住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:06:04
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 1127 マンション比較中さん

    知人に大地主の息子で結構稼いでいる経営者がいますが、普段は発泡酒を飲み外食も旅行もせずクルマも軽自動車に乗ったりしてるという人もいますからね。
    >>1116さんの社畜生活には同情しますが、新築でもない地方の1億未満のRC物件って地雷ですよ。満室で利回り10%超えでも少子化でこれからどんどん厳しくなるだけですから。FIREは不動産投資以外で考えて早めに売り抜けるのは得策かと。
    それにしても地銀勤務の36歳で年収1100万の人間がいるとは驚きました。仲間に地銀勤務(幹部候補)やメガバン勤務もしますが36歳で年収1100万まで届いてなかったようなので…。

  2. 1128 マンコミュファンさん

    年齢 夫29 妻30 歳
    職業 専門職?
    世帯年収 夫 1200万
         妻 1000万
    家族構成 夫 妻 一歳半の子供1人

    都内副都心エリアの新築マンションを6500万で購入。
    頭金は2割程度入れてそれ以外はローンです。
    資産は、夫婦合わせて2600万ほど(株やインデックスが内30%程度) 車は無し
    現金をどれくらい保持するか、又、競争が激しい職業且つ夫は将来起業予定のため、世帯年収年収の振り幅が結構あると予測しています。
    夫は節約志向のため基本的に衣服ユニクロ、勉強代・お小遣いも月5万程度で済んでいます。私も似たような感覚ですが、仕事でストレスが溜まりボーナスの時期が近づくと年1回散財します。(ハイブランドのバッグ買ったり)
    将来の世帯年収の予測がつかないのがネックなので、なるべく貯蓄したいねと夫は話しています。

  3. 1129 通りがかりさん

    地銀の年収うそくせぇ。
    そして地方県職員保健師でそんなに貰うってことは、残業しまくりの過労死の域なんだが。
    しかし設定にしては貧乏臭いしそんな家庭もあるんだね。

  4. 1130 マンション検討中さん

    地銀トップはメガバン並だよ
    43で1500くらい貰ってる

  5. 1131 マンション比較中さん

    メガバンもネット銀行に押されて店舗減にリストラに減収と今は大変ですけどね。
    銀行が良かったのがはバブル期までで地銀は基幹店の支店長レベルでも千数百万。(当然36才の基幹店どころか支店長すら皆無)
    >>1130が本当なら地銀の具体名教えて欲しいくらい。
    まあ>>1122は「駅前マンションワンルーム1部屋、月15万円の収入」(キャッシュフローは?)って書き込むくらいだからアレなんでしょうけど、ここの書き込み怪しい人ばっかりなのでネタはネタとして流すくらいが良いのでしょうね。
    本音としては本物の書き込みを見たいし、そういう人からのアドバイスが欲しいですけど所詮ネットですから期待してもしょうがないのかと。

  6. 1132 口コミ知りたいさん

    >>1128 マンコミュファンさん
    世帯年収2000万越えてるので、ここの年収レンジではありませんよ?

  7. 1133 口コミ知りたいさん

    >>1122 名無しさん
    地方でワンルーム15万なんて場所ありますか??
    ワンルームと言いつつ、平米数あるとか???

  8. 1134 口コミ知りたいさん

    >>1133 口コミ知りたいさん
    地方どころか、東京赤坂駅前のワンルームでも家賃はせいぜい10万円程度ですよ。

  9. 1135 マンション比較中さん

    29と30で世帯年収2200万でマンションの頭金2割入れてて資産2600万あって「なるべく貯蓄したいね」もネタくさくてスルーしてましたが、そもそもスレ違いでしたか…。

  10. 1136 マンション比較中さん

    本当に駅前に家賃15万で貸してるワンルームマンション持ってたら、普通に所持していたらCFや利回りで語ると思いますが月々の管理費修繕費や毎年の固定資産税はどういう設定にしているんですかね。
    地方の物件で利回り10%が続くと思って入るお花畑みたいな人もいるし、本当に自分の周りにいるような同じ程度の生活感の話が聞きたいものです。

  11. 1137 口コミ知りたいさん

    >>1096 匿名さん
    子供3人で都心マンションが良くて郊外は嫌で、4LDKが欲しいって無理ゲーですよね。
    そもそも、教育費考えているのでしょうか?
    塾無し公立一本ですかね?
    親の我儘で選択肢が狭まれた子供は可哀想に思います。子供の為には電車に揺られる覚悟も必要かと。

  12. 1138 口コミ知りたいさん

    >>1135 マンション比較中さん
    しかも専門職って何でしょうね。今の日本で20代で年収1000万もらえる職業は医者、大手総合商社、外資系金融、外資系IT、政治家、成功した経営者くらいだと思いますが。。。

  13. 1139 マンション比較中さん

    >>1136 マンション比較中さん

    いちゃもんつけるだけの貧乏人は可哀想ですねw

  14. 1140 マンション比較中さん

    >>1139
    このクラスの収入の人間で実際に周りに同じ収入レベルの人間と付き合っていると、何となく貧乏人のネタ書き込みって分かっちゃうんですよね。
    >>1136がイチャモンって思ってる時点で>>1139の程度はお察ししますが…。
    ネタへの突っ込みは野暮でしたかね?

  15. 1141 匿名さん

    >>1137 口コミ知りたいさん
    地方都市に住んでいます。1096さんと似たような世帯年収、世帯構成で、住宅ローンは半分以下の金額で組んでいますが、将来の教育費を考えるとそれほど余裕ないです。まして都内なら中学から私立でしょうし。1096さんは年収に対して住宅に金かけすぎ。

  16. 1142 匿名さん

    都心に住んでるなら車とか捨てりゃ楽になるのに
    地方ならともかく、見栄張れるほどの年収帯じゃない

  17. 1143 マンション比較中さん

    世代や好みにもよりますが、どの年収帯でも車にお金を掛ける人はいますからね。
    この年収帯なら外車に乗る人もいればカーシェアで充分って人もいたり、それぞれでしょう。
    趣味がゴルフだったり釣りだったりサーフィンだったり車が欠かせないものだと尚更かも。

  18. 1144 名医

    楽しくいきましょう。
    親からの遺産がある人もいます。それを運用すれば、年収以上なりますからね。

  19. 1145 匿名さん

    遺産に限らず不動産購入時に親からの援助とかもあるでしょうし、当然そこを含めて書かないと年収別の生活感のスレじゃないし、それこそ運用益が年収以上なんてあったら脱サラFIREなんてレベルじゃないでしょうし、年収云々のスレに書き込む意味は無いかと。
    ただネタにしろ事実にしろ楽しくいきたいのは賛成です。

  20. 1146 通りがかりさん

    夫43 1100万
    妻39 700万
    年収は額面
    幼児1

    貯蓄も2000万くらいだし、23区内に住める気がしない。
    子供の教育費考えると現役中は家は買えないかな。
    引退したら地方都市の駅近で物件かうかもな感じ。

    家族旅行は年1国内だし、服はユニクロかワークマン。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸