住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 07:25:01
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3360 マンコミュファンさん

    本業しかできない人と、市場に干された人のひがみがひどい!!
    あと、いい人ぶるのは疲れる。

  2. 3361 通りがかりさん

    50才 既婚 子供有
    未上場の大きめの会社を売って、
    現在、少企業の数社のオーナー
    年収8000万円
    それ以外に7社に分散してる節税会社や資産管理会社の接待交際費枠で
    毎月300万円から500万円ぐらいは家内と自分で使用
    消費内容としては日々の交際費含む食費、旅費、飲み代、車関係  
    コロナのピークの時はさすがにそんなに使わないが。
    そんな生活を20年以上やってきてる。

    資産としては18億円ぐらい
    内訳は約10億円は金や古物やその他動産
    約6億円は不動産、現金は2億円ぐらい
    借入は不動産で8000万円ぐらい
    家庭内自己資本比率はかなり高め

    貯金とか貯蓄とか意識せずに借金だけは
    あんまりしないようにして生きてきた。
    欲しい物は何でも価格にとらわれずに買ってきたが、こごまで来るとほぼ欲しいものは買ったので
    年齢に比例して欲しい物が物質よりも精神的な物に移行しつつある。

  3. 3362 マンション検討中さん

    もう少し楽しく会話しませんか?笑
    自分の周囲にも同世代(30代半ば)でこのレンジに入る友人がいないので、同じくらいの生活感の方々と話ができる場が欲しいところです。
    お互いに顔は見えませんが、節度を持って話すととても有意義な情報交換ができると思っています。

  4. 3363 マンコミュファンさん

    思うんじゃなくて、有意義な情報とやらは、隗より始めよ!!

  5. 3364 名無しさん

    36歳年収7800万の自営です。

    みんな派手に生活してますね。

    私は名古屋市の端っこで3200万の分譲買って妻と3歳の子一人で住んでます

    車はプリウスと妻がシエンタ乗ってます

    ごくごく普通な生活かと。服も無印良品かユニクロだけです。スーツもユニクロです



  6. 3365 通りがかりさん

    世帯年収4000万強ですが、つい先日、沖縄宜野座のひらまつに宿泊しました。
    海が見えて綺麗な標準的な間取りに2泊しましたが、プライベートプール付きの部屋に宿泊されるような人は、いったいどれくらいの年収なんでしょうか?少なくとも2泊以上されていましたが、、、

    こちらは別の施設にも宿泊し、旅行代金は飲食混みで100万円ほどでしたが、使いすぎたという感覚です。
    経費で落ちてるわけじゃないですよね?

  7. 3366 通りがかりさん

    行ったことあります。
    福利厚生費で経費です
    エクシブもゴルフ会員も経費です。

    じゃなきゃ行かないです。違う、行けないです。

  8. 3367 通りがかりさん

    小さなお子さんもいましたし、一泊1部屋20?30万はしますよ。可能なんですか?

  9. 3368 マンコミュファンさん

    軽井沢行ってたらさ、ヴィトンの紫のブーツ履いてるおっさんがいて痛かった!!

    ユニクロもないけど、時計とクルマ以外、ブランドもんはダサい…

  10. 3369 匿名さん

    やっぱりこの所得帯でもサラリーマンだとキツすぎ。(ひらまつの話もそう)
    経費認められる自営業ですねえ。
    それだけリスク取ってるってことでもあるわけですが。

  11. 3370 評判気になるさん

    >>3365 通りがかりさん
    まさにおっしゃっている、ひらまつのプール付きコテージに四泊ほどしました。
    子連れなので、正直プライベートプールだと楽なのと、食事も美味しいので、毎年行っています。
    ちなみに株主なので、割引になっています。
    気になる世帯年収ですが、理由があって今年は役員報酬をあえて一億以上にしていますが、普段は半分くらいにしています。
    法人経営者ですが、流石に経費にはしていません。
    40代ですが、比較的安定した仕事なので旅行などにはある程度お金を使うようにしています。
    ひらまつ宜野座の実のオススメはプールのない方の一階の部屋だと思います。
    プライベートプールは狭くて、眺めもあまり良くありませんし、何故かリビングが離れなので、使い辛いです。
    あと沖縄ではハレクラニもデザインを含め完成度が高く素晴らしいですね。
    こちらもスイートは殆どの種類に泊まりましたがプール付きコテージより、オーシャンテラススイートやコーラルスイートなどホテル棟の方が良かったです。
    ハレクラニスイート?は値段は聞いていませんが、高すぎて泊まれません。
    こちらの方は恐らく相当なお金持ちが泊まるのでしょう。
    色々とホテルにも泊まりましたが、どこか落ち着けないので、別荘に落ち着きました。
    無駄に3軒所有しているので、休みのたびに気の向いたところに行っています。
    資産もそこまで増やすという情熱もないので、年間三分の一くらいしか働いていません。

    どなたか他に、ここは良かったなどの情報交換をしましょう。

  12. 3371 匿名さん

    >>3370 評判気になるさん 

    私も旅行好きで、国内外のホテルはちょくちょく行っています。
    あと軽井沢とハワイなどに別荘所有ですが、お持ちの3軒はどの辺りですか?

  13. 3372 評判気になるさん

    >>3371 匿名さん
    詳細ですと特定が怖いので、ぼかしますと山梨県、長野、千葉で、全て合わせると1500坪くらいありますので、手入れは業者に頼んでいるとはいえ少し大変です。
    全て家から2時間以内です。
    別荘もそれぞれこだわっていますが、千葉が一番気候も含め好きです。
    無駄だと思われる方もいますが、先祖の代から所有の土地ですので、幼い頃からの思い出を自分の子供や孫まで共有できるのは素晴らしいと思います。
    本当に幸せだと思う時って、意外に庭で家族で焚き火をしながら団欒したりとか、朝早く起きて海を散歩するとか、そんな些細な事柄だと思います。
    ファーストクラスで行く高級リゾートも良いですが、みんなで歌でも歌いながらワンボックスで行く慣れた別荘の方が楽しいですね。

  14. 3373 匿名さん

    >>3372 評判気になるさん

    等々力とか不便な郊外は興味ない

  15. 3374 通りがかりさん

    >>3372 評判気になるさん
    千葉のは別荘じゃなくてショボいリゾマンだろ。あんなので満足とか見栄はるなってw

  16. 3375 週末社長

    年齢  50歳代
    業種 会社員+不動産賃貸収入
    世帯年収 7200万円 (一人力、給与6000万円、不動産1200万円)
    所有不動産 自宅含む11カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 読書
    こだわりの居住空間 自宅の自室、リモートワークに対応
    リゾート会員 なし
    別荘必要? 欲しい。別荘というよりもまずは二拠点から将来的に移住。
    所有クレジットカード プラチナカード2枚他

    年収1000万の頃は2000万になれば・・・、2000万の頃は3000万になれば、と夢見ながらここまで来ましたが、生活自体は変わり映えしません。このくらいの年収であればブラックカードを持てるかも、と思っていましたが、インビテーションも来ませんし、今や不要と感じていますし、年会費はこの年収でも負担です。

    重税感、自宅のローン(1億円、毎月返済30万円)がきついです。車は20年乗ったスウェーデン製輸入車(600万円)から、ドイツ製輸入車(1000万円)に換えました。これもローンで月々の支払いが10万円、残価設定ローン。

    将来的に収入レベルの低下を出来るだけ防ぐこと、税金対策、相続税対策、生命保険がわりの目的で複数の賃貸用不動産を購入し、買い進めるとともに法人を設立して、会社員兼週末社長です。資産を法人に移すとともに、可能なレベルでの経費化で生活を何とか豊かにしたいと考えていますがどうなることやら。先のことはわかりませんね。

    今欲しいのは別荘、ゴルフ会員権、ドイツ製スポーツカー。別荘生活を主にしたセミリタイア生活をしたいです。

  17. 3376 マンコミュファンさん

    コロナでリスク(代金、山戸、ウォークマン)とったから、爆益…
    トランプ勝利で、さらにブーストアップ!!

  18. 3377 通りがかりさん

    >>3375 週末社長さん
    会社役員でなく会社員で6,000万円は凄いですね。
    どのような職種でしょうか?

  19. 3378 販売関係者さん

    >>856 匿名さん
    結構似てます。人生一度であの世にお金は持っていけないのである程度楽しまないと損です。

  20. 3379 坪単価比較中さん

    40代
    金融資産5億
    手取り月300万あるので貯めずにほぼ使い切ってます。
    時間も余裕があるので毎日が楽しいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸