仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスロイヤルタワー北四番丁ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. ナイスロイヤルタワー北四番丁ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-15 23:49:38

ナイスによる仙台市内19棟目。北四番丁駅すぐの免震高層マンション。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。


所在地:宮城県仙台市青葉区木町通2丁目306番1
交通:仙台市地下鉄南北線・北四番丁駅 徒歩1分
間取り:4LDK
総戸数:70戸(住居69戸、事務所1戸)
完成:平成26年3月上旬予定
売主:ナイス
施工会社:大林組東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-09 11:07:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスロイヤルタワー北四番丁口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    ここは二重床ですか?

  2. 124 匿名さん

    二重天井だったと思う。床は直床だったような??聞いてみたら?

  3. 125 匿名さん

    やはり直床ですよね•••
    ありがとうございました。

  4. 126 匿名さん

    直床・二重天井・スラブ厚230ミリですね。

  5. 127 匿名さん

    スラブ厚230は薄いように思うけど、どうなんでしょう?二重床でないと音が心配ですね。

  6. 128 匿名さん

    厚いほうじゃないの?ボイドじゃないでしょう?
    ただ、ファミリータイプだから、上の音とか気にしても仕方ないように感じる。

    タワーだから上階に行くほどコンクリ厚は薄くなっていくよね。

  7. 129 購入検討中さん

    他のナイス物件住民版みると作りが雑と書いていますね・・・
    なんかテンション下がりました。

  8. 130 購入検討中さん

    仕上げよりも基本的な構造のが重要じゃないの?

  9. 131 匿名さん

    基本的な構造がしっかりしていることは当たり前。

    >127,128
    2重天井は静音を目的にするものじゃないから期待しないほうがいい。
    直床でも2重床でも静穏レベルはどこの物件でも大体同じ。
    ただ振動については直床はもろに伝わってくるよ。
    上の階の住民の質によっては悲惨な目に会うかもね。
    ファミリータイプだからと割り切れる人なら良いんじゃない。

  10. 132 匿名さん

    最近二重床の物件はほとんど見なくなったよね。

  11. 133 匿名

    北仙台の住人ですが横入り失礼します。
    北四番町は場所が最高ですね!
    車の出入りは大した心配事じゃないと思います。
    上階の音はそこそこします。ただ私の家も下に迷惑を掛けているかもしれませんし〜という感じです。
    神経質な方は気になるレベルかも。

  12. 134 匿名さん

    車の出入りは大したことだと思うぞ。渋滞で出入りするのが大変な場合が多いと思うけど。

  13. 135 契約済みさん

    ラッシュ時に車出し入れするのは大変なこともありそうですね。

    私、現地を見に行ったり車でよく通ったりしてますが、
    空いてる時はめちゃくちゃ空いてます。
    反対車線からも駐車場に入れるような場面を何度も見ているので、
    全く悲観していません。

    133さん
    私は北仙台の立地、とても好きなんです!あの場所、うらやましいです!

  14. 136 匿名さん

    渋滞で流れが悪いと、出庫は逆に楽。
    入庫は時間がかかるけど。

  15. 137 入居済み住民さん

    北仙台の物件は価格面でも震災の影響を受けてないから、今の物件寄はかなり安かったよね。土地はリーマンショックの時に買ったと営業が言ってたなあ。
    今の物件は高いね。同じ仕様なのに。

  16. 138 匿名さん

    北仙台て免震じゃないですね?同じ仕様??
    設備、サッシとかも同仕様ですかね?

  17. 139 匿名さん

    北仙台って、ナイス?北仙台と褒めあって何しているの?
    意味わからない。
    仕様は北仙台より上だよ、申し訳ないが。天井も高いし。

  18. 140 匿名さん

    うん、仕様は上ですよね?

    免震入れるだけでもコストアップでしょう。

  19. 141 匿名さん

    ナイスグランソレイユ北仙台のことかな?
    あれなら免震みたいだけど間違ってたらスマン。

    金額はわからんけど引き渡し時のフラット35の金利は安かった時期だよな。

  20. 142 匿名さん

    あ、北仙台にあるシティアリーナ、ていうナイスの物件と勘違いしてました。
    ドンキの後ろは北仙台なんですか?台原というべき場所(*_*)

  21. 143 購入検討中さん

    ドンキの裏のナイスグランソレイユ北仙台は北四番丁と同じ設備ですね。
    あそこは部屋が横に広い仕様だったかと。北四番丁よりも敷地面積が大きいしね。

    北仙台駅前のナイスは古いから免震じゃないね。狭いし。駐車場も微妙。設備も微妙。

  22. 144 匿名

    混乱させてすいません。133です。
    私が居るのはドンキの北側でした。
    住所が台原なので年賀状にはマンション名を入れませんでした。
    免震は縦揺れに弱いそうですが有ると何となく生活してて安心感があります。

  23. 145 入居済み住民さん

    免震は本当に安心です。免震の揺れ具合に慣れてしまうと、たまに仕事で個人宅で地震にあうとびびります(先月金曜日にあった震度5)。
    二重サッシも想像以上に静かですし、冬でも暖かいですね。

  24. 146 購入検討中さん


    二重サッシだと結露はしないですか?
    今分譲マンションに住んでいますが、ペアガラスのためか結露がすごいです。
    北側の部屋は2重サッシですがそれでも結露がすごいです。

    今のところは交通の便もよくそれなりに満足していますが、結露が解決するなら
    かなり購入を検討したいとおもっています。

    ぜひ教えて下さい。

  25. 147 入居済み住民さん

    うちは二重サッシですが、全く結露はしないですよ。とても快適です。マンションの気密性の良さを実感しています。

  26. 148 購入検討中さん

    ありがとうございます!
    ちなみに樹脂サッシですか?

    うちはアルミサッシの2重サッシだから、結露すると言われました。

    ナイスは樹脂サッシなんですよね?

    快適そうですね♪

    やはり、強く買い換えを検討します。

  27. 149 契約済みさん

    入居済みの方、良い情報ありがとうございます!!

    二重サッシへの期待が高まります!

    現在の家で結露が悩みなもので。。。

    東北の街仙台だと、もしかしたら二重サッシでも結露するんでは、なんて心配してまして。

    気分が晴れました(*^^*)

  28. 150 匿名さん

    なんですか、このべた褒めの投稿。今更行っても残りないと思うけどね。1期でほぼ販売しているから。

  29. 151 契約済みさん

    入居済みの方、もし分かればご回答願います。

    フローリングはワックスレス?だかと聞いているんですが、
    フロアコーティングなどは実施しなくても良さそうなフローリング材でしょうか?

    ツヤツヤテカテカなフローリングは好みではないんですが、
    オプションでコーティングをするか迷っておりまして。

    何かアドバイスがあればお願いします。

  30. 152 匿名さん

    契約者は契約者スレッド作って話をしていただけないでしょうか。
    検討者の有益な情報交換の場になりません。

  31. 153 契約済みさん

    申し訳ありませんでした。
    ご迷惑をおかけしました。

    削除の仕方がいまいち分からなかったので、
    質問残ってしまいますが、入居済みの方、お答え頂かなくて結
    構です。

    不慣れで参加してしまい申し訳ありませんでした。

  32. 154 匿名

    別のナイス住んでますが、二重サッシでも結露ゼロなんてことはありませんよ。
    北側に窓ある部屋で寝た翌朝とか。
    もちろん一枚サッシよりは結露の程度は軽いですけど。

  33. 155 匿名さん

    検討者の有益な情報交換には十分なると思うんですが。。。
    それ、知りたい情報だけどな~

  34. 156 匿名さん

    こんばんわ。
    No.152さんの意見もあり、とりあえず契約者さん用掲示板も作成してみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306600/
    (作成したばかりでまだ投稿はありません)

    こちらでもそちらでも、よい意見交換ができればと思います〜。

  35. 157 契約済みさん

    結露あるの?手抜き工事ですね。
    それとも古いマンションかな。

    うちは全くないし、マンション内の友人からも聞いたことないですけど。

  36. 158 匿名さん

    今のナイスの仕様だとフローリングはおそらくクッション性のあるタイプだと思います。
    クッション性があるものの場合コーティング剤の愛称が合わないもの等もあるので注意は必要です。
    しかし、入居して家財を入れてしまってからではなかなか施工することができなくなると思うので迷ってるなら
    ワックスなりコーティングなりするべきだと思います。
    我が家は半つやのガラスコートをかけました。やっといて良かったと思ってます。

  37. 159 匿名さん

    2期で完売かな…?

  38. 160 匿名さん

    近くに住んでいるのでよく販売所の前をとおります。週末は混んでいますよ。マンションは立地ですね。

  39. 161 購入検討中さん

    抽選で運を天に任せるか、高くても競合を避けるか。思案のしどころだ。

  40. 162 匿名さん

    今要望の入り具合ってどうなんだろうね。3月頭が登録みたいだけど。

  41. 163 購入検討中さん

    ここも完売確定ですか

    近くに別のマンション建つけど、条件は全てこのマンションにかなわない…

    やっぱり、立地と平面駐車場かな



  42. 164 物件比較中さん

    ナイスのマンションは全物件とても狭いから家具も殆ど置けないんで
    場所は他よりいいかと思うけどプランとかは激しく負けてますよね。
    仕様や設備でも負けてる部分も多いんじゃないですか?

  43. 165 匿名

    狭いのは皆承知の上。
    で、あなたは誰と勝ち負け競ってるのですか?

  44. 166 物件比較中さん

    163が全て他のマンションに勝ってるって書き込んでるんで事実をいったまで。

  45. 167 匿名さん

    今はほかに比較できる同等条件の物件がないから、集中するのは仕方ないんですよ。

  46. 168 匿名さん

    >>166
    エクセレントシティの関係者さんですか?笑

  47. 169 匿名さん

    主観、仕様や設備負けてない、と感じました。が。

  48. 170 匿名さん

    今日で終わりでしょう??
    完売おめでとう。

  49. 171 匿名さん

    完売にならなかったみたいですね。たぶん角住戸が余ったんだと思います。先着順になりました。

  50. 172 購入検討中さん

    今日現地見にいった。駅近くで便利だけど
    目の前すごい交通量が正直嫌。二日町のパークホームズみたいに
    少し大通りからはずれた方がいい。

  51. 173 匿名さん

    交通量は多いかもしれませんが、北四番丁徒歩1分の立地はもう出ませんよ。お買い得です。

  52. 174 匿名さん

    ここの近くに住んでいますが、確かに交通量多いけど、家の中にいれば騒音は気にならなですよ。

  53. 175 匿名さん

    騒音もあるけど、一番気になるのは排気ガスと粉塵。

  54. 176 匿名

    それが気になる人は中心部は無理。

  55. 177 匿名さん

    粉塵となると高層でも難しいかもですね。

  56. 178 匿名さん

    ここは48号線が目の前なので、特に歩道など排気ガス臭いですよ。
    確かに1本裏通りにあったらずいぶん違うと思います。

  57. 179 匿名さん

    一本裏通りなら日当たりは望めないですよね(・_・、)
    ここ一階は売ってないから上の階で排ガス気にならないところなら。
    残りあと2、3だから、すぐなくなりそうですね。

  58. 181 匿名さん

    そこ、中古出てますよ!

  59. 182 匿名さん

    な~んか、デベが書き込みしているような内容が散見するよね。
    前の道路はいつも渋滞で、出入りは大変、洗濯物は粉じんやら排ガスにさらされるってのは、その通りだと思う。
    それらよりも、地下鉄駅近が重要なら良い物件。個人の好みですよね。

  60. 183 匿名さん

    >>181
    中古が出ているのは知っていますが、西向き?で間取りが今一つなのと、価格が高い。今は急いでいない限り中古は見送って様子をみた方がいい。そのうち相場も下がってくるからね。

  61. 184 匿名

    そもそも24時間換気が必須なマンションの外気が濃い排ガスって時点で住めん環境だわ

  62. 185 匿名さん

    24時間換気はマンション以外も必要ですよ。
    気密性能が上がったから、だそうですよね〜

    都会に行くと粉塵が気になって、田舎だとほこりが気になって、
    いろいろ気にしすぎると買えなくなりそう。

  63. 186 匿名さん

    >そのうち相場も下がってくるからね
    アベノミクスが好調で、株価もうなぎ登り。マンションも新築・中古ともに上がり続けてます。
    安倍さんがまた腹痛をおこし、派閥争いで自民党がポシャらない限り、それは無いでしょうね。
    疫病神・民主党が復活し、ドジョウ野田や口だけ番長前原、犯罪者菅の再登場でも期待しますか?

  64. 187 匿名さん

    相場は下がってきます。今ではありませんが。
    仙台はしばらく読めない状況が続きますね。
    新築物件は減る傾向にあるかもしれません。中古は震災後と比較したら、下がっていますよ。横ばい傾向です。

    今はアベノミクスだとかで、期待値先行型の浮揚感だけで、
    実際アベノミクスは何も始まっていません。
    予算も通っていないですよ。
    民主党から政権が変わったことの期待感で、円安だの株価上昇だのが起きている状態です。
    不動産も同傾向ですが、少しバブリーな気がするので、弾けないように安部さんが誘導しないといけませんね。

    消費税が上がったら変わりますよ。

  65. 188 匿名さん

    自宅が値上がりしたら、このマンション買うのになぁ(T_T)

  66. 189 匿名さん

    立地良さそう。まだ残っているのかな。

  67. 190 匿名さん

    ナイス、て そもそもどうなんだ?

  68. 191 匿名さん

    いいんじゃないですか?特に最近いいと思いますけど。
    見に行ったことあります?好みは人それぞれですけど。

    青葉通りの工事ストップ物件とかに決めなくて良かったですもん。

  69. 192 匿名さん

    モデルとか見る限りとてもいいよ。
    ここは天井も高いから広く見える。
    値段が高いけどね。

  70. 193 購入検討中さん

    実際の部屋を再現したモデルルームなくて、コンセプトルームという
    ものをみた。財閥系のモデルと比べると
    随分見劣りがした。価格も一流なんだから
    もう少し高級感あるとよかった。

  71. 194 匿名さん

    ハザードマップで心配ない場所、免震、で相応と感じたので決めたんで見劣りとか気になりませんでした。

  72. 195 匿名さん

    良さそうな物件ですね。最近、仙台へ引っ越したばかりなので、今度行ってみようと思います。

  73. 196 匿名さん

    あと残り3戸みたいです。

  74. 197 匿名さん

    3戸から動きがないね。
    すぐに完売するかと思ったけど…

  75. 198 匿名さん

    住友のタワーと青葉通レジデンスも始まったからね。
    高い角部屋の売れ残りをわざわざ検討する人が少なくなったんでしょう。

  76. 199 匿名さん

    駐車場はいいのにね。
    車乗る人は郊外が基本なんですかね。
    六丁の目とか卸町辺りでこれからどんどん出てくると思うので、
    あんまり焦らないことですよ。

  77. 200 匿名さん

    六丁の目とかそっち方面なんてあまり考えない方がいいよ。
    学区もよくないしね。地盤も弱いし。

  78. 201 匿名さん

    学区って?
    一高もあるし二華高もあるよ。
    それとも小学校?
    ここは毎日救急車がうるさくて大変だと思うけどね。

  79. 202 匿名さん

    ここ買う人は郊外検討する人はいないだろうから、無縁の話ですね。

  80. 203 匿名さん

    >>201
    中学校に決まっているでしょう。

  81. 204 匿名さん

    二華って、中高じゃねーの。

  82. 205 匿名さん

    残りの3戸は何階なのか、わかる方いらっしゃいますか?
    すべて角部屋みたいですが。

  83. 206 匿名さん

    完売御礼でましたね。

    おめでとうございます。

  84. 207 匿名さん

    地下鉄駅徒歩1分、自走式駐車場、免震、学区で売れたのでしょうね。

  85. 208 匿名さん

    ついに完売。おめでとう。

  86. 209 物件比較中さん

    やっと完売ですか。
    大苦戦でしたね。

  87. 210 匿名さん

    ここ、そんな苦戦してないですよね?

  88. 211 匿名さん

    確か1期が昨年の12月だったね。順調だったんじゃない。

  89. 212 匿名さん

    このマンションでキャンセル情報ありますか?

  90. 213 匿名さん

    キャンセル出ますか?今となってはよかったかも。

  91. 214 匿名さん

    キャンセルが出る可能性は低そうですが、北四番丁センターに
    問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    マンション自体の作業工程は順調のようです。

  92. 215 匿名さん

    ここはみな上客が買っているので、ローンが通らないとかあまりなさそう。

  93. 216 購入検討中さん

    ここ交通量ハンパないからうるさいよ

  94. 217 匿名さん

    うるさいのは窓を閉めれば何とかなりますが、問題は排気ガスでしょうね。
    24時間換気から微粒子が室内に入って来ますし、バルコニーはすぐ真っ黒に。

  95. 218

    確かに。かなり安っぽい内装でした。

  96. 219 匿名さん

    >218 何に対して、確かに、なんでしょう?

  97. 220 住まいに詳しい人

    壁紙すぐポロポロ剥がれてきませんか?
    立地は良いですが設備等中身はナイスらしいセレクトですね。

  98. 221 住民

    住民で、標準の壁紙ですが、傷んでません。まだ2〜3年ですし。

  99. 222 匿名さん

    内装がいまいち…と思っていたのですが、同時期の市内大林施工他物件と比較してやはり低いことがわかりました。
    床材、壁、設備等…
    数年後が心配です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸