東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺ついて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺ついて
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 13:38:56

オーベルグランディオ吉祥寺について情報交換しませんか。
牟礼団地総合再生プロジェクトの一環のようですね。
素敵な街になるといいと思いませんか。


所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m²~87.65m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-09 15:24:24

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 332 ご近所さん

    牟礼団地は99%ないと思いますが、1%位はあるかな…w

    ちなみに住所表記にマンション名を入るかどうかは行政の管轄となり、
    住所特定できる大規模マンションは、マンション名が不要な場合が多いようです。

    参考に牟礼団地の住所表記に牟礼団地は入りません。

    例えば牟礼団地10番館905号室の場合、住民票や免許証の住所は

    三鷹市牟礼6丁目23番10-905号

    という表記になり、マンション名「牟礼団地」は入りません。

    それと牟礼団地の賃貸は、1番館、2番館、…で、
    建て替え中の古い分譲は、1号棟、2号棟、…です。

    だから、分譲を引き継ぐ
    オーベルⅠは牟礼団地A棟、B棟、C棟で、
    オーベルⅡは牟礼団地D棟、E棟、F棟…になるのかな?

    なんて僕も邪推してみました。

    でも安心してください。

    マンション名がどうなろうとも
    住民票や免許証など公式な住所にマンション名は入りませんからw

  2. 333 匿名

    >332さんお詳しいですね。

    そうだそうだ!!
    武蔵野市でもないのに吉祥寺と名前つけてると噛み付く人には悪いけど&吉祥寺に憧れて吉祥寺に住んでるんだと自慢したい人たちにも悪いけどマンション名なんて住むにはどうでもいいんだ!!!

    外観ばっか(マンション名)気にしてきれいに飾ってるかどうか議論するより、性格(中身、建て方、設備)を話し合いたい、聞きたい。

    私は本当の吉祥寺には住みたくない。あんな人も多くてごちゃごちゃしてる所に住居をかまれると疲れる。
    土日にちょっと買い物でさえうんざり。
    牟礼ぐらいが調度いいわ、住むには便利そう、吉祥寺や三鷹に行きたい時にはすぐ自転車でいけてたいていの買い物はもう都内にいかなくってもいい。
    通勤のパパにはないてもらってバス通勤がんばってもらう。

    先日モデルルームで行われた地域の方々のお話を聞いてると吉祥寺まで道を選べば約20分で歩けるそうです。
    ちょっとした運動でいいかも。

    ここでの『オーベル吉祥寺』話題はもうこれっきりにして欲しい。またひつこく湧き上がってきても絶対住む人じゃないと想像して。みんなで絶対スルーしよう!

    今度どこまで建ってるか観にいってこよう、楽しみ。

    三鷹の鷹がめんどくさいな。手書きの時は省略系で行こうかな。。
    郵便、実は郵便番号を五桁かけば 牟礼○丁目○番地○-○○○号で届くと思う。


  3. 334 匿名さん

    武蔵野市住民としては、この牟礼アドレスのマンションに吉祥寺とは名乗って欲しくないな。

  4. 335 匿名さん

    こちらのマンション名が武蔵野市住民の方に
    具体的にどのような迷惑を掛けるんでしょうか?

  5. 336 契約済みさん

    もうオーベルⅠは、ほぼ完売かな?

    そうなら、この「検討スレ 」は終了ということで、
    契約者は「契約者・住民専用スレ」ということで如何でしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335584/

    あとオーベルⅡは、告知が始まったら別途「検討スレ 」を立ててくださいな。

  6. 337 匿名さん

    >335
    誰か迷惑だって言ってる方がいるんですか?

  7. 338 匿名さん

    鉄道利便性の高い地域では大体は駅名からとって名付けたりするものなのでは?
    吉祥寺駅を利用できるマンションでこのキーワードが入っているマンションは他にもたくさんあるみたいですよ。住む人向けに考えた名前というよりは客観的に誰しもにその場所がわかりやすいようにということなのかなと解釈していますが…。

    それより、中身が大事ですからね。ビッグサイズのリビング窓などとても素敵じゃないですか。
    部屋に関しては申し分ないと見ました。

  8. 339 匿名さん

    >334
    どうして名乗って欲しくないんですか?

  9. 340 匿名さん

    ネーミングとしては、吉祥寺よりも井の頭公園の方がバリューがあるから、オーベル井の頭公園でもよかったかも。

  10. 341 匿名さん

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町。

  11. 342 匿名

    HP見ると、オーベルは既に武蔵野市アドレスの吉祥寺にもマンションあって、他にも過去いくつか分譲してるみたい。だから今回はグランディオをつけたのか?

  12. 343 匿名さん

    >339
    牟礼は吉祥寺ではないからじゃない。

  13. 344 匿名さん

    334
    何故そんなに嫌な名前のマンションスレに貼り付いてるのか不思議。

  14. 345 購入検討中さん

    契約者インタビューを読むと皆さんここは吉祥寺という意識で購入されたように思えますが。もちろん私も同じ気持ちを持っています。別に違う名称でも選んでいたと思いますし、生活圏として吉祥寺駅周辺を利用できるのであれば問題ないと思っていますよ。

    広くて安いという感想も契約者の方々と一致していて良かったです。
    ほか、もう心配事は見当たらないかな。

  15. 346 匿名さん

    吉祥寺からバスを乗り継いでいかなければならないのは少し不便さを感じますね。
    しかし、生活する環境としては静かで良さそうですね。
    住宅街なので周辺の騒音の問題もなさそうです。


  16. 347 ご近所さん

    バス物件をデメリットに挙げる方が多いようですが、
    牟礼団地は予想に反して意外とストレスないですよ。

    出発のバス停で通勤時間は本数も多く、
    三鷹駅行きと吉祥寺駅行きの2ルートあり、
    ともに駅に12-3分で着きます。

    僕は三鷹ー新宿間のJR定期で、出勤のバスはタイミングで
    三鷹駅行きに乗ったり、吉祥寺駅行きだったりw

    また帰りは、吉祥寺駅発の牟礼団地行きバスですが、時々、三鷹駅から久我山駅行きバスに乗って西ヶ原で
    下車して、いなげややドラッグストア寄って帰るなど
    バス生活をエンジョイしてますw

  17. 348 匿名さん

    本数も多いようですし、バスも慣れれば快適になるのかもしれませんね。
    こちらはバス停が間近ですし、何と言っても始発なのがポイント高いですよ。
    ただ、今まで通勤でバスを利用した事がなかった方にとっては敬遠したい材料のひとつに
    なってしまうのかな?と思います。

  18. 349 匿名さん

    住宅ローン金利が上がりますね
    もう少し早くオーベルが完成してたらなぁー・・・

  19. 350 匿名さん

    来年の三月、四月は、消費税増税による購買意欲低下の対策で、
    政府がタイミング的に金利が低くなるよう手を打つ気が…

    甘い考えかなあ?
    (T_T)

  20. 351 匿名さん

    長期金利はコントロールできませんよ。できるのは短期金利だけ。
    短期金利は政策的に上げないだろうから変動金利は今よりそんなに上がらないでしょう。
    景気が上向き株価がこれからも上がっていけば、長期金利は今より上がる可能性が高いでしょうね。
    政府がわざわざ駆け込み需要を煽る政策とることはないだろうしね。

  21. 352 契約済みさん

    やはり長期金利のコントロールは厳しいですかねぇ?

    アベノミクスは、最初は長期金利を抑えて企業の設備投資など推進して
    後に景気回復とともに徐々にアップする方向性なんですけどね。

    まぁ、過去にない試みで予測できないというのが本音みたいですし…

    来年の長期金利は…ドキドキしちゃいます。

  22. 353 匿名さん

    こちらのマンションは、ピアノの練習等をしたら音が響くような構造でしょうかね?

  23. 354 匿名さん

    モデルルームの前を通ったら完売しましたと書いてありました。
    モデルルームは営業してたので3期販売があるのてしょうか。

  24. 355 匿名さん

    2ヶ月位で完売しましたね。
    人気が有ったんですね。
    オーベル2は仕様がグレードアップするそうなので気になります、販売は来年かな。
    1の前が住友不動産のマンションになる予定みたいです。

  25. 356 周辺住民さん

    > 1の前が住友不動産のマンションになる予定

    ⅠでなくⅡと牟礼団地4番館の間、南側の公園横が
    住友不動産のマンションの予定です。

  26. 357 契約済みさん

    バスの時刻表を見ると21時以降がなかったように思いますが、22時位の帰宅になった場合はどうゆうバスルートがありますでしょうか?ちなみに吉祥寺か三鷹から帰ります。ご存知の方がいらっしゃったらおしえて下さい。

  27. 358 周辺住民さん

    > バスの時刻表を見ると21時以降がなかったように思いますが、

    ん?

    吉祥寺駅発の牟礼団地行きバスは、
    最終が23時31分(平日)、土日が22時58分、

    三鷹駅発の牟礼団地行きバスは、
    最終が21時23分(平日)、土日が21時32分です。

    あと、牟礼団地行きバスがなくなった場合、
    三鷹駅発の久我山行きバスで西ヶ原下車(牟礼団地まで徒歩5分)なら
    料金2倍の「深夜バス」(平日のみ)でJR終電でも乗れます。

    それでも間に合わなければ、三鷹駅から徒歩30分で牟礼団地着ですわ!

  28. 359 周辺住民さん

    さらに追加で、

    牟礼団地行きバス停のある丸井吉祥寺前の
    井ノ頭通りにあるバス停発の殆どのバスが「下連雀」に止まります。

    で、この下連雀バス停から牟礼団地まで歩いて10分くらいでしょうかね。

  29. 360 契約済みさん

    ありがとうございます。今もバス物件に住んでいるのですが、かなり頻繁にバスがくるんです。オーベルに住むことに決まり、その点だけが心配だったので、別ルートまでおしえて頂いて安心しました。

  30. 361 匿名さん

    今更ですが、オーベルは全体的にLDが狭くありませんか?
    天井も高いわけではありませんし。
    ちょっと失敗したかもと思い始めています。

  31. 362 契約済みさん

    > LDが狭くありませんか?

    狭いとは思わないけど、広いとも思いません。

    > 天井も高いわけではありませんし。

    高いとは思わないけど、低いとも思いませんよ。

    まぁ価格相応で、こんなもんかなとw

  32. 363 契約済みさん

    朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹まで向かうのにかなり時間かかりますか?

  33. 364 周辺住民さん

    > 朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹まで向かうのにかなり時間かかりますか?

    雨の日以外は、乗車してから約15分で、吉祥寺又は三鷹に到着します。
    雨の日は、乗車する人が増えるため、20分以上かかることが度々あります。
    雨の日は、バスが停留所に到着するのも普段より遅れます。いつもより1台早いバスに乗るようにしないと、いつもの電車に乗れないことがあります。



  34. 365 契約済みさん

    > 朝の通勤時間帯7:30~8:30、バスでオーベルから吉祥寺か三鷹

    四ツ谷に通勤してるけど時刻表通りで問題なく、
    渋滞で遅れることは滅多にありません。

    むしろ、JR中央線の事故で遅くなる方が多い位ですよ。

    ただ、雨の日は、バス利用者が増えて混み、
    傘とかで乗り降り時間がかかるためか
    たまに5~15分とか遅れる場合があります。

    ただ、通勤時間帯は本数も多いので、乗ろうとしたバスが遅れても
    その前のバスも遅れて到着するから、結果、同じかなw

    要は、三鷹/吉祥寺どちら行きでも、
    早く出るバスに乗った方が雨の日は安心かな?
    いや、そこまで考える必要ないか。

    それと三鷹駅ルートと吉祥寺駅ルートでは、
    バスに乗ってる時間や歩く時間とかで、
    四ツ谷駅着の時間は大差ないです。

    まぁ、バス通勤は心配無用ですよ。

  35. 366 契約済みさん

    情報ありがとうございました。皆さまのレスを読んで、親切な方々が周りに住んでるオーベルに早く住みたいと思いました。

  36. 367 周辺住民さん

    このマンションは場所や広さの割りにとても安く、お買い得な物件なので、
    購入できた方は羨ましいなーと思いますが、壁に関してはまぁ安いから仕方ないかという
    考えなのでしょうか?
    コンクリートの壁にいきなり壁紙というのはあまり聞いたことがありませんし、
    壁に画鋲など刺せないと思いますが、その変は一般的にマンションを購入する際には
    気にならないことなのでしょうか?



  37. 368 契約済みさん

    > コンクリートの壁にいきなり壁紙

    これ事実ですか?

    打ちっぱなしのコンクリートに壁紙を直貼りしたら、
    補償期間内にカビなど問題が発生するから、
    下地に何らかの施工をして壁紙を貼ると思いますよ。

    また、後からエコカラットとか、いろんな方法あるし、
    私的には気にしてません。

    それよりメリットとして、厚めの壁、二重床&二重天井が魅力です。
    URの意向を反映してるのかな。

  38. 369 周辺住民さん

    No.368さん

    ピクチャーレールをオプションではなく、後から自分たちで付けたいなと
    思い、オプション説明にちょうど来ていた長谷工さんと営業の方に確認しました。
    すぐコンクリートなので後から自分たちでつけるのはできないと言われました。
    天井は直にコンクリではないので、吊るす形ならできるそうです。
    一部(四隅とか?詳しくはわかりませんが)は画鋲がさせるような部分があるようですが。

    しかし、別の長谷工さんの物件で聞いてみたところ、コンクリートの壁にいきなり
    壁紙は通常、長谷工ではやらないとも言っていていましたが・・・。(あくまでも別の物件なので、
    長谷工マンションの一般論です)


    確かに、長谷工さんの物件で二重床はあまりないですよね、URとの絡みなんでしょうね!
    エコカラットも部屋が素敵になりますし、湿気も吸ってくれるしいいですね。

  39. 370 周辺住民さん

    369の追記です。

    コンクリに壁紙を直貼りは確認しましたが、貼る際に湿気やカビなどの
    何かしらの対策をしてから貼るかまでは確認しませんでした。
    さすがにそこはちゃんと対策してくれるということなのでしょうね!

  40. 371 匿名さん

    壁紙というかクロス貼りでしょ。

    コンクリートにせよ、石膏ボードにせよ
    ピクチャーレールなど大きい負荷のかかるものの
    後付けは厳しいかな。

  41. 372 匿名さん

    オーベルIは完売だから、
    以降の書き込みは、契約者・住人の板に移動しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335584

  42. 373 匿名

    URとの絡みで二重床なんですか?

    現在団地に住んでる方が移転してくる部屋は直床ですけどね。

  43. 374 契約済みさん

    373さん
    完売したので書き込みは、検討板でなく
    契約者・住人板にどうぞ!

  44. 375 匿名さん

    まだ吉祥寺のモデルルームの建物はそのまま残っていますが、オーベル2販売の時そのまま使用するのですかね?

  45. 376 契約済みさん

    どなたか教えてください。
    リビングなどの吊りシーリング・シャンデリアなどの
    重さって何キロまでだったでしょうか?
    宜しくお願いします。

  46. 379 匿名さん

    今はⅡがあるようですね。

    http://www.ober.jp/kichijoji/

    Ⅱが発売されたので、Ⅰの中古がでないかと思っていたらありました。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_15333018/

    1DKで1950万円で2000万円弱で買うことができます。三鷹市で、駅まで13分ですが、住みやすそうですよね。

    クローゼットも多いですし、心揺らいでいます。

  47. 380 匿名さん

    吉祥寺は23区内じゃないんですか?詳しくなくて……。
    ここは三鷹市と書いてあったので、本当の吉祥寺だと23区内?ギリギリのところなんですかね。

    中古もなかったようでした。

    名前だけ吉祥寺だとイヤな人もいるかもしれませんが、その分、広さや価格の安さがあるのならいいような気がしています。

    クローゼットも広いならいいですね。

  48. 381 匿名さん

    吉祥寺は武蔵野市です。でも三鷹や練馬でもマンションには吉祥寺ってついてます。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸