横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    11階で3780か、80無くせばすぐ売れそうですな。

    最近、また新規で引越してくる人もいるようで。
    アクアみて決めてるんですかね?
    同じ矢向ならこいらの方がいいですし。
    さすがに価格も下がっているのかな?

  2. 502 入居済みさん

    管理人から聞いたけど、住人は一切臨時駐輪場には停めれないそうです。昨日からチラ見したら張り紙にも書いてありました(もちろん人を見るんだろうけど)。

    ってことはますます部屋の前にチャリ持ち込む人が多くなりそうですね。


    仕事で総会出れなかったけど、総会のあと決定通知って届いてますか???
    総会で決定すれば、通知出さずに実行されても問題ないのかな。




  3. 503 匿名

    なんていうか、非常識に一日中停めている人がいるから、一時利用の人が迷惑かかるんだよな。

    臨時駐輪場と部屋の前にチャリ持ち込むはどういう関係?

    駐輪場借りないひとがいるという事?

  4. 504 匿名

    マンション入口の無断駐輪・バイクは、本当に信じられない。
    鍵かけるって、管理費で買ったんだよね?
    使わないのかな?
    もっと厳しくやらないと、ダメなんだろうか。

  5. 505 匿名

    そういえば、昨日の夜6時~7時頃かな?
    灯油の赤いタンクを持った人がいたが・・・石油ストーブOKなの?

  6. 506 マンション住民さん

    西のロビーに最近夕方ガラの悪そうな人達が、誰かを迎えに来ているようですが、このマンションにその筋の人がいるのは何か嫌な感じです。

  7. 507 入居済み

    昨日、多くの世帯でガスが止まったみたいですけど、原因はなんだったんでしょうか…?

  8. 508 匿名

    >>505

    801か802の奴だね

  9. 509 住民さんA

    矢向駅ですが,ようやくバリアフリー化されるみたいで,喜んでいます。
    ただ,不安なことがあります。
    矢向駅下りホームから,改札までの階段は,スロープが出来るのでしょうか?
    完全なバリアフリー化ではないのでしょうか。
    足が不自由なため,ちょっと不安です。

  10. 510 マンション住民さん

    なんていうかさあ・・・ライトの二個の内、一個消せないの?
    節電しなくていいの?
    こんな時だから言うわけじゃないけど、普段から思ってた。
    それか密閉型のカバーに対応したLED電球とかにちょっとずつでも変えていってほしいね。
    ああいう電気代も管理費とかに影響すると思うもの・・・

  11. 512 マンション住民さん

    おっやるじゃん!
    対応早いな・・・・ライトの一個だよ。
    節電節電・・・周りにも印象良いはず^^;

  12. 513 住民でない人さん

    住民の方に伺ったほうが早いと思い、書き込みさせて頂いています。
    目下、本物件を検討中なのですが、心のなかでネックとなっているの
    が書き込みにも多数あった既存不適格問題です。皆さんは既存不適格
    についてどのように考えて購入決断されたのかをお伺いさせて頂けれ
    ばと思います。

  13. 514 匿名

    既存不適格・・・何年後の事を心配しているのですか?
    その頃には法律も建築の技術も変わっているかもしれませんよ。

  14. 516 匿名

    入れ替えが激しい?
    なにが言いたいのか判らない、ちゃんと日本語でよろ

  15. 517 マンション住民さん

    既存不適格とは、このマンシションの事ですか?
    このマンションはそうなのですか?
    1階部分も破損していますし、地盤が弱いとかそういう事でしょうか?
    どなたか御存知の方いらっしゃったら教えてください。

  16. 518 住民でない人さん

    入れ替えじゃなくって、
    人が入っていません。

  17. 519 匿名

    HP竣の工写真集とCG全然違うのうける
    そもそも4年もたつのにまだ売れてないの

  18. 521 匿名

    同じ高さの建物がないと高層階の住民が溢れる?
    どういうことでしょう?

  19. 522 住民でない人さん

    517さん、

    購入検討中の者です。

    一階部分が破損というのは、居室でしょうか?それとも共用部分なのでしょうか?今回の地震後に出来たものですか?

  20. 523 匿名

    各階10センチちょっとずつ階高を下げればOKです。

  21. 524 匿名

    空室がたくさんあるから大丈夫

  22. 527 匿名

    ここ住民板だから検討板いってくれない?

    それと破損ってタイルが剥がれただけでしょ?
    基礎部分は壊れていないよ。

    タイルは壁の上から接着しているわけだから、地震以外でも剥がれるのは明白。

    とにかく、住民以外は検討板いってくれないか?

  23. 530 マンション住民さん

    このマンションの管理組合とコンシェルジェ連中は暇なんだな。
    くだらないことばっかり取り決めてる。
    もっとやることあるだろうに・・・

  24. 531 住民さんA

    鶴見のゴクレのマンションでは管理費削減の為、管理会社を競合させかなりの金額の削減に成功したそうです。
    ゴールドクレストコミュ二ティーが変えられないに必死になるみたいです。
    うちは管理費削減とか考えないんですかね?

  25. 532 住民さんB

    管理費は、スケールメリットが全くない。
    むしろ高いぐらいですよね?
    年じゃなくて、月に1000万ぐらいゴールドクレストコミュニティーに払ってるんですよ?

  26. 533 マンション住民さん

    なんていうか共用廊下って掃除してるの?
    目の前のマンションなんて、掃除のおじさんが毎日掃除しているのを見かける。
    まあ、階数がちがうからなんとも言えないけど・・・
    週1でもいいから、7ブロックくらいに分けてさ、各階の掃除をしてほしいね。

  27. 542 マンション住民さん

    共用廊下の掃除、よくやっていますよね?
    拭き掃除も含め、すごく一生懸命にやっている様子を見かけますけど・・・。

    子供にも挨拶してくれたり、結構いいなぁなんて思ってましたが。
    満足レベルが違うのですかね。。

  28. 543 住民さんB

    管理会社変えるのは役員にならないと無理?
    どうやって働きかければいいの?

  29. 544 マンション住民さん

    クレストグランディオでは、管理委託をゴールドクレストコミュ二ティー、野村リビングサポート、日本ハウズィングと競合させゴールドクレストがこれからもお願いしますと泣きを入れ、年額1600万の管理委託費を引き下げたそうです。
    管理組合がしっかりしてるところはいいですね。
    ここはゴールドクレストの関係者が理事会役員でもやっているんですかね?

  30. 545 マンション住民さん

    意外と共用廊下って1週間経っても汚れてたりするんだよねえ。
    1~2階とか低層階だけ掃除してるんじゃなかろうか?
    そのわりいは1階も枯葉とかで汚れてるよな。

    こんなんで高い管理費払ってるの馬鹿らしい。
    毎日、1~20階まで掃除しろって感じ。

  31. 546 住民さんA

    気合いいれさせる為にも当マンションも管理会社競合させた方がいいですね。

  32. 547 マンション住民さん

    フィットネスに体脂肪が測れる体重計があればいいのにな・・・

  33. 548 マンション住民さん

    そろそろマッサージ機も新しいのが欲しいな。
    シアタールームのてこ入れしたってだれも使わないんだし。

  34. 549 匿名

    駐車場ってなんで新規の奴に手厚いの?
    4階でいいじゃん。
    みんな平等だろ?
    しかも結果発表もねえし。

  35. 550 マンション住民さん

    今日、バーベキューのとこで酔っ払ってケンカしてた奴らがいました。
    ムナグラつかんで今にも殴りそうな雰囲気でした。
    とても怖いです。

    屋根付きの左から二番目の人達のようです。
    ああいう人達には今後一切バーベキューを使わせないで欲しいです。

  36. 553 マンション住民さん

    昨日のみなとみらいの花火、結構きれいに見えましたね。
    今度の土曜日は鶴見川の花火大会ですよ。

    毎年、花火の時期は楽しみです。

  37. 554 匿名

    >551
    向かいのマンションのことですか?
    前にパトカー来てましたね。

  38. 555 マンション住民さん

    警官がうちのエントランスで何か調べていましたよ。

  39. 556 匿名さん

    あら、日曜なのにご苦労様です

  40. 557 マンション住民さん

    素人の質問ですみませんが、
    名前のところ(by・・のところ)が色が変わっている書き込みがあるのですが、どうやっているのですか?

  41. 558

    556>
    いえいえ。私たちには日曜も平日もありません。
    いろいろ大変なんですから。
    BYゴ

  42. 561 マンション住民さん

    最近エレベータに大きな犬が時々乗っています。
    確か、体高50cm以下、体重10㎏以下じゃなかったでしたっけ?
    結構吠えられてうちの犬もかなりビビってました・・・

  43. 562 匿名

    抱っこして乗せる決まりがありますよね?

  44. 563 マンション住民さん

    561です。

    抱っこして乗せれば問題ないんでしたっけ??

    確か、入居時に「体高50cm以下、体重10㎏以下」と説明された記憶があるのですが・・・

    ちなみにその犬は、抱っこではなく、カートに乗っていました。

    もし、「抱っこorカートであれば大きさは問わない」という決まりであれば失礼しました。

  45. 565 住民さんA

    クリスマスリースを毎年、玄関ドアの外側に飾っています。
    今年も例年通りに飾っていましたら、無くなってしまいした。

    玄関付近を探しましたが見つかりませんでした。
    管理人さんにも確認しましたが、届けられてしませんでした。

    ということは盗まれたのでしょうか?

    あまりにひどいと思いましたので、書き込みをさせて頂きました。

    これからは残念ですが、玄関ドアには飾り物はしません。

  46. 566 入居済みさん

    実は昨日、警察がミレナリーの前に来ていました。

    管理人、警備員が中学生とのトラブルで呼んだのでしょう。

    しかしわけを聞いてみたら(警察官に)
    管理人の嘘を中学生が追及したらキレてぶっ飛ばすぞと脅しを入れたそうです

    そして自分たちは悪くないと思い込み、110番をしたそうです。

    ある住民の中学生二人に向かって、部屋には出入り禁止とかいったらしいです。

    あんまりじゃないですか?
    コメントよろしくお願いします

  47. 567 入居済みさん

    それ知ってます
    なんか警察が呆れていました

  48. 568 住民さんA

    たぶん、理事会では管理人たちが良いようにいいますよきっと

  49. 569 匿名

    地震でひび割れたエントランスのタイル、いつか直すのでしょうか?
    ずっと赤いコーンが立ってて、カッコ悪いですよね。

  50. 570 匿名

    大規模修繕だろ

    五年後の。

  51. 571 匿名さん

    ここって、いつ完売したんですか?

    アクアグランデとどっちが豪華ですか?

  52. 572 住民さんA

    もう販売諦めたのか、社員に買わせたのかな。

  53. 573 匿名さん

    ゴクレのホームページからも消えてる。
    アクアグランデの客をこっちに振って完売したのか?

    住民の皆さん、何か情報あります。

    ここって、実は結構凄い物件だと思います。
    独特のデザインと存在感が凄い。

  54. 574 匿名さん

    たしかに、ガンダム色凄いな。


    近隣は迷惑らしいし。

  55. 575 匿名

    まだ完売してませんよ。
    モデルルーム公開中!とマンション前の看板に書かれてますから。

  56. 576 匿名さん

    この物件のデザイナー、他のゴクレ物件もいろいろ手がけてるけど、
    なかなか独特の主張があっていい。

    一目で、この人だってわかる。

  57. 577 匿名さん

    ゴクレでもっと長く売ってる物件は、まだゴクレ公式に出てるよ。
    消えたってことは、やっぱ完売したんじゃね?

    suumoからも消えてるし。

  58. 578 匿名

    中古扱いにしたのかな?

  59. 580 匿名さん

    バルクで売ったか?

    しかし、このデザインは確かに惹かれる。
    後世、ガウディのように評価されよう。

  60. 582 匿名さん

    かなり、あまっているらしいな

  61. 583 匿名

    デザインが奇抜すぎ。
    まだアクアのほうが上品なぶん売れそう。

  62. 584 匿名

    西側5階の凄い黒煙、無事でしたか?6階、7回も黒くなってしまいましたね。無事に逃げられましたか?消防車はもたもたしていましたね。6台でしたか?

  63. 585 マンション住民さん

    幸区でマンション火災、けが人なし/川崎
    カナロコ 6月15日(金)22時0分配信

     15日午前11時ごろ、川崎市幸区塚越4丁目の鉄骨コンクリート造15階建てマンション5階、会社員の男性(38)宅から出火、約60平方メートルを全焼した。幸署が出火原因を調べている。

     同署によると、ベランダに干してあった布団などの燃え方が激しいという。男性宅は夫婦と子どもの3人暮らしで、出火当時は無人。同じマンションの男性住人が、煙に気付き110番通報した。

  64. 586 匿名

    ベランダの布団ですか!?
    ベランダに火の気はないですよね!?

  65. 587 匿名

    タバコの吸い殻じゃない?

  66. 588 匿名

    タバコの吸い殻だったとしたら、かなり悪質ですよね。
    布団だけが燃えたならまだしも、全焼ですもんね。

  67. 589 マンション住民さん

    上の階の煙草の投げ捨てならえらいことだね
    許せないよ

  68. 590 匿名

    もし上階の人のタバコの吸い殻が原因だったとしたら、それって罪にならないんですかね?
    お互いに住みにくくなりますよね。

  69. 591 匿名さん

    えっ、火事あったんだ。

  70. 592 匿名

    591さんは住民ではないのですか!?

  71. 593 住民さんA

    火事があった近所の者ですが、ベランダを掃除してもまだ灰は飛んでくるし、焦げたような臭いもまだします。

    洗濯物もベランダに干せず困っています。

    それにしても原因はまだわからないのでしょうか?

  72. 594 匿名さん

    もしタバコの吸殻が原因ならばの話ですが、
    タバコを吸っていた人は
    特定してもらえるんでしょうか?
    わざと吸殻を捨てたか、
    うっかり落としてしまったかは判りませんが、
    どちらにしても許せない思いです!

  73. 595 匿名

    原因が解ったら公表するのかな?

    火事のあった部屋の真下の方は部屋が水浸しになったりしてないのかな?


    早く原因知りたいですよね。

  74. 597 匿名さん

    私も賃貸時代に、2階のベランダ喫煙者のポイ捨てによって、自転車のサドルと子供乗せ椅子を焦がされたことがあります。
    本当に放火みたいなもんです。許せないですね。

  75. 598 住民さんA

    出火の原因がタバコなのかはまだ発表されていませんが、
    これを機にベランダでの喫煙を禁止するように
    してもらえませんかね

  76. 599 匿名

    もし本当に出火原因が煙草だったとしら、ベランダでの喫煙は禁止になって当然ですよ!

  77. 600 我が家はススだらけ

    いつからかわかりませんが、掲示版に8階ベランダに落ちてきたタバコの吸い殻の写真が公表されてましたね。

    DNA鑑定でもしてほしい気分です

    きっと捨てている方は掲示版も見ずに他人ごとと思っているかも

    自宅からの失火なら諦めもつくけど、(仮説であるけど)上階からのタバコの投げ捨てによる火災なら明日は我が身です。


    洗濯もおちおち干せないんでしょうか。

  78. 601 匿名

    今回の火事はタバコのポイ捨てが原因ではないようですが、
    タバコのポイ捨ての危険性について考える機会になりましたね。

  79. 602 匿名さん

    なんで知ってるのですか?
    原因公表されたのですか?

  80. 603 匿名さん

    もしかして。。。

  81. 604 匿名

    えっ!!まさか・・・!?

  82. 605 匿名

    ほんとに?

  83. 606 匿名さん

    ポイ捨て本人登場ってことですか?

    うちも、毎日ではないですが
    たまに手すりに灰が落ちています。
    本当に許せない!!!

  84. 607 匿名

    私は室内のなにかのモーターから出火したと聞きましたが…。

  85. 608 匿名

    それは何情報ですか?

  86. 609 匿名

    ご近所情報です。

  87. 610 匿名

    原因が分かっても公表されず、役員やってる方達には公表するかもしれませんね。

  88. 611 匿名さん

    普通は、再発防止の為にも住民には公表するだろ。

    やっぱ。、ゴクレおかしい。

  89. 612 匿名

    火災保険は幾ら掛けたらいいか考えてしまいました(家財保険)

  90. 613 匿名

    たしかに考えてしまいますよね・・・。

  91. 614 匿名さん

    私はアルティフにすんでおりご友人からきいた話では
    エアコンの室外機から火が入り込み、中にも燃え移ったと聞いております
    【依頼によりニックネームを編集しました】

  92. 615 住民さん

    被害に遭われた方、本当にお気の毒です。命がご無事で不幸中の幸いですが、大切にしておられたものもなくなってしまい、とてもお辛い事でしょう。どうか1日も早くもとの生活に戻れます様に…心より願っております。

  93. 616 住民さんC

    住民には火災原因は公表すべきですよね。

    原因を知ることによって、私たちも注意できることがあるし...

  94. 617 匿名

    そうなんですよね。

    けれど、公表する事によって被害に遭われた方が原因ならまだ良いですが、本当に他所の煙草が原因だった場合、その方は確実に白い目で見られますよね。さすがに何号室の方とは言わないと思いますが、分かってしまう方には何号室の事を言ってるか分かりますよね。
    だから良くも悪くもその辺を配慮して公表しないのかなと・・・。

  95. 622 匿名さん

    火災原因がはっきり判らないから、
    ここで意見したり、みなさんの見解を見させていただいています。
    おちおちベランダに洗濯物も干せないマンションなんて・・・

    確かに、ここで意見しても仕方ないかもしれませんが、
    私には直接、被害者に聞くなんて出来ない。。。

  96. 623 匿名

    火事があったばかりなのに、またベランダ喫煙でタバコ投げ捨てがあったようですね。
    ありえない…。

  97. 624 匿名

    だから原因を突き止め、住民に公表し再発防止しなきゃなんですよ。

    ベランダにタバコの吸い殻があったら必ず管理室に届けるとか、警察に被害届だすとか(受理してもらえないか)

    万一ボヤでも起きたら大変です。

    それより、外壁っていうかべランダの柵のススですか、黒いの。
    火事から二週間たつのにそのままで、南武線から丸見えですし火事の後と丸わかりです。
    高い管理費払っているんですからきれいにしてほしいです。

    それこそ資産価値が下がるんじゃないかと思います。

  98. 625 匿名

    2週間経っても黒いままという事は この先もそのままとか?

    直しようがないのかな?

  99. 626 匿名

    掲示版に貼ってある、タバコのポイ捨てのあったガーデンレジデンス南側って、火事のあった棟。

    自分が放火犯になると思わずポイ捨てしてるか、愉快犯?

    掲示以外の方法で通知したほうがいいとおもうけど。

  100. 627 住民さんE

    私も再発防止の為に住民には原因を公表すべきだと思います。

    火事に遭われた家の方が、近所に挨拶に行っていないと耳にしましたが、そうなるとやはり火元は別の家の方なのでしょうか?

  101. 628 匿名さん

    >そうなるとやはり火元は別の家の方なのでしょうか?

    いや、火元はブレないでしょ。
    原因が火元住戸の住民の過失ではない、ってことがありえるだけで。

    それに、仮に上階からのタバコポイ捨てが原因で出火したことが確実だとしても、
    火元になってしまった住戸の住民が、近隣住民に挨拶しない理由にはならないのでは?

    極端な話、例えば一軒家で明らかな放火によって火元になってしまった場合、
    一方的に土下座モードで謝罪してまわる道義的責任も、
    何がしかの弁償を行う法的な義務もありませんが、
    近隣に菓子折りもって、「お騒がせしてすみません」的な挨拶くらいはしておくのが、
    まあ常識的な社会人の対応だと思います。

    ただ、原因が上階住民である可能性が濃厚(但し不確定)という状況なら、
    いずれ挨拶を、と考えていても、タイミングが難しいというのはあるかもしれませんね。

  102. 629 匿名さん

    本当に、第三者が出火原因なのかなあ?

  103. 630 匿名

    この際だから管理組合の方に問い合わせてみては どうでしょうか?

  104. 631 匿名

    管理会社に問い合わせの電話をしましたが、火災原因については1か月ほどかかるらしくまだ分からないと言われました。

    原因の住民への公表については、その予定はないと言われました。

  105. 632 匿名

    >631
    やはりそうでしたか。いつ頃お聞きになったのですか?

  106. 634 匿名

    632さん
    1週間ほど前です。

  107. 635 匿名

    >634
    1週間前ですか。
    そろそろ1ヶ月経つから、1週間経つ今なら原因分かりそうですよね。

  108. 636 匿名

    そうですね。もう結果が出ても良さそうですよね。

    でも結局、住民は原因をしらされないままになりそうですね...

  109. 637 マンション住民さん

    今回の件は残念でしたね。

  110. 638 入居済みさん

    やはり資産価値は下がるのでしょうか?
    大規模だから、その付近以外は大丈夫でしょうか。
    また、中古マンションとして売る際、火事があったことを告知する義務はありますか?

    火事のあった付近の鉄筋ってもろくなったりしないのでしょうか?

  111. 640 匿名

    そりゃ資産価値下がるでしょ。
    火事があった事を告知する義務もあると思いますよ。

  112. 641 マンション住民さん

    結局加害者と思われる住民はまだ住んでるよね

  113. 642 匿名

    共同住宅に住んでいるのなら、責任を問いだしたらきりがないよ。
    一蓮托生で仲良くやらないと!

  114. 644 匿名

    火元の家は見舞金や類焼補償してるんだろ?
    いつ自分がその立場になるか分からないんだし資産価値を下げられたとか騒ぐの止めようよ。

  115. 645 匿名希望

    え?見舞金出しているんですか?
    ウチも一言言いたかったんだけどお互い様だし気の毒なので黙っていたのに。
    どこまで見舞金出したの?

  116. 646 匿名

    火災保険の見舞金が出るタイプのものに入ってたら出るよ。

  117. 648 匿名

    ガーデンテラス4Fの住人です。
    上階の火事以来、うちのベランダにも頻繁に吸い殻を見かけるようになりました。

    証拠として保管しておき、警察に通報しようかと思っています。
    吸い殻を調べれば、犯人が特定出来ると思うので。

  118. 649 匿名

    マンション内の事を警察に通報したとこで 何とかなるんですか?

    まず先に管理組合へ連絡するべきではないですか?

  119. 651 匿名

    管理組合は何もしてくれない。犯人特定までは絶対にできない。
    僕なら警察に相談するけど。それって当たり前のことだと思ってました。
    もし煙草に火が付いていたら取り返しが付かなくなる事では?

  120. 652 匿名

    煙草の吸い殻持って警察に捜査依頼するんですか?
    取り扱ってくれるわけないですよ。
    マンション内で掲示して火の用心して下さいと言われるだけです。

  121. 653 匿名

    警察に持ち込んで何も具体的に対応してもらえないならそれも仕方が無い。
    とにかく何か行動しなくては危険が続く。
    もちろん管理会社にも連絡します。吸い殻今日も確保しました。

  122. 654 匿名

    うちには小さな子供もいますので。面倒だと放置しておいて後で後悔するようなことには絶対したくないから。

  123. 655 住民ママさん

    うちも小さい子が二人いるので主人がいない時に火災が起こったら子供たちを無事につれて逃げられるか正直不安です。
    警察に届けても相談という形になってしまうかもしれないけれど、大げさだとは思いません。
    だって、この前火災があったばかりですよね?
    火事の後、みんなで情報を共有してしっかり話し合う機会があれば良かったのだけれど。

  124. 656 匿名

    この前の火事の原因はなんだったんですか?

  125. 658 匿名

    私もガーデンテラス住人です。
    うちも火事以来、ベランダに火のついたままと思われるたばこが3度も落ちてきました。

    一度目は、ベランダに置いてあった発泡スチロールの上に落ち、発泡スチロールが溶けていました。

    もちろん管理人に通報し、ベランダを確認してもらい写真も撮って頂きました。

    管理会社にも連絡を入れました。

    本当に怖いです。洗濯物もおちおち干せません。

    ちなみにたばこは3回ともセブンスターでした。

  126. 659 匿名

    危ないなぁ…

  127. 660 購入検討中さん

    危ないなぁ…

  128. 661 マンション住民さん

    胸が痛いよね。わざとやっているの?
    安心して生活させてよ。ほんとにお願いします。
    おねがいもうやめて!!

  129. 665 住民でない人さん

    こちらのマンションの購入を検討している者です。
    検討板が無くこちらに書き込ませていただきました。

    火事のことは心配ですが、実家への距離と勤務先を考えると条件に合っていると思い検討しています。

    小学生の子供がいるので、実際の住んでいる方から意見を伺えればと思うのですが、
    実際のお住まい心地、子育て環境はいかがでしょうか。

  130. 666 住民

    こんばんわ

    我が家は新築時に親子4人で入居しました(土地勘なしで)


    これから子育てする世代には設備が行き届いているのでいいかと思われます。
    幼稚園や保育園等の情報もコミュニティルームでママ友パパ友出来る環境と思います。
    川崎の保育状況はこれから改善されるだろうし。

    川崎の端ですが、公立校のいくつかの学校も選べるかと思いますし(ただし申請理由が必要)、電車だけでなくバス便が多いので私学への進学も許容範囲かと思います。

    ただ子供が成長するにつれ、プールやコミュニティルームなど共有施設を使う機会は減ります。っていうか高学年や中学生は使えなくなる。。。それが残念

    新築時代の入居者の子供たちもあと数年で使用者激減も想像できます。
    ぜひ高学年とかが利用できる設備を導入してほしい


    小学生には海外を想像させるくらいのチャリ天国(坂がないからなおのこと)の幸区では一人一台のチャリが必要になります。

    いまはサイクルポートやバイク置き場等も充実してますから。

    10年後その後を考えて考えてください(臨機応変に対応してくれる管理組合は大事です)子供だけでなくご自身も歳をとるので

    入居時は理不尽と感じたけどいまは満足です。

  131. 667 住民でない人さん

    666さん、ありがとうございます。住民板なのに。。

    なるほど、共用施設に魅力を感じていたのですが、そういった懸念もあるんですね。

    周辺を歩いてみると川崎西口のエリアは子育て環境が良さそうかなと感じます。ラゾーナもありますし。

    あ、あとミレナリータワーズからの眺望は抜群ですね。
    要検討です。

  132. 668 住民

    時々エレベーターに、子供一人で自転車に乗ったままや、子供を前に乗せるタイプの自転車で子供を乗せて、車体&子供の重さで右往左往する女性も

    もしシンドラーのような事故があったら、南側15階以上の方は大変ですね。

    15階以上に行くEVは2基しかないんだから。

  133. 669 入居済みさん

    自転車を建物内に入れることが禁止されますね。
    もちろん折りたたみ自転車はいいのでしょうが、
    子供用自転車もダメでしょうか?

  134. 670 住民ママさん

    南側のコンクリート塀を壊すのはいつ始まるのかしら、騒音、ほこり、
    説明ありました?

  135. 671 入居済みさん

    まだ工事は始まらないようですよ。
    あの高い塀がなくなるときいてちょっと安心しています。
    早く工事してくれないかなと心待ちにしています。

  136. 672 入居済みさん

    >669
    だめです。
    いますね、いまだに自転車で入ってくる人。

  137. 673 匿名さん

    どうして、塀を無くすのですか?

  138. 674 マンション住民さん

    新理事長から説明があるでしょう。

  139. 675 匿名さん

    地震で崩れる可能性もあるのですかね。

  140. 676 匿名さん

    たぶん。

  141. 677 匿名さん

    吸殻は保管しておいて警察に通報・相談で問題ないでしょ
    クズは吊るし上げて考え改めさせないとダメ

  142. 678 匿名さん

    突然 すみませんが、購入を検討しています。
    お住みになっていて、何か不都合なことはありますか。
    管理の状態はいかがでしょうか。

  143. 679 匿名

    ちょっと風が吹くと暴風状態ですがなにか良い方法はないでしょうか

  144. 682 匿名さん

    フィットネスをキッズルームがわりに使われると邪魔くさい

  145. 683 匿名さん

    最近やたらと中古がでていますね。

  146. 684 マンション住民さん

    塚越中のすぐ前のプラウド、70㎡くらいで5000万円オーバーと聞きました。
    本当に売れるの??そんなに良い場所ですかね、塚越アドレス(笑)
    野村だと売れるのかな・・・。

  147. 686 住民でない人さん

    地味に残り個数が減ってきてますね

  148. 687 匿名

    だってこのマンション資産価値下がって安くなってきてるもん。

    ここ、外国人ばかりになってきましたね。
    また火事とか面倒を起こさなきゃいいけど。

  149. 688 入居済みさん

    今朝、転落事故があったみたいだけど詳細をご存じの方はいらっしゃいますか?

  150. 690 近所の人

    今日の夕方頃、火災ありました?
    消防車がマンションの前にたくさんいたね。

  151. 691 ご近所さん

    火災は当マンションではありません

  152. 692 マンション住民さん

    またかと思いました

  153. 693 匿名さん

    昨日、鶴見の花火大会がありましたが、このマンションからは良く見えましたか?
    ちなみに、多摩川の花火ももし見えるようであれば教えていただきたいです。

  154. 694 入居済みさん

    鶴見花火:南向きの棟は真正面
    大田区花火:東向きの棟は真正面
    二子玉の花火:鹿島田のタワー群で見えません

    もちろん見えるといっても、階によっては前方が塞がれて見えません
    大田区花火では外廊下に鈴なりになって見てましたね

  155. 695 匿名さん

    今日の明け方、警察官が4人くらいで来てたのはなんですか?
    サイレン鳴ってなかったから見たときびっくりした…。
    女の人が一緒にいて、その4人に囲まれてた(連れてかれた?通報した人?)
    見かけた後出勤しちゃったからわからないんですが、何かあったんですか?

  156. 696 住民

    当方19Fですが、雨の日に限ってハエや羽ありがベランダに発生します。ベランダにはなにも置いてません。こんな高層階でも虫がいるんでしょうか?

  157. 697 匿名さん

    近くの部屋で生まれ育ってるんでしょう。

    おー、こわっ。

    虫が出る=ペットがいる、汚部屋のどちらかが定説ですが…

  158. 698 匿名さん

    ミレナリーって完売しましたか?
    つい先日通ったときはまだ販売の看板が立ってましたが…

  159. 699 匿名さん

    完売するわけない
    他のピカピカ新築が周りに溢れてる

  160. 700 匿名さん

    この辺りもどんどん新築でてきてますね

  161. 701 購入検討中さん


    矢向でマンション探してるんですが、
    最近、ここのマンション見学された方いますか?

  162. 702 匿名さん

    >>701
    今週見学予定ですので、お話聞いたら書き込みますね!

  163. 703 住民でない人さん [男性 40代]

    サウスシティタワーの高層階に変わった人が住んでるね。

  164. 704 パーク

    ↑どんな人??

  165. 705 マンション住民さん [男性 40代]

    インターネットをau光に変えた場合、
    今のeマンションのメルアドはどうなるのでしょうか?

    管理費に組み込まれているわけだから、契約上は残るのでしょうか?
    それとも解約扱いになるのでしょうか?

  166. 706 [男性 40代]

    ウチもau光に変えましたよ。

    メルアドはそのまま使えます

    固定電話が安くなるセットで入りました
    ですのでプロバイダーが2つ存在したまま。

    携帯電話などはeマンションのままWi-Fiで使って
    パソコンはau光を使ってネットしてます。。

  167. 707 購入検討中さん


    サウスパークタワー4200万円台での購入は高過ぎですか?
    駐車場2台目を借りる際のルールはどうなってますか?

  168. 708 匿名さん

    何階ですか?

  169. 709 匿名さん

    住んでいて気持ち良いのでオススメですよ~

  170. 710 購入検討中さん

    8Fです。

  171. 711 入居済みさん

    広さは??
    70㎡ならちょい高いかな。
    75㎡なら買いなのでは。8階なら前が抜けるでしょ。
    売れ残りは70㎡ばかりだから、75㎡以上はなかなか出ない。

  172. 712 名無し

    中古で鹿島田、矢向あたりを探してますが、こちらのマンションは中古で70平米くらいで4000万以上しますが高くないですか?
    結構人気あるからでしょうか?

  173. 713 住民でない人さん

    70平米は高いと思われてるんで売れ残ってます。

    75㎡以上だと少々高いが必要性に迫られてという需要があるのですが。

  174. 714 匿名住人

    何年か前の火災の原因がこのスレでは結局明かされてないですね

    でもタバコのポイ捨てによるものでないことはわかっています
    (タバコのポイ捨ては断じて許せませんが)
    当時の目撃者の一人として言わせてもらうと消防士の方がドアをこじ開けた時に
    中から大量の煙が出てきたこと

    ドアを開けるまでは外にはあまり煙が出ていなかったことを考えればベランダからの
    出火という線は有り得ない

    以上のことから室内からの出火という線が濃厚です

  175. 715 住民でない人さん

    今日、ここのチラシが入っていました。
    まだ、売っているのですか?10年くらい
    経っているのですか?

  176. 716 マンション住民さん [男性 40代]

    いつも気になるのですが、日中駐車棟を走行の際、ヘッドライトを無灯火で走る住民がおりますが?なぜなのでしょう?階段入口に大きく記載されているにも関わらず、気が付かない訳では無いですよね。非常に危険だと思うのですが。こちらは点灯して走行してますから相手が気付き停まってはいますが、その相手が無灯火ですからこちらは気が付かずカーブでぶつかりそうになりヒヤリとしたことが2,3回あります。対向車に知らせる為にも絶対点灯するべきだと思うのですが!頭に来たので無灯火走行の車を両見かけた際はナンバーを記録し後日管理組合へ提出し告知していただけるよう直訴して来ます。

  177. 717 匿名さん

    おー怖い怖い

  178. 718 働くママさん

    >>715
    まだ、完売していないのですか??

  179. 721 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  180. 722 徳メイ

    こんばんは、最近玄関のインターホンの接触が悪くなったらしく、誰も押してないのになったりします。夜中にも…。修理とか問い合わせとかを考えているのですが、その前に、すでに同じような症状で例えば対策済みだよ、なんて方がいらしたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  181. 723 住民板ユーザーさん

    >>722 徳メイさん
    インターホンは共用施設に当たるかもしれないので、一度コンシェルジュか管理組合に相談されてはいかがでしょう

  182. 724 匿名

    7月に飛び降り事件があったようで、夜中に物音や叫び声がきこえなかったか?と朝早くに警察が聞き込みに来ました。その後どうなったか気になっていたのですがどなたかご存知ですか?

  183. 725 マンション住民さん

    チェーンゲートのところに花があるけど、事故でもあったのでしょうか?

  184. 726 住民板ユーザーさん1

    いつからエントランスは小学校の遊び場になったのですか?

  185. 727 住民板ユーザーさん1

    エントランスはマンションの玄関であって遊び場ではないと思うのですが。

  186. 728 住民板ユーザーさん2

    うちのマンションとても良いと思っていますが、エントランスの件でもちょっと貧乏くさいというか、おしゃれ度が低すぎですねー、笑。管理費がたくさん集まるのだからどこか然るべきところに依頼してかっこよくしたほうが資産価値も上がるのでは?サウスシティ側のソファーなんて酷いものですよ、半分は撤去されてるし。みなさんはどのようにお考えですか?

  187. 729 住民板ユーザーさん8

    児童の共用施設の使用は保護者同伴が基本だと思いましたが、エントランスは共用施設ではないのですか?
    あの大勢の小学生の親はあの状態をどのようにお考えなのでしょうか?

  188. 730 住民板ユーザーさん2

    エントランスの子供達ですか?確かにゲームとかしていて騒いでますねぇ、笑。私は活気があって別に邪魔だったり嫌な気分はありませんが。ところで、奥にコミュニティルームがあるじゃないですかー、あそこに制限をつけて使いづらくさせてるのはなぜなんですかねぇ?あそこを開放してその旨を子供たちに伝えればいいのでは無いでしょうか?確かにエントランスはマンションの顔ともいえますからねぇ。かっこよくしてほしいものです…。

  189. 731 住民板ユーザーさん1

    と云うことは···
    ミレナリーでは子供だけでゲーム等の目的での長時間居座りOKと解釈していいですね。

  190. 732 住民板ユーザーさん2

    いえ、違います。エントランスでは、私は嫌でないけど。たむろしていないほうがいいと思ってます。そのうえで子どもたちのためにコミュニティルームを開放してあげたらどうかなー、という提案ですよ。

  191. 733 住民板ユーザーさん1

    子供達の遊び場、コミュニティの場は確かに必要ですが、古川小学校にも学童が有るのでそちらを利用したらどうかと思います。
     私が妊娠中の時、買い物等の帰りにエントランスのソファーで休憩できてとてもありがたいと何度も思いました。
    つわりが苦しかった時にほんの一時でも休憩できて本当に助かりました。
     今のあの状況では本当に休みたい人、何らかの用事で使用したい人はまぁ我慢我慢ですね。初めからソファーが無いのであれば何も考えないと思いますが、本当ならば使用出来るはずなのに遊びの為に占領されているのは少し腑に落ちないなと思います。

  192. 734 住民板ユーザーさん8

    一部のマナーが悪い学生の為に共用施設に施錠する事態になりましたよね。コミュニティルームを開放するとなると、又同じ様な事態になる事は目に見えている、と思います。開放するなら保護者同伴を原則にすれば自分も賛成です。

  193. 735 住民板ユーザーさん2

    まあ、自分の家で遊べって話ですからねぇ、使うなっていうのも仕方ないかもしれないですが。一部の人間の為に皆が我慢するっていうのもスッキリしませんねぇ。何かいい方法ないですかねぇ?禁止がどんどん増えていくのには反対なんですよね、息苦しくて。マッサージルームも都度鍵を開けてもらわなきゃならなくなったんで全く使えなくなりましたし、駐車場との間の通路も遊んでると怒られたりとか、ちょっとそういう方向に進んで行ってますね。神経質なマンションって住みやすいですか?

  194. 736 住民板ユーザーさん8

    ゲーム等での長時間居座り禁止
    貼り紙されたらまずは親が子供に注意するもんじゃないんですか?
    注意しても子供が言うことを聞かないのですか?
    親は見て見ぬふり?
    管理人さんも注意はするが他人の子供をどこまで言って聞かせればいいのか?各家庭で注意して下さい。的な議事録も見たこと有ります。
    親御さん達はエントランスで遊んでらっしゃい。と、送り出しているんでしょうね。

    ここまで子供の遊び場として定着してしまったからにはもう何を言っても無理なんでしょうね。


  195. 737 住民板ユーザーさん1

    親は見て見ぬふりでしょうね。親同士数人で立ち話しをしていてそのすぐそばで子供達が騒いでいてもお話しに夢中ですからね。最低限の教育はしてほしいですね。

  196. 738 住民板ユーザーさん8

    躾の範疇ですね。

  197. 739 住民板ユーザーさん1

    ペットボトルの回収方法についてお尋ねします。
    以前は洗浄、乾燥させて潰してから捨ててましたが、いつの間にか洗浄も乾燥もせず潰さず原形のまま捨ててある物がほとんどになった!ように思います。
    広報誌をよく見てない私が悪いのですが、知らない間に条例が変わったのでしょうか?
    私は今も洗浄、乾燥、潰してから捨ててます。捨てる度に私はマナー違反してるのかなぁと、少し胸がザワザワです。
    なかなか聞くに聞けないので、ネット上ではありますが教えて下さい。

  198. 740 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    ペットボトル回収の件で。
    私も洗浄→乾燥→潰す派です。
    確かにそのまま棄ててる人、多いですね。
    マナーの向上は結果として皆が住みやすい環境になるものです。
    実家の方では老人会が交代で回収所で回収状況をチェックしてました。不備があればその場で注意してたので、たぶん意識高い系の地域だと思います。
    ミレナリーに越して来たら、意識···そうでもないように思います。清掃スタッフが分別し直しているし。いわゆる不法投棄(ラベル無し)もよく目にしますし。
    他人はどうでも自分だけでもしっかりしようと思います。

  199. 741 マシュマロマン

    条令変更無し。

    残念です、これがミレナリーのレベルです!

  200. 742 マシュマロマン

    ミレナリーの住民のレベルです!

  201. 743 住民板ユーザーさん1

    まずは自分だけでも決まり事を守る。他人には強制出来ませんから。何か言うと報復が怖いから、自分だけでも。

  202. 744 マンション掲示板さん

    え、そんな報復とかしてくる層の方々が住んでるのですか?
    そうは思いたくないのですが

  203. 745 住民板ユーザーさん1

    みなさんいい人ばかりですよ。朝も夜も挨拶しあってます!

  204. 746 住民板ユーザーさん1

     ママ友と思ってた人達から仲間はずれ。こういうの、子供達の世界だけだと思ってた。

  205. 747 住民板ユーザーさん1

    この際、敢えて一匹狼になってみては。

  206. 748 住民板ユーザーさん1

    古川小バザーで小耳にはさんだ会話。
    お兄ちゃんなんか毎日ミレナリーに行ってるよ。
    開放されてるから便利。自動ドアの前に立ってれば誰かが開けてくれるし、約束しなくても必ず誰かいる。
    何より、わくわくと違ってお迎え不要!

    周辺マンションにお住まいのまママ集団から聞こえてきました。

  207. 749 住民板ユーザーさん1

    住民モラルがどうのこうのも大事かもしれないが、周辺の人達から『開放型マンション』と云うイメージが付いている事、いとも容易く侵入出来る事が周知さている事、凄く怖い事だな〜と思います。

    エントランスの子供達、活気があっていいとか、決めごとばかりで窮屈だとか言ってる場合でしょうか?

  208. 750 住民板ユーザーさん1

    何かあったら警備員さんとか管理人さんとか何とかしてくれますよ。その為に開放型にしたんでしょうから!

  209. 751 住民板ユーザーさん1

    思い切ってコンビニでも作ったらどうでしょう?せっかくの開放型マンションですし、どうやったって人が入ってきちゃうなら便利な方がいいなぁー。それにしても開放型マンションってウケるー

  210. 752 住民板ユーザーさん1

    コンビニ案に1票!

  211. 753 住民板ユーザーさん1

    ミレナリーにコンビニ?やり方によるけど赤字になりそう。ルールを守れない沢山の子供達ならびに見て見ぬふりの保護者。万引き多発の予感。

    コンビニ案、反対!!

  212. 754 住民板ユーザーさん1

    まあ、反対でしょうね(笑)というより実際にやらないでしょうし…。ところで、マンションにこれだけの大勢が暮らしているので色んなスペックが埋まってると思うんです。色んなことをできる人とか、カーシェアリング、ライドシェアなんかもそうだし、ピアノ教えるとか料理、フィットネスなんかも、そういうのをマンション内でうまくマッチング出来たら面白いと思うんですけど。例えばこの掲示板みたいなものもうまく利用しつつー。どうにかねぇ?

  213. 755 ミギー

    最近、夕方のエントランスに子供が減りましたね。
    走り回ったり暴れてたり、結構大声出してる子がいたりで・・・買い物袋を抱え子供の手を引きあそこを通るのが正直怖かったんです。
    管理組合でしょうか?善処ありがとうございます。

  214. 756 キャンベル

    お行儀良ければ問題なし(^_^)v
    逆戻りNO!

  215. 757 住民板ユーザーさん1

    子供は健全に遊ぶ。それが自然でしょう。
    子供達もちゃんと出来たのだから今度は大人の番。
    落下物の件、バルコニー喫煙の件、いい加減にしましょう。

  216. 758 住民板ユーザーさん1

    主人が独身時に会社へのアクセスだけを考えて購入したので仕方なく住んでいますが、子持ちでここに住んでる人、周辺の住民本当に民度が低いです。
    古くから川崎に住んでる知人に、矢向より海側は地元の人は選ばないって聞いていましたが、まさしくその通りだなって思いました。

    ベビーカーや子供連れに扉や通路を譲ってもニコリともせず、我先にエレベーターに乗り込む子供を叱りもせず、もちろん走り回る子供もそのままやりたい放題。

    管理組合からキツめのお達しが出たので少しはマシになりましたが、それでも15時くらいから階段や通路を走り回る子供たちまだまだいますよ。

    百歩譲って子供は仕方ないとしても、問題は大人ですよね。道を塞いでも悪びれもせず、朝自分の子も含めた小学生がたむろしていても注意もせず。
    ストレスしか感じない住環境なので売却して引っ越す予定です。
    ここの環境が気に入ってる人にはお似合いなんじゃないですかね。

  217. 759 住民板ユーザーさん1

    そ、そんな…((((;゚Д゚)))))))
    これからの生活が不安

  218. 760 住民板ユーザーさん1

    新しいスーパーがオープンしましたね。不便にしていたので助かります。期待していたより少し小さい気もしますが…。商店街が盛り上がるのを期待してます!

  219. 761 住民板ユーザーさん1

    去年の飛び降りの件どなたかご存知無いでしょうか?ずっと気になっています

  220. 762 住民板ユーザーさん1

    花束が手向けてありました。死亡事故?
    道路側ではなく車両専用出入口。
    横断歩道無視が多いですものね。ショートカットする人に交通ルール教えてあげたいです。でも逆ギレされるのも怖いし・・・

  221. 763 住民板ユーザーさん1

    ガーデンレジデンスに住んでいる者です。
    郵便物を取りに降りた処、ポスト扉に白い手形が付いておりました。気味悪さ半分、「汚された」不快感半分。もしかしたら子供の悪戯かもしれませんが、当方としてはいい気持ちはしません。
    当方で写真撮影し、管理室にも報告させて頂きました。《謝りに来い》とは言いませんが、もう、このような事はやめて頂きたい!どうかお願い致します。

  222. 764 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  223. 766 住民板ユーザーさん1

    [No.765と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  224. 767 住民板ユーザーさん1

    照明器具や壁への悪質な悪戯と、云うか、器物損壊『中学生』と書いてありました。中学生・・・エントランスで遊んでた小学生が数年後にこういう事をするようになった?中学生・・・数年前、マッサージチェアを占領した中学生達はどんな大人になったかな?ふと思いました。

  225. 768 住民板ユーザーさん1

    きっちり弁償してもらいましょうねぇ。それと、エントランスの貧相なソファーどうにかなりませんかねぇ?うちのマンションって細かいところがセンス悪い笑。何か連絡ごとをベタベタ壁に貼ったりとかってやめたほうがいいです。団地が悪いってわけではないですが団地見たいですよね…。もう少しセンスのあるところへお金を払って面倒見てもらったほうが良くないですか?駄目ですか?皆さんどう思われますか?

  226. 769 匿名住民

    >>767
    立派な大人になりましたよ。

  227. 770 住民板ユーザーさん1

    中古を検討中ですが、何か気をつけることはありますかね?

  228. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん1さん ようこそ!新しくスーパーもできましたし、何も心配ありませんよ。安心して引っ越して来てください!

  229. 773 住民板ユーザーさん1

    近頃、管理室に居る警備員の態度が悪い。以前の警備会社の方は良かったのになぜですかね?

  230. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    正式に申し入れて態度を改めてもらうか、やめてもらったほうがいいですね!

  231. 776 住民板ユーザーさん1

    今から6年前に子供達から(プ―ルのおじさん)と言われたそうです?確か佐藤さんか齊藤さんと言う方かな?
    その方が居た時の警備員さんは良かったのに!

  232. 777 住民板ユーザーさん1

    今売りに出してる方、囲い込みされてますよ。

  233. 778 住民板ユーザーさん3

    この1週間の間で、マンション駐車場で我が家の車がドアパンチされました。被害を受けた部分は、縦に凹みが入りました。
    たぶん、お隣の車だと思う(日によって、こちらの車寄りに駐める時があるので)のですが、100%の確証が無いので、どうする事も出来ず…。残念です。
    そんなに広くない駐車場なので、このような事例は他にもありますかね。

  234. 779 評判気になるさん

    >777
    囲い込みってなんですか?

  235. 780 住民板ユーザーさん3

    子供がうるさい家。
    お願いだから窓閉めてくれ。
    殺したくなる。

  236. 781 住民板ユーザーさん3

    >>780 住民板ユーザーさん3さん

    殺す前にフロントに苦情を言ったたほうがいいですよ。殺すと色々面倒ですし…血も出ますよ。何より周りはもっとうるさく感じることと思います。

  237. 782 住民さん1

    ご意見聞きたいです。
    フローリングの板が浮き上がっている部分があり、修理したいのですが、同様の症状や修理経験あれば教えてください。宜しくお願い致します。

  238. 783 住民さん1

    >>782
    亀レスで本当にすいませんが
    我が家のフローリングは表面がかなり傷んでいます
    築10年以上経ってるので、あちこち傷んできますよね
    修繕は管理人さんに聞くと業者を紹介してくれます
    以前別の件で管理人さんに紹介してもらった業者は悪くなかったので
    フローリングの修繕もまた同じ業者に頼むつもりです

  239. 784 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸