住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 964 匿名さん

    親が東大京大卒で官僚になるレベルを想像することすら出来ないんやったら、その子供も想像することも出来へんやろな。

    世の中には早慶卒じゃ絶対に辿り行けない世界があるんやけどな。

  2. 965 匿名さん

    >>964
    その通り。でも早慶に最低入らずして早慶未満では辿り着けない世界もまたある。せめてそこまではと夫婦早慶中学受験組はまた思う。

  3. 966 匿名さん

    早慶?幼稚舎上がりと推薦とAO入学に知能を求めるか

  4. 967 匿名さん

    >>966
    一部トップは幼稚舎だったりするんだよ。幼稚舎上がりはみんなバカだと思ってたらとんでもない。

  5. 968 匿名さん

    ないない、アリエナイ

  6. 969 匿名

    このスレ程度の年収しか無い割には気張ったレスが目立ちますね。早慶卒が絶対にたどり着けない世界を知ってる人がこの年収レベルにいるとは、、、、もしかして落ちこぼれちゃった?

  7. 970 入居済みさん

    964

    狭い世界生きてるなぁ。
    だから、こんな年収なんだよw

  8. 971 匿名さん

    と、無収入の人が僻んでいます

  9. 972 匿名さん

    東大出ても使えない人いっぱいいるし、逆に三流大でも出来る人はいるし、学歴なんて傾向でしかない。
    と東京・京都・一橋に次ぐ国立大出身者の感想。

  10. 973 匿名さん

    人間中身で勝負!と申しております

  11. 974 匿名さん

    早慶卒で零細企業経営して年収3000万超える人もいるし、東大京大卒で官僚になって年収2000万超える人もいるってだけの話だろ。

    大京大卒が使えないとか、個別の下らん意見聞いても仕方ない。そんなの早慶卒でも使えん奴は使えん。

    だが早慶卒はどうがんばっても官僚にはなれない。

  12. 975 匿名さん

    金じゃないんだけど

  13. 976 入居済みさん

    971
    お前収入ないんだ。

    974
    お前 正気か?
    官僚ってなんだと思ってんの?

  14. 977 匿名さん

    >>974
    別に官僚になんてなる必要ないだろw
    そもそも官僚になんてなりたいのか?

  15. 978 匿名さん

    国家一種はほとんど東大、早慶は出世コースから外れると言われている。官僚。

    官僚になんかなりたいか?

    なれるかもしれない、という身分になってから言うことですな。

  16. 979 匿名さん

    「なれるかもしれない」のは東大じゃなくたって誰にでも言えること。
    なりたがる人が少ないだけ。
    無能な官僚が日本をダメにした元凶。

  17. 980 入居済みさん

    978

    それも間違ってるからw
    974は官僚って、事務次官のことだけだと思っんじゃねーの(笑)
    978も知ったかぶりだし、ここのやつらは口だけだな。

  18. 981 匿名さん

    事務次官だと、今は京大いたっけ?
    あの村木さんは高知大だし、文科省は北大院卒。
    後は東大卒。

  19. 982 匿名さん

    どうでもいいけど、みなさんご職業は?

  20. 983 匿名さん

    どうでもいいから生活感を書き込んでくださいよ。

  21. 984 購入経験者さん


    年齢35歳
    職業 会社員
    世帯年収 夫 1100
         妻 400
    家族構成 DINKS

    日常生活での無駄遣いはしない方。
    面倒だからって足代わりにタクシー使ったりはしない感じ。
    ただ、趣味の海外旅行は年2−3回(一回あたり40万前後)。
    家はずっと賃貸で都心暮らししてたけど、最近7000万のマンション購入。車は所有せずカーシェア利用。

    こんな感じです。

  22. 985 購入経験者さん

    984です。

    好きな物食べれて、好きなところに住めて、欲しい物はだいたい買えているので、恵まれているなと思います。
    そもそも、衣食住の心配をしなくていい日本に生まれただけでも丸儲けだと思っているので、年収500万くらいでもそう感じるような気がしますが。

  23. 986 匿名さん

    984
    事業主さんですか?
    ここのスレの人達の浮世離れ具合見てると本当なのかと思うね。
    当方41 年収880
    嫁 550
    この層ってサラリーマンなら絶望的に手取りは少ない筈なんだけど。なんで7000万のマンション買えるのか不思議。
    ネット情報に踊らすされてる人達多くない?
    本当に稼いで手取り額知ってたら無理じゃねって書き込み多過ぎる。

  24. 987 匿名さん

    夫 600 37才
    妻 700 37才
    家族構成 子ども一人(1才)

    ちょい郊外一軒家、車一台。いろいろシミュレーションしてるけど、子どももう一人?私立or公立?などまだ不確定要素が多いのであと数年は様子見する予定で倹約生活。子ども一人ならプチ贅沢できるだろうけど、子ども二人でどちらも中学から私立とかになるとこのまま倹約しなきゃならない。

    子ナシ~1人なら余裕あり、子二人以上なら贅沢しなけりゃ普通の生活を送れるけど、生活レベル上げちゃうと自転車操業、っていう感じの年収帯ですね。

  25. 988 匿名さん

    >>986

    987ですが、DINKSで無駄遣いしない家庭なら十分可能だと思いますよ。ウチもDINKS期間にけっこう頭金溜まりましたから。

  26. 989 匿名さん

    >>986
    DINKS車無しなら7000万のマンションは楽勝でしょ。

  27. 990 匿名さん

    >>989
    986ですが私達はDINKSですがそんな早くから収入は上がらかったですし、稼ぎがあるっていうか、それなりの企業務めほど経費意外の接待交際費も多くてそんなに貯蓄出来てないですよ。
    それなりの企業なら解る筈なんだけどなぁ。

  28. 991 匿名さん

    >>990
    自腹で接待交際費を払わせるって、ブラック企業にお勤めですか?
    当方年収1200(一馬力)ですが年間400万円は貯蓄できてますよ。

  29. 992 匿名さん

    早朝から御勤めごくろうさんです!!

  30. 993 匿名君

    >>990

    それはあなたが中々昇級しなかっただけだから、わらないだけでしょ?
    医者なんか研修医終われば、安月給の大学病院勤務でも、パートと合わせて1000万前後はいくんだから。
    若ければ、26,27だからね。
    あなたは41でそれだろ。
    そりゃ、わからないはずだよ。

  31. 994 匿名さん

    >>990
    それなりの企業ですが経費以外の接待交際費なんて普通聞いた事もないですよ。社内での飲み会も経費で落とせます。

  32. 995 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  33. 996 匿名さん

    年齢41歳
    職業 会社員
    世帯年収 夫 700
         妻 500
    副収入 年200
    ローン 6800
    子供 2人(6歳、1歳)
    車無し
    貯蓄率 毎年300~400位ですかね

    某家電メーカーの研究職なので接待費が不要な分、貯蓄が出来ている方でしょうか?
    それでも子供の学童、保育料、習い事などの教育費に月10万以上かかるので、
    生活は楽じゃありません。
    家族4人で都内(23区)で生活するとなると、この位のローン組まないと
    ならないのが現実ですね。

  34. 997 契約済みさん

    >>986
    事業主なんかじゃないですよ。
    当方2人とも会社員です。

    主人の給料がいいのは、そういう会社、としか言いようがないです。確か、30歳位からこんな感じの給料でした。
    その代わり休み実質月3日程度、平日は朝7時過ぎには会社にいて0時過ぎに会社を出る生活でしたが‥‥最近は少し落ち着いた分、給料は30歳位と変わらない感じです。

    7000.万の物件実際買ってるのですが、全然無理ない範囲かと思ってます。頭金2000万、ローン5000万、手元余裕資金が大体2000万って感じです。変動とローン減税の差額を考えてやや多めにローン組んでます。

  35. 998 匿名さん

    この層はいちおう富裕層
    金持ち喧嘩せずというけど
    けんか腰の人が多いね
    適当な書き込みですかね

  36. 999 契約済みさん

    997=984です。

    接待交際費自腹、はなかったけど、深夜のタクシー代は一切出ませんでした。(勤怠上、10時には終業してることになってたから...)それが出てればもっと楽だったなぁ。

    あと、この年収で『絶望的に手取り少ない』って感じてる時点で浪費してるんだと思います。手取り計950は最低あったかと。

  37. 1000 匿名さん

    家計を苦しめるのはやはり教育費。学費も留学費も今は高いですね。

  38. 1001 匿名さん

    地頭が良ければ無料だよ
    知らないの?

  39. 1002 匿名さん

    >>1001
    自分は無料だったけど、同じかそれ以上の学歴求めると子供はかかる。公立中の低下でしょ。時代の流れというか。

  40. 1003 入居済み住民さん

    アメリカだけど
    夫 $8万強(フルタイムに近いが休みは多い)
    妻 $4万弱(フルタイム)
    子供一人(小学生)
    今の為替レートだと1500万円近いけど、
    生活実感としては1200万円くらいかな。

    持ち家(タウンハウス、$10万)ローン無しだから
    貯金は結構できるけど田舎だからあまり使い道がない。
    飛行機が高くつくから最近は一時帰国もあまりしない。

    大きい家に買い替える手もあるけど、
    今でも3カ所のトイレの掃除が面倒くさいのに
    更に建物のメンテや庭のメンテが加わると思うと
    満足度は微妙かなと思ってる。

    結局、頑張って働いて早めに引退して
    帰国するくらいしか使い道がないのかなと思ってます。

  41. 1004 匿名さん

    生きているうちに使わないとお金も死んじゃうしね。

  42. 1005 匿名君

    教育費とか本当無駄(笑)
    塾にカテキョに私立中?w
    バカだな ホント。

  43. 1006 匿名さん

    小中の学費なんて微々たるものでしょ
    大きな学費は大学
    奨学金のことですが、どうかしました?

  44. 1007 匿名さん

    この収入層で、教育費が無駄と考える人って本当にいるんだろうか。払おうと思えば充分払える層なのに、どんだけケチか、私利私欲のみか、情がないのか。若しくは実際に無駄にしてしまったのか。

  45. 1008 匿名さん

    小中学校で恥かいちゃいましたね

  46. 1009 匿名

    >>998

    コピペで恐縮ですが、下記ご参照ください。

    http://www.zero-rich.com/%E5%AF%8C%E8%A3%95%E5%B1%A4%E3%81%A8%E3%81%AF...

    「一般的に高収入の部類だと思いますが、こうしてみると富裕層には遠く及ばないことが分かります。むしろ、ほんの少し余裕があるだけの普通の家庭といった方が現実に近いかもしれません。」

  47. 1010 匿名さん

    心が豊かじゃない人はいくらお金持っても
    貧乏な人と同じ

  48. 1011 匿名

    >>1010

    貧乏=心が豊かじゃないという考えなんですね。

  49. 1012 匿名さん
  50. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583233/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸