住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:01:56
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 1529 デベにお勤めさん

    この世帯年収は富裕層ではないですが、ネタ臭い書き込みが多くてウンザリです。
    生活感を語り合うスレに戻れば良いな。

  2. 1530 774Dr

    >>1529 デベにお勤めさん

    自分はネタでないけどね。

  3. 1531 デベにお勤めさん

    実際に参考になるやり取りも結構あるのに、スレ違いのネタ臭い書き込みの多さでかき消されてしまってる感ありますね。

  4. 1532 デベにお勤めさん

    >>今年は、途中で1000万ぐらい資産が減って胃がやられましたが。

    アメリカ株式投資だね。日本株式なら特に新興市場、去年の途中から調子悪く、だいぶ利益が減った、今年も収入がしょぼい。まぁ、うちはリーマンショック経験済みなので、大丈夫だが。リーマンショックを知らない投資家が大変かも。

  5. 1533 匿名さん

    過去2年の金融資産推移を計算してみたら、2200万ほど増えてた。その間住宅ローン1000万繰上げ返済もあり。
    金融資産のうち8割は株式と投資信託。
    今年に入ってからかなり株価下がってて目減りはしてるけど、なんだか資産が資産を産むというのが実感できた。
    ちな世帯年収1600~1800万。給与収入-支出=500万ほどなので、計算上は繰上げ返済でプラマイゼロのはずなんだが。

  6. 1534 通りがかりさん

    世帯年収1500万って相当凄いもんだと昔思ってたけど、なってみると全然だよなぁ。
    税金と保育園でアホみたいに取られるから倹約してもめちゃくちゃ金貯まるわけじゃないし。
    東京のまともな場所でまともな家建てたら一億こえるし、しかし一億なんてこの程度の年収じゃ怖くて買えねぇw

  7. 1535 周辺住民さん

    世代にもよるだろうけどリーマンショックで大損したけど、その頃は若かったせいか今となっては大した金額でも無いのに当時は大ショックでした。
    けどその後に年を重ねる度に年収や貯蓄が増えていくにつれて底値で買った不動産や金融資産の価値が増え続けて現在に至る、というのが個人的な感想。
    また自分にあわせて周りの仲間も同じような年収帯になってきたが住む場所や職種によって全然違うというのも実感出来た。
    前は子供の教育費の話とか栄勝に関する有益な書き込みも多かったが最近は的外れなネタ臭い書き込みばかり天。

  8. 1536 匿名さん

    今も同じでしょ。
    ネタ以外あるの?

  9. 1537 774Dr

    >>1536 匿名さん

    ネタと思うならみなければ良い。

  10. 1538 匿名さん

    思うも思わないも自由だけどね、ここはマンコミだから
    ある程度は仕方ない。

  11. 1539 周辺住民さん

    ネタみたいな書き込みが多いのは匿名掲示板ゆえ仕方ないと思うけど、あまりにもスレの趣旨に合わないのが続いていくという流れは勘弁して欲しいと思う。
    生活感だの物件価格での話が中心になって欲しいと思いますね。

  12. 1540 通りがかりさん

    投稿した後にネタと言われたので、私のことかなと思うけど、別にネタではないよ
    恐らく株の稼ぎとかでネタと思われたのかもしれないけど

    リーマンの時から株式やっていたし、コロナはアベノミクスより簡単な相場で、業績影響ないのに株価大暴落して過剰反応された株式を買うだけで2倍3倍になった株があった
    過剰反応された際に損切りしてない人は大変だったかもしれないけど、損切りは大事という超基本をやっていたら、暴落時には1-2割の損失で、買い戻しはホームセンターとか通販関連の月次見てコロナでも経済は回る会社はあると数ヶ月遅れて確認してから入っても、気楽に数ヶ月に一回売買すれば稼げた相場

  13. 1541 通りがかりさん

    この年収帯だと、投資でもやらないと使える資金は子供の数や地域、住宅ローン、相続などでほぼ固定化されて、お雇いだと仕事頑張っても、そう大きく変わらないので、抜本的に変えるには投資ほど高価的なものは無いと思うので、場違いと考えるのはよくわかりません

  14. 1542 匿名さん

    ワンパターンになるよね

  15. 1543 周辺住民さん

    自分もリーマンショック後から始めた不動産投資でかなり稼げたりしましたが、それは運が良かっただけみたいなものなので、ここで語るのは場違いと思ってました。
    同じ年収帯でも年齢や職業で生活感が全く違う事は分かりますが、実際の仲間やご近所さんとかけ離れた内容が多く、投資で儲けたみたいな話はどうでもいいです。
    マンション掲示板なので物件価格や返済方法などに加え、生活感の情報を交換出来るスレに沿った内容であって欲しい。
    これからではなく過去の投資の話であれば別スレで語って下さい。

  16. 1544 デベにお勤めさん

    マンションにしろ投資用の不動産にしろ10~15年前くらい前に買った人は、今現在凄い価格になってるでしょうし、株もリーマンショック後くらいから始めた人は結構な資産になってると思います。
    自分の場合、この年収帯になったのはここ数年なので、そこまでの資産は作れませんでしたね。仕事より投資に力を入れるのもありだったのでは?と若干後悔しています。それでも年収は上がって行く感じなので、これから資産を増やして行きたいと思ってますが今は不動産投資も難しそうですね。
    最近車を買い替えようとディーラー回りしてますが、お金持ってそうな人が沢山いて凄いな、と感じました。

  17. 1545 匿名さん

    投資には疎いので、投資話は面白い。

    今後も暇なときに自慢話、失敗談、
    不動産はもちろん、日々の生活の一端を聞きたい。

  18. 1546 販売関係者さん

    運ではなく自身の成功談みたいな投資話であれば、過去の話ではなくこれからの投資先を過去の成功例を含め銘柄含め具体的な内容なら良いけど、金額だけのネタ臭い話ならスレ違いで逆に迷惑だし要らないです。まあ失敗談なら教訓になるのでまだありかも。

  19. 1547 マンション検討中さん

    都内23区、渋谷から10分圏の田園都市線沿い、現在賃貸15万/月。車なし。電動自転車2台持ち。
    世帯年収1900
    夫800(38歳)内資メーカー フルタイム リモート半分
    妻1100(40歳)外資メーカー フルタイム フルリモート
    長男2歳 1人
    子供の教育は都内なら中学受験ありで予定(両親とも中学受験経験者)

    現在の資産 現金7000万、年に800程度貯金できてます
    夫婦ともお金のかかる趣味はなし、リモートワークで服飾費もかなり減少。

    1億2千万 85平米程度の駅徒歩10分、築5-7年以内のマンション購入は現実的でしょうか?
    シュミレーションでは問題ないのですが、本当に大丈夫なのか不安です、、、

  20. 1548 デベにお勤めさん

    38と40ですでに現金で7000万貯蓄(なぜか現金)あって年に800貯金が本当なら1億2千万どころかもっと高くて大丈夫ですよ。
    都内23区で渋谷から10分圏の田園都市線沿いで月15万の賃貸ってどんだけ狭くて古い物件か知らないけど、その年収で子供いるのによくそんな最底辺みたいな居住生活が出来るもんなのか不思議です。家賃に応じた住宅手当も出ないような会社なんでしょうけど、そうなら余計に早く買った方が良いような…。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸