住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 201 匿名さん

    家族がいて2000万円ならハイブランドなんて買えませんて。
    独身だったらそりゃウハハですな。

  2. 202 匿名さん

    学生の頃、全く服とかに興味がなくて、
    「ブランド?アシックスとかナイキのこと?」と聞いたり、エルメスをヘルメスと読んだ私が来ましたよ。

    で、ハイブランドってなんですか?
    ヴィトンとかコーチみたいなのとは違うの?
    あれ?また、恥ずかしい質問した?

  3. 203 匿名さん
  4. 204 匿名さん

    ヴィトンとコーチはなんか違うイメージ。
    どうせ高級品買うなら、もっとオシャレなブランドがいいね。

  5. 205 匿名さん

    ヴィトンはハイブランドですよ。
    モノグラムやダミエが有名ですけれど、ロゴが目立たないオシャレなバッグもありますよ。
    そういうのはお高いですけれど、ヴィトンだと分からないってむしろ粋な感じがします。


    ハイブランドのハンドバッグはほんの数個なら持ってます。主人からのプレゼントなので、手入れしつつ大事に使っています。ロゴが目立つ物は嫌いなので無地です。やっぱり造りや皮がいいですね。

  6. 206 匿名さん

    嫁からバーキン3個目せがまれてます。

  7. 207 匿名さん

    給与収入以外に、不労所得とか遊んで暮らせる親の遺産とかあるんですか?
    でなきゃバーキン持ち歩く妻ってどんだけ勘違い…

  8. 208 匿名さん

    206です。
    仕事やめても遊んで暮らす金はそこそこあります。
    バーキンって言っても1個100万くらいなので軽自動車より安いかな。
    パナメーラ買えとか言ってきたら、怒りますが。

  9. 209 匿名さん

    なんだかスレチな内容になってきて鬱陶しいですね。
    子どもがいないとしても、バーキンは軽自動車よりも安いからなんていうのは、この世帯年収としては現実味がないですね。(妻がと書いてあるので独身ではない設定でしょうし)
    親の遺産というキャッシュはOKでしょうが、不労所得も世帯年収に含まれるのではないですか? だとしたらそれを入れて1500~2000万のレンジの人が書きにくるところですよ。念のため。

  10. 210 匿名さん

    仕事辞めても遊んで暮らせるほど資産がある人のためのスレッドじゃないですよー
    ご本人もわかってらっしゃるだろうになぜ?

  11. 211 匿名さん

    世帯年収1500万以上って大企業正社員共働きとか公務員夫婦とかが多いんだろうなぁ。一馬力なら凄すぎるけど累進課税が半端ない負担だろうな。

  12. 212 匿名さん

    私は(34歳)1馬力で1500万で嫁(30歳)は育児休業中(2年目)で給与なしです。私の場合ボーナスがないので毎月手取りで87万ほどです。嫁の給料も当てにしてマンション(8500万でローン7500万)を一昨年購入したのですが、こんなに早く子供が出来てしまい嫁の給料がなくなるとは思ってもみませんでした。嫁は団体職員なので年収600万だったので、育休1年目は200万ほどは育休手当をもらえていましたが、それもなくなった今では週末外食するくらいで他に贅沢できるほどお金が残りません。

  13. 213 匿名

    一馬力1500万は昔はどんな金持ちかと思ってたけど、なってみると課税も多くて子供二人でも、あまり余裕ないですね。

  14. 214 いつか買いたいさん

    東京都内だと、1500万は何もできません。
    あと、バーキンは1500の人が持つものじゃありません。勘違いもはなはだしい。

  15. 215 いつか買いたいさん

    213さん、同意します。
    よく1000万目指そう!とか転職サイトにかいてありますが、何も贅沢できませんよね。
    それどころか、保育園とか保育料高いだけです。

  16. 216 匿名さん

    解るわよく・・・

  17. 217 匿名さん

    家はだいたい世帯年収2000万円弱です。
    バーキン欲しいですけれど、直営店で買いたいと思っても、売ってません。
    もし遭遇したらそれも縁ですから、買うんですけれどね。
    たまたま遭遇した、バーキンがクロコダイルだったら、もちろん諦めます。

  18. 218 匿名さん

    税金が高くなるので2000で抑えています。
    こういう層もいるはずです。

  19. 219 匿名さん

    1500万円と2000万円では、ずいぶん違う気がします。

  20. 220 入居済み住民さん

    気がするだけで、税率によってそんなに変わりません。
    あなた、本当にここの年収帯?

  21. 221 219

    事情があって今年から年収が500万円アップしたので、実際のところよくわかりません。
    この層の上限をちょっと超えるかもしれません。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    私は>>219じゃないけど、そういう感覚はありえるんじゃない?
    たとえば最近1500くらいになったとしたら、(これより500万多かったら随分違うだろうな~)と
    思うことはありえるでしょw
    累進課税の仕組みを考えれば、どこかのラインで「額面は多いけど、税引き後は変わらない」
    という二者間が存在するのは自明の理なんだけどね。

    それにしても1500と2000で、500は変わらないにしても、「ある程度は」違うんじゃない?

  23. 223 匿名さん

    所得税の累進課税は逆転現象が起こらないようになっています。
    たとえば、所得900万円を境に税率が23%から33%に上がりますが、
    それは900万円を超える部分が33%となるように控除額で調整しています。

    ここでいう所得とは収入とは違います。
    収入から各種控除額を引いた課税所得です。

    私は税理士もたまにやりますが、日本人は課税システムに無頓着です。
    そのくせ、文句ばかり言ってます。

    社会保険料と区別がついていない人もいて、あきれます。
    みなさん、もっと税について勉強しましょう。

    国税庁より?

  24. 224 匿名さん

    1500と2000じゃあ税率あまり変わらないのはわかっとりますが、ある程度で線引かないとね。
    報酬を月150ぐらいが切りがいいのじゃよ。

  25. 225 匿名さん

    >224
    ちょっと意味がわかりません。

  26. 226 匿名さん

    二馬力で、やっとこさ下限に到達する若輩者ですが

    ここに書いている人の殆どは、嘘なのか、無知なのかな?

    特に>>222は、、、




  27. 227 匿名さん

    自営業はばっくりで給料決めるんじゃよ。

  28. 228 匿名さん

    >無知なのかな?

    無知です。だから、税理士と契約しています。
    年収は以外にも、色々あるもので。

  29. 229 匿名さん

    222とか何もわかってないな。
    税金の計算の仕方も知らないやつがこの年収帯ね….
    どうしたものか。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    他にも、似たような書き込みが沢山ありましたよね

    サラリーマンなら、源泉徴収や申告で、自分の年収と所得税の移り変わりを理解できるし、それこそ自営業や起業した人なら、サラリーマン以上に、控除等で税制には知識があるはず

    まあ、嘘の人が多いのでしょう

  31. 231 匿名さん

    むしろ忙しくて税率とかには無頓着な人が多いイメージがあるのですが。
    家の夫は全く興味をしめさないですよ。おぼっちゃん育ちってこともあるのでしょうが。

  32. 232 91

    >>231
    税率に無頓着なら、それこそ、ここで誤った累進課税の知識を書き込まないのでは?

  33. 233 匿名さん

    サラリーマンの場合勝手に引かれて、年末に戻ってきますもんね。(戻らないこともありますが)

  34. 234 匿名さん

    税率に無頓着で入れる質素な生活をしてるということですよ。
    1500万~2000万は使えば無くなる程度の金です。
    だけど質素に生活すれば考えなくてもお金は溜まります。

  35. 235 匿名さん

    >質素な生活をしてるということですよ

    十分です。上を見てもキリがないですからんね。

  36. 236 匿名さん

    ちなみに24年度から復興税制でこのスレの方なら
    3%(40万くらいかな?)余計に取られていますよ。

    確定申告や年末調整でも税額の多寡ではなくて、
    戻ってくれば喜んで、納付になると不機嫌になる人が多いですね。
    そんなもんではないと思いますけどね。

    ではでは。

    にわか税理士(熊手売りのようなもんです。)

  37. 237 匿名さん

    夫1200、妻600で、嘘でも何でもなく(笑)この世帯年収で数年過ごしておりますが、税金には無頓着ですねぇ。
    多く稼げば多く取られる、まあその程度の認識なので、自分の無知も存じ上げていますのでお国に文句を言うこともありません。勿論、汗水垂らして働いて上納した税金は無駄には使って欲しくはないですけれどね。

    税金について(計算方法?)詳しくない方は別に責められる義理はないのでは?
    違反なく(会社員なら天引きですし)滞納なくw納めていて、ふだんの仕事に必要な知識でなければ、知ってる人が知ってればいいだけのような気がします。

  38. 238 匿名さん

    私なんて夫の所得がいくらか把握してないわ。多分このレンジかなと思っている。

  39. 239 匿名さん

    237さんの言う通り

    税金に無頓着な経営者多いよ

    本業頑張ればいいでしょ

  40. 240 匿名さん

    税金が被災地支援につながるのならば、増税でも仕方がありません。

  41. 241 匿名さん

    >236

    えっ?
    2.1%じゃないの?
    しかも、そんな40万とかにならないですよ。
    決定した所得税に対しての2.1%だったと思いますが?
    40万って…
    10%以上の増税ですよ。
    そんなに増税したら、そんな長い期間の復興増税なんかになりませんよ。

  42. 242 サラリーマンさん

    今年から年収1500万以上は給与所得控除額に上限が設けられましたね。
    1月の給与明細見て、ますます税の負担感が増しました。
    贅沢な暮らしはできませんね。

  43. 243 匿名さん

    そうですか?
    年収が2000万でも、増えるぶんの25万に対する税金だから、知れてますよ。
    ましてや、月々の所得税なんて1万にもならないはずですが…

  44. 244 匿名さん

    241さん

    よくわかりましたね。
    その通りです。

  45. 245 匿名さん

    中小企業の交際費が損金扱いになるので給料低くして、飯代経費で落としましょう

  46. 247 普通

    年齢   32歳
    職業      会社経営
    世帯年収 夫  16,620,000
         妻  3,000,000
    家族構成 子供3歳&妊娠中

    給料は全て奥さん管理なので年収はあっても小遣いは結婚当時から5万と全く変りません。
    会社の経費で月30万位は領収書が出る様な飲み代などは払えますが本当に欲しいものは買えません。車は経費で買えるが、高価な時計やスーツ、趣味(スキューバー)に掛けれるお金はほぼありませんね。
    資産家の息子でもなく、自分で0から行っているので妻曰く保証が無いという事で今迄、OLとして働いておりましたが下の子供の教育を考えると専業主婦になってもらう事の方が長い目ではいいと思い、ようやく専業主婦にしてあげれる事になりました。

    買い物…収入と支出額は比例しないので年収500万の状況と全く変りません
        家計支出を年収500万円にしてますので何も変わりません。
    友達…悩む内容が異なってきます。
    時間…時間はそこそこ有りますが、他人の目や従業員に悪いので遊びはしませんので、結   局同じです。

    何が違うかは、お金の悩みが無くなる。謙虚になる。心に余裕が出る。貯金が勝手に増える。ソレ以外は昔も今も全く変りません。
    結局は年収と生活水準は比例しません。
    ただ生活する上限の許容範囲が広がるだけで、使うか使わないかの選択しはその家庭に有ります。僕の家庭は年収500万円の家庭の生活と同じです。

  47. 248 匿名さん

    娘二人が医者になってそこそこ稼げそうなんで
    夫婦で日本脱出してマレーシアに住みます
    年1000万もあればいい暮らしができますよ

  48. 249

    夫 40代 1,100万
    私(妻)30代 500万
    会社員で子供はいません。
    所有車は国産車(高級車ではないエコカー)、最近都内中層のマンション(4,000万程度)を購入しました。

    世間で思っているような裕福な生活はしていないと思います。
    ただ、外食は週に1回くらい、居酒屋に行ったりします。たまに仕事帰り力尽きているときがあるので…。それ以外は服はユニクロやバーゲン品や古着だし、家具家電ルームウェアも余り高いものを持っていないし、家の食事も高級食材を使わないし、ペットもハムスターくらいです。旅行も年1回行くか行かないかですね。海外にいくような時間もないですし…。

    それでも少し贅沢しているかなと思うのは夫の英会話の受講・ゴルフ用品購入(ゴルフ用品は高くてよくケンカになりますが…)私のルームウェア(月5千~1万円)購入でしょうか。正直お互いもともと貧乏性なので買う肉のグラム単価や量でプチケンカになったりして独身のときよりもお金を使っていない気がします。

    夫の同僚のなかにはタワーマンションに住み、車は外車、ブランドものを買ったり海外旅行にバンバン行ったりとゴージャスな生活をしている人も多いので、同じくらいの世帯収入は実際どんな生活水準なのかなと思って書き込んでみました。

  49. 250 匿名さん

    今年の確定申告をしましたが、給与収入1900万(給与所得は1660万)でした
    還付される税金は60万以上取り戻せました

    何でしょうかね、還付額が大きいとにんまりです

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸