横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 751 周辺住民

    >>750

    これからだと思いますよ。
    イニシアさんの掲示板にもこちらからのコピペが貼られているようですが、周辺住民で動くという方向にはないのでしょうか?

    周辺住民で結束して大きな力になることを望んでいます。
    その際にはなにかしら力に加わりたいと思います。

  2. 753 マンション住民さん

    署名くらいなら協力できますね。

  3. 754 マンション住民さん

    せっかく自治会を立ち上げたのだから、自治会で何かしらアクションを起こしたらどうかと思いますけど…? 南街区発売当時の計画からは遅れに遅れているわけですし。

  4. 755 マンション住民さん

    南側空地の場合と同様に、歩道橋についても問題解決に取り組む住民を募集してくれれば参加したいと思います。
    暫定的な施設の検討と調整がどういうスケジュールですすめるつもりなのかがポイントですね。
    来年度の予算に暫定対策がもりこまればまあOK、再来年度の予算でないと間に合わないというような話だとちょっといただけないです。

  5. 757 マンション住民さん

    ご要望がありましたら、管理事務所に出してみるといいです。

  6. 758 市民

    もっと他に優先して手当すべきところがあるので後回しになったのではないの?



    そこはきちんと議論頂きたい

  7. 760 匿名さん

    最近、北の板でも跨線橋の遅れによるネガティブな意見が目立ちますね。しかし建物自体は工事が進んでますし、歩道の拡張やケーブルの埋め立て等どんどんに良くなっています。私的には買い物は今でも困って無いので確実に進んでくれれば急ぎません。武蔵小杉の横須賀線開業もあって(乗り換えで湘南新宿ライン快速、成田特急も利用可能!)ますます便利に、更に大学スペース、公園の整備が進めば都心にほど近い、良い環境の街になりそうです。

  8. 761 情報

    ちくま議員が引き続き活動してくれてますね。UPされてました。

  9. 762 マンション住民さん

    アンケート届きました。関係者の活動に感謝します。

  10. 763 マンション住民さん

    新川崎の話ではありませんが
    とある市議のHPより

    JR川崎駅のエレベータ1月から準備工事に着手
    2010/01/18 月
     JR川崎駅各ホームへのエレベータの設置場所が確定され、1月から準備工事に取り掛かることになりました。
     南武線ホームは、コンコース内中央階段一部を縮小し、エレベータを設置。
     京浜東北線ホームもコンコース内中央階段の一部を縮小し、エレベータを設置。
     東海道線ホームは、コンコース内北階段を東京側に移設し、エレベータを設置するというもの。
     どのホームから着工するかは、まだ川崎市JRから伝えられていませんが、完成するごとに順次供用開始され、すべての工事が終わるのは、来年の3月とのことです。

  11. 764 マンション住民さん

    763さん
    だから?

  12. 765 匿名さん

  13. 767 マンション住民さん

    暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

    2010年01月22日
    新川崎歩道橋についてまちづくり委員会で報告
    鹿島田(新川崎)跨線歩道橋について本日の(1月22日)まちづくり委員会で、まちづくり局より報告がありましたので、要点をお知らせします。

    1、歩道橋本工事については平成24年度内に完了見込み
      本年3月から工事用通路から、工事開始
      

    2、暫定措置としての仮設階段については今年8月ごろ着工予定(秋には完成を予定している)
      階段の形態などは検討中

    なお、仮設階段への通行は既設道路を利用するとのことです


    交通広場については以下の通りの施設予定です

    面積 5000㎡
    バス乗降場  各1バース(別途 タクシー待機場あり)
    タクシー乗降場  1バース
    福祉車両用乗降場 1バース
    一般車乗降場 2台分
    昇降施設(幅6m屋根付き階段、エレベーター1基)

  14. 768 マンション住民さん

    今のところ我が家は修繕ポイントが見当たらないのですが
    皆さんの指摘を参考にさせてもらえませんか?

    我が家は想像力が足りないかもしれません。

  15. 769 住民さん

    売却時の価格にも影響しそうです。転勤時は泣く泣く安値で・・・

  16. 770 マンション住民さん

    北とイニシアの住民板に書き込みがありますが、
    議員のHPに仮設階段と歩道橋の工程表がありました。

  17. 771 マンション住民さん

    鹿島田にOPENしたツタヤはなかなかよいですね。お客も多くきているようで
    他店がDVD100円レンタルやっているときも、100円引きしかやっていないです。

    これらからもお客、つまりニーズがあればお店にはお客が集まるんです。

    シンカモールに東急ストアの出店・・・・では、お客様は近所の人しかこない。
    なぜなら、わざわざアクセスの悪いシンカモールに行く必要はないから。

    現在のようにアクセスが悪いなら、客を集められる店舗、たとえば激安で有名な「OK」とか
    、新川崎・鹿島田エリア、武蔵小杉エリアにない激安のお店を誘致したら空き店舗となること
    もないのではないでしょうか。


  18. 772 マンション住民さん

    >>771

    例えが下手すぎて何を言いたいのかよくわからない。

  19. 773 マンション住民さん

    橋の有無を問わない、
    集客力のあるスーパーが入ってきて欲しいですね。

  20. 774 マンション住民さん

    東急ストアが入る予定だったがテナント契約解除したっていう情報があるけど本当なの?
    私はやっぱりOKがいいなー。
    どちらにしても早く開業してほしい。

  21. 776 住民でない人さん

    東急はまだ契約解除してません。誤情報です。

    OKストアであれば橋なくとも遠方からでも人は来る。渋滞がいつも出来てますよね。

  22. 777 マンション住民さん

    東急でもOKでもSANWAでも相鉄ローゼンでも
    来てくれればどこでもいい。
    JR東日本が買収した紀ノ国屋でもOK。
    どこが入っても営業時間は25時まででよろしく。

  23. 778 マンション住民さん

    東急ストアは大店法の届出までは行ったが、シンカモールとの最終的な契約締結には至ってないとのこと。
    知り合いの北の契約者が1月半ばの入居手続き会のときに長谷工からそう説明を受けたそうです。

  24. 779 契約済みさん

    東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
    避けたい嫌な話題なのは分かるが、これって重大な問題なんだよね。

  25. 780 マンション住民さん

    安売り店による渋滞、ガラの悪い方々が集まるのは遠慮したい。
    今の静かさが失われるのはもったいない。

  26. 781 契約済みさん

    商業棟も駅直結のデッキも3年以上は先の話になるそうです。
    建物だけで空っぽというわけで。まったく新川崎らしいです。

  27. 782 マンション住民さん

    やっぱり東急ストアに変わりはなかったんですね

  28. 783 マンション住民さん

    ちくま議員Webサイトより

     詳しい経過は不明ですが、シンカシテイ北街区に出店を予定していた東急ストアーが出店を取りやめるというショッキングな情報が川崎市の新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所から寄せられました。開発事業者は代わりの出店事業者を探すといいますが、跨線歩道橋の完成時期が2012年に伸びたことに続くダブルショックです。北街区マンション購入者には開発事業者がこれから説明するとしています

  29. 784 住民さんA

    線路挟んで向かいのパークシティに子どものころから住んでいる友人が言ってました。「再開発再開発って自分の子どものころからずーっと言われ続けて、もう20年以上。やっと鹿島田駅がどうにかなったけど、最初はまたどうせ延期でしょって思ってた」って。川崎市って住民、虚仮にしまくりなんですね~。

    ま、それでも、横浜&首都圏直結のJR駅まで徒歩5分で楽々通勤には変わらないから、いいんですけどね。って、中途半端に現状に満足しちゃっているところがいけないんですかね。

  30. 785 マンション住民さん

    ここの人たちって北の契約者掲示板とは連携取ってないの?
    てっきりIDとかPASSとか教えてもらってるものだと思ってたけど

  31. 788 マンション住民さん

    おかげで簡単に情報集まりました

  32. 789 マンション住民さん

    駐輪場におけるパンク事件、怖いですね。

  33. 791 マンション匿名さん

    家から出て掲示板見てる?

  34. 792 マンション住民さん

    791
    住民じゃない人に掲示板見てると言っても、、、、、、

  35. 794 マンション住民さん

    新川崎商業施設 東急ストア進出白紙に

    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2010/02/post_175.html

    やはり決定なんですね…残念です。次に期待!!

  36. 795 住民U

    シンカモールってオーナーはどこの企業なんでしょか?
    建物は完成すれば償却も始まるし事業としては辛いと思います。
    川崎市に損害賠償請求しては如何でしょか。
    まちづくり局に一泡吹かせては?

  37. 796 住民さんA

    シンカモールってオーナーは北街区の売主の1社でもある平和不動産です。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06114.html

  38. 797 住民さんB

    市と何がしかの契約を取り交わしているのならともかく、売主側が市の事業計画に乗っかっただけでは??

  39. 798 住民U

    シンカモールのオーナーは平和不動産なんですね。ありがとうございました。
    平和不動産の株主になって株主総会で「あまい事業計画」を追求し、出店の
    ための営業活動を必死にさせるというのはどうでしょうか。

    市を訴えることができないということなら、間抜けな会社の尻をたたくしかない
    でしょう。

    最近、夜見ると電気をつけて点検か何かしているようですね。工事完成を引き伸ばす
    作戦でしょうか???

  40. 799 マンション住民さん

    なんだかとてつもなく頭良さそうな人が現れましたね

  41. 800 マンション住民さん

    サンクスに行くための通路が通せんぼされている。
    あそこは消防対策でもあるはずなのに・・・・。
    あんな余計なことするのは、うそつき川崎市まちづくり局か???

    それとも横断歩道を作れと請願させるための方策か???

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸