横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 601 585

    599さん
    総重量の件、希望の条件でクリアしそうでよかったですね。

  2. 602 住民O

    サブエントランスの自動ドアのボタンの位置が悪くて気になってたんですが、直りました。
    同じように感じてた方いたんですね。
    よかった。

  3. 603 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板を覗いたのですが・・・

    ノアとVOXYの総重量の件、たしか両方とも2000kgを超えていたと思います。

    重量じゃなくて『総』重量です。

    http://toyota.jp/noah/spec/spec/index.html

    まだ買ってないことを祈ります。

  4. 604 マンション住民さん

    603です。

    すみません。

    VOXYには総重量1990kgもありますね。失礼しました。

    http://toyota.jp/voxy/spec/spec/index.html


    VOXYいいですよね。うちもミニバン欲しいので検討してみようかな。

  5. 605 マンション住民さん

    もうすぐ幼稚園の願書配布&提出ですが、
    いまだに迷っています。

    元気いっぱいで小規模の 白山 か 日吉、
    もしくはしっかり躾をしてくれそうな こまどりかなぁ・・・。


    お子さんを通わせている方、通っていた方、
    園の雰囲気や先生の対応、
    園バスの時間など教えてください。

    よろしくお願いいたします。


  6. 606 住民さんA

    605さん
    もう幼稚園を決定されている頃かと思いますが、
    小倉にある小峰幼稚園も良いですよ。
    現在小学校高学年になる子供が以前お世話になっておりました。
    毎日園バスがサブエントランスの所まで来ているようですが、
    幼稚園まで自転車なら10分かからないで行ける位の所にあります。
    児童数は多いですが先生方の目もとても行き届いており、
    行事も多くて、子供も親もとても楽しく幼稚園生活を送りました。
    中でも運動会は鼓笛にリレーにとても盛り上がりました。
    参考までに・・・。

  7. 607 マンション住民さん

    >605さん
    このあたりの幼稚園事情、近年の住民増加後はかなり悪化しているようです。児童数が増えて先生方も手一杯なのでしょうね。遠足やイモ掘りなどの行事が削られている幼稚園もあります。

    白山、こまどり、小峰は、入園希望者が多かったからでしょうか、昨年の入園面接時に療育センターへの通所を勧められたり、入園を断られたりしたという話をそれぞれ耳にしました。実際に園に勧められて療育センターへ通所することにした友人がいますが、検査したところ心身ともに異常なく、通所の必要はないということで1年間を棒に振りました。発達障害児ではないと療育センターで判断されてもなお入園は拒否されたそうです。

    少子化なのに幼稚園入園が困難って、変ですよね。悪い話は聞き出しづらいでしょうが、園ママに面と向かって聞くのが一番だと思います。お子さんに合った幼稚園が見つかりますように。

  8. 608 入居予定さん

    歩道橋・商業施設の計画はどうなっているのでしょうか。
    状況・見込みなどご存じありましたらお教えいただきたく。

  9. 609 マンション住民さん

    歩道橋の完成時期についてはこちらに直接聞かれるのが一番かと思います。

    川崎市まちづくり局市街地開発部
    新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所
    電話 044-544-5241
    FAX 044-556-0777
    メールアドレス 50sinkaw@city.kawasaki.jp

  10. 610 住民O

    GEOがDVDレンタル年内100円ということで木月の店舗に行きまして、
    駐車場待ちしていたら車をどけろとチンピラ風に絡まれました。
    しかもチンピラ風は家族連れ。
    そういう街なんですかね。
    100円につられてやな思いしました。反省

  11. 611 入居済みさん

    610さん

     
    どこの街でもそういう輩はいます。
    運が悪かったと思ってあまりお気になさらずに。

  12. 612 住民O

    >>611

    フォローありがとうございます。
    と言うようなことを考えると駐輪場ができたときの懸念が大きくなります。
    14日には大勢の方の反対が出ることを期待して参加します。

  13. 613 マンション住民さん

    「南側空き地問題への対応について」という用紙が配布されましたが、まずこの件を「問題」化してはいけないと思いますが、住民の皆様はどうお考えでしょうか。
    空き地で何が問題なのでしょうか。誰も困っている人はいないはずで、現状で何も問題がなければ、そのままでいいのではないでしょうか。
    駐輪場か、ツリーサークルか、どちらか選択しろという行政の「うまい」やり方、土俵の上に乗ってしまうと、必要性もない仕事を公務員に与えてしまうだけで、マンション住民としては何のメリットも感じられません。もしかすると、管理費用の増大につながる可能性もあります。
    この場所に、わざわざ税金を投入してまで、駐輪場やツリーサークルを作る意味、目的はありませんが、万が一、どちらかが完成してしまうと、その後は大差はなくて、結局、不特定多数の人間がマンションに近づくことができるようになるだけです。
    それなら、現状のまま、柵で囲われているほうがいい。
    「景観が悪い」とか言い出す人が出てくるように思いますが、不特定多数の人間がマンションに近づくことによる不安、騒音と比べて、どちらを優先すべきか、答えは明白でしょう。

  14. 614 匿名さん

    シンカ住民のために税金でツリーサークル???
    そんな計画があるとは知りませんでした。
    確かに税金の無駄使いの極みですね。
    早く駐輪場にしてもらうように要望書を出したほうがよさそうですね。

  15. 615 マンション住民さん

    >>613
    あの空き地は、シンカの住民のためのものではなく、
    川崎市に提供した土地です。

    もともと、道路としてしようすると言われていたものを
    駐輪場にするとなったので「問題化」しているのです。

    駐輪場にはなって欲しくありませんが、あの土地はシンカのために使うものではなく、
    川崎市に提供されているので、空き地のままというわけにはいかないでしょう。

  16. 616 住民O

    >>613
    空き地のままでいいんじゃないですか?
    今回の動きがやぶへびにならないとよいのですが。

  17. 617 マンション住民さん

    南側空き地の件ですが、前々から駐輪場にはなって欲しくないと思っています。空き地のまま放置しておくと、いつか駐輪場になってしまうリスクが残りますが、今回の話し合いでツリーサークルに決定できれば良いなと個人的には考えています。

    配布された資料を見る限りでは、ツリーサークルはエントランス前と同じ感じだと思います。現状、エントランス前に不特定多数の人が集まっていないので、南側空き地をツリーサークルにしても、実際にそうする人はいないのではかと思います。考えが甘いのでしょうか?

    駐輪場ができるくらいなら、確かにそのまま空き地の方がいいですけど。

  18. 618 マンション住民さん

    エントランス前は私有地なので、非常識人間が少ないのは当たり前です。
    今、話題にしている空き地は公共の土地であり、現在建設中のショッピングセンターが完成すると、人通りは間違いなく増え、非常識人間もどんどんやってきます。
    駐輪場があろうがなかろうが、手ごろなスペースがあると、そこは自転車置き場、バイク置き場に変わっていきます。
    きれいに舗装なんかしてしまうと、絶好のスケボー場所にもなるでしょう。
    そのことが心配なのです。

  19. 619 マンション住民さん

    駐輪場かツリーサークルかの前に、道路用に提供した土地が道路にならず、事業主にも説明がないまま計画変更になったのは何故か、その経緯と見解を知りたいものです。

    個人的には、当初説明されていた計画通りの道路の形状に戻してもらうという3つ目の選択肢があっても良いと思います。その結果、日吉小学校へつながる十字路が変形になってしまうかもしれませんが、つながっているのは支所方面に行くのも北加瀬方面に行くにも通り抜けが難しい生活道路&通学路なのだから、アクセスしづらい方が却って安全なのでは。

  20. 620 マンション住民さん

    >>618
    昨夜サブエントランスンにマクドナルドの包装紙やビニールが散乱してました。
    今でも非常識人迷惑人が使用していますよね。

  21. 621 マンション住民さん

    あの場所をわざわざ工事する必要性、重要性、目的などないのですが、恐らく、行政と業者の癒着構造があって、行政は無理やり何かを作りたいのでしょう。そんなことのために、マンション住民が不愉快な思いをすることがあってはいけません。

  22. 622 マンション住民さん

    621は、まさか本気でそんなことを想像してる?
    まあ、「恐らく」とは書いてるけど・・・

  23. 623 マンション住民さん

    621は、まさか本気でそんなことを想像してる?
    まあ、「恐らく」とは書いてるけど・・・

  24. 624 住民さんE

    ありうること、かも?
    場所が中途半端すぎですよねー。
    それに交通広場を整備する、駅周辺の全体的なの再開発計画などなど。
    あわててこんな所にお金を掛ける理由がわからないです。
    それともテンポラリー?

  25. 625 入居予定さん

    ステーションスイート入居予定のものです。
    ハウスコ-ティング(特に水周り)についてお伺いしたいのですが、
    水周りのコ-ティングをされた方いらっしゃいますか?
    お勧めの施工場所・施工業者などございましたら教えていただければと思います。
    オプションの値段が高いのでどの部分を頼めばいいのか悩んでいます。
    よろしくお願いいたします。

  26. 626 マンション住民さん

    ツリーサークルの話題が多い中、全く関係ない話で申し訳ありませんが・・・
    最近部屋にゴキブリが立て続けに2回出て、新築マンションなのにもう?!と少しショックです。
    あまり、そのような話を聞かないので、うちだけなのでは?と不安になり、
    みなさんのお宅ではどうですか?
    うちは毎日掃除もしていますし、ゴミも毎日出しており、清潔にしているつもりなのですが。
    そろそろ現れてもおかしくないのでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    ゴキは全く出ません。
    でも新築でも何でも出る時には出ますよ
    飛んでくるものですし、何処でも住みつくもんですから
    撲滅頑張って下さいませ!

  28. 628 マンション住民さん

    うちもゴキブリはでませんよ。
    ちなみに共働きなので、掃除は1週間に1回しかできません。

    お部屋の場所とかにもよるのですかね。

    ちなみに私は実家も新築、一人暮らしの時も新築、シンカの前の家も新築でしたが、
    かれこれ20年以上ゴキちゃんはみたことありませんよ。

  29. 629 あとは

    あとは引っ越し荷物に たまごなどが付着したまま新居でゴキになり出没するというのも聞いたことがありますね…

  30. 630 マンション住民さん

    ゴキブリの質問した者です。
    みなさんお答え下さってありがとうございます。
    が、やはりみなさんのお宅では出てないようで・・・ちょっと複雑な思いです。

    うちから隣家などに移動することもあると思うので、頑張って退治しないといけませんね!!

  31. 631 マンション住民さん

    >>630
    一階ではありませんか?
    すでに昨年レジ1の一階廊下でゴキブリを見かけてぎょっとしました。

  32. 632 マンション住民さん

    〉〉631
    うちは1階ではないです。
    ただ、うちに出たのは茶色くて小さいやつだったんですが・・・
    メインエントランス寄りのエレベーターホールで黒々とした巨大ゴキブリを見たことはあります!!
    しかも2回くらい。

    部屋はもちろん、共有スペースも出てほしくないですよね。


  33. 633 入居予定さん

    北街区の購入者です。
    南街区の住民のみなさま、教えてください。

    ・フロアコーティングを実施した方、成果はどうですか?
     オプション会で実物を見ましたが、キズはコーティングした方が目立ちやすいように感じました。
     担当者の説明では「水拭きができて掃除が楽」とのことですがいかがでしょうか?

    ・玄関に設置する大型鏡について
     イケアなどで自分で購入し、設置した方はいらっしゃいますでしょうか?
     壁の下地の有無によって、自分で設置(木ネジなどを打ち込む)ができるかどうかが決まるといわれました。
     シンカのマンションが可能かどうかご存知でしたら教えてください。

  34. 634 匿名さん

    北街区の購入者です。

    北街区と駅を結ぶペデストリアンデッキ工事と、東急ストア開業が再来年以降に延期するという話が
    出ているようですが、南街区の方は何かご存じですか?

    南街区にはあまり影響はないでしょうか?

  35. 635 匿名さん

    東急ストア開業延期って本当なんですか?建物はできあがってきてるのに。。

  36. 636 マンション住民さん

    東急ストア開業延期なんですか?!
    遠いスーパーまで買い物に行くのも
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってきたのに…、あまりにもショックです…。

  37. 637 シンカ入居予定者

    シンカ入居予定者です。
    はじめまして。 宜しくお願いいたします。

    シンカの板では「歩道橋の着工時期」に関して意見、書き込みがあがっております。
    シンカの板/396にて、東急ストアの開業時期に触れた者ですが、
    南街区の方々には、歩道橋に関する説明会が開催されたとシンカの板に記載されておりました。
    ・歩道橋
    ・東急ストア
    に関する情報を教えて頂けないでしょうか?
    またどのようにして説明会に至ったのかという経緯も合わせてご教示頂けると幸いです。

    大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  38. 638 住民さんE

    説明会なんてありましたか?
    ひょっとして、駐輪場の説明会のことでしょうか。

    駐輪場の問題も入居直前からずーっと先送りされている案件です。
    こちらももう(入居者が知ってから)二年近くも中途半端なままです。
    ハセコーが知ってから3年かな?、多分。
    まあ、対応は良くないですね。

  39. 639 マンション住民さん

    ペデストリアンデッキが完成しないと、東急ストアへの駅側入り口が出来上がらないため
    開業が遅れるのだと聞きました。
    ペデストリアンデッキの工事はなぜ遅れているのでしょうね。

    北街区の入居予定者にはそういったお知らせが長谷工から書面で届いているのですよね?
    南の入居者には一切無いなんて不親切ですよね。
    せめて掲示板に貼り出すなどして知らせてもらいたいです。

  40. 640 シンカ入居予定者

    637にてカキコしたものです。

    歩道橋の工事遅延に関しては、長谷工からの説明は一切なく、契約者各自が川崎市に問い合わせした結果、分かった事なのです。


    東急ストアに関しては、2008.10.31付のお知らせにて、
    (下記抜粋)
    店舗の開業予定としては「2010年4月初旬」と記載されておりますが(重要事項説明書に)、跨線歩道橋階段と本建物(シンカモールのことでしょう)との接続後を予定しており、開業時期として確定しておりません。
    と重要事項説明書記載事項についての一部変更に関する報告がありました。
    (よくよく読めば、歩道橋の工事遅延とも読み取れますが・・・・)

  41. 641 マンション住民さん

    歩道橋や商業施設についての説明会や掲示は記憶にないですね。
    2年前に入居して以来、この二つの完成を首をなが~~~~~~~~~~くして待っているので、
    計画遅延についてはとても気になります。
    説明会が開かれたという情報は確かなんでしょうかね。
    掲示板の書き込みだから誰かの勘違いかもしれませんが、
    もし本当だとしたらいったいどういうことでしょう???

  42. 642 シンカ入居予定者

    640のシンカ入居予定者です。
    歩道橋の説明会に関しては、間違った記載をしてしまい誤解を生んでしまったようです。
    638、639、641さん、申し訳ございません。

    北街区(シンカシティー)の板、No.440に記載がありますが・・・・
    現在川崎市在住、来春シンカ入居の方がおられるようで、
    歩道橋に関して川崎市に問い合わせされた際に、

    >最後に川崎市に問い合わせしたのは10月中旬ごろであったと思います。
    >その時「最近、川崎市がレジに対し説明会を行った」と聞きました。
    >(住人全員に対してかは定かではありません。)
    >「タイムリーな質問です。」と言われた事を記憶しております。

    とのことです(">"付は No.440を抜粋)。

    私の投稿により、
    歩道橋に関する誤解を生んでしまい、大変申し訳ございませんでした。

  43. 643 匿名

    ストアー開業遅れが歩道橋側からの客足を考えてなら、既存の橋から仮の階段でも下ろせばいいと思います。
    JRとの話し合いなど今頃もめる話ではないと思いますがどうなんですかね〜

  44. 644 匿名さん

    ストアー開業延期ってのは、つまり、無期限延期で実質中止って事じゃないのか?

  45. 645 匿名さん

    商業施設は出来上がってもずーっと空っぽのままってことですかね?

  46. 646 とおりすがり

    政権交代で公共事業が大幅に削減されているのだから、地方の公共事業が見直されるのは当然のことでしょう。
    スーパーも集客が見込めない場所に出店するのを中止するのは当然の話。

  47. 647 匿名

    通りすがりなら余計なこと言わないでもらえない?
    あんたは関係なくても近隣住民には必要なものなんだから

  48. 648 シンカ入居予定者

    度々カキコさせて頂いておりますシンカ入居予定者です。
    まだ入居前ということもあり、北街区は歩道橋の件に関して、点で動いている感じです。

    南街区の方で理事会に挙げて頂くような事は可能でしょうか?
    シンカ(北・南)、イニシアを含め、大きな動きになることを望んでおります。



  49. 649 マンション住民さん

    みえみえ荒らしはスルーで。

  50. 650

    2011年3月まで絶対に歩道橋は完成されない、という川崎市計画で、何か手を打たないと危ういです。ここ2ヶ月が運命の時です。詳しくはステーションスイートとイニシアの住民版を見て下さい。ご関心とご参加を期待します。北より。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸