして戸建に引っ越してからは全く出ない。
    恐らく短時間で高層階まで上がる事で急激な気圧の変化が起こり、敏感な人は感じやすいがそうでなくても体に負荷をかけているのは間違いないと思う。
    気圧に繊細な人、高齢者、胎児、小児などは負荷に耐えきれないので問題があると思う。
    医学的根拠なんて有意差が認められるまで、かなり時間もかかるから、体感でおかしいと思っている人が相当数いるだけで控えた方がいいと思うよ。
    エレベーターを待つのも嫌だし、眺めが気になるのなんて最初の数ヶ月だけ。
    快適なのは間違いないけど、だったら低層マンションが私はいいかな。
    年収4000万なんて都内なら全然裕福じゃない。
    資産家かどうかでも全然違うし。
    1代で頑張って築いた資産で、見栄はりのために住むのがタワーマンションっていうイメージ。
    見栄なんか張っても上には上がいるから意味ない。

  7. 1256 匿名さん

    個人差も大きいでしょうね。生まれながら丈夫な人、虚弱体質もいるし、
    スポーツ万能もいれば運動音痴もいますし。
    それを高度差のせいに収れんさせるのはいかがでしょうか?

  8. 1257 匿名さん

    そういう問題じゃない。
    家族がいて長生きしたい人は
    低層階か戸建てに住みましょう。

  9. 1258 匿名さん

    うちのじーちゃん、ずーっとマンション住みだったけど95まで生きてたよ。
    部屋から見る東京タワーが綺麗だっていつも言ってた。
    大正〜昭和初期世代にはやっぱ東京タワーらしいw

  10. 1259 通りがかりさん

    マンションvs戸建のスレですかw

  11. 1260 匿名さん

    独り者は死んでも誰も悲しまない、逆に
    孤独死で迷惑かける程度。
    家族がいる人は普通に高層階は避けるでしょ。
    マンション戸建ての観点でもない。
    それに今時タワマン連呼するのって
    関係者だけだよ。
    デメリットしかないからね。

  12. 1261 通りがかりさん

    タワマン最上階も
    戸建ても
    別荘も
    あるから、その時々で楽しんでます
    それでいいのでは?

  13. 1262 匿名さん

    それでいいと思います。
    健康安全は大事ですが、1260さんのように堅い頭は困りますね。
    こういう人が近所にいないことを祈るばかりです。

  14. 1263 匿名さん

    そういう貴方の方が非常識ですよ。
    天涯孤独で意固地になってるんですかね。

  15. 1264 匿名さん

    >>1229 マンション検討中さん

    >>1229 マンション検討中さん
    別に使い道がなくても良い、自分にとっては、お金は単なるトロフィー的な意味合いもありますね。仕事で勝者になった結果、余ったお金が貯まる、それだけの事です。それよりも仕事で勝者であり続けたいと思います。色んな考えあるでしょうけど、私みたいな人も居ますよね?いやー、今日も働きました。皆様、お休みなさい。

  16. 1265 匿名さん

    3時までごくろうさん。
    独り言なら日記に書くか便所で言ってね。

  17. 1266 匿名さん

    夫がこの年収帯に入って数年の者です。
    軽井沢に別荘を持ちたいと夫が言うのですが。
    幾らくらい年間維持費がかかりますか?友人宅はいつも冬はパイプが凍って大変だと言っています。
    夫は頑張って仕事をしてくれますが、とにかくいつも都心の真ん中に住まなければならず、子供は幼い男兄弟なため、都内だとスペースがなく人や車が多いので息がつまります。
    海外旅行にいくよりも週末や夏休みに気軽に外に遊びにいける家が欲しいです。とはいえ、完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
    軽井沢の良いエリアは高そうです。
    別荘は余裕があるミリオネアのものだと思っていましたが、場所を選べば安めのものもありそうです。

  18. 1267 匿名さん

    貴女は不幸なんですか?

  19. 1268 匿名

    >>1266 匿名さん

    私は北軽井沢がお奨めです

    旧軽井沢より涼しく別荘地内なら車も殆ど来ないので安心してサイクリングも楽しめます

    お子様がまだ小さいとの事なのでお友達でも呼んで庭で大きなビニールプールやバーベキューでもしたらきっと良い思い出になりますよ

  20. 1269 匿名さん

    バブルの残骸ですよ。清里と同じ末路。

  21. 1270 匿名さん

    >私は北軽井沢がお奨めです

    世帯年収4000万~8000万の人は群馬県の北軽に別荘とか少ないと思うけど。
    それだけあれば、やはり長野県の軽井沢に持つだろうね。
    実際周りの似たような年収世帯は、夏に行くのは軽井沢ばかりで北軽に別荘とか聞かないので。
    それに質問者さんは、

    >完全田舎ではなく美味しいものやスタイルのある店が多少あるエリアが一番いいのですが。
    とあるから、畑と景色しか無い北軽など論外かと。
    また軽井沢駅まで新幹線で70分ですから、アクセスでも長野県軽井沢が便利ですし。
    北軽は年収1000万以下の方が、狭い別荘や農地、畑を持つイメージです。
    長野県軽井沢とは名前を似せただけで、イメージで言えば青山と八王子ぐらいの差があるかと。

  22. 1271 匿名さん

    以前、北軽と長野県の軽井沢とに土地を買い、エライ目に遇ったことあり。二度と別荘地は買いません。

  23. 1272 通りがかりさん

    >>1271 匿名さん

    ほう、それはどういった?

  24. 1273 匿名

    ウチも実家が三件別荘を持っていましたが、一軒だけ残し売却しました。
    子供が小さいうちは楽しかったですが、親は維持だけでも大変だったでしょう。
    売却するのもかなり大変ですし、一泊一人五万も出せば食事付きの格好良い宿に泊まれる訳ですから、このレンジの上の方にいる私は子供がいても殆ど利用しなくなりました。
    別荘の良さは、好きに出来るという事と愛着があるので居心地の良さを感じるという事でしょうが、妻は虫が出たり、掃除や料理の準備などあり、旅館の方が良いみたいですね。
    昔の方が富裕層向けの旅館やホテルが充実していなかったのでは無いかと思われ、またウチの実家がそうであったように別荘所有がステータスだったのかと思われます。

    休みのたびに全て高級旅館に泊まったとしても、立派な別荘を建てるより経済的でかつ快適であり、同じ場所で無いので愛着は持ちにくくても、飽きないということからはメリットがあるように思います。
    都内の便利な場所に住んでいて、田舎に憧れて毎週末別荘に行くという夢を待つ方がいますが、子供の頃から別荘があった私からすると、流石に毎週は移動もキツイし飽きるというところでしょう。
    海にも山にもあったので楽しかったですが一軒だけだと多分飽きます。
    自然も大好きで癒されるのはあるんですが、別荘って買った後にあまり行かなくなる方が多いんではないでしょうか?

  25. 1274 医者一家

    確かにそういう面も一理あるように思います。
    万平ホテル近くに別荘所有していますが、夏休み行くのは3〜4日週間程度。

    万平ホテルに泊まったほうがいいです。
    主人と娘には言えない自分が情けない。

  26. 1275 通りがかりさん

    リゾートマンション所有してます。
    管理費などで年間60万かかります。掃除も含めて。
    利用頻度 年に2回 割りにあわないですね

  27. 1276 匿名さん

    人が住んでないといくらお金かけてメンテしても
    死んだ家になるといいます。
    別荘所有はもう古いですよ、バブルの後悔組さんくらい。
    リゾート地で小洒落た高級ホテルに泊まる方がスマートです。

  28. 1277 匿名さん

    うちのは曽祖父が建てた思い出の詰まった別荘。だから余程のことが無い限り手放すつもりは無いな。今は亡き曽祖父母や祖父母と小さい頃に過ごした家だからね。価値はプライスレス。

  29. 1278 通りがかりさん

    高級旅館も考えてるのですがメシが不味い。

  30. 1279 匿名

    高級旅館は飯がマズイですか?
    確かに値段の割に美味しくないところもありますが、一泊10万位になるとどこも美味しいと思います。
    そんなに普段から星付きのレストランばかりに行ってないので、そう思うのかもしれませんが、ある一定以上になるとマズイと言うほどのレベルの差は出ないと思っています。
    好みは確かにありますし、異常に量だけ多かったり、取り敢えず高級食材だけ使ってれば良いみたいな風潮はありますけどね。
    星のとかは富裕層に憧れる人向けのホテルって感じで食事とかは微妙なのは確かにわかりますが。
    好みや考え方にもよるのでしょうが、星付きのレストランにて食事だけして自宅に帰るより、良いホテルや宿でそのまま泊まる方が満足度が高いです。

    オススメの宿とかあれば皆さん教えて下さい。
    毎月リフレッシュで旅館に一二泊はします。
    子供が生まれる前は、毎週末都心のホテルか旅館に泊まっていました。
    個人的には今はなき蓬莱、湯河原のつばき、北の風茶寮などが好きです。
    あとはヒラマツには行ってみたいです。
    海外のその国ごとの一番良いホテルに泊まるのが趣味ですが、日本の旅館やホテルはどうも魅力に欠けますね。
    もっと富裕層向けの宿泊施設を増やすべきだと思います。
    海外からの超富裕層の人などはどこに泊まればいいのでしょう。わざわざ日本まで遊びに来てるのに、これだけ富裕層向けのホテルや部屋が少なくては満足できないのではないでしょうか?

  31. 1280 外資系リーマン

    >>1277 匿名さん

    つまりボロ屋

  32. 1281 外資系リーマン

    奥湯河原の海柘榴は自分も好き。気が合いますね。

  33. 1282 匿名さん

    旅館はかび臭いしダニがいて痒いよ

  34. 1283 匿名さん

    どんな宿にとまってんの笑

  35. 1284 周辺住民さん

    >>1280

    1277さんが曾祖父の代からの別荘を大事にしている話をボロ屋と決めつけるのはいかがなものでしょうか。
    他人が読んでても良い気分はしないね。

  36. 1285 匿名さん

    嫉妬深い人が多いんでしょ。
    貧しい育ちをするとそうなるのかな、気の毒に。

  37. 1286 匿名さん

    1266に書いた、夫が別荘を検討中の者です。

    旅行にはヘルパーが同行している上家族が多いため高級ホテルだと高くつきすぎてしまいます。ホテルは東京で毎週行くし飽きたというのもあります。二週間以上滞在すると過剰サービスをしつこく感じたりしませんか?ノーメイクで歩き回るのも恥ずかしいです。食事も飽きる。

    また、夫の休みは夏冬とも各2週間近くあり、時間はあるけど6-7人が高級ホテルに2週間も連泊、500万払える程お金に余裕もありません。子供が好きなテニス、サッカーができるスペースなどは大抵近くにはありませんし。
    別荘でしたら好きにロボットをプログラミングして動かしたり、虫を沢山カゴに入れたり、バイオリンの練習を思う存分したり、そこをベースに自転車でサイクリングしたりとても色んな事ができそうです。お友達もできるかも。

    また、夏の間は夫も新幹線で会社に通えるためもっと長期滞在ができそうです。子供もどうしても受けなければいけない模試など、新幹線で簡単に東京へ帰れそうです。
    掃除はヘルパーか管理会社に任せるつもりでいました。リタイア後はそこをベースにしても。
    私自身自宅とは別に帰れる場所があるだけで自分に戻れるというか、情緒的繋がりができとても良かったです。
    管理はお金がかかりそうです。

    半リタイアして、夏は軽井沢、冬は沖縄とかポルトガル、南フランス、スイス、のような暮らしの方は皆さんの周りにいらっしゃいませんか?

    海外物件も、住んでなくてもAir B&Bで貸し出せますし購入したいです。
    利益はうみませんしお金持にもなれないかもしれませんが、経験は心に残りますよね。
    とはいえ今は色んな所に旅行する方がイマドキなんでしょうね。

  38. 1287 匿名さん

    バブル時代の記事かと思いました。
    比較的ご年配の方なのでしょうが、体力等考えて
    なおさらホテルの方が楽でスマートだと思いますよ。

  39. 1288 匿名

    >>1286 匿名さん
    幼少期に三軒別荘があったと書いた者です。
    本当に別荘は楽しかったです。
    夏休みは一ヶ月別荘を移動してました。
    今でも思い出すだけで幸せな気持ちになります。

    以前も書いた様に基本的に別荘肯定派です。
    ただ、それに付随するストレスもかなりあるという事は言えます。

    私も現在別荘を本格的にでは無いですが、子供たちの為に探しています。
    おっしゃっている様な事をしたいなら是非購入をオススメします。
    私の両親は50代でリタイアして、別荘によく行っては畑を耕したりのんびりして、海外にも良く行っていました。

    私も同じ様に記憶に残る様なところにお金を使いたいと思っています。
    冬は沖縄に住みたいというところも同じです。
    ただ、アーリーリタイアが幸せかどうかは微妙なのかなと両親を見ていて思います。
    父はバリバリ働いていた時の方が楽しかったんじゃ無いかと思います。

    また、別荘はウチがそうであった様に相続などの問題もあるので、火種にはなるかもしれません。
    全員性格も穏やかなので、絶対にならないと思っていたのですが、配偶者の意見など想像できないところから問題が起きたりしますので、買った当初や若いうちは大丈夫でしょうが、長期間見ると面倒な部分はあるとは思います。

  40. 1289 匿名さん

    夏は南仏のプロヴァンスに2週間程度貸別荘かりますよ。
    そこで子供達と過ごします。
    1週間20万〜で素敵な別荘です。

    軽井沢は貸し別荘にも、とまったことないのでわかりません。

    ポルトガルならリスボンに貸別荘があったように記憶しております。

  41. 1290 匿名さん

    お孫さんとはいかないのですか?
    喜ばれそうに思いますよ。

  42. 1291 匿名さん

    1286で再コメントした者です。
    うちは、まだ下は1歳で上は小学生です。
    私達はアラフォー夫婦です。
    別荘ライフ、夢は膨らみますが現実的には子供が後数年もしたら受験、中学生になれば別荘はおろか、旅行もしてくれなくなるとか。
    そう考えると実質使えるのは数年かもしれません。勿体無い気もしてきました。相続など考えてもみませんでした、争いは避けて欲しいですが、子の人数分物件を所有するのもまた大変そうですね。

  43. 1292 匿名さん

    クラシカルな話題と雰囲気で、相当ご高齢の様にお見受けしまして。
    失礼なことを申し上げ傷つけてしまいましたね。

  44. 1293 マンション検討中さん

    >>1285 匿名さん

    あなたの発想も偏ってる。強い違和感があります。

  45. 1294 e戸建てファンさん

    暇だなぁ

  46. 1295 匿名さん

    今年の夏は皆さんどこにヴァカンスに行きます?
    今年は、エーゲ海にしようかとも思いましたが、息子が大好きなモルディブでのんびりすることになりました。

  47. 1296 匿名さん

    毎年のことですが、ハワイの別荘でのんびり。親戚が航空会社勤務なので航空券の手配が楽。

  48. 1297 匿名さん

    毎年同じ場所でヴァカンスなんですね。
    でも、別荘だと楽しそうですね。

    ハワイだと直通でいけますしね。
    モルディブにしろエーゲ海にしろ乗り換えがあるので面倒ではあります。

    カリブは結構遠いですし。

  49. 1298 匿名さん

    昔何度かモルディヴいったけど、クラブメッドでね。
    最近は治安悪くて不人気みたいよ。

  50. 1299 匿名さん

    モルディブで結婚式を挙げるとこんなヒドい目に遭います。

    2010年10月上旬にモルディブのホテル「ヴィルリーフ」にて行われたスイス人カップルの結婚式で、司祭が結婚を誓う祈りと見せかけて、現地の公用語であるディベヒ語で「おまえは豚だ。この結婚で生まれてくる子供はすべて出来損ないの豚だ」、「お前らの結婚は不当だ」、「異教徒め」、「ブタ野郎」とカップルを罵倒。しまいには「ゲスな人間」「性病」「包茎の短小野郎」といった卑猥で下品な言葉を乱発。現地の言葉で何を言ってるのかわからなかったカップルは、祝福ではなく悪口を言われまくっているにも気づかずに終始笑顔を絶やしませんでした。
    この問題のyoutube動画が判明した後、現地の警察が捜査を行い、司祭とホテルのスタッフの身柄を拘束。モルディブのモハメド・ナシード大統領が「大変恥ずべき行為で、みっともない」と激怒。

  51. 1300 匿名さん

    モルディブではイスラム教のスンナ派が国教で住民のほぼ100%がイスラム教徒、失業率は15%。

    貧しく苦しい生活を送る現地人が表面上はニコニコしていても、異教徒で裕福な観光客をどんなふうに思っているのか想像してみたほうが良い。
    現地で無用のトラブルを避けるためにも。

  52. 1301 匿名さん

    モルジブより、タヒチがいいよ。
    親戚に医者、弁護士、パイロットがゴロゴロいるが、政治家はちょっと離れた友達しかいない。

  53. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    so what?
    自分は低学歴で低収入のただの庶民でしょ。虎の威を借る狐さんやってて嬉しい?
    実にバカっぽい

  54. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん

    俺も士業で、かつ、個人投資家なので、親戚中の相談に乗ってるよ。

  55. 1304 匿名さん

    タヒチは結構遠いですよね〜

    今年は息子にモルディブに行く約束をしたので、夏のヴァカンスはモルディブに決定です。

    いろいろ、治安の面など教えてくださりありがとうございます。
    結婚式は、酷いと思います。信じられません。

    首都は結構、押し売りもありますし、結構治安はよくないかもしれません。
    お気に入りの島があるのでそちらで大体のんびりします。

    みなさん、飛行機は、いつもビジネスクラスですか?ファーストクラスですか?

    うちは、フライト7時間以上くらいなら取れたらファーストクラス、短い時間ならビジネスクラスのことが多いです。

  56. 1305 通りがかりさん

    タヒチやモルディブ
    行ってみたいな

  57. 1306 匿名さん

    どっちも遠くてお金かかる割にイマイチ
    海で言えば宮古島の方がきれいだよ

  58. 1307 匿名さん

    中華が好きなので香港経由して帰ります 個人的な感想ですが香港の三星中華は我が家には合いませんでしたね。

  59. 1308 匿名さん

    海の綺麗さと治安の良さでは、国内離島は最高だけど、ホテル、サービス、食事、ワインなど、島一番のホテルでも海外にかなわない。
    なので、両方行く。

  60. 1309 eマンションさん

    国内はねえ・・沖縄サミットの会場にもなったブセナテラスにも行きましたが、そもそも空港から遠すぎるし、ホテルやサービスはまあまあでしたが周囲に何もなく不便。それならば例えばバリ島のジンバランのフォーシーズンズなど敷地も広く、プール付きコテージもサービスも付かず離れずで絶妙でしたし、どこのアマンリゾートもまず建物から圧倒されますよね。そういうレベルのホテルはまだ日本には少ないと感じます。だからどうしても海外に行ってしまいますね。

  61. 1310 匿名さん

    犯罪が多いよ
    昔保険金殺人があったよね、日本人夫婦の
    恐ろしや

  62. 1311

    年齢 職業上内緒 歳代
    業種 助言業(恋愛や人間関係等)
    世帯年収 8000万円
    所有不動産 2カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 なし
    趣味 料理 ダンス
    こだわりの居住空間 マンション全室ヒノキ総無垢貼り
    リゾート会員 なし
    別荘必要? なし
    所有クレジットカード 普通のやつ

    20代で一通りの贅沢をし、今は健康と嫁さんを大事にして生活力しています。

    不倫、人間関係、仕事、誰にも言えない話を聞いてお人様に様々な助言をする仕事をしています。人の人生を左右しかねない仕事なので大変です。何かあれば可能な範囲内でお答えします。

    ※裕福層が情報交換出来る場は欲しいと思っておりこのスレを発見し失礼しました

  63. 1312


    生活力➡生活
    脱字失礼しました

  64. 1313 匿名さん

    >>1311
    助言業とか、そんなくだらない仕事で8000万?
    馬鹿馬鹿しい。

  65. 1314 通りがかりさん

    助言業とは

    占い師?
    愚痴聞き相談?

    年収から考えると
    精神科医?



  66. 1315 職人さん

    >>1311
    個人投資家も兼ねて、余剰金を年20%ぐらいで回してますが、あと、何十年か後にボケたら何しでかすか不安です。
    なので、ヘッジのオフショアについて知りたいです。

  67. 1316

    >>1314 通りがかりさん
    定義が難しいのですが、薬を出せない精神科医みたいなものでしょうか。特に肩書きもありません。

    助言など必要がない方々の反応を見ると色々勉強になります

  68. 1317

    >>1315 職人さん

    一つ言えますのは普段から「すべき人にお金持ちアピール」をしておくことです。どこから特殊な縁が回ってくるかわかりませんから…。

  69. 1318 匿名さん

    >>1316
    医師、歯科医師、看護師等の免許を有さない者による医業(歯科医業を含む。以下
    同じ。)は、医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31
    条その他の関係法規によって禁止されている。

  70. 1319 匿名さん

    >>1316
    医師でないのに医業をした者、あるいは虚偽又は不正の事実に基づいて医師免許を受けた者については、3年以下の懲役若しく100万円以下の罰金に処され、又はこれが併科されます。これらの者が医師又はこれに類似した名称を用いた場合には、3年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処され、又はこれが併科されます。(医師法31条)

  71. 1320

    もちろん私は医師ではなく医師と思わせるようなこともしていません。例えが悪かったようですね。

    「どうすれば良いか教えてほしい」といったクライアントに諸所アドバイスをする、ただの助言屋でございます。

  72. 1321 匿名さん

    >業種 助言業(恋愛や人間関係等)

    って書いてあんだから、探偵業の類いだろ。
    で年収8000万というのは会社の収益で個人所得では無いね。今時は業界厳しいから。
    個人事務所なら尚更。医師業とか書いてるアホ、そこ察してやれよw

  73. 1322 匿名さん

    >>1317 アさん

    よくそんなんで、客つくな。
    おれが聞いてるのは、一つ言えることは既にやっていて、ヘッジのオフショアなの。
    専門外なら、分からないと言った方がプロだよ。

  74. 1323 1319

    >>1321
    いやいや、自分で精神科みたいと自己紹介してるんだから。
    こには定期的に妙なのが湧いて出てくるから、少し遊んでやってるだけ。そこを察してやれよアホwww

  75. 1324 1319

    こには→ここには

  76. 1325

    >>1323 1319さん


    >>1323 1319さん
    ありがとうございます。
    私もまだまだ分からない事だらけでございます。

    自分てもかなり妙だと思っています。未だ親や嫁にも仕事を一言で説明できません。

    ただ、妙でないと金持ちにはなれないとも感じています。

    変だ妙だと言われる位が丁度良いかと。

  77. 1326 通りがかりさん

    1314です

    カウンセラーですね
    面白い仕事だと思います
    そんなに儲かるのですか。

    うつで心が病んでる人が多い時代ですからね

    人の話を真剣に聞くと、疲れませんか
    けっこうハードな仕事だと認識しています。

  78. 1327

    >>1326 通りがかりさん

    私は資格もないのでカウンセラーではないのですがお人様の話を聞くことは多いです。

    人様の話を聞くのは非常に大変ですが、慣れてくると一言二言話を聞くだけでお客の「求めているもの」が分かるので話を全部聞かずに済み楽になります。

    一般の方から公務員様、はてはナイトワークの女性に占い師様や教祖様もお客にございますゆえ、飽きない仕事です。人様の抱える闇はみな深いものです。

    皆様がイメージするカウンセリング、愚痴や話を聞く「だけ」ではお金にならないので、
    +αでその人に合った行動や思考の指針を示せるようになれば莫大なお金が後から着いてくると感じています。


    ps
    大金持ちもお客にいますが、お金で買えないのは人の心。これは間違いありません

  79. 1328 匿名さん

    あんたの抱える闇が一番深そう。

  80. 1329 匿名さん

    文句ばっかりいいなさんな。
    どんな形でも稼いだらいいんですよ

  81. 1330 匿名さん

    オカシイ人相手にするのやめましょ(笑)

  82. 1331

    私もビジネスとしてやっていますのでその通りだと思います。稼いで納税さえしていれば、どんどん資産を増やしていけますので楽しんでやっております

  83. 1332 匿名さん

    >>1331 アさん

    楽な仕事ではないと思いますよ。
    恨まれたりも多いかと。
    その苦労に見合った収入なんじゃ
    ないですかねぇ。

  84. 1333

    1332様

    ありがとうございます。苦労的には恨まれるよりも助けを求められる方がシンドイと思うことはございます。

  85. 1334 匿名さん

    自作自演の自己啓発セミナー系はもう飽きた。
    そろそろ消えてね。

  86. 1335 匿名さん

    >>1333 アさん

    このスレで利益に繋がる可能性は無いですよ
    暇つぶしかボランティアなのでしょうか?

  87. 1336

    利益は十二分に上がっておりますので、本掲示板で何かを得ようとはしていません。暇つぶしでございます。

    スレを1から拝見し「本物」と思われる方々の書き込みも散見されたので興味深く見て御座いました。

  88. 1337

    >>1336 アさん
    差し支えなければ、本物と思われ、興味深かったレスを教えてください。

  89. 1338 匿名さん

    >>1336 アさん

    レス有り難う御座います 納得致しました

    では 私の持論ですが、

    お金は稼げば無限に有りますが

    時間は有限です

    その為に人間ドックを欠かさず受け

    仕事の量を減らし

    ゆっくりと時間の流れる事を心がけております

  90. 1339

    >>1338 匿名さん
    ありがとうございます。仕事量を減らすのは大事ですよね。量を増やして年収1億より減らして7000万の方が確実に豊かだと思います

    週休1日にして仕事も午前をメインにしましたら妻の機嫌と売上は良くなりました。働きすぎは色々良くないですね…

    この先子供も生まれてくるので人間ドックも真剣に検討したいです。

  91. 1340 匿名さん

    何か逆に成ってしまった気もしますが(笑)

    お子様が生まれると言う事おめでとうございます

    子育てを大変と思うか楽しいと思うかですね

    私は限られた人生の中でこんなに楽しい事は無いと考えます

    私の場合は8月はお休みにして毎年ハワイに行きずーと家族と過ごします(やりくりすれば何とかなります)

    ワイキキより少し離れた所ですのでのんびりします

    一番の思い出は夜テラスで息子とハーゲンダッツのアイスクリームを食べた事

    お金では決して買えない思いでです

    そして日本に帰る1週間位前から仕事したいな と色々なアイデアが浮かんできます

    参考になればと投稿させて頂きました

  92. 1341 匿名さん

    >一番の思い出は夜テラスで息子とハーゲンダッツのアイスクリームを食べた事

    庶民的で逆に新鮮ですね!

  93. 1342

    >>1340 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    HDはハワイが本場だったと記憶しています。

    いいですね、私はまだ生まれてもないのに子供の幼稚園は私立か、お受験はどうだ、我が子なら慶應幼稚舎に受かっちゃうかも!等と勝手に妄想しています。

    大人になれば、そんなもより親子の思い出が結局大事なのかとも思います

  94. 1343 匿名さん

    年齢 50代前半
    業種 中小企業経営
    給与年収 4000万円  その他1000万円
    所有不動産 2カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 レクサス HS ベンツ Eクラス 大きい車は苦手です。
    趣味 ゴルフ 読書 映画鑑賞
    こだわりの居住空間 敷地300坪の一軒家 土地は相続したもの
    リゾート会員 ベイコート
    別荘必要? 車で30分の海辺の別荘
    所有クレジットカード ダイナースブラック

    会社の利益は2~3億ぐらい

    会社所有の別荘も山にあります。

    給与と法人所得のバランスは社員の給与を考えて決めています。

    賃貸不動産は法人所有で5物件あります。4件は店舗用一棟貸、1件は50台分の駐車場です。店舗用は全て好立地であるものの、買った当初は建物はボロボロの物ばかりでしたが、借主さんが直して使用してくれています。20年以上貸していますが空いたことはありません。利回り平均は7%くらいです。

    こんな感じですが、昔から中古屋さんが好きで、服や家具などほとんどが中古の個性的なものでそろえています。オークションも大好きです。

    家族五人で月の生活費は60万円+教育費ぐらいです。

    地方都市に住んでいますので、生活にかかる費用や不動産などは東京と比べると格安で、18~25歳まで東京に住んでいましたが、今住んでいる地方都市で良かったと思っています。




  95. 1344 名無しさん

    家族4人 生活費70万
    小遣い200万
    みなさん、あまり使ってないですね

  96. 1345

    皆さまの”ならではの趣味や優雅だと思うこと”をお教えください。

    私は都心の某オフィス街近くに住んでいます。

    最近の楽しみの1つはスーツ組に交じってアロハで闊歩です。非生産的かつ下種な楽しみ方ですがこれも都心オフィス街に住む醍醐味だと勝手に思っています。

    周りからは昼間から仕事をしてない落伍者と思われてるかも知れませんがそんな視線も最高でございます。

    PS 好きな漫画は【ハンチョウ】【中間管理録・トネガワ】【黒沢】です

  97. 1346 匿名さん

    ハイハイ、次の方どうぞ。

  98. 1347 匿名さん

    >>1344
    >家族4人 生活費70万
    >小遣い200万
    サラリーマン並みの生活費なのに、
    小遣い200万/月とは一体何に使ってるんですか?

  99. 1348 マンション検討中さん

    主に酒と女ですね

  100. 1349 通りがかりさん

    わかります
    主人も月100万は飲んでます
    この時期、会社関連やお店や個人のお中元にプラス
    高級クラブや料理屋などから 一杯届きます。
    届くと
    また飲みに行くのですよね。。。。

    これまでに、ビル二棟は建てられる位飲んでると思います。

    女につかったら ただではすまないです、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸