注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 722 評判気になるさん

    飯田グループの建物は1000万以下で建つそうですが、三栄分譲戸建はいくら位で建ててるんですかね?

  2. 723 三栄の建売の近所人

    近所の三栄の建売2階建地盤が悪いのに地盤改良なし近所の他社の建売地盤改良もちゃんとしてしかも三栄と同じような建物三栄より安いバカでもわかる手抜き工事、外観だけ奇抜な建売に飛びつくと後で売るときに困る3階建てはさすがに怖いから地盤改良やってた。消費者バカにしてると思います。

  3. 724 名無しさん

    三栄建築ユーザーです。
    地盤調査報告書(作業写真や調査データ有)、地盤補強工事概要書類(清掃写真なども有、警備員ガードマンも写っています)、品質保証書(地盤サポートシステム基準に合格)。
    中間検査合格証や建築基準法の検査済証など引き渡し時にもらいました。
    他のメーカーさんでもこのような証明証がもらえるのかは知りませんが、やはり安心感はありますね。

  4. 725 元下請

    724さん。でもって揺れるのだよ?三栄も飯田ホールディングスも。三栄に消されたが、購入者から保険料取ってますよね?違法ですから答えてもらえず消されのですか?

  5. 726 通りがかりさん

    >>725 元下請さん
    揺れちゃいけないんでしょうか?
    何の保険料ですか?総合保険には入りました。

  6. 727 戸建て検討中さん

    総合保険は火事とか地震のやつ。普通みんな加入するよね。ぜひ揺れない家を見てみたいです。

  7. 731 検討者さん

    >>703 評判気になるさん
    まともな下請けがいてくれるんなら、もう少しマシな家になっていたでしょうね。

  8. 732 口コミ知りたいさん

    720は私です。実際に住んでいて満足しているんですが文句ありますか??
    本当に素晴らしい家だと思っています。満足している人もいるんですよ。
    ここで悪い書き込みしている人って、近所のクレーマーかまともな仕事ができない下請けでしょ。
    逆恨みですよね。

  9. 734 元下請

    嘘かわからないが、工事部の方から三栄のメンテナンスでの保険料を取ってるって聞いたので、購入された方本当ですか?

  10. 735 購入経験者さん

    平成17年に購入し、5年以内に2回雨漏りしました。446さんと同じ千葉県市川市の対応でした。2階建てなのに1階リビングの天井がブヨブヨになり水が漏れてきました。最初は「屋根だろう」と工事しましたが、翌年も同じ状況になったのでハウスドクターをこちらから要請して見てもらったところ、2階ベランダの物干し金物と外壁の間から水が入ってました。リビングの天井も無償で張り替えて頂き、当初家内の「いつ頃みて頂けますか」に対し、「こっちも忙しいんだ」との窓口対応で精神的に参ってしまった件も詫びて下さいました。残念ながら、クローゼットの扉が開かないのは今でも我慢して使っています。
    今回、昨日7/27-28の雨でシャッターを閉じていたにも拘わらず、1階のサッシから雨漏りし始めたので、シーリングの劣化だけなのか?前回と同じ外壁中にある防水シートやサッシの水切り枠部分が当初から施工不備なのか?依頼をかけています。結果はまたご報告します。

  11. 737 購入者

    この手のサイトだと、ボロクソに書いているのは同業者、褒めちぎっているのは関係者だったりするので、全て信じ切って読むわけには行かない気がします。
    身もふたもない無い事言いながら購入者です。何点か至らないなぁと思う事はありながらも全体的には満足してます。こちらが何となくイメージでお伝えしたものをしっかりデザインに落とし込んでくれます。
    価格帯的には、4段階で上から3番目位だと思います。これくらい掛かりそうかなと考えていたよりも、8ガケくらいでたててくれました。
    何年か住んでみてボロが出なければ人にオススメ出来るレベル。





  12. 738 購入経験者さん

    735です。ちなみに私は285でもあります。

  13. 739 e戸建てファンさん

    735さんの意見参考になります。この人は関係者でも同業者でもなく、実際の購入者の意見でしょう。アフターメンテの対応はだんだんレスポンスが悪くなりますね。

  14. 740 購入経験者さん

    735です。本日8/1午前中に営業担当者様から電話を頂戴しました。真摯な対応で「前回の問題を引きづっているのか?今回新たな事象なのか?徹底して原因追究させて頂きます。但し、少し長期に渡るかもしれませんが大丈夫でしょうか」との内容で、ホッとしています。昨今無視を決め込む企業も多いと聞きますが、この電話対応だけでも安心のアフターとも言えるのではないでしょうか?家内共々喜んでいます。また盆明けに報告いたします。

  15. 741 e戸建てファンさん

    言葉だけでなく最後まで対応し不具合を直すまでがアフターメンテですよ。長期が一年かかったら本腰を入れてないと思います。うまくかわされないよう、定期的に進捗確認を!

  16. 742 匿名さん

    入居してからちょうど2ヶ月、内覧会で見つけられなかった隙間が階段にありました。営業担当の人にメールしたら、すぐにレスポンスの電話がありました。来週業者の人と一緒に来てくれるそうです。

  17. 743 購入経験者さん

    735です。ご意見ありがとうございます。肝に銘じておきます。

  18. 744 通りがかりさん

    この会社知人が働いてるけど20時半完全退社とか言って求人出してるけど実際は今どき紙の出勤簿に20時半までしか書いちゃダメで終電まで働いてるよ。薄給で身も心もズタズタ。そんな疲弊しきった社員が考えて作った家に住みたいとは自分は思わない。設計さんもかなり辞めてるみたい。

  19. 745 教育今猿

    三栄に限らず不動産業界に関わらずみんな遅くまで働いてるんじゃ?働き方改革なんて…。一生懸命やればそれだけ自分のスキルになるからね。自分の価値は自分で決める時代。

  20. 746 観覧

    745さん。うける?今の時代を考えたら、その意見出ないよね。

  21. 747 観覧

    うける?←間違えました。!これ。この会社は飯田の辞めた方からやり方を聞いて、業者始まってるから自分のカラー営業ないですよ。下請けも絡みだし。以上。設計はしりませんが、似たようなことしてるかと 

  22. 748 観覧

    あと、東証1部になるから、株買えって営業所に業者呼ばれたが、ありなんか?教えて下さい。協力費2%を株買えば0ってうけてやめたんだが。その時は1株28万だけど

  23. 749 通りすがり

    735さんの時代は三栄はサッシ先に付けて、サッシ下コーキング処理。サイディングならシール打ってるはず。あの頃は左官仕上げが多かったけど。

  24. 750 通りすがり

    完璧に三栄のミスだと。左官なら。

  25. 751 通りすがり

    サイディングなら、メンテナンスは7年位でシーリングしないとだめかな。あくまでも目あすです。

  26. 752 三栄の建売の近所人

    近隣トラブルあって知って入居してると7年後のメンテナンス時に足場架けるだけでまたひともんちゃくありそうですね、その時三栄さんがあればいいですけど

  27. 753 匿名さん

    私は2019年4月三栄新築購入者です。
    確かに752さんの意見は正論だと思います。
    ご近所とは仲良くすべきだと考えています。後から引っ越してきたので常に低姿勢で謙虚にあるべきです。
    先日お隣さんがエアコンの入替えをしていたようで、我が家の敷地内に梯子を架けておりました。
    事前にお知らせがなかったのですが、半日ぐらいの作業だったので特に気にしておりません。
    ここに住んでいる以上これからも何十年も付き合って行くので、できる限り良い関係でやっていきたいと思います。

  28. 754 通りがかりさん

    >>713 三栄の建売の近所人さん

    いまこちらで建てようとしています。地鎮祭も上棟式も、やりますか?と聞かれて、選べました。

  29. 755 購入経験者さん

    735です。
    8月10日に営業担当の方が確認で来られました。「この度は誠に申し訳ございません」から始まり、隣の建売も同じ状態だとの事で8月31日に一緒にシャッターを外して確認する事となりました。5年以内の雨漏りから来るものなのかも、そこでハッキリさせるらしいです。
    私からは「5年前の2度の雨漏りはハウスドクターによって赤外線を使っての…」と申し上げたところ、「赤外線も限界があります。見極めは最終的には年季・経験(スキル)に頼るしかありません」との事。
    結露による木材の変色と思っていたが、「違います。雨漏りです」と。当初から諦めていたことがここに原因があったとは私も甘かったと思います。最初の雨漏りの時に言うべきでしたが、その時の担当は「屋根です、屋根です」とばかりで、最終的な物干し竿の支え金具と外壁の接触部位からの雨漏りとは気づかない人でした。今思えば残念です。
    今回、「左官ですか?」との問いにも、「恐らく。言われた事しかやらない人間もいますから、三栄としては、その腕をどこまで見極めて依頼するか?も責任の内と捉えています」との返事。非常に真摯な対応です。
    しかし、この建売4軒は同時に雨漏りし、同時に白アリが大量発生し、同時にシャッターからの水漏れとは驚きました。
    とにかく、起きたことは仕方がない。問題は、東証一部、つまり信頼性を第一に考えるべきところですから、アフターメンテナンスの対応如何が何よりも大切だと思います。
    期待しております。



  30. 756 名無しさん

    さいたま市栄和一丁目に大反対の中6棟の3階建ての戸建て《堂々完成》と販売しているけど購入するんですか!挨拶もなく8ヶ月の間どれだけ嫌な思いをしてきたか!設計ミスの戸建て物件大和ハウス販売するんですか

  31. 757 名無しさん

    近所付き合いはできませんね!

  32. 759 e戸建てファンさん

    735さんのケース、勉強になります。物干し竿取り付け部から雨水侵入で雨漏り、白蟻発生するんですね。

  33. 760 名無しさん

    >>759 e戸建てファンさん
    735です。ちなみに白蟻はインターフォンの柱からでした。一刻の猶予もなかったので、両隣とも自費で別の業者に依頼してしまいました。

  34. 762 戸建て検討中さん

    家は手作りだから施工ミス(ヒューマンエラーを含む)はあるだろうけど。設計ミスなんてあるのかねぇ?にわかに信じがたい。

  35. 763 通りすがり

    設計の段階でミスがなければ、最高ですね。でも三栄は施工ミスにして下請けの保険を使う会社かな 

  36. 764 通りすがり

    735さん。本来サイディングなら、サイディングに物干し竿の金具を打つかな。防水層に打ってる会社はヤバいかと。

  37. 765 通りすがり

    赤外線はあてになりませんよ。目で確認して下さい。天井開けてもらいながら。彼らはドシロです。監督は

  38. 766 名無しさん

    >>765 通りすがりさん

    764.765さん ありがとうございます。
    ちなみにサイディングではありませんが、今回防水シートがなさそうな点が出てきました。すべては今月末の実地調査でわかってくると思います。

  39. 767 742

    742です。私はメンテナンスや電話対応など十分満足でした。
    三栄のスタッフさん1名と業者の職人さんが来てくれました。二人で手分けしながらその他気になる所も嫌な顔せずに対応してもらえました。
    階段の隙間、フローリングの隙間など時間をかけて丁寧に仕上げて、コテやコーキング剤などを使っていました。その他アドバイスなども教えてもらいました。
    メンテナンスはやってもらえないと書込みがあったのでちょっと不安でしたが、全然問題なかったです。
    参考になればどうぞ。

  40. 768 検討者さん

    賃貸で三栄建築設計が管理会社になりましたが、大手の管理に比べて対応がはるかに悪いです。

  41. 769 口コミ知りたいさん

    メンテナンスの対応は最悪です。
    返答も時間もかかるし、途中で忘れられたりもします。売りっぱなしで無責任です。

  42. 770 周辺住民さん

    735です。今、シャッターを外して確認しました。防水シートが全面を覆っておらず、隙間からの漏れが確認とれました。これは素人目で見ても、ハッキリ理解できる内容です。写真もとりました。これにより、5個のシャッターすべてを施行ミスにて補償して頂きました。
    隣の家も同様でした。
    最近はないそうですが、平成中頃の施工はすべてとは言えませんが、ミスというよりもこのような考え方でしかなかったようです。
    したがって、これから家を購入される方は、多少安心してもよいですが、やはり細かい防水シートがどうなっているかなど、念のために確認することも大事かと思います。

  43. 771 三栄の建売の近所人

    リフォーム業者です新築でそんなことしなければいけないことが異常と思います

  44. 772 通りがかりさん

    平成17年購入って書いてあるから築14年?
    メーカー側のミスだが、ちゃんと補償するのはこの業界では珍しいですね。

  45. 773 e戸建てファンさん

    メンテナンス対応はだんだんいい加減になりますね。日程、時間を忘れる、守らない。

  46. 774 買って7ヶ月(埼玉)

    そーですか?私はちゃんとメンテも対応してもらいましたよ。
    店舗の担当者によるのかな?
    買う時も買った後も今のところ問題ないです。
    むしろ凄く丁寧な対応してもらっている人もいますよ。
    1年メンテの情報もお知らせしますね。

  47. 775 匿名さん

    店舗によりアフターメンテナンスの対応が異なるのは困りますが、公式サイトにはシュプールのアフターサポートは20年ごとにやってくるライフイベントを見越して60年に設定していると書いてあります。定期点検の時期など、詳細なスケジュール表のようなものはありますか?

  48. 776 えび

    サッシが曲がっても交換してくれない、散水栓の差し込み中が狭くてもそのまま、なにより営業担当者の態度が悪い。ショートメールに送ってきて、留守番には残さず。見積もりくださいと頼んだら、「修理できるかわからない」とのこと。修理できない住宅を売っている会社です。

  49. 777 購入経験者さん

    735(770)です。千葉9/8-9の台風前になおしてもらえて良かったです。別件で、先日クローゼットの扉の最下部・ピンが折れて倒れてしまいましたが、何度か三協アルミさんに言ったら三栄建築さんが足を運んでくださいました。打撲で頭を打ち、脳震盪をおこした事についても心配してくださりました。しっかりなおしたいので、見積りは部品だけでなく工賃も入れてもらう様にお願いしたところです。レール金具が長い間の摩擦で削れて金属粉がレールの中にびっちりで同じようにならない事を願っています。

  50. 778 三栄の建売の近所人

    777さんへ
    クローゼットのピンが破損するのはもともとの立て付け不良が原因ですピンの交換ではなく4隅の鉦が出てるか四方枠の垂直は出てるのか調べたほうがいいですよ部品交換で済ますとまた破損します。通常の使用なら20年使っても壊れません新築時の施工不良と思われます。ピンのロック用の四隅のプラスチック部品の交換はたまにありますがレールやピンの破損は施工不良以外考えられません。無償修理けがの賠償が妥当と思われます。

  51. 779 購入経験者

    >>778 三栄の建売の近所人さん
    777です。
    そうだったんですか。打撲による頭のたんこぶは半日横になって引っ込んでしまいましたが、もう一枚のクローゼット扉も確認してみます。確かにレールが削れているのも気になります。アドバイスありがとうございます。

  52. 780 戸建て検討中さん

    シュプールで建てた方いらっしゃいますか?
    シュプールのHPではトップページにこのクオリティで1620万, 坪単価54万と本体価格が表示されていますが、背景に移っている建物は駒沢の住宅展示場にあるウィズワンのモデルハウスですよね?
    ウィズワン時代の坪単価を知らないですが、駒沢の住宅展示場という場所柄からから考えるとかなり安いと思うのですが、三栄建築の資本になったから可能になったのでしょうか?

    他のモデルハウスもウィズワン時代のものだと思われ、本当にその価格帯でできるのかなと思いまして。

  53. 781 購入経験者さん

    777です。
    クローゼットが倒れ、9/9(月)営業の方から「いつも大変御世話になっております。お怪我なさったとおうかがいしております。」と連絡あり、9/23(月)に来られ「見積もります」と言ったっきり、2週間経ちます。
    まだかなぁ。。。

  54. 782 購入経験者さん

    777です。
    1ヶ月経ちました。まだ、一度も連絡が来ていません。

  55. 783 匿名さん

    早く連絡があるといいですね。
    ただ待っているだけではなく、ジャブを入れてみてはいかがでしょうか?何かしら状況は分かると思いますよ。
    小生は新築に入居して半年です。出窓サッシの開放不良と床と壁の隙間埋めで来てもらいましたが、コンプリートな作業してもらえて感謝しています。
    最近床暖フローロング(woodtec ライブナチュラル)で3箇所ほど同じ場所でパキッっと鳴ります、1年点検の時に見てもらう予定です。
    同じ症状の方いますかね?

  56. 784 e戸建てファンさん

    うちも購入後一年経たないですが、四ヶ所位床鳴りします。完成時に自社で内装チェックしてないんですかね。

  57. 785 三栄の建売の近所人

    777さんへ
    ?見積ります?無償修理に決まってます。最低の業者ですねやはりけがの診断書とっておくべきでしたね。
    施工不良における事故で有償修理はあり得ない。

  58. 786 匿名さん

    床鳴りというとギーギーとかキュッキュッってイメージですが、我が家はパキッと鳴ります。大手メーカーでも床鳴りはそれなりにあるようで、人が作っているものなので100%防止するのは無理なのかなと思っています。ちなみにパキッと鳴る場所は何かが噛み合ってないので体重が乗った瞬間に鳴ります。僕は家も満足しているし、アフター対応も良かったので全体的には満足しています。あと細かい所は自分で補修しています。壁紙とか木の枠の隙間とか、けっこう楽しいです。職人の人以上に綺麗に仕上げるように、ほぼ自己満の世界です。

  59. 787 戸建て検討中さん

    床鳴りは床下ボンドが十分に施工されていないからです。無償で修理が当然かと。

  60. 788 通りがかりさん

    >>780: 戸建て検討中さん

    シュプールのHPではトップページにこのクオリティで1620万, 坪単価54万と本体価格が表示されていますが、背景に移っている建物は駒沢の住宅展示場にあるウィズワンのモデルハウスですよね?

    そうですよ。ただ展示場のクオリティは、坪54万程度で出せないようです。過大広告のように感じますね。まぁ所詮建売住宅がメインの会社の注文??住宅と考えた方が賢明かと。。。

    過大な期待は、失望を招くと思いますから、ご注意を

  61. 789 匿名さん

    施主さんによりアフターメンテナンスの対応が異なるので不思議に思いましたが、
    会社の概要を確認すると全国に営業所があるんですね。
    本店は西荻ですが、その他関東に9店、名古屋に2店、ロサンゼルスに1店営業しているみたいです。
    できれば対応の良い営業所はどちらか教えていただきたいです。

  62. 790 購入経験者さん

    735(777)です。
    7月29日投稿の雨漏りですが、シャッターすべて処置してもらいました。画像通り、レールと壁の隙間から水が入ってくるので、黒のシートを張りました。
    しかしながら、10月12日の台風で再発しました。10月26日に対応すつとの返答あり。
    今度こそ!
    ちなみに、築4年で壁からの浸水2回あった家です。

    1. 735(777)です。7月29日投稿の雨...
  63. 791 購入経験者さん

    735(777)追加です。
    9月8日に三協アルミのクローゼットが倒れて頭を打った件、10月24日時点で処理できていません。クローゼットの下部の金具の取り寄せに時間がかかっているそうです。
    ちなみに、画像のレールは長年削れてしまったものです。当初開けにくいと苦情を言ったら、「しばらく使っていれば、スムーズに動きますよ」と言われ、開閉を繰り返している内に下部の金具ピンが折れて吹っ飛びました。そのはずみで倒れ、頭にコブができました。下の娘に当たらなくて良かったです。

    ↑790の雨漏り画像も添付

    1. 735(777)追加です。9月8日に三協...
  64. 792 評判気になるさん

    >>789
    自分は埼玉県内の支店にお世話になっています。内覧会の時も工事部の人が積極的に修正個所を見つけてくれたし、
    アフターメンテナンスお願いした時も業者(職人さん)同行で丁寧に全部仕上げてくれた。問い合せのレスポンスも悪くなかった。
    メンテを依頼する時は、補修希望場所の写真と詳細コメント、対応可能又は不可能、不可能な場合はアドバイス(個人で対応する方法)、その他納期などを表にまとめて提出した。
    私自身もサービス業(不動産関係ではない)をしているので、分かりやすく意思を伝えようとするお客様には仕事もやりやすいし、対応も適切に行えるから。
    他の営業所についてはよく分かりません。
    >>790
    >>791
    14年前の建物でもメーカー対応してもらえるんですね、早く問題が解決することを祈ります。

  65. 793 購入経験者さん

    735.777.790.791です。
    4度目の雨漏りの原因がわかりました。
    1回シャッターからの雨漏りは、シャッターが原因ではなく、一度補修した屋根から、また水が入っていたとの事です。三栄建築さんとしては、再発として無償修理という対応を取って頂けるとのこと。安心しました。
    また、9月初旬の三協アルミのクローゼットが倒れた件、部品が供給できそうとの事です。2か月待ったかいがありました。

  66. 794 購入者さん

    雨漏りしました。絶対、買わないほうがいいです。詳細、後日投稿します。

  67. 795 購入経験者さん

    793.791.790.777.735.285です。
    11月3日、9月8日の雨漏りから、10年前の施工不良という事で再度補償して頂きました。1階の和室シャッターからの漏れは屋根からでした。これで4回目の雨漏り処置となるので、最後であればいいと願っています。営業は真摯に対応してくれたのでこれ以上追求はしません。
    尚、クローゼット金具の破損から倒れた件は、残念ながら有償対応だそうです。当初「使っている内にスムーズに動きますから」は信用すべきでなかったと後悔しています。10年経ってはしかたありませんね。
    皆さん、購入時に動きが悪いドア等は、遠慮なくその場で改善要求すべきです。
    以上、一連の対応から投資家の皆さん、参考にされて下さい。
    因みに、私の父は三栄建築さんの株を持っており、このページはいつも興味深く見て、今後の判断としているそうです。

  68. 796 匿名さん

    うちも新築で雨漏りです。

  69. 797 三栄の建売の近所人

    795さんへ
    事情が分かってるにもかかわらず有償修理は納得できませんよね、それに部品交換したところで原因である建付け不良直さないとまた同じ結果になります。新築当時の対応わかった上で修理費請求するなんてとんでもない会社ですね、ps
    このカ社の株上下が激しい適当なところで売り抜けたほうが賢明です、ご自分への会社の対応の悪さわかってて人に勧められますか?

  70. 798 通りがかりさん

    14年前の物件でも初期の瑕疵を認めて保証する姿勢は評価すべきと思います。

  71. 799 三栄の建売の近所人

    798へ
    補償などしていない
    日本語よく理解してないようですね
    10年以上たってからの事故なので有償修理と三栄が言っているんですよ、
    庇護など認めてはいない三栄側の方だと思い受けますが普通ならけがの治療費も
    お見舞いするのが良い企業です、うちでもそうですが三栄の営業の能書録音あるので聞かしてあげたい
    おめでたいお人よしがいかに多いかわかります。

  72. 800 通りがかりさん

    へー、「三栄の建売の近所人」は同業者さんですね。
    やっぱりね!!

  73. 801 購入経験者さん

    795です。
    色々な方に相談したのですが、PL法では引き渡し後10年で時効(法定責任期間、除斥期間)を迎えます(PL法第5条第1項)。したがいまして、10年以降に欠陥から事故が発生してもメーカーは賠償責任を免れます。但し、民法上の一般不法行為(過失責任)に基づく責任は依然として、あと10年残るそうです。つまり、製品寿命のある限り、20年迄は製品の安全性を確保しなければなりません。
    残念ながら、私のは頭にタンコブをつくって半日寝て回復した程度で、医者に行けば良かったのですが、休日で開業していなかった事から、そのままにしていたら回復してしまいました。これは反省です。ただ大人の私だったからよかったものの、9歳の娘だったと思えばぞっとします。
    2か月半経っても、三協アルミの見積が、三栄建築設計を通じてくるはずが、まだ来ていないのが歯がゆいです。ピン1本なのですが、、、。
    とにかく、話をもどしますが、PL法は終了。民法の過失責任としてはどうか?というところです。

  74. 802 e戸建てファンさん

    三栄の建売の近所人は、リフォーム業者です。
    残念ながらただ三栄が嫌いというだけで証拠も根拠もないにアンチコメント言うだけみたいね。
    793さんは、無償修理対応だったと書いてありませんか?

  75. 803 三栄の建売の近所人

    800.802さん
    私は三栄による日照被害者です

    三栄の営業の対応などすべて録音していました日照被害により洗濯物は乾かなくなり布団も干せず
    困ってます三栄さんの対応は法律さえクリアーすれば入居者と在住者が揉めようが売ってしまえば後は知ったことじゃない
    勝手にもめてくれといったことでした世の中には法律が許しても人間的な常識ある対応があると思うんですが、金になればなりふり構わない業者のほうが多いのは悲しいですね、買われた方たちとはいまだにぎくしゃくした近所関係ですそんなことまで考えてくれる業者はいないかもしれませんね、せめて三栄さんの設計者が近所との調和考えて設計してくださるようになるといいですね。

  76. 804 e戸建てファンさん

    三栄一年点検を行いました。外壁、床鳴り、キッチンなどいくつか修理を依頼しました。アフターがしっかりしているかは対応までの期間、内容かと思いますので、今回で確認したいと思います。

  77. 805 三栄の建売の近所人

    804さん
    対応が満足できるといいですね。
    私事ですが日照さえぎられて昼間でも暗い我が家では遂に母親が認知症になり
    ことあるたびに殺せ早く殺してくれと近所に聞こえるように叫んでます
    三栄さんお願いだから二度と近隣にこんな西日さえも当たらない設計やめてください
    お願いします。うちのような家庭作らないでください土下座してお願いします。

  78. 806 eマンションさん

    >>805 三栄の建売の近所人さん
    そればあなたの土地が隣に三階建てが立つ可能性のある土地であり、三階建てが建てれる前提で値付けをして元所有が売却したからであって三栄のスキルとか評価と結びつけるべきではない全く関係ない事実ですね。お気の毒ではありますが、引っ越すか自身も三階建てにして日当たりを確保するのが賢明かと。

  79. 807 三栄の建売の近所人

    805さんえ たいていの建売業者はお宅と同じ意見です
    私が言いたいのは建築計画ができた時点で何の相談もなくいきなり工事に入って
    こちらがどんな建物が建つんですかといった時点でこちらから請求した時点で初めて図面持ってきて
    確認申請済みだから文句言われるし地合いはないと開き直る
    そうではなく事前に何かしらのアクションが欲しいということです。
    あなたはそこに入居される方と末永くもめるのをお望みですか
    建築家はそんなこと望まれて設計すると思われないと思いますが
    手天売の場合利益優先で設計士の感情や人間的な心がないのが当たり前といったことがまかり通るのが
    現代ですだから犯罪が起きます人間の感情はお金やものでは済まされません
    100年先の末代までたたるって言葉はそういったしいたげられた人たちの怨念です
    祟られるうちには住みたくないですよね、そんな物件作らないでください、
    三栄さん、業を積む建物作り続ければ必ず報いは受けます。
    三栄建築の設計士さん肝に銘じておいてください。

  80. 808 三栄の建売の近所人

    805さんえ たいていの建売業者はお宅と同じ意見です
    私が言いたいのは建築計画ができた時点で何の相談もなくいきなり工事に入って
    こちらがどんな建物が建つんですかといった時点でこちらから請求した時点で初めて図面持ってきて
    確認申請済みだから文句言われるし地合いはないと開き直る
    そうではなく事前に何かしらのアクションが欲しいということです。
    あなたはそこに入居される方と末永くもめるのをお望みですか
    建築家はそんなこと望まれて設計すると思われないと思いますが
    建売の場合利益優先で設計士の感情や人間的な心がないのが当たり前といったことがまかり通るのが
    現代ですだから犯罪が起きます人間の感情はお金やものでは済まされません
    100年先の末代までたたるって言葉はそういったしいたげられた人たちの怨念です
    祟られるうちには住みたくないですよね、そんな物件作らないでください、
    三栄さん、業を積む建物作り続ければ必ず報いは受けます。
    三栄建築の設計士さん肝に銘じておいてください。

  81. 809 検討者さん

    これは可哀そう・・・、メーカーと購入者の方が被害者だと思うのですが。
    生霊かな。

  82. 810 名無しさん

    隣に権利主張の強い人がいるとどんな建設会社を選んでも不幸になるってことですね。

  83. 811 三栄の建売購入者

    >>808 三栄の建売の近所人さん
    怨むとか祟るとか言っても何も解決しません。
    今は青空のようなLED照明があります。コールクスは最新のナノ技術と人工照明システムの融合で自然界の天空を再現させます。
    LEDですから電気代も心配ありません、気休め程度かもしれませんがお母様もきっと喜びますよ。
    洗濯物も家庭用乾燥機が昔と比べると随分安くなりましたのでこの機会に購入してみるとよいかもしれませんね。
    アイリスオーヤマの布団乾燥機も安いし冬は温かくて最高です。
    今まで必要なかった出費が出てしまうかもしれませんが、少しでも解決できるとよいですね。

  84. 812 匿名さん

    公式サイト、お客様の声に家の中でボルダリング、ブランコ、雲梯が設置されている実例が掲載されていますが、すごいアイデアですね。
    友人の家が同じように天井の梁にブランコを設置していて羨ましく感じていましたが、さらに上回っています(笑)
    こちらの設備1つ1つの具体的な金額が知りたいです。

  85. 813 購入経験者さん

    801です。
    クローゼットが倒れてきて3ヵ月経ちますが、来てくれません。三協アルミが悪いのか?三栄建築が悪いのか?

  86. 814 購入経験者さん

    801です。
    催促しても「部材届いてないですか?」と。取付工事を含めてお願いしたのに。
    「確認します」とだけ。たぶん、引き延ばされそう。。。

  87. 815 購入経験者さん

    801です。
    ようやく三栄建築から見積がきました。
    クローゼットのレールピン1本8,000円(税込)、取付費33,000円(税込)
    計41,000円!?

  88. 816 e戸建てファンさん

    >>808 三栄の建売の近所人さん
    確認申請済みだから文句言われるし地合いはないと開き直る←地合いって何ですか?証券用語ですか?
    家を建てる前って近隣に事前に了承を得るルールがあるのでしょうか?
    乙事主さまタタリ神なんかにならないで!!

  89. 817 三栄の建売の近所人

    801さんへモノタロウのサイトで同じ部品探したほうがよさそう多分もっと安い
    工事費ぼったくり高すぎる消耗品ではない
    よほどひどい使い方しなければ破損しない。多分施工ミス無料修理に向け頑張ってください。
    ps業者の対応遅すぎ通常では10日もあれば部品など探せる。

  90. 818 三栄の建売の近所人

    811さんへ
    助言ありがとうございます
    太陽光のシステムに関しては当方からも三栄さんに、無料でつけろなんて言ってませんが
    考えてくれませんかと提案しましたが、却下されました、三栄の営業さんは、知ったことかって感じでした
    もう少し人間味のある対応してほしかったです。

  91. 819 購入経験者さん

    801です。817さん有難うございます。795に画像もアップしてますが、10年保証の壁は崩せないようです。唯一心残りはクローゼットが転倒して打撲で脳震盪を起こした時、なぜに診断書をとらなかったか?悔やまれるところです。

  92. 820 e戸建てファンさん

    まいにち片側一車線の道の半分以上を工事車両が占拠しています。
    しかも交差点の目の前です。
    車輌道路使用許可とっているかも怪しいです。
    あと歩道に車輌を乗り上げて長時間停車、作業っていいんですか?
    ご存知の方いたら教えてください。
    警察に相談しようかと思っています。

  93. 821 名無しさん

    ここに書くより警察に連絡したほうが解決すると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸