横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その3
入居済み住民さん [更新日時] 2017-03-02 09:56:22

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。


【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-10-05 20:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さんE

    住居とのアクセスと駐車場出入口からのアクセス、駐車場の中をグルグル走らなくて良い、
    のどちらを重視するかということですよね。
    普通は駐車場出入口から距離の近い方が高いのではないでしょうか?
    F1でもピットの入口に一番近いのが優遇された場所です、関係ないか。

  2. 452 住民さん

    そもそも1階のに普通乗用車を停めていらっしゃる方は、
    駐車場料金が高いのにあえてそこを選んでいるわけですから、何らかの事情がある気もします。
    たとえば、「足腰が弱くて昇り降りが大変だ」とか、「そもそも住まいが1階だ」とか
    「その時はたまたま1階しか空きがなかった」とかです。

    もし停めていらっしゃる1台目の方他の階にうつってもいいよという方もいらっしゃるかも
    しれませんので、当人同士で話し合えば良い気がします。
    1階から他のどの階にうつられても、駐車場料金は下がるわけですから、
    よっぽどの理由がない限りは、問題ない気がします。

    ちなみに我が家は2台目を借りていますが、
    1台目の方が優先されるという意見、当然だと思っていますので、
    もし他にうつって下さいと言われても、全く抵抗はないです。
    あくまで今は空いているからお借りしているだけですし、
    一番高いところでも、外に停めるより半額以下のお値段なので、十分ありがたいです。

  3. 453 匿名

    ここよりはガンダムの方がいいかな

  4. 454 住民たん

    そうですね、どちらも良い所、悪い所ありますからね!

  5. 455 住民さんA

    北の住民板に新川崎駅までの歩道橋の話が出ていました。いいお知らせです。
    今の歩道橋部分は狭いので早く完成して欲しいですね。

  6. 456 住民さんA

    いまだにアラシちゃんが粘着しているようです。
    できれば下記の掲示板にお越しくださいませ。

    以下コピペです。
    住人専用の掲示板を作成しました。
    入室するためのパスワードは少々面倒ですが以下のとおりです。
    ********************************************************
    重要事項説明書の1ページ目に売主等項目があります。
    その一番左上の会社の免許番号の数字(〇〇〇)〇〇〇〇〇号と
    一番右上の会社の免許番号(〇〇〇)〇〇〇〇〇号
    を順番に入力した数字にします。なお〇と実際の数字の桁数は
    一致しません。
    *******************************************************
    新たに出来た掲示板のアドレスは
    http://0bbs.jp/shinkawasaki6-1/
    となります。

  7. 457 マンション住民さん

    専用掲示板のパスワード、いちいち重要事項説明書を開くのが面倒で…。カードキー裏の電話番号など、気軽に見られるものに変更できないでしょうか? これなら賃貸で入居されている方もアクセスできると思うし、外部の方は入手できない番号だと思うのですが。ご検討いただけるとうれしいです。

  8. 458 マンション住民さん

    たしかに専用掲示板に参加してる人、実質4~5人程度ですかね
    パスワードの敷居が高くて閑古鳥がないているんじゃしょうがないですね

  9. 459 マンション住民さん

    パスワードの件ですが、カードキーばかりを使っている人ばかりではありません。
    キーホルダータイプのカギを使っている世帯もあります。
    そのためその文字列は不採用とした経緯があります。

    確かに利用者数はこの掲示板に比べればはるかに少ないです。
    しかし公式マンション住人専用掲示板に比べれば多いと思います。

    細々ではありますが続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    ほかにいい案があればご連絡ください。

  10. 460 住民さんA

    最近、窓を開ける時期になりましたので、バルコニーからのタバコの臭いが気になります。
    タバコを吸われる方は、お部屋で吸われるか、バルコニーでは、風向きを考えて吸われる位置を変えるなど上下左右の部屋にもご配慮お願い致します。

  11. 461 マンション住民

    >>460
    ですよね。
    レジⅡですがほんとベランダでの喫煙迷惑しています。
    家族に気をつかって外で吸ってるのでしょうが隣室の住人がその代わりに被害被ってるんですよ。

  12. 462 マンション住民さん

    レジⅢですが、私もベランダでの喫煙で困っています。
    たばこの臭いがすると、窓をしめなければいけないので、大変です。
    これは、私が我慢するしかないのでしょうか?

  13. 463 マンション住民さん

    基本的はベランダ喫煙OKのはずですので、灰が飛んでくるとかで無ければ横?の吸われている方に
    、たまには家の中で吸って下さいとお願いする程度しか無いのでしょうか・・・
    この板を見ている人なら最初から近隣の方に注意されていると思いますよ。

  14. 464 マンション住民

    パイオニアのイベントって明日でしょうか。
    ちらしを紛失してしまいまして、ご存知の方教えてください。

  15. 465 マンション住民さん

    これのことですか?

    日吉まつり
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20090528_3/item4501.pdf
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20090528_3/item4500.pdf

    うちは、ちらしに気がつきませんでした。
    サーカスもあるとはびっくりです。

  16. 466 マンション住民

    >>465
    早速の情報ありがとうございます。
    天気もなんとかなりそうですね。

  17. 467 マンション住民

    近くで小児歯科がありましたら教えてください。

  18. 468 マンション住民

    >>467

    小児歯科と川崎市幸区で検索した結果だと鹿島田駅近辺にあるようです。

    市石歯科クリニック 川崎市幸区鹿島田1133-15
    さくらんぼ歯科   川崎市幸区鹿島田1006-202-1
    日高歯科クリニック 川崎市幸区新塚越201

    今回お探しの歯科は検索対象外なので使えませんが、以下のHPにある
    川崎市の医療機関 検索」で条件指定して検索することができますよ。
    http://www.kawasaki.kanagawa.med.or.jp/

    あとは、T-PECを使って教えてもらうのもよいかと思います。

  19. 469 マンション住民

    468さんありがとうございます。さっそく検索してみます。

  20. 470 マンション住民さん

    南加瀬のおおもち歯科、こどもの歯の定期健診で行っていますが、とても対応が丁寧でよいですよ。こども接し方がうまいです。

  21. 471 マンション住民

    467です。おおもち歯科医院さんですね!ありがとうございます。電話帳などでみるとたくさんありますが、やはり対応がよいとお墨付きがついていると安心します。ありがとうございました!!

  22. 472 マンション住民さん

    北街区の完成に近づき、色々と、整備が整いはじめましたね。

    そういった情報交換もして行ければと思います~!

  23. 473 北入居予定者

    北街区入居予定者です。南にお住まいの西向きの西日対策について、教えてください。ここ数日は涼しい日が続いておりますが、昨年の夏は西日の暑さ、人によって感じ方は違うでしょうが、どのように感じられてましたか?また、カーテン、ブラインドなどで、おすすめ情報、あったら教えていただけたら有難いです。

  24. 474 住民さんA

    今日、江が崎にある島忠ホームズ横の公園で7月放送の救命病棟の撮影をしていましたね。
    見に行った方いますか?

    江口洋介さんと松嶋奈々子さんがいて、ため息が出るほどに
    もう素敵すぎでした!!
    3歳の娘に優しい笑顔で快く握手してくれました。
    ますます大ファンになっちゃいました~~~~~

  25. 475 マンション住民さん

    救命病棟の撮影、やってたんですね。握手したなんて、うらやましいです。

    さて、赤ちゃんがいますが、まだ、児童センターに行ったことがありません。
    近くに「かんがるー」があるので行きたいなと思ってますが、いくつぐらいの子が
    遊びに来てますか?
    他にもどこかオススメのところがあったら、教えてください。

  26. 476 住民U

    近所の歯科ということで情報ですがあくまでも個人の感想ですが
    新川崎駅の近くの新川崎歯科は愛想がよくなく治療も雑で二度と行きたくありません。

  27. 477 マンション住民さん

    >>475さん

    うちにも赤ちゃんがいるので「かんがるー」気になってます。
    何かのプリントに「1歳前後の子が多い」みたいなことが書いてあった気がします。
    ネンネしていてふんずけられたら怖いので、うちはお座りで遊べるようになったら行ってみようかなと思ってます。

  28. 478 マンション住民さん

    かんがるー、1歳前後の小さなお子さんが多かったと思います。3か月くらいのネンネの赤ちゃん連れのお母さんもいらっしゃいましたよ。スリングで赤ちゃんを抱っこしたまま、その場に居合わせた他のママ達とおしゃべりしていました。気軽に出かけてみてはいかがですか?

  29. 479 マンション住民

    ダイニングテーブルの購入を検討していますが
    木製椅子の足でフローリングは傷つきませんか?
    敷物が必要でしょうか。
    お使いの方のご意見いただけると助かります。
    ちなみにリビングは拡張したものの配置にも悩んでます。

  30. 480 契約済みさん

    北契約者です。リビング拡張(納入戸タイプ)でオーダーしたものの、
    配置が難しそうで早くも悩んでいません。まずテレビをキッチン側か納戸側にするかで
    すべてが決まり、皆さまどうしているのでしょうか?
    前に南中古を見に行った時、そのお部屋はキッチン側でした。

  31. 481 マンション住民

    >>480
    ペンダントの位置が決まってますので自ずとその下にテーブルを置くのかな、とも思います。
    南の時はおすすめ家具配置のデザイン画のようなもの全戸に配られましたよ。
    テレビの位置はキッチンで調理しながら見れるようにするとなると納戸側では見切れてしまいますので
    うちはキッチン側にしました。

  32. 482 契約済みさん

    >481さん
     大変参考になりました。キッチン側に設置しようと思います。
     有難うございました。

  33. 483 契約済みさん

    北の者です。まず、アラシではありません。素朴な疑問です。

    本日、知人のライオ○ズマンションに訪問し、玄関網戸を体感してきました。
    風通しが良く、本当に気持ちが良かったです。

    消防法上の問題を始めとし、過敏になりやすいテーマと思いますが、
    参考までに、玄関網戸をつけてらっしゃる戸はありますでしょうか?

    いろいろ見ましたが、管理規定の解釈の仕方による管理組合次第というのが
    多かったです。

  34. 484 契約済みさん

    483ですが、こういうタイプです。
    http://lifeserviceamido.web.fc2.com/

  35. 485 マンション住民

    施設の予約を依頼する時、管理室の特定の男性に当たってしまうととても感じが悪くいつも嫌な思いをしているのですがどうにかならないでしょうか。
    「え?ゲストルーム?土曜日?」とあたかも予約することが不自然なことのようにいちいち驚いたように口に出し、億劫そうに予約表を開きます。
    その方がいるかと思うと施設の利用をためらってしまったりします。

  36. 486 マンション住民さん

    私も先日管理室に電話をした際、その男性が出て、かなり嫌な思いをしました。
    あまりにもひどい対応だったので、その男性のお名前を聞いておきました。
    その方が所属する会社に一言申し上げようと思っています。

  37. 487 マンション住民

    >>486さん
    同じ思いをされている方やはりいらっしゃいましたか。
    私が嫌な思いをしているのは苗字に『佐』のつく方です。何人もいるより同じ方ならまだ良いのですが。

  38. 488 マンション住民さん

    >477、478さん
     遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
    「かんがるー」、もう少ししっかりしたら、行ってみようかと思います。

    477さん、「かんがるー」でお会いできるかもしれませんね。
    そのときは、どうぞよろしくお願いします。

  39. 489 486

    >>478さん
    やっぱり…。私がお名前聞いたのと同じ男性です。
    フロントの女性やマネージャーの方達はとても感じが良いのに、
    ひとりでも対応の悪い方がいると嫌な気持ちになりますよね。残念ですよね。

  40. 490 住民さんA

    サブエントランスの白いソファー 背もたれの所とか鉛筆で刺して醜くなっていますね。

    小さいお子さんがサブエントランスで騒いでいらっしゃるのを目にします。そのお子さんの親御さんたちは共有部分の正しい使い方を子供さんに教えていらっしゃるのでしょうか?メインエントランスではそれほど見ませんが、ソファーの上に土足で上がったり、走り回ったり。

    ここの立地の良い所は近くに緑が多い事です、公園も5分位の位置にあるのですから、お子様に為にもそちらに行って十分遊ばしてあげて欲しいです。

  41. 491 マンション住民

    近隣からのタバコの臭いに困っていらっしゃる方で、
    「家の中で吸ってください」とお願いをした方はいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら、どのような手段で伝え、相手はどんな反応だったか教えて頂けないでしょうか。

    我が家には毎日隣室からのタバコの臭いが流れ込んできて、本当に不快な思いをしています。
    大人だけなら何とか我慢しますが、幼い子どもが副流煙を吸ってしまっているのが心配です。
    家の中で吸っていただくようにお願いしたいのですが、今後のお付き合いのことを考えると悩みます。

  42. 492 マンション住民

    >>491
    タバコこの季節特に迷惑ですよね。
    ただうちの場合は上下左右どのお宅から煙が流れ込んでいるのか、わからないのです。
    もしかすると一軒先で吸っているかもしれないので、注意したくともできないのが現状です。

  43. 493 喫煙者

    喫煙者です。まだ注意を受けたことはありませんが、もし丁寧にお願いに来られれば、その方に迷惑をかけないよう細心の注意をしたいと思います。喧嘩腰に来られたらスルーします。また日頃から愛想の悪い隣人からの頼みだとしたらスルーだと思います。ましてや玄関などの共用部分に私物を放置している家庭なら完全スルーします。

  44. 494 マンション住民さん

    ルールを守らない人いますね。
    やっぱり生協利用者はだらしない人が多いみたい。
    昨日からずっと置いてあります。生協の保冷剤ですが、何をかんがえているのかな?
    (しっかりCOOPと書いてあるw)

    生協の箱は、不在時に生鮮食料品の受け渡しに限り、受け渡しを行う当日のみ一時的に置いてよいことになったははずです。
    しかもその生協利用届を出しているのはわずか30数世帯らしいし、その30数世帯のわがままのために動いた人たちってなんだか哀れ。

    1. ルールを守らない人いますね。やっぱり生協...
  45. 495 マンション住民さん

    ちなみにこれは生協の箱でも何でもないので、ただの物品の放置ですね。
    近くのお部屋の方も放置プレイ好きな方がいます。
    こんなことで類友しなくてもいいのにと苦笑します。

  46. 496 マンション住民さん

    >共用部分に私物を放置している家庭なら完全スルーします。

    燃料投下ですか…。
    ベランダ喫煙可を不可にする提案を出したらどうでしょう。

  47. 497 マンション住民さん

    493はネタか部外者では?
    放置に煙で応戦では同じレベルという事。
    現状ベランダ喫煙OKですから、自分の家より他の家に迷惑ではないか考えて吸えばいいんじゃないかな。
    逆に吸われる方にはそこは考慮して頂きたいです。

  48. 498 喫煙者

    497ルール違反と喫煙問題を同列に考えるとは嫌煙厨の方の思考はおもしろいですね。ルール違反より喫煙のほうが嫌煙厨には余程問題なのでしょう。日頃からの近所付き合いが大事で、お互いに気遣いするなかで解決できる事案だと思い、問題提起してみただけですが、釣りのつもりはなかったけどアンチ生協者と嫌煙厨が釣れちゃいました。喫煙問題は迷惑をかけている側とお願いする側との人間関係で解決する問題であって、そんなことも判らない嫌煙厨からの依頼は絶対スルーですね。規約を自己都合で変更させた上で遵守させようという発想もどうでしょう?

  49. 499 マンション住民さん

    なんだか中学生が大人ぶって書き込みしているような感じがします。
    喫煙は百害あって一利なしですからね。
    喫煙=中毒=病気という啓蒙活動もあります。
    ニコチン中毒の人の言うことを正面から受け止めることはありません。
    喫煙に関して正常な判断が出来ない状態だと思います。よってモラルを求めたり
    ルールを守ることを求めるのも無理な話だと思います。

  50. 500 マンション住民

    今歩道の整備で道が狭く歩き辛いですが、完成が楽しみですね。
    あわせてパイオニア前とイニシア北に公園がそれぞれできますし、交通広場に歩道橋、商業施設とこれからの楽しみ多いですね。
    あと鶴見川の花火も。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸