【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27
【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27
家づくりの流れを見ていくと、中間立会いとして構造部分の建築現場で見学説明会が実施されるようで
この辺は対応がしっかりしている印象です。
自分の家の構造部分も知らないまま家が完成してしまうのは不安ですからね。
こちらに記載がありませんが、地鎮祭や上棟式は実施されるのでしょうか。
建売業者はコスト下げるのが第一の課題じちんさいや上棟式などやるはずがない例えそこの土地の元所有者の死に方がどうであれ関係なし。うちの前の三栄の建売も4世代にわたってご主人が早死にしてた土地。
生きている人間の方が怖い(生き霊)
三栄は良いですが、指定業者のジアスは変な工事をするので、やめたほうが良い。高いからアフターフォローが良いかというと、そんな事はない。
アフターフォローってそんなに対応悪いですか?
ジアスは悪いですねー。
オプション工事は購入後に自分でコスト、商品等から比較して選んだ方が良いですよ。三栄の紹介業者を使う必要はないと思います。購入後のフォローが良ければ、そこに依頼する意味もあったんですけどね。。その分、三栄が面倒みてくれるかが問われてますね。
まだここの家買う人居るんですねー
ここ買うくらいなら飯田グループの方が100倍マシですよ
品質はレオパレス並みでアフターメンテナンスはありません
明らかに新築の内見したことない人の意見ですねー、
飯田でも良い家はあるかもしれませんが、私は色々なメーカーを50件ほど見て三栄に決めました。
標準装備の良さ、土地を有効活用して工夫されている、1つ1つの家にこだわりがあり個性的(デザインもいい)、開放的なリビングなど総合的に評価して三栄に決めました。
まだ1年経っていませんが、アフターフォローも対応してもらいましたよ。
飯田グループの方が100倍マシ?アフターメンテナンスはありません??
冗談は顔だけにして下さいね(笑)
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
飯田グループの建物は1000万以下で建つそうですが、三栄分譲戸建はいくら位で建ててるんですかね?
近所の三栄の建売2階建地盤が悪いのに地盤改良なし近所の他社の建売地盤改良もちゃんとしてしかも三栄と同じような建物三栄より安いバカでもわかる手抜き工事、外観だけ奇抜な建売に飛びつくと後で売るときに困る3階建てはさすがに怖いから地盤改良やってた。消費者バカにしてると思います。
三栄建築ユーザーです。
地盤調査報告書(作業写真や調査データ有)、地盤補強工事概要書類(清掃写真なども有、警備員ガードマンも写っています)、品質保証書(地盤サポートシステム基準に合格)。
中間検査合格証や建築基準法の検査済証など引き渡し時にもらいました。
他のメーカーさんでもこのような証明証がもらえるのかは知りませんが、やはり安心感はありますね。
724さん。でもって揺れるのだよ?三栄も飯田ホールディングスも。三栄に消されたが、購入者から保険料取ってますよね?違法ですから答えてもらえず消されのですか?
総合保険は火事とか地震のやつ。普通みんな加入するよね。ぜひ揺れない家を見てみたいです。
720は私です。実際に住んでいて満足しているんですが文句ありますか??
本当に素晴らしい家だと思っています。満足している人もいるんですよ。
ここで悪い書き込みしている人って、近所のクレーマーかまともな仕事ができない下請けでしょ。
逆恨みですよね。
嘘かわからないが、工事部の方から三栄のメンテナンスでの保険料を取ってるって聞いたので、購入された方本当ですか?
平成17年に購入し、5年以内に2回雨漏りしました。446さんと同じ千葉県市川市の対応でした。2階建てなのに1階リビングの天井がブヨブヨになり水が漏れてきました。最初は「屋根だろう」と工事しましたが、翌年も同じ状況になったのでハウスドクターをこちらから要請して見てもらったところ、2階ベランダの物干し金物と外壁の間から水が入ってました。リビングの天井も無償で張り替えて頂き、当初家内の「いつ頃みて頂けますか」に対し、「こっちも忙しいんだ」との窓口対応で精神的に参ってしまった件も詫びて下さいました。残念ながら、クローゼットの扉が開かないのは今でも我慢して使っています。
今回、昨日7/27-28の雨でシャッターを閉じていたにも拘わらず、1階のサッシから雨漏りし始めたので、シーリングの劣化だけなのか?前回と同じ外壁中にある防水シートやサッシの水切り枠部分が当初から施工不備なのか?依頼をかけています。結果はまたご報告します。
この手のサイトだと、ボロクソに書いているのは同業者、褒めちぎっているのは関係者だったりするので、全て信じ切って読むわけには行かない気がします。
身もふたもない無い事言いながら購入者です。何点か至らないなぁと思う事はありながらも全体的には満足してます。こちらが何となくイメージでお伝えしたものをしっかりデザインに落とし込んでくれます。
価格帯的には、4段階で上から3番目位だと思います。これくらい掛かりそうかなと考えていたよりも、8ガケくらいでたててくれました。
何年か住んでみてボロが出なければ人にオススメ出来るレベル。
735です。ちなみに私は285でもあります。
735さんの意見参考になります。この人は関係者でも同業者でもなく、実際の購入者の意見でしょう。アフターメンテの対応はだんだんレスポンスが悪くなりますね。
735です。本日8/1午前中に営業担当者様から電話を頂戴しました。真摯な対応で「前回の問題を引きづっているのか?今回新たな事象なのか?徹底して原因追究させて頂きます。但し、少し長期に渡るかもしれませんが大丈夫でしょうか」との内容で、ホッとしています。昨今無視を決め込む企業も多いと聞きますが、この電話対応だけでも安心のアフターとも言えるのではないでしょうか?家内共々喜んでいます。また盆明けに報告いたします。
言葉だけでなく最後まで対応し不具合を直すまでがアフターメンテですよ。長期が一年かかったら本腰を入れてないと思います。うまくかわされないよう、定期的に進捗確認を!
入居してからちょうど2ヶ月、内覧会で見つけられなかった隙間が階段にありました。営業担当の人にメールしたら、すぐにレスポンスの電話がありました。来週業者の人と一緒に来てくれるそうです。
735です。ご意見ありがとうございます。肝に銘じておきます。
この会社知人が働いてるけど20時半完全退社とか言って求人出してるけど実際は今どき紙の出勤簿に20時半までしか書いちゃダメで終電まで働いてるよ。薄給で身も心もズタズタ。そんな疲弊しきった社員が考えて作った家に住みたいとは自分は思わない。設計さんもかなり辞めてるみたい。
三栄に限らず不動産業界に関わらずみんな遅くまで働いてるんじゃ?働き方改革なんて…。一生懸命やればそれだけ自分のスキルになるからね。自分の価値は自分で決める時代。
745さん。うける?今の時代を考えたら、その意見出ないよね。
うける?←間違えました。!これ。この会社は飯田の辞めた方からやり方を聞いて、業者始まってるから自分のカラー営業ないですよ。下請けも絡みだし。以上。設計はしりませんが、似たようなことしてるかと
あと、東証1部になるから、株買えって営業所に業者呼ばれたが、ありなんか?教えて下さい。協力費2%を株買えば0ってうけてやめたんだが。その時は1株28万だけど
735さんの時代は三栄はサッシ先に付けて、サッシ下コーキング処理。サイディングならシール打ってるはず。あの頃は左官仕上げが多かったけど。
完璧に三栄のミスだと。左官なら。
サイディングなら、メンテナンスは7年位でシーリングしないとだめかな。あくまでも目あすです。
近隣トラブルあって知って入居してると7年後のメンテナンス時に足場架けるだけでまたひともんちゃくありそうですね、その時三栄さんがあればいいですけど
私は2019年4月三栄新築購入者です。
確かに752さんの意見は正論だと思います。
ご近所とは仲良くすべきだと考えています。後から引っ越してきたので常に低姿勢で謙虚にあるべきです。
先日お隣さんがエアコンの入替えをしていたようで、我が家の敷地内に梯子を架けておりました。
事前にお知らせがなかったのですが、半日ぐらいの作業だったので特に気にしておりません。
ここに住んでいる以上これからも何十年も付き合って行くので、できる限り良い関係でやっていきたいと思います。
735です。
8月10日に営業担当の方が確認で来られました。「この度は誠に申し訳ございません」から始まり、隣の建売も同じ状態だとの事で8月31日に一緒にシャッターを外して確認する事となりました。5年以内の雨漏りから来るものなのかも、そこでハッキリさせるらしいです。
私からは「5年前の2度の雨漏りはハウスドクターによって赤外線を使っての…」と申し上げたところ、「赤外線も限界があります。見極めは最終的には年季・経験(スキル)に頼るしかありません」との事。
結露による木材の変色と思っていたが、「違います。雨漏りです」と。当初から諦めていたことがここに原因があったとは私も甘かったと思います。最初の雨漏りの時に言うべきでしたが、その時の担当は「屋根です、屋根です」とばかりで、最終的な物干し竿の支え金具と外壁の接触部位からの雨漏りとは気づかない人でした。今思えば残念です。
今回、「左官ですか?」との問いにも、「恐らく。言われた事しかやらない人間もいますから、三栄としては、その腕をどこまで見極めて依頼するか?も責任の内と捉えています」との返事。非常に真摯な対応です。
しかし、この建売4軒は同時に雨漏りし、同時に白アリが大量発生し、同時にシャッターからの水漏れとは驚きました。
とにかく、起きたことは仕方がない。問題は、東証一部、つまり信頼性を第一に考えるべきところですから、アフターメンテナンスの対応如何が何よりも大切だと思います。
期待しております。
さいたま市栄和一丁目に大反対の中6棟の3階建ての戸建て《堂々完成》と販売しているけど購入するんですか!挨拶もなく8ヶ月の間どれだけ嫌な思いをしてきたか!設計ミスの戸建て物件大和ハウス販売するんですか
近所付き合いはできませんね!
735さんのケース、勉強になります。物干し竿取り付け部から雨水侵入で雨漏り、白蟻発生するんですね。