横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 551 ステーションスイート入居予定者

    こんばんは。はじめまして。

    レジデンシャルスクエアの住民ではありませんが、
    来年よりステーションスイートに入居予定です。
    宜しくお願い致します。

    現在、オプション販売会が実施されておりますが、
    冬場の結露はどうなのでしょうか?

    またこれは購入してよかった等あれば、
    参考にさせて頂きたいと考えております。

    話を割った形で申し訳ございませんが、ご教示願います。
    宜しくお願い致します。

  2. 552 住民さんA

    こんにちは
    それぞれのご家庭によって条件が違うとは思いますが、
    うちの場合、とても寒い日はガラスとサッシには軽く結露します。
    加湿器使用、ガラスは断熱フィルム付です。

  3. 553 マンション住民さん

    >551さん

    東向き在住です。東向きは二重窓のため、結露知らずの冬でした。

    オプションをつけてよかったなというものは、室内物干しです!
    玄関にミラーをつけましたが、出かける前に全身チェックできるので
    こちらもオススメです。

    北街区&シンカモール(特にTOKYU)の完成、楽しみですね。

  4. 554 北入居予定者

    ステーションスイート入居予定のものです。
    先日オプション会で、西日対策として、窓ガラスフィルム(断熱効果)を注文しましたが
    さらにカーテンレースを遮光タイプのものにするか、迷っています。 西向きリビングです。 遮光タイプにするべき!など アドバイスを頂けたら有難いです。よろしくお願いいたします。

  5. 555 ステーションスイート入居予定者

    551 のステーションスイート入居予定者です。

    552さん、553さん、貴重な情報有難うございました。
    参考にさせて頂きます。

    >北街区&シンカモール(特にTOKYU)の完成、楽しみですね。
    嬉しさ、楽しみと同時に
    昨今の景気等を考えると不安でもあります。

    これからもご意見や情報を賜ることもあるかと思いますが、
    その際は宜しくお願い致します。
    有難うございました。

  6. 556 マンション住民さん

    554さんこんにちは
    うちの場合は、西日対策でカーテンを閉めたときに暗くなりすぎないよう
    あえて光がほんのりすける素材にしました。
    直射日光の熱を避ける目的としてはこれで十分まにあってます。
    ご参考になれば幸いです。

  7. 557 マンション住民

    554さんうちも西向きなのですがやはり遮光カーテンはやめて正解だと思っています。朝の日当たりがあまりよくないので、遮光だと暗くなりすぎるかと思います。余談ですがステーションスイートの南向きはこちらのエレベーターホールから丸見えです。南向きだったら遮光カーテンお薦めでした。

  8. 558 マンション住民さん

    No.557 さん

    見えるからといって遮光カーテンにする必要は無いのでは・・。
    ミラーレースのカーテンなら外から見えなくて室内は明るいので良いと思いますよ。

  9. 559 マンション住民さん

    夜間のことを考えて遮光カーテンをすすめたのでは?

  10. 560 マンション住民さん

    遮光カーテンと普通のカーテンなら遮光カーテンをつけたほうがいいと思います。
    理由は簡単で、朝になったらカーテンは開けるからです。

    外からの光が入ってこないということは、部屋内の光も外に出ないということです。
    具体的には、夜間照明の明かりが外に漏れにくいです。窓際に人がいても遮光カーテンならそこに人がいるかどうかわかりません。また強い西日を遮りたい方にもおすすめです。
    ついでに遮光カーテンは普通のカーテンより目が細かいです。そのため熱を逃がしにくく省エネ、また防音も普通のカーテンより良いと言われています。

    道路や駐車棟にサッシが面していればヘッドライトの光が
    3階くらいまでの部屋なら街路灯の光が入り込んで来るかもしれません。
    また副産物として省エネ防音効果があるとすれば選んで損はないと思います。

  11. 561 マンション住民

    近所の祭りや花火大会などの情報お持ちの方おられましたら教えていただけませんでしょうか?

  12. 562 マンション住民さん

    直近だと杉山神社の盆踊りが今週土日かな
    花火は15日の六郷土手のが大きく見えますね
    鶴見川の花火も南向きの人だとよく見えると思います。
    二子玉と横浜港の花火は小さいけど一応見えます
    去年の慶応矢上祭では、慶応花火部(?)が花火をあげてました

  13. 563 北入居予定者

    556-560さん 西向きリビングに関してのカーテンのアドバイスありがとうございました。
    西向きに住んだ経験がないので、かなりの覚悟をしていましたが、そうでもないのかな、、、との印象を受けましたが、どうでしょうか、、。   遮光タイプでないふつうのカーテンは今とっても素敵なものがたくさんあって、
    値段もかなり張るのですが、、オプション会で見積もってます。う少し悩みます!!  ありがとうございました。

  14. 564 マンション住民

    562さん、貴重な情報ありがとうございました。また新しい情報などありましたら宜しくお願いします。

  15. 565 契約済みさん

    北契約者です。お教え頂きたい事があります。
    先の地震、インターフォンの地震速報機能は、機能しましたでしょうか?

  16. 566 マンション住民さん

    北街区の設備には南にはない新機能があったりするのですね。

  17. 567 住民でない人さん

    北にそんな機能あった?

  18. 568 契約済みさん

    すいません。
    てっきり付いていると思い込んでいましたが、付いていないのですね。
    フォレシアムでインタホンが盛り上がっていたので同じ長谷工だからと勘違いしてました。
    お騒がせしました。

  19. 569 住民U

    多摩川の花火大会が開催されていましたが、よく見えました。
    横浜の花火大会も見えますが、やはり多摩川が距離が一番近いので
    花火が大きく迫力がありますね。

    駐車場側の廊下や階段から多くの方が見物されていました。
    来年はもっと多くの方が見られるでしょうね。

  20. 570 マンション住民さん

    先日、廊下を滑走するキックボードの男の子に出くわし、かなりのスピードで、びっくりしました。
    サブエントランスでは、女の子が一輪車をこいでたので、さすがに危ないので注意をしました。
    エントランス前では、野球をしてる男の子たちがいたり、パパ・ママとボール遊び、
    バドミントンをしてる方もいますよね。

    いろんな考え方があると思いますが、近くに広場があるのに、なぜここで遊ぶのだろう?と思います。
    小さい子供がいるので、マンション内なのに、危ないなあと思うのですが、どう思いますか?

  21. 571 マンション住民さん

    ボール遊びや自転車に乗っている子供多いですよね。
    野球は危ないのでやめてほしいと思います。

  22. 572 レジ3住民

    早朝、深夜、ちょうど出勤、帰宅の時間帯、上階住民の足音がドンドンとかなり響くのですが、同じように困っているかた、いませんか?
    お仕事が大変なんだなあと最初は気にしないようにしていたのですが…

  23. 573 マンション住民さん

    メインエントランス自動ドアのすぐ横で野球やっていた小学生は、私も見かけました。
    出入りする人におかまいなく、プラスチックのボールを思い切り打っていたので、
    「ここは人がたくさん通って危ないので、少し場所をずらしてくれる?」
    とお願いしました。
    子供たちは素直に聞いてくれて、少し離れた人があまり通らない場所に移ってくれました。
    私のとった行動が、最良の行動だったかどうかはわかりませんが、
    メインエントランス前の公開広場の使い方に関しては、「○○禁止」というよりは、
    お互いの配慮と声かけが大事かなと私は思っています。

  24. 574 マンション住民さん

    >562さん
    花火大会の情報、ありがとうございました。
    おかげさまで、両親を呼んで、のんびりわがやで花火鑑賞しました。
    六郷土手の花火は、大田区主催で6000発、毎年8月15日開催なんですね。
    569さんの言うとおり、とてもキレイでした。

    以前は、いろんな花火を観に行ってたのですが、家から楽しめるので、今年から見にいくのをやめました。
    家から花火が見えると思わなかったので、とてもいい買い物をしたと満足です!

  25. 575 マンション住民さん

    日吉小学校の教育水準は近隣の市立と比較してどうでしょうか?

    中学受験させるなら私立小学校に行かせた方がいいのか考えています。。。

  26. 576 マンション住民さん

    我が家は子供が二人いるので、私立小学校は大変と思い断念しましたが、中学受験は二人ともする予定です。私立小学校に行けるのなら、私立小学校に行った方が絶対いいですよ。日吉小学校は他の小学校に比べて、ゆとり教育すぎて、とても残念です。

  27. 577 マンション住民さん

    他の小学校と比べて、特にどのあたりがゆとりと感じられたか、
    教えていただいてもいいですか?

  28. 578 マンション住民さん

    二人の子供を公立の小学校から中学受験させた経験から、最終的には受験は親と塾の二人三脚だと思います。荒れていなければ、近くの公立小学校の方が、通学時間や宿題の量など、こどもへの負担を考えると妥当な選択かと。

  29. 579 住民U

    インターネットサービスの変更案内がありましたが、
    そもそもこのサービス使っていますか?

    回線サービスは使っているとしても、付帯サービス、たとえばメールサービスは使っていますか。

    この通知をみてから久しぶりにメールを使ってみようと思ったのですが、メールの
    転送設定などをしても転送先にまったく転送されません。

    また、マンション管理HPにも久しぶりに入って見ました。こちらは施設利用状況は更新
    されているみたいですが、理事会の情報はまったく更新されてません。

    本当にTEPSYSが運用しているこれらのサービスは機能している
    のか疑問に思えてきました。

    住民が本当に使えるのはやはりこの掲示板しか使えないんでしょうか?

  30. 580 住民O

    >>579
    私も以前から同じことを感じていました。
    メールおよび個人ホームページサービスはまったく使用していません。
    マンションのホームページは施設予約等の確認で必要と思いますが
    メールおよび個人ホームページサービスは解約して少しでもランニングコストを下げることができればよいのにな、と感じます。

  31. 581 マンション住民さん

    この前、ポストに玄関の鏡が取り付け工事費込みで20000円というチラシが入っていたのですが、電話をしようと思ったらチラシがなくなってしまって、ご存知の方いらっしゃいましたら、社名と連絡先教えてください。よろしくお願いいたします。

  32. 582 マンション住民さん

    長く地元に住んでおり塾で仕事もしていますが、日吉小はいいんじゃないですか???
    もちろん、学年・クラスにもよるでしょうが。
    まぁ、お受験なら線路向こうの東小倉が有名ですけど。。。

  33. 583 マンション住民さん

    私は日吉小出身ですが、良い学校だと思いますよ。
    他の学校にはない、動物園での授業とかもありますし。

    確かに、私立にいく子は少なかったとは思いますが・・・。
    ちなみに私は私立に行きましたので、日吉小だから私立に行けないということはないと思います。

    私立にいった言う私がいうのも変ですが、
    日吉小最大のメリットは日吉中に行った時ですね。
    日吉中は日吉小からしかいきません。
    一校からしかいかない中学校は、一般的に、複数校集まる中学よりも荒れない
    ことが多いとい統計がでていますよ。

  34. 584 マンション住民さん

    車の話なのですが、トヨタのノアかVOXYの新車購入を考えています。

    現行のタイプは手動スライドドアなら車両総重量は1990キロ、片側電動スライドドアなら2000キロ。駐車場の重量規制が「車両総重量2000キロ以下」ということは、2000キロジャストの片側電動スライドドアはOKということですよね?

  35. 585 マンション住民さん

    新車選ぶのはいろいろ楽しいですよね。 
    ただ、実際に個々の車検証に記載される車両総重量が、カタログに載っている値と違うことがあるのでご注意ください。
    こまごましたオプションの有無で数kgの差はすぐついてします。
    ディーラーに相談したらいい知恵があるかもしれません。

  36. 586 住民さんE

    今朝のサブエントランスの消防車集結は何だったのでしょうか?
    サイレンの音で目が覚めたら5時頃でした。
    7時頃にはお巡りさんが二人来てました。

  37. 587 住民

    夕方エントランス前の広場で遊ぶ子供たちがかなり沢山いてびっくりしました。何か催しがあるのかと思いました。野球したり自転車乗ったりしてました。

  38. 588

    北街区が出来たらなおさら、サブエントランスで延々とたむろしたり ボール遊びしたりすれば 北街区の1階、(またそれ以上の階も然り)にお住まいの方にも迷惑になると思うんですがね…

    自然と理解して やらなくなるとは ちょっと思えなかったり…

  39. 589 マンション住民さん

    メインエントランス前の広場での遊びには、乳児のいる私も迷惑を感じます。
    とくに小さなお子さんとそのお母さんです。
    まだハンドル操作もおぼつかない幼児の自転車にぶつかられそうになったり、
    小さな子が急に飛び出してきたり・・・。
    近くでお母さん方がおしゃべりに興じていて、注意もしづらいです。

    一緒になってバドミントンしているお母さんも見かけました。
    メインエントランス前は車両の進入ができないので、「歩行者天国」とばかりに
    公園と化しているのでしょうか。



  40. 590 北街区入居予定者

    はじめまして!! こんにちは。
    北街区入居予定者です。

    北街区の掲示板と合わせて、
    南街区の掲示板は興味深く拝見させて頂いております。

    ・生協の件
    ・タバコの件
    ・エントランスの件
    など、どのように解決されているのでしょうか?
    総会でしょうか?
    管理会社に相談でしょうか?

  41. 591 住民さんA

    エントランス前やロビーは子供たちの遊び場、お母さんたちの社交場ですね。とても楽しそうです。でも、通行の邪魔になっています。ガラスにボールを投げていたり、ソファーに土足で乗ったりする子を見つけ注意したこともあります。大勢の人が利用する場所をどのように利用するべきか考えてほしいと思います。

  42. 592 住民さんA

    >>590
    残念ながらやったもん勝ちですかね。

    >・生協の件
    規約を無視した住民に対して管理会社が勝手にやってもいいという書類を作成し配布したそうです。
    後日活動を開始した理事会は何も言えず、1年後の総会で初めて住人に報告したみたいです。
    そんなことは一切伝えずに委任状や議決権行使書を配布してました。

    >・タバコの件
    バルコニーは共有部分なので火気厳禁にするようにすぐに理事会に掛け合ったほうが言ったほうがいいです。

    >・エントランスの件
    これは世間知らずの保護者(おもにママさんたち)がいるためでしょうね。公共の場所でどのようにふるまうか。でもね、子供たちに注意したら素直におとなしくなりますよ。だから普段そういったことを教えていない人がいっぱいいるということだと思います。

  43. 593 マンション住民さん

    こどもだけで遊んでいる小学生には注意もできるけれど、
    お母さんも一緒の幼児には、注意できますか?

    あと、線路側の歩道で遊んでいる方々、通行の妨げになっています。
    しゃべり声もけっこう響きます。

  44. 594 住民

    590放火行為はやめてください。ここは南の住民板ですので今後一切書き込みご遠慮願います。

  45. 595 マンション住民さん

    放火行為とはどういうことですか。
    意味がよくわからないのですが…。

  46. 596 住民e

    火をつけるだけつけて、逃げる?荒れそうな話題を置いて面白がることですかね。

  47. 597 マンション住民さん

    北街区の入居予定というのも本当かどうか。。。

  48. 598 マンション住民さん

    不動産取得税申告書が届きました。
    同封された説明書の最後のページのフローのうち
    「住宅と土地(マンションを含む)」、「住宅(マンションを含む)」
    のどちらが該当するのかがわかりません。
    もし「住宅と土地」だとすると、また全部事項証明書が必要になってしまうのですが
    全部事項証明書は確定申告で提出してしまったので手元に残っていません。
    神奈川県のHPを見てみたのですが、よくわかりませんでした。
    ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  49. 599 マンション住民さん

    >585さん
    車検証の総重量の件、ディーラーに確認したところ「メーカーオプションは重量に関係するものもあるが、ディーラーオプションは重量に入らない」ということでした。というわけで、メーカーオプションを何も付けなければ片側電動スライドドアのタイプでOKのようです。

    ミニバンへの買い替えは1階駐車場が空かない限り無理と思っていましたが、ノアとVOXYなら2階以上にも停められることが分かって良かったです。この2種以外にも車両総重量が2トン以下のミニバンってあるでしょうか。もうしばらく検討したいと思います。

  50. 600 匿名さん

    今後、2階以上の方は、安全法規改正やハイブリッド化で少し
    でも重量増になると全てのミニバンに乗れなく成りそうですね。
    今のうちに買い替えられる方が羨ましいです。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸