横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 813 マンション住民さん

    マンション専用掲示板について、部屋番号が自動表示される点について以下のような
    書き込みがありました。

    掲示板に投稿時、部屋番号が表示されて使いづらいという点についての意見ですが、
    みなさんどのようにお考えでしょうか。
    わたしは、この意見に賛成です。
    ----------以下、引用----------------

    > 管理側で書き込みの認証を行っているなら匿名でもよいのではないかと思いますがいかがでしょうか。

    むしろ匿名が原則です。
    「●掲示板の使い方●」の「■マンション掲示板(マンション専用)とは」のところに、
    「認証システムにより、マンションに
    ご入居されているお客様だけがご利用いただける掲示板ですので、安心してご利用いただけます。」
    とあります。
    部屋番号が表示であれば、当然安心なんて出来ないので、この説明書きに反しているのは明白です。

    マンション掲示板の投稿・閲覧の権利を、事実上剥奪されている訳ですから、
    マンション掲示板の管理者に対して、自信を持って抗議されたほうがいいと思います。
    なお、前もって、管理者には、
     ・部屋番号の自動表示の目的
     ・部屋番号を出さなくした場合の弊害
    これを必ず聞いておいてください。
    それを踏まえたうえで、抗議の作戦を練ってください。
    また、この掲示板に投稿すると、誰かがアドバイスしてくれると思います。

    折角の権利を使えないのは勿体ないです。
    というか、月々の支払いの管理費の中に、
    ネット接続(当然掲示板閲覧・閲覧の権利込み)費用は含まれていると思うのですが?
    (マンションによって違うかもしれませんが)

  2. 814 マンション住民さん

    813殿
    入居当時の専用掲示板では確かに部屋番号が自動表示されましたが、
    新システムに移行した後にテスト投稿してみたときには部屋番号でなかったです。
    実際にためしてみました?

  3. 815 マンション住民さん

    部屋番号が自動表示される仕様は変わっていないようです。

    1. 部屋番号が自動表示される仕様は変わってい...
  4. 816 マンション住民さん

    そうでしたか、失礼しました。

  5. 817 マンション住民さん

    自治会 いきなり大所帯でびっくり!

  6. 818 マンション住民さん

    泉屋のあとに、まいばすけっとできるそうです

    http://www.aeonjob.jp/index.cfm?fuseaction=job.detail&sgtno=m06771...


    【2010年5月14日オープン予定】
    店舗 南加瀬3丁目店 業種 まいばすけっと店舗
    幸区南加瀬3-3-44 通勤手段 JR川崎駅西口より 川崎市バス(川63,64,66)夢見ヶ崎動物公園前バス停下車 徒歩1分
    勤務時間 ①7:45~13:00   ②13:00~17:00
    ③17:00~21:00 ④21:00~23:30

  7. 819 マンション住民さん

    クロスガーデン川崎というのは、1年後みたいです。

    http://www.orix.co.jp/grp/content/100309_RealJ.pdf

  8. 820 住民さん

    情報ありがとうございました。
    周りに店舗が出来るのは有難いですが、微妙に遠いですね、自転車がちょうど位かな

  9. 821 住人

    今度の日曜は総会ですね!! 輪番制はいいんですが真ん中のかたは同じタイミングで役員が回ってくるのではないでしょうか?

  10. 822 マンション住民さん

    マンション専用掲示板ですが、業者によるアンケートページが勝手に設置されているようです。

    「高速モバイルサービスに関するアンケートのご案内」というものですが、
    ここは管理組合などからのお知らせのための場所であって
    業者がつかうものではないと思いますが、みなさんこのアンケート知ってますか。

    掲示板なのに、
    --
    本メールに関するご不明な点は、お気軽にマンションインターネットヘルプデスク
    までお問い合わせ下さい。
    今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
    --
    って書いてあるし、この会社(ファミリーネット・ジャパン)ってリテラシーなさすぎ。
    あと1年で契約が切れるらしいので、契約見直しですね。
    しかし、マンション住民専用掲示板の仕様を変更してもらえれば、
    こんなことをこの掲示板に書かなくてもよいので、皆さんなんとかしませんか。

  11. 824 マンション住民さん

    さっきの停電の原因なんだったんでしょう?事故で電柱でも折れました?

  12. 830 マンション住民さん

    殺虫剤の散布でハエ減りますかね。
    この季節多すぎだと思うんですが、自然が多いから?

  13. 831 住民U

    シンカモールの仮設通路について通知がでましたね。これでシンカモールがオープンに向け動きだすのでしょうか。

  14. 833 マンション住民さん

    >>831-832
    シンカモールの件について、こちらに書くのは辞めていただけませんか?
    南の住民によってこういう話が漏れてしまうのは、本当に迷惑です。
    そちらにも(こちらの掲示板には書き込まないよう)通達は行っていると思うのですが。

  15. 834 住民さんA

    >833さん
    誰が迷惑するんですか?
    住民に特定のネット掲示板への書き込み禁止の通達が行くって一体…?

    南街区の住民が、北街区の着工時期を始め、南街区発売当初に予定されていた計画から遅れに遅れている商業施設についてつぶやいたっていいじゃない。

  16. 835 匿名

    まったくですわ
    誰も迷惑しないと思います。
    よい情報は公開した方がみんなの役に立ちますからね

  17. 836 住民さん

    南も入居者専用掲示板があるようですから、そちらでやっていただけないでしょうか。
    他の方が強い口調でおっしゃったのは行き過ぎだったかもしれません。あしからず。

  18. 838 住民さんA

    マンション内部の議論なら入居者専用掲示板でやってくれというのは分かるけど、ご近所にできる商業施設の話題くらい気軽にしたって良いでしょうに。住民認証パスワードを入力してまで、するような話でもないでしょ? 

  19. 839 ねっ

    どうせ・・・北の住民でしょ?
    書き込みに対して、ムキになりすぎてるの・・・ヤダヤダ

  20. 840 匿名

    北って不要

  21. 841 住民さんA

    外部の荒らし連中に餌をやる必要は無いのですよ
    情報は出来る限り遮断すべき、というのは今までの状況を見れば明白かと

  22. 843 北住民です

    完全に北の住民を装った外部の荒らしですね。
    通達なんてありませんから。

  23. 844 マンション住民さん

    >>833みたいな明らかな釣りに反応しないこと、て言う通達だすよ。不慣れな人々。普通スルーでしょ。

  24. 846 マンション住民U

    マンション専用HPからも、リアル(?)掲示板からもシンカモール情報がなぜか
    削除されてしまいました。

    私はどうもこういう隠蔽体質はよくないと思います。
    833のようにありもしないこととここに書くかたもいらっしゃいます。

    住民としては本当はこんなオープンな掲示板に書く必要もなく、
    住民専用の掲示板にかければいいのですが、
    しかし、先に指摘しているように投稿した時点で部屋番号がでるような仕掛けでは
    危なくてとても使えません。


    ぜひとも改善をすべきと思いますし、次こそ総会で問題提起してもらいたいと思います。
    真の住民の皆さん、どうお考えでしょうか。

  25. 847 匿名さん

    資産価値に重要な影響が出る情報を秘匿するのは、別に隠蔽でも何でも無いと思います。
    それともあなたはここに書くことで起きた損害を全て住民に賠償してくれるのですか?
    まあ、こんなことをここに書いている時点で>>846は荒らし同然の存在だと認識していますが。
    そんな人の言う事など、誰も耳を傾けてはくれないでしょうけど。

  26. 848 入居済みさん

    今、マンション購入前の資料を見ていたら、
    インターネット月々無料(管理費に含まれているとは思いますが)のほかに
    固定電話無料(インターネット回線使用)と記載があったのですが、
    皆さん使われていますか?
    いまさら恥ずかしいのですが、もし使われている方いらっしゃいましたら
    詳しく教えていただけませんか?
    今は固定電話はつかわず携帯のみで生活してます。

    よろしくお願いします。

  27. 849 匿名

    IP電話のことでしょうか?私は機械を借りているので毎月固定ですがお金払っています。それがいくらだったか忘れましたが、通話料は確かに無料ですね。

  28. 850 入居済みさん

    ありがとうございます。
    機械のレンタル料金がかかるのですね。
    調べてみます。

  29. 852 マンション住民さん

    シンカモールの件 フロントの掲示板に情報が掲載されてましたね。

    東急ストアは正式に解約されたようです。
    継続的に状況が報告されるようになればよいですね(^O^)/

  30. 853 マンション住民さん

    >>852
    このような情報は皆が閲覧出来るような場所に
    掲載するのは危険ではないかと。今回は別に漏れてもいいような情報だからいいですが。

  31. 854 マンション住民さん

    >>853
    で、いいのか危険なのかどっちよ?w

  32. 855 匿名

    先日KDDIのキャンペーンやっていましたけどなにがメリットなのか誰か教えてください

  33. 856 住民さんA

    商業棟のスーパーのテナントやっと決まったみたいですね。今年の12月開業で京急ストアみたいです。

  34. 857 マンション住民さん

    駐輪場のリニューアル工事をする場合には、今度作られる駐輪場からスーパーの2階をつなぐ橋を(歩道橋完成前でも)撤去することもあるって、自治会掲示板のまちづくり局からのお知らせにかいてありましたね。
    そんな馬鹿な話があっていいのでしょうか。

  35. 858 匿名さん

    京急ストアって他店では営業時間が意外に短いですね
    9時までだったら流石に困ります、まっ色々詮索するのも開店までの楽しみですが・・・

  36. 859 マンション住民さん

    新聞に入っていたパートの勤務時間は7:00~23:15ですね

  37. 860 匿名さん

    >>859
    閉店後の後片付けとかもろもろの作業を1時間位と考えると
    閉店は22:00くらいですかね。

  38. 861 マンション住民さん

    19日の祭り開催ありがとうございます。

    子供たちが大変喜びました。
    明らかに手作りと思われるゲーム(玉入れ?)もあり、主催者側の心意気を感じました。

    来年はお隣と一緒になって焼きそばなどの食べ物の充実、盆踊りなども出来ると良いと
    思います。来年はボランティアで協力したいと思います。

    大変ご苦労様でした。

  39. 862 マンション住民U

    KDDIの光サービスと(最近売り込みのある)NTTのフレッツ光、もともとあったテプコの光サービス、切り替えで利用するしないでどのような違いがわかるの方教えてください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸