住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:25:39
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2319 買い替え検討中さん

    パークマンション 良いですね。

    1. パークマンション 良いですね。
  2. 2320 匿名さん

    今日は山中湖に有る人間ドックに来てます

    1. 今日は山中湖に有る人間ドックに来てます
  3. 2321 マンション比較中さん

    >このスレの都心住みさんだと、マンションは120㎡で3〜4億ぐらいなのかな?
    >うちは某パークマンションですね。

    パークマンションも素晴らしいですけど、今売り出し中の物件だと、下記の「パークコート青山ザ・タワー」に興味持ってます。青山界隈でも一際目立つ、まるで海外のコンドミニアムのようなデザインや、インフィニティプール、ジャグジーなどグレードも高いです。ただ出来れば高層階が出たらいいのですが、現在の売り出しはこの8階の部屋のみのようで残念です。

    ・「パークコート青山ザ・タワー」
    価格:4億5,870万円 専有面積:135.21m2、3LDK 売り出し:1戸(804号室)
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00124337/?sc_in=dlp_det...

  4. 2322 検討板ユーザーさん

    >>2321 マンション比較中さん

    ハワイの話題逸らしに必死ですね。

  5. 2323 匿名さん

    皆さん車何乗ってます?

  6. 2324 3億臭

    ジャガーとフェラーリです。脳内ですが、、、
    実際は軽です。

  7. 2325 鹿児島出身

    ピンクのディアブロです。恵比寿あたりが住処です。

  8. 2326 周辺住民さん

    普段は軽自動車です
    国産クラウンです

  9. 2327 匿名さん

    都心住みで車好きな人ならマンションがお薦め。
    都心マンションばかり住み替えながらウン十年だけど、
    立地的にJR、地下鉄駅が近くて便利というのもあるけど、
    最近は車に乗らない世帯も増えて、タクシーもすぐ拾えるし、
    都心で車所有って、もしかすると趣味的な人以外は減っていくのかも。
    でも、そのお陰で地下パーキングスペースに空きが出て、
    うちは妻もレースに出るぐらいの車好きなので、夫婦で2台スペース借りてます。
    でも5台ぐらいまとめて借りている強者もいて、
    フェラーリ2台、ロールスのセダンとクーペ、それにアストンマーティンだったかな。。

    ゲストパーキングも6台分常に確保してあって、
    時々足りなくなると、月極エリアでまだ余裕があるので都合したり、
    コンシェルジュさんの裁量で上手くやっているようで、
    特に予約なども必要ないので、友人など突然遊びに来ても大丈夫なのは便利だね。

  10. 2328 匿名さん

    >>2323
    ・仕事用 5年落ち位4輪駆動軽自動車(24時間365日どんな天候・狭い路地も要望あれば行く)
     4ナンバー(商用車)
    ・家庭用 中古国産ミニバン(関西に行く時に軽自動車でしんどく荷物が詰めない、番犬用)
     5ナンバー

     住宅はただ高級なだけでなく、近くに芸術や文化的要素がないと人気が無いと思う。

    芸術や文学系学校や、撮影所、スポーツ系の野球場やサッカー場、出来れば霞が関とかに
    2回位で乗り換えが出来ればよいかと。また調布飛行場やホンダエアポートに近い所や
    頻繁に住民票があるふるさとに帰郷するために、新幹線東京駅・上野駅に乗り継げるとこや
    東名や各種高速道路ICにも比較的近く1年に1回は江ノ島や小田原・箱根に鉄道でいける沿線

  11. 2329 匿名さん

    そのような趣味は持ち合わせてはおらぬが、
    趣味のコレクターなら他人が出入りしない
    車庫にしまっておくものではなかろうか?

    普段使いの実用車を趣味兼用なのか

  12. 2330 匿名さん

    人によるけど、50~70年位前の車を丁寧に丁寧に大切に使っている方もいる。
    動かなくなっても、自宅や自宅から離れた車庫においている方もいるし、自宅に
    置いて来る方に開放している方もいる。

    古い車を自宅に置くと、ガソリンが漏れたり防火の面で奨めない。

    借りた車庫に動く車を置くと、イザ乗ろうとすると車検や任意保険が切れていたり
    特殊な車だと、車検がおりないから、仮ナンバー取ったり保険つけたり大変

  13. 2331 匿名さん

    共用は何かと擦ったもんだで揉める
    タイヤひとつスパナひとつ置き去りにしただけで揉める
    時々路上で燃えたニュースがある
    趣味は他人に迷惑をかけない準備からとすべし

  14. 2332 匿名さん

    個人的に車に興味無いですね。ささやか贅沢と言えば三越カードでポイントが
    溜まって、夕方に値引きされた野菜とかを無料で購入できた瞬間ですね。
    (貧乏くさくてすみません)

    住宅も全ての家でないけど、強盗や火災や何かしらの非常事態があった場合
    玄関や勝手口以外に、もう一つ身内しか知らないだ脱出口というか逃げ口がある。
    今はセキュリティ会社やカメラ全盛期だけど。目立つ車は危険すぎる。

  15. 2333 匿名さん

    ガレージにスナップオン置くからマンションは無理

  16. 2334 匿名さん

    電動ジャッキ、電動スパナだけでも便利
    タイヤ交換するだけでも重宝する

  17. 2335 名無しさん

     大学時代は、自動車部。

     アドレナリン全開の公道バトルで2回死にかけてます。

     レーシングマシーンは、寒い時ブレーキ効かないし、雨の日乗れないし、筋トレしないと首や足がつるので、現在は官能的な旧車のスーパーカー。
     
     よくレーシングマシーンが、ちんたら高速の左側を走っているのは、色んな理由があります。
     
     ここにも意識高い系マス層がいますね。

  18. 2336 eマンションさん

    自分は年収がだいたい8000万だけど
    金持ちだなと思うことないよ。手取り半分だしね。数億あって初めて感じるんじゃないか?
    このレンジの人ならあまり妬みやっかみなんて持たないだろうし喧嘩しないのかと思ってたが、書き込み読むと皆腹の底はしょうもない俗物で質が悪い連中が多いね。
    いい加減、そういうとこから抜け出せよ。
    時間は有限だぜ、クズども。

  19. 2337 匿名さん

    隣人との付き合い方は、挨拶程度しかない、他人がどんな職業でいくら稼いでいるか?
    全く関心がないけど、住宅街の中ではおとなしいが、外では色々と有名な方もいる。
    ここで書き込みしない方も多いと思う。(お金の事は黙っている方が多い)

    ある程度収入が安定してくると、地位や名誉が欲しくなるのが人間だからポストには
    そういったチラシや冊子を投げ込んでくる。

    車に関しては人それぞれだと思うが、2.26事件や阪神大震災とかもあって、身を守る
    ための走破性や外車のような威圧感を与えて出鼻をくじく車も多い。

    言葉使いとか態度の事を悪く言われる方もいるようだけど、アジア太平洋戦中戦後や
    もっと前~大陸からどさくさにまぎれて渡ってきた方もいるし、それはそれで良いと
    思うし、他にも医療業界なんて、医療報酬の増減で苦労の連続で皆苦労している。

  20. 2338 匿名さん

    代々の古い邸宅に住み国産車に乗り
    地味に暮らしてます。
    派手にすると邪な人に狙われかねないし。
    資産管理は徹底してますけどね。
    それ以外は呑気に暮らしてますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸