住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 251 入居予定さん

    現在、妻と合わせて年収約2000万ぐらいなんですが、横浜在住で子供4人なので生活感はほとんど
    普通の家庭とかわりません。まあ、家が多少高いの買えたってぐらいでしょうか。

    服は、結構ユニクロやGAPも買いますし、ハイブランドはピンポイントでしか買えません。
    車は国産ミニバンだし、家族で外食はよくサイゼリアやマクドナルドなどにも行きます。

    この年収帯の人、結構共感する人多いと思うんですが、子供や学生ぐらいの時に描いていた
    年収2000万の暮らしって、もっとセレブチックなものでしたよね。
    でも実際は割と庶民とさほど変わらないというかなんというか。。。

    若いころのイメージって、今考えると恐らく年収5000万ぐらいないと難しい生活かもなあ。
    まあ、独身で地方暮らしだともう少し若かりし頃のイメージに近いのかもしれないですが。。

    というわけで、せっかくなんで、もう少しはセレブチックになれるようとりあえずまず年収3000万を目指すとしますか。
    (今でも十分幸せではありますが。。)

  2. 252 匿名さん

    いくらになっても少し生活レベルが上がるから、やっぱり普通の生活だよ。生活レベルを下げないとだめだね。

  3. 253 匿名さん

    自営や経営者とサラリーマンじゃ同じ1500-2000万でも雲泥の差
    車も食事も通信費用も場合によっては旅行も全て経費になる
    家具や家電だって自宅をオフィスにしている、と言えば通用するし、節税の範囲が半端ない
    やるかやらないかは他の従業員に申し訳ないという感情は日本人なら理解できるし、
    事業そのものが不安定になったりして余資は十分持っておかないといけないけどね



  4. 254 匿名さん

    >自営や経営者とサラリーマンじゃ同じ1500-2000万でも雲泥の差

    自営に夢をみすぎ
    むしろ、あいまいな部分は経費にして半端なく節税しないと
    やってられないくらい自営に厳しいのが日本の制度。

  5. 255 匿名さん

    まぁそんなことはないよ。
    年収が同じとして考えたら自営や経営者が楽だよ。
    経費になるのがいろいろあるからね。
    でも会社が潰れた時の事を考えて貯金しなきゃだし、あんまり貧相な生活は体面上できないから生活費が半端ないかな。

  6. 256 匿名

    自営ね~

    世の中が変化しなきゃそれも楽かな。

    実際はそうもいかないんだろうけど。

  7. 257 匿名さん

    254さん、253ですが私は自営です
    書いてある通り、通信費や車(2台)は会社の所有にして維持費は会社に丸投げです
    業種にもよりますが新しい商品探しに、、、という事であれば通りますから
    旅行も「視察」絡めてますので経費ですし、出張費用として日当5万とってます
    税務署は3年に1度は来ますが追徴された事は記載ミス以外ないですね
    給料はローンとか経費で落ちない分だけに使います
    そのローンも1室を事務所にすれば家賃とれますので返済にあてる事もできますけどね
    大なり小なり中小零細の経営者はいろいろやってるでしょう
    飲み屋に行くとそこそこの社長より中小零細の社長の方がお金が使える、
    というのはその通りだと思います

    高い税金払っているつもりだし、事業がうまくいかなくなれば誰も助けてくれないので
    とれる時にとってます



  8. 258 匿名さん

    自転車操業的な話題が多いですねぇ
    実際のスレタイ通りの方々は
    もっと余裕ある生活していると思いますがね

  9. 259 匿名さん

    確かに…
    零細企業とか例えが…

  10. 260 匿名さん

    理解できないのは経費で落とせるって、
    結局節税できるだけですね。
    最高税率40%でも、
    飲み食いしたら、60%は払わくなくてはいけない。
    結局経費なんてつかなわい方が勝ちです。

  11. 261 匿名さん

    自営羨ましいなぁ

  12. 262 匿名さん


    それ言っちゃおしまい

  13. 263 足長坊主

    わしは住宅の営業マンやった時は1,000万円超えておったばってん、社長のパワハラで精神障害を患ってから、障害者枠の求人で150万円に激減してしまったばい。

  14. 264 匿名さん

    >263

    スレチじゃねーか。

  15. 265 入居済み住民さん

    >263
    他のスレにもいたけど、おっさん口調がウザイ。

  16. 266 匿名さん

    本論に関係ないレスばかり

  17. 267 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000524-san-bus_all

    ありゃ、世帯の方々はアウトですか?

  18. 268 匿名さん

    今週の初めに確定申告の修正申告依頼の手紙がやってきました。
    内容は給料収入の確認をして下さいと書いていましたが、
    んなバカな、ばれるはずがねえ、今回もきっちり2000万以下に調整していたのに
    とドキドキしながら詳細を税務署に確認したら
    担当の方から「貼ってある源泉徴収票の一つと申告額が違ってます。あなた過剰申告していますよ」と笑われた。

    よかった、いろいろ助かった・・心臓縮んでもうた

  19. 269 匿名さん

    馬鹿にしてるよね!
    もっと怒った方が良いよ
    人を舐めるんじゃねぇぞってなぁ 笑

  20. 270 匿名さん

    いやぁ、腰が抜けそうなぐらい安心して「ありがとうございます。すぐ直して提出します」とチキンぶりを発揮しました。

    今後、国民背番号制になったらやばいんですけど・・・

  21. 271 匿名さん

    1800万以上は40%なんですね、所得税って。臨時収入150万の半額持っていかれました。ひどい・・
    黙っていてばれてもマヌケだし、いいことないです。

  22. 272 匿名さん

    まずローンは組みませんね。
    車も不動産も基本はキャッシュ購入です。

  23. 273 匿名さん

    住宅ローンを利用しないなんて、珍しいですね。
    普通はキャッシュで買えても、ローン組んで優遇制度を利用するのが、
    賢い方法だと考えている人が大半だと思います。
    普通に投資して、マイナス金利になるので。

  24. 274 匿名さん

    ハハ~ それって中途半端な小金持ちの話でしょ? 笑

    富裕層の話をしてるんですよ^^

  25. 275 マンコミュファンさん

    〜2000万では、富裕層とは言わないかと。。。
    30代後半、年収1750万ですが、富裕層ではありません。

  26. 276 匿名さん

    微妙なラインですねー
    じゃあ超庶民ですよ!

  27. 277 匿名さん

    節税気分でふるさと納税でもするかな。サラリーマンは逃げようがない。誤魔化してもどっちみちバレますからね。

  28. 278 匿名さん

    税金ガッポリ払うのが、この年収以上の醍醐味じゃあないか!

  29. 279 匿名さん

    住宅ローン減税が、せめてものリベンジ。

  30. 280 匿名さん

    ですよね。減税がせめてものリベンジ。わかります。ほんと引かれる額が半端ないっすよね。私は1600です。

  31. 281 匿名

    うちはそろそろこのスレ卒業!
    どんどん登るぞ~

  32. 282 匿名さん

    弁護士事務所経営、イソ弁一人+事務員一人
    嫁は家裁の書記官(公務員)
    生活感・・・まあ余裕があるが
    何しろ忙しくて休日に余暇を楽しむ余裕がない

  33. 283 いつか買いたいさん

    お、いいですねぇ
    収入と名誉と持ち合わせているじゃないですか!

  34. 284 匿名さん

    自営が多いのか・・・

  35. 285 匿名さん

    人より少ない時間の仕事で余暇を充実させ
    収入は人以上じゃないと満足感ないかな

    仕事=趣味だといいけどね

  36. 286 匿名さん

    妻 3年前に企業して会社経営 資本金 900万 40代半ば 年収1600万
    自分 20年前から専業主夫 40代後半
    子供 中学生一人

    14年前に5000万で新築マンション購入
    当時妻は会社員で年収900万
    借り入れ4000万 35年ローン 10年で完済

    現在預金4500万


    税金高い。
    外国人の生活保護とか腹が立つ。

    FXとかやってるけど儲けは小遣い程度。

    とりあえず一億貯めるのが目標。


  37. 287

    誰からも相手にされずにカワイソウ

  38. 288 匿名さん

    1800万です。逼迫はしてないですがたいしてゆとりを感じません。妻がもし管理職以上で1000万あって家庭計2800万なら随分違うだろうなあとはよく思います。専業主婦につきそこが0なのは痛い。

  39. 289 匿名

    高収入で資産家の女を嫁にするのも男の甲斐性だよ

  40. 290 匿名さん

    しかし、世帯課税が実施になったら、全てが一変するね。

  41. 291 匿名さん

    嫡出子の判決も含めて、婚姻制度自体が欧米並みに変わっていくんでしょうね。

  42. 292 匿名さん

    社会構造も所得税も相当変わるね。
    社会構造は時間をかけて変わるだろうけどね。
    所得税は直ぐに変わるからね。
    特に、共働きはかなり厳しくなるね。

  43. 293 匿名さん

    291、訂正です。×嫡出子 ○非嫡出子
    お互いに高収入の共働きだと、財産をきちんと個別に管理していれば、結婚する意味が薄れていくんだろうね。
    煩わしい親戚付き合いも、かなりスルーできるわけだし。

  44. 294 匿名さん

    ただ、得もしない制度になるでしょうけどね。
    子持ち専業主婦の世帯に恩恵が訪れるかな。
    これまでは恩恵なんかなかったでしょうからね。

  45. 295 匿名さん

    第3号被保険者は国民年金は払わなくてよいし、遺族年金が非課税というのは大きいと思います。
    共働きなら、夫の死後、妻は遺族年金か、自分の年金かの二者択一。損した気分になります。

  46. 296 SKYZ

    年齢   50歳
    職業   会社員

    世帯年収 夫 1250万
         妻  400万

    家族構成 子供2人

    私(夫)の年収が20年前に1000万円を超えましたが
    それから窓際に追いやられアップなし。

    時間を持て余したので、
    収益性の高いマンション探しと子供のお受験に奔走。

    去年からセカンドハウスの家賃収入が入るようになって
    やっと世帯収入で1500万円の壁を超えました。

    家賃収入を貯金しても面白くないので
    去年に湾岸にサードハウスを契約。
    来年の完成を楽しみにしています。

    私立小学校って良いですね。
    早くも子供に良い財産を渡すことが出来たと思います。

    傍からみれば、順風満帆に見えますが
    会社では惨めな毎日ばかり。

    子供の大学入学への期待値と
    次のマンションを見つけることが
    現在の最大の楽しみになっています。

  47. 297 匿名さん

    夫年収700万 妻年収800万
    夫婦共25歳 社会人3年目
    日系金融 業

    月収はたいしたことないが、3年目でもボーナスが年間500万近くでる。成績が良い人はもっと


    残業は少ないがノルマがキツくて毎日吐きそう
    朝は徒歩20分の職場だが、気力もないので毎日タクシー。
    遊びに行く元気もないので週末にスーパーで食材をかって、毎日会社帰宅後に簡単なものをつくって夫婦で今日もきつかったと言ってご飯を食べるのが唯一の幸せ。
    夫の収入で生活し、私の収入は全額貯蓄なので、実際には年収700万レベルの生活?

    私〔妻 は現在妊娠5ヶ月なので、ひたすら赤ちゃんと、産休育休というお休みを待ち望む毎日


  48. 298 匿名さん

    大変そうだね。

    でも夫婦共に若くてお子さんもこれから
    産まれるようだし、色々な事が良くなって
    いくさ。

  49. 299 匿名さん

    1馬力で1500万は確保したい。
    2馬力なら、2000万超えでないとね。
    それがダブルインカムというものだろ。

  50. 300 匿名さん

    あんまり歳取ってからよりなるべく若いうち
    に2000万円を越えられると後が楽。
    あたりまえだけど。

    会社員でダブルインカムだと一般的に管理職
    になる30代後半が最短なんじゃないかな。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸